高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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420
入居予定さん
いくら何でも残200戸はない。
デマもいいところだわw
#英語ネイティブの彼女を作るとオネエ英語になりますよw
#友人を作るなら駅前のHUBに行けばいくらでも。
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421
匿名さん
残り200? 値引き狙いの煽り層または買えなかった僻み層と思われますが、デタラメ情報飛び交ってますね。
残り200なら、仮に風評を気にしたとしても3期3次で30戸(デベに確認済み)しか出さないというわけないでしょ。
ちなみに3月上旬の3期4次の販売予定の間取りがのってましたが、ここから推定すると残り15戸くらいかと思われます(14タイプ中、1タイプのみ17階・18階と記載あり、その他13タイプは一戸ずつと思われる)↓。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...
先月の日経にも載ってましたが、野村不動産HDの第3四半期決算短信、2008年3月期連結決算で、売上計上予定物件3,850戸の内、2007年12月末で97%契約済みとのことです(残り115)。残り200なら年末時点で94%ですし、しかも全国の野村物件の残物件はすべてここの物件という摩訶不思議なことになります。さすがにこの企業も決算短信の粉飾はしないと思いますが(そこまでするほどのリターンもない)。新聞広告も今年に入ってからA4板に縮小されてるところも、残り少しという兆候でしょう。さすがに高層階の億ション(キャンセル物件)など数戸売れ残りは予想されますが、入居予定のみなさん、デタラメ情報は気にする必要ありませんよ!
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422
匿名さん
>>420
3年ほど英語圏に住んでいて、日本に帰ってきた後、いまだにネイティブスピーカーに囲まれて英語で仕事をしていますが、女性の喋る英語と男性の喋る英語に違いがあるか分かりません。でも同僚は他の同僚について「あいつのしゃべり方からしてゲイだろ」と口を揃えて言うことがあるので、お姉言葉ってあるのだと思います。大人になってからの英語習得に限界を感じています。
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423
匿名さん
>>421
売上計上予定戸数<売上計上可能戸数なんじゃないの
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424
入居予定さん
けっこう気になっていたのですが、外壁と駐車場入口の段差問題はどうなりましたか?
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425
周辺住民さん
このマンションの価格なら駅前のエルシティの中古を買いりホームしたほうが賢いのでは?
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426
契約済みさん
あと、1ヶ月で入居ですね。
皆さん、よろしくお願いします。
いまだに、バス物件に資産価値はないとか、残り200戸とか、
いろいろ言われていますが、購入者にはもう関係ないしね。
バス物件、駅遠なんてここの人はだれも気にしていないよ。
それじゃ、新浦安に住めないしね。
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427
匿名さん
>>424
10年落ちのベンツと新車のクラウンのどちらを選ぶかの好みと同じ。
自分は、カローラだとしても新車を選びます。
堅いというのは理解できませんが、エルの魅力と並ぶ中古物件は他地区も含めれば他に山のようにあります。
新築を議論する場ですから、、、
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428
匿名さん
>>425
エルシティ、賃貸に出すのであればありですね。駅近ですから、借り手はすぐに見つかるでしょう。
でも自分が住むのであれば、築20年のマンションにあの金額は出せない。
私なら駅近の利便性重視であれば、他の新築タワー物件探します。
いずれにせよ、プラウド検討者はそういった利便性を求めているわけではないので、比較対照外だと思います。
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429
匿名さん
>>421
決算短信の200戸は野村不動全体であり、浦安物件の残予想は何かに100戸とありましたよ。
但し、控えめな数字でしょうし、その後も積極的な販売活動をしており実数はもっと少ないと予想します。
まあ、在庫なんて検討者と購入者にはどうでもいい話。
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430
検討中さん
契約された方にお伺いしたいです
契約後、野村さんの対応はいかがですか?
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431
匿名さん
>>430
普通です。
用事もないですし、何かあれば普通に対応してくれます。
何を求めての質問でしょうか?
