高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501100000/
↑
これを見てみてください。
以下内容抜粋
不名誉なことですが、超欠陥マンションで全国的に有名な我が碑文谷ヒルズ サレジオ通り実質的売り主・野村不動産、施工・清水建設)が、今度はNHKに取り上げられます。
放送は、4月30日(金)19:30〜19:55、総合放送(1ch)「特報首都圏」という番組で、「クローズアップ現代」の首都圏版といった報道番組です。竣工後8年目を迎えてもなお、協議は続けている物の、欠陥の抜本的解決に至っていないのは残念至極です。
売り主としての心からの誠意はいつになったら示してもらえるのでしょうか?ぼつぼつ、決着を付けないといけませんね、野村さんこうなりたくないですよね、皆さん。
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82
入居予定さん
避難階段の時もそうでしたが、どうも理由が後付のように見えます。
外壁もついに下地のコンクリートの話が出てきてしまいましたが、
そのように他の契約者の方々に対して不安を煽って目的を達成しようとする
やり方は良くないと思います。
野村不動産との交渉ですが、そのような態度で臨むとクレーマーの
レッテルを貼られうまく行く交渉もうまく行かなくなってしまうかもしれません。
保証期間もありますし、住民の総意をまとめた上で売主と交渉していく手順も必要です。
入居までに解決しなかったからと言って野村不動産はどこにも逃げられませんよ。
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83
匿名さん
>>76
76さんの口ぶりだと、清水建設が設計施工したものを野村が販売しているだけと取れますが、その理解でよいでしょうか?
それと質問で読み取れるデベの役割と責任についての言及をお願いします。
尚、段差に関しては、自分が現場確認してからのコメントです。
他からのコメントは一切なかったですからね。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
別スレから抜粋
NHKの番組の内容ですが、簡単にいうと誰の目から見ても明らかに欠陥マンションであるにも関わらず、野村側のエライ人は「これは通常の許容範囲内で問題ない」を繰り返すばかり、しまいには「住民のみなさんとは許容範囲の考え方が違いますから」と言い放ったというもの。欠陥工事そのものよりも野村の対応が恐ろしかったですね。
https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/shintikutyuuko_0136.html
↑
瑕疵担保責任も回避しているようです。
千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産と三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を締結していた。
「鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」」産経新聞2007年11月15日
こう言った誠意のないことを続けているのですから仕方がないのですか?
それでいいのですか?皆さん。
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86
入居予定さん
>>82
ちゃんと掲示板を前から読み込んでください。
後付け? 意味がわかりません、下地コンクリートに関しては外壁問題初期から危惧されていますよ。
青田売りする物件で、問題は後から出てくるのは当然、何をもって後付けと言っているのか?あなたの見識を疑いますね。
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87
契約済みさん
私の場合、段差は許容範囲外です。
かなりの超微速であれば、すりませんが、
常識内の速度では、かなりの確率ですります。
当方、4回出入りしましたので・・・
後続車に、かなりイライラのストレスををかけると思います。
外壁については、ひと目見ただけで、明らかに他の場所と違います。
BとCの間の壁、およびAの北西側の壁は、でこぼこしています。
他の壁と比べると、同じ会社の仕事か?と思ってしまいます。
碑文谷ヒルズサレジオ通りみたいには、なりたくないので
今の段階で声を上げているのです。
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88
匿名さん
碑文谷や市川の件を出すのは止めましょう。
どこの企業でも個人でも失敗はあり、それを是正していけば良いわけですし、
我々は、実際のやりとりや解決を知っているわけではありません。
マスコミも変な編集をするので信頼出来ません。
味噌とク ソを交えると話がおかしくなり、出口がなくなります。
過去は過去、現在のここだけを語りましょう。
72さん
プラウド自体は新浦安の立地性、全体としてのコンセプトは非常に良いと思います。
