高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
-
販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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61
より良い
be PROUD of さん、ご賛同ありがとうございます。
貴殿の仰るとおりです。
私も正しいと思うことを、ご賛同いただける皆様のお力をお借りし、野村に対し訴えてゆくつもりです。
これからも宜しくお願い致します。
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62
入居予定さん
だ・か・ら!
あなた方だけでやってくださいよ。
現実は、毎日毎日忙しいんですよ。
実際入居すれば「今日の会議は」「取引先に何時だっけ?」なんて考えながら出勤するんだから、空なんか見てる余裕ありませんよ。
柵干し問題やら上階がウルサイやらベランダ喫煙やら、外壁どころじゃなくなりますよ。
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63
匿名さん
ここが高額なのは土地代だからなぁ
仕様は普通のマンションと変わらないはずだよね。
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64
入居予定さん
>>62
同意
但し、私は暇人ですけど・・・
人の許容範囲はそれぞれなので感応度に差があるのは仕方ないですが、外壁がそこまで酷く実害があるようであれば、もっとたくさんの人が声高にクレームをつけてるのではないでしょうか?
現実的には、苦情申し立てはここに登場されている数人だけだと思います。
誰かも書いておられましたけど、所詮、この程度の値段なので、こんなもので私は満足しています。
費用対効果で言えばこんなものじゃないでしょうかね?ちょっと高値掴みの感ありですが。。。
実際、住み始めるともっと手に負えない問題が出てくるはずです。
そのときには、外壁問題で暴れている方にはご活躍をお願いしたいものです。
よろしくお願いします。
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65
匿名さん
神様、仏様、野村様
段差だけは直して下さい、お願いします。
感性ではなく、日々影響が出ます。
行政当局の基準は、普通最低限にレベルに合わせます。
何故なら、それで十分な人が存在するからです。
例えば、戸建のオフロードタイプであれば問題ありません。
逆に、スポーツタイプの人は幅のあるタイプにしています。
各家庭を見て歩いて下さい。
プラウドに関しては、様々な人間が居住するうえに、全戸分の駐車場を確保と歌いながら
コスト削減だけを考え、浦安市の最低基準にしたことが問題です。
手を抜けばコスト削減出来るのは自明であり、野村は設計士を出入禁止(社内なら左遷)させたうえで、費用負担を求めたらいい。
コスト削減は、水準を満たしたうえで問題が発生しない中で行うからこそ価値があります。
トヨタはそれを実践しています。万一不具合が生じると徹底的なアフターと改善を行います。
下受け虐めといわれたり、不具合も続いていますが、商品に対する企業姿勢は健全です。
新発売直後に不具合があると本社から開発チームが飛んできて徹底的に調べます。
(自分のときは、原因はアフターオプションとの干渉でしたが、、、)
自分は、だからこそ不具合が発生するとしてもトヨタを安心して買っています。
世界一になる企業姿勢を感じます。
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66
契約済みさん
以前も書き込みしたものですが、外壁問題については、理解が得られにくいですね。
いつの間にか、感性の問題に摩り替わっている感もあります。
段差問題は誰もが違和感を感じるので、批判はおきにくく、内装仕上げは皆さん一生懸命見るので
そのチープさは共有されます。
ただ、BとCの間の壁、およびAの北西側の壁なんて、このスレッドに参加しているわずか
なみなさんですら、大部分がごらんになったことないようです。だから、一体どこが変なんだ
このくらい許容範囲だ、という風になります。
確かにわざわざ忙しいのに壁なんて、見に行けないという人が大部分でしょうけど、住んでみたら
否が応でもあの、今にもずれてきそうな壁に直面します。ですから、少なくとも外壁のあの特定
の場所をご覧になった人間の不満を、単なるうるさいクレーマーもどきのクレームとはみなさないで
頂きたいと思います。仕上げの酷い部分を発見したので、直せと言っているだけですから。
60番さん、晴れた日にあれを見て満足する人はいないと思います。くじけずに、主張して
いただければと思います。私も納得のいく説明をデベに求めていきます。、
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67
契約済みさん
以前、共用部の不具合を契約営業部経由で指摘したんですが、
その時に、施主=不動産側の清水からの受け入れ検査の結果の
状況報告をするのか?との問いに対し、
契約者には指摘内容・改善事項・未済内容をオープンにしないが、
責任を持って対応する旨の至極当然の回答が返ってきました。
共用部引渡後の不具合も合わせて責任を持つとの回答もありましたよ。
現実問題としては、今後、管理組合理事会・総会等を経て、
正式クレーム発信という運びになるのでは?というか、
まぁ普通に考えてそうなるのは、直接板への参加者や
ROMの皆さんも分かっているでしょ。
段差の件、壁のでこぼこの件。
