千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安
野々村 [更新日時] 2007-03-01 02:45:00

またまたずいぶん伸びちゃったので、次の新スレ立ち上げました
楽しく情報交換しましょうね(^^♪

前スレ:
プラウド新浦安
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/


関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-10 08:43:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    そうかあ ここってプラウドのスレだったんですね。

  2. 802 匿名さん

    プリキャストながら、高級感満点、タイルの感じとかいい感じになってきていますね。

  3. 803 匿名さん

    >797
    しつこい

  4. 804 匿名さん

    やはり風説だったようですね。

  5. 805 匿名さん

    もういいよ、その話は宮城。

  6. 806 匿名さん


    勝手に決め付けない。

    自分からは情報を載せられないくせに
    本当に懲りない人。

    市役所の保育課に聞けばわかります。

  7. 807 匿名さん

    804

    勝手に決め付けない。

    保育課が親切に教えてくれます。

  8. 808 匿名さん

    ソースの無い情報はノイズと同じ、に一票。
    ソースを書いてない情報は真偽の見分けがつかないから、
    投稿した当人は親切のつもりでも、読むほうにとっては迷惑なだけだ。

  9. 809 匿名さん

    >808さん、
    情報の価値がないっていうやつですよね。

  10. 810 匿名さん

    皆さん登録説明会も終わられ、状況いかがですか?
    狙っていたところ、1倍でしめしめと思っていたら、この週末で2倍になっていました。
    結局抽選みたいで、脱力しました。
    今日もヨーカドから三井の物件をみて凛区に見学にいきましたが、
    思っていたより三井の見栄えが、ライトアアプされよくなっていました。
    プラウドは、この物件からさらに5分は歩きますね。
    電柱もあるし遠いし、なのに高いし、抽選はずれたらそれはそれでいいや・・・。
    と思うことにします。
    登録に向けてもう少し、実のあるお話しましょうよ〜!

  11. 811 匿名さん

    あ〜、こりゃもう福島だ。

  12. 812 匿名さん

    >810
    そうですか、貴重な情報ありがとうございます。
    やはり1倍を狙っても安心できないですね。
    皆考えることは同じである程度の価格帯に集中してしまうのかもしれませんね。
    中身は三井の物件よりも高級感があっていいように思うのですが。

  13. 813 匿名さん

    躯体はどうでしょうか?三井のスラブは29CMだったようですが、
    少し薄いみたいですね・・・音の伝わり方ってどうなんでしょうか。
    今検討中です。

  14. 814 真実の声3

    >>793>>810>>813 情報ありがとうございます。特に813さん。音は心配ですね・・・。

    この土日でわかったことは、
    ・申込登録開始は3月3日(土)から3月11日(日)午後6時まで。登録申込後の変更は不可。
    ・住戸抽選会は3月12(月)10時から。抽選方式は一斉ではなくて、1住戸ずつ。
         (ってどういうことかな?そういうことだよね?)
     抽選会には来る必要ないが、必ず連絡つく電話番号を伝えておくこと。
    ・重要事項説明会が13日(火)から15日(木)。
    ・手付け支払期限が16日(金)ここで5百万以上いるわけです。
    ・本社契約会が17日(土)と18日(日)。新宿まで行くの面倒臭い・・・。

    ・駐車場はかなり不平等感があるなぁ・・・。エレベーターごとに言うと
     Eが目の前。FGはEの北東側。但し148平米除く。HIはコリドールの北東側になる。
     JKが最も北東側。 だからエレベーターJとHがかなーーり遠い。それぞれの17階って
     薔薇付いてたけど、駐車場の場所認識しているのかなぁ・・・?かなり距離あるぞ。

    ・6階9階12階18階が正式販売になってました。殆どがばらついていました。
     誰かが言ってたけど、結局売れるのね・・・。
     営業担当者さん曰く、4階7階も売り出すかもしれないってさ。そりゃ売れるときに、
     売っておきたいよね。
    ・6階以上の一番北東側の値段が下がっていました。視界モアナと重なるから?

    あと2週間。運命の時迫る。抽選ってどういう仕組みかな・・・。これきちんとしない
    とすごい文句でると思うんだけど・・・。

  15. 815 808、809へ

    はいはい。
    自分で同意してどうするの?悲しい人

  16. 816 816

    MRに行きました。赤花が殆どのところで付いていましたが中層階の6000万円台はちらほら空きがありました。びっくりしたのは億近いというか148平米タイプがほぼ赤花が付いていました。お金持ちはいるんですね、格差社会身にしみました。うちは年収1千万円弱で自己資金3000万でしたが結構営業の方から6500万の物件を進められましたが要検討ということで持ち越しました。ローンはともかく(とうかきつい!)駅から遠いのもあるし隣接の小学校にもいけないので。バスツアーにも参加しましたがいまひとつ気持ちが盛り上がりませんでした。

