物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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851
物件比較中さん
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852
入居予定さん
ここで批判している人間の半分くらいは具体的な数字を例に
あげているものの、根拠は微妙でしょ。
そしてデメリットで荒らし扱いされると、自分の甘い数字は
棚に上げて具体的な数字はっていいだす。
数字を出して反論すると、苦しいですねとかいいだす。
明日の夜までには
「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。」
の反論もでてるかな?12時間あれば理論武装完璧だよね?
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853
周辺住民さん
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854
匿名さん
>>30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか?
30分でも遠いので36分はかなり遠く感じます。しかも36分でいける電車はラッシュ時でも1時間に4-5本。到着するホームは東京駅?と問い直したくなるような不便な場所。ここは交通の便は悪いのでそこは認めざるを得ないですよ。リムジンも乗車可能人数からするとすべての人が利用できるわけではないので、現実に廃止される稼働かは別として、廃止論が出てくるのは避けられないことでしょう。どうしてこんな自明のことで議論のループが起きるのだろう?
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855
契約済みさん
これまでのレスを読めばお分かりになるのでは。結果は誰も分かりません。
批判者が言えば「なくなりますよ」デベが言えば「必要だから設定しました」住民が言えば「最初から分かって購入しました」ってところですよ。
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856
物件比較中さん
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857
匿名さん
849さん来週末のダイヤ改正知らないであれだけデカイ口叩いてたの?
京葉線利用者を装ったのが裏目に出たね。
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858
契約済みさん
過去との比較が無意味だと言ったんですよ。現在掛かる時間が検討での重要な材料なんですよ。
854さんあなたは皇居にでも住んで下さい。今時、首都圏で36分が遠いって言ってるのは笑われますよ。
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859
匿名さん
>>858
今住んでいるところは東京駅まで電車で20分以下です。
単に貴方が不便なところに住むことになれてしまっているだけでは?
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860
入居予定さん
>854
集中度が分からないからなんともいえないけど
7時から8時の1時間に7本のバスが運行され、
58人×7本で406人の輸送能力があるのですよ。
私の場合8:07か8:17でもいいしね。
過度に不足しているとは思わないし、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、廃止論が出てくるのは避けられない」ではなく、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、増強論が出てくるのは避けられない」っていう文脈だってありなのですよ。住民板であったように、定期が1月7000円らしいので、倍にしたってまだ安いですね。有志分だけ増額しても増強できるかも?
だからぜんぜん、自明じゃないんですよ。
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861
契約済みさん
>>859
じゃ こんな辺鄙なところとは無縁では? おつかれちゃん
何しにきたの?
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862
契約済みさん
それはあなただけの理論でしょ?
世間の一般論をもっと知った方がいいですよ!
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863
周辺住民さん
>>858
地元の友達と京葉線が不便になる一方だという話をしても笑われた事ないです。
快速1本逃すと次の各駅に乗っても東京駅着が10分遅れるんですよ。
だからギリギリの時は猛ダッシュでホームに駆け上がります。
こんな状況で毎日通勤するのは不便だと思いますが。
>>859
正直羨ましいです。
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864
契約済みさん
862で書いたのは859さんに対してです。
近いとこ自慢はやめましょう!
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865
物件比較中さん
>860
**な計算 過去の分譲見れば 廃止されたり 本数少なくなったり 管理費から取られてる他に利用料取られたり が現実なのに
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866
契約済みさん
勝手にダッシュして下さい。それでも一時間以内ですよ!それって首都圏での通勤時間では当たり前で不便でもなんでもないですよ。もう少し世間のことを勉強してください!
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867
物件比較中さん
>860
通常の路線バスの運行でさえ維持するのが大変なご時世 管理費と同じでシャトルバス運行も事業会社から値上げされるのではと考えるのが普通。 人件費&ガソリン代UP!
皆覚悟して、徒歩2●分のマンションとして買ってるんだよ!
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868
契約済みさん
今社宅で 駅まで20分歩いてますが 何か?