どちらにしても、管理会社も野村なので売ってお仕舞いは出来ないですから、、、
野村不HDの株価も安いことだし、ついでに買っておくと総会にも乗り込めますよ。
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432
入居予定さん
417 だけど、勤め先は八丁堀です。
ここは日比谷線と、有楽町線の人は通勤がラクだろうね。
丸ノ内線も乗り換えが近め。
野村の対応は普通にいいよ。
いつでもMRに行ってのんびりできるし、内覧会は、チョコとコーヒー付き。
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433
契約済みさん
プラウドのヤフー・グループのメンバーです。
ただ今、引越予定日の無記名投票を開始しましたので、集計が進むと引越の混雑状況が
大体推測出来ると思います。
メンバーに加入されていない方も是非管理人さんに承認を得て加入されてみて下さい。
では、お邪魔しました。
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434
匿名さん
No.423
正解です。未販売戸数は在庫としてみません。
新浦安の今期計上(引渡し)は500〜530戸程度でしょうか?
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435
匿名はん
次は3期4次ですな。7千万円台中心でしょうか。
5千万円台は、もう無し?
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436
匿名さん
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437
入居予定さん
12月の時点で、売れ残し数を野村に確認したとウォーミングパーティーで知り合った方が仰っていたので居ましたので、情報提供します。
この方は結構な論理派で、野村さんとのやり取りで先方に正確な残戸数を言及させたみたいですが、売れ残り残7○戸ということでしたよ、皆さんも直接確認されたらどうですか。
逆に売れ残りが出て人が少なければ共用施設も混まないし、シャトルバスも混まないでしょ^^
資産価値の件、賃貸にまわしたり転売云々でどうのこうの議論される方は、結局は自己判断で買うか買わないか決めたらいい。
高い賃料が取れればラッキー、高い価格で転売できればラッキー、価格予測はあくまで投資の成功率を高める一因に過ぎないので、結局は自己責任自己判断、どのような考えでも他人様に自分の判断を言うのは投資家としてはど素人なので、ここでの投資関係の話には価値観感じませんね。
本当の投資家なら、今どきマンション投資なんてしませんね、機関投資家のマンション投資なら中型物件の一棟買いでしょうし。
一時期のマンション投資のように税金対策や税金の戻りも薄くなっているし、投資対象としては面白くないですよね。
基本的に住むことをテーマに購入している方が大多数だと思いますが、私の場合は5年後10年後に安くなっていようが高くなっていようが関係ないですね。
眺めは最高だし、周辺に人が少ないからこそ良いのであって、あそこに住みたいから買うので、買い替え時期が来て安くなっていても、自己資金増やすだけの問題ですね。
建物は大型物件で小戸数高級物件ということでは無いので確かに雑な部分がありますし、部材も一般のマンションと変わらず、高級という観点では期待以下、敷地が広い分共用部分の施工面積も大きく価格にも反映されるので、物件の価格と高級感の無さはああいうバランスになるのかなと理解しています。
結局、最終的には自分の判断で買うか買わないのかなので、良いと思わない方は買わなければいい。
気に入って買いたい人は買えば良い。
私は良いと思ったので買いました、売るとき下がっていても気にしません。
至極当然のことですね。
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438
匿名さん
エルシティとプラウドだと、賃貸の料金が違う事は確か!
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439
契約済みさん
私はエルシティ賃貸からプラウド入居です。
現在の家賃は駐車場を含めると22万越え。
会社からの補助はありますが、さすがに辛くなって来たこと、
子供それぞれに部屋を与えてあげたいことから、
プラウド購入に踏み切りました。
確かに駅前は便利ですが、ついつい要らん買い物をしてしまうのが欠点。
通勤時間は15分ほど増えそうですね。
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440
入居予定さん
南西側住戸の契約者です。
実際に内覧をやってみて改めて気になったのですが、
プラウド南西側の中高層用地にはどのくらいの規模のマンション(?)ができるのでしょうか?
野村からの案内では高洲の計画人口(戸数)4,150戸中プラウドも含めると3,900戸が計画済みで
そこから単純計算すると250戸ということになり、これまでの新浦安物件のような大規模なもの
にはならないのかと思いますが、何か直近の情報をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
計画人口自体、今後変更される可能性も低くはないものなのでしょうか?
思っていた以上に眺めがよかったので、今更ながらこの土地の計画状況が気になっている次第です。
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441
周辺住民さん
あくまで噂ですが、15階立てのマンションが建つと聞きましたよ。
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442
ビギナーさん
噂はどの程度のものですか?