将来的にも、隣地へのマンションは知れていると思うので、最後の優良大規模マンションです。
販売に関しては、現在の経済環境と個人の予算だけの話ですので、
最悪少し負けてやれば即売できる物件だと考えています。
実際、ここの板「その7」を終了時に最初から読み返しましたが、
第三者的にみると流れとしては大した投稿はないですね。
見学者は例えこの板を見たとしても現地で感動することでしょう。
後は腹具合だけです。
ここ見て、やめたなんて人は最初から対象外なので、そんな風評は気にする必要はないと思います。
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89
契約済みさん
私は、段差は許容できません。
駐車場入り口で、あんなに急なものは店舗、住宅の駐車場でほとんど経験がないです。
気にならない人だけが利用すればよい選択肢のある駐車場ではなく、
生活の場として常に使用する箇所です。
わが家の車も相当気をつけても出庫時に当たりましたよ。
別に車高を低くしているわけでもなく、普通に売っている車です。
規定内ならOK、では配慮の無い規定にも我慢しなければならなくなります。
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90
匿名さん
他の購入者からは袋叩きにあうかもしれませんが、
外壁に関しては、現在のプレキャスト工法という最先端の一部の欠点が出ているのかもしれません。
いつの時代も、いろいろな新製品が出て、基本は良くてもいずれ欠点が指摘され出します。
そしてその改良の繰り返しです。
トヨタの例を出しましたが、トヨタも同じことの繰り返しです。
このプレキャストの外観上の欠点が耐震性の利点よりダメだという世の流れになれば、この工法は無くなるでしょう。
その工法の説明を受けて購入しています(この工法の欠点を問うた人はいますか。)
今、古いマンションに住んでいる人達のおかげで、このマンションがより良くなっているわけで、後に続く人の捨石になる部分も必要かと思っています。
いつの時代も100%はないですし、新発明が出れば陳腐化します。
後は、指摘項目が、一般的に問題かどうかです。
規定だけを持ち出すと、これも問題がおかしくなります。
今後は管理が発生しますし、管理会社が困ることになります。
規定が抽象的であったり、罰則規定が不明確であると、確信犯的にルール無視を行う人間が出てきます。(うん!自分じゃないよ。)
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91
より良い住まいを
>>82さん
以前から真摯な態度で発言させていただいているつもりですが、段差、外壁の件は80の方、他みなさん同様に問題提起をし続けています。
私はクレームをつけているわけではありません。
あなたが仰るように契約者の総意が必要と思いこの場で訴えているのです。
私は、不動産業の経験、裁判の経験もありますが長い裁判はとても疲弊してしまいます。
野村は売上に対して社員たった1200人程度、高収益企業ですから体力もあって係争に対しても何ら企業生命にかかわりませんから、危機感が我々入居者とは違います。
マンションの管理組合の場合、理事、理事長は精神的にかなりの苦痛を受けることになります。
今から管理組合での交渉は考えないこと、引き渡し前に善処させることが肝要です。
>>88さん
企業が取引を検討する場合、帝国データなどに企業調査をかけるのはご存知ですね。
単なる側面調査にとどまることが多いですが、なぜ取引を前提としたとき相手を調査するのでしょうか?
現状の財務状況は勿論会社の状況把握が最優先でしょうが、重きを置くもう一つの部分が「過去」ですよ。
過去に何をしてきたか、過去があって今があります。
同じことを繰り返させないために過去を追及することは至極当然、重要なことだと考えます。
そういう意味では情報提供くださった方には感謝したいです。
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92
デベにお勤めさん
プレキャストだから、タイルがゆがむ?
>>90
因果関係がよくわかりません。プレキャストとタイルのゆがみは関係ないと思いますが。
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93
匿名さん
>>91さん
当然に理解しています。
自分は、碑文谷の件も知ったうえで契約しています。
また、何らかの取り組みがあるからこそ、現在でも評価を受け、上場までしたのだと思います。
過去の事実はそれと受け止めて、ここで糾弾するために持ち出すものではないです。
信頼できなければ、最初から契約してはいけません。
>>92
デベ勤務のあなたの方が実情に詳しいのではないですか?
一言でいえば、人間が追いつけない代物という解釈です。
職場でも、PCを満足に操作できる者は半分もいません。教えてやってもです。
尚、自分は構造と地震を優先します。反論は甘んじて受けますがそれだけです。
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94
入居予定さん
88、90、93は同じ人ですか?