今度は シャトルバスがあるので楽できそうです。
太りそうですが・・・
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869
契約済みさん
もとから利用料を取られてるケースが多い中で、当初無料に設定したのは凄いことですよ。
利用する人間にしてみれば、仮に利用料が取られるようになっても、便利だし定期代よりも安いだろうしどうってことないですよ。
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870
周辺住民さん
>>866
はい、世間の事をよく知ってますから一昨年某山手線駅のタワーを契約しました。
ちなみにまだ建設中なので実家住まいなのです。
そして、頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです。。。
京葉線の使えなさを痛感してる自分だからこそ、
そのことを理解した上で検討して頂きたかったのですが。
でも実家があるから、将来は幕張に戻ってくるつもりですよ。
その時はまたご近所さんですのでよろしくお願いしますね。
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871
匿名さん
ここが不便じゃないって言っている人は本気で言っているのですか?
ここは不便だということには妥協して広い部屋を安くという人向けのマンションでしょ?
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872
匿名さん
>「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
>思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
>ことですね。」
売れ残り物件の分譲価格は?
一般的には最後に賃貸・買取業者へまとめて処分する時の値段って
すごい安い価格(個別に見れば差損か原価イーブン)。
なので、これをプレミア付かない市場価格で売り出してあげても
買取業者は儲かりますね。
マクタマで賃貸のメリットはあまりなさそうなので、微妙ですが・・・。
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873
入居予定さん
>857
いやいや、まじで知らなかったの(笑)
利用者だから逆に、時刻表注視してなかったよ。
はずかしー。穴がないのでこのレスで寝るよ!
7:06発→7:41着で35分!
7:19発→7:54着 35分
7:35発→8:10着 35分
7:44発→8:19着 35分
中略
8:15発→8:52着 37分!
さらに略
8:41発→9:19着 38分!
まいったなぁ・・・東京駅経由で定期だしちゃったよ。新木場にしとけばまだましだったかなぁ。
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874
匿名さん
>>870
>>頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです
山手線駅前で6000万円だとあまり広くないですね。
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875
物件比較中さん
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878
契約済みさん
いや まじ契約者だって 金払ったし。重要事項説明書の内容も書けるぞ。
物件比較中さんも はやくどこか買ったらいいのに。
一生比較してるんだろうな君は。お疲れさん 俺も疲れたから寝ます ばいばい
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879
周辺住民さん
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880
引越前さん
>867さん
皆さんが言うように、不便なところと考えれば、ここでのリムジンの需要は高く維持は可能では?
それに、新聞をご覧になってください。今民間給与は9年連続ダウンしてます。
ガソリン代の高騰の影響(正確には軽油ですが)??仮に50円/L上がっても、
100km/日×22日×2台=4,400km、燃費6kmとして月間の軽油使用量は733L
これに値上分の50円を掛けると36,650円増額、一世帯あたりは41円ですよ。
ちゃんと考えてコメントしてください。検討版なんですから。
>870さん
すばらしい物件購入されて良かったじゃないですか。
京葉線を利用される時は、あと5分だけ早く家を出て下さいね。
京葉線が不便なことは、利用される全ての方に教えて差し上げると喜ばれますよ。
>871さんへ
あなたが不便だと思われるんであれば、購入はしない方が良さそうですね。
不便か便利かは、人の価値観によって違うんですから、あまりご自身の考え方を押し付けない方が 良いですよ。
>872さん
想像の世界の話は、検討版では妥当ではありませんよ。実際に確認してから報告して下さい。それ までは、身内でされたほうが良いですよ。
>872さん
僕は869ですが、検討版なんですから根拠の無い発言は控えられた方が良いですよ。残念ながら 僕はここの(他業種の営業です)営業ではありません。
マクタマは、良い所もたくさん、当然悪い所もたくさんあると思います。(まだ住んでないんで 「思います」ですが)
契約してから鍵の引渡しまで、購入して不安になったこと・失敗したかなと思ったことも正直あり ます。ただ、これはどのマンションを購入したとしても発生してことだと思います。
購入を真剣に検討されてる方は、もう完成してるんでよくご覧になってから判断された方が良いと 思います。
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881
引越前さん
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882
購入検討中さん
ここまだあるんだ。たしか『2年前』ぐらいから販売して入居がはじまってるのに、
『公称の残75戸』ってことは
75×1.3〜1.5=100〜120戸ってところか
遅くとも入居前には販売終了したいのが普通でしょう?