議題にあげて正式に野村不動産からの見解を求めるなど、
管理組合としての活発な活動を期待したいと思う次第です。
忙しい方も、それなり出来る範囲で積極的に参加するでしょ。
意見を言いたければ。
そういえば、5月でしたっけ?総会。
金消会かウォーミングパーティだったかでアナウンス有りましたよね。
以前、噴水の足跡の件だって、この板が契機になったのではなく、
完全に直接クレームを入れた方も多いと聞きました。
この板でヒートするのを排除する事が今投稿の主目的ではなく、
「より良い住まいを」さんだって、この板で「賛同いただける方・・」
の同士を募集しているのでなく、有る意味「情報共有」「情報発信」という
健全な投稿と小生理解しています。
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68
入居予定さん
正直、私はAでもBでもCでもないので、
外壁についてはその3棟の方々だけでやっていただきたく。
機能に問題がないわけですから瑕疵ではないので、
直すとしても組合負担になると思いますけども。
(将来落下の可能性云々は強調のためのトークであり、
外壁のなめらかな施工と多少の起伏のある施工で
耐久性が異なるという実験結果がない限り証明できないでしょうし)
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69
入居予定さん
段差に関して野村がケチって云々と
ギャーギャー言ってる人が多いですが
野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。
ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
あの段差部分は、歩道と車道との境目なので、歩道は完成後
浦安市に受け渡されるので、あとは市との交渉になるでしょうね。
個人的には、車道への出入り口はスピードを落とさせて事故を防ぐためにも
今のままでもいいと思っていますが・・
ほんと高い買い物かどうか知らんが、うるさ過ぎる奴が多くて
野村さんには同情します。
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70
より良い住まいを
私は、できる限り契約者の負担なしに満足(納得でもいいです)のいくマンションを手にしたいだけです。
契約者にも物件を見ないで印を押した責任はありますが、施工、販売それぞれの責任として果たすべきことを果たすよう願っているだけです。
私にしてみれば、どうでもいいような発言をされる皆さんの考えが理解できませんが、管理組合の交渉に持ち込めば時間、労力、並大抵ではなくなります。
今だからこそ主張し、改善を求めるのです。
外壁に関しては私見ではなく本当に施工品質を問われるものです。
なにも、気にならない方に呼びかけてはいません、あの外壁を見て問題意識を持たれた方々の意見をまとめたいだけですので、興味にない方は反論一切結構です。
環境には大いに満足しています、ところどころのチープさは我慢しようとも思います。
しかしながら、駐車場入り口の品のない段差、外壁の酷さは口をつぐむことができないのです。
これらは、我々入居者の共有財産なのです、その財産について出来る限りの価値向上を図ろうとしているのです、誰の不利益になるのでしょうか?
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71
匿名さん
>>69
経緯まで詳しそうなので、以下説明下さい。
>>野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。
①出入り口を設計し、ガードレールを外し設置を指示したのは誰ですか?
>>ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
②元々歩道と空き地でしか無かったわけで、元々の歩道は当然そうです。
それを出入口として十分な機能をもたせるのがデベじゃないですか。
公道部分の出入口は関係ないということでしょうか。
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72
入居予定さん
あのう、誰でも閲覧できる掲示板にあまり本マンションの(主観的な)問題点を列挙するのは遠慮いただけませんでしょうか?
野村不動産とは直接も交渉できると思いますし、あまりここに書き込むと風評やこれからの販売にも影響が出てしまうと思います。実際そうではないのにプラウド新浦安=表面だけのチープなコストダウンマンションであるというイメージを世間様に持たれると困ります。
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74
匿名さん
>>69
ひとつ忘れた。
>>歩道は完成後浦安市に受け渡されるので、・・・
誰が浦安市に引き渡すのですか、それまでは誰に責任があるのですか?
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75
匿名さん
>>72
自分の生活を優先してますので、世間の風評は気にしない人間もここにいます。
機能重視です、自分は、Gコテージは必要としていません。(これは主観です。)
尚、ここは自由な掲示板です。オーナーもそういっています。
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76
入居予定さん
>>野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。
①出入り口を設計し、ガードレールを外し設置を指示したのは誰ですか?