通して発言を見ると野村の方ではないですか? もしそうなら堂々と野村と名乗ってください。
そうでないなら謝ります。ご確認まで。。
>>93
上場企業だからこそ、企業として過去にも未来にも責任を持たなければならないのです。
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95
匿名さん
94さん
同じ人間です。
前回の最後でもIPを調べろと発言した人間です。
尚、段差問題を最初に投稿した者でもあります。
上場企業だからというより、どこの企業であってもそうあって欲しいものです。
上場企業でもライブドアのようにインチキな企業はありますので、それに安心してはいけません。
ひとつの目安であり、社会的責任がより大きいことは事実です。
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96
契約済みさん
通常あり得ない段差にしても異様な外壁タイル仕上げにしても、法令に沿っているとすれば文句
言うべきではないという主張の方がいますね。
不思議です。法令がすべてというのであれば、フローリングや台所が汚れや細かい傷だらけでも
取り替え、修繕の主張ができないはずですよ。安全性や機能性に問題ないですから。
要は、野村は、共用施設については、契約者がまとまらないことを見越して無視を
決め込むつもりなんですよ。
共用施設も専用部分も、各住人の資産の一部であることは同じなんですが。
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97
契約済みさん
より良い住まいをさんとbe proud of さん、他に何名いるのか知りませんが、
別の掲示板をたてるとか、メールで話すとか、
別の場に移ってもらえませんか?
引っ越しの話や学校の話等をしたいのに、
数人の人が一つのテーマで占領している形になってますよ。
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98
入居予定さん
95さんは93と同じ人のようですが、発言に矛盾があって、真意がわかりませんね。
IPの件についてはあなたの知識不足を露呈していますよ。
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99
より良い住まいを
97さん
どうぞ学校の件テーマにしてください。。自由な掲示板です。
それぞれのテーマに興味なる方が議論なさればいいと思います。
学校や引っ越しをテーマに投稿されれば、それに応える方もいらっしゃると思います。
私も引っ越しの件も情報提供しますよ。
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100
匿名さん
>>98
IPに関してはコメントしてますけど、、、
矛盾ねえ、まあ、解釈なのでお任せしますし、批判は甘んじて受けます。
としかいい様がないです。
ここれ喧嘩する気はありませんので、見解の相違で良いではないですか。
尚、自分は法令主義ではなく、一般常識(道徳)主義ですので念のため。
-
101
匿名さん
コテハンの方々、名前の使い分けはしてないですよね?
-
102
匿名さん
↑
もし、コテハンを宣言しつつ、使い分けているとしたら矛盾どころか害虫でしかないですから
そんなことはありませんよ。自分なら、卑怯さに死にたくなります。。
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103
入居予定さん
我が家は普通の車で段差には全く問題なかったのですが、あの駐車場ゲートを上げる音って異常にうるさい気がしました。
あの音量は深夜とかは迷惑ではありませんかね?
段差の件はどういう車種のどういう条件で問題が起こっているのでしょうか?
それが明らかでないと、問題があると言っている人と問題がないと言っている人の溝(理解度)が埋まらないのではないでしょうか?
ゆっくり段差を越えても擦るものなのでしょうか?
普通の車でそんなことが起こるのならば、それは是正してもらわないと困ります。
車の買換えの際に段差を気にするのはイヤですし・・・
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104
契約済みさん
97さん。
まず、あなたが話題にしたいテーマについて、質問なり有用な情報提供なり
すればよいだけですよ。
より良い住まいさんだって、違う話題をしている方にけちをつけてるわけでは
ないでしょ。
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105
匿名さん
↑
ポルポルです。
野村の奴らをビビらせてやりました。
-
-
106
入居予定さん
ポルですか。
いいですねー。
私は、国産車にエアロを付けてて通常よりは
車高が低くなってますが、段差を認識してましたので
超スローではないですが、ある程度速度を落として
通過してみて、問題なかったです。
-
107
入居予定さん
97さんの仰るとおり、文句言う掲示版になっていますので
ネタを提供。
先日アリさんマークに見積もりしてもらったところ
午後便なるものがあって、通常の1日引越しの半額程度の料金でした。
もちろん迷わず午後便にケツテイ。
ただし、荷物の量、引越しの距離にもより、断られるケースも多いと思いますが・・
当方は同じ浦安市内からの引越しです。
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108
匿名さん
エアロはきついですね。
少し気を許すと直ぐに擦るので注意して下さい。
後は進入角度によってもタイヤのリバウンドでやられることがあります。
細心の注意を払って下さいね。
-
109
匿名さん
小学校についてですが、
野村の営業の方に「かなり多くの方が中学受験される地域です」
というようなことを聞きました。
かなり多くとはどれくらいなんでしょうか?
7割、8割ぐらい? 小学校全体も受験ムードという授業の進め方なのでしょうか?