  17. 817 匿名さん

    808と809は別人です。悪しからず。

  18. 818 匿名さん

    >>814さん、
    貴重な情報大変ありがとうございました。
    スラブ厚ですが、プラウドは26.5cmですよね?これはまあまあではないかと思います。
    (確か三井は30cmもあるようですが)
    この前モデルルームを見てきた某物件は同じボイドスラブでしたが
    23cmくらいしかありませんでしたよ。

  19. 819 匿名さん

    >>816さん
    >年収1千万円弱で自己資金3000万でしたが結構営業の方から6500万
    それでしたら楽勝ではありませんでしょうか??すばらしい!!
    自己資金まったく足りない検討者の独り言です・・・

  20. 820 匿名さん

    >>818さん
    スラブ厚は26.5㎝といってもボイドスラブなんですよね。ちょっと微妙ですね。

  21. 821 匿名さん

    820さん
    そうなんですよね、今流行りのボイドスラブのようですね。営業さんに確認いたしました。
    通常スラブの8割程度の遮音率という話でしたので、その話を信じれば約21cmの通常スラブ
    相当ということになるのでしょうか。ただボイドにしないと天井から梁が出っ張るとか、
    他の例えばアンボイド工法になってしまいますよと言われましたが・・・
    素人なので、専門的なことがよくわからなくて、、、、

  22. 822 匿名さん

    ここで6500万くらいの部屋って広さどのくらいですか?
    うーん、でもいいですね。自己資金それだけあればローンも普通の額だと思います。

  23. 823 匿名さん

    2週間前にモデルルームに行ったが、営業担当が途中で応援の人に変わり、
    明日担当営業が連絡します!と言ってたのに一向にかかってこない。
    やはり、年収やらを見て見下されたんだろうか。
    野々村最悪だな。

  24. 824 匿名さん

    1住戸ずつの抽選ならあきらかに販売側の手がまわりますね。そうなるとみなさん、担当者の力関係もろ関係しますよ。しかし、新浦安でそんなやり方、通用しますかね?三井の抽選外れ組も沢山いるのに、デベ側はどう説明するのでしょうか?あと、それなら早く登録薦められそうですね。
    公平なら締め切りギリギリまで倍率みる人かなりいます。グランデでは締め切り時間ギリギリに登録した人で受付凄い事になってたそうですから。
    我が家はくじ運無いので、いいのか、悪いのか。。。

  25. 825 匿名さん

    我が家も最初から応援の人でした。その後電話ありません。年収1千万のサラリーですが相手にされていないのでしょうか?一体どんな人なら相手にするのでしょうか?抽選する前から人によっては
    オプションとか決めてそうで、何か嫌な感じですね。

  26. 826 匿名さん

    よいお部屋は抽選厳しそうですね〜。もう構造がどうとか、スラブ厚がどうとかの話は
    私の中でどうでも良くなりつつあります。あせっちゃってます(汗)
    まずは抽選に当選しないと始まらないんですよね!あ〜あ。

  27. 827 匿名さん

    年収1千万の人なら相手にしないわけ無いと思うけど。。。

  28. 828 匿名さん

    825さん>823です。
    ですよね。とても嫌な印象を受けました。
    うちだけじゃないんですね。ますます、年収をみて判断してるとしか言い用がないですね。

  29. 829 匿名さん

    高額なオプションを付けますとアピールすれば優先的に当選させてくれるかな〜?

  30. 830 匿名さん

    そーだねー。で、後で何もつけなくても文句は言えないだろうし。

  31. 831 匿名さん

    6500万円の部屋は106.14㎡4LDK南東向きです。もっと安いほうがと思い3階以下の部分に触れたらカラーセレクトプランがもう使えないと言われました。抽選前からどういうことだろう?と思いましたが敢えて聞きませんでした…なんだここはもう決まってるも同然なんだとおもいましたから。営業に不信感をいだいたのもそのときです。第一期販売個数も人気がすごくて増やした様なこともいってました…。

  32. 832 匿名さん

    831>3階以下の物件のカラーセレクトが出来ないのは、もう施工に入っちゃってて間に合わないからだと思うよ。それは、どんなマンションでも低階はそうだから大丈夫だと思う。でも、不信感を抱いたなら、営業さんの言い方がイクないんだね。

  33. 833 匿名さん

    我が家もあまり相手にされていないようです。大手金融勤務です。年収も1千ちょい越えです。
    どんな方が抽選当たるのか楽しみです。6000万以上の物件買うのにあの担当者の態度は
    納得できません。しかもズル抽選でしょ。うちは登録やめます。

  34. 834 匿名さん

    野村さーん
    堂々と公開抽選にしたら?せこいまねしないで。周りから入居後変な目でみられたくないです。

  35. 835 匿名さん

    頭金2千5百万、共働きで世帯年収1500万以上くらいがターゲットじゃないですかね。
    一人で2000万だと税金高いから手取り少ないですしね。

  36. 836 匿名さん

    販売した後、当選辞退者やローンキャンセルが多発して、次点希望者では
    その穴を埋めきれずに先着順登録住戸として公表しだらだら販売をするこ
    とが通常のX不動産。
    それに対して、辞退者やローンキャンセルが僅かしかないため次点希望者
    で全て埋めてしまい、すぐに完売の発表をするY不動産。

