高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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121
入居予定さん
波打っているというのか、ずれているというのか。
何はともあれ、、まず実際に見てみてください。
そして、感想をきかせて下さい。
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122
入居予定さん
現地を確認します。
たとえ、精密機械を手作業で作るような何度の高い工事であっても、ほかはきちんとできているのに、一部だけ、波打っていたり、ずれているというであれば、それは施工ミスではないのでしょうか。素朴な疑問です。
それにしても、マンション工事の法令や施工法に詳しく、生産者側の立場からも物事をご覧になれる入居者の方がいらっしゃって、心強いです。
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123
匿名さん
>>119
波うちは分らないと書いていますが、どこのことか良く見ていないので分らないということです。
ズレは確認しています。
清水の人とも「あっ、ズレがありますね・・・」と話しをしましたが、
お互いにアウンの呼吸で話題にしなくなりました。
もう、どうしようもないと理解してしまったからです。
これから、タイルだけをはつって張り替えると耐震性はなくなります。
施工に関しては、他の部分との比較はあるでしょうが、実際問題再施工は不可能だと思っていましたし、野村もクレームを受ける現場は大変でも、どうせやるわけないと思っていましたから、自分はどうでもいいとコメントをしていました。
何の原因でズレたかはしれませんが、あれだけ巨大で重い物をUFOキャッチャーみたいに作業するわけです。自分が現場監督として、その場で気づいたとしても、もう手のうち様がないと思います。
手術で手が滑って余計な傷をつけたが、いじらない方が良いのと同じ考えです。
そいう意味で、人間がなかなか追いつけない代物と書いたつもりです。
多分、構造、施工上の瑕疵にはならないと思います。
工事作業者を呼びつけ土下座させますか?
僕は、自分の仕事を振り返りとそんな事はしたくないです。
ジョイントは問題ないと思いますよ。ジョイントしてなきゃ問題ですけど。
自分自身が購入検討者なら、今売りに出ている近隣のマンションよりも少し高くてもこちらを買います。小さな可能性でも命はプライスレス。
余談)
壁を運ぶトレーラーは巨大でしたね、タワー用?(普通カーテンオール)1台に2個の壁を載せてるだけ、引越なら100万は取られる。ヒューザーみたいに現場で生コン流した方が楽で安いだろうなと思いました。
一応、逃げ文句です。
あくまで、素人ですので違っているかもしれません。(勉強はしましたが、、、)
その時は袋叩きにして下さい。
過去からも何度も謝罪しているのは自分だけのような気もしますが、、、
また、改善運動をやめろともいいません。
但し、もし我が家の上部部分(多分違う)をやりなおすのであれば、耐震性の立証がなければ、ケースハンドル同様阻止します。裁判所は近いのでヤギの餌を持って通うつもりです。
最後に、76さん、デベの役割と責任の言及を重ねてお願いします。
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124
より良い住まいを
プレキャストは、何もコンクリートの塊を積み重ねていくものではありません。
体積の多くは空洞となり、壁面裏側はたいてい接合面用のジョイント形状を形成しています。
プレキャストはこれまでの型枠によるコンクリート養生に比べ再施工がしやすい工法でもあります。
ただ、再施工個所やその他の条件によって難度が異なりますから、実際の再施工の場合はその難易度を考慮しなければなりません。
私も現場を見たときの直感としては、上階部分でもあって難度は高いと思いました。
ただ、あまりにも酷すぎるというのが実感で、難度が高いことを感じつつ施工側に善処を求めたいだけです。
一番気になっている壁面は北西の壁ですが、正直私の居宅とは一切関係無い棟になります。
それでも、マンション全体の景観を損なうものであるという認識で訴えています。
123さんのご意見は伺いました、「改善運動をやめろともいいません」ということ、そのようにして静観してください。
自己所有の居宅近辺での再施工は司直の判断を仰ぐとも言っておられますね、そのときはそうして下さい。
私も可能性にかけて働き掛けをしようというだけですが、できる限りのことをしようと思います。
見解としては同意できる部分できない部分平行線ですので、プレキャスト論議は私は終わりにします。
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126
匿名さん
>>124さん
123です。
知識不足の感はお許し下さい。
また、貴殿の意見に敬意を表します。
見解の相違は一部あるかもしれませんが、こういった議論は嬉しいです。
お互い、住民です。当然に、よくなることには大賛成です。
もし、瑕疵等が説明出来れば応援しますので教えて下さい。
失礼しました。
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127
契約済みさん
>NO.112さん
えぇぇぇっ??
