物件概要 |
所在地 |
千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番) |
交通 |
北総線/白井 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プリスタ口コミ掲示板・評判
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370
匿名さん
北総線は営業利益率30%以上の高収益路線なので、本来(ある程度の)値下げは容易です。
問題は、2期線の巨額債務の金利負担(現状年間20億円程度)と債務償還ですが、平成21年度の鉄道債の借換利率が現状の利率程度で収まれば一息つけるでしょう。
成田高速鉄道の開通は、この借換直後ですからなんらかの経営方針の転換がある可能性もあると思います。
逆に、金利が急激に上がってしまえば値下げどころか値上げしなくては経営が成り立たなくなると思います。
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371
匿名さん
369さん
どれくらい値下げすれば北総線はもっと人気が出ると
思われますか?今の半額ですか?それとも3分の2?
半額なら嬉しいけど、そうなると今の倍、3分の2なら今の1.5倍
の乗客数がなければ経営は成り立たないでしょう
では経営が成り立つ程度の値下げをするとなったら…
それは多分何十円の単位ではないでしょうか
その程度の値下げで魅力が上がるのでしょうか?
それなら、とっくの昔に人気エリアになってたはずです
運賃の高い路線なんて他にもたくさんあります
東葉高速、常総線、埼玉高速鉄道、つくばエクスプレス。
でも他の路線地域では値下げ値下げと文句を言っている人たちは
一握りで、高い運賃でもみな利用しています
北総線沿線が人気エリアになれないのは他に理由があると
そろそろ考え始めてもいい時期なのではないでしょうか?
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372
匿名さん
371さん
>その程度の値下げで魅力が上がるのでしょうか?
>それなら、とっくの昔に人気エリアになってたはずです
今まで北総線が値下げしたことがあるのでしょうか?どうしてとっくの昔に人気エリアになったはずとお考えですか???
>東葉高速、常総線、埼玉高速鉄道、つくばエクスプレス。
>でも他の路線地域では値下げ値下げと文句を言っている人たちは
>一握りで、高い運賃でもみな利用しています
北総線が不人気なのは、度重なる値上げが原因だと思います。
他の路線はここまでの値上げを経験していません。
住民にしてみるとだまされた気持ちがあり、今後入居する人も躊躇います。
これが、この沿線の不人気の最大の原因だと思います。
>北総線沿線が人気エリアになれないのは他に理由があると
>そろそろ考え始めてもいい時期なのではないでしょうか?
371さんのお考えは?
私は、(北総線の改善で)人気エリアにはならないと思いますが、不人気エリアからは少し改善するかと思います。
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373
匿名さん
371です
なぜ人気が出ないか、と言えばニュータウンという名前なのにちっとも都会ではないからでしょう。少なくとも開発当初に入居を決めた人たちはニュータウン地域の壮大な計画に憧れ共鳴して入居を決めたと思います。
広い道も高層の建物も都内のそれと同じで誰もが千葉県の中での都会的な生活を夢見たと思います。でも結局それは夢物語になってしまいました。でもそのお陰で自然が残るゆったりとした生活を手に入れ、都会的な生活を夢見てた住民もその生活に慣れ、このまま田舎風情の暮らしでもいいと思うほどになってしまいました。そういう生活に共鳴してくれる人たちが入居してくれるればいいと思うようになったのです
でもそれは少数派だと言うことでしょう。都内に勤務するほとんどの人たちは田舎風の暮らしをしたいと思ってるわけではなく、都会派なら都会に、田舎派なら田舎に住むのだと思います。結局開発に失敗したニュータウンってどっちつかずで、都会派にも田舎派にも魅力のない中途半端な街なんだと思います
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374
匿名さん
>でもそれは少数派だと言うことでしょう。都内に勤務するほとんどの人たちは>田舎風の暮らしをしたいと思ってるわけではなく、
そう思われる根拠は何でしょうか?
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375
匿名さん
田舎や自然は人間を癒すものです、でも人間は世俗的な楽しみでも
気分転換するということもお忘れなく。
那須で田舎暮らしの高木美保も言っておりました
田舎暮らしは好きだけどそれだけだったら嫌・・・
ようするに東京で都会的楽しみもしてその上に田舎暮らしがあるという
ことです。
それから老後は都会暮らしを御希望とのこと。
商業施設が出来るたびに都心と同じようなテナントを渇望する人は
コレに該当すると人だと思います。
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376
匿名さん
別に人気エリアにならなくとも、北総線の運賃は高すぎですよね。
それさえクリアできれば全然いい街だと思います。
あと何があればいいんでしょうか?
ニュータウン全体というより私はラポワールがほどほど充実すれば
十分です。スポーツクラブもいいですね。
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377
匿名さん
いろいろな意見が出てますが、開発当初から住んでいる人と今から住む人とでは全く価値観が違います。
運賃が高い云々と言っているのなら他の地域を探せばいいし、白井や西白井に住んで自転車で新鎌ヶ谷まで出るくらいなら鎌ヶ谷駅周辺で探せばいいでしょう。
あの高い運賃を承知で決めたのがほとんどの先行住民さん達でしょう?
特急が通過するからここの本数は変わらず成田空港開通してもなんのメリットもないなどは通過駅である事くらいは決める段階でわかっていたし知らないなどは情報収集不足で個人の責任です。それならばニュータウン中央や印旛日本医大にすればいい話です。
ここに住みたいけど運賃が高い、成田空港開通後も変わらない、自転車使えば新鎌ヶ谷に行けるなどはワガママに過ぎない。
このレスのほとんどの方はまだ契約前だと思いますので、ぜひ新鎌ヶ谷周辺で探した方がいいと思います。
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378
匿名さん
371さん
都会的とか田舎風とか、何か見当違いでないですか?