⇒施工管理の清水建設(もしくはその下請け会社)が浦安市に道路部分の工事について申請し、許可が出て、完成後浦安市に受け渡す流れだと思います。
>>ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
②元々歩道と空き地でしか無かったわけで、元々の歩道は当然そうです。
それを出入口として十分な機能をもたせるのがデベじゃないですか。
公道部分の出入口は関係ないということでしょうか。
⇒だからー、野村様(清水様も)がいちいち段差の高さまで、図面に書いてないって。使っているブロックも国の規格を通過している正規品なんだから、現状でも出入口としての機能は十分持ってんの。
それでスピード落として通っても下をするってことは、車のほうがシャコタンになってんじゃないの?そんな車で事故っても保険はオリンゾ。
>>歩道は完成後浦安市に受け渡されるので、・・・
誰が浦安市に引き渡すのですか、それまでは誰に責任があるのですか?
⇒清水建設が受け渡します。それまでの管理責任は清水建設にあるでしょう。
(ただし我々購入者のタウンターパーティは野村なので直接清水に文句は言えないでしょう)
要するに歩道の乗り上げにしても、壁にしても清水建設が作ってんの。
野村は間に挟まれて辛い立場、同情します。
だいたい、作ったあとに壊してまた作り直すなんていくらかかると思ってんだよ。
ゼロから作るよりも金かかるわ。
その分、慰謝料でももらったほうがいいんじゃないの?
どなたかの個人的感性で、取引相手(この場合野村さん)と関係が悪くなって、その分、不利益を被るのだけは勘弁してほしいです。
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77
入居予定さん
↑ごめん
×タウンターパーティ
○カウンターパーティ
直接の取引相手方のことです
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78
入居予定さん
初めて投稿する者です。
段差について、内覧会時に野村不動産に改善の申し入れをしました(2月)。
このときの回答は「契約者から同じ意見が多いとのことで改善する」というものでした。
従がって私個人的には引渡しまで見守る予定です。
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79
匿名さん
実際、段差と外壁を問題視されている方は、法令や設計図書等で許容範囲内であった場合は納得されるんでしょうか?それとも、今度は企業倫理だとか顧客軽視だとかおっしゃるんでしょうか?
私見ではないとおっしゃっている方がいらっしゃいますが、いくら他では見たこと無いとか、ありえないとか言ったところで、ご自分の経験及び記憶の範囲内であり、以前にも書かれていましたが、最終的には仕様や法令等に適合しているかどうかが問われると思います。
私個人は、段差については実用上問題無し、外壁についても気にならないので、躯体に悪影響の恐れのある手直しには反対という考えです。
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80
匿名さん
法令の範囲>>建築上満たさなければならない最低限の基準
契約>>民法では口約束でも契約となりますが宅建業法でいう契約では引き渡しまでに合意できない現状が存在する場合、購入者側の保護の傾向があります。引き渡しまでに主張するのは当然では?
>>79
70の方が私見ではないと書かれたのは第三者の意見があるということではないですか?
タイルのゆがみには様々な要因が考えられます、そのうち深刻なのは内部のコンクリートに問題があった場合。
コンクリートを流し込む際に型枠がずれていたなどが考えられますが、修正工事でするよりこちらの方が深刻です。
そもそも、タイルの張替で躯体に影響を及ぼすというのが意味がわかりません、将来の大規模修繕修繕時にタイル張り替え工事をしたら躯体に影響を及ぼすのですか?
あるとすれば施工業者のミスによるものでしょう。
それより新築時に躯体に瑕疵があったらどうしますか? タイルの下は瑕疵かもしれませんよ?
