高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
壁紙にこだわりたい人は、壁紙に文句を言い、
高級カーテン付ける人はカーテンレールに文句を言い、
高級車の人は段差に文句を言い、
・・・エレベータに文句を言い、・・・外壁に文句を言い、・・・ついでに構造に文句を言って
・・・荒らしが便乗して面白おかしく書いて・・・。
みなさん、マンションはやめて注文住宅にしたらいかがですか?(笑)
不満を言う場じゃなくて、ここを情報交換の場所にしませんか?
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22
入居予定さん
カーテンレールの質がクリティカルに判断を左右することは少ないと思いますよ。
新宿で働いている人が、
1.八丈島で耐震性レベル最高、最高級カーテンレール
2.小田原で耐震性レベル最高、ふつうのカーテンレール
3.新浦安で耐震性レベルふつう、最悪なカーテンレール
で、2と3を選んでも1を選ぶことはないでしょう。
クリティカルな判断を擦る材料がカーテンレール以外にあれば他を優先するでしょw
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23
匿名さん
>>21
不満じゃなくて、情報交換として紹介したつもりですが、そうであればどんな投稿がいいのですか?
カーテンに拘る人へのアドバイスですよ。関係ない人はスルーすれば良いだけですよね。
それに、カーテーンレールは選択の自由が無い価格込みのものですよね。
レールを返すので1000円でいいから返金して欲しいものです。
悪いけど、金がないからマンションで我慢してるわけでどうしろと、、、
こういう意見を耳にすると、インテリア業者を指定一つだけというのも、こういう背景かと穿ってしまいます。あくまで、変な奴が穿っているだけですので、ご了承下さい。
21さんへお願い)
どんな投稿が良いのか具体的にリードしてもらえませんか、頭を下げてお願いします。
あなたもしかして、「イヨ○○○」?じゃないですよね、失礼しました。
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24
匿名さん
>>入居後に管理組合で相談して決めてくれ、みたいな感じでした。
本当にその発言があったのであれば失言ですね。
不用意すぎます。
組合員合意のもと、野村リビングサービスを管理会社から外しましょう。
野村一番の大規模物件であり、そんなことになれば誰かクビが飛ぶと思います。
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25
入居予定さん
15さん
段差の件、野村そんなこと言ってましたか?
私のときは、「お客様で擦ってしまった方がいらっしゃったので、改善の方向で動いてます」と言ってましたよ。
その後、実際に友人が擦ってしまったので、それを伝えて板を引いてもらった次第です。
うちの車が出るときに、同じ担当者が携帯でなにやら話しながら様子を確認していたので、「これで直さざるを得ないだろう」と思ったのですが、甘いですかね?
しかし、カーテンレールは盲点でしたな。
鍵の引渡しが終わってから業者呼んで採寸してもらおうとのんびりしていたので、そこまでチェックしてませんでした。再内覧のときに、忘れずチェックしないとならんですね。
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26
匿名さん
22さん
難しすぎて理解できません。
頭の悪い私を助けて下さい。
理解できたのは、何故「新宿で働いている人が・・・」という部分だけです。
新浦安の購入者の多くは、新宿勤務じゃないです。
新宿といえば、何度か呼びつけられた(招待含)経験があります。
高所恐怖症の私でした。
そういえば、南口にもありますね。
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27
22
>>26
別に新宿じゃなくて大手町にしたところで意味は変わりません・・・。
この例だと、どう考えても判断の材料としては
「立地>>>>>>>>>>>>>>>>>>カーテンレールの質」
ってことです。
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28
契約済みさん
ちょっと話がそれて申し訳ないのですが、引越し時のエアコン脱着工事について皆様のご意見を
おきかせください。
我が家は引越し業者はアリに決定。エアコンは現在使用のものを2台持っていきます。
営業の方は、パックになった、基本工事、パイプ付き、化粧カバー、ガス補充のセット込み21000円を勧めてきます。
こちらとしては、脱着のみ10500円にしようと思っているのですが、ネットで調べると、
古いホースをわざと折って使えないといったり、ガスも補充しないといけないなどと
色々言って、追加料金を結局とるように電気工事の人がしてくるとありました。(アリではなく一般的にということです)
実際のところどうなんでしょうか?
営業の方は、「プラウドの方には、このセットをお薦めしてるんです」といいますが・・・・。
そもそもセットでない10500円は安すぎるので、結局色々買わされるからくりなんでしょうか?
