野々村
[更新日時] 2007-03-01 02:45:00
プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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633
匿名さん
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634
匿名さん
関連会社に移してから売却するはずです。
日航から第三者に売ったら、社員から直接日航にクレーム行くでしょ?
常識ですよ。
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635
匿名さん
確かに日航の社宅はほどほど駅から近いほうだし、買い物にも便利だけど海には近くないよね。
新浦安のマンションに対するニーズって、海に近いか、駅に近いかどちらかじゃないのかな?
駅徒歩30分も、20分もどっちもどっちって感じ。
どうせバスだし。
中間であいまいな場所のほうが売れないような気がするが。
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636
匿名さん
その通りと思います。
ウチも海が見えなくなるので、海眺望のマンションへ買い替えです。
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637
匿名さん
今週の週刊ダイアモンドに3月に発表される公示地価の先取り記事があったが、東京は軒並み上がりもう土地がないので値上がりは地方に波及、福岡が4-50%などととんでもないことになっている。これには東京近辺は記述されていなかったが、多分新浦安は2桁はいってるのではないか。
また、今週の週刊文春には人気マンションの記事があり、その中で千葉の注目エリアは新浦安、3年前「都心以外で上がる場所」とされ,その根強い人気は今も止まらない状況と紹介されていた。駅近物件がなくプラウドとカーサが高人気とのこと。
どうも想像以上に不動産バブルの雰囲気があり、高いと言われているここもその余波で売り切るのかもね。
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638
匿名さん
日航の社宅は単なるリースバックですよ。売却の予定などありません。
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639
匿名さん
No.638
企業が社宅を処分をする際の手段の一つです。
売却の可能性が高いですね。
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640
匿名さん
野村さん!
騙されて大鐘はたいてわれに返り、凛としたのですな!
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641
匿名さん
>>639
「リースバック」をググってから物言え。何も分からんなら掲示板に
嘘を書き散らかすな
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642
匿名さん
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644
by 匿名さん
>>639みたいな無知な人が来る掲示板ではないですよ。
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645
匿名さん
日航浦安の跡地に分譲マンションを建ったとしても、中高層マンションじゃだめだろうな。
眺望も期待できないし、場所が中途半端。ヨーカドービューとかじゃ魅力ないしね。
でも低層の高級感あふれる広めの間取りだったら、惹かれそう。
三井でいうなら、パークシティシリーズよりワンランク上のパークコートとか。
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646
境川歩き
プラウド検討中ですが、ME21開街から数えて新町に在住20年が迫ろうとしています。
しかし段々駅から遠くなっていく感じで…。
それと同時に通勤途中のウォーキング距離も増え(自転車は何度も市に持って行かれて、R357高架下の市の保管場所に取りに行くのが面倒になり歩きに徹しています。)て行くので、一応は運動になると思っていました。片道20分以上の歩きは慣れの問題と言うところでしょうか…。
その昔、新浦安駅などなくバスで東西線の浦安駅まで向かいましたけど。
ただ、シンボルロードは最近交通量が増えているので排ガスで網戸が真っ黒になりやすい感じも。
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647
匿名さん
>>646
貴重なご意見ですな。昔から住んでるかたの話をもっと聞きたいです。
このへんの移り変わりについて。
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648
匿名さん
モデル行きました。
場所は個人的にはNGではないのですが、値段が少し苦しいのと、
何よりあと12ヶ月で今のところ姿形もないのに、20階も建ってしまうというのが、
素人ながらに少し不安です。
近所のマンションの工事は1年半たっても、14階なのにまだ完成しません。
20階の800戸はというのは普通なのでしょうか?
販売担当さんの話も歯切れが悪くて少し心配です。
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649
匿名さん
最近流行のDOC工法って奴じゃないですか?
