野々村
[更新日時] 2007-03-01 02:45:00
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
三井のパークシティTB、モアナ、グランデも、もの凄い勢いで建った。
工場でパネルを作って、現場で組み立てる工法のようです。
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652
素人の土木の聞きかじり
どんなに施工が立派であっても、この地帯は強度の塩害地帯なのでその後のメンテでコンクリの劣化具合が変わってきますよね。
一般建築物より公共に供する土木構造物の方が施工も設計も厳しいと良く聞きましたが。
ここの強度の塩害地帯を考えると、青函トンネルの方に目が行った方は…。
それとコンクリのあらゆる骨材を電子顕微鏡解析の領域まで考えている一般のゼネコンは…? 無いでしょう。完璧なんてあり得ないわけで。
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653
境川歩き
>>647
シンボルロードの交通量は、昔ヨーカドーも無し某大学と某公団1件しかない頃は交通量は極めて少なかったでした。もちろんダイエーもモナもありませんでした。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
非常階段の形が出来たまま現場に積み重ねられていたのを見たことがあります。
高洲の某大規模マンション。さすがにあそこまでのプリファブリックは
想定外で驚きました。ここ周辺のMSの現場は大抵見ていますが、ここだけ。
その点、プラウドはきちんと作られている印象です。
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656
匿名さん
>652
じゃあどこに建てても同じってこと?
公共物は電子顕微鏡レベルで考えてるの?
いっぱんに許容差の大きい建築資材で電子顕微鏡レベルで考えるのは、散髪のときにミクロン単位で長さを指定するようなものでは・・・。
強塩害ってどこのこと?東京湾で・・・。
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657
匿名さん
塩害ってそんなに気にしなくてもよいのでは?
近所に住んでいるけど車が錆びることもないし、エアコンも普通ので全く大丈夫。
それより送電線の近くとかの方が怖い、健康上の害もすでに証明されつつあるし。
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658
素人の土木の聞きかじり
>656
姉葉の事件が起きた時、真っ先に何を連想しました出しようか?
新幹線のコンクリ枕木1本の強度を連想してみた事は一般にないでしょう。
姉葉の事件は非常に幼稚な事だと素人ながら思いましたがね。
プラウド他、浦安は強度の塩害地帯の筈です。
ただでさえ塩分を含んだ雨水にさらされてると思いますが。そのための防水塗装やタイルじゃないのですかね。
電子顕微鏡レベルとは某技術研究所の事でした。
もちろん旧住宅都市整備公団や旧道路公団とは比較にならないレベルだとは思いますが。
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659
匿名さん
一般的に塩害は波が砕けるときに発生する海塩粒子によって起こります。
新浦安のように波が殆ど発生しない場所では塩害は気にする必要ないと思います。
ただし、防錆処理をしていない中国製の自転車はさびるかもしれません。
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660
匿名さん
早くも倍率下げ工作かあ。ふう。
大方の予想に反して売れてるらしいねー。
4000万台の部屋ゲットしたい!!
転売したら5800万円くらいにはなりそう。
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661
匿名さん
南東側低層また80万前後下げてきてた。
やっぱり6階以下の5000万台に集中してる模様。
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662
素人の土木の聞きかじり
>659
え!? その情報はどこから(?_?) 素人ながら質問です。
海岸地帯は海塩粒子は良く知りませんが、塩害はかならずあるものでないのでは?
