高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501100000/
↑
これを見てみてください。
以下内容抜粋
不名誉なことですが、超欠陥マンションで全国的に有名な我が碑文谷ヒルズ サレジオ通り実質的売り主・野村不動産、施工・清水建設)が、今度はNHKに取り上げられます。
放送は、4月30日(金)19:30〜19:55、総合放送(1ch)「特報首都圏」という番組で、「クローズアップ現代」の首都圏版といった報道番組です。竣工後8年目を迎えてもなお、協議は続けている物の、欠陥の抜本的解決に至っていないのは残念至極です。
売り主としての心からの誠意はいつになったら示してもらえるのでしょうか?ぼつぼつ、決着を付けないといけませんね、野村さんこうなりたくないですよね、皆さん。
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82
入居予定さん
避難階段の時もそうでしたが、どうも理由が後付のように見えます。
外壁もついに下地のコンクリートの話が出てきてしまいましたが、
そのように他の契約者の方々に対して不安を煽って目的を達成しようとする
やり方は良くないと思います。
野村不動産との交渉ですが、そのような態度で臨むとクレーマーの
レッテルを貼られうまく行く交渉もうまく行かなくなってしまうかもしれません。
保証期間もありますし、住民の総意をまとめた上で売主と交渉していく手順も必要です。
入居までに解決しなかったからと言って野村不動産はどこにも逃げられませんよ。
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83
匿名さん
>>76
76さんの口ぶりだと、清水建設が設計施工したものを野村が販売しているだけと取れますが、その理解でよいでしょうか?
それと質問で読み取れるデベの役割と責任についての言及をお願いします。
尚、段差に関しては、自分が現場確認してからのコメントです。
他からのコメントは一切なかったですからね。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
別スレから抜粋
NHKの番組の内容ですが、簡単にいうと誰の目から見ても明らかに欠陥マンションであるにも関わらず、野村側のエライ人は「これは通常の許容範囲内で問題ない」を繰り返すばかり、しまいには「住民のみなさんとは許容範囲の考え方が違いますから」と言い放ったというもの。欠陥工事そのものよりも野村の対応が恐ろしかったですね。
https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/shintikutyuuko_0136.html
↑
瑕疵担保責任も回避しているようです。
千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産と三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を締結していた。
「鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」」産経新聞2007年11月15日
こう言った誠意のないことを続けているのですから仕方がないのですか?
それでいいのですか?皆さん。
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86
入居予定さん
>>82
ちゃんと掲示板を前から読み込んでください。
後付け? 意味がわかりません、下地コンクリートに関しては外壁問題初期から危惧されていますよ。
青田売りする物件で、問題は後から出てくるのは当然、何をもって後付けと言っているのか?あなたの見識を疑いますね。
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87
契約済みさん
私の場合、段差は許容範囲外です。
かなりの超微速であれば、すりませんが、
常識内の速度では、かなりの確率ですります。
当方、4回出入りしましたので・・・
後続車に、かなりイライラのストレスををかけると思います。
外壁については、ひと目見ただけで、明らかに他の場所と違います。
BとCの間の壁、およびAの北西側の壁は、でこぼこしています。
他の壁と比べると、同じ会社の仕事か?と思ってしまいます。
碑文谷ヒルズサレジオ通りみたいには、なりたくないので
今の段階で声を上げているのです。
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88
匿名さん
碑文谷や市川の件を出すのは止めましょう。
どこの企業でも個人でも失敗はあり、それを是正していけば良いわけですし、
我々は、実際のやりとりや解決を知っているわけではありません。
マスコミも変な編集をするので信頼出来ません。
味噌とク ソを交えると話がおかしくなり、出口がなくなります。
過去は過去、現在のここだけを語りましょう。
72さん
プラウド自体は新浦安の立地性、全体としてのコンセプトは非常に良いと思います。
将来的にも、隣地へのマンションは知れていると思うので、最後の優良大規模マンションです。
販売に関しては、現在の経済環境と個人の予算だけの話ですので、
最悪少し負けてやれば即売できる物件だと考えています。
実際、ここの板「その7」を終了時に最初から読み返しましたが、
第三者的にみると流れとしては大した投稿はないですね。
見学者は例えこの板を見たとしても現地で感動することでしょう。
後は腹具合だけです。
ここ見て、やめたなんて人は最初から対象外なので、そんな風評は気にする必要はないと思います。
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89
契約済みさん
私は、段差は許容できません。
駐車場入り口で、あんなに急なものは店舗、住宅の駐車場でほとんど経験がないです。
気にならない人だけが利用すればよい選択肢のある駐車場ではなく、
生活の場として常に使用する箇所です。
わが家の車も相当気をつけても出庫時に当たりましたよ。
別に車高を低くしているわけでもなく、普通に売っている車です。
規定内ならOK、では配慮の無い規定にも我慢しなければならなくなります。
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90
匿名さん
他の購入者からは袋叩きにあうかもしれませんが、
外壁に関しては、現在のプレキャスト工法という最先端の一部の欠点が出ているのかもしれません。
いつの時代も、いろいろな新製品が出て、基本は良くてもいずれ欠点が指摘され出します。
そしてその改良の繰り返しです。
トヨタの例を出しましたが、トヨタも同じことの繰り返しです。
このプレキャストの外観上の欠点が耐震性の利点よりダメだという世の流れになれば、この工法は無くなるでしょう。
その工法の説明を受けて購入しています(この工法の欠点を問うた人はいますか。)
今、古いマンションに住んでいる人達のおかげで、このマンションがより良くなっているわけで、後に続く人の捨石になる部分も必要かと思っています。
いつの時代も100%はないですし、新発明が出れば陳腐化します。
後は、指摘項目が、一般的に問題かどうかです。
規定だけを持ち出すと、これも問題がおかしくなります。
今後は管理が発生しますし、管理会社が困ることになります。
規定が抽象的であったり、罰則規定が不明確であると、確信犯的にルール無視を行う人間が出てきます。(うん!自分じゃないよ。)
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91
より良い住まいを
>>82さん
以前から真摯な態度で発言させていただいているつもりですが、段差、外壁の件は80の方、他みなさん同様に問題提起をし続けています。
私はクレームをつけているわけではありません。
あなたが仰るように契約者の総意が必要と思いこの場で訴えているのです。
私は、不動産業の経験、裁判の経験もありますが長い裁判はとても疲弊してしまいます。
野村は売上に対して社員たった1200人程度、高収益企業ですから体力もあって係争に対しても何ら企業生命にかかわりませんから、危機感が我々入居者とは違います。
マンションの管理組合の場合、理事、理事長は精神的にかなりの苦痛を受けることになります。
今から管理組合での交渉は考えないこと、引き渡し前に善処させることが肝要です。
>>88さん
企業が取引を検討する場合、帝国データなどに企業調査をかけるのはご存知ですね。
単なる側面調査にとどまることが多いですが、なぜ取引を前提としたとき相手を調査するのでしょうか?
