高洲っこ^^
[更新日時] 2008-04-08 23:17:00
プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲4-25-1(地番) |
交通 |
JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分 「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
733戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド新浦安口コミ掲示板・評判
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22
入居予定さん
カーテンレールの質がクリティカルに判断を左右することは少ないと思いますよ。
新宿で働いている人が、
1.八丈島で耐震性レベル最高、最高級カーテンレール
2.小田原で耐震性レベル最高、ふつうのカーテンレール
3.新浦安で耐震性レベルふつう、最悪なカーテンレール
で、2と3を選んでも1を選ぶことはないでしょう。
クリティカルな判断を擦る材料がカーテンレール以外にあれば他を優先するでしょw
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23
匿名さん
>>21
不満じゃなくて、情報交換として紹介したつもりですが、そうであればどんな投稿がいいのですか?
カーテンに拘る人へのアドバイスですよ。関係ない人はスルーすれば良いだけですよね。
それに、カーテーンレールは選択の自由が無い価格込みのものですよね。
レールを返すので1000円でいいから返金して欲しいものです。
悪いけど、金がないからマンションで我慢してるわけでどうしろと、、、
こういう意見を耳にすると、インテリア業者を指定一つだけというのも、こういう背景かと穿ってしまいます。あくまで、変な奴が穿っているだけですので、ご了承下さい。
21さんへお願い)
どんな投稿が良いのか具体的にリードしてもらえませんか、頭を下げてお願いします。
あなたもしかして、「イヨ○○○」?じゃないですよね、失礼しました。
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24
匿名さん
>>入居後に管理組合で相談して決めてくれ、みたいな感じでした。
本当にその発言があったのであれば失言ですね。
不用意すぎます。
組合員合意のもと、野村リビングサービスを管理会社から外しましょう。
野村一番の大規模物件であり、そんなことになれば誰かクビが飛ぶと思います。
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25
入居予定さん
15さん
段差の件、野村そんなこと言ってましたか?
私のときは、「お客様で擦ってしまった方がいらっしゃったので、改善の方向で動いてます」と言ってましたよ。
その後、実際に友人が擦ってしまったので、それを伝えて板を引いてもらった次第です。
うちの車が出るときに、同じ担当者が携帯でなにやら話しながら様子を確認していたので、「これで直さざるを得ないだろう」と思ったのですが、甘いですかね?
しかし、カーテンレールは盲点でしたな。
鍵の引渡しが終わってから業者呼んで採寸してもらおうとのんびりしていたので、そこまでチェックしてませんでした。再内覧のときに、忘れずチェックしないとならんですね。
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26
匿名さん
22さん
難しすぎて理解できません。
頭の悪い私を助けて下さい。
理解できたのは、何故「新宿で働いている人が・・・」という部分だけです。
新浦安の購入者の多くは、新宿勤務じゃないです。
新宿といえば、何度か呼びつけられた(招待含)経験があります。
高所恐怖症の私でした。
そういえば、南口にもありますね。
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27
22
>>26
別に新宿じゃなくて大手町にしたところで意味は変わりません・・・。
この例だと、どう考えても判断の材料としては
「立地>>>>>>>>>>>>>>>>>>カーテンレールの質」
ってことです。
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28
契約済みさん
ちょっと話がそれて申し訳ないのですが、引越し時のエアコン脱着工事について皆様のご意見を
おきかせください。
我が家は引越し業者はアリに決定。エアコンは現在使用のものを2台持っていきます。
営業の方は、パックになった、基本工事、パイプ付き、化粧カバー、ガス補充のセット込み21000円を勧めてきます。
こちらとしては、脱着のみ10500円にしようと思っているのですが、ネットで調べると、
古いホースをわざと折って使えないといったり、ガスも補充しないといけないなどと
色々言って、追加料金を結局とるように電気工事の人がしてくるとありました。(アリではなく一般的にということです)
実際のところどうなんでしょうか?