    この両社の違いの要因の1つは、購入最低要件を明らかに満たさないひや
    かしともとれる申込者を足切りにして抽選に進ませないことになっている
    かどうかというところにあると噂されています。
    Y不動産は中途半端な希望者には途中で登録を断念するようにし向けてき
    ます。
    だから「うちは登録をやめてやるぞ」なんてすでに先方は織込み済みです。

  37. 837 匿名さん

    この辺りで共働きの人あまりみかけませんが。。

  38. 838 匿名さん

    837さん、
    朝バスに乗ると仲よさそうな共稼ぎ夫婦がたくさん乗っているのがわかりますよ〜

  39. 839 匿名さん

    担当者との相性、というか、担当者の雰囲気が好きかどうか、が
    結構大きなポイントだったりするんじゃないかなあ、と思いますが
    皆さんはいかがですか?
    うちの場合は幸い、印象も良く丁寧な方で嫌な気分にさせられたことは
    ありませんが、
    この間も商談ルームの辺りでお客さんを案内していた男性営業マンの
    言葉遣い(「この花が付いてる部屋はもぅ買いたいって言ってる人が
    いるんで〜」・・・って、「言ってる人」とか普通いいませんよね)
    のぞんざいさに唖然とさせられてしまいました。
    そしてもし自分が偶々あの営業マンに当たっていたら
    きっとここまで話を進めることも無かったんじゃないか?と思いました。
    いくら物件に惹かれても。

    また、営業サイドで、明らかに少しでもばらけるようにという意図の下、違う部屋への
    誘導はされています。
    確かに倍率が少しでも低い部屋は魅力的に映るんですけど・・・。
    ただ冷静になると数百万単位で値段も変わりますし、やはり当初の希望の部屋を
    貫くべきでは、ということに落ち着きつつあります。
    だから3日に登録に行くべきか、11日に行くべきか、ですが
    我が家は3日にさっさと出し、後は知らんぷり〜で12日を待ちます。

    先週末、少し気になったのはMRのお客さんの少なさです。
    一段落したから?とも思いますが、花も大して増えていなかったし。
    6000万台の部屋、相当残っていましたが、これもちゃんと捌けるんでしょうかね?

  40. 840 匿名さん

    838さん
    若夫婦は多いだろうけど、子供が小学生くらいとかだと、専業主婦のほうがずっと多いですよ。

  41. 841 匿名さん

    共働きで世帯収入1500万以上となると、夫が900万なら
    妻も600万以上ということになりますよね?
    これをずっと続けられる妻ってすごく少なくないですかね?
    DINKSなら分かるけど、DINKS高収入の人はこんな
    辺鄙なところには買わないし。

  42. 842 匿名さん

    840さん、
    ありがとうございます。そうなんですか〜。共働きは少数派ですかね?
    30代の共働きで1500万前後は割りと簡単に行けますが、
    1800万〜2000万一人で稼ぐ人は少ないように思います〜。

  43. 843 匿名さん

    841さん、
    割りとたくさんいるかもしれません。
    妻も専門職でしたら定年付近まで続けられますし、(本人次第)
    会社を変わっても職種が同じなら同額かそれ以上の年収はもらえるみたいですし。
    新浦安の海近物件のゆったりとした雰囲気と幼稚園や保育園、小学校や公園などの環境を考えると
    買ってしまうんですよね〜新浦安。

  44. 844 匿名さん

    >>842 843
    まあ人それぞれですから、率なんていい気もしますが。
    少数派は少数派ですよ。世帯年収1500万オーバーとなれば、妻は正社員か専門職かでしょう。
    以下がうまくまとまっているのですが、
    フルタイム(35時間以上つまり派遣も含む)共働きでも16%です。
    ttp://latie.blog57.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-46.html
    この中で新浦安だけが突出して多数派になることはさすがにないです。(実際感覚でも、
    同程度かやや多いくらいかと。)

  45. 845 匿名さん

    値段表きたけど、なんか全体的に結構安くなったねー。
    グランデより一回り高い程度で、別に買ってもいいかも、
    程度になった。あとは気になる点は高洲ってこと位かな。
    思ったより売れそうかも。
    バカ高い高級イメージは無くなって
    より一般層向けになったのが
    良いのか悪いのかは判らんけど。

  46. 846 匿名さん

    場所を思うと、本当の意味での高級物件はちょっときついからねー。

  47. 847 匿名さん

    プラウド専用シャトルバスって一回50円なんだってね。なんか微妙。

  48. 849 匿名さん

    うちも他の部屋に移るようにしむけられた感じです。
    年収1000万、頭金2500万ですが、なんとなく軽くあしらわれている感じが・・・
    でもここを逃すと買えなそうなので、なんとか抽選あたるように祈るばかりです。

  49. 850 匿名さん

    シャトルバスなんていくらであれ当然有料にしてもらわないと。
    全額管理費からの全額負担なんて使わない人からすればありえません。

  50. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