どこが建てるか決まったんでしょうか?
噂でもいいので、わかったら教えてください。
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443
契約済みさん
うちも南西側です。眺めが気になりますよね!
計画ですが、高洲はあと250戸。
一戸建ても出来る予定なので、となりのマンションは
それ以下になるってことだと思います。
150戸とか?
土地はまだ販売されていないので、
この時点では何も決まってないというのが本当のとこ。
良い材料としては、シンボルロードの渋滞緩和のため
あまり人口を増やさないように、計画が変更しつつあること。
もし高いマンションが建っても北側が低くなるので、ベランダから左右を見ると
海やディズニーは見えそう(私の見解)
お隣のマンションもきっと新浦安にあうオシャレなマンションだろうから
素敵なマンションの中庭が見えて、それも良いかもしれない・・・。
と、うちではこんな感じで考えています。
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444
匿名さん
私が、企業庁又はデベロッパーとしたら、マンション開発の前に1戸建地区開発に着手します。
また、街造りとしては南東海側の誘致施設を先に考えるでしょう。
中町から新町に至る開発期間は軽く10年を超えるものであり、
現時点では余り考える必要はないと考えています。
20年後、少子化により、開発は未だ終わっていない可能性だってあります。
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445
ビギナーさん
今と比べたら、もっと良くなるってことですよね。
「企業庁又はデベロッパー」の考えを知りたいですね。
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446
入居予定さん
1)京葉線ですが、朝夜の通勤時間帯7時〜8時の東京方面の混み具合はどうなんですか?京葉線は全く利用したことがなく分からないので情報下さい。東京駅の長い通路は歩きたくないので、八丁堀で乗り換えします。今は総武線利用です。新木場駅で降りる人が沢山いると聞いた事があります。
2)先日始めて、新浦安のOKストアーに行きましたが、ディスカウントストアーの中でも安い方だと感じました(私の場合の基準は決まった名柄のビールや米、豆腐、納豆とかです)早くプラウドの近くに出きると便利になります。
3)私はお酒好きなのですが新浦安駅周辺にある人気の飲み屋があれば教えて下さい。基本的に駅前で飲まないとバスで帰れないように思っているので。
地元の方、情報お願いします。
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447
契約済みさん
英語を習えてくれる所は知りませんが、
浦安市役所のHPを見ると「国際交流ボランティア」というのを募集してますね。
日常会話ができるなら、ボランンティアを通して勉強するなんてのはどうでしょう。
ちょっと思いついただけですが。
浦安市からのメールいいですね。
電車が遅れる情報がメールで来るのは助かります。
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448
入居予定さん
446さん
レスが付かない様なのでお答え致します。
1)朝のラッシュはT急田園都市線程では無いにしても(他は知りませんが・・)まだ、ましでしょうか。
八丁堀で御乗り換えとの事、八丁堀も結構歩きますよ。
私は混雑が嫌いなので(息苦しくなる(笑))朝早い電車で新浦安→新木場→りんかい線で通勤しておりますが、座る事も希にある位の空き様です。
りんかい線は始発なので充分座れます。でも、これは京葉線、武蔵野線、新浦安発の6:00台の電車の場合です。
狙い目は(これを書くと混みそうなのですが)7:12新浦安発の各駅停車はかなり空いてます。途中快速に抜かれる
等ありますが、快適に通勤されたいのでしたら7:12をお勧めします。
帰りはTDLの終わる時刻(季節によって違う)には舞浜から混みますが、まぁ我慢出来る範囲です。一駅ですからね。
それと、駅まで自転車ご利用の場合、駅前駐輪場は第六駐輪場が安くて便利です。一年4000円弱です。ただ、毎年恐ろしい程の倍率ですのでご家族全員の名前でご応募される事をお勧めします。(また、ウラ技を書いてしまいました)
既に受け付けを開始しているので、早めに応募される事をお勧めします。私は昨年、家族4人で応募したにも関わらず
ハズレまくりました。四枚各自の名前で書いて応募します。
3)早く帰れた時等はオリエンタルホテルのB1にある英風居酒屋の「HUB」は如何でしょう?19:00までなら決められた飲み物ですがハッピーアワーで半額で飲めます。それに、オリエンタルホテルの会員になっておけば更に10%値引きされます。