売れてる売れてるって・・・信じている人いるのかなあ
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883
匿名さん
>>880
ということは、あなたは不便だとは思っていないと言うことでしょうが(ビックリ)、ここは不便だと思う人は購入しない方がいい物件なのですか?
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884
物件比較中さん
割り切って「徒歩20分」として「東東南向き」?を検討するかどうか・・・。京葉線沿線だとグランドホライゾンが徒歩8分、「西向き」でかなり高いみたい。あとは稲毛海岸あたり。京葉線沿線も高くなっちゃったねえ。
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885
契約済みさん
>883さん
880です。
僕は、たいして不便だと思っていませんよ。
リムジンがありますし、バスの便も結構ありますし、自家用車もありますし、自転車もありますから。引越し前も歩いて15分ちょっと掛かりますから。だから便利不便は人によって違いますよ。
前住んでいたマンションは駅から徒歩3分でしたが、夜中酔っ払いがうるさかったんで懲りました。
全ての駅近マンションには当てはまりませんが。
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886
近所をよく知る人
京葉線ははっきり言って使えない。
ちょっと風が吹くような止る、事故の際の手際が悪く長時間不通、乗客車内に缶詰(これは他のJR線でも同じだが)、武蔵野線の遅れを貰うなどあまりいいイメージがない。
車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?)
ダイヤも良くなく、快速の鈍足化特急優先のダイヤなど年々ひどくなっています。
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887
周辺住民さん
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888
物件比較中さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>889
残念ながらその車両は不調続きで量産には入ってないんですよ。
今後も増備されるかは微妙。
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891
契約済みさん
はいはい。
京葉線は不便なんですね。わかりましたよ。
千葉港のひとも、南船橋の人も、新浦安の人も不便なんですよね。
でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。
おわかりですか?
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892
物件比較中さん
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893
物件比較中さん
20分にしろ、両駅遠いにしろ、
↑そこまで把握してるなら、ここ比較しなきゃ良いじゃん!
親切なんだか、バカなんだか・・・。要するにアホなんですな。まあ、チンカスのたぐいだ。
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894
物件比較中さん
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895
匿名さん
ちょっと調べた物件として、どんな人が契約に至るのかは興味深いところなんですよ。
自分で住むにはちょっと無理かなぁと、考え始めてはいるのですが
実際に、どのような方が入居されて、どのように暮らされているのかは興味津々。
全く悪趣味ですみません。
住めば都って言い方もあるのはあるとして、でも、如何なものでしょう?
でも、不便さや空気の悪さには慣れても、
ここに住んでる人達は、いろいろ、大変そうな気がします。
>でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。
>おわかりですか?
こういった勘違い、見当違いの発言には正直、面食らいます・・・
検討しようとする人に誤解を与えますよ。
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896
契約済みさん
え、何で?
総武線の幕張本郷までバスで行けるし、チャリでも行ける。
別に歩こうなんて思ってもないし。
十分利用可能駅だと思いますが。
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897
匿名さん
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898
サラリーマンさん
徒歩20分が歩けない距離ですか?
徒歩何分なら歩けるのですか・・・・。
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899
匿名さん
使えるという意味では、確かに使えるでしょうー(笑)
でもね、実際に使い安いかどうか考えると、正面切って、”強み”とは言えないのでは?
どちらも利用できるとしても、所詮、どちらの駅から遠い。
なので、強みと表現すると、誤解招くと思います。
もっとも、営業的には、”利用可能”という意味で強みかもしれません。
891さんのようなカキコミがここを荒らすって解らないのでしょうか?