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81
匿名さん
http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501100000/
↑
これを見てみてください。
以下内容抜粋
不名誉なことですが、超欠陥マンションで全国的に有名な我が碑文谷ヒルズ サレジオ通り実質的売り主・野村不動産、施工・清水建設)が、今度はNHKに取り上げられます。
放送は、4月30日(金)19:30〜19:55、総合放送(1ch)「特報首都圏」という番組で、「クローズアップ現代」の首都圏版といった報道番組です。竣工後8年目を迎えてもなお、協議は続けている物の、欠陥の抜本的解決に至っていないのは残念至極です。
売り主としての心からの誠意はいつになったら示してもらえるのでしょうか?ぼつぼつ、決着を付けないといけませんね、野村さんこうなりたくないですよね、皆さん。
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82
入居予定さん
避難階段の時もそうでしたが、どうも理由が後付のように見えます。
外壁もついに下地のコンクリートの話が出てきてしまいましたが、
そのように他の契約者の方々に対して不安を煽って目的を達成しようとする
やり方は良くないと思います。
野村不動産との交渉ですが、そのような態度で臨むとクレーマーの
レッテルを貼られうまく行く交渉もうまく行かなくなってしまうかもしれません。
保証期間もありますし、住民の総意をまとめた上で売主と交渉していく手順も必要です。
入居までに解決しなかったからと言って野村不動産はどこにも逃げられませんよ。
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83
匿名さん
>>76
76さんの口ぶりだと、清水建設が設計施工したものを野村が販売しているだけと取れますが、その理解でよいでしょうか?
それと質問で読み取れるデベの役割と責任についての言及をお願いします。
尚、段差に関しては、自分が現場確認してからのコメントです。
他からのコメントは一切なかったですからね。
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84
匿名さん
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85
匿名さん
別スレから抜粋
NHKの番組の内容ですが、簡単にいうと誰の目から見ても明らかに欠陥マンションであるにも関わらず、野村側のエライ人は「これは通常の許容範囲内で問題ない」を繰り返すばかり、しまいには「住民のみなさんとは許容範囲の考え方が違いますから」と言い放ったというもの。欠陥工事そのものよりも野村の対応が恐ろしかったですね。
https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/shintikutyuuko_0136.html
↑
瑕疵担保責任も回避しているようです。
千葉県市川市に建設中のマンション「ザ・タワーズ・ウエスト・プレミアレジデンス」(45階建て)の鉄筋が不足していた問題で、同マンションを販売する野村不動産と三井不動産レジデンシャルが、施工ミスを認識した後も販売契約を締結していた。
「鉄筋不足マンション 施工ミス伝えず販売 野村不動産など「必要なしと判断」」産経新聞2007年11月15日
こう言った誠意のないことを続けているのですから仕方がないのですか?
それでいいのですか?皆さん。
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86
入居予定さん
>>82
ちゃんと掲示板を前から読み込んでください。
後付け? 意味がわかりません、下地コンクリートに関しては外壁問題初期から危惧されていますよ。
青田売りする物件で、問題は後から出てくるのは当然、何をもって後付けと言っているのか?あなたの見識を疑いますね。
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87
契約済みさん
私の場合、段差は許容範囲外です。
かなりの超微速であれば、すりませんが、
常識内の速度では、かなりの確率ですります。
当方、4回出入りしましたので・・・
後続車に、かなりイライラのストレスををかけると思います。
外壁については、ひと目見ただけで、明らかに他の場所と違います。
BとCの間の壁、およびAの北西側の壁は、でこぼこしています。
他の壁と比べると、同じ会社の仕事か?と思ってしまいます。
碑文谷ヒルズサレジオ通りみたいには、なりたくないので
今の段階で声を上げているのです。
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88
匿名さん
碑文谷や市川の件を出すのは止めましょう。
どこの企業でも個人でも失敗はあり、それを是正していけば良いわけですし、
我々は、実際のやりとりや解決を知っているわけではありません。
マスコミも変な編集をするので信頼出来ません。
味噌とク ソを交えると話がおかしくなり、出口がなくなります。
過去は過去、現在のここだけを語りましょう。
72さん
プラウド自体は新浦安の立地性、全体としてのコンセプトは非常に良いと思います。
将来的にも、隣地へのマンションは知れていると思うので、最後の優良大規模マンションです。
販売に関しては、現在の経済環境と個人の予算だけの話ですので、
最悪少し負けてやれば即売できる物件だと考えています。
実際、ここの板「その7」を終了時に最初から読み返しましたが、
第三者的にみると流れとしては大した投稿はないですね。
見学者は例えこの板を見たとしても現地で感動することでしょう。
後は腹具合だけです。
ここ見て、やめたなんて人は最初から対象外なので、そんな風評は気にする必要はないと思います。
