物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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172
物件比較中さん
マンションの完売前にも関わらず、セールスポイントの
シャトルバスの無力化につながるような不要論を展開する
「購入者」の方が多いようですね。
しかし、重要なセールスポイントであるシャトルバスの
維持問題や存続の可能性の検討は、購入前の基本的な検討事項と思われるので、多くの方がシャトルバスの存続に理解・納得して購入しているはずだと思います。
そのため、居住前から不要論を語る「購入者」の方が、本当の購入者
なのかどうかは、私は相当に割り引いて捉えるようにしています。
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173
匿名さん
契約者かどうか疑われている人は、●月に交付された重要事項説明書の●ページの書き出しは「×××です」って証明したらどうですか?
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174
物件比較中さん
そもそも、完売前のマンションは、購入者にとっては売れて欲しいはず。自らのマンションの価値を落とすようなことを購入者が言うはずがないですよね。
これも匿名掲示板ゆえ。
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175
周辺住民さん
朝の通勤時間帯、海浜幕張行きのバスは非常に混雑しています。
一番最寄となる幕張西第三公園からは2、3人のるのがやっとですよ。
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176
匿名さん
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177
契約済みさん
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178
匿名さん
近所に住んでいる人は、朝、海浜幕張へ行くのはどのようにしているのでしょうね??
バスが免許センターへ行く人達で満員ならば乗れないですよね。
自転車か、車で送ってもらうのか...
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179
匿名さん
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180
契約済みさん
だからこそ、シャトルバスは必要だと思います。
でも、イオンができたら、新しいバスルート増設するかもしれないですよね。
海浜幕張→浜田交差点→石油公団前(マクタマ最寄)→ゴルフセンター前→イオン→幕張本郷・・・・のような感じのルート。
住む人が増えれば、需要も増えるので、改善も期待されると思いますが・・・・そのためには、多少の働きかけは必要でしょうが。
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181
匿名さん
>新しいバスルート増設するかもしれないですよね。
難しいでしょうね。幕張本郷〜海浜幕張間の現在の路線は平日朝夕の一方向の混雑に合わせた集中的な配車、運行にしなければいけない負担があるのに、休日や逆方向はガラガラなのでこの路線すら京成にとっては「ドル箱」じゃない状況です。
少々世帯数が増えたくらいでは、この路線の迂回路をつくる余裕や必然性はないと思いますよ。京成バスは公共団体じゃないですら。
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182
契約済みさん
別に大型のワンマンバスじゃなくったていいと思うんですよね〜。
中型バスみたいなのでワンコインバスみたいなのを作れば、海浜幕張⇔イオン間も便利でしょう。
その路線で作れば、買い物客、周辺住民さん・マクタマ住民さん・ステラ住民・ステラの前にできるマンションの住民さんなど、需要はあると思いますが。。。まあそれはココで言うより京成バスさんに言った方がいいですね。
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183
契約済みさん
別に大型のワンマンバスじゃなくったていいと思うんですよね〜。
中型バスみたいなのでワンコインバスみたいなのを作れば、海浜幕張⇔イオン間も便利でしょう。
その路線で作れば、買い物客、周辺住民さん・マクタマ住民さん・ステラ住民さん・ステラの前にできるマンションの住民さんなど、需要はあると思いますが。。。まあそれはココで言うより京成バスさんに言った方がいいですね。
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184
匿名さん
中型バスだからコストが安くなって迂回路を新設できるというものでもないでしょうね。
バス会社にとって儲かるから路線を新設するのであって、住民の要望で一肌脱ぐというわけじゃないと思いますよ。
駅までなんの交通手段もない場所にいきなり数千世帯のマンションができればそりゃ新設するでしょうけど、すでに密度の高いバス路線がありますしマンション専用のシャトルバスだってありますよね。
高齢化の進んだ東京や横浜の郊外の交通不便なところでよく見かけるコミュニティバスなんかは自治体から事業者に助成金が出ているから運営できているのです。あんなの民間だけでやったらすぐつぶれる。
千葉市の場合は至るところで箱物の公共施設をつくって大赤字の自治体ですから新たにそんなの導入するのはもう無理ですけどね。
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185
匿名さん
178です
179さん ありがとうございました
幕張本郷からの通勤はそれほど不便ではなさそうですね。
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186
匿名さん
>183
マックスバリュの無料送迎バスはイオンに働き
かければ可能性あるんじゃないですか。
一日数本くらいの便で不便な住宅街を回るのが
よくありますよね。
>185
本郷行きのバス停はコロンブスシティからは
かなり遠いです。
公民館前だと15分近く、免許センター前は10分
ちょっとかかります。
あそこからだと自転車をおすすめします。
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187
契約済みさん
幕張本郷方面のバス停ですが、公園近くの合流じゃないところに作ることは絶対に無理なんでしょうか?