こんな人が入居してるのも、なんかイヤな感じです。
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900
匿名さん
徒歩20分は使いやすいとは言えないでしょう。
たとえば南船橋のサザンは、JR南船橋駅まで徒歩5分です。
実は京成船橋競馬場駅までも徒歩15分です。
でも徒歩15分の方は特にアピールしません。
そんなものです。
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901
契約済みさん
やっぱり お父さんお母さんからの教育で ”はい”は1回が基本ですよね。
私も子供が”はいはい”といったら注意します。
まぁ 上から目線は注意しようがないですけ。
そんなことはどうでもいい。
使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
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902
入居予定さん
>足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
だれも「歩けない」なんて言ってないのでは?
ただ「使い易い」かどうかを議論しているだけ。しかも一般的な時間という基準で。
もうちょっとお父さんお母さんに日本語を教えてもらえばいいと思います。
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903
契約済みさん
ある一定の広さが欲しくて、同価格帯で
都心から1時間以内のマンションって、
なかなかなかったです。
そういう観点で見るとここ買って良かったかなって思えます。
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904
匿名さん
903さん、買ってしまわれたのですね。
千葉県内は比較的専有面積が広い物件多いですし、
県内全域を見渡せば、
常磐線、TX、北総千葉NTあたりでも
結構物件の供給がされていて、駅近も多いですよ。
湾岸部なら蘇我だってあるし、
価格と広さのバランスで見るなら他にも選択肢が結構あったのに・・・。
ドアtoドアで、1時間以内を目標にすると、徒歩20分は痛いです。
JR佐倉駅前とか蘇我駅で始発通勤の方が楽かも。
で両駅が地味に感じるとしたら、広さ、価格ではなく
潜在的に海浜幕張のイメージにつられてしまったのでは?
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905
匿名さん
>使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
個人的な主観で測ることですか?
902さんも書かれているように駅までの距離を話題に挙げているに過ぎません
その無茶な個人的主観を、ここで語られても意味がないと思います。
モノの価値が安いには安いなりの理由があると思います。
それを個人的主観でねじ曲げるに近いことは、誤解を招く可能性もあり、やめてほしいです。
ちなみに、幕張本郷に向かう坂は毎朝のことになると面倒です。帰りは下りでラクです。
京成バスが本郷迄でていますがバス停には遠いことも事実です。
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906
物件比較中さん
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907
匿名さん
この地区は昔から地元民も「陸の孤島」と自嘲していました。
マクタマの南側と東側に横たわる幹線道が中央分離帯のある6車線〜14車線の幅広で横断歩道もなくて地区を封鎖してしまっているからです。
その幹線道を上から中央突破する形の浜田陸橋は半端でなく高低差と距離があり、歩いている人、ましてや自転車で登り降りしている人はすごく少ないです。浜田交差点にある歩道橋も肝心の南北に抜けるルートがないので利用している人はほとんど見かけません。
この地区は地図で距離を測って歩行速度で割り算しても駅までの現実的な徒歩時間とはならないのです。
マンション・パビリオンは絶対クルマでないと行けない場所に作り、そこから専用バスで幕張の街や現地を案内する業者さんの見せ方はこうした事に気づかせない巧妙なやり方です。
検討者の方にはぜひ何度も何度も駅から歩いて現地に通われ、実地調査することをおすすめします。
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908
契約済みさん
>887さんへ
あなたは理解力ゼロですか??
僕にとっては不便でなくても、他人にとっては分からないって言ってるでしょ!それのどこが屁理屈何ですか?根拠を言ってくださいよ!批判のための批判は止めた方がいいですよ、見苦しいですよ!
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909
購入検討中さん
もう、いいじゃないですか
購入者は分かってますよ。
売れ残りマンションの高値つかみをしたことも
立地の悪さも、幹線道路のことも・・・・
心の中では十分以上に後悔しているはずでしょう
これ以上傷口に塩をすり込むのはやめましょう
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910
契約済みさん
>886さんへ
あなたは何が言いたいんですか?京葉線が不便なのはマクタマが出来たせいなんですか?
