千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4
契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 896戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 330 近所をよく知る人

    >やっぱり浜田交差点に信号作るのが一番!
    >そうすれば、歩道橋こえる必要ないし、道もまっすぐだから行きやすいし。

    こういう無責任な発言はやめてください。
    何のためにここの交差点は歩道橋になっていると
    思っているのですか?
    ここの交通量を知れば、信号を作れなどと勝手な
    発言はできないはず。以後控えてください。

  2. 331 契約済みさん

    確かに信号は便利だが危ないのかも。
    他にいい方法ないですかね。

  3. 332 契約済みさん

    浜田交差点に357を超えられる歩道橋ができるのがいいと思うのですが・・・
    まぁ、でも既存のルートで駅まで行くことに納得してここを選んだのですから、
    あくまで希望です。
    30分は徒歩圏内とは思っていませんが、何かの時には歩ける距離ですね。

  4. 333 契約済みさん

    信号についてそんなに上から目線で言わなくてもいいのでは?
    発言を控えろまで言われる筋合いはないと思いますよ。

    昔から住んでる人が偉いわけでもないですしね。

    ちなみに327さんではありませんのであしからず。

    まぁ言い方が気に食わなかったのでしょうね。

    さて、この周辺の道路は交通量も多いので、ただ信号や横断歩道を作れば
    いいというものでもなさそうです。

    だからどうするのがいいのかを議論するのが建設的ってもんです。

    ただ、今までなかったもの(不可能だったもの)を新たに0から作り出すには
    相当の時間と労力がいるでしょう。

    それを覚悟の上で様々な発言をするのであれば、ご近所の方々も
    耳を傾けてくれるかもしれませんね。

    個人的には今この掲示板で話し合っても新参者の何も知らない契約者が
    情報武装をされてる地元の方を説き伏せるのは無理だと思いますので
    それはまたマクタマでの生活が始まってからでもいいと思いますよ。

    >既に契約済みな人は、駅から遠いことも理解してのことだよね?

    これは329さんのおっしゃる通りだと思いますので。

  5. 334 匿名さん

    > 昔から住んでる人が偉いわけでもないですしね。
    誰もそんなこと言ってないと思うけど?

    利便性を考えてここを横切りたいのは解るが、
    反対する人は何も情報武装してるって大袈裟なことじゃなくて、交通の状況を考えてのこと。
    それから、歩道橋を造ることも考えられるけど、高さが足りるのかどうかな?
    お金もかかることだから、難しい気がする・・・

  6. 335 近所をよく知る人

    浜田交差点は車でよく通るけど信号が時差式になっているから
    千葉側ならまん中の安全地帯をうまく使えば信号をつけてもいいと思うけど・・・。

    逆に信号がない分自転車が勝手に渡ってたりするほうが危ないよ!

  7. 336 近所をよく知る人

    >逆に信号がない分自転車が勝手に渡ってたりする

    論外

  8. 337 入居予定さん

    335さんの意見に同意です。
    実際、私も、浜田の交差点は何度も見てますが、335さんがおっしゃる通り、まん中の安全地帯が広くできているので、その辺にある「渡る距離は長いのにすぐ変わってしまう信号」よりはいいと思うのですが・・・・。

    「信号がない分自転車が勝手に渡ってたりする」←これ実際見ましたけど、相当危険・・・。

  9. 338 土地勘無しさん

    >「信号がない分自転車が勝手に渡ってたりする」←これ実際見ましたけど、
    やっぱり、この辺りはモラルの欠落している人々が住んでいるのですね・・・

  10. 339 匿名さん

    >>336さん、>>337さん
    自転車は軽車両なので車両用の信号にしたがって走行はできるんじゃない?
    どうして論外なのでしょう?
    あの辺は歩道も自転車の通行は許可されていますが、
    本来交通法規上は自転車は車道を走るものだと思ってましたが違うのでしょうか?

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    プレディア小岩
  12. 340 匿名さん

    連投ですみませんが、言わせてください。
    自動車専用道路以外の道路を自転車が走行できない法律がいつからできたのですか?
    >>335->>338 さん教えて下さい。ちょっとびっくりです。

    あそこはスピード違反が多いので実際危ないのはわかるけど、不法行為でもないのに
    >勝手に渡ってたりする
    とか
    >モラルの欠落している人々が住んでいる
    とか、ちょっと酷すぎませんか?