現状の財務状況は勿論会社の状況把握が最優先でしょうが、重きを置くもう一つの部分が「過去」ですよ。
過去に何をしてきたか、過去があって今があります。
同じことを繰り返させないために過去を追及することは至極当然、重要なことだと考えます。
そういう意味では情報提供くださった方には感謝したいです。
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92
デベにお勤めさん
プレキャストだから、タイルがゆがむ?
>>90
因果関係がよくわかりません。プレキャストとタイルのゆがみは関係ないと思いますが。
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93
匿名さん
>>91さん
当然に理解しています。
自分は、碑文谷の件も知ったうえで契約しています。
また、何らかの取り組みがあるからこそ、現在でも評価を受け、上場までしたのだと思います。
過去の事実はそれと受け止めて、ここで糾弾するために持ち出すものではないです。
信頼できなければ、最初から契約してはいけません。
>>92
デベ勤務のあなたの方が実情に詳しいのではないですか?
一言でいえば、人間が追いつけない代物という解釈です。
職場でも、PCを満足に操作できる者は半分もいません。教えてやってもです。
尚、自分は構造と地震を優先します。反論は甘んじて受けますがそれだけです。
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94
入居予定さん
88、90、93は同じ人ですか?
通して発言を見ると野村の方ではないですか? もしそうなら堂々と野村と名乗ってください。
そうでないなら謝ります。ご確認まで。。
>>93
上場企業だからこそ、企業として過去にも未来にも責任を持たなければならないのです。
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95
匿名さん
94さん
同じ人間です。
前回の最後でもIPを調べろと発言した人間です。
尚、段差問題を最初に投稿した者でもあります。
上場企業だからというより、どこの企業であってもそうあって欲しいものです。
上場企業でもライブドアのようにインチキな企業はありますので、それに安心してはいけません。
ひとつの目安であり、社会的責任がより大きいことは事実です。
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96
契約済みさん
通常あり得ない段差にしても異様な外壁タイル仕上げにしても、法令に沿っているとすれば文句
言うべきではないという主張の方がいますね。
不思議です。法令がすべてというのであれば、フローリングや台所が汚れや細かい傷だらけでも
取り替え、修繕の主張ができないはずですよ。安全性や機能性に問題ないですから。
要は、野村は、共用施設については、契約者がまとまらないことを見越して無視を
決め込むつもりなんですよ。
共用施設も専用部分も、各住人の資産の一部であることは同じなんですが。
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97
契約済みさん
より良い住まいをさんとbe proud of さん、他に何名いるのか知りませんが、
別の掲示板をたてるとか、メールで話すとか、
別の場に移ってもらえませんか?
引っ越しの話や学校の話等をしたいのに、
数人の人が一つのテーマで占領している形になってますよ。
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98
入居予定さん
95さんは93と同じ人のようですが、発言に矛盾があって、真意がわかりませんね。
IPの件についてはあなたの知識不足を露呈していますよ。
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99
より良い住まいを
97さん
どうぞ学校の件テーマにしてください。。自由な掲示板です。
それぞれのテーマに興味なる方が議論なさればいいと思います。
学校や引っ越しをテーマに投稿されれば、それに応える方もいらっしゃると思います。
私も引っ越しの件も情報提供しますよ。
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100
匿名さん
>>98
IPに関してはコメントしてますけど、、、
矛盾ねえ、まあ、解釈なのでお任せしますし、批判は甘んじて受けます。
としかいい様がないです。
ここれ喧嘩する気はありませんので、見解の相違で良いではないですか。
尚、自分は法令主義ではなく、一般常識(道徳)主義ですので念のため。
-
101
匿名さん
コテハンの方々、名前の使い分けはしてないですよね?
-
102
匿名さん
↑
もし、コテハンを宣言しつつ、使い分けているとしたら矛盾どころか害虫でしかないですから
そんなことはありませんよ。自分なら、卑怯さに死にたくなります。。
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103
入居予定さん
我が家は普通の車で段差には全く問題なかったのですが、あの駐車場ゲートを上げる音って異常にうるさい気がしました。
あの音量は深夜とかは迷惑ではありませんかね?
段差の件はどういう車種のどういう条件で問題が起こっているのでしょうか?
それが明らかでないと、問題があると言っている人と問題がないと言っている人の溝(理解度)が埋まらないのではないでしょうか?
ゆっくり段差を越えても擦るものなのでしょうか?
普通の車でそんなことが起こるのならば、それは是正してもらわないと困ります。
車の買換えの際に段差を気にするのはイヤですし・・・
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104
契約済みさん
97さん。
まず、あなたが話題にしたいテーマについて、質問なり有用な情報提供なり
すればよいだけですよ。
より良い住まいさんだって、違う話題をしている方にけちをつけてるわけでは
ないでしょ。
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105
匿名さん
↑
ポルポルです。
野村の奴らをビビらせてやりました。
-
-
106
入居予定さん
ポルですか。
いいですねー。
私は、国産車にエアロを付けてて通常よりは
車高が低くなってますが、段差を認識してましたので
超スローではないですが、ある程度速度を落として
通過してみて、問題なかったです。
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107
入居予定さん
97さんの仰るとおり、文句言う掲示版になっていますので
ネタを提供。
先日アリさんマークに見積もりしてもらったところ
午後便なるものがあって、通常の1日引越しの半額程度の料金でした。
もちろん迷わず午後便にケツテイ。
ただし、荷物の量、引越しの距離にもより、断られるケースも多いと思いますが・・
当方は同じ浦安市内からの引越しです。
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108
匿名さん
エアロはきついですね。
少し気を許すと直ぐに擦るので注意して下さい。
後は進入角度によってもタイヤのリバウンドでやられることがあります。
細心の注意を払って下さいね。
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109
匿名さん
小学校についてですが、
野村の営業の方に「かなり多くの方が中学受験される地域です」
というようなことを聞きました。
かなり多くとはどれくらいなんでしょうか?
7割、8割ぐらい? 小学校全体も受験ムードという授業の進め方なのでしょうか?