うちの子はまだ小さいのですが、気になって・・・。
-
110
入居予定さん
>109さん
ちなみに、新浦安の中学校は、東西線の浦安駅近辺の中学校と違って、教育環境は結構いいらしいですよ。
いま、浦安側に住んでて浦安側中学の評判を聞いてると、死んでも地元の公立中には入れられないなっと考えていましたが
新浦安の中学校の環境を新浦歴30年の友人に聞いてからは、公立中でもいいかなと思ってきました。
要は、どういう友達がいるかですよね。
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111
匿名さん
急に、目新しい投稿が増えてきましたね。
ドンドン議論していきましょう。
尚、個人特定を晒す投稿には注意下さいね。
それと使い分け、成りすましにも注意要です。
ニヤニヤ!ポリポリ。
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112
契約済みさん
>107
そうなんですか!
日程もあるのかもしれませんが、
うちは午前で希望したのですが、時間については決定できない
(午後の可能性もあり)
というようなことを言われてしまいました。
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113
より良い住まいを
引っ越しの件、3社見積、アリさん最安でした。
対応も大変よく、好印象でした。
109さん
小学校の件、私は新浦安周辺在住ですが新浦安に限らずこの周辺の小学校では中学受験が非常に多いです。
ただ80%受験するというのはないと思いますが、小学校自体が受験ムードいっぱいということもないと思います。
心配することはないと思いますよ。
ただ、高学年なると皆塾に行くので、遊べる友達が減ってきます。
うちの子には逆に刺激になって良いと思いました。
中学の件、私が聞いた限りでは新浦安の公立はレベル高いです。
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114
匿名さん
93です。
皆様、外壁に関して今一度、ご家族・親戚などと会話を持って見てください。
①自分は阪神大震災の悲劇を知っています。
あの光景は一生忘れられません。(是非、誰かに聞いてみて下さい)
②タイル一体形成のプレキャストでは、清水の力を持ってしても外観を完璧には
できないと考えます。
例えは悪いですが、精密機械を手作業で作るようなものです。
あれだけの重さと高さです。それをクレーンと人だけでやるのです。
③大地震がきたとき、近隣のタイル後張りのマンションは、ボロボロはがれ落ち
運が悪いと死傷者が出ます。
しかし、ここプラウドでは、剥落しないと思います。
④自分は、見場よりも安全重視です。
周りから指摘されたら、最新技術を持ってしてもあの程度なのですよ、
でも地震には強いです。命には代られませんから納得してますといいます。
⑤江戸時代の話でどこかの藩で、飢饉があり、目の前にあるコメを今食べるか
来年の種にするかで大議論がありました。
ある者が、今は我慢しても来年が大事と蔵からは出しませんでした。
そして、翌年実を結びました。
以上は、私の主観的意見にすぎませんし、素人ですので事実検証も出来ていません。
しかし、皆様におかれましても、このことを検証し、多くの真剣になってくれる身内とともに、
今の見栄えを取るか安心をとるか会話してみた下さい。
そりゃ、完全な工事が良いにきまってますけど、無理なんでしょうね、こればかりは分かりません。
読んで頂いた方に感謝します。
重ねていいますが、野村ではないです。
管理組合でご一緒するときがあれば判明するでしょう。
-
115
その7の995
やっぱり、この仕様でプラウドって名づけちゃいけないね。
坪相応の内装に、文句つける人が(一部だろうけど)出てくるもん。
この様子だと、管理規約もよく読まずに入居した人が結構いて、
これから大騒ぎになりそうですね。放置自転車の処理や、共用施設の
サービス水準で。
娘がバイオリンするので、簡易消音室を余裕でビルトインできる
120平方メートルは魅力的でしたが、見送って、結果オーライかな。
きちんと考えて選んだ人には、いい造り・割安な造りだとは、今でも
思っていますが。
-
-
116
匿名さん
>>115
よかったですね、今の住居か別の物件を探して下さい。
プラウドのことは購入者で解決しますので、ご心配無用です。
寂しくなりますが、「さ よ う な ら」。
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117
匿名さん
清水もなあ、クレーン倒したり、道路に資材を落としたりするから信頼がなくなるよ。
怪我人は出なかったけど、重大ミスだからねえ、
道路に空けた穴は直ぐに直しても、乗り上げ段差は直せないのか。
-
118
より良い住まいを
>>93さん
プレキャスト工法は工場成形したコンクリートを現場でジョイントする工法なのは知っていますが、工場でタイルを一体成型するのですか?