営業の方は、「プラウドの方には、このセットをお薦めしてるんです」といいますが・・・・。
そもそもセットでない10500円は安すぎるので、結局色々買わされるからくりなんでしょうか?
アリで契約された皆さんはどうされましたか?
ちなみに他社の見積もりは、古いパイプ使用で、2台で52000円でした。
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29
匿名さん
>>27さん
素早い反応ありがとうございます。
自分には、やはり理解できませんのでお許し下さい。
カーテンレールの話が何故に立地の話になるのか?
地震とカーテンレールとの関係も理解できませんでした。
また、購入を決めるときにはカーテンレールなんて気にもしてませんでした。
まあ、こだわる話ではないので、このへんで勘弁下さい。
ちなみに大手町は惜しかったです。丸の内でした。
新宿の会社にあこがれてます。
28さん
遠慮せずに新しい話題をドンドン出して下さい。
へんな話は無視して下さい。
ちなみに、こういうのはK's電気とかの方が詳しいかもしれませね。
化粧パネルもここ数年の流行ですし、銅を使うパイプの価格動向も流動的です。
大概は、工事料はいくらで、その他は現場をみないと分かりませんと言われるのが殆どです。
失礼しました。
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30
周辺住民さん
No28さんへ
我が家は以前、アリさんで引越をした際、たった2年しか使っていないエアコンの配管を引越後に工事にきた工事業者に「再利用できない」といわれて1万円ほどで買わされました。
そのときはアリさんは引越代そのものがずいぶん安かったので、配管代くらいは仕方ないかと思いましたが、工事業者も配管でも売りつけないと割りに合わないくらい値切られているのかも知れませんね。
何しろ他社はエアコン脱着って2万位は取っているようですからね。
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31
入居予定さん
その7 966です。
お二方ほどご賛同を頂感謝いたします。
10名程度のご賛同が得られれば、皆さんの意見をまとめられる場をご用意致します。契約済みの皆さんが入居に向け様々な想いを馳せていらっしゃいますね。
私は昨年1月○日か○日にたまたまMRを見つけて、吸い込まれるように入ってみました。
マンションを買うつもりは全然ありませんでしたが、家内と子供で入って、MRもOPEN間もないということに縁を感じながら、案内されるがままに渡辺謙のイメージフィルムを見て、衝動的に申し込んでここまで来ました。
野村の初期の営業の誠実さやMR雰囲気、好感が持てましたし私も不動産業界に身をおいた時に野村には悪い印象も無かったので安心して事を運んできました。
しかしながら、ここへ来て感じることは契約後の対応の悪さや物件の品質に真剣に問題意識を持つに至りました。
733世帯、様々なお考えの皆様がおいでだと思いますが、多くの皆さんが人生の大きな決断をされたのだと思います。
これまで、この掲示板で語られた様々な問題点については、数千万円の負担を自らに課し大きな決断をした私たち契約者に対して野村があまりにも不誠実なのだと思うのです。
いわば私たち契約者の不満や不安にどれだけ誠実にそして最大限の努力で応えるのか、それこそ企業価値が問われているのだと思うのです。
上場会社はそれなりの企業価値を社会に提供していく役目を負っているのだと思うのです、今の野村の対応には、その役割を果たしているとは言い難いものを感じます。
契約者が深刻な問題だけでも、誠意を持ってできる可能性のあるものは最大限の努力で、できないものは誠実に説明し、今の彼らは説明責任さえ満足に果たしていません。
物件が完成する前から販売する責任の重さということを十分理解し、契約者との齟齬を全力で解消することが真に社会貢献する上場企業だと思います。
営業マンの気持ちはよく解ります、私が不動産業界にいた頃、契約まではとても大切なお客様、しかし契約が終って歩合が確定すれば、後は五月蝿い客になったことを思い出します。
ですから野村の営業の気持ちも解らないのではないのです、車の営業とは違ってリピートする客は少なく、多くは一発勝負の客なのですから。
しかし、野村不動産の掲げる理念「グループ企業理念は、私たち自身への約束でもあり、お客様・社会への約束でもあります。私たち自身、お客様・社会への約束を提示し、約束通りまたはそれ以上の満足を提供し続けることで、これまで以上に期待される企業体でありたいと考えています。」この掲示板で契約者の皆さんがお感じになっていることは、これとかけ離れていると思うのです。
取締役社長 鈴木弘久 殿それで良いのですか?