アリさん、引越の時間帯約束できない!と言ってましたか?
ほかの方でアリで決めた方。皆さんそうですか?
あり得ないでしょ。。
うちは、この週末見積り取りに来るので嫁に入れ知恵しておきましょう。。
>No.107さん
午後便の情報ありがとうございます。
でも夜にかかっちゃうのかな。。スタート時刻にもよりますか。
空トラックが折り返し到着可能なエリア限定ですね。
当方も江戸川区からなので聞いてみることにします。
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128
契約済みさん
112です。土曜日の引っ越しだからかと思ったけど
値切ったから時間指定できなかったのかな・・・
不安になってきました。
夕方じゃ困るので、ちょっと電話して確認してみます。
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129
契約済みさん
先日内覧会にいきました。南東駐車場の件と外壁の件、清水の人が言ってましたが直すそうですよ。他にも共有部分は我々ではチェックしきれない部分までかなり厳しく野村から指摘を受けるそうです。なんでも、野村は施工後の検査チームを単独の部署として持っているらしく、他社と比べても特に厳しいらしいです。
これから内覧の方は共有部分のチェックは野村に任せて、占有住戸部分を重点的にチェックされることをお勧めしますよ。結構、時間がかかりますので(グランドコテージから部屋までの移動だけでも結構大変でした・・・)
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130
契約済みさん
いえ、共有部分で気になる部分は、再内覧会でも言いましょう。
いくらデベ側がしっかりしているからといって、お任せはいけませんよ。
むしろデベがしっかり検査するのは当然なのです。
それができないデベが多いから、野村さんはまだ良いのでしょうけど。
契約者が何も言わなかったら、声が少なかったら・・・手直しをやめる箇所も出てくるかもしれません。
傷がついていても、手直しでかえって酷くなるからやめておいたほうがいい、そういう説明をうけたなら納得しますけれどね。
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131
契約済みさん
南東の駐車場の入り口および外壁タイル、直すなんてことはひとことも野村からは
なかったです。
とりあえず、この掲示板をご覧になっていて、2月に再度現地に行かれる
方は、駐車場の段差、及び北西の端及びB、C棟の間の10Fあたりの
壁の施工、ご確認ください。
共有部分も、契約者の財産ですから。
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132
匿名さん
>>129
私はメッセージとして受取ります。
皆が喜ぶことになれば、野村さんも益々発展することでしょう。
宣伝しますよ。
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133
契約済みさん
小学校の件、色々教えて頂いてありがとうございます。
公立の中学のレベルが高いのは心強いですね。
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134
より良い住まいを
>>126さん
真摯なご対応ありがとうございます。
>>130さん
私も同じ考えです、段差、壁面に関しては、修正工事について契約者に確約(通知)があるまでは契約者が声をそろえて訴える必要があると思います。
修正が可能か否かは別要件となります、まずは売主側の責任で施工者に修正を促し、可能であれば善処し、不可能であれば契約者の了解を得るというステップが必要不可欠だと考えます。
内覧会、再内覧でも皆様の声がとても重要です。
現地をご覧頂き、問題だというご認識をお持ちになった方は、野村に問題提起して頂ければと思います。
問題意識を持たなかった方は、あえてこの問題は言及されることは無いと思いますが、問題意識を持った場合は、是非この場でもご意見賜れればと思います。
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135
管理会社お勤めさん
いよいよ入居が始まり、管理運営を開始することになりますが、
大分前に「グランドコテージに第三者が入る」件のお話をされていましたが、
外部に通り抜け可能な通路があるので“グランドコテージ”に入る必要は無い筈です。
他人のものを大切に扱う“善良な人”はそう多くはないと考える方が妥当で、
第三者に開放してしまいますと、(ファミリーレストランがそうであるように)
綺麗に維持するにはそれなりの“費用負担”と“努力”が必要になります。
(きっと「破損・汚損」は皆さんの予想以上に酷くなると思います。)
防犯の面でも(お子さんのいらっしゃる方は特に)心配ですよね。
「管理運営費の足しに…」の御話もありましたが、
必要になってから開放を決めるのが賢明でしょう。
(当初から開放してしまいますと、後日、閉鎖をするのに労力を要します)
“所有者全員の所有権の共有”ということは“自分のもの”ということであり、
マンションの所有者全員を“家族”と考えると、自分の家のリビングを他人に開放するようなものですから…。
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136