公民館よりにもう少しマクタマ寄りに。
あのあたりの交通事情はよくわかりませんが、やっぱり運転免許センターと公民館前の間にもうひとつバス停ができると本当に便利ですよね。
合流の先には無理なのかなぁ。
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194
周辺住民さん
175です。176さんご指摘どうもです。
>近所に住んでいる人は、朝、海浜幕張へ行くのは
朝7時台のバスを使っていますが、途中乗車は幕張西二丁目から5、6人、第三公園から2、3人って感じでなんとか乗れます(満員でスルーするのは稀です)。免許センターで少なくとも10人は必ず降りるので、そこからなら確実に乗れます。(8時台は解りません)
幕張本郷行きは、西二丁目で20人近くは待っていると思いますが、空いているので乗れないことはまず無いかと。
>海浜幕張→浜田交差点→石油公団前(マクタマ最寄)→ゴルフセンター前→イオン→幕張本郷
これは現状の幕張本郷−海浜幕張間のダイヤに影響が出そうなのでまず無いのでは。(14号から幕張本郷駅への右折は難しいですし)
>幕張本郷方面のバス停ですが、公園近くの合流じゃないところに作ることは絶対に無理なんでしょうか?
観察すれば分かると思いますが、帰宅時のバスは2、3台連なってることがあります。ですので、バス停は信号からある程度離して作る必要があるかと思いますが(連結バスもありますし)、そうすると西二丁目のバス停と近くなってしまうので、そこに作る必要性を判断されると思います。
ところで、マクタマから通勤で幕張本郷利用の場合、本数を考えると、行きは西五丁目、帰りは第三公園を使うのが便利かと思いますが、定期はどうなるのでしょうか?(別経路になってしまいますよね)
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195
近所をよく知る人
>幕張本郷方面のバス停ですが、公園近くの合流じゃないところに作ることは絶対に無理なんでしょうか?
この辺りは、議論が分かれてしまうトコロですね。
交通の専門家の中でも、「緑地帯の一部を削って、そこにバス停を設置するのなら大丈夫」と発言している方もいたようです。
今年の千葉市議会議員選挙の前までは、ある政党のブログに、そのような記事が掲載されていました。
(しかし、選挙終了後にサイトのリニューアルが行われ、昔の記事は読めなくなってしまいました。)
でも・・・幕張の街づくりは、まだ終わった訳ではありません。
海浜幕張駅と幕張本郷駅の間の道路には、現在のような連接バスに代わって、次世代の輸送システム(BRT?LRT?)が導入される可能性もあるようです。
ま、本当に導入されることになった場合には、どこに停留所を設置するのかという、新たな問題が起きそうですけどネ。
> 定期はどうなるのでしょうか?(別経路になってしまいますよね)
幕張本郷駅のバス乗り場で「ジョイントパス」を買えばOKです。
この割安な通勤定期券は、幕張西五丁目のバス停でも利用することが可能です。
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196
匿名さん
>千葉市、全事業見直し 財政難、1237億円削減
>背景には、借金の累計である「地方債現在高」が年々膨らみ、
>火の車状態という千葉市の「家計の事情」がある。
>収入のうち家賃や光熱費、食費、ローン返済など避けられない
>支出の割合である「経常収支比率」は94.8%で、必要経費を
>除くと手元に残るお金はほとんどない。(11/29朝日新聞)
LRTですか・・。この秋に千葉市が出した「総合交通ビジョン」に
ありましたね。京葉線の新駅なんかの構想と一緒に。
住宅地は、高度成長期には都心から郊外へ、その郊外の駅から
また更に遠く離れた場所へと広がっていきました。
自治体も税収が増えたから郊外駅遠の土地にも舗道や街灯を
作ってそれを追いかけることができた。
でもこれからは人口減少と自治体の財政難で縮んでいく時代。
駅遠よりも駅近、郊外よりも都心という流れ。
こうした中、郊外駅遠の住宅地は荒れてさびれていく運命にあり
ます。自治体の行政サービス切捨てと高齢化によって。
その現象が首都圏で一番早く見られるのは、財政状態が最も悪い
千葉市の行政区域にある駅遠住宅地なんでしょうね。
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197
契約済みさん
いやいや、本当に見捨てられてしまう可能性があるのは、千葉内でももっとマイナーなところでは?
幕張エリアはまだまだ進歩・開発していくと思いますよ???
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
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交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:72.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
896戸
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