■皆さんが不満に感じている点
1.外壁の仕上げの悪さ
2.駐車場入り口の理不尽な段差
3.EVのチープさ
4.謳い文句とは違う仕様(建材等)のお粗末さ
5.営業マンの配慮の無さ
6.高いオプション
確かに広いマンションではあります、土地の仕入れ価格が高かったのかもしれません、しかし5000万円台から1億以上の物件価格のマンションです。
あまりも酷く不満に感じられる部分に関しては、誠実に意見を聞く耳を持つべきではないでしょうか。
不満や不安には個人差があります。
なんともお感じにならない契約者の皆様は、それで良し。
しかし、完成前から契約し完成しないとどんなものが出来上がるのかわからないにもかかわらず契約した契約者のうち不満や不満を感じている者には誠実に対応しましょう。
1.外壁の件
これは、絶対に私たち契約者が譲ってはいけない事だと思います。
タイルのゆがみや反射角の問題ではないです、明らかに垂直レベルが大幅にずれています。
売主責任で修正する事項です。
2.段差の件
多くの契約者が不快です。
3.EVの件
以前MRにあったEVは実際のものを想定していますと営業マンが言ったと投稿がありますが、私も同じように聞きました。
明らかに営業トークとして営業マンに周知していたことだと思います。
EVはお客様をお迎えするとき印象に残る場所、以前のMRのEVと本当に同等ですか?
4.仕様の件
部材の一つ一つが安いものを使っていませんか?
目に見える露出部分も気を遣って傷や木目が表に出ないように気遣いましたか?
5.営業マンの配慮
解りません、お応えできません、そういう仕様になっていますのでで終わらせていませんか?
善処するための努力を惜しんでいませんか?
6.高いオプション
他のマンションと比べてオプションが多いプラウド新浦安、他のマンションで標準の設備が全部オプション、それはそれを飲み込んで契約したのだから良いとしても、高島屋がつれてきた業者の別の展示会との価格差が大きいのはなぜですか?
入居前に付けられるからですか?
お金に余裕のある契約者は別として、一生懸命に工面して夢に向かっている人たちの事を配慮していますか?
マンションとは生活の場です、生活とは暮らしです、暮らしにはマンションだけでなく、家財や子供の教育費、生活費があります、それら一つ一つ資金繰りしながら入居者は夢を買うんです。
本当に企業理念を持った企業として成立するならば、耳を傾け善処する努力をしましょうよ、努力してもできなかったことは、仕方が無いでしょう。
そのときはわれ輪r契約者も納得して一緒に努力するしかないのですから。
青田売りをするなら、それなりの責任と見識を持って商売をしなければなりません。
私は徹底的に私が不満に感じていること、私にご賛同いただける皆さんが持っている不満について貴社に訴えます。
是非、御社の崇高な企業理念に適った対応をして頂ければ幸甚です。
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34
契約済みさん
何人の人が、これまでの投稿に絡んでいるのでしょうか?
不満だらけのように見えますが、実際のところ3,4人しか絡んでいないのでは?
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35
入居予定さん
あのですね、
「立地>>>>>>>>>>>>>>>>>>カーテンレールの質」
と言うことでは無くて、(そんな事で決めるの?)
ただ単に、力学的に大丈夫か?
私は専門家ではないので、
内覧のときに皆さん見て下さい。
と言うことです。
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36
入居予定さん
少し皆さん見苦しくはありませんか?
