千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安−その10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2007-03-11 19:53:00

その10スレになりました。
入居まであと少し! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/
パークシティグランデ新浦安 −その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46576/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/

新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-16 21:49:00

パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 241 by 匿名さん

    >>233
    換地だからねぇ。

  2. 242 匿名さん

    >237
    私は内覧会の際に指摘して、全て畳を取り替えるように指示しました。キズまでありました。

  3. 243 匿名さん

    色むらの畳は3ヵ月後の全戸チェックまで待たないで即取替え要求すべきでしょう。

  4. 244 匿名さん

    うわ〜〜。。入居前からのクレーム処理はしっかりしてほしいよね。。気持ちよく入居したいのに〜。アフターもしっかりやってくれるのか不安になってきた。

  5. 245 匿名さん

    きちんと強く言えば様々なクレーム対処してくれます。が、ダメですと一度言われたくらいで
    引き下がるとそこで終わってしまいます。
    きちんと言うべきことは整理して強く言いましょう。弱気の客は放っておかれます。
    納得行かないけど、自衛策を講じなくては。
    今までの経験上。

  6. 246 匿名さん

    ベランダ戸境にある非常時に破れるパネルの下部分に隙間ありませんでしたか?
    工事で失敗しているらしく、ウチは3センチも空いていました。
    もちろん、ここは上下左右完全に隙間がない仕様です。(施行担当を問い詰めて
    確認しました)
    施行時に仕様が徹底されていなかったようですので、他にもかなりあるのではな
    いでしょうか?

    内覧会、再内覧会で気づいた方は必ず直させた方がいいですよ。(ウチも指摘事
    項にしました)
    プライバシーに関わる重要な部分です。(空いているとそこから隣のラナイ丸見
    えです!)

  7. 248 匿名さん

    >246
    うちもありました。指摘しましたが、なにやらゴニョゴニョいってました。
    一緒にまわる人によるのかもしれませんが、我が家はハズレの人でした。

  8. 249 匿名さん

    三井の施行担当の方へ
    このスレ見ているって言ってましたよね?
    ラナイの戸境の隙間、再内覧会で指摘する前に早急に直してください。
    シーパレスI購入者です。隙間心当たりありますよね?
    ウチはこれを直してもらわない限り、残金も振り込みませんし、
    完了印も押しませんし、引き渡しもうけません。絶対直してください。

    内覧会、ラナイのチェックの時には日がとっぷり暮れていて、
    全然チェックできませんでした。いずれにせよ再内覧会にて
    徹底的にチェックさせていただきます。

  9. 250 匿名さん

    内覧会にくっついてきた担当者は対策マニュアルを持ってましたね。
    再工事をなるべく避けて、買い主を黙らせる手順が満載。
    内覧会の時に1Fにクロスのジョイント説明パネルがありましたよね。
    あそこは大変に指摘事項の多いポイントなんですが、事前にあのようなものを設置して
    買い主を錯誤させ、こういうものかと素人を納得させるのです。

    購入者のみなさん、皆で声を上げていきましょう。
    当日は買い主の権利として強く主張しましょう。
    担当者のご機嫌をとっても何も得はありません。

  10. 252 匿名さん

    内覧会でうちも多々チェックポイントありましたが、一番驚いたのは物入れ(押入れのようなもの)の棚板(不可動)が、ななめについてました。玉を転がしたら転がる転がる・・。棚板の右端と左端の高さが1cm弱違ってました。あきれました。みなさんもチェックしてください。信じられません。

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  12. 253 匿名さん

    コンストラクションレポート、送ってきたけど
    和室の写真は出てないね。
    畳の下、きちんとなってんのかね。
    ウチは営業担当も一緒にまわってくれなかったし。
    そういう差別ってどこで出てるの?
    なめられてんの?

  13. 254 匿名さん

    不具合についてどんどん情報交換していきましょう。
    このスレ、三井の人間も見ているみたいだし。

    ウチはコンロのつまみが1つ付いていませんでした。(ほかにも不具合多数)
    こんなド素人でも見ればわかる問題を残したまま内覧させるってどういうことでしょうか。
    売り主側でしっかりした検査をしていないとしか思えません。
    どうせ買い主が指摘するだろうから、ザルでいいやと思っているんでしょうか。
    静かな客は絶対損をしますね!