都会的な生活を好む人が、まず、こんな郊外まで来るわけがないでしょ。
そもそもニュータウンって都会の名称でなく郊外の名称でしょ。
では、郊外の中でもなぜ千葉ニュータウンは不人気なのか?
土地は安く検討に値するが、交通費が高く不便なので敬遠している。
っていうのが大きいのではないですか?
じゃあ、なぜ交通費が高く不便なのか?といったら入居者が少ないから。
この悪循環を断ち切ることが必要と思います。
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379
匿名さん
378さんに同感です。
素人的に考えてもその悪循環になっていると思います。
そんな簡単な話じゃないのかなー
もっと大人の事情があるのかな。
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380
入居済み住民さん
377さん
プリスタ入居者です。
そうなんですよね。私も最初新鎌ヶ谷辺りを考えていたのですが、
今、いい物件ないんですよね。
4-5年待てればいい物件が出そうな気がしますが、
多分価格は、プリスタよりかなり高くなってますよね。
特急停車駅ですし、野田線、新京成も使えますし・・・・
まあ、白井駅周辺は静かで暮らすにはいいところですし、
プリスタで良かったと思ってます。
でも、白井の一戸建てもなかなか良かったかなって思うこの頃です。
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381
匿名さん
都会的な生活を好むが予算上ここを買ってしまった・・少なくないよ
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382
匿名さん
予算がなく都会的な生活を好む人は賃貸で充分。と思っているでしょう。
こんな郊外まで来て買わないと思いますよ。
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383
匿名さん
>土地は安く検討に値するが、交通費が高く不便なので敬遠している
京成佐倉駅前で分譲中物件や駅遠ならここより安い物件いくらでもありますよ。バス代足しても北総沿線より安いと思いますが・・・
>なぜ交通費が高く不便なのか?といったら入居者が少ないから。
入居者が多くても運賃は関係ありません。設備投資に合った運賃設定しているのです。新幹線が高いと文句言うのと同じ事です。
>まあ、白井駅周辺は静かで暮らすにはいいところですし、
運賃云々よりニュータウン周辺で探している方はこれが一番の理由では?
>都会的な生活を好むが予算上ここを買ってしまった・・少なくないよ
そのような人はここには来ません。もっと都心寄りに格安な物件がいくらでもあります。
>ニュータウン全体というより私はラポワールがほどほど充実すれば
十分です。
>スポーツクラブもいいですね。
このエリア自体の集客対象が車での来客目当てです。印西牧の原やニュータウン中央のように駅近くでも巨大駐車場確保出来なければ経営が成り立ちません。ホーマック、カワチ、トウズがあり本屋、南側にマルエツ、薬局が揃っているのだから他には要らないし商売になりません。おしゃれな雑貨屋などはニュータウンイオンやビックホップまで行っても車で10分程度です。あくまでも住む街として住宅の充実させた方がいいでしょう。駅前空地でのマンション反対意見にはあまり感心しません。街の活性化には不可欠だと思いますし、反対の理由が自分達の都合だけで説得力がないように見えます。個人的には白井は住む街としての今みたいな状態を保てれば一番だと思いますが・・・
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384
匿名さん
383さん
>京成佐倉駅前で分譲中物件や駅遠ならここより安い物件いくらでもありますよ。バス代足しても北総沿線より安いと思いますが・・・
それはそうですよね。通勤時間考えなきゃ土浦や大網なんかはもっと安い。当然ですよね。
>入居者が多くても運賃は関係ありません。設備投資に合った運賃設定しているのです。新幹線が高いと文句言うのと同じ事です。
入居者(鉄道収入)が増えれば運賃は変ると思いますよ。現状の鉄道収入は135億円、営業経費は70億円、債務償還は47億円、支払利息は20億円。見事に資金不足。
これが、3割増える(利用者1.5万人増くらい?)と40億円の増収。営業経費は2割増として25億円程度の余裕資金が生まれる。ただし、まずは債務償還を優先するとして、10年後くらいから値下げが可能か???
>あくまでも住む街として住宅の充実させた方がいいでしょう。駅前空地でのマンション反対意見にはあまり感心しません。街の活性化には不可欠だと思いますし、反対の理由が自分達の都合だけで説得力がないように見えます
同意です。いくら待っても商業施設を誘致するのは不可能だと思う。
駅前の土地をいつまでも空き地にするのはいかがかと思う。
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385
匿名さん
で、みんなはどれくらい運賃が下がったら納得するの?
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386
物件比較中さん
>入居者(鉄道収入)が増えれば運賃は変ると思いますよ。
今までこのような例は聞いたことありませんが・・・
京王が設備投資の見通しがついたと値下げしたくらいで利用者が増えたからと値下げはないと思います。
>で、みんなはどれくらい運賃が下がったら納得するの?
値下げの必要はないでしょうが現状維持でいてほしいですね
あの運賃で納得してここに決めたのでそれが嫌なら運賃の安い新京成の沿線で探すと思います。
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>386さん
京成の関係者さん?それとも北総?
値下げを拒否する理由がわからんのですが?
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389
匿名さん
>>値下げじゃないって。もとの運賃に戻すだけだよ。
それでも高いな
プリスタ
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
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交通:北総線/白井 徒歩2分
- 間取:4LDK
- 専有面積:91.29m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)
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