    むしろ、車のドライバーが交通弱者を保護するような発言をお願いします。
    皆この程度の知識しか無いのに車運転しているのかと思うと悲しいですよ。

  13. 341 匿名さん

    あーあ、最後の2行がなければかっこ良かったのにねぇ。最後の2行で台無し。

    まあ、歩道は自転車専用道路が無い限りは走らない、横断歩道では押して歩く、ベルは決して使わない、右左折の手信号を必ずする、横断歩道の無い道路では道幅に限らず二段階右折、などなど…と言うとんでもないきちんとした人なんだろうけどね。

    ちなみにこれに違反すると全部交通違反、交通弱者である歩行者に対する配慮が全く無い人になりますな。

  14. 342 入居予定さん

    339さんの
    「自転車は軽車両なので車両用の信号にしたがって走行はできるんじゃない?
    どうして論外なのでしょう?
    本来交通法規上は自転車は車道を走るものだと思ってましたが違うのでしょうか? 」

    確かに法律上ではそうなのかもしれませんが、そう認識してる人って少ないですよね・・・
    世間一般の考え方からすると、やはり自転車と歩行者は同じくくりなのでは???
    もし、339さんのいうことが正しいのであれば私も浜田の交差点を自転車で渡りたいですけど、でも、それを中学生や高校生などがやると思うと少し怖いですね。
    そう考えたら、信号があった方がわかりやすくていいとおもうのですが・・・。

  15. 343 匿名さん

    >あーあ、最後の2行がなければかっこ良かったのにねぇ。最後の2行で台無し。
    いやいや、最後の2行が言いたかったのです。

    自分自身クルマを運転するのですが、歩行者や自転車に気を付けないドライバーが多いことに
    日頃から何でだろう?と思っていました。
    >>335 から >>338の書込みを見て、理由が分かったような気がしたわけです。
    私の投稿で気付いてくれる人が一人でもいればそれでいいんです。

  16. 345 335近所をよく知る人

    確かに自転車は車道を走る事は認められていますが
    この近辺を走る自転車は逆走したり車両用の信号に従っていなかったり
    する人があまりにも多いからこっちが気をつけてもヒヤッとする事が多いんですよ。
    浜田交差点だけじゃなくマックの前の14号の交差点も同じです。

  17. 348 契約済みさん

    まぁ、そういうのは別のとこでやって下さい。

  18. 350 入居予定さん

    346さんの
    「この近辺を走る自転車は逆走したり車両用の信号に従っていなかったりする人があまりにも多い
    というところが、「論外」であり「モラルの欠落している人々が住んでいる」ということです。」

    このへんに住んでいる人に失礼なのでは????
    ここの交差点を人々が自転車で強行に渡っていくのは「信号がなくて不便」ということと、「自転車も車両の信号に従ってよい」という交通法が一般的に浸透していないという理由からでは?

    であれば、信号を作って、きちんとクリアにすれば、良いのでは?

  19. 351 匿名さん

    >>347さん
    本当にご職業は大学教授ですか?ご指摘のいずれも>>349さんの書き込みからは論理的に導き出されないあなたの主観にすぎません。とりあえず道路交通法を読み直して、その上で>>349さんの書き込みを読み直して論理的に組み立てた上で書き込みをなされることをおすすめいたします。

  20. 352 匿名さん

    >>350さん
    一部のモラルがない人間の為に 奇麗に整備された道路(歩道橋)にどうして自転車専用信号機が必要なの?
    モラルのない人間は自転車用専用信号機があろうが無かろうが(赤信号でも)渡る。
    地域住人の安全第一なら自転車を押して歩道橋渡れば良い。

    信号機作ったら朝R357は車が渋滞するだろうし、事故も増える。
    車を運転している方にしてみれば何の利点もないのですが・・。

  21. 358 匿名さん

    自転車専用信号は必要なのだろうか?
    ただの無駄じゃないかな?

    自転車は車道ほ走るのを認められているのではなく、
    車両なので車道を走るのが当然であり、
    歩道を走ることについては認められているところが
    一部にあるのが正解ですよ。

    勝手な解釈はおやめください。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 896戸
[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジェイグラン船堀
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
スポンサードリンク
プレディア小岩

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