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663
真実の声>
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664
匿名
明○○所にグランデでましたね。SEAの9階118ということは、1千万+アップか(くそ)…。でもプラウドよりは…。
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665
匿名さん
野村東南間前地は秋に売り出すと聞きましたよ。
そちらの方が将来不安がなくていいかも。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>>663
南西向きですが、階層によって浦安沖から見る丹沢連峰越しの富士山のサンセットは素晴らしいの一言です。
小粒のプロメテウス山など比較にならないくらい。あと、TDRの花火は毎日見ていると飽きますけどね。ただ、あれだけ大きな山なので噴火したら考えたくありませんが。(爆
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668
匿名さん
654です。販売関係者ではなく、近隣住民です。
子供と公園で遊んでいたら、大分工事が進んでいたので
思わずデジカメで撮ってみました。
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669
匿名さん
>662
企業で腐食の研究をしているものです。
海に近い=塩害が大きいという認識は間違っています。
塩害の起こりやすさは、海塩粒子の発生しやすさに比例します。
なので、波が発生しやすい場所の場合、たとえ5キロほど海から離れていても、
塩害は起こります。
逆に新浦安のように波が発生しにく場所では、塩害はあまり起こりません。
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670
匿名さん
>662
実際東京湾の塩害って、日本に降り注ぐ酸性雨と比べてどっちのリスクが高いのでしょうね。
私は東京湾レベルの塩害は、ほとんど無視していいレベルだと思ってますけど。
車もエアコンも錆びたことがありませんよ。
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671
匿名さん
江ノ島に居た時と違って、本当に錆びなくて驚いています。
先入観なんですかねー。
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672
匿名さん
>>669
私は素人なので全くわかりませんが、例えば新潟の強電施設に対する某塩害試験場(旧国鉄時代からの)や異形鉄筋の開発に係わったスベシャリストから聞きかじったものですけど。
但し、土木構造物の様なコンクリのかぶり厚が厚いものはともかくとして、一般建築物のコンクリの場合は海岸地帯は防水塗装をこまめに塗らなければならないと聞いております。鉄(強電施設や鉄筋)とコンクリの骨材は材料が違う事から考え方も違うのでしょうか…。
海岸地帯という事から海辺で蒸発した塩分を含む水分が雨となって降る時のリスクはどうなんでしょうか(?_?)潮風の問題もありましょうけど。
やっぱり専門が違うと見解も異なるのかなぁ。
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673
匿名さん
>>667
車の方は路面ね屋根もコンクリである某風の街で置いた事もありますが、コーティングしている事も合ってか紫外線からの劣化も避けられて錆が無いのには驚きました。
ただエアコンの室外機、自転車は錆でボロボロでした。バルコニーの手すりはアルミを使用しているのであまり錆びないようですが、アルミは火災時の熱に弱いとか…。
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674
匿名さん
>672
私も素人ですが、機械の強度について知識があります。
鉄道の枕木は繰り返し電車の通過による振動など、使用条件の異なるものであると考えられます。
実際どの建造物に至っても、鉄筋はすでに軽く錆びた状態でも問題なく施工しています。
コンクリのアルカリにより改善されると考えられるから大丈夫であるという判断ですが、
672さんの見解を引用させていただくとコンクリのアルカリ度が下がり構造物に悪影響であり
対策が必要となってしまいませんか?
実際672さんのおっしゃるとおり塩害に関しては厳密に言えばあるといえるでしょうが、
他の書き込みからも説明のあるとおり許容差という面では浦安あたりで気にする必要はないと思われます。
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675
匿名さん
グランデの1期みたいに400戸以上は出せないよなー。
戸数は1.5倍だけど。
しかもグランデは嫌悪がある部屋と高い部屋を先に出したよね。
安い部屋を我慢できずに出すとは・・・よっぽど苦しいのかな。
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676
匿名さん
グランデとは元の値段が違うしね。
ここは長期戦だよ、多分。結局完売するだろうけど。
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677
真実の声2
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678
匿名さん
大変だぞ〜。竣工販売の管理って。
アフター窓口にもなるし。
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679
匿名さん
>>675
グランデの2期は、低層階中心のやや狭めの部屋が対象になっていて、
「安い部屋は後で出てくるんだー」と思ってたら、
1期の人気をみて、2期は坪単価で1期対比平均10万円は価格アップ
してましたけどね。この間、1期の抽選落ち組がゴマンといたので、
積極的な営業・宣伝もなし。
プラウドはどんな展開になるのでしょうか。
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680
匿名さん
近隣住民です。
今日は野暮用で会社を休み、今帰って来た所です。
天気が良かったので新浦安駅の西口から歩いて来ました。
普通のサラリーマンの足で、高洲中央公園のバス停前まで20分位でした。
そこから高洲小の横を通ってプラウドの将来の入り口までは、
2分18秒(携帯のストップウォッチで計測)でした。
ルートは西口→若潮歩道橋→境川を下り、高洲橋のちょっと手前で曲がり、
戸建エリアを抜けて横断歩道を渡り、中央公園前です。
信号や坂が無いので、距離ほど時間はかかりませんでした。
ご参考まで。
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681
匿名さん
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682
匿名さん
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683
匿名さん
>680
貴重な体験情報ありがとうございました。
やはり玄関を出て電車に乗るまでは30分見たほうがよろしいですね。
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684
匿名さん
でも歩く人いるのでしょうか?倍率どれ位でしょうか?抽選はもう懲り懲りです。。。
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685
匿名さん
春や秋は歩いても汗もそれほど気にならないし、気持ちいいですよ。
往復で歩くだけで、体重2キロ位違います。
(夏の暑い時期にバス通勤になるととたんにリバウンドしますが。)
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686
匿名さん
先日プラウドから電話が来ました。その後いかがですかと。
1度見に行っただけなのに、やっぱり結構苦戦しているのかねー
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687
匿名さん
今までMRを見に行った中で、その後何もいってこなかったのはグランデだけ。
ARもWCTもPCMVもSGも電話や手紙が続々と。
後日電話が来るのは普通、それで苦戦とは言い過ぎ。
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688
匿名さん
確かにグランデは電話なかったです。担当者にこちらがペコペコ。何千万もする買い物するのに
何で?と思いつつも、倍率下げて欲しさで。情けない。そして抽選に外れ。今回はどうなるのでしょうか?