入居予定さん
*前スレで、友人の車(シャコタンではありません)がフロント・腹を擦り、板を引いてもらって出庫したと投稿した者です。
共用部分も契約者共通の財産という考え、我が意を得たり!といった感です。
実は、我が家は南東側の入り口は使用しません(というか物理的にできない)。そして、南西面についてはデベ同伴で現場に行き、この段差で問題なしとの確認をすでに取っております。
しかし、これから長く住まうであろうこのプラウド新浦安がより良い場所になってくれることを願って、ここに書き込み・デベにも意見申し立てをしてきました。
だって、もったいないじゃないですか!あんな雰囲気のマンション、他にはありませんよ。
これが、もっと良くなるのであればたっかいローン組んで契約した立場からすれば、自ら声を上げていきますよ。
どなたかが、外壁は自分の棟じゃないから他でやってくれ・段差はうちの車は平気だったから関係ないetcと書き込みしてらっしゃいましたが、これが真意なら情けないです。ほんとうに。
マンションの品格は、そこに住む住民のモラルと意識でおのずと決まってきます。別に、高級マンションを気取ろうなんておもっていません。ただ、これだけの大規模物件で、私を含む皆さんが気持ちよく生活できるよう情報を共有し協力していけることを願ってやみません。
野村の決定的なミスは正しい情報を契約者全員に発信していないことだと思います。(1回目の内覧会が終わったばかりなので準備中なのかもしれませんね)
私が聞いた時は、「段差は改善の方向で検討中」とのことでした。しかし、「直します」と聞いた人もいれば、そんなこと聞いてない方もいらっしゃいますよね。
このあたり、現時点での決定事項は何であるのか週末に確認してきます。そして、ここにご報告します。
より良い住まいをさん、うちは協力しますよ。お互いがんばりましょう!
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137
匿名さん
↑
そのネタを投稿したのも自分だな。
でも、ドアの前に立つと開いちゃうんじゃないのと言った記憶が、、、
できれば、住人限りにしてもらうと嬉しいし、賛同者も受け易いと思いますよ。
少々の負担(積立金)はかまわないのでロックがあるといいですね。
うちの子供の方が何かしないかと心配なんだけど、、、
また、シャトルバスも住人限りなのか、友達もいいのか不明です。
質問もしてませんけど、近所には同僚もいます。
定期やチケットの販売と使用細則も議論されるとと嬉しいです。
全部読んだつもりだけど、見落としていなければ、、、
決まったルールは守りますよ。
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138
より良い住まいを
>>136さん
ご賛同ありがとうございます。
私も自分の棟とは関係なくとも共有部分全てが居住者全員の共有財産と考えています。
マンションの価値は、専用部分の居住空間だけではなく敷地内全ての雰囲気、品格で決まると思っています。
皆さんとの意見交換や情報交換で、最良の住まい空間を実現できれば幸いです。
ウォーミングパーティーでも、価値を維持するマンションは住民の皆さんの挨拶の掛け合いができているマンションだと野村さんが言っていましたが、それについては大賛同です。
住民の皆さんの質によって良質のコミュニティーになるか住みにくいマンションになるか決まると思います、全ての皆さんの考えや気持ちを排除することなく全てのご意見に耳を傾け真摯に一緒に取り組む(自分の利益に直接通じなくても)そんなプラウド新浦安だといいですね。
段差、壁面の件もそういった意味で皆さんと一緒に改善されるように行動していきたいと思います。
>>135さん
グランドコテージの件、私も解放するのはどうかと思っていました。
近隣の皆さんとも新浦安の住民として良好に交わっていくことは大切だと思いますが、グランドコテージはプラウド住民の生活の場として、来客時の雰囲気や利便性を維持する目的を優先すべきで住民に関係の無い人たちの出入りを自由にすることで、グランドコテージの維持や様々な問題を誘発することが考えられます。
外部の方の自由な出入りによって、何かしらの賠償責任を管理組合が負う事にもなりますし、反社会的な人物(***等)の出入りがあった場合に、それらを排除するには相応の負担(金銭、精神的)が発生する恐れがあります。
外部の方にグランドコテージでお茶をして頂けるというのは響きは悪くないかもしれませんが、それはいわゆる「営業」を意味し、その責任を住民が構成する管理組合が負うということは、住民総意の下で進めるべきだと思います。
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139
匿名さん
>>136
ご自分の考えに賛同されない方に対して「情けない」とは、ずいぶん失礼な物言いですね。
問題と感じていない方々が、どうぞ問題視している方々でやって下さいというのは普通の感覚ではないですかね。
そういう人がモラルがない、管理意識が低いかのような書き方をされていますが、この件について問題ないと考えていることと、管理意識は別問題です。
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140
入居予定さん
そもそも改善しなきゃいけないことってなんですか?
