千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
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後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

プリスタ
プリスタ
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所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)
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プリスタ口コミ掲示板・評判

  1. 321 入居予定さん

    私は将来性に期待して購入しました。
    2・3年後、成田高速開通後が楽しみみです。

  2. 322 物件比較中さん

    ルート16の内側なんですね。

  3. 323 匿名さん

    >322
    ルート16に拘る根拠がわからないが・・・・

  4. 324 匿名さん

    不動産では重要な条件と言われて久しいです。
    都市から30Kmというのがほぼ16号線の内側ですね。
    西は八王子、南は横浜・町田、北は川越・岩槻、東は千葉・柏でしょうか。
    例えば色々な通信インフラを開始する場合にも「16号線の内側・・・」
    と言う場合には使われますね。

  5. 325 匿名さん

    距離的にはほぼ同じでも、交通や他の利便性を考えると北総線は
    万人が選択する物件ではないでしょう。

    しかし、その分価格は割安です。
    TX沿線の信じられない強気価格を見た後ではなおさら。
    今後の成田までの延長を考えれば、悪くないのでは。

    自分はそう思ってプリスタを購入しました。
    他の方も書いていらっしゃいましたが、この環境にこの広さに
    この価格で住めれば満足です。

  6. 326 匿名さん

    もうすぐ11月。
    年内には完売すると思いますよ。
    でないとかなり厳しい・・・・。
    営業も必死になるでしょう。

    将来の京成特急についてはどうなんでしょう・・・。
    今の特急は北総特急として、印旛日本医大始発、千葉NT内全駅停車
    で継続なら朝の通勤には影響なさそうです・・・。
    そうなるかわかりませんが・・・。

  7. 327 匿名さん

    (成田空港まで行く)特急は、白井駅は通過しますよ。
    ただし、新鎌ヶ谷駅で必ず緩急接続しますので、東京方面に出るのに千葉NT中央駅より時間が掛かるようなことはないと思います。
    また、北総線の乗客次第では現在の特急と同様の通勤列車は残るかもしれません。
    いずれにしても今より便利になることはあっても、不便になることは無いと思います。

  8. 328 物件比較中さん

    >326さん
    このままでは年内完売は無理では?
    理由としては

    ①前レスに書かれているようにライバルが多い。その他物件でも販売に苦
     戦しているのが現状です

    ②価格が高い。価格変更したがそれでも高いです。もともとニュータウン物件としてはかなり高めで出していた。初めから新価格で販売していれば完成前に完売していたでしょう。白井はいいですし駅近であれだけの物件はもうないと言う先行入居者さんの意見もわかりますが、買う側としては中古や他物件などと比較します。

    ③販売に熱心でない。このレスにも書かれていますが、個人的な意見としてもここの営業さんはあまり熱心ではないように見えます。他物件より販売が好調、売れているなど・・しかしこれまで売れていたのは他物件がなかった、価格的に安いのが先に売れたのが理由で、高い住戸しかない今は難しいでしょう。

  9. 329 匿名さん

    京成特急の停車駅は、上野・日暮里・青砥・高砂・新鎌ヶ谷・千葉NT中央・印旛日本医大から先の各駅です。日中のパターンですが印旛日本医大発着の各駅停車が新鎌ヶ谷で緩急接続する予定です。朝夕ラッシュ時の現行、急行・特急については何も発表されていませんが、NT内各駅+東松戸と矢切停車の急行か通勤特急なるものが出来ると思います。なので通勤時間帯は今と変わらないでしょう。

    >また、北総線の乗客次第では現在の特急と同様の通勤列車は残るかもし>れません。
    >いずれにしても今より便利になることはあっても、不便になることは無>いと思います

    通勤時間帯はさほど変わらないと思いますが、日中便利になるのは、NT中央と印旛日本医大まど特急停車駅であり、他の通過駅は今と変わりません。乗換すれば所要時間の短縮しますが、現段階では本数は変わりません。
    あくまでも予定ですが・・・

  10. 330 匿名さん

    >329さん
    特急停車駅も東京方面へは、各駅停車では途中で特急抜かれるだけなので、実質利用可能本数は今と同じですね。
    結局、本数は現状とあまり変らず、日暮里まで30分程度で着くように高速化されることが沿線のメリットですかね。

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  12. 331 匿名さん

    >>330さん
    329です
    新鎌ヶ谷で連絡をすればいいですが、例えば特急の後を追いかけるようなダイヤを組まれた場合は、所要時分が増えます。相互連絡が出来る駅は新鎌ヶ谷のみ、追い抜きは印西牧の原・東松戸・矢切の各駅です。京成特急と線内各駅が各20分毎、それにスカイライナーを加えるとかなり複雑なダイヤとなります。また成田ニュータウンから先が単線である事と成田空港駅が2面3線・高砂から京成線側にダイヤにあまり余裕がない事を考えるときれいなダイヤが組めるとは限りません。それにそのようなダイヤにした場合は大町〜新柴又の利用者を不便にさせる結果となるので、各駅を逃がすようなダイヤを作る可能性もあります。それらの可能性を総合して
    特急停車予定駅、新鎌ヶ谷・NT中央・印旛日本医大を除く駅については現状と変わらないと予想されると思います。
    それよりも新鎌ヶ谷での新京成・東武、東松戸でのJRの接続を考慮してほしいと考えますが・・・