そうじゃないでしょ!だったら京葉線を使う方全部に教えて差し上げてください。
あるはJR東日本に勤務して改善してください。
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911
契約済みさん
895さんへ
申し訳ないですけど、空気の悪さには慣れませんよ!住んでる方達の性格には慣れますけど・・
あなたは、本当に全部が住人のレスだと思ってるんですか?まあ、あなたがそう思うんだったらここは、止めればいいじゃないですか。なにもレスしなくても間に合ってますよ!
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912
契約済みさん
899さんへ
あなたの書き込みの方がよっぽど嫌な印象を与えますよ。
ごく一部に人を捕まえて、しかも些細なことで「嫌な感じ」ですか?視野が狭い方なんですね!
少し残念です。
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913
契約済みさん
900さんへ
あなたはきっとバスだけではなく電車の使い方すらもしらないのでは?
問題です?
・A駅まで徒歩15分の物件と
・A駅までバス5分徒歩5分の物件がありました。
米 但し、回答者はバスの使い方を知っているものとします。
さてどちらが便利でしょうか?
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914
契約済みさん
904さんへ
ここはこれから買われる方のための検討版ですよ。
買った人に対する批判のコーナーじゃないですよ!
買った方は色々考えて簡単ですからそれをとやかく言うのは失礼ですよ。
恥を知ってください。
905さんへ
バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。
907さんへ
あなたは、ご自分のマンションにリムジン・使えるバスがあっても最寄の駅まで歩いて通ってください!
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915
契約済みさん
909さんへ
はっ??
一年前に契約された方も、売れ残りマンションの高値つかみですか?
もう少し日本語を勉強された方が・・・・
検討版の批判だけのための批判者は酷すぎますね。
真剣に購入を検討されてる方は、慎重に検討してください。
もし購入される決断をされたら、一緒に良いマンションにしたいですね!
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916
契約済みさん
914です。
簡単ですから→買ったんですからに修正です。すんません!
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917
物件比較中さん
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918
匿名さん
バスは時間通りに出発するとはかぎらない。
バスは時間通りに目的地に到着するとはかぎらない。
バスは無駄なコストがかかる(サラリーマンは交通費でるかもね)
「バスによる遅延です」なんて会社に言い訳できない。(電車とは違う)
結局、便利なようで不便さを持つわけですね。
とれだけ徒歩圏内が重要かということです。
徒歩圏内とは10分以内でしょうね(これ個人差?あるかもね)
それ以上は絞込検索条件外ですから(これ個人差?あるかもね)
これ仲介業者がよく言うんだよ。
やっぱり利便性低いとこを購入された方は一年ほどで売りに出しちゃうケースが多いです。
でも売れないから価格下げてもらってます。
こちらも人件費かかりますから。
無理にでも応じてもらってます。
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919
契約済みさん
一年で売りに出しちゃうケースが多い???
多いってどの位ですか?
そんなに簡単に住居の買い替えは出来るんですか?
資金調達はどうするんですか?
日本の住宅事情で、駅から徒歩10分以内と10分以上物件は、どちらが多いんでしょう?
圧倒的に、10分以上離れた所に住んでる人の方が、多いような気がしますが。
何か説得力ないですね。
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920
匿名さん
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921
周辺住民さん
908、910〜916まで同じ人でしょ?独特の癖があるからすぐ分かるよ。
どうしてこういう無駄なカキコするの?ちゃんとまとめてよ。
あなたの偏った意見ばかりで、他レスが流れるからこういう投稿の仕方は
ネチケットに反するのが分からないのかな?
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922
匿名さん
>>919
あなたの言っている事の方が説得力ないよ。
10分以上離れた所に住んでる人の方が多いって言ってるのは、
駅が少ない地方も含めてでしょ。
首都圏内で20分以上離れているマンションは(もちろん戸建除く)
むしろ少ないよ。
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923
物件比較中さん
一般的に千葉県で駅から20分以上離れているのはどうなんでしょう?
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924
物件比較中さん
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925
匿名さん
ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
あまり吹き込んでこなかったという書き込みを見たのですが…。
排気ガス臭や騒音も他の棟と比べたらあまり気にならないみたいですね。
ガーデン側なら、高速と国道から100m以上は離れてるんですよね?