うちの子はまだ小さいのですが、気になって・・・。
-
110
入居予定さん
>109さん
ちなみに、新浦安の中学校は、東西線の浦安駅近辺の中学校と違って、教育環境は結構いいらしいですよ。
いま、浦安側に住んでて浦安側中学の評判を聞いてると、死んでも地元の公立中には入れられないなっと考えていましたが
新浦安の中学校の環境を新浦歴30年の友人に聞いてからは、公立中でもいいかなと思ってきました。
要は、どういう友達がいるかですよね。
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111
匿名さん
急に、目新しい投稿が増えてきましたね。
ドンドン議論していきましょう。
尚、個人特定を晒す投稿には注意下さいね。
それと使い分け、成りすましにも注意要です。
ニヤニヤ!ポリポリ。
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112
契約済みさん
>107
そうなんですか!
日程もあるのかもしれませんが、
うちは午前で希望したのですが、時間については決定できない
(午後の可能性もあり)
というようなことを言われてしまいました。
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113
より良い住まいを
引っ越しの件、3社見積、アリさん最安でした。
対応も大変よく、好印象でした。
109さん
小学校の件、私は新浦安周辺在住ですが新浦安に限らずこの周辺の小学校では中学受験が非常に多いです。
ただ80%受験するというのはないと思いますが、小学校自体が受験ムードいっぱいということもないと思います。
心配することはないと思いますよ。
ただ、高学年なると皆塾に行くので、遊べる友達が減ってきます。
うちの子には逆に刺激になって良いと思いました。
中学の件、私が聞いた限りでは新浦安の公立はレベル高いです。
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114
匿名さん
93です。
皆様、外壁に関して今一度、ご家族・親戚などと会話を持って見てください。
①自分は阪神大震災の悲劇を知っています。
あの光景は一生忘れられません。(是非、誰かに聞いてみて下さい)
②タイル一体形成のプレキャストでは、清水の力を持ってしても外観を完璧には
できないと考えます。
例えは悪いですが、精密機械を手作業で作るようなものです。
あれだけの重さと高さです。それをクレーンと人だけでやるのです。
③大地震がきたとき、近隣のタイル後張りのマンションは、ボロボロはがれ落ち
運が悪いと死傷者が出ます。
しかし、ここプラウドでは、剥落しないと思います。
④自分は、見場よりも安全重視です。
周りから指摘されたら、最新技術を持ってしてもあの程度なのですよ、
でも地震には強いです。命には代られませんから納得してますといいます。
⑤江戸時代の話でどこかの藩で、飢饉があり、目の前にあるコメを今食べるか
来年の種にするかで大議論がありました。
ある者が、今は我慢しても来年が大事と蔵からは出しませんでした。
そして、翌年実を結びました。
以上は、私の主観的意見にすぎませんし、素人ですので事実検証も出来ていません。
しかし、皆様におかれましても、このことを検証し、多くの真剣になってくれる身内とともに、
今の見栄えを取るか安心をとるか会話してみた下さい。
そりゃ、完全な工事が良いにきまってますけど、無理なんでしょうね、こればかりは分かりません。
読んで頂いた方に感謝します。
重ねていいますが、野村ではないです。
管理組合でご一緒するときがあれば判明するでしょう。
-
115
その7の995
やっぱり、この仕様でプラウドって名づけちゃいけないね。
坪相応の内装に、文句つける人が(一部だろうけど)出てくるもん。
この様子だと、管理規約もよく読まずに入居した人が結構いて、
これから大騒ぎになりそうですね。放置自転車の処理や、共用施設の
サービス水準で。
娘がバイオリンするので、簡易消音室を余裕でビルトインできる
120平方メートルは魅力的でしたが、見送って、結果オーライかな。
きちんと考えて選んだ人には、いい造り・割安な造りだとは、今でも
思っていますが。
-
-
116
匿名さん
>>115
よかったですね、今の住居か別の物件を探して下さい。
プラウドのことは購入者で解決しますので、ご心配無用です。
寂しくなりますが、「さ よ う な ら」。
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117
匿名さん
清水もなあ、クレーン倒したり、道路に資材を落としたりするから信頼がなくなるよ。
怪我人は出なかったけど、重大ミスだからねえ、
道路に空けた穴は直ぐに直しても、乗り上げ段差は直せないのか。
-
118
より良い住まいを
>>93さん
プレキャスト工法は工場成形したコンクリートを現場でジョイントする工法なのは知っていますが、工場でタイルを一体成型するのですか?
93さんが仰るとおりプレキャストのブロックはかなりの重量になりますよね、工場出荷→現場に運んで、現場でジョイント(プラウドの接続方法は何かわかりませんが)この過程でタイル一体成型では、タイル面の破損が否めません。
タイル一体成型なのでしょうか? 野村さんにご確認されて仰っているのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
プレキャストだとタイル面が波を打ったようになると言う話も聞いた事が無いのですが、ご教示ください。
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119
匿名さん
>>118
ここで話題になっていたので、付き添ってくれた清水の人に確認したら、そういっていました。
聞き方が悪かったとは思えませんが、、、
タイル一体だからこそ耐震性があるわけです。後から施工するなら、腕のいい職人(ごまかせるという意味で)が分からないように仕上げると思いますよ。
一度、4号線で巨大トレーラーがタイルを張った壁を運んでいたので、プラウドもあんなのをつむんだろうなあと嫁と話たことを覚えています。
波打ちは分かりませんが光の関係でしょうか。
今日も地下鉄のホームで(丸の内ね)前面のタイルを眺めていましたが、光の反射が様々で、まさに波打っているように見えました。施工は普通です。
これのことを言っているのかなあと思案していた次第です。
ぜひとも、遠くのご両親などとも会話してみて下さい。
命を守る機能も大きな資産価値だと思います。
別に誰かを指弾するつもりはありません、正しく理解し、正当な要求のみをしたいと考えているだけです。
本来は野村が説明することなんでしょうが、、、
自分は、段差を治して欲しいだけです。
ボ ケ爺のケースハンドルは解決でおk?