アリで契約された皆さんはどうされましたか?
ちなみに他社の見積もりは、古いパイプ使用で、2台で52000円でした。
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29
匿名さん
>>27さん
素早い反応ありがとうございます。
自分には、やはり理解できませんのでお許し下さい。
カーテンレールの話が何故に立地の話になるのか?
地震とカーテンレールとの関係も理解できませんでした。
また、購入を決めるときにはカーテンレールなんて気にもしてませんでした。
まあ、こだわる話ではないので、このへんで勘弁下さい。
ちなみに大手町は惜しかったです。丸の内でした。
新宿の会社にあこがれてます。
28さん
遠慮せずに新しい話題をドンドン出して下さい。
へんな話は無視して下さい。
ちなみに、こういうのはK's電気とかの方が詳しいかもしれませね。
化粧パネルもここ数年の流行ですし、銅を使うパイプの価格動向も流動的です。
大概は、工事料はいくらで、その他は現場をみないと分かりませんと言われるのが殆どです。
失礼しました。
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30
周辺住民さん
No28さんへ
我が家は以前、アリさんで引越をした際、たった2年しか使っていないエアコンの配管を引越後に工事にきた工事業者に「再利用できない」といわれて1万円ほどで買わされました。
そのときはアリさんは引越代そのものがずいぶん安かったので、配管代くらいは仕方ないかと思いましたが、工事業者も配管でも売りつけないと割りに合わないくらい値切られているのかも知れませんね。
何しろ他社はエアコン脱着って2万位は取っているようですからね。
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31
入居予定さん
その7 966です。
お二方ほどご賛同を頂感謝いたします。
10名程度のご賛同が得られれば、皆さんの意見をまとめられる場をご用意致します。契約済みの皆さんが入居に向け様々な想いを馳せていらっしゃいますね。
私は昨年1月○日か○日にたまたまMRを見つけて、吸い込まれるように入ってみました。
マンションを買うつもりは全然ありませんでしたが、家内と子供で入って、MRもOPEN間もないということに縁を感じながら、案内されるがままに渡辺謙のイメージフィルムを見て、衝動的に申し込んでここまで来ました。
野村の初期の営業の誠実さやMR雰囲気、好感が持てましたし私も不動産業界に身をおいた時に野村には悪い印象も無かったので安心して事を運んできました。
しかしながら、ここへ来て感じることは契約後の対応の悪さや物件の品質に真剣に問題意識を持つに至りました。
733世帯、様々なお考えの皆様がおいでだと思いますが、多くの皆さんが人生の大きな決断をされたのだと思います。
これまで、この掲示板で語られた様々な問題点については、数千万円の負担を自らに課し大きな決断をした私たち契約者に対して野村があまりにも不誠実なのだと思うのです。
いわば私たち契約者の不満や不安にどれだけ誠実にそして最大限の努力で応えるのか、それこそ企業価値が問われているのだと思うのです。
上場会社はそれなりの企業価値を社会に提供していく役目を負っているのだと思うのです、今の野村の対応には、その役割を果たしているとは言い難いものを感じます。
契約者が深刻な問題だけでも、誠意を持ってできる可能性のあるものは最大限の努力で、できないものは誠実に説明し、今の彼らは説明責任さえ満足に果たしていません。
物件が完成する前から販売する責任の重さということを十分理解し、契約者との齟齬を全力で解消することが真に社会貢献する上場企業だと思います。
営業マンの気持ちはよく解ります、私が不動産業界にいた頃、契約まではとても大切なお客様、しかし契約が終って歩合が確定すれば、後は五月蝿い客になったことを思い出します。
ですから野村の営業の気持ちも解らないのではないのです、車の営業とは違ってリピートする客は少なく、多くは一発勝負の客なのですから。
しかし、野村不動産の掲げる理念「グループ企業理念は、私たち自身への約束でもあり、お客様・社会への約束でもあります。私たち自身、お客様・社会への約束を提示し、約束通りまたはそれ以上の満足を提供し続けることで、これまで以上に期待される企業体でありたいと考えています。」この掲示板で契約者の皆さんがお感じになっていることは、これとかけ離れていると思うのです。
取締役社長 鈴木弘久 殿それで良いのですか?