  14. 255 匿名さん

    >>246
    コンストラクションレポートに、ラナイの仕上げの写真がありますが
    確かに戸境のパネル、上下左右がきちんと隙間なくうまっていますね。
    うちも隙間が空いていたので、絶対指摘します。頭にきますね。

  15. 256 匿名さん

    私は そこまで気にしませんでした
    畳は時間がたつと色ムラが出ます。こんなものかなって思って きにもしなかったんですが〜
    こんなことで キャンキャンいうのも〜

  16. 257 匿名さん

    ガラスにはギギっとものすごい傷がついていたのに、営業さんは「まず補修します」。
    「交換してください。」「まず補修です。」
    補修?交換しかありえないでしょう。
    あと、引き出しの中のネジが飛び出てたり、棚の仕切り台をとめるパーツが一つ欠けてたり。
    引き出しも一つ一つ調べて棚も一つ一つ…。どれだけの時間をかかるか。
    ただ、自分の目でしっかり一つずつ確かめないとダメなようです。
    信用できないですね。

  17. 258 匿名さん

    >256 三井登場。
    時間がたつと?新築ですよ。

  18. 259 匿名さん

    >>256

    誰が何を書こうが言おうが、
    うちは戦います。

  19. 261 匿名さん

    高い買い物してるのだから言って当然!
    我が家は細かい傷とともに、壁のでこぼこがあって信じられない!クロスの張りででこぼこなのではなく、中の躯体に凸凹があるみたいで、どうするんでしょう?クロスのジョイント部分も汚くて、一緒に行った母はすべて細かく指摘していました。
    引き出しとかもすべて引き出して、すべりのよくない部分とかチェックしました。
    一緒に回ったのは営業ではなく三井住友建設の方でしたが、その方は嫌な顔せずハイハイそうですねー、と一緒にチェックしてくれました。でも、ちゃんと直ってるかは別問題なのでしっかり母と一緒に見るつもりです。
    でも、アフターでもちゃんと言えば見てくれるので(母も三井物件住んでます)そんなに内覧会ですべて見つけなきゃ、ということもないようです。
    でも畳とかはあとから家具動かすのも大変ですから、早めのほうがいいかもしれませんね。
    別にキャンキャン無駄吠えしているわけでもなく、正当な権利なのですから遠慮することないと思います。ただ、感情的に吠えてるだけだと進展しないので、冷静にかつ期限を区切って納得する話し合いをするのがいいのでは。
    我が家も次の手直し内覧会、楽しみのような怖いような複雑な気分です。

  20. 262 匿名さん

    アフターの修理は、生活した後なんで、子供もいたりすると指摘しにくいもんなんですよ。
    内覧会は、勝負どころですね。

  21. 263 匿名さん

    >256
    畳の書き込み、キャンキャンいってるとは思えないけど。
    本当にこの物件買った人なら、納得いかないところは訴えるべき、に共感でしょう。

  22. 264 匿名さん

    購入者ではないでしょう。
    第三者か、デベの顧客対策工作でしょう。

  23. 266 匿名さん

    即刻再検査することを要求しようと思います。
    売り主としての検査を怠っていることは確実です。
    この目でしかと見せてもらいましたからね。

  24. 267 匿名さん

    玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉も要チェック。
    サッシで閉じた状態でわずかに隙間があいていて気密性に問題あるもの、
    網戸の網のはめかたが無理に押し込んだあとでブヨブヨのもの、
    扉の上下の隙間の具合があっていないものあり。
    網戸や引き出しはすべり具合が悪く、雑音がはいるもの。
    全体的なクリーニングも問題あり。
    我が家なんて、使った後のバンソウコウまで落ちていましたよ!(笑)

  25. 268 匿名さん

  26. 269 匿名さん

    午後組は2時間程度しか内覧の時間がありませんでした。
    時間全然足りない。

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  28. 270 匿名さん

    うちも午後組でした。
    指摘事項がありすぎて時間が全然足りませんでした。
    それなのに「お時間がないのでお早めに」とか言われて頭にきましたね。
    直すものが少なければ少ない時間で終わるのでしょうけど!

  29. 271 匿名さん

    「お時間がないのでお早めに」はないよね〜。ありえない!脚の立場に立てっつーの!