それではお休みなさい。
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120
より良い住まいを
>>119
私も清水に確認してみます。
ただ、>>これのことを言っているのかなあと思案していた次第です。 ということは、現場でどのような状況なのか確認されていないとお見受けしますが、波打つと言う表現を使いましたが、タイル面に段差が出来ています。
再度ご確認ください。
ここをご覧の契約者の皆様も是非ご確認ください。
プレキャストが原因とすれば、内部のジョイント(接合部分)の施行が甘い事になります。
そちらの方が重大な問題に思います。
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121
入居予定さん
波打っているというのか、ずれているというのか。
何はともあれ、、まず実際に見てみてください。
そして、感想をきかせて下さい。
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122
入居予定さん
現地を確認します。
たとえ、精密機械を手作業で作るような何度の高い工事であっても、ほかはきちんとできているのに、一部だけ、波打っていたり、ずれているというであれば、それは施工ミスではないのでしょうか。素朴な疑問です。
それにしても、マンション工事の法令や施工法に詳しく、生産者側の立場からも物事をご覧になれる入居者の方がいらっしゃって、心強いです。
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123
匿名さん
>>119
波うちは分らないと書いていますが、どこのことか良く見ていないので分らないということです。
ズレは確認しています。
清水の人とも「あっ、ズレがありますね・・・」と話しをしましたが、
お互いにアウンの呼吸で話題にしなくなりました。
もう、どうしようもないと理解してしまったからです。
これから、タイルだけをはつって張り替えると耐震性はなくなります。
施工に関しては、他の部分との比較はあるでしょうが、実際問題再施工は不可能だと思っていましたし、野村もクレームを受ける現場は大変でも、どうせやるわけないと思っていましたから、自分はどうでもいいとコメントをしていました。
何の原因でズレたかはしれませんが、あれだけ巨大で重い物をUFOキャッチャーみたいに作業するわけです。自分が現場監督として、その場で気づいたとしても、もう手のうち様がないと思います。
手術で手が滑って余計な傷をつけたが、いじらない方が良いのと同じ考えです。
そいう意味で、人間がなかなか追いつけない代物と書いたつもりです。
多分、構造、施工上の瑕疵にはならないと思います。
工事作業者を呼びつけ土下座させますか?
僕は、自分の仕事を振り返りとそんな事はしたくないです。
ジョイントは問題ないと思いますよ。ジョイントしてなきゃ問題ですけど。
自分自身が購入検討者なら、今売りに出ている近隣のマンションよりも少し高くてもこちらを買います。小さな可能性でも命はプライスレス。
余談)
壁を運ぶトレーラーは巨大でしたね、タワー用?(普通カーテンオール)1台に2個の壁を載せてるだけ、引越なら100万は取られる。ヒューザーみたいに現場で生コン流した方が楽で安いだろうなと思いました。
一応、逃げ文句です。
あくまで、素人ですので違っているかもしれません。(勉強はしましたが、、、)
その時は袋叩きにして下さい。
過去からも何度も謝罪しているのは自分だけのような気もしますが、、、
また、改善運動をやめろともいいません。
但し、もし我が家の上部部分(多分違う)をやりなおすのであれば、耐震性の立証がなければ、ケースハンドル同様阻止します。裁判所は近いのでヤギの餌を持って通うつもりです。
最後に、76さん、デベの役割と責任の言及を重ねてお願いします。
-
124
より良い住まいを
プレキャストは、何もコンクリートの塊を積み重ねていくものではありません。
体積の多くは空洞となり、壁面裏側はたいてい接合面用のジョイント形状を形成しています。
プレキャストはこれまでの型枠によるコンクリート養生に比べ再施工がしやすい工法でもあります。
ただ、再施工個所やその他の条件によって難度が異なりますから、実際の再施工の場合はその難易度を考慮しなければなりません。
私も現場を見たときの直感としては、上階部分でもあって難度は高いと思いました。
ただ、あまりにも酷すぎるというのが実感で、難度が高いことを感じつつ施工側に善処を求めたいだけです。
一番気になっている壁面は北西の壁ですが、正直私の居宅とは一切関係無い棟になります。
それでも、マンション全体の景観を損なうものであるという認識で訴えています。
123さんのご意見は伺いました、「改善運動をやめろともいいません」ということ、そのようにして静観してください。
自己所有の居宅近辺での再施工は司直の判断を仰ぐとも言っておられますね、そのときはそうして下さい。
私も可能性にかけて働き掛けをしようというだけですが、できる限りのことをしようと思います。
見解としては同意できる部分できない部分平行線ですので、プレキャスト論議は私は終わりにします。
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126
匿名さん
>>124さん
123です。
知識不足の感はお許し下さい。
また、貴殿の意見に敬意を表します。
見解の相違は一部あるかもしれませんが、こういった議論は嬉しいです。
お互い、住民です。当然に、よくなることには大賛成です。
もし、瑕疵等が説明出来れば応援しますので教えて下さい。
失礼しました。
-
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127
契約済みさん
>NO.112さん
えぇぇぇっ??
アリさん、引越の時間帯約束できない!と言ってましたか?
ほかの方でアリで決めた方。皆さんそうですか?