徐行で進入してこすった人がいるのですか?
外壁は光の反射しだいじゃないんですか?
多くの人が改善する必要がないって言ってるんですよ。
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141
入居予定さん
本当に友人がこすったのなら、
野村不動産に修理をせまればいいのではないですか?
本当ならですが。
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142
入居予定さん
残念ながら、外壁は光の反射次第という問題ではないです。
天気が悪いとわかりずらいというだけで、あんな醜いタイルは見たことないです。
「ちょっと出来が悪い」のではなく「明らかに通常のものより出来が悪い」仕上げの外壁を直すよう要求することは当然と思います。
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143
匿名さん
素朴な疑問で恐縮なのですが、プレキャストで作った壁にタイルがついているからいまさら直すのは無理という議論がされていましたが、プレキャストで作ったのなら設計どおりに積み重ねていけばずれないのではないですか?それが目に見えてずれると言うのはそのブロック自体がずれていて耐震性等に影響が出てきてしまうということはないのでしょうか。
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144
匿名さん
>>142
残念ながら、「見たことない」「明らか」っていう根拠を何ら示せていませんね。
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145
入居予定さん
素朴な疑問
より良い住まいをさんは本当に契約者ですか?
野村のプラウド会員ページへの暗証番号の桁数を教えてください。
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146
契約済みさん
段差は自分の車はこすらないから関係ない、壁のタイルは、自分は気づかなかったから
それほどひどくないだろうから関係ない、というのは、情けないというよりは、
想像力が決定的に欠如しているかわいそうな人という方が正解ですね。
そもそも、段差でこすっている人が厳然といるのに、自分は関係ない、
ということをわざわざ書きこむことによるメリットは、修理負担を避けたいデベ以外
はメリットは皆無です。もしくは、社会性が大幅に欠如しているか。
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147
匿名さん
皆さん、冷静に!
一呼吸置いて、相手を自分の「従兄弟」だと思って投稿して下さい。
親子程仲良くも無いが、他人でもない。
そうすると、自然と配慮しつつも本音を言い合えます。
他物件の話まで持ち出し、荒れ始めた板が良くなりつつあったのに残念です。
様々な人と意見が存在します。
関係の無い人は、無視か、自分は関係ないですね程度に、
意見を提言する人も、当然に押し付けや相手の尊厳への配慮を
欠くことなくいきませんか。
マンションには、戸建**と違って、住機能だけを求める人から
コミュニティーを求める人まで様々にいます。
また、購入意思も無く関心だけある人だっています。
皆、「プラウド新浦安」という言葉に寄せ付けられた人ばかりです。
ここで、勝ち負けや言い争いは無用ですし、意味はありません。
他の板との違いを出していきませんか?
当然、皆様、言われなくても分る方ばかりの筈です。
冷静になるために、敢えて投稿しました。
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148
匿名さん
>>145
4桁でしょ?
私はここの契約者じゃありませんが。
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149
契約済みさん
>144
掲示板で外壁タイルがでこぼこだ、と主張する人は、本当に気に入らない
から主張しているのだと思いますよ。
思い込みがはげしい、という面もあるかもしれませんが純粋なものです。
それに比べ、根拠がないと主張するあなたは、何を求めてますか?