  30. 272 匿名さん

    >271
    失礼。客の訂正です。

  31. 273 匿名さん

    売れ行き良かった強気がそのまま出てるんでしょうかね。
    営業なら「誠実に、対応させていただきます」とかものの言い方あるでしょうにね。
    担当の営業に鼻で笑ったりされましたよ。
    指摘した点に対する言い訳も、顧客が無知だと想定した、理論的におかしいものが多いです。
    対策マニュアルを棒読みしてるんでしょうか。

  32. 274 匿名さん

    カラオケ入れるのも営業クンが決めたのかな。
    おおよそ、キッズルームに絵本をなんて考えそうにもないね。

  33. 275 匿名さん

    デベ側の論理で、低層階の購入者がオプション選択をできなくなることを
    わかった上で販売時期を遅らせ、その結果工期が厳しくなり突貫工事で
    仕上げが雑になったという事なんでしょうか?
    共用部分もこれで本当に間に合うの?といいたくなる状態だし。

  34. 276 匿名さん

    営業クンって入居手続き会で、「カラオケはいります」って一呼吸したあといってた男のこと?
    あの言い方、掲示板みてると思ったわ。

  35. 277 匿名さん

    >275
    私は午前組だったのですが午後から用事があり、
    急いで我が家を見たのみで共用部分は見ていません。
    どんな感じだったんですか?

  36. 278 匿名さん

    重要な指摘事項に対して、買い主の無知につけこんでごまかす態度は最悪です。
    再内覧会で指摘事項が改善していなければ、売主に検査記録の提示を断固求めます。
    きちんと検査しているのか大変不安です。(カラ出張ならぬ、カラ検査かもしれませんね)

  37. 281 匿名さん

    >>279
    奴がブログの「サンスケ」なのかねえ・・・。

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  39. 282 匿名さん

    サンスケ!なつかしいね。
    営業接待でもされてカラオケいれたんじゃない?
    内覧して思ったけど、売れ行きよかったのをいいことに、
    安物でチャチャっとつくった感は否めませんね。

  40. 283 匿名さん

    うーん、安物でちゃちゃっと、とは思わないですが、ところどころ抜けてるなーとは思います。
    フローリングの感じも壁紙も何件か前の三井物件よりはいいと思うので。。
    ただ、細部に影響が出てますね。クロスの継ぎ目なんて最悪!こういう細かいところが
    他社との違いがわかるところなんですけど、もったいない。
    三井もプライドあるならきちんとするとこはきちんとしないと。名ばかりになっちゃいますよ。
    期待度高いんだからそれに答えないとね。

  41. 284 匿名さん

    クロスのつぎめ、天井との境目はところどころスキマあいてましたね。
    ヘタにいじると黄色くなるんですよとか言ってた。
    ヘタにいじるな!

  42. 285 匿名さん

    レス増えてますね…。
    今日、「掲示板に書き込まれましたか?」とKさんに聞かれましたが…。
    畳のこと以外、私の書き込みじゃないですよ。
    皆さんの感想を真摯に受け止めてくださいね!

  43. 286 匿名さん

    共用部分、詳しくは見てないけどエントランスとかは素敵だなあっと思ってしまいました。
    廊下とか何かまずいところあったのかな?
    一緒にまわった三井住友建設の社員は感じよかったけど。

  44. 287 匿名さん

    使用済みバンソウコウなんて落ちてたら(笑)じゃすまん。

  45. 288 匿名さん

    住めば都じゃない。

  46. 290 匿名さん

    エントランス横のラウンジ、円形の天井にシャンデリアはよかったけど
    あの机?
    もちろん、ソファとかに入れ替えますよね?
    どなたかご存知ない?

  47. 291 匿名さん

    >289
    築40年以上のボロに住んでますので、何を見ても隔世の感あり。すみませんねー。
    新ったらしいなー、って感じ。もう引っ越したような気分でいろんなとこの説明聞いて、
    和室の奥まで日が入っていたので、ねころんでうとうとしてました。最高!
    ラナイも暖かいねー。
    内覧という部分は2時間くらいだったけど、寸法取ったりして4時間くらいいてしまった。