93さんが仰るとおりプレキャストのブロックはかなりの重量になりますよね、工場出荷→現場に運んで、現場でジョイント(プラウドの接続方法は何かわかりませんが)この過程でタイル一体成型では、タイル面の破損が否めません。
タイル一体成型なのでしょうか? 野村さんにご確認されて仰っているのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
プレキャストだとタイル面が波を打ったようになると言う話も聞いた事が無いのですが、ご教示ください。
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119
匿名さん
>>118
ここで話題になっていたので、付き添ってくれた清水の人に確認したら、そういっていました。
聞き方が悪かったとは思えませんが、、、
タイル一体だからこそ耐震性があるわけです。後から施工するなら、腕のいい職人(ごまかせるという意味で)が分からないように仕上げると思いますよ。
一度、4号線で巨大トレーラーがタイルを張った壁を運んでいたので、プラウドもあんなのをつむんだろうなあと嫁と話たことを覚えています。
波打ちは分かりませんが光の関係でしょうか。
今日も地下鉄のホームで(丸の内ね)前面のタイルを眺めていましたが、光の反射が様々で、まさに波打っているように見えました。施工は普通です。
これのことを言っているのかなあと思案していた次第です。
ぜひとも、遠くのご両親などとも会話してみて下さい。
命を守る機能も大きな資産価値だと思います。
別に誰かを指弾するつもりはありません、正しく理解し、正当な要求のみをしたいと考えているだけです。
本来は野村が説明することなんでしょうが、、、
自分は、段差を治して欲しいだけです。
ボ ケ爺のケースハンドルは解決でおk?
それではお休みなさい。
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120
より良い住まいを
>>119
私も清水に確認してみます。
ただ、>>これのことを言っているのかなあと思案していた次第です。 ということは、現場でどのような状況なのか確認されていないとお見受けしますが、波打つと言う表現を使いましたが、タイル面に段差が出来ています。
再度ご確認ください。
ここをご覧の契約者の皆様も是非ご確認ください。
プレキャストが原因とすれば、内部のジョイント(接合部分)の施行が甘い事になります。
そちらの方が重大な問題に思います。
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121
入居予定さん
波打っているというのか、ずれているというのか。
何はともあれ、、まず実際に見てみてください。
そして、感想をきかせて下さい。
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122
入居予定さん
現地を確認します。
たとえ、精密機械を手作業で作るような何度の高い工事であっても、ほかはきちんとできているのに、一部だけ、波打っていたり、ずれているというであれば、それは施工ミスではないのでしょうか。素朴な疑問です。
それにしても、マンション工事の法令や施工法に詳しく、生産者側の立場からも物事をご覧になれる入居者の方がいらっしゃって、心強いです。
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123
匿名さん
>>119
波うちは分らないと書いていますが、どこのことか良く見ていないので分らないということです。
ズレは確認しています。
清水の人とも「あっ、ズレがありますね・・・」と話しをしましたが、
お互いにアウンの呼吸で話題にしなくなりました。
もう、どうしようもないと理解してしまったからです。
これから、タイルだけをはつって張り替えると耐震性はなくなります。
施工に関しては、他の部分との比較はあるでしょうが、実際問題再施工は不可能だと思っていましたし、野村もクレームを受ける現場は大変でも、どうせやるわけないと思っていましたから、自分はどうでもいいとコメントをしていました。
何の原因でズレたかはしれませんが、あれだけ巨大で重い物をUFOキャッチャーみたいに作業するわけです。自分が現場監督として、その場で気づいたとしても、もう手のうち様がないと思います。
手術で手が滑って余計な傷をつけたが、いじらない方が良いのと同じ考えです。
そいう意味で、人間がなかなか追いつけない代物と書いたつもりです。
多分、構造、施工上の瑕疵にはならないと思います。
工事作業者を呼びつけ土下座させますか?