直したくないから、そんな主張を?
本当は壁はでこぼこじゃないんだ、と印象操作するため?
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150
匿名さん
皆さん、
ここを長く利用している人が多いかと思います。
傾向があります。
誰かの投稿の重箱の隅を突付いて荒れさせて楽しんでいる(又はアンチ)も存在します。
自然になってしまう人だっています。
例えば、115と116さんのやり取りが今回の手本に近いと思います。
契約者・検討者の方は、怒りをグッと飲み込んで対応下さい。
無農薬な美味しい果実には、いろいろな虫達が集まります。
害虫ばかりではありません、益虫もいます。
すべての存在により、より良い果実が育ちます。
頭を下げて、ここにお願いします。
最後にというのも無しで、、、
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151
より良い住まいを
>>145
はい、私は間違いなく契約者です。
契約者サイトは更新も少なく情報がたいしたものが無いので私の家内は見ていますが私は見ていませんので、桁数は覚えていません。
以前は毎月の写真が更新されるとそれを見ていましたが、今はそれにも情報的な価値を見出しておりませんので、ずいぶん前から契約サイトはアクセスしていません。
契約もしていなかったらここで意見を述べるほど暇ではないです。
立場的に自分の時間を自由に使える職位ですので、入居も迫り、できるだけ改善に向けてできるだけのことをしようとここにくるようにしていますが。
私のこれまでの投稿で、契約者か否かの疑問をお持ちになるとは思ってもいませんでしたので大変残念です。
私は一貫して全ての皆さんの意見を肯定するようにし、賛同いただける方そうでない方それぞれのお立場も肯定したつもりですが、そう受け取っていただけていないのでしょうか。。。
私は、これまで個人的には売り主に対して指摘してきましたが、納得できる対応をしていただけていないので、できるだけ同じ考えや気持ちの人の賛同を得た上で、野村に意見しようとしています。
しかしながら、根本的な部分で契約者か否かに疑念をもたれたのは、大変残念です。
もう一度、私も自分のスタンスを考え直します。
是非、皆さんのうち、外壁や段差、その他について問題だと思われている方々がおいでであれば議論してみてください。
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152
入居予定さん
より良い住まいをさん。
それなら家に帰って奥様に桁数を聞いてからでかまいませんので
答えてください。
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153
入居予定さん by136
ちょっと感情的に書きすぎちゃいましたか..。すみません、初めてのマンション購入なので失敗したくない・妥協したくないとの思いからヒートアップしてしまったかな。反省します。
友人の車がこすった事実を、信じろとはあえて言いません。ただ、先にも書いたようにうちが使う車路ではないのでわざわざ嘘を書いて南東側を修理させても、我が家には何もメリットはありません。信じる・信じないは読んだ方のご判断にお任せいたします。
おまけで、これも以前書きましたが、野村側も契約者で車を擦ってしまった人がいることは把握していますよ。
外壁タイルについて「安全上は問題ない」かもしれないが「意匠の観点から野村を追求することは当然できる」と建築に携わっていた知人からのアドバイスです。
ただ、タイルに関しては私自身がはっきりと他の棟との違いを視認できてないため、再度確認してきます。
シャトルバスについて書かれていた方、ちょうど昨晩プラウドの資料を読み返していた中に「居住者専用」と記載がありました。ですが、遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?など、曖昧な部分もあります。また、朝の本数をもう少し増やしてもいいような気が個人的にはします。これについては、それこそいろんな意見があるでしょうから管理組合で議題にあがることは間違いナシでしょうね。
このシャトルバスにしても、「うちは車オンリーでバスなんか乗らないから関係ない」という人がでてきたら、やっぱり悲しくないですか?私は情けないと思ってしまいます。マンション全体の問題なのですから。とはいえ、733戸もあると、まとまることは難しいのかなぁとちょっとあきらめ入ってます。。
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154
契約済みさん
もう一度聞きます。
153の方、そのこすった車の修理は野村がするのですか?