■皆さんが不満に感じている点
1.外壁の仕上げの悪さ
2.駐車場入り口の理不尽な段差
3.EVのチープさ
4.謳い文句とは違う仕様(建材等)のお粗末さ
5.営業マンの配慮の無さ
6.高いオプション
確かに広いマンションではあります、土地の仕入れ価格が高かったのかもしれません、しかし5000万円台から1億以上の物件価格のマンションです。
あまりも酷く不満に感じられる部分に関しては、誠実に意見を聞く耳を持つべきではないでしょうか。
不満や不安には個人差があります。
なんともお感じにならない契約者の皆様は、それで良し。
しかし、完成前から契約し完成しないとどんなものが出来上がるのかわからないにもかかわらず契約した契約者のうち不満や不満を感じている者には誠実に対応しましょう。
1.外壁の件
これは、絶対に私たち契約者が譲ってはいけない事だと思います。
タイルのゆがみや反射角の問題ではないです、明らかに垂直レベルが大幅にずれています。
売主責任で修正する事項です。
2.段差の件
多くの契約者が不快です。
3.EVの件
以前MRにあったEVは実際のものを想定していますと営業マンが言ったと投稿がありますが、私も同じように聞きました。
明らかに営業トークとして営業マンに周知していたことだと思います。
EVはお客様をお迎えするとき印象に残る場所、以前のMRのEVと本当に同等ですか?
4.仕様の件
部材の一つ一つが安いものを使っていませんか?
目に見える露出部分も気を遣って傷や木目が表に出ないように気遣いましたか?
5.営業マンの配慮
解りません、お応えできません、そういう仕様になっていますのでで終わらせていませんか?
善処するための努力を惜しんでいませんか?
6.高いオプション
他のマンションと比べてオプションが多いプラウド新浦安、他のマンションで標準の設備が全部オプション、それはそれを飲み込んで契約したのだから良いとしても、高島屋がつれてきた業者の別の展示会との価格差が大きいのはなぜですか?
入居前に付けられるからですか?
お金に余裕のある契約者は別として、一生懸命に工面して夢に向かっている人たちの事を配慮していますか?
マンションとは生活の場です、生活とは暮らしです、暮らしにはマンションだけでなく、家財や子供の教育費、生活費があります、それら一つ一つ資金繰りしながら入居者は夢を買うんです。
本当に企業理念を持った企業として成立するならば、耳を傾け善処する努力をしましょうよ、努力してもできなかったことは、仕方が無いでしょう。
そのときはわれ輪r契約者も納得して一緒に努力するしかないのですから。
青田売りをするなら、それなりの責任と見識を持って商売をしなければなりません。
私は徹底的に私が不満に感じていること、私にご賛同いただける皆さんが持っている不満について貴社に訴えます。
是非、御社の崇高な企業理念に適った対応をして頂ければ幸甚です。
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34
契約済みさん
何人の人が、これまでの投稿に絡んでいるのでしょうか?
不満だらけのように見えますが、実際のところ3,4人しか絡んでいないのでは?
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35
入居予定さん
あのですね、
「立地>>>>>>>>>>>>>>>>>>カーテンレールの質」
と言うことでは無くて、(そんな事で決めるの?)
ただ単に、力学的に大丈夫か?
私は専門家ではないので、
内覧のときに皆さん見て下さい。
と言うことです。
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36
入居予定さん
少し皆さん見苦しくはありませんか?
冷静になってください。
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37
入居予定さん
>>34
気づきの問題だと思うのです。
何の不満も無いと言っても、内覧会で70箇所指摘された方もおいでですよね。
今、気づかなくても、後で気づいて想うところのある方は必ず出てくるはすです。
私は自分自身でも、私のお客様だった方々でもそういう後で後悔するケースを沢山見てきました。
後からではどうにもならないことは、今何かしなければならないのだと思うんです。
不満を述べていらっしゃる方が数人だから問題意識を持たないということではないですよね。
私は、私自身納得がいかなければ、述べることは述べ、することはしたい、それだけです。
問題意識を持たない方は、それでいいと思います。
-
38
入居予定さん
>No.32さん
私ははじめて投稿させていただくのですが、契約後における野村不動産の対応の悪さには
不満をもっていたところです。施工の問題については、私本人は気づいていないので確認
する必要があると思っているところですが、「気づき」を共有することは重要ですし、
それにより、このようなことを問題視する方は「確認」する必要性をはじめて認識できる
重要なきっかけではないでしょうか。
一生で何回もこのような高額物件を購入する方も中にはいるでしょうけれども、多くの
方は一生涯の住まいとして購入されているはず。慎重に選び、慎重に進捗を見守り、予定
どおりでなければ是正や改修を促す。当然ではないでしょうか。
私はシステム関係の仕事をしているため、「瑕疵」を常に意識して、後で賠償問題になら
ないように精緻に、そして要件を満たすように開発プロジェクトを推進しています。
建築とシステムは業界は違えども、高額な予算を投入して、その価値に見合った対象を
創造し提供することは同じです。
是非とも超一流デベである企業として、顧客への約束遵守、そして誇りある仕事の完結を
期待します。
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39
匿名さん
>>22さんは新宿にお勤めなのですね。そういえば証券会社の親会社と同じビルに本社のある不動産会社も新宿にありますね。うっかり書いちゃいました?