100m以上離れていれば、動脈硬化の頻度増はみられないんですよね??
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926
物件比較中さん
入居始まり、売れ残りがおそらく100以上 モデル行くとサー●スあるのでしょうか
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927
物件比較中さん
あれ?サー●スって書くと、文字が塗り潰されちゃう。
NGワード?
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928
物件比較中さん
うちは色々な理由(微妙な距離・リムジン面倒・大型物件苦手等々)
でマクタマ買わなかったですけど・・・。
購入決めた人に、とやかく言うのはどうかと?
家族が楽しくhappyに暮らせるなら別に良いじゃんと思ったので。
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929
物件比較中さん
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930
購入検討中さん
下記の物件が物件が16万9千円で賃貸しで出ていましたね。(Yahoo不動産)
駐車場を入れると17万6千9百円。
この物件の正確な分譲価格はわかりませんが、仮に3800万程度とすると
¥176,900 x 12 =\2,122,800 \2,122,800 ÷ \38,000,000 > 5 %
一般的に新築マンションのハードルとなる表面利回りが5%を超えます。これに借り手が付くかどうかで、とりあえずマクタマの資産価値がわかります。
所在地 千葉市美浜区浜田1丁目
そのほかの交通
建物名 間取りの内訳 洋7 洋5 洋5 洋4.5 LD13.9K3.3
方位 南西 建物階/所在階 地上14階建て/8階部分
構造 RC 駐車場 あり 7,900円
条件等 定期借家 契約期間 2年
入居可能時期 即時 保険 あり 2年 25,000円
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931
契約済みさん
話のレベルが低いですよ。
ネガティブ意見言ってる人はただ単に難癖付けたいだけみたいですね。
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932
購入経験者さん
>930
無謀だね。
明らかにベイタウン相場を意識している。
しかしここはベイタウンでない。
賃貸はアクセスの良さが重要なのにこの賃料設定は高すぎ。
いくら新築と言えども85㎡クラスなら12万前後が妥当でしょう。
まあそれでも借り手がいるとは思えないが・・・
まだ売れ残っている状態ではいくら安くしても無理だね。
即日完売物件なら借り手がいるだろうが、どうしても住みたい人は
購入してるしまだ余っている。
ベイタウンと同じ考えでの設定が大きな間違い。
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933
匿名さん
>バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。
>>907です。本数の多い幕張本郷〜海浜幕張間の最寄り停留所は「幕張西第三公園」ですが海浜幕張に行くだけの停留所です。
海浜幕張駅を利用すると帰りは免許センターで降り、難所の浜田陸橋を越えて徒歩11分もかかります。
幕張本郷行きの停留所は分岐路線の「幕張西五丁目」もありますが本数が少ないので使えません。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
それから通勤時間はバスと電車の乗車時間を足したものではありません。
東京通勤の場合、京葉線は本数がまばらな快速しかまともに使えないのでその発車時刻に合わせて駅に着く必要があります。
路線バスであれシャトルバスであれドンピシャの便はなく、徒歩と違って正確な駅到着時刻を自分でコントロールすることもできないので余裕をみて便を選ぶことになります。
快速を一本のがすと心理的にもダメージ大きいですから。
そしてバス停にも少し前に着くようにすると・・・バス利用は乗車時間に加え10分くらいのロスタイムはすぐに生じてしまいます。
駅徒歩圏の生活を空気のように当り前と感じている人はこの地区の不便さがすぐには実感できないのでしょうね。
繰り返しますが実地調査が大事です。地図を見ていても何もわかりませんよ。
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934
匿名さん
>ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
>先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
海からの砂埃もそうでが、高速道路からの煤塵の方がずっと気になります。
千葉の方の工場地帯からのも心配です
ずっと窓を開けないわけにもいかないですし
長く住むといろいろな影響が出そうなkとが気になります。
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935
契約済みさん
934、それはただのイメージでしょ?
なにか資料あるの?