  48. 292 匿名さん

    ラウンジの机は内覧用だそうですで、あれがそのままというわけではないようです(私もききました)。
    >290

    ただし、何に入れ替えるのかは聞いてません。

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  50. 294 匿名さん

    もっとましかと思ったけど、ぜんぜん駄目だった・・・。本当にチェックしたのかな?それに営業があの態度じゃ駄目だよね。あと共用部を説明したお兄ちゃんもぜんぜん駄目だったし。あの人社員かな?三井ってこんなもん?なんかがっかり。
    再内覧会はもっとがんばろう。

  51. 295 匿名さん

    共用部の説明ってメールボックスしか説明されていないけれど・・・
    あれはあのシステムの会社の人だったような。

    ところで流しの排水のところのネット、確か先行仕上げの時に「銅製」のものがおいてあって
    「これはオプションですか?」と聞いたら、そこにいた女性が
    「いえ、これは標準でこちら(銅製)がつきます」と言っていたのですが、
    実際内覧でみたら普通のアルミ製のネットでした。
    指摘し忘れてしまったので確認のときに言おうと思っていますが、
    皆さんの住居はどうでしたか?

  52. 296 匿名さん

    >295
    ゴミ捨て場の説明とか無かった?

  53. 297 匿名さん

    流しのネットですが銅製だったような記憶があったのですが、確かかと問われれば自信ないな。
    内覧会のときにもらった取扱説明書になかったですか? ちょっと探してみよう。

    皆さんすごいですね。内覧会で自分の部屋に愛着感じたので、そんなに細かくチェックしてなかったよ。
    もう入居の準備万端整っているから、そっちに気がいってしまって。

  54. 299 匿名さん

    共用部の説明ってうちもメールボックスだけだったよ。それはシステムの会社の人だった。
    手続き会でも思ったけど、ほとんどの人、派遣の人じゃないのかな?
    およそプロの銀行員の人とは思えなかったなー。説明へたくそで。
    内覧会もあちこち非効率的に連れてかれるし、引き継がれるし。
    もうちょっとすべてにおいてプロ意識が欲しいところ。

  55. 301 匿名さん

    ゴミ捨て場の説明なんか全くなかった。メールボックスのみ。
    流し場のネット?見逃した。こっそり安価なものにかえたのかな?
    流し台のタンクに傷がついてると思って指摘したら、
    「水のあとですよ〜」
    といわれ目の前で水をじゃーって流されました。(→水で傷が目立たなくなった)
    乾いたときにもう一回、「傷ですよね?」と聞いたらまたジャーっって。
    ・・・。

  56. 302 匿名さん

    >>297
    私も、新居に愛着かんじて引っ越しは楽しみです。
    抽選にも当たって、引っ越すメドもついて…新生活が楽しみですよね。
    と浮かれてばかりいてはいけません。
    今回のこの物件、要チェックみたいですよ。やはり大手施工会社とは違ってツメがあまい!
    グランデ担当の営業の態度も悪い。
    春からの楽しい新生活を続けるためにも、自分の目でしっかり細かく確かめないと。
    入居までラストスパート、ゆっくりするのは入居後です。
    再チェック事項の情報交換をし合って、あとで嫌な気持ちにならないように頑張りましょう。

  57. 303 匿名さん

    ああ言えばこう言う、三井さん、
    これも対策マニュアルに書いてあるんですか?
    買い主だってば○じゃないんだからね。

  58. 304 匿名さん

    さて皆さん、再内覧会が近づいて参りましたが以下の点再指摘しましょう!

    ・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい)
    ・戸棚の仕切り板の傾斜
    ・流しのネットが銅製か
    ・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求
    ・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?)
    ・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か
    ・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ)
    ・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー)
    ・コンロのつまみ(笑)

    共用部分についても可能な限り指摘しましょう。マンションは皆の財産です。

  59. 305 匿名さん

     我が家はトイレットペーパーのホルダーがナナメに壁にとりつけられていました。
    トイレに入って、あら曲がってるとわかるくらい。

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  61. 306 匿名さん

    洗面所のエレガンスコンビネーションも笑える状態でした。
    モザイクタイルは10ヶ所以上割れてるわ、デコボコだわ、
    目地の幅がタイルごとにバラバラ(!)だわ、仕上げは雑だわ、
    20センチ四方ごとにモザイクタイルがブロック化してあるんだけど
    それらの貼り付けがボコボコ(推定2ミリ以上の段差がある!)
    おまけに鏡に傷も入っているし。
    全部やり直し状態。素人がやったのは仕方ないとして、
    完成検査しているのか?って感じです。

    再内覧会でやり直されてなかったら、最後まで戦います。
    三井ってみんなこうなんですかね?