-
40
入居予定さん
>>38さん
ご共感ありがとうございます。
貴殿がおっしゃること、間違いなくそのとおりだと思います。
こういう掲示板の場ですから、真剣になればそれに反論する方共感いただける方様々だと思うのですが、少なくとも私たちが懸命になって働いて、その結果として手に入れる価値なのですから、その価値について、自分が最大限行動しなければ自分自身の懸命さを否定するような気がして、えらそうにと思われるかと考えながら、投稿しています。
見識ある共感者が少しでもいれば、何かの力にしていきたい、そう思うあまり普段そこまで言及しない私ですが、我々(共感いただける皆様も)が購入するマンションについて真剣に事を進める仲間が欲しい、そう思います。
祖力すると言っても入居までの1、2ヶ月の事です、この1、2ヶ月に後悔したくないのです。
ご共感ありがとうございます。
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41
入居予定さん
段差の件で、野村の担当の方から聞いた話です。
うろ覚えですが、みなさんと情報を共有使用と思いまして、
清水建設が、浦安市と協議している?
歩道を低くする?だったかな?
どうも、入居には間に合わない。
なので、入居後管理組合でやることになる。
(あれっ?ということは、今思いついたけど、費用は住民負担って事か??)
まだブロックが付いていない場所にも、
今後改良はしないで、同じブロックを付ける事に決定。
とも言っていた、そりゃおかしいでしょと言ったら、
清水建設と浦安市がどーのこーので、よくわからない。
担当者に、
あなたは浦安市民ですか?浦安市ではあれが普通です。と言われたましたが、
浦安市民ではないけど、そんなこと無いでしょうと、答えました。
以上、こんな感じだったと思います。
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42
入居予定さん
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43
入居予定さん
多くの皆さんで引き渡し拒否したら、野村には売上げが入らない(会計上計上もできない)はずなので、直すまで引き渡し拒否するというのも手ですが、皆さん早く入居したいですよね。。。
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44
より良い住まいを
その7 966 その8 31 です。
匿名ではありますが、今後の自分の発言に少しでも責任を持つために、ニックをつけました。
野村さん、私は基本的には貴社は立派な企業だと思います。
共感できる素晴らしい、企業理念を持ち、グループスピリッツを全社員で共有しようという優秀な経営者が経営する会社だと認識します。(嫌味ではありません)
これまで施工販売してきたマンションも素晴らしいものが多いと思います。
入居後は良いお付き合いをしていきたいと思っています。
ですが、契約というものは対等ですよね。
私は自らの契約解除時は手付け放棄、建築オプションのキャンセル時の現状復帰の負担も約束しました。
もちろん35年間の返済も負って貴社と契約したのです。
貴社の責任は、我々契約者が納得できる成果(価値)を提供して頂くことと認識します。
お互いにお互いを思いやり真摯に相談していきたいと思います。
是非、購入者の声をお聞き届けください。
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45
契約済みさん
>>41
あんなブロックは市内のマンションなら殆どと言っても見かけた事は無いです。
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46
より良い住まいを
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47
匿名さん
41さん
もし、入居後に管理組合(住人)主導かつ費用負担でやるのであれば、
清水建設を使う必要は全くないですね。
それより、地元の業者の方がお互いに顔が見えるので、余程丁寧かつお安くやってくれますよ。
今迄は、イイヤと思ってましたけど、棟内各所にあるアスファルト舗装ってなんか見苦しいですよね。自転車置き場なんて何故コンクリ舗装じゃなくアスファルトなの、暑い夏にはベタつくんじゃないと思う程の材質舗装です。そりゃ、地盤改良に金がかかるのはわかりますけどね、トホホ。
例え3人程度でも是々非々でさまざまな立場で議論し、そのうえ「その意見は身勝手だ。」とも指摘しあっています。入居後の管理組合の一助となることは間違いないと思います。
自分などは、ケースハンドルでは野村を擁護ところか褒め称えたうえに「村下」というボ ケ老人まで蹴ちらしてあげましたよ。感謝して欲しいものです。
-
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48
be PROUD of
No.38で初発言をさせて頂いたものです。
私も自身のニックネームをつけて、今後は発言させていただきます。
「be proud of 〜」つまり「〜に誇りを持つ」。このproudという単語の意味を