あり得ないでしょ。。
うちは、この週末見積り取りに来るので嫁に入れ知恵しておきましょう。。
>No.107さん
午後便の情報ありがとうございます。
でも夜にかかっちゃうのかな。。スタート時刻にもよりますか。
空トラックが折り返し到着可能なエリア限定ですね。
当方も江戸川区からなので聞いてみることにします。
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128
契約済みさん
112です。土曜日の引っ越しだからかと思ったけど
値切ったから時間指定できなかったのかな・・・
不安になってきました。
夕方じゃ困るので、ちょっと電話して確認してみます。
-
129
契約済みさん
先日内覧会にいきました。南東駐車場の件と外壁の件、清水の人が言ってましたが直すそうですよ。他にも共有部分は我々ではチェックしきれない部分までかなり厳しく野村から指摘を受けるそうです。なんでも、野村は施工後の検査チームを単独の部署として持っているらしく、他社と比べても特に厳しいらしいです。
これから内覧の方は共有部分のチェックは野村に任せて、占有住戸部分を重点的にチェックされることをお勧めしますよ。結構、時間がかかりますので(グランドコテージから部屋までの移動だけでも結構大変でした・・・)
-
130
契約済みさん
いえ、共有部分で気になる部分は、再内覧会でも言いましょう。
いくらデベ側がしっかりしているからといって、お任せはいけませんよ。
むしろデベがしっかり検査するのは当然なのです。
それができないデベが多いから、野村さんはまだ良いのでしょうけど。
契約者が何も言わなかったら、声が少なかったら・・・手直しをやめる箇所も出てくるかもしれません。
傷がついていても、手直しでかえって酷くなるからやめておいたほうがいい、そういう説明をうけたなら納得しますけれどね。
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131
契約済みさん
南東の駐車場の入り口および外壁タイル、直すなんてことはひとことも野村からは
なかったです。
とりあえず、この掲示板をご覧になっていて、2月に再度現地に行かれる
方は、駐車場の段差、及び北西の端及びB、C棟の間の10Fあたりの
壁の施工、ご確認ください。
共有部分も、契約者の財産ですから。
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132
匿名さん
>>129
私はメッセージとして受取ります。
皆が喜ぶことになれば、野村さんも益々発展することでしょう。
宣伝しますよ。
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133
契約済みさん
小学校の件、色々教えて頂いてありがとうございます。
公立の中学のレベルが高いのは心強いですね。
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134
より良い住まいを
>>126さん
真摯なご対応ありがとうございます。
>>130さん
私も同じ考えです、段差、壁面に関しては、修正工事について契約者に確約(通知)があるまでは契約者が声をそろえて訴える必要があると思います。
修正が可能か否かは別要件となります、まずは売主側の責任で施工者に修正を促し、可能であれば善処し、不可能であれば契約者の了解を得るというステップが必要不可欠だと考えます。
内覧会、再内覧でも皆様の声がとても重要です。
現地をご覧頂き、問題だというご認識をお持ちになった方は、野村に問題提起して頂ければと思います。
問題意識を持たなかった方は、あえてこの問題は言及されることは無いと思いますが、問題意識を持った場合は、是非この場でもご意見賜れればと思います。
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135
管理会社お勤めさん
いよいよ入居が始まり、管理運営を開始することになりますが、
大分前に「グランドコテージに第三者が入る」件のお話をされていましたが、
外部に通り抜け可能な通路があるので“グランドコテージ”に入る必要は無い筈です。
他人のものを大切に扱う“善良な人”はそう多くはないと考える方が妥当で、
第三者に開放してしまいますと、(ファミリーレストランがそうであるように)
綺麗に維持するにはそれなりの“費用負担”と“努力”が必要になります。
(きっと「破損・汚損」は皆さんの予想以上に酷くなると思います。)
防犯の面でも(お子さんのいらっしゃる方は特に)心配ですよね。
「管理運営費の足しに…」の御話もありましたが、
必要になってから開放を決めるのが賢明でしょう。
(当初から開放してしまいますと、後日、閉鎖をするのに労力を要します)
“所有者全員の所有権の共有”ということは“自分のもの”ということであり、
マンションの所有者全員を“家族”と考えると、自分の家のリビングを他人に開放するようなものですから…。
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136
入居予定さん
*前スレで、友人の車(シャコタンではありません)がフロント・腹を擦り、板を引いてもらって出庫したと投稿した者です。
共用部分も契約者共通の財産という考え、我が意を得たり!といった感です。
実は、我が家は南東側の入り口は使用しません(というか物理的にできない)。そして、南西面についてはデベ同伴で現場に行き、この段差で問題なしとの確認をすでに取っております。
しかし、これから長く住まうであろうこのプラウド新浦安がより良い場所になってくれることを願って、ここに書き込み・デベにも意見申し立てをしてきました。
だって、もったいないじゃないですか!あんな雰囲気のマンション、他にはありませんよ。
これが、もっと良くなるのであればたっかいローン組んで契約した立場からすれば、自ら声を上げていきますよ。
どなたかが、外壁は自分の棟じゃないから他でやってくれ・段差はうちの車は平気だったから関係ないetcと書き込みしてらっしゃいましたが、これが真意なら情けないです。ほんとうに。
マンションの品格は、そこに住む住民のモラルと意識でおのずと決まってきます。別に、高級マンションを気取ろうなんておもっていません。ただ、これだけの大規模物件で、私を含む皆さんが気持ちよく生活できるよう情報を共有し協力していけることを願ってやみません。
野村の決定的なミスは正しい情報を契約者全員に発信していないことだと思います。(1回目の内覧会が終わったばかりなので準備中なのかもしれませんね)
私が聞いた時は、「段差は改善の方向で検討中」とのことでした。しかし、「直します」と聞いた人もいれば、そんなこと聞いてない方もいらっしゃいますよね。
このあたり、現時点での決定事項は何であるのか週末に確認してきます。そして、ここにご報告します。
より良い住まいをさん、うちは協力しますよ。お互いがんばりましょう!
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137
匿名さん
↑
そのネタを投稿したのも自分だな。
でも、ドアの前に立つと開いちゃうんじゃないのと言った記憶が、、、
できれば、住人限りにしてもらうと嬉しいし、賛同者も受け易いと思いますよ。
少々の負担(積立金)はかまわないのでロックがあるといいですね。
うちの子供の方が何かしないかと心配なんだけど、、、
また、シャトルバスも住人限りなのか、友達もいいのか不明です。
質問もしてませんけど、近所には同僚もいます。
定期やチケットの販売と使用細則も議論されるとと嬉しいです。
全部読んだつもりだけど、見落としていなければ、、、
決まったルールは守りますよ。
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138
より良い住まいを
>>136さん
ご賛同ありがとうございます。
私も自分の棟とは関係なくとも共有部分全てが居住者全員の共有財産と考えています。
マンションの価値は、専用部分の居住空間だけではなく敷地内全ての雰囲気、品格で決まると思っています。
皆さんとの意見交換や情報交換で、最良の住まい空間を実現できれば幸いです。
ウォーミングパーティーでも、価値を維持するマンションは住民の皆さんの挨拶の掛け合いができているマンションだと野村さんが言っていましたが、それについては大賛同です。
住民の皆さんの質によって良質のコミュニティーになるか住みにくいマンションになるか決まると思います、全ての皆さんの考えや気持ちを排除することなく全てのご意見に耳を傾け真摯に一緒に取り組む(自分の利益に直接通じなくても)そんなプラウド新浦安だといいですね。
段差、壁面の件もそういった意味で皆さんと一緒に改善されるように行動していきたいと思います。
>>135さん
グランドコテージの件、私も解放するのはどうかと思っていました。
近隣の皆さんとも新浦安の住民として良好に交わっていくことは大切だと思いますが、グランドコテージはプラウド住民の生活の場として、来客時の雰囲気や利便性を維持する目的を優先すべきで住民に関係の無い人たちの出入りを自由にすることで、グランドコテージの維持や様々な問題を誘発することが考えられます。
外部の方の自由な出入りによって、何かしらの賠償責任を管理組合が負う事にもなりますし、反社会的な人物(***等)の出入りがあった場合に、それらを排除するには相応の負担(金銭、精神的)が発生する恐れがあります。
外部の方にグランドコテージでお茶をして頂けるというのは響きは悪くないかもしれませんが、それはいわゆる「営業」を意味し、その責任を住民が構成する管理組合が負うということは、住民総意の下で進めるべきだと思います。
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139
匿名さん
>>136
ご自分の考えに賛同されない方に対して「情けない」とは、ずいぶん失礼な物言いですね。
問題と感じていない方々が、どうぞ問題視している方々でやって下さいというのは普通の感覚ではないですかね。
そういう人がモラルがない、管理意識が低いかのような書き方をされていますが、この件について問題ないと考えていることと、管理意識は別問題です。
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140
入居予定さん
そもそも改善しなきゃいけないことってなんですか?