  13. 332 匿名さん

    入居してちょうど1ヶ月です。
    そこで
    思っていた以上によかった施設・設備
    1.ディスポーザー
     (すごく便利、ある意味キッチン革命、
      便利さを知ってしまうとこれないマンションには住めない)
    2.待たなくて住むエレベーター
     (大規模の割にエレベーターの数が少ないのではと危惧していたが
      杞憂でした。朝の通勤も快適)
    3.録画、録音可能な玄関モニター
     (留守録にはお世話になってます。
      お客様には留守中何度もご足労いただいていたり・・・
      以外と便利です。)
    4.コンビニ
     (無駄な設備と思ったけど、商品が以外と安くて、
      お出かけ前にぷらっと寄ってペットボトル買って車に乗る・・・
      みたいな使い方、深夜までやってると最高だけど、ありえないか。)
    5.2面洗面
     (残住戸にはもう設定はないけど・・・広くていこごちがいい洗面です。
      洗面の前にいる時間が以前よりずっと増えた。)

    思っていたより使えそうにない施設。設備
    &若干不満のあるもの(ダメじゃないけど、使い方検討中みたいな感じ)
    1.シアタールーム
     (自分の部屋のリビングのいごこちが良い&大きなテレビを
      入居にあわせて購入となると・・・使う機会がないなあ・・・)
    2.エコキュートの温水シャワー
     (温水が出てくるまでに想像以上に時間がかかる。
      タンクからの距離が結構あるせいからか・・・)
    3.24時間換気の音
     (いやあ・・・思った以上にパワフルで音も結構しますデス・・・)
    4.入居者専用サイト
     (みなさんそれどころではないのか、あまりパソコンマニアはいないのか
      書き込みも少ないし・・・
      YAHOOグループのサイトさんの方が情報も充実しているような。
      でも共用施設の予約状況が確認できるのは便利です。)
    5.設備じゃないけど清掃さん。
      外廊下に落ちていたちり紙(こびりついてる・・・)
      まだそのまま。いったいどこを掃除しているのやら・・・
      日中いないのでどんな感じかわからないけど、見つけたら
      掃除の仕方、指導してあげないと・・・)

    て勝手に感じたこと書き込んでみました。
    他の入居済みの方の感想も聞きたいし、検討している方の参考になれば・・

  14. 333 物件比較中さん

    ところで今いくつ残っていますか?

  15. 334 入居済み住民さん

    ちらしでは残11戸となってましたが、実際はどうなんでしょう?

  16. 335 購入検討中さん

    要望書受付分を入れると20戸くらいではないでしょうか。
    契約前でも数を抜くだろうし気が変わって取り消しで
    後に出てくる場合もあるでしょう。

  17. 336 匿名さん

    年内1ケタ。年度内完売ってところでしょうかね?

  18. 337 入居予定さん

    最近北総線沿線に大型マンションが多くなってきたことを踏まえ
    北総線に増発を検討して欲しい旨のメールを出してみたら先日返事が返ってきました。
    以下、回答内容です。

    通勤時間帯の列車を増発するには、車両の増備や乗務員の採用、養成が新たに必要となり、厳しい経営下に置かれている状況で直ちに実施することは難しいと言わざる得ません。
     したがいまして現段階においては、列車本数を直ちに増やすことについては、できかねる状況にありますが、当社では、今後も北総線利用のお客様のご利用動向を見極めつつ、順次列車増発等の対処をして参りたいと存じます。

     お客様におかれましては、上記事情を斟酌戴き、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

    なかなか増発は難しいようです。。。

  19. 338 匿名さん

    337さん情報ありがとうございます。
    しかし、これだけ人口が増えてきているにも関わらず、
    そんな厳しい経営な訳ですかね。
    数年前なんかよく経営がなりたっていましたよね。
    会社として問題があるのではと思ってしまいます。
    運賃の値下げなんて夢のまた夢なんですかね。
    残念です。
    成田直通になることで何かが変わることを期待しましょう。

  20. 339 匿名さん

    販売センター・業者分の駐車場がまだ13台位?あります。
    残り15戸程度であっていると思います。
    年内販売センター退去はないかと思いました。

    12月より新京成が減便するようです。
    土日の朝と夕方も10分間隔のダイヤに減らされます。
    http://www.shinkeisei.co.jp/topics/2007/059.pdf

    京成直通以外の8両化で乗り切れるといいのですが。

  21. 340 匿名さん

    北総は日中はガラガラですから増発は無理と言うか必要ないかと思います。
    朝の通勤時間帯でも他線と比べて割とすいています。
    成田延伸に伴い特急に乗車する方が増えると各駅は座れそうな気がして
    いるので期待しているのですが。

  22. by 管理担当
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