我々購入者は心に抱いて本物件を契約しています。
野村さんは誇りを持てる、胸を張って説明ができる仕事をしてください。
ましてや、外壁問題は今回ははじめてでない様子。このような口コミが広がる
ことで企業ブランドはどこまでも落ちていきますよ。
>>「より良い住まいを」さん
戦うというよりは、正しいと思える意見を、正当な手段で訴えていきたいと
思います。微力ながらお手伝いします。
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49
匿名さん
エアコンのネタを一つだけ提供します。
自分は、匿名のままで行きますが、発言の一貫性と責任はプライドを持って維持します。
エアコンの冷媒の注入方法には2種類あります。
①真空引き
②フロンエアパージ です。
まあ、想像して下さい。真空と押出方式とでどちらが精度の高い仕事になるか?
我が家は、アリに真空引きだよねと確認したところ「当然です。」と言われました。
引越セールスがそんなこと知ってるとは思えませんが、、、
当然、真空引きは特殊機材が必要ですし、エアパージはボンベで空気を押出すだけで
機材不要。
この手間暇や機材代施工価格として反映します。
量販店の工事込み5万とかは当然、エアパージ。
エアパージでもダメということは無いですが、弱度の骨粗症みたいなもので
100%の能力を発揮しにくくなります。
アドバイスとしては、作業開始時に「真空引きでお願いしてるのでそれでやって下さい。」
と念押しするだけです。
聞いてないと言われたら、半端じゃないクレームが飛ばすだけです。
放っておくとエアパージで済ませます。
ここに参加している数人の幸せを願って。
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50
入居予定さん
28さん。エアコンの+αの料金ですが、
各家庭の状況で変わってくると思います。
まずアリさんにどういった場合かかるのか(使用何年以降かかかる場合が多い等)
詳しく聞いた方がいいと思います。
うちもアリさんで決定しましたが、冷蔵庫の処分をお願いすると2万円ということでした。
ケーズデンキで冷蔵庫を購入して、旧冷蔵庫処分は1万円以内だということなので
新浦安のK'sに処分をお願いする事にしました。
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51
契約済みさん
>NO.49さん
>アドバイスとしては、作業開始時に「真空引きでお願いしてるのでそれでやって下さい。」
>と念押しするだけです。
>聞いてないと言われたら、半端じゃないクレームが飛ばすだけです。
了解です。情報ありがとうございました。
これから自宅からエアコン持ち込むか決めますが、
参考にさせて貰います。
また、
>No.28さん
>営業の方は、パックになった、基本工事、パイプ付き、化粧カバー、
>ガス補充のセット込み21000円を勧めてきます。
その金額ならうちは頼むかも。
昔は、着脱のみが主流で、
誇りまみれのよれよれホースをそのまま使って
また化粧カバーなしのむき出しでみっともなかったですね。
いまは時代が違うのかも。
このみすぼらしさ解消の為だけに、新品交換を検討されている方も
いるんじゃないかな。
何れにしても有意義な情報ありがとうございます。
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52
契約済みさん
うちは、化粧カバー付き にする予定です。
モデルルームのもなってますが、1万円であのカバーを付けてもらえるなら付けたい。
でも各部屋すると高くなるし、リビングだけか、悩むとこです。
ちょっと前ですがin the room などの割引カード(?)来ましたね。
新浦安のケーズさんは割引になったりしないんですかね?無理か・・。
見ると色々欲しくなるし・・・。欲望はつきないです。
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53
入居予定さん by プライド
なんだか、こうやって読み返してみると不満だらけの高額マンションという風にも見えますが
共用部分のホテルのような作りは、やはりここの最大の強みだと思います。そして、静かな生活環境。
私が「エントランスとかロビーが思ったよりも狭い気がする」と言ったらオットが「だってさ、そもそもここはマンションだよ。普通のマンションにはこんなの無いんだよ。俺は良くがんばってると思うなー。ゲストルームなんかぜひ泊まりたいよ!」と。言われてみればそうなんですよね(笑)。
ついでに、オットは仕事柄マンションやオフィスビルの建設現場に通っていたのでデベが強要する工期短縮で現場の職人がどれだけ大変かということも知っているわけです。
しかし!それとこれとは別問題で、実害のある駐車場の段差や、外壁タイルの仕上げの悪さはどこまでが許容範囲なのか、責任はどこにあるのかを引渡し前にはっきりさせる必要があります。
外壁タイル、ほかのマンションやビルはどうなんだろう?と通勤途中に気にして見てますが思い出すとやっぱりでこぼこしてるかも。というかスムース感が無いとしか言いようが無いんです。
プラウドのタイルってなんというかタイルそのものに凹凸のあるものなのでしょうかね?
