物件概要 |
所在地 |
千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番) |
交通 |
北総線/白井 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸) |
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プリスタ口コミ掲示板・評判
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350
匿名さん
ここだけのスレで北総線の話題が加熱するのは本意では有りませんが(笑
成田延伸も含めてですが、朝の通勤時間帯と帰りの通勤時間帯では
成田空港利用客のピークからは外れています。
ですからスカイライナーにしろ、上野行きの普通特急にしろ、その
時間帯の北総経由の運転本数はかなりないようです。
なぜならばその時間帯は京成本線に多く走らせた方が利用客が見込ますし、
営業的にも北総線を走らす理由は見あたりません。
CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
かなり少ないでしょう。あくまでも成田空港へのインフラだからです。
ですからここで特急の停車駅だからとか通過駅などと言うのは
普段の生活には殆ど影響はないと思いますが如何でしょう。
これ以上はスレ違いどころか板違いですから他でご自由に討論されて
ください。
多くの方々には迷惑なだけです。
生活コストは安いと言う試算もあります。それで良いではないですか。
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351
匿名さん
>CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
>かなり少ないでしょう。
なぜに350ちゃんは、自分の意見で総括して、
これ以降はスレ違いなんて言うかな?
北総線を含めた街のインフラを気にする、検討材料にする事は
当たり前のことで、意見交換するのはいいのでは?
まして西白井、白井で今大規模でやってるのは、こことお隣なのだから。
板違いではないでしょう。
ちみはここで何を論じたいの?
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352
匿名さん
351さん、同意です。
なんか変った輩がこの掲示板にはうろつきますね。
何が言いたいのかさっぱり分りませんね???
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353
物件比較中さん
>CNT沿線に限っては成田高速の影響どころかその恩恵に預かることは
>かなり少ないでしょう。
大いに影響しますよ。特急停車駅は本数が増えるのは確かです。
ただ単に特急が止らない駅だからひがんでるとしか見えませんが・・・・
>なぜならばその時間帯は京成本線に多く走らせた方が利用客が見込ます>し、営業的にも北総線を走らす理由は見あたりません。
その考え方が北総沿線を軽蔑しているようにしか見えません。どちらも利用客がいるからこそ増えるのでは?今はこの地域から成田へ行く人は車しか手段がありませんが、成田空港へ直通すれば利用者も増えるでしょう。
ただ単に直通されるだけでしたらノンストップ列車だけでいいはずです。これによりこの地域が活性化するのも期待されているはずです。
>北総線を含めた街のインフラを気にする、検討材料にする事は
>当たり前のことで、意見交換するのはいいのでは?
同感です。他に交通機関がなく一番身近な鉄道の上に成田空港直通が売り物にしているのだからいろいろな意見が出て当然です。デベもこれも一つの売りにしていたのではないでしょうか。
>今まで、電車についてレスした人は、大多数は東京近郊に通勤する雰囲>気がありますよ。それでも、ここを検討している。。。。北総線を検討>する根拠も明確にしないと、ただの一方通行の発言にしか思えないので>すが。。。
今は当然東京近郊に通勤する人が多いと思いますが・・・将来は成田空港に勤務する人もふえそうですが・・・
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354
匿名さん
350さんには大きな視点が一つ欠落してますね。
それは特急にせよ、スカイライナーにせよ、沿線だけを
考えて走らせているわけではないという事です。
つまり「空港利用者用」なわけですよ?
だからスカイライナーは全て、北総線を走るように
なるわけでしょう。わざわざ時間のかかる路線に沿線
住民の為だけにスカイライナーを残すと思いますか?
当然NOでしょう。
仮に残るとしても北総線と重複する京成高砂以東の
京成沿線に住んでいる人であれば特急に乗ると思いますが。。。
先にでてましたが、白井に止まる云々よりは、直接
成田空港に出られるという事の方が非常にメリットが
多く感じます。
しかし通勤電車としては混雑が倍増するでしょうから
ちょっと大変かもしれませんね。
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355
匿名さん
運賃の動向のが気になります。
なんとかなるといいですね。
あと駅前の事業計画。
マンションはないですよね????