-
89
契約済みさん
私は、段差は許容できません。
駐車場入り口で、あんなに急なものは店舗、住宅の駐車場でほとんど経験がないです。
気にならない人だけが利用すればよい選択肢のある駐車場ではなく、
生活の場として常に使用する箇所です。
わが家の車も相当気をつけても出庫時に当たりましたよ。
別に車高を低くしているわけでもなく、普通に売っている車です。
規定内ならOK、では配慮の無い規定にも我慢しなければならなくなります。
-
90
匿名さん
他の購入者からは袋叩きにあうかもしれませんが、
外壁に関しては、現在のプレキャスト工法という最先端の一部の欠点が出ているのかもしれません。
いつの時代も、いろいろな新製品が出て、基本は良くてもいずれ欠点が指摘され出します。
そしてその改良の繰り返しです。
トヨタの例を出しましたが、トヨタも同じことの繰り返しです。
このプレキャストの外観上の欠点が耐震性の利点よりダメだという世の流れになれば、この工法は無くなるでしょう。
その工法の説明を受けて購入しています(この工法の欠点を問うた人はいますか。)
今、古いマンションに住んでいる人達のおかげで、このマンションがより良くなっているわけで、後に続く人の捨石になる部分も必要かと思っています。
いつの時代も100%はないですし、新発明が出れば陳腐化します。
後は、指摘項目が、一般的に問題かどうかです。
規定だけを持ち出すと、これも問題がおかしくなります。
今後は管理が発生しますし、管理会社が困ることになります。
規定が抽象的であったり、罰則規定が不明確であると、確信犯的にルール無視を行う人間が出てきます。(うん!自分じゃないよ。)
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91
より良い住まいを
>>82さん
以前から真摯な態度で発言させていただいているつもりですが、段差、外壁の件は80の方、他みなさん同様に問題提起をし続けています。
私はクレームをつけているわけではありません。
あなたが仰るように契約者の総意が必要と思いこの場で訴えているのです。
私は、不動産業の経験、裁判の経験もありますが長い裁判はとても疲弊してしまいます。
野村は売上に対して社員たった1200人程度、高収益企業ですから体力もあって係争に対しても何ら企業生命にかかわりませんから、危機感が我々入居者とは違います。
マンションの管理組合の場合、理事、理事長は精神的にかなりの苦痛を受けることになります。
今から管理組合での交渉は考えないこと、引き渡し前に善処させることが肝要です。
>>88さん
企業が取引を検討する場合、帝国データなどに企業調査をかけるのはご存知ですね。
単なる側面調査にとどまることが多いですが、なぜ取引を前提としたとき相手を調査するのでしょうか?
現状の財務状況は勿論会社の状況把握が最優先でしょうが、重きを置くもう一つの部分が「過去」ですよ。
過去に何をしてきたか、過去があって今があります。
同じことを繰り返させないために過去を追及することは至極当然、重要なことだと考えます。
そういう意味では情報提供くださった方には感謝したいです。
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92
デベにお勤めさん
プレキャストだから、タイルがゆがむ?
>>90
因果関係がよくわかりません。プレキャストとタイルのゆがみは関係ないと思いますが。
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93
匿名さん
>>91さん
当然に理解しています。
自分は、碑文谷の件も知ったうえで契約しています。
また、何らかの取り組みがあるからこそ、現在でも評価を受け、上場までしたのだと思います。
過去の事実はそれと受け止めて、ここで糾弾するために持ち出すものではないです。
信頼できなければ、最初から契約してはいけません。
>>92
デベ勤務のあなたの方が実情に詳しいのではないですか?
一言でいえば、人間が追いつけない代物という解釈です。
職場でも、PCを満足に操作できる者は半分もいません。教えてやってもです。
尚、自分は構造と地震を優先します。反論は甘んじて受けますがそれだけです。
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94
入居予定さん
88、90、93は同じ人ですか?
通して発言を見ると野村の方ではないですか? もしそうなら堂々と野村と名乗ってください。
そうでないなら謝ります。ご確認まで。。
>>93
上場企業だからこそ、企業として過去にも未来にも責任を持たなければならないのです。
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95
匿名さん
94さん
同じ人間です。
前回の最後でもIPを調べろと発言した人間です。
尚、段差問題を最初に投稿した者でもあります。
上場企業だからというより、どこの企業であってもそうあって欲しいものです。
上場企業でもライブドアのようにインチキな企業はありますので、それに安心してはいけません。
ひとつの目安であり、社会的責任がより大きいことは事実です。
-
96
契約済みさん
通常あり得ない段差にしても異様な外壁タイル仕上げにしても、法令に沿っているとすれば文句
言うべきではないという主張の方がいますね。
不思議です。法令がすべてというのであれば、フローリングや台所が汚れや細かい傷だらけでも
取り替え、修繕の主張ができないはずですよ。安全性や機能性に問題ないですから。
要は、野村は、共用施設については、契約者がまとまらないことを見越して無視を
決め込むつもりなんですよ。
共用施設も専用部分も、各住人の資産の一部であることは同じなんですが。
-
-
97
契約済みさん
より良い住まいをさんとbe proud of さん、他に何名いるのか知りませんが、
別の掲示板をたてるとか、メールで話すとか、
別の場に移ってもらえませんか?