徐行で進入してこすった人がいるのですか?
外壁は光の反射しだいじゃないんですか?
多くの人が改善する必要がないって言ってるんですよ。
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141
入居予定さん
本当に友人がこすったのなら、
野村不動産に修理をせまればいいのではないですか?
本当ならですが。
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142
入居予定さん
残念ながら、外壁は光の反射次第という問題ではないです。
天気が悪いとわかりずらいというだけで、あんな醜いタイルは見たことないです。
「ちょっと出来が悪い」のではなく「明らかに通常のものより出来が悪い」仕上げの外壁を直すよう要求することは当然と思います。
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143
匿名さん
素朴な疑問で恐縮なのですが、プレキャストで作った壁にタイルがついているからいまさら直すのは無理という議論がされていましたが、プレキャストで作ったのなら設計どおりに積み重ねていけばずれないのではないですか?それが目に見えてずれると言うのはそのブロック自体がずれていて耐震性等に影響が出てきてしまうということはないのでしょうか。
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144
匿名さん
>>142
残念ながら、「見たことない」「明らか」っていう根拠を何ら示せていませんね。
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145
入居予定さん
素朴な疑問
より良い住まいをさんは本当に契約者ですか?
野村のプラウド会員ページへの暗証番号の桁数を教えてください。
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146
契約済みさん
段差は自分の車はこすらないから関係ない、壁のタイルは、自分は気づかなかったから
それほどひどくないだろうから関係ない、というのは、情けないというよりは、
想像力が決定的に欠如しているかわいそうな人という方が正解ですね。
そもそも、段差でこすっている人が厳然といるのに、自分は関係ない、
ということをわざわざ書きこむことによるメリットは、修理負担を避けたいデベ以外
はメリットは皆無です。もしくは、社会性が大幅に欠如しているか。
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147
匿名さん
皆さん、冷静に!
一呼吸置いて、相手を自分の「従兄弟」だと思って投稿して下さい。
親子程仲良くも無いが、他人でもない。
そうすると、自然と配慮しつつも本音を言い合えます。
他物件の話まで持ち出し、荒れ始めた板が良くなりつつあったのに残念です。
様々な人と意見が存在します。
関係の無い人は、無視か、自分は関係ないですね程度に、
意見を提言する人も、当然に押し付けや相手の尊厳への配慮を
欠くことなくいきませんか。
マンションには、戸建**と違って、住機能だけを求める人から
コミュニティーを求める人まで様々にいます。
また、購入意思も無く関心だけある人だっています。
皆、「プラウド新浦安」という言葉に寄せ付けられた人ばかりです。
ここで、勝ち負けや言い争いは無用ですし、意味はありません。
他の板との違いを出していきませんか?
当然、皆様、言われなくても分る方ばかりの筈です。
冷静になるために、敢えて投稿しました。
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148
匿名さん
>>145
4桁でしょ?
私はここの契約者じゃありませんが。
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149
契約済みさん
>144
掲示板で外壁タイルがでこぼこだ、と主張する人は、本当に気に入らない
から主張しているのだと思いますよ。
思い込みがはげしい、という面もあるかもしれませんが純粋なものです。
それに比べ、根拠がないと主張するあなたは、何を求めてますか?
直したくないから、そんな主張を?
本当は壁はでこぼこじゃないんだ、と印象操作するため?
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150
匿名さん
皆さん、
ここを長く利用している人が多いかと思います。
傾向があります。
誰かの投稿の重箱の隅を突付いて荒れさせて楽しんでいる(又はアンチ)も存在します。
自然になってしまう人だっています。
例えば、115と116さんのやり取りが今回の手本に近いと思います。
契約者・検討者の方は、怒りをグッと飲み込んで対応下さい。
無農薬な美味しい果実には、いろいろな虫達が集まります。
害虫ばかりではありません、益虫もいます。
すべての存在により、より良い果実が育ちます。
頭を下げて、ここにお願いします。
最後にというのも無しで、、、
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151
より良い住まいを
>>145
はい、私は間違いなく契約者です。
契約者サイトは更新も少なく情報がたいしたものが無いので私の家内は見ていますが私は見ていませんので、桁数は覚えていません。
以前は毎月の写真が更新されるとそれを見ていましたが、今はそれにも情報的な価値を見出しておりませんので、ずいぶん前から契約サイトはアクセスしていません。
契約もしていなかったらここで意見を述べるほど暇ではないです。
立場的に自分の時間を自由に使える職位ですので、入居も迫り、できるだけ改善に向けてできるだけのことをしようとここにくるようにしていますが。
私のこれまでの投稿で、契約者か否かの疑問をお持ちになるとは思ってもいませんでしたので大変残念です。
私は一貫して全ての皆さんの意見を肯定するようにし、賛同いただける方そうでない方それぞれのお立場も肯定したつもりですが、そう受け取っていただけていないのでしょうか。。。
私は、これまで個人的には売り主に対して指摘してきましたが、納得できる対応をしていただけていないので、できるだけ同じ考えや気持ちの人の賛同を得た上で、野村に意見しようとしています。
しかしながら、根本的な部分で契約者か否かに疑念をもたれたのは、大変残念です。
もう一度、私も自分のスタンスを考え直します。
是非、皆さんのうち、外壁や段差、その他について問題だと思われている方々がおいでであれば議論してみてください。
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152
入居予定さん
より良い住まいをさん。
それなら家に帰って奥様に桁数を聞いてからでかまいませんので
答えてください。
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153
入居予定さん by136
ちょっと感情的に書きすぎちゃいましたか..。すみません、初めてのマンション購入なので失敗したくない・妥協したくないとの思いからヒートアップしてしまったかな。反省します。
友人の車がこすった事実を、信じろとはあえて言いません。ただ、先にも書いたようにうちが使う車路ではないのでわざわざ嘘を書いて南東側を修理させても、我が家には何もメリットはありません。信じる・信じないは読んだ方のご判断にお任せいたします。
おまけで、これも以前書きましたが、野村側も契約者で車を擦ってしまった人がいることは把握していますよ。
外壁タイルについて「安全上は問題ない」かもしれないが「意匠の観点から野村を追求することは当然できる」と建築に携わっていた知人からのアドバイスです。
ただ、タイルに関しては私自身がはっきりと他の棟との違いを視認できてないため、再度確認してきます。
シャトルバスについて書かれていた方、ちょうど昨晩プラウドの資料を読み返していた中に「居住者専用」と記載がありました。ですが、遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?など、曖昧な部分もあります。また、朝の本数をもう少し増やしてもいいような気が個人的にはします。これについては、それこそいろんな意見があるでしょうから管理組合で議題にあがることは間違いナシでしょうね。
このシャトルバスにしても、「うちは車オンリーでバスなんか乗らないから関係ない」という人がでてきたら、やっぱり悲しくないですか?私は情けないと思ってしまいます。マンション全体の問題なのですから。とはいえ、733戸もあると、まとまることは難しいのかなぁとちょっとあきらめ入ってます。。
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154
契約済みさん
もう一度聞きます。
153の方、そのこすった車の修理は野村がするのですか?