今週末、再度行くのでもう一度見てきます。それと段差の件も確認してきます。
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54
入居予定さん
購入を検討している人がここを初めて見たら、
ちょっとびっくりするクレームの量に見えるかもしれません。
でも、概ね満足しているんですよ〜。
私としては100点満点で95点ぐらいあげたいです!
住みながら、もっと点数があがるように自分達でもがんばりたいです。
良いマンションだから、もっと気に入るように、
色々書きたくなるのかな、とも思いますし。
わが家では、段差も気にならなかったと夫は言っています。
タイルについても個人差があるようなので、今度行った時によく見ようと思います。
でも、どこまでよくて、どこまでがダメなので、やっぱり判断がつかなそう。
でも、見たら一応感想を書きに来たいです。
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55
契約済みさん
市内在住です。駐車場のブロックは、浦安ではほとんど見かけません。
マンション南西側の並びの戸建前の道路にはありますが。。。
我が家は大丈夫でしたが、確かに入り口があんなブロックでは・・・
浦安市がOKを出す、最低限の事しかなされていないような。
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56
be PROUD of
たしかに90、95点かもしれませんが、頑張って100点近くまでもっていきたいですね。
もう1回内覧してみたくなってきたのは私だけでしょうか・・・・。
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57
入居予定さん
先週内覧会行ってきました。残戸数の話に戻りますが、サポートで来ていたデベ社員によると7割ぐらい売れたような話をしてました。4月以降も販売活動を続けさせていたただきますとのこと。一ヶ月前にMRのバラの数を見たらかなり埋まっていたように思ったのですが・・・見間違えたかな。デベ社員が売れ行きを過小説明しているとも思えませんし、実際のところどうなんでしょうかねぇ。確かに駅内のデカイ広告は一向に撤去される気配ありませんし、苦戦してるんですかね。完売で入居するのと売れ残り多数で入居するでは気分的に違いますよね。ほんとに7割程度の売れ行きなら、そろそろ値引きスタートせざるを得ないのでは。
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58
匿名さん
野村はそもそも施工屋じゃないし、単なるマネージメント会社。
見積もりで一番安い?ゼネコンに発注しただけだから、出来の悪さに彼らも困っているハズ。
クレーム付けても可愛そうだよ。
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59
匿名さん
マネージメント会社>>管理責任のある会社
販売益を得る販売会社>>販売責任のある会社
>>58寝ぼけた話するなよ。
土地を野村が購入して、清水にコンペさせて選んで、施工させたんでしょう?
施主はどこですか? 野村でしょ?
企画したのはどこですか? 野村でしょ?
>>58 あんた経済の仕組みわかってる?
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60
より良い住まいを
野村不動産株式会社は、「プラウド」に代表される「製」「販」「管」一貫体制の住宅事業を展開する「住宅カンパニー」と謳っているのが、この会社です。
自らすべてに責任があることを主張してやまない会社です、にもかかわらず責任を果たさないから憤っている方が居るのです。
外壁に関しては、清水に施工責任があるならば発注者としてそれについて清水に是正するようクレームをつけ解決するべきで、発注者には発注者責任があって、清水に対し対価を納めなければなりませんが、建築物の場合引き渡し(検収)がその対価の支払い義務の発生時点になります。
野村が問題を抱えたまま引き渡しを受け、それをそのまま入居する契約者に引き渡せば、野村には販売責任を負う販売会社としての見識を疑われることではないでしょうか?