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689
匿名さん
予算が低い人にはそうなんでしょうね。
グランデでも200戸以上あった6000万円以上は
以外に苦戦してましたよ。当時はね。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
しかしまあ「いかがですか」と電話一本入れただけですぐにネット掲示板で苦戦してるのかと
報告される。野村の営業もやりにくいだろうね。やや同情。
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692
匿名さん
実際のところ倍率どうですか?
営業の人に聞いてみたところ、当初は5〜6階希望だったのですが、低層階は人気なので中層階のほうが確実ですといわれ希望出し直しました。
会社の同僚も同じくここを購入希望で、聞いてみたところ低層階希望でほぼ大丈夫と言われたそうです。
担当の営業マンの器というかそういうのって関係あるんですか?
どちらかというと、うちのほうが頭金等余裕があるほうなのですが、なぜ同僚の方だけ優遇枠なのかわかりません。
もしかして、高いところが売れ残っていてそこにうつらせようとする作戦ですか?
ひがみ根性が出てしまって・・・
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693
匿名さん
バブル期には(階も価格も)上から売れたもんだけどねー、とは当時、不動産勤務の知人談。
>>689さん
6千万以上に要望書出したけど、倍率を上げない努力をするといわれたにもかかわらず、
登録前には4倍。予算を2百万アップして希望を変えたものの、そこも抽選時には3倍。
結果、6千万台は激戦。
最後まで苦戦を強いられた住戸は、低中層の7千万台以上と思われます。
いつまで経ってもオーナーズスタイリングで選択できたから。
でももうグランデはいいです、終わったことは。
今度こそ確実にいきたい。でも「最後は運まかせになっちゃいますからね〜」なんて
同じようなこと言われちゃうのかな。抽選はホント疲れる、トホホ。
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694
匿名さん
三連休ものすごい人出でしたよね。
駐車場あいてなかったもん。警備員何人もいたし。
「もう抽選はいやなんです。」「倍率減らして」と担当と話している人の声が二件も聞こえました。
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696
匿名さん
モデルルームの壁や天井のクロスの継ぎ目は、グランデのモデルルームのほうがマシだったよ。
本物の出来上がりは、期待したいね。
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697
匿名さん
確実に押さえる時期は12月から1月中旬まででした。
2月に入れば一般競争。2倍でも丁半ばくち。4倍でマージャンに勝つ確立。
高いの、遠いの言ってるうちに時期を逃してるんじゃない。
後は運任せ。健闘を祈りまっせ。
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698
匿名さん
南西低層階は10倍といわれました。。でもここしか買える所ないので抽選に申し込みます。
現場見てきましたが、1 階位できあがっていて、落ち着いた茶色の外壁でした。
託児所はマンション専用と聞きましたが、入所予定の方いらっしゃいますか?入居後に人数が少ないためになくなったら悲しいので。
AERA 2007年2月19日号に、ちょこっと新浦安のってました。
「マンション選ぶなら 次のセレブな街
将来ブランド化する首都圏・関西圏21地区
マリナーゼ(新浦安)に続く、おしゃれで便利で手が届く魅力の街」
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699
匿名さん
託児所、モアナにもあるけど高いよねー。
しかも無認可だし。
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700
匿名さん
>>680
そして車が通る交差点が殆ど無い事ですね。
シンボルロードは、1988年12月の京葉線開業時から歩いた事と自転車もありますが、あの通りは数カ所の交差点と信号、横から出る多くの車道で苦労します。
境川沿いはこの苦労は全くありません。信号が殆ど無いためですが。ただ入船西エステートそばの人道橋を渡るだけであとはひたすら歩道を歩くだけですから。
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プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
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