金曜日にはデキシーランドジャズのライブもやってたりするので、結構楽しいですよ。たまに、結婚式の二次会で貸し切りに
なっている場合がありますので、ご注意を・・・
後、余談ですが、散髪、カットの話です。男性でしたらシンボルロードのホテルエミオンの向かい位にある「キルカソルヨ」
http://www.shinurayasu-navi.com/navi/barbar/kirukasoruyo.htmlがお勧めです。耳掃除までしてもらって3990円です。
奥様方は殆どの方がイクスピアリのTAYAへ行かれております。予約を取るのが大変らしいですが・・・
以上、新浦安の海側に4年住んだ新人の私の情報でした。
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449
匿名さん
飲み屋ですが沿線まで広げると西船橋がいいですよ。
定期を延長購入して、武蔵野線快速ですぐです。
西船橋最高、すっきりして帰れますよ。
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450
匿名さん
No.441
500〜550戸ですよ。夏までには入札があるでしょう。
同じくL字配棟なので、プラウド西向きの部屋は遮られるでしょうね。
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451
匿名さん
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452
物件比較中さん
>>450さん
どうせ駅から遠い高洲ならば、
低〜中層でも眺望の遮られる畏れのない、
こちらの物件、狙ってます。
プラウドは、南西側を考慮しましたが、検討していた
高層階には、ちょうど、LDから舞浜を見る方向の真ん中に、
ベランダ部分の上下を繋ぐ梁(?)があって、部屋から見た
眺望を著しく害していたのがどうしても我慢できずに
見送りました。タワーマンションではないから仕方ないけど、
各階にゴミ出し場がないのはともかく、24時間ゴミ出し対応
ではないのも、不便に思いました。
新浦安の多分(?)最後の中高層物件に期待してます。
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453
匿名さん
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454
入居予定さん
>450さん
500〜550戸ということは高洲の計画人口が増やされるってことですか?
「計画人口」自体、どれほどの確約性のものなんですかね?かなりの疑問且つ気になる点です。
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455
周辺住民さん
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456
契約済みさん
西側のマンション予定地色んな噂があってよく分かりませんね。
購入検討中の人は、市役所に聞く等、キチンと問い合わせた方がそさそうです。
わが家は西側の南よりですが、鉄鋼団地が真ん前です。
マンションが間に出来たほうが、今より眺めがよくなるかもしれないと思います。
そう考えると、お隣にできる予定のマンションの南西向きは、鉄鋼団地が真っ正面。
高さによっては、眺望どうでしょう?
お隣にできる予定のマンションの南東向きは、
日当たりも良くて眺めもよさそう・・・。
まだ売りに出てさえいないのに、想像がふくらみますね。
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457
ビギナーさん
西側にできるマンションを建てる会社が決まれば、はっきりするんですね?
眺望が遮られないというのは魅力を感じます。
将来も毎日海が見えるんですよね。
でも一番端だから、きれいな街並みは見れないですね。
真下に鉄鋼団地が広がる景色はどんな感じか気になります。
良くはないと思うけど。
でも、海がたくさん見れるからプラマイゼロかちょっとはプラスなのかな。
私は海ももちろんですが、きれいな街並みも新浦安に魅力を感じる部分です。
海だけしか見れないなら、新浦安でなくてもいいかな。
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458
浦安貧乏住人
>>446
1)その時間帯の京葉線はかなり酷いです。今日なんて骨が折れるかと思ったよ(´・ω・`)リアルデ。
3)ホテルが多いので、自然とバーが多いです。行ったことはありませんが、利用される方も多いとか。
あと、冬になると明海大学の角とか今川の屋台もいい風情ですな。
イクスピアリのRoti's House、Old Owl(LO 22時)、Torcedor(LO 23:45)もよいですね。
ただ、店じまいが早いのが難点。
>>454
> 「計画人口」自体、どれほどの確約性のものなんですかね?