点数をつけるのに個人がもつその価値観によって異なると思いますので何も申し上げませんが、生活をしていく上で多くの方がストレスになるであろう(ならないという方はそれでよし)段差、マンションの外壁つまりは美観ですが、居住地域または動産、不動産の美観は判例でも財産権として認められています。
その財産権を損なうであろう今回のプラウドの外壁の醜い外壁は明らかに美観を損なうものです。
販売責任者として将来購入者の財産権を損なう恐れのあることを、「安全上問題ない」?などという一言で片づける野村の見識と、自らが掲げる企業理念に相反する対応に、問題意識を持って正しい対応を求めているのです。
外壁と段差について、この2点については、正式に申し入れをする考えですが引き続きご賛同いただける皆様を募集いたします。
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61
より良い
be PROUD of さん、ご賛同ありがとうございます。
貴殿の仰るとおりです。
私も正しいと思うことを、ご賛同いただける皆様のお力をお借りし、野村に対し訴えてゆくつもりです。
これからも宜しくお願い致します。
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62
入居予定さん
だ・か・ら!
あなた方だけでやってくださいよ。
現実は、毎日毎日忙しいんですよ。
実際入居すれば「今日の会議は」「取引先に何時だっけ?」なんて考えながら出勤するんだから、空なんか見てる余裕ありませんよ。
柵干し問題やら上階がウルサイやらベランダ喫煙やら、外壁どころじゃなくなりますよ。
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63
匿名さん
ここが高額なのは土地代だからなぁ
仕様は普通のマンションと変わらないはずだよね。
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64
入居予定さん
>>62
同意
但し、私は暇人ですけど・・・
人の許容範囲はそれぞれなので感応度に差があるのは仕方ないですが、外壁がそこまで酷く実害があるようであれば、もっとたくさんの人が声高にクレームをつけてるのではないでしょうか?
現実的には、苦情申し立てはここに登場されている数人だけだと思います。
誰かも書いておられましたけど、所詮、この程度の値段なので、こんなもので私は満足しています。
費用対効果で言えばこんなものじゃないでしょうかね?ちょっと高値掴みの感ありですが。。。
実際、住み始めるともっと手に負えない問題が出てくるはずです。
そのときには、外壁問題で暴れている方にはご活躍をお願いしたいものです。
よろしくお願いします。
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65
匿名さん
神様、仏様、野村様
段差だけは直して下さい、お願いします。
感性ではなく、日々影響が出ます。
行政当局の基準は、普通最低限にレベルに合わせます。
何故なら、それで十分な人が存在するからです。
例えば、戸建のオフロードタイプであれば問題ありません。
逆に、スポーツタイプの人は幅のあるタイプにしています。
各家庭を見て歩いて下さい。
プラウドに関しては、様々な人間が居住するうえに、全戸分の駐車場を確保と歌いながら
コスト削減だけを考え、浦安市の最低基準にしたことが問題です。
手を抜けばコスト削減出来るのは自明であり、野村は設計士を出入禁止(社内なら左遷)させたうえで、費用負担を求めたらいい。
コスト削減は、水準を満たしたうえで問題が発生しない中で行うからこそ価値があります。
トヨタはそれを実践しています。万一不具合が生じると徹底的なアフターと改善を行います。
下受け虐めといわれたり、不具合も続いていますが、商品に対する企業姿勢は健全です。
新発売直後に不具合があると本社から開発チームが飛んできて徹底的に調べます。
(自分のときは、原因はアフターオプションとの干渉でしたが、、、)
自分は、だからこそ不具合が発生するとしてもトヨタを安心して買っています。
世界一になる企業姿勢を感じます。
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66
契約済みさん
以前も書き込みしたものですが、外壁問題については、理解が得られにくいですね。
いつの間にか、感性の問題に摩り替わっている感もあります。
段差問題は誰もが違和感を感じるので、批判はおきにくく、内装仕上げは皆さん一生懸命見るので
そのチープさは共有されます。
ただ、BとCの間の壁、およびAの北西側の壁なんて、このスレッドに参加しているわずか
なみなさんですら、大部分がごらんになったことないようです。だから、一体どこが変なんだ
このくらい許容範囲だ、という風になります。
確かにわざわざ忙しいのに壁なんて、見に行けないという人が大部分でしょうけど、住んでみたら