僕は、自分の仕事を振り返りとそんな事はしたくないです。
ジョイントは問題ないと思いますよ。ジョイントしてなきゃ問題ですけど。
自分自身が購入検討者なら、今売りに出ている近隣のマンションよりも少し高くてもこちらを買います。小さな可能性でも命はプライスレス。
余談)
壁を運ぶトレーラーは巨大でしたね、タワー用?(普通カーテンオール)1台に2個の壁を載せてるだけ、引越なら100万は取られる。ヒューザーみたいに現場で生コン流した方が楽で安いだろうなと思いました。
一応、逃げ文句です。
あくまで、素人ですので違っているかもしれません。(勉強はしましたが、、、)
その時は袋叩きにして下さい。
過去からも何度も謝罪しているのは自分だけのような気もしますが、、、
また、改善運動をやめろともいいません。
但し、もし我が家の上部部分(多分違う)をやりなおすのであれば、耐震性の立証がなければ、ケースハンドル同様阻止します。裁判所は近いのでヤギの餌を持って通うつもりです。
最後に、76さん、デベの役割と責任の言及を重ねてお願いします。
-
124
より良い住まいを
プレキャストは、何もコンクリートの塊を積み重ねていくものではありません。
体積の多くは空洞となり、壁面裏側はたいてい接合面用のジョイント形状を形成しています。
プレキャストはこれまでの型枠によるコンクリート養生に比べ再施工がしやすい工法でもあります。
ただ、再施工個所やその他の条件によって難度が異なりますから、実際の再施工の場合はその難易度を考慮しなければなりません。
私も現場を見たときの直感としては、上階部分でもあって難度は高いと思いました。
ただ、あまりにも酷すぎるというのが実感で、難度が高いことを感じつつ施工側に善処を求めたいだけです。
一番気になっている壁面は北西の壁ですが、正直私の居宅とは一切関係無い棟になります。
それでも、マンション全体の景観を損なうものであるという認識で訴えています。
123さんのご意見は伺いました、「改善運動をやめろともいいません」ということ、そのようにして静観してください。
自己所有の居宅近辺での再施工は司直の判断を仰ぐとも言っておられますね、そのときはそうして下さい。
私も可能性にかけて働き掛けをしようというだけですが、できる限りのことをしようと思います。
見解としては同意できる部分できない部分平行線ですので、プレキャスト論議は私は終わりにします。
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126
匿名さん
>>124さん
123です。
知識不足の感はお許し下さい。
また、貴殿の意見に敬意を表します。
見解の相違は一部あるかもしれませんが、こういった議論は嬉しいです。
お互い、住民です。当然に、よくなることには大賛成です。
もし、瑕疵等が説明出来れば応援しますので教えて下さい。
失礼しました。
-
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127
契約済みさん
>NO.112さん
えぇぇぇっ??
アリさん、引越の時間帯約束できない!と言ってましたか?
ほかの方でアリで決めた方。皆さんそうですか?
あり得ないでしょ。。
うちは、この週末見積り取りに来るので嫁に入れ知恵しておきましょう。。
>No.107さん
午後便の情報ありがとうございます。
でも夜にかかっちゃうのかな。。スタート時刻にもよりますか。
空トラックが折り返し到着可能なエリア限定ですね。
当方も江戸川区からなので聞いてみることにします。
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128
契約済みさん
112です。土曜日の引っ越しだからかと思ったけど
値切ったから時間指定できなかったのかな・・・
不安になってきました。
夕方じゃ困るので、ちょっと電話して確認してみます。
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129
契約済みさん
先日内覧会にいきました。南東駐車場の件と外壁の件、清水の人が言ってましたが直すそうですよ。他にも共有部分は我々ではチェックしきれない部分までかなり厳しく野村から指摘を受けるそうです。なんでも、野村は施工後の検査チームを単独の部署として持っているらしく、他社と比べても特に厳しいらしいです。
これから内覧の方は共有部分のチェックは野村に任せて、占有住戸部分を重点的にチェックされることをお勧めしますよ。結構、時間がかかりますので(グランドコテージから部屋までの移動だけでも結構大変でした・・・)
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130
契約済みさん
いえ、共有部分で気になる部分は、再内覧会でも言いましょう。
いくらデベ側がしっかりしているからといって、お任せはいけませんよ。
むしろデベがしっかり検査するのは当然なのです。
それができないデベが多いから、野村さんはまだ良いのでしょうけど。
契約者が何も言わなかったら、声が少なかったら・・・手直しをやめる箇所も出てくるかもしれません。
傷がついていても、手直しでかえって酷くなるからやめておいたほうがいい、そういう説明をうけたなら納得しますけれどね。
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プラウド新浦安
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