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155
契約済みさん
段差の事ですが、確かに私の車は、よく見てみると、
他の車に比べたてフロント部分が低いと思います。
しかし、スポーツタイプでもなく、
エアロパーツをつけているわけでもなく、
純正ノーマル仕様でありまして、
今まで、特に不便を感じた事はありませんでした。
あの段差を初めて通った時には、誘導の警備員がぐるぐる警棒を回すので、
何だかあせってしまって、かなりガリッといきました。
段差の事は、掲示板で見てはいたのですが、忘れていました。
常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。
皆さんにとっては、今現在問題無い高さでも、実際に底をこする車はあるのです。
もしかしたら、将来車を換えたときに、私と同じ思いをするかもしれません。
友人や、家族が、来客用駐車場に止めて帰る時にこするかもしれません。
確かに少数派かもしれませんが、何とか共感を持っていただきたい。
ただのクレーマーではないのです。
先週末の内覧時に、現地の野村不動産の担当者に話しましたが、
入居までには変更出来ないといわれ、詳しくは連絡すると言われましたが、
まだ、こちらには何も連絡がありません。
掲示板には、改良すると書き込みがありましたが、
いつまでにするのか、誰か聞いた方はいらっしゃいますか?
どうぞよろしくおねがいします。
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156
契約済みさん
>常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
>かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
>ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。
ということは、何度か行き来し、試してみたということですよね?
その時、野村の人はいなかったのですか?
誰か関係者がいないとできないと思うのですが。
ここで書くより、野村の人の前で行き来して見せた方がいいのではないですか?
常識的な速度でこすったのなら修理を要求することだってできるかもしれませんよ。
それが一番の段差の修理の道じゃないんですか?
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157
より良い住まいを
>>152さん
私は、貴方の意味の無い質問に応えようと思いませんので、自分のスタンスを考えると申し上げたんです。
以上
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158
匿名さん
>>149
デベに具体的に何センチ何ミリずれていて、過去の事例はどうか等を調査させた結果で「明らか」っていうんならわかりますし、可能であれば手直しすればと思いますが、問題ないと考えている人もいるのにもかかわらず、今の段階で「明らかだ」と断定するほうが印象操作ではないですかね。
ちゃんと見てないからだとか、反対意見を情けないとか言われれば、反感を買います。
何を求めているかと言われても、問題無いと判断しているので、手直ししてほしくありませんというだけです。ただし、躯体に影響なく手直しできるのであれば、別にどちらでもかまいません。
反対意見はすべてデベの書き込みと勘ぐるのも想像力が欠如していますね。
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159
契約済みさん
より良い住まいをさん、
なぜ契約者であることを証明するのが、無意味なのですか?
あなたが契約者なのか、契約者をよそおっているのか、
とても重要ですよ。
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160
入居予定さん
>159
私はより良い住まいをさんではないけど、何であなたに証明する必要があるの?彼が。
彼は契約者だと思うけど(契約者側の発言をしてるしね。)。
あなたが、違うと思うのであれば違うと思っていればいいだけのこと。彼を
巻き込まないでね。
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161
入居予定さん
>158
根本的に変だと思うのは、修繕し、外観が良くして資産価値を向上させてくれ
という契約者であればメリットとなることについて
いや、変じゃないから修理しないで、と主張されていることです。
変だったらデベ負担で修理すればいいんじゃない、という反応が契約者であれば
普通でしょ。躯体に影響って、あなた、どこまで専門家?
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162
匿名さん
基本的な点を一つだけ。
駐車場は、管理組合を通じて居住者全員のものです。
車に乗らない人もその収益の恩恵にあずかります。
シャトルバスは逆に利用しない人でも負担が発生します。
冷静にと書いたのはこのことです。
よ〜く、見渡して議論しましょう。
お金を貰う立場であれば、例え一人の人でも普通の車で不都合が出るのであれば
全員で考えるべきです。
費用の場合は、放っておいても文句だけは出ます。乗らないから、費用負担はいとわないといいませんよね。
皆さんが、プラウドに一生懸命なのは分かりますが、空回りしてはいけません。
わだかまりを捨て、冷静にいきましょう。
私は、どちらも購入者だと信じていますよ。
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163
契約済みさん
野村不動産HDの第3四半期決算短信をみました。
2008年3月期連結決算で、売上計上予定物件3,850戸の内、2007年12月末で97%契約済みとのことです。
よって、プラウド新浦安の2008年1月以降販売分約90戸と考えると殆ど販売分は完売していると思います。さすが野村さんこの様な市場環境ですごいですね。
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164
契約済みさん
居住者のところに遊びにきたお客さんがシャトルバスに乗るのは
容認してあげてほしいけど、それも席が空いている場合でしょうね。
私だったら、積み残しが出るようなら通勤の方が優先と考え、自分のお客ともども降りて違う交通手段をとろうと思います。
まあ、入居前に先走ってますでしょうか(笑)
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165
入居予定さん
> 遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?