否が応でもあの、今にもずれてきそうな壁に直面します。ですから、少なくとも外壁のあの特定
の場所をご覧になった人間の不満を、単なるうるさいクレーマーもどきのクレームとはみなさないで
頂きたいと思います。仕上げの酷い部分を発見したので、直せと言っているだけですから。
60番さん、晴れた日にあれを見て満足する人はいないと思います。くじけずに、主張して
いただければと思います。私も納得のいく説明をデベに求めていきます。、
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67
契約済みさん
以前、共用部の不具合を契約営業部経由で指摘したんですが、
その時に、施主=不動産側の清水からの受け入れ検査の結果の
状況報告をするのか?との問いに対し、
契約者には指摘内容・改善事項・未済内容をオープンにしないが、
責任を持って対応する旨の至極当然の回答が返ってきました。
共用部引渡後の不具合も合わせて責任を持つとの回答もありましたよ。
現実問題としては、今後、管理組合理事会・総会等を経て、
正式クレーム発信という運びになるのでは?というか、
まぁ普通に考えてそうなるのは、直接板への参加者や
ROMの皆さんも分かっているでしょ。
段差の件、壁のでこぼこの件。
議題にあげて正式に野村不動産からの見解を求めるなど、
管理組合としての活発な活動を期待したいと思う次第です。
忙しい方も、それなり出来る範囲で積極的に参加するでしょ。
意見を言いたければ。
そういえば、5月でしたっけ?総会。
金消会かウォーミングパーティだったかでアナウンス有りましたよね。
以前、噴水の足跡の件だって、この板が契機になったのではなく、
完全に直接クレームを入れた方も多いと聞きました。
この板でヒートするのを排除する事が今投稿の主目的ではなく、
「より良い住まいを」さんだって、この板で「賛同いただける方・・」
の同士を募集しているのでなく、有る意味「情報共有」「情報発信」という
健全な投稿と小生理解しています。
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68
入居予定さん
正直、私はAでもBでもCでもないので、
外壁についてはその3棟の方々だけでやっていただきたく。
機能に問題がないわけですから瑕疵ではないので、
直すとしても組合負担になると思いますけども。
(将来落下の可能性云々は強調のためのトークであり、
外壁のなめらかな施工と多少の起伏のある施工で
耐久性が異なるという実験結果がない限り証明できないでしょうし)
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69
入居予定さん
段差に関して野村がケチって云々と
ギャーギャー言ってる人が多いですが
野村がイチイチそんなことまで関与してるわけないですよ。
ただ単に歩道作った道路施工会社の仕様でそうなっただけ。
あの段差部分は、歩道と車道との境目なので、歩道は完成後
浦安市に受け渡されるので、あとは市との交渉になるでしょうね。
個人的には、車道への出入り口はスピードを落とさせて事故を防ぐためにも
今のままでもいいと思っていますが・・
ほんと高い買い物かどうか知らんが、うるさ過ぎる奴が多くて
野村さんには同情します。
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70
より良い住まいを
私は、できる限り契約者の負担なしに満足(納得でもいいです)のいくマンションを手にしたいだけです。
契約者にも物件を見ないで印を押した責任はありますが、施工、販売それぞれの責任として果たすべきことを果たすよう願っているだけです。
私にしてみれば、どうでもいいような発言をされる皆さんの考えが理解できませんが、管理組合の交渉に持ち込めば時間、労力、並大抵ではなくなります。
今だからこそ主張し、改善を求めるのです。
外壁に関しては私見ではなく本当に施工品質を問われるものです。
なにも、気にならない方に呼びかけてはいません、あの外壁を見て問題意識を持たれた方々の意見をまとめたいだけですので、興味にない方は反論一切結構です。
環境には大いに満足しています、ところどころのチープさは我慢しようとも思います。
しかしながら、駐車場入り口の品のない段差、外壁の酷さは口をつぐむことができないのです。
これらは、我々入居者の共有財産なのです、その財産について出来る限りの価値向上を図ろうとしているのです、誰の不利益になるのでしょうか?
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プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
-
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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