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155
契約済みさん
段差の事ですが、確かに私の車は、よく見てみると、
他の車に比べたてフロント部分が低いと思います。
しかし、スポーツタイプでもなく、
エアロパーツをつけているわけでもなく、
純正ノーマル仕様でありまして、
今まで、特に不便を感じた事はありませんでした。
あの段差を初めて通った時には、誘導の警備員がぐるぐる警棒を回すので、
何だかあせってしまって、かなりガリッといきました。
段差の事は、掲示板で見てはいたのですが、忘れていました。
常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。
皆さんにとっては、今現在問題無い高さでも、実際に底をこする車はあるのです。
もしかしたら、将来車を換えたときに、私と同じ思いをするかもしれません。
友人や、家族が、来客用駐車場に止めて帰る時にこするかもしれません。
確かに少数派かもしれませんが、何とか共感を持っていただきたい。
ただのクレーマーではないのです。
先週末の内覧時に、現地の野村不動産の担当者に話しましたが、
入居までには変更出来ないといわれ、詳しくは連絡すると言われましたが、
まだ、こちらには何も連絡がありません。
掲示板には、改良すると書き込みがありましたが、
いつまでにするのか、誰か聞いた方はいらっしゃいますか?
どうぞよろしくおねがいします。
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156
契約済みさん
>常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
>かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
>ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。
ということは、何度か行き来し、試してみたということですよね?
その時、野村の人はいなかったのですか?
誰か関係者がいないとできないと思うのですが。
ここで書くより、野村の人の前で行き来して見せた方がいいのではないですか?
常識的な速度でこすったのなら修理を要求することだってできるかもしれませんよ。
それが一番の段差の修理の道じゃないんですか?
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157
より良い住まいを
>>152さん
私は、貴方の意味の無い質問に応えようと思いませんので、自分のスタンスを考えると申し上げたんです。
以上
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158
匿名さん
>>149
デベに具体的に何センチ何ミリずれていて、過去の事例はどうか等を調査させた結果で「明らか」っていうんならわかりますし、可能であれば手直しすればと思いますが、問題ないと考えている人もいるのにもかかわらず、今の段階で「明らかだ」と断定するほうが印象操作ではないですかね。
ちゃんと見てないからだとか、反対意見を情けないとか言われれば、反感を買います。
何を求めているかと言われても、問題無いと判断しているので、手直ししてほしくありませんというだけです。ただし、躯体に影響なく手直しできるのであれば、別にどちらでもかまいません。
反対意見はすべてデベの書き込みと勘ぐるのも想像力が欠如していますね。
-
159
契約済みさん
より良い住まいをさん、
なぜ契約者であることを証明するのが、無意味なのですか?
あなたが契約者なのか、契約者をよそおっているのか、
とても重要ですよ。
-
160
入居予定さん
>159
私はより良い住まいをさんではないけど、何であなたに証明する必要があるの?彼が。
彼は契約者だと思うけど(契約者側の発言をしてるしね。)。
あなたが、違うと思うのであれば違うと思っていればいいだけのこと。彼を
巻き込まないでね。
-
161
入居予定さん
>158
根本的に変だと思うのは、修繕し、外観が良くして資産価値を向上させてくれ
という契約者であればメリットとなることについて
いや、変じゃないから修理しないで、と主張されていることです。
変だったらデベ負担で修理すればいいんじゃない、という反応が契約者であれば
普通でしょ。躯体に影響って、あなた、どこまで専門家?
-
162
匿名さん
基本的な点を一つだけ。
駐車場は、管理組合を通じて居住者全員のものです。
車に乗らない人もその収益の恩恵にあずかります。
シャトルバスは逆に利用しない人でも負担が発生します。
冷静にと書いたのはこのことです。
よ〜く、見渡して議論しましょう。
お金を貰う立場であれば、例え一人の人でも普通の車で不都合が出るのであれば
全員で考えるべきです。
費用の場合は、放っておいても文句だけは出ます。乗らないから、費用負担はいとわないといいませんよね。
皆さんが、プラウドに一生懸命なのは分かりますが、空回りしてはいけません。
わだかまりを捨て、冷静にいきましょう。
私は、どちらも購入者だと信じていますよ。
-
163
契約済みさん
野村不動産HDの第3四半期決算短信をみました。
2008年3月期連結決算で、売上計上予定物件3,850戸の内、2007年12月末で97%契約済みとのことです。
よって、プラウド新浦安の2008年1月以降販売分約90戸と考えると殆ど販売分は完売していると思います。さすが野村さんこの様な市場環境ですごいですね。
-
164
契約済みさん
居住者のところに遊びにきたお客さんがシャトルバスに乗るのは
容認してあげてほしいけど、それも席が空いている場合でしょうね。
私だったら、積み残しが出るようなら通勤の方が優先と考え、自分のお客ともども降りて違う交通手段をとろうと思います。
まあ、入居前に先走ってますでしょうか(笑)
-
165
入居予定さん
> 遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?