平日の朝、7時〜9時に、
他の通勤の方々もいらっしゃる状態でご友人をシャトルに乗せる、
というのは権利関係はともかくとして、配慮が足りないと感じます。
それはそれとして、
あなたの書込は事実以外のこと(≠事実でないこと)が多いので
賛同しにくいのではないでしょうか。
心情は理解できますし、事実が錯綜していると言うことも大きな問題かと思いますので、
ここでは「主張が事実かどうか」という議論をしないでいただきたく。
(オンラインでリアルの真偽を問うほど無意味なことはありません)
履歴を残して書いていくことが重要だと思いますので、こういうものを用意しました。
http://www40.atwiki.jp/s-rinku/
若干スキルが必要ですが、編集履歴が残りますので関係ない人の全削除も防げます。
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166
入居予定さん
>160 私はより良い住まいをさんではないけど、何であなたに証明する必要があるの?彼が。
購入者をよそおって荒らしているように見えるから、
証明してくださいと言っているのです。
証明しない理由はなんですか?
-
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167
匿名さん
>>164
こればかりは、実際の利用者がどの程度か次第ですので予測が付かないでしょう。
自分も、定期の購入の意思は届けており、実際に買いますが、乗るかどうか未定です。
時間までは不明でしょうし、誰も予測できないでしょう。
未知です。
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168
入居予定さん by153
154の方へ
友人は「底の部分だからいいよ」と言っています。もう一人、フロントをやった友達も見えない部分だからまぁ大丈夫とのことで野村にはこすった事実は伝えましたが、修理費出せとまでは言っていません。
155の方
私のときは「改良を検討中」とのことで「いつまでに」とか確固とした決定事項は聞いてないんですよ。誘導係の人、そんなにぐるぐる棒を回していたんですかー。私は目の前の段差にしか意識がいってなくて「大丈夫かな・こすらないかな」とひやひやしてました。
156の方
野村の前で行ったり来たりして、こすったら修理してもらえば段差も直してもらえるかもとのことですが、すみません、うちはそんなリスクはとれません。愛車なんですよ。大事に乗りたい車なのです。入庫の際にあの段差は認識していますから、帰りも当然常識の速度で気をつけて出庫した友人がこすった事実を知った以上、板をひいてもらって出るしかありませんでした。底部分をすった友人とは同じメーカーで車高もほぼ同じです。そのときも、かなりゆっくりそろそろと出ましたよ。そして、その様子を野村の品質管理担当者も見ていたので「これは直さないとならんなー」と思っていただけたかな、と期待しているわけです。
この段差については、車種に依存する要素大なので共感を得にくいのは仕方が無いことなのかもしれません。
なんだか、段差とタイル問題ばかりになってしまって引越しや地域情報など私も知りたいことが書き込みにくいような気配ですので、週末の確認の結果を投稿するまでROMに徹しますね。
あ、あと車路のシャッター音について言及していた方もおられましたが、我が家も夫婦で無言になってしまいました。あれは、かなり大きな音ですよね。びっくりしました(笑)。
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169
匿名さん
↑
車庫シャッターは上昇はバネによる巻上げで、降ろすのは電動と思います。
巻き上げ時は特にうるさいですが、普通の電動より早いです。
油切れしなければいいんじゃないですかね。
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170
契約済みさん
164です。
あくまで仮定の話で、前述の方の疑問を受けての発言です・・・。
来客も乗れたらいいなあとは、心情的には理解できるが居住者専用のバスだと考えると言いたかったのです。
特に今予測しようとは思っていませんのでご安心を。
始まってみないとわかりません。確かに。
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