引っ越しの話や学校の話等をしたいのに、
数人の人が一つのテーマで占領している形になってますよ。
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98
入居予定さん
95さんは93と同じ人のようですが、発言に矛盾があって、真意がわかりませんね。
IPの件についてはあなたの知識不足を露呈していますよ。
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99
より良い住まいを
97さん
どうぞ学校の件テーマにしてください。。自由な掲示板です。
それぞれのテーマに興味なる方が議論なさればいいと思います。
学校や引っ越しをテーマに投稿されれば、それに応える方もいらっしゃると思います。
私も引っ越しの件も情報提供しますよ。
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100
匿名さん
>>98
IPに関してはコメントしてますけど、、、
矛盾ねえ、まあ、解釈なのでお任せしますし、批判は甘んじて受けます。
としかいい様がないです。
ここれ喧嘩する気はありませんので、見解の相違で良いではないですか。
尚、自分は法令主義ではなく、一般常識(道徳)主義ですので念のため。
-
101
匿名さん
コテハンの方々、名前の使い分けはしてないですよね?
-
102
匿名さん
↑
もし、コテハンを宣言しつつ、使い分けているとしたら矛盾どころか害虫でしかないですから
そんなことはありませんよ。自分なら、卑怯さに死にたくなります。。
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103
入居予定さん
我が家は普通の車で段差には全く問題なかったのですが、あの駐車場ゲートを上げる音って異常にうるさい気がしました。
あの音量は深夜とかは迷惑ではありませんかね?
段差の件はどういう車種のどういう条件で問題が起こっているのでしょうか?
それが明らかでないと、問題があると言っている人と問題がないと言っている人の溝(理解度)が埋まらないのではないでしょうか?
ゆっくり段差を越えても擦るものなのでしょうか?
普通の車でそんなことが起こるのならば、それは是正してもらわないと困ります。
車の買換えの際に段差を気にするのはイヤですし・・・
-
104
契約済みさん
97さん。
まず、あなたが話題にしたいテーマについて、質問なり有用な情報提供なり
すればよいだけですよ。
より良い住まいさんだって、違う話題をしている方にけちをつけてるわけでは
ないでしょ。
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105
匿名さん
↑
ポルポルです。
野村の奴らをビビらせてやりました。
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106
入居予定さん
ポルですか。
いいですねー。
私は、国産車にエアロを付けてて通常よりは
車高が低くなってますが、段差を認識してましたので
超スローではないですが、ある程度速度を落として
通過してみて、問題なかったです。
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107
入居予定さん
97さんの仰るとおり、文句言う掲示版になっていますので
ネタを提供。
先日アリさんマークに見積もりしてもらったところ
午後便なるものがあって、通常の1日引越しの半額程度の料金でした。
もちろん迷わず午後便にケツテイ。
ただし、荷物の量、引越しの距離にもより、断られるケースも多いと思いますが・・
当方は同じ浦安市内からの引越しです。
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108
匿名さん
エアロはきついですね。
少し気を許すと直ぐに擦るので注意して下さい。
後は進入角度によってもタイヤのリバウンドでやられることがあります。
細心の注意を払って下さいね。
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109
匿名さん
小学校についてですが、
野村の営業の方に「かなり多くの方が中学受験される地域です」
というようなことを聞きました。
かなり多くとはどれくらいなんでしょうか?
7割、8割ぐらい? 小学校全体も受験ムードという授業の進め方なのでしょうか?
うちの子はまだ小さいのですが、気になって・・・。
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110
入居予定さん
>109さん
ちなみに、新浦安の中学校は、東西線の浦安駅近辺の中学校と違って、教育環境は結構いいらしいですよ。
いま、浦安側に住んでて浦安側中学の評判を聞いてると、死んでも地元の公立中には入れられないなっと考えていましたが
新浦安の中学校の環境を新浦歴30年の友人に聞いてからは、公立中でもいいかなと思ってきました。
要は、どういう友達がいるかですよね。
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プラウド新浦安
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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