平日の朝、7時〜9時に、
他の通勤の方々もいらっしゃる状態でご友人をシャトルに乗せる、
というのは権利関係はともかくとして、配慮が足りないと感じます。
それはそれとして、
あなたの書込は事実以外のこと(≠事実でないこと)が多いので
賛同しにくいのではないでしょうか。
心情は理解できますし、事実が錯綜していると言うことも大きな問題かと思いますので、
ここでは「主張が事実かどうか」という議論をしないでいただきたく。
(オンラインでリアルの真偽を問うほど無意味なことはありません)
履歴を残して書いていくことが重要だと思いますので、こういうものを用意しました。
http://www40.atwiki.jp/s-rinku/
若干スキルが必要ですが、編集履歴が残りますので関係ない人の全削除も防げます。
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166
入居予定さん
>160 私はより良い住まいをさんではないけど、何であなたに証明する必要があるの?彼が。
購入者をよそおって荒らしているように見えるから、
証明してくださいと言っているのです。
証明しない理由はなんですか?
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167
匿名さん
>>164
こればかりは、実際の利用者がどの程度か次第ですので予測が付かないでしょう。
自分も、定期の購入の意思は届けており、実際に買いますが、乗るかどうか未定です。
時間までは不明でしょうし、誰も予測できないでしょう。
未知です。
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168
入居予定さん by153
154の方へ
友人は「底の部分だからいいよ」と言っています。もう一人、フロントをやった友達も見えない部分だからまぁ大丈夫とのことで野村にはこすった事実は伝えましたが、修理費出せとまでは言っていません。
155の方
私のときは「改良を検討中」とのことで「いつまでに」とか確固とした決定事項は聞いてないんですよ。誘導係の人、そんなにぐるぐる棒を回していたんですかー。私は目の前の段差にしか意識がいってなくて「大丈夫かな・こすらないかな」とひやひやしてました。
156の方
野村の前で行ったり来たりして、こすったら修理してもらえば段差も直してもらえるかもとのことですが、すみません、うちはそんなリスクはとれません。愛車なんですよ。大事に乗りたい車なのです。入庫の際にあの段差は認識していますから、帰りも当然常識の速度で気をつけて出庫した友人がこすった事実を知った以上、板をひいてもらって出るしかありませんでした。底部分をすった友人とは同じメーカーで車高もほぼ同じです。そのときも、かなりゆっくりそろそろと出ましたよ。そして、その様子を野村の品質管理担当者も見ていたので「これは直さないとならんなー」と思っていただけたかな、と期待しているわけです。
この段差については、車種に依存する要素大なので共感を得にくいのは仕方が無いことなのかもしれません。
なんだか、段差とタイル問題ばかりになってしまって引越しや地域情報など私も知りたいことが書き込みにくいような気配ですので、週末の確認の結果を投稿するまでROMに徹しますね。
あ、あと車路のシャッター音について言及していた方もおられましたが、我が家も夫婦で無言になってしまいました。あれは、かなり大きな音ですよね。びっくりしました(笑)。
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169
匿名さん
↑
車庫シャッターは上昇はバネによる巻上げで、降ろすのは電動と思います。
巻き上げ時は特にうるさいですが、普通の電動より早いです。
油切れしなければいいんじゃないですかね。
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170
契約済みさん
164です。
あくまで仮定の話で、前述の方の疑問を受けての発言です・・・。
来客も乗れたらいいなあとは、心情的には理解できるが居住者専用のバスだと考えると言いたかったのです。
特に今予測しようとは思っていませんのでご安心を。
始まってみないとわかりません。確かに。
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171
契約済みさん
>うちはそんなリスクはとれません。愛車なんですよ。大事に乗りたい車なのです。
>入庫の際にあの段差は認識しています。
矛盾してませんか?
入居まで直らなければ、車に乗るたびにこするんですよね?
こする事をきちんと野村にアピールしたらどうですか?
車がこする人がそれをしなければ改善されないじゃないですか?
段差が本当に車の出し入れに影響があるなら、その場で野村の方に苦情を言ってください。
ここで言っても改善されませから。
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172
契約済みさん
-
173
より良い住まいを
>>166
私が荒らしているように見えますか?
誠に残念です。
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174
匿名さん
>>161
自分は問題ないと判断しているので無理に手直ししないでいいというのが、なぜ変なんですかね?
それに、手直し可能であるなら別にかまいませんとも言ってますけど。
そもそも、声高に断定されているので、その根拠が示されていないと言ったまでです。
修繕を主張されている方に同意しない契約者は普通でないと考えられているようですから、これ以上は平行線のようですので、私のほうは終わりにします。
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175
より良い住まいを
引越し日が大体決まってきましたので情報提供して頂ける方がおいででしたらお願いします。
以下情報提供お願いします。
①フロアーコーティングの業者さんでよさそうな業者さんをご存知でしたらお願い致します。
(アートは引越しと同時に5年又は10年のコーティングをしてくれるとのことでしたが、引越し代金が高かったので、アリさんにしましたが、アリさんはコーティングが無かったです)
②食洗機取り付け業者さんでよさそうな業者さんをご存知でしたらお願い致します。(迷ってるうちに高島屋の申込期間を過ぎてしまいました。。。)
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176
匿名さん
段差を直すのに、そんなにお金がかかるとおもえないけど、ここのデベはそんなにケチなのですか?考えられないなあ。大したことないのでは?3ヶ月点検までに直してもらえると思ってます。
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177
匿名さん
管理組合成立後は、私が理事長になって、デベと交渉し、段差問題、タイル問題は全て解決しますよ。
皆さん応援してください。
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178
匿名さん
皆さん、
遅くまでご苦労様。
微笑ましく見ておりました。
今日は、冷静かつ自分なりに検証してから投稿しましょうね。
>>177
理事長は成り手がいないので有難く思います。
その際は、万人の立場にたち、冷静にあらゆる可能性と視点にたち、
バ カな意見にも 笑顔で対応することが求められます。
壁や段差を目的だけでは無いと思います。
期待していますので、よろしくお願いします。
シャトルバスもGコテージもまだまだ色々あります。
感情的にならず、良い議論をしていきましょう。
淡々と見ていると、学校時代を懐かしく思い出します。
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
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179
匿名さん
>>176
俺の脳内では2ケ所やっても100万で釣りがくる。
許可認可は不明。
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180
匿名さん
>>175
教えてあげたいけど、こちらの招待を晒すヒントのなるので、、、
浦安市内にもいい業者さんが一杯いますよ。市川には高いけど野村の出入業者もいるみたいです。
カーテンネタは失敗しました。バレたかなと反省しています。
-
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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