匿名さん
[更新日時] 2007-03-11 19:53:00
パークシティグランデ新浦安
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所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
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交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2 |
交通 |
JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判
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241
by 匿名さん
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242
匿名さん
>237
私は内覧会の際に指摘して、全て畳を取り替えるように指示しました。キズまでありました。
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243
匿名さん
色むらの畳は3ヵ月後の全戸チェックまで待たないで即取替え要求すべきでしょう。
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244
匿名さん
うわ〜〜。。入居前からのクレーム処理はしっかりしてほしいよね。。気持ちよく入居したいのに〜。アフターもしっかりやってくれるのか不安になってきた。
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245
匿名さん
きちんと強く言えば様々なクレーム対処してくれます。が、ダメですと一度言われたくらいで
引き下がるとそこで終わってしまいます。
きちんと言うべきことは整理して強く言いましょう。弱気の客は放っておかれます。
納得行かないけど、自衛策を講じなくては。
今までの経験上。
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246
匿名さん
ベランダ戸境にある非常時に破れるパネルの下部分に隙間ありませんでしたか?
工事で失敗しているらしく、ウチは3センチも空いていました。
もちろん、ここは上下左右完全に隙間がない仕様です。(施行担当を問い詰めて
確認しました)
施行時に仕様が徹底されていなかったようですので、他にもかなりあるのではな
いでしょうか?
内覧会、再内覧会で気づいた方は必ず直させた方がいいですよ。(ウチも指摘事
項にしました)
プライバシーに関わる重要な部分です。(空いているとそこから隣のラナイ丸見
えです!)
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248
匿名さん
>246
うちもありました。指摘しましたが、なにやらゴニョゴニョいってました。
一緒にまわる人によるのかもしれませんが、我が家はハズレの人でした。
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249
匿名さん
三井の施行担当の方へ
このスレ見ているって言ってましたよね?
ラナイの戸境の隙間、再内覧会で指摘する前に早急に直してください。
シーパレスI購入者です。隙間心当たりありますよね?
ウチはこれを直してもらわない限り、残金も振り込みませんし、
完了印も押しませんし、引き渡しもうけません。絶対直してください。
内覧会、ラナイのチェックの時には日がとっぷり暮れていて、
全然チェックできませんでした。いずれにせよ再内覧会にて
徹底的にチェックさせていただきます。
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250
匿名さん
内覧会にくっついてきた担当者は対策マニュアルを持ってましたね。
再工事をなるべく避けて、買い主を黙らせる手順が満載。
内覧会の時に1Fにクロスのジョイント説明パネルがありましたよね。
あそこは大変に指摘事項の多いポイントなんですが、事前にあのようなものを設置して
買い主を錯誤させ、こういうものかと素人を納得させるのです。
購入者のみなさん、皆で声を上げていきましょう。
当日は買い主の権利として強く主張しましょう。
担当者のご機嫌をとっても何も得はありません。
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252
匿名さん
内覧会でうちも多々チェックポイントありましたが、一番驚いたのは物入れ(押入れのようなもの)の棚板(不可動)が、ななめについてました。玉を転がしたら転がる転がる・・。棚板の右端と左端の高さが1cm弱違ってました。あきれました。みなさんもチェックしてください。信じられません。
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253
匿名さん
コンストラクションレポート、送ってきたけど
和室の写真は出てないね。
畳の下、きちんとなってんのかね。
ウチは営業担当も一緒にまわってくれなかったし。
そういう差別ってどこで出てるの?
なめられてんの?
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254
匿名さん
不具合についてどんどん情報交換していきましょう。
このスレ、三井の人間も見ているみたいだし。
ウチはコンロのつまみが1つ付いていませんでした。(ほかにも不具合多数)
こんなド素人でも見ればわかる問題を残したまま内覧させるってどういうことでしょうか。
売り主側でしっかりした検査をしていないとしか思えません。
どうせ買い主が指摘するだろうから、ザルでいいやと思っているんでしょうか。
静かな客は絶対損をしますね!
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255
匿名さん
>>246
コンストラクションレポートに、ラナイの仕上げの写真がありますが
確かに戸境のパネル、上下左右がきちんと隙間なくうまっていますね。
うちも隙間が空いていたので、絶対指摘します。頭にきますね。
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256
匿名さん
私は そこまで気にしませんでした
畳は時間がたつと色ムラが出ます。こんなものかなって思って きにもしなかったんですが〜
こんなことで キャンキャンいうのも〜
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257
匿名さん
ガラスにはギギっとものすごい傷がついていたのに、営業さんは「まず補修します」。
「交換してください。」「まず補修です。」
補修?交換しかありえないでしょう。
あと、引き出しの中のネジが飛び出てたり、棚の仕切り台をとめるパーツが一つ欠けてたり。
引き出しも一つ一つ調べて棚も一つ一つ…。どれだけの時間をかかるか。
ただ、自分の目でしっかり一つずつ確かめないとダメなようです。
信用できないですね。
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258
匿名さん
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259
匿名さん
>>256
誰が何を書こうが言おうが、
うちは戦います。
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261
匿名さん
高い買い物してるのだから言って当然!