確約性はありませんよ。目標値ですから。
ただ、これに大きく届かない、大きく超えると言うことになると
市議会ではその計画の妥当性を問われることにはなると思いますので、
そんなに大きく上回る、下回る、と言うことはないと思います。
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459
契約済みさん
446です。
皆さん情報ありがとうございます。
本日、京葉線は11時頃まで運休していたようですが、その場合東西線に乗る為の
浦安駅までの振替えバスは新浦安駅から出るのでしょうか?
高洲から浦安駅までの直通はないから、新浦安駅まで行き乗換えるのですかね?
舞浜からの浦安駅行きもありますか?
それと京葉線/武蔵野線は良く運休するのですか?
どうも通勤で利用するにあたり不安があるので教えて下さい。
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460
入居予定さん
2/22日に高州3丁目でまたまた不審者が出没したそうです。
自転車で帰宅中の女子中学生がグレーの服を着た男に後ろから
抱きつかれたそうです。高州は不審者情報が多いですね。
警察も見回りを強化してもらいたいものです。
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461
近所をよく知る人
通りすがりの元浦安市民です。
新浦安からも浦安駅行きのバスはありますが、舞浜からの方が浦安駅行きのバスは多いです。
ただし、朝の東西線のラッシュはハンパじゃないですよ。
>>それと京葉線/武蔵野線は良く運休するのですか?
京葉線は致命的なまでに風に弱いのでよく止まります。高架が多いですから。
台風が近づいている時などは要注意です。
新浦安の物件は通勤の足が京葉線しかないのが勤め人には最大のネックだと思いますよ。
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462
近所をよく知る人
安い買い物ではないのですから、周辺の交通事情や通勤時に問題がないのか、十分検討して納得してから契約しましょうね。
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463
周辺住民さん
台風の時、本当に大事な仕事があったら
ビジネスホテルにでも宿泊すれば良い。
仕事がなかったら迷わず有給だね。
今朝のように中途半端な状態は困るので、
天気予報を見て、やばそうな時には早起きするのみ!
台風の日に這ってでも出社しろ!なんていう企業は
従業員のことなど全く考えていないね。
社内統制が叫ばれる昨今、従業員の健康を
維持することは重要な課題ですから。
話は変わりますが、レジアスの脇に派出所のスペースが確保されています。
ただ、千葉県は財政状況が悪く、また警察官の大量退職を控えており、
設置には暫くは時間がかかりそうですね。
地域住民が総出で陳情すれば少しは早くなるかも?
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464
匿名さん
台風の時、「いつになったら電車が動くんだ。」と文句をいう奴の顔が見てみたいものだ!
自分は休んでも、公共機関にだけは文句うをいう身勝手な奴が多すぎる。
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465
浦安貧乏住人
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466
匿名さん
補足)
東西線は、東陽町に車庫用引き込み線があり上下線の進行転換が出来ます。
なので、地上部が止まっても、東陽町と中野の地下鉄区間だけの折返し運転をすることがあります。前回の台風時はそうでした。タク利用なら東西線東陽町という選択もあります。
おまけをいうと、都内24PARKINGで一日最大2000円とかのところに停める方法もあるというか、
前回の自分はそれだった。
這ってでも出社しなけらならない仕事なんでね。
出勤出来ない沿線なんて少ないから言い訳にならない。
まあ、社員に優しい会社に勤めてみたいが、そんな会社潰れないかい?
大切なのは、普段の労務管理であって、非常時は逆に差別化を図る絶好のチャンス。
まあ、従業員の考え方と質の問題だけどね。
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467
周辺住民さん
「非常時に差別化」って、何を差別化するの?同僚?競合他社?
いずれにしろ、一発の根性では評価は変わらんな。
普段からの労務管理が重要なのは同意しますね。
だからこそ、非常事態時には家族や本人の安全に対して
最大限の配慮をしてくれる企業が良いですな。
人の命を預かるDr等は這ってでもいかねばならないだろうし、
それ相応の報酬も得ているでしょうから、
宿泊するなりパーキングを利用するなりして
職務を全うして頂きたいものです。
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468
匿名さん
私は、電車が停まったら嬉々として遅刻していくけどなあ。最近暇だし。
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469
匿名さん
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プラウド新浦安
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