結局内装にしわ寄せが行くみたいですけど。
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650
匿名さん
バタバタ仕事で間に合う。
野村は売れれば、あとは知ったことじゃない。
ゼネコンをタタキ、短工期でやらせ、安く建設費をすませ、
高い土地代の評判で、高く売る。
儲かるのは、デベだけ。
バタバタやらした、建物の品質は・・・
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651
匿名さん
三井のパークシティTB、モアナ、グランデも、もの凄い勢いで建った。
工場でパネルを作って、現場で組み立てる工法のようです。
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652
素人の土木の聞きかじり
どんなに施工が立派であっても、この地帯は強度の塩害地帯なのでその後のメンテでコンクリの劣化具合が変わってきますよね。
一般建築物より公共に供する土木構造物の方が施工も設計も厳しいと良く聞きましたが。
ここの強度の塩害地帯を考えると、青函トンネルの方に目が行った方は…。
それとコンクリのあらゆる骨材を電子顕微鏡解析の領域まで考えている一般のゼネコンは…? 無いでしょう。完璧なんてあり得ないわけで。
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653
境川歩き
>>647
シンボルロードの交通量は、昔ヨーカドーも無し某大学と某公団1件しかない頃は交通量は極めて少なかったでした。もちろんダイエーもモナもありませんでした。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
非常階段の形が出来たまま現場に積み重ねられていたのを見たことがあります。
高洲の某大規模マンション。さすがにあそこまでのプリファブリックは
想定外で驚きました。ここ周辺のMSの現場は大抵見ていますが、ここだけ。
その点、プラウドはきちんと作られている印象です。
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656
匿名さん
>652
じゃあどこに建てても同じってこと?
公共物は電子顕微鏡レベルで考えてるの?
いっぱんに許容差の大きい建築資材で電子顕微鏡レベルで考えるのは、散髪のときにミクロン単位で長さを指定するようなものでは・・・。
強塩害ってどこのこと?東京湾で・・・。
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657
匿名さん
塩害ってそんなに気にしなくてもよいのでは?
近所に住んでいるけど車が錆びることもないし、エアコンも普通ので全く大丈夫。
それより送電線の近くとかの方が怖い、健康上の害もすでに証明されつつあるし。
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658
素人の土木の聞きかじり
>656
姉葉の事件が起きた時、真っ先に何を連想しました出しようか?
新幹線のコンクリ枕木1本の強度を連想してみた事は一般にないでしょう。
姉葉の事件は非常に幼稚な事だと素人ながら思いましたがね。
プラウド他、浦安は強度の塩害地帯の筈です。
ただでさえ塩分を含んだ雨水にさらされてると思いますが。そのための防水塗装やタイルじゃないのですかね。
電子顕微鏡レベルとは某技術研究所の事でした。
もちろん旧住宅都市整備公団や旧道路公団とは比較にならないレベルだとは思いますが。
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659
匿名さん
一般的に塩害は波が砕けるときに発生する海塩粒子によって起こります。
新浦安のように波が殆ど発生しない場所では塩害は気にする必要ないと思います。
ただし、防錆処理をしていない中国製の自転車はさびるかもしれません。
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660
匿名さん
早くも倍率下げ工作かあ。ふう。
大方の予想に反して売れてるらしいねー。
4000万台の部屋ゲットしたい!!
転売したら5800万円くらいにはなりそう。
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661
匿名さん
南東側低層また80万前後下げてきてた。
やっぱり6階以下の5000万台に集中してる模様。
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662
素人の土木の聞きかじり
>659
え!? その情報はどこから(?_?) 素人ながら質問です。
海岸地帯は海塩粒子は良く知りませんが、塩害はかならずあるものでないのでは?