冷静になってください。
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37
入居予定さん
>>34
気づきの問題だと思うのです。
何の不満も無いと言っても、内覧会で70箇所指摘された方もおいでですよね。
今、気づかなくても、後で気づいて想うところのある方は必ず出てくるはすです。
私は自分自身でも、私のお客様だった方々でもそういう後で後悔するケースを沢山見てきました。
後からではどうにもならないことは、今何かしなければならないのだと思うんです。
不満を述べていらっしゃる方が数人だから問題意識を持たないということではないですよね。
私は、私自身納得がいかなければ、述べることは述べ、することはしたい、それだけです。
問題意識を持たない方は、それでいいと思います。
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38
入居予定さん
>No.32さん
私ははじめて投稿させていただくのですが、契約後における野村不動産の対応の悪さには
不満をもっていたところです。施工の問題については、私本人は気づいていないので確認
する必要があると思っているところですが、「気づき」を共有することは重要ですし、
それにより、このようなことを問題視する方は「確認」する必要性をはじめて認識できる
重要なきっかけではないでしょうか。
一生で何回もこのような高額物件を購入する方も中にはいるでしょうけれども、多くの
方は一生涯の住まいとして購入されているはず。慎重に選び、慎重に進捗を見守り、予定
どおりでなければ是正や改修を促す。当然ではないでしょうか。
私はシステム関係の仕事をしているため、「瑕疵」を常に意識して、後で賠償問題になら
ないように精緻に、そして要件を満たすように開発プロジェクトを推進しています。
建築とシステムは業界は違えども、高額な予算を投入して、その価値に見合った対象を
創造し提供することは同じです。
是非とも超一流デベである企業として、顧客への約束遵守、そして誇りある仕事の完結を
期待します。
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39
匿名さん
>>22さんは新宿にお勤めなのですね。そういえば証券会社の親会社と同じビルに本社のある不動産会社も新宿にありますね。うっかり書いちゃいました?
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40
入居予定さん
>>38さん
ご共感ありがとうございます。
貴殿がおっしゃること、間違いなくそのとおりだと思います。
こういう掲示板の場ですから、真剣になればそれに反論する方共感いただける方様々だと思うのですが、少なくとも私たちが懸命になって働いて、その結果として手に入れる価値なのですから、その価値について、自分が最大限行動しなければ自分自身の懸命さを否定するような気がして、えらそうにと思われるかと考えながら、投稿しています。
見識ある共感者が少しでもいれば、何かの力にしていきたい、そう思うあまり普段そこまで言及しない私ですが、我々(共感いただける皆様も)が購入するマンションについて真剣に事を進める仲間が欲しい、そう思います。
祖力すると言っても入居までの1、2ヶ月の事です、この1、2ヶ月に後悔したくないのです。
ご共感ありがとうございます。
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41
入居予定さん
段差の件で、野村の担当の方から聞いた話です。
うろ覚えですが、みなさんと情報を共有使用と思いまして、
清水建設が、浦安市と協議している?
歩道を低くする?だったかな?
どうも、入居には間に合わない。
なので、入居後管理組合でやることになる。
(あれっ?ということは、今思いついたけど、費用は住民負担って事か??)
まだブロックが付いていない場所にも、
今後改良はしないで、同じブロックを付ける事に決定。
とも言っていた、そりゃおかしいでしょと言ったら、
清水建設と浦安市がどーのこーので、よくわからない。
担当者に、
あなたは浦安市民ですか?浦安市ではあれが普通です。と言われたましたが、
浦安市民ではないけど、そんなこと無いでしょうと、答えました。
以上、こんな感じだったと思います。
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42
入居予定さん
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43
入居予定さん
多くの皆さんで引き渡し拒否したら、野村には売上げが入らない(会計上計上もできない)はずなので、直すまで引き渡し拒否するというのも手ですが、皆さん早く入居したいですよね。。。
プラウド新浦安
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
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交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
- 間取:2LDK+S-4LDK
- 専有面積:101.94m2-148.85m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
733戸
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