  62. 307 匿名さん

    どんどん増えていきますね・・・

    ・ラナイ戸境にある非常口まわりの隙間(隙間が全くないのが正しい)
    ・戸棚の仕切り板の傾斜
    ・流しのネットが銅製か
    ・交換でしか修復不能であると常識で考えられるものは交換要求
    ・畳の変色は交換要求(グレードの問題ではなく初期不良。車を買って塗装がマダラだったらどうします?)
    ・玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉の隙間は適正か
    ・部屋のクリーニング(特にパハレ、ラナイ)
    ・クロスのジョイント部(1Fにある言い訳パネルはスルー)
    ・コンロのつまみ(笑)
    ・トイレットペーパーホルダーが正しく設置されているか
    ・エレガンスコンビネーションはガビガビではないか

    他に気づいた点がありましたら、追記お願いいたします。

  63. 308 匿名さん

    同じ三井の物件で同時期に内覧会、入居と聞いた幕張ビーチテラスさんは、
    あまり話題になってなさそうなので、施工会社の違いですかね。
    ちなみに、ビーチテラスさんは清水建設の施工。

  64. 309 匿名さん

    我が家の出来はよかったよ。がんばれ三井。まけないで!!!

  65. 310 匿名さん

    サッシの戸当たりの上の部分が当たらないのを指摘したら
    「これは隙間風を防ぐための充填にとりつけられているんです」
    って真顔で説明されましたよ。下の戸当たりにはサッシのお尻はぶつかるんですが、
    上部があたらない。
    健さんは指摘して、指摘事項にしているのに!
    指摘した方いらっしゃいますか?

  66. 312 匿名さん

    >>307
    追記
    引き出しや網戸のすべり具合が悪いものがところどころにある
    フローリングの床全体をまんべんなく踏むと、きしむところがある(特に出入り口)

  67. 313 匿名さん

    隔板の下部の隙間は適正ですよ。うちは有名な辛口内覧業者さんを使いましたが、
    誉めてましたよ。上・横はほとんど隙間がないし。
    あと、いろいろ書き込みしていますが、そういうのを指摘するのが内覧会じゃないの?
    逆に完璧にできていたら、内覧会の意味がないと思いますが。
    ・・・・ちなみに、私は三井の人間じゃありません。肯定的な意見を出すと攻撃される
    のは、公正な掲示板としてどうかと思うよ。

  68. 314 匿名さん

    >>313
    お宅が良かったからといって全戸良いわけじゃないんですよ。
    扉に関しては、我が家は不具合があり一級建築士の指摘を受けました。
    完璧じゃないからこそ、見落としのないよう、自由なディスカッションしている場なんですよ。
    お宅も、購入者であればどんどん書き込みどうぞ。
    肯定的な意見だからといって私は攻撃なんてもちろんしません。
    うちはよかったぞ、三井ガンバレなんていう意味のないはやしたては困りますけどね。
    お宅こそ、否定的な意見があるから「公正な掲示板ではない」というのはおかしいですよ。

  69. 315 匿名さん

    そうとは思えない。読み返してみると営業のあだ名や具体名などを出して、
    おもしろおかしく荒らしているでしょう。
    私も建築関係の仕事をしていますが、完璧な工業製品じゃないので、
    不具合があって当然。それが全部の部屋に該当するわけではないので、
    鬼の首を取ったみたいに話すのはどうかと。
    隔板もプロから見れば完璧でしたよ。無知(というか一般人はわから
    ないのでしょうがないですが)な人ほど、どういうものか
    分からず不安を煽りたてているように思えます?
    どう思いますか?皆さん。

  70. 316 匿名さん

    あれだけの広さのマンションですから、通常物件の倍ちかい指摘があっても
    普通じゃないの?単純なことです。

  71. 317 匿名さん

    戸当たりの件、普通は上下1箇所です。

  72. 318 匿名さん

    あらしはスルーでいいじゃないですか。
    具体名?なんて本当かどうかわからないし、
    真実ならば当のご本人が、削除依頼でも出したらいかがですか?