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663
真実の声>
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664
匿名
明○○所にグランデでましたね。SEAの9階118ということは、1千万+アップか(くそ)…。でもプラウドよりは…。
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665
匿名さん
野村東南間前地は秋に売り出すと聞きましたよ。
そちらの方が将来不安がなくていいかも。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>>663
南西向きですが、階層によって浦安沖から見る丹沢連峰越しの富士山のサンセットは素晴らしいの一言です。
小粒のプロメテウス山など比較にならないくらい。あと、TDRの花火は毎日見ていると飽きますけどね。ただ、あれだけ大きな山なので噴火したら考えたくありませんが。(爆
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668
匿名さん
654です。販売関係者ではなく、近隣住民です。
子供と公園で遊んでいたら、大分工事が進んでいたので
思わずデジカメで撮ってみました。
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669
匿名さん
>662
企業で腐食の研究をしているものです。
海に近い=塩害が大きいという認識は間違っています。
塩害の起こりやすさは、海塩粒子の発生しやすさに比例します。
なので、波が発生しやすい場所の場合、たとえ5キロほど海から離れていても、
塩害は起こります。
逆に新浦安のように波が発生しにく場所では、塩害はあまり起こりません。
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670
匿名さん
>662
実際東京湾の塩害って、日本に降り注ぐ酸性雨と比べてどっちのリスクが高いのでしょうね。
私は東京湾レベルの塩害は、ほとんど無視していいレベルだと思ってますけど。
車もエアコンも錆びたことがありませんよ。
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671
匿名さん
江ノ島に居た時と違って、本当に錆びなくて驚いています。
先入観なんですかねー。
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672
匿名さん
>>669
私は素人なので全くわかりませんが、例えば新潟の強電施設に対する某塩害試験場(旧国鉄時代からの)や異形鉄筋の開発に係わったスベシャリストから聞きかじったものですけど。
但し、土木構造物の様なコンクリのかぶり厚が厚いものはともかくとして、一般建築物のコンクリの場合は海岸地帯は防水塗装をこまめに塗らなければならないと聞いております。鉄(強電施設や鉄筋)とコンクリの骨材は材料が違う事から考え方も違うのでしょうか…。
海岸地帯という事から海辺で蒸発した塩分を含む水分が雨となって降る時のリスクはどうなんでしょうか(?_?)潮風の問題もありましょうけど。
やっぱり専門が違うと見解も異なるのかなぁ。
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673
匿名さん
>>667
車の方は路面ね屋根もコンクリである某風の街で置いた事もありますが、コーティングしている事も合ってか紫外線からの劣化も避けられて錆が無いのには驚きました。
ただエアコンの室外機、自転車は錆でボロボロでした。バルコニーの手すりはアルミを使用しているのであまり錆びないようですが、アルミは火災時の熱に弱いとか…。
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674
匿名さん
>672
私も素人ですが、機械の強度について知識があります。
鉄道の枕木は繰り返し電車の通過による振動など、使用条件の異なるものであると考えられます。
実際どの建造物に至っても、鉄筋はすでに軽く錆びた状態でも問題なく施工しています。
コンクリのアルカリにより改善されると考えられるから大丈夫であるという判断ですが、
672さんの見解を引用させていただくとコンクリのアルカリ度が下がり構造物に悪影響であり
対策が必要となってしまいませんか?
実際672さんのおっしゃるとおり塩害に関しては厳密に言えばあるといえるでしょうが、
他の書き込みからも説明のあるとおり許容差という面では浦安あたりで気にする必要はないと思われます。
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675
匿名さん
グランデの1期みたいに400戸以上は出せないよなー。
戸数は1.5倍だけど。
しかもグランデは嫌悪がある部屋と高い部屋を先に出したよね。
安い部屋を我慢できずに出すとは・・・よっぽど苦しいのかな。
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676
匿名さん
グランデとは元の値段が違うしね。
ここは長期戦だよ、多分。結局完売するだろうけど。
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677
真実の声2
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678
匿名さん
大変だぞ〜。竣工販売の管理って。
アフター窓口にもなるし。
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679
匿名さん
>>675
グランデの2期は、低層階中心のやや狭めの部屋が対象になっていて、
「安い部屋は後で出てくるんだー」と思ってたら、
1期の人気をみて、2期は坪単価で1期対比平均10万円は価格アップ
してましたけどね。この間、1期の抽選落ち組がゴマンといたので、
積極的な営業・宣伝もなし。
プラウドはどんな展開になるのでしょうか。
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680
匿名さん
近隣住民です。
今日は野暮用で会社を休み、今帰って来た所です。
天気が良かったので新浦安駅の西口から歩いて来ました。
普通のサラリーマンの足で、高洲中央公園のバス停前まで20分位でした。
そこから高洲小の横を通ってプラウドの将来の入り口までは、
2分18秒(携帯のストップウォッチで計測)でした。
ルートは西口→若潮歩道橋→境川を下り、高洲橋のちょっと手前で曲がり、
戸建エリアを抜けて横断歩道を渡り、中央公園前です。
信号や坂が無いので、距離ほど時間はかかりませんでした。
ご参考まで。
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681
匿名さん
-
682
匿名さん
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プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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