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936
匿名さん
場所は違いますが
17号線沿いの排気ガスと騒音
http://kanto.m-douyo.jp/question/s8099/
幹線道路は、マンション購入の際にチエックすべき嫌悪施設
にあげられています。
現地に曜日と時間を変えて何回も出向き,交通量と騒音・
通行車両の種別(通行車種によって排気ガスの量が違う)・
大型トレーナーが夜間通行しないか、渋滞の状況などを
チェックしてください。
大型車両はディーゼルなので黒煙(煤塵)を撒き散らしていま
すので決して良いとは思えません(花粉アレルギー反応、呼
吸器疾患や肺がんの原因となります)。
排気ガスによる影響は、新聞紙上でも多く取り上げられてい
るように、健康・環境に与える影響は大きいですから、少し
でもリスクを考えられているなら、幹線道路沿いの物件はや
められたほうが良いと思います。
一生に一度といえる大きな買い物ですから、購入後に
「しまった」と思っても取り返しがつきません、慎重に冷静
に考えてください。
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937
匿名さん
>>913さん
経験から言うと「A駅までバス5分徒歩5分の物件」の方が不便です。バス停までバスに乗り遅れないように余裕を持っていかないといけないし、バスが来るのが遅れることもありうるのでその分余裕を見て早めのバスに乗っていました。結果15分以上かかってしまうので歩いて15分の方が早い上、時間が読める分便利でした。
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938
匿名さん
>>930
高っ!!
悪いけど3千万台の物件に17万なんて払う人いませんよね。
15万がいいところです。
定期借家2年だから、買ったはいいが転勤になってしまったんでしょうね。
でも欲かき過ぎじゃないのかな?借り手がすぐに付けばいいですけど
引越シーズンの今月中に借り手が見つからなければ大幅値下げしかないでしょうね。。。
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939
匿名さん
15万も高いと感じます。12万くらいだったら考えてもいいかなぁ。
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940
物件比較中さん
↑933
同感ですね バス時刻に余裕を持って、かつ快速時刻にもって考えると非常に大変 ましてや将来存続が疑問なシャトルバスって 売れ残ってるのがわかるよね
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944
ご近所さん
月十五万円で借りるなら、稲毛海岸徒歩5分以内でも、もう少し狭くなるけど結構たくさんあると思う。
12万でもちょっと・・・新築ってことで目をつぶって我慢するのかな?
あんまり安くし過ぎて、変な借り手がついても困るしね。
健闘をお祈りいたします。
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945
匿名さん
メインを海浜幕張ではなく幕張本道にすればいいのでは?
JRー幕張本郷〜津田沼〜(快速)〜東京
〜西船橋〜(東西線)〜日本橋
京成ー幕張本郷〜京成津田沼〜(快特)〜日本橋
このようなルートがあります。
何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
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946
匿名さん
ここら辺の人って海浜幕張、幕張本郷どっちの利用が多いのかな。
京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
も結構使えるよ。
一年位前から千葉線、日中は新京成直通だからホーム移動になるけどね。
都営1日券バス・都電込700円。一年に何回か土日限定500円ってのもある。こちらは電車だけ。
大江戸線が出来たから都営も案外使える。
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947
匿名さん
幕張本郷経由で東京
乗り換え面倒じゃないですか?
それに、津田沼から快速の混み方は尋常じゃないです。
>京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
朝から、こんなに乗り換えるのって、自分にはありえないなぁ
>何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
不可能ではないですけど、朝の通勤ってことを考えて
もう少し現実的な話ししてくださいよ・・・
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948
匿名さん
京成幕張本郷〜都営新宿、乗り換え2回。
京成津田沼では、同ホーム乗り換え。
新宿方面行く場合、こんな行き方もあるよってこと。
サブとして。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
>No.948
だからさ、通勤で利用しやすいかどうかってことが大事だと思うよ。
利用もできるって可能性をいって何になるのかなぁ〜
この人は、通勤で
乗り換えがあるとか、一駅戻るとか、そんなことでも毎日のことになると
どれほど面倒なことかって考えたことがあるのかなぁ・・・
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
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所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
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交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
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