  73. 319 匿名さん

    No.307
    畳の話は以前契約時に渡された資料に書いてありその時に質問した事が
    あります。なぜこんな説明があるのですかと聞いた際に、「内覧会での
    質問が多いからです」と言われました。いまさら言うなと言われても
    仕方なんじゃないの?
    というか、車の塗装の話と全く違う。車の塗装は色あせないでしょう。
    数ヶ月じゃ。

  74. 320 匿名さん

    No.318
    その見解はおかしい。非常識というかガキ。というかそういう人がいるから
    どんどんエスカレートしていく。冷静になるべき。

  75. 321 匿名さん

    >>308
    幕張の同デベ物件購入者です。先週内覧会でしたが、酷いものでした。
    同行業者がびっくりしていた程です。具体例はビーチのスレッドでも結構上がっていますよ。
    同行業者の方は、新浦安と同時期ということもあり、内装業者やOP取り付け業者の施工が
    酷いですと。三井の担当の対応は良かったものの、70近くの指摘に顔がひくひくしていました。
    こちらの物件とは値段も違いますが、それでももっと内覧会までに何とかならなかったのか
    三井さんにガックリ来ていた所です。セキュリティー面も甘く、駐輪場・駐車場ともほぼフリーに
    立ち入れます。立地、仕様ともに納得して買いましたが残念な面が内覧会で露呈してしまいました。
    皆様も、専有部だけでなく共用部もじっくり見てこられてくださいね。

  76. 324 匿名さん

    不具合の情報を共有することで、次の確認会でいかせるじゃん。
    建築関係の仕事?だからデベ側でものをいうってこと?
    むきになりすぎだよ〜。

  77. 326 匿名さん

    荒らしはスルー、は掲示板の心得。

  78. 327 匿名さん

    購入者かそうでないかは書き込みを見ればだいたいわかりますから、
    価値の無い書き込みは単純にスルーしましょう。
    売主の思惑は買主の各個撃破ですから、少しでもここで情報交換をしましょう。
    あくまで「事実」にもとづき書き込んでいきましょう。

    匿名掲示板と言っても最近は侮れないものです。ある物件なんてこの掲示板で
    デベの仕様に関し論議をして、ついにデベを動かし(直接は掲示板をきっかけとして
    Offlineにてデベと交渉したのですが)問題のある仕様を改善させた事例もあるんですよ。
    以上、シーパレスI購入者、現在近くの公団住まいの者より。

  79. 330 匿名さん

    >>323
    ゼネコンは違えど
    幕張も三井の物件なんでしょう、教えてくださって感謝ですよ。

  80. 333 匿名さん

    外野が増えてきたな。sageよろしく

  81. 335 匿名さん

    >じゃー買わなきゃいいじゃん?
    あなたこども?
    仕様アップなんて誰も望んでいないでしょう。仕様どおりにきちんとして欲しいんですよ。

  82. 336 匿名さん

    購入者同士で、情報を共有されると困る人がいるってこと?

  83. 337 匿名さん

    安物でもいいから、ちゃんとした施行状態で引き渡して欲しいだけ。
    例えは嵐の餌になりますからもうやめましょう。

  84. 339 匿名さん

    昨日すごい風でしたね。近くの方、窓は毎日拭くって感じですか?

  85. 340 匿名さん

    近所に住んでいますが、風だけのときは窓は拭いていません(うちがルーズなだけですが)。風雨が強いときや湿気の強いときは窓がベタベタになることがけっこう多く、このときはさすがに拭きたくなります。

    ここのところ、内覧に行かれた方の書き込みが多くなり、内覧関係のスレッドでよくある展開になってきているようです。高い買い物ですし、指摘すべきは指摘して当然のことと思います(うちも内覧はしてきましたし、指摘した事項もありました)。
    しかし、ある部屋の不具合が、よその部屋にもあるというわけでは必ずしもなく、事項によっては、指摘すべきと考えるかこれでOKと捉えるかは主観的な問題にとどまるものもあろうかと思います。
    私は、肯定・否定ともに意見があってよろしいかとは思いますが、自分の意見と異なる書き込みにレッテル貼りをして頭から否定するのはできれば避けていただきたいと思う次第です。
    そのようなことをせずとも、見ている人にはそれなりにわかるものではないかと思うのです。
    くどくどとわかりきったことを書いて申し訳ありません。

  86. by 管理担当

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