我が家は細かい傷とともに、壁のでこぼこがあって信じられない!クロスの張りででこぼこなのではなく、中の躯体に凸凹があるみたいで、どうするんでしょう?クロスのジョイント部分も汚くて、一緒に行った母はすべて細かく指摘していました。
引き出しとかもすべて引き出して、すべりのよくない部分とかチェックしました。
一緒に回ったのは営業ではなく三井住友建設の方でしたが、その方は嫌な顔せずハイハイそうですねー、と一緒にチェックしてくれました。でも、ちゃんと直ってるかは別問題なのでしっかり母と一緒に見るつもりです。
でも、アフターでもちゃんと言えば見てくれるので(母も三井物件住んでます)そんなに内覧会ですべて見つけなきゃ、ということもないようです。
でも畳とかはあとから家具動かすのも大変ですから、早めのほうがいいかもしれませんね。
別にキャンキャン無駄吠えしているわけでもなく、正当な権利なのですから遠慮することないと思います。ただ、感情的に吠えてるだけだと進展しないので、冷静にかつ期限を区切って納得する話し合いをするのがいいのでは。
我が家も次の手直し内覧会、楽しみのような怖いような複雑な気分です。
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262
匿名さん
アフターの修理は、生活した後なんで、子供もいたりすると指摘しにくいもんなんですよ。
内覧会は、勝負どころですね。
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263
匿名さん
>256
畳の書き込み、キャンキャンいってるとは思えないけど。
本当にこの物件買った人なら、納得いかないところは訴えるべき、に共感でしょう。
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264
匿名さん
購入者ではないでしょう。
第三者か、デベの顧客対策工作でしょう。
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266
匿名さん
即刻再検査することを要求しようと思います。
売り主としての検査を怠っていることは確実です。
この目でしかと見せてもらいましたからね。
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267
匿名さん
玄関ドア・ラナイやパハレ、キッチンなどの網戸、各扉も要チェック。
サッシで閉じた状態でわずかに隙間があいていて気密性に問題あるもの、
網戸の網のはめかたが無理に押し込んだあとでブヨブヨのもの、
扉の上下の隙間の具合があっていないものあり。
網戸や引き出しはすべり具合が悪く、雑音がはいるもの。
全体的なクリーニングも問題あり。
我が家なんて、使った後のバンソウコウまで落ちていましたよ!(笑)
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268
匿名さん
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269
匿名さん
午後組は2時間程度しか内覧の時間がありませんでした。
時間全然足りない。
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270
匿名さん
うちも午後組でした。
指摘事項がありすぎて時間が全然足りませんでした。
それなのに「お時間がないのでお早めに」とか言われて頭にきましたね。
直すものが少なければ少ない時間で終わるのでしょうけど!
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271
匿名さん
「お時間がないのでお早めに」はないよね〜。ありえない!脚の立場に立てっつーの!
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272
匿名さん
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273
匿名さん
売れ行き良かった強気がそのまま出てるんでしょうかね。
営業なら「誠実に、対応させていただきます」とかものの言い方あるでしょうにね。
担当の営業に鼻で笑ったりされましたよ。
指摘した点に対する言い訳も、顧客が無知だと想定した、理論的におかしいものが多いです。
対策マニュアルを棒読みしてるんでしょうか。
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274
匿名さん
カラオケ入れるのも営業クンが決めたのかな。
おおよそ、キッズルームに絵本をなんて考えそうにもないね。
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275
匿名さん
デベ側の論理で、低層階の購入者がオプション選択をできなくなることを
わかった上で販売時期を遅らせ、その結果工期が厳しくなり突貫工事で
仕上げが雑になったという事なんでしょうか?
共用部分もこれで本当に間に合うの?といいたくなる状態だし。
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276
匿名さん
営業クンって入居手続き会で、「カラオケはいります」って一呼吸したあといってた男のこと?
あの言い方、掲示板みてると思ったわ。
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277
匿名さん
>275
私は午前組だったのですが午後から用事があり、
急いで我が家を見たのみで共用部分は見ていません。
どんな感じだったんですか?
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278
匿名さん
重要な指摘事項に対して、買い主の無知につけこんでごまかす態度は最悪です。
再内覧会で指摘事項が改善していなければ、売主に検査記録の提示を断固求めます。
きちんと検査しているのか大変不安です。(カラ出張ならぬ、カラ検査かもしれませんね)
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281
匿名さん
>>279
奴がブログの「サンスケ」なのかねえ・・・。
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282
匿名さん
サンスケ!なつかしいね。
営業接待でもされてカラオケいれたんじゃない?
内覧して思ったけど、売れ行きよかったのをいいことに、
安物でチャチャっとつくった感は否めませんね。
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283
匿名さん
うーん、安物でちゃちゃっと、とは思わないですが、ところどころ抜けてるなーとは思います。
フローリングの感じも壁紙も何件か前の三井物件よりはいいと思うので。。
ただ、細部に影響が出てますね。クロスの継ぎ目なんて最悪!こういう細かいところが
他社との違いがわかるところなんですけど、もったいない。
三井もプライドあるならきちんとするとこはきちんとしないと。名ばかりになっちゃいますよ。
期待度高いんだからそれに答えないとね。
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284
匿名さん
クロスのつぎめ、天井との境目はところどころスキマあいてましたね。
ヘタにいじると黄色くなるんですよとか言ってた。
ヘタにいじるな!
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285
匿名さん
レス増えてますね…。
今日、「掲示板に書き込まれましたか?」とKさんに聞かれましたが…。
畳のこと以外、私の書き込みじゃないですよ。
皆さんの感想を真摯に受け止めてくださいね!
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286
匿名さん
共用部分、詳しくは見てないけどエントランスとかは素敵だなあっと思ってしまいました。
廊下とか何かまずいところあったのかな?
一緒にまわった三井住友建設の社員は感じよかったけど。
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287
匿名さん
使用済みバンソウコウなんて落ちてたら(笑)じゃすまん。
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288
匿名さん
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290
匿名さん
エントランス横のラウンジ、円形の天井にシャンデリアはよかったけど
あの机?
もちろん、ソファとかに入れ替えますよね?
どなたかご存知ない?
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