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356
匿名さん
成田まで伸びたら街が活性化・・これも昔だったらそう言えたでしょう。
NT住民は海外旅行行くのが増えるとも思えませんし
成田関連の企業勤務の人が移ってくるというのも楽観的すぎると思うし
料金も変わらないだろうし、結局何も変わらないと思います。
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357
匿名さん
356さん
参考までに、貴方の目的をご教授ください。
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358
入居済み住民さん
将来の利便性を考えてここに移動してきたとしたら大きな勘違いでしょ。
今時点での生活のしやすさだけで十分。
周辺が静かな上に駅からも近くて道も広い。
子供が出来たら学校が近いし、今は買い物も便利。
私の場合は職場までも15分程度で着くし、購入理由に十分すぎる。
将来のことを考えたら、隣駅のほうが特急は止まるし大手企業も多いし人は増えるはず。
今時点で購入者本人が良ければいいんじゃないですか。
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359
匿名さん
>料金も変わらないだろうし、結局何も変わらないと思います。
その通りです。本数が増えても通過する電車しか増えないので今と変わりません。運賃も安くなる事はまずないです(京成ちはら線の例があります) 株主総会?か何かで京成上層部の方が今の運賃でいきたいと言っていましたが、対空港のみであり北総線内の運賃については触れていません。上野ー印旛日本医大が1070円、上野ー成田空港が1000円で矛盾するとの意見もありますが、選択乗車で設定し北総線内で下車した場合は不足分を精算するとの制度になると思います。これはJRなどでも実施していますので問題ないと考えます。
>将来の利便性を考えてここに移動してきたとしたら大きな勘違いでしょ。
そんな事考えて決めた人はいないでしょう。
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360
匿名さん
>356さん
>参考までに、貴方の目的をご教授ください。
356ではありませんが、おおよそその意見で当っていると・・・
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361
匿名さん
北総線の話題なら他のBBSにも有りますし・・・
そもそもプリスタだけの話題でもないですから。
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362
入居済み住民さん
個人的には千葉ニュータウンかバスにのったり、新鎌ヶ谷、船橋経由で空港に出るのは非常にめんどくさいので海外旅行好きな私にとってはかなり重要な項目でした。
ただ、354さんのいうように電車が沿線に関係なく込むという
のは今の京成を見てると考えられるのでそこが怖いです。
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363
匿名さん
北総線ネタはここを検討するには重要な事項ですよ。
何が一番リスクがと必ず運賃が高いと出てきます。
前にMRで成田空港まで延伸すれば運賃が安くなり本数も増えますなど営業トークしていましたが、どちらも有り得ません。
運賃については今まで下げたケースは稀で経営が苦しい北総鉄道には期待できません。また親会社である京成電鉄に吸収しても運賃は現行のままでしょう。
本数については現行1hに各駅が3本(日中)に+特急が3本とスカイライナーが40分間隔となる予定です。東松戸と小室で追抜設備工事、新鎌ヶ谷と印西牧の原で2面四線化(どちらも以前から設備だけはあった)
各駅停車は印旛日本医大始発で特急の後を追いかける形です(その為に引上げ線を2本設置)後は京成と北総でニュータウン地区からどちら方面の利用者を優先するかで特急通過駅の利便性が180°変わります。成田空港を重点に置くと前期のように特急の後を追いかけ(成田空港からニュータウン地区への利便性重視)下りは印旛日本医大まで先行し後から成田空港行が追いかける形となります。
354さんの考えのようにニュータウン内はただの通過点に過ぎないのなら更に不便でしょう。
静かな環境などはこちらが一番です。利便性重視ならニュータウン中央でしょう。
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364
匿名さん
プリスタ住民さん、検討者の方々は今の運賃でしょうがいないという
ところでしょうか・・・。
>上野ー印旛日本医大が1070円、上野ー成田空港が1000円で
>矛盾するとの意見もありますが、
矛盾しているでしょう。納得する必要はないと思います。
納得してプリスタや北総沿線の物件を買った。
or営業のトークに騙されたわけではない・・・みたいに言い聞かせるのは
不要だと考えます。
よりよい街づくりを目指すなら、ほくほく線の例を目指すべきでしょう。
北総の株主京成の目先の利益に協力する必要はないでしょう。
住民運動を広く行えば、必ず運賃は下がります。
赤字といっても苦しい訳ではなく、運賃を下げない方向で
運賃コストの算出&材料集めしているかもしれませんし・・・。
スカイライナーの利潤を北総へ回す方向で会社には是非検討いただきたいと
私は考えています。
北総沿線の開発に関しては最大の障壁がこの高運賃だと私は
考えてます。だから住民一丸で運賃値下げについて検討するべきだと
思っています。
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365
入居済み住民さん
利便性なら千葉ニュータウンとおっしゃいますが、別に
時刻はわかっててそれにあわせて動けばいいだけですから
私は対して大きな問題とは思わないですねえ。
歩いて一分でつくわけですし。
昼間の本数の少なさはともかくも、通勤時の本数が
少なくならないのであれば何かそんなに不便になるでしょうか。
また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
という手もあります。のんびりいってもしっかり広い歩道も
ありますし20分程度でいけます。
そんな魅力も今はいいなあと思ってます。
千葉ニュータウンの物件や、牧の原の物件も当初検討しましたが
今となっては自転車を使えないのはかなり痛手だったかもと思ってます。
まあ、プリスタでよかったのかなと。
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366
匿名さん
ここも千葉ニュータウンですよ。
ニュータウン中央と言わないと・・・
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367
匿名さん
>赤字といっても苦しい訳ではなく、運賃を下げない方向で
運賃コストの算出&材料集めしているかもしれませんし・・・。
逆です。赤字ではなく経営が苦しいのです。利益自体は黒字ですが負債が巨大のため親会社である京成電鉄などから融資している状態です。運賃についてはむしろ値上げしたいのにできないのが現状です。これはどこの鉄道会社にも共通して言える事です。
>北総の株主京成の目先の利益に協力する必要はないでしょう。
上に書いた理由で協力を惜しんだらまず経営が成り立たなくなります。経営が順調なら小室ー印旛日本医大も旧公団線区間を北総が買い取ればよかったものの結局親会社の京成が面倒見る事となった。この区間の線路使用料まで北総が支払っている状態ではそのような事は不可能でしょう。
>また白井でしたら時間のあるときは新鎌ヶ谷まで自転車
という手もあります。
このような人が多いからますます鉄道に乗らない=収入減となるのでは?ほくほく線の例が出ていましたがあちらは地元自治体と一丸となり街づくりに協力し地元の人も極力鉄道に乗り増収に協力するとしています。交通手段を選ぶのは自由といわれればそれまででしょうが・・・
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368
匿名さん
NTのライルスタイルとは車でNT内の店巡りオンリーのヒッキー生活かと。
だから北総の料金や本数だのは基本的に「そんなの・・関係ネ〜」
もし高砂が銀座で、東松戸が吉祥寺だったら北総が高くても
通勤通学以外の利用客は相当の割合増えていた、と思います。
都心繁華街が遠くなく魅力ある途中駅がなければ安くなっても
路線利用者は増えないでしょう。
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369
匿名さん
>経営が順調なら小室ー印旛日本医大も旧公団線区間を
>北総が買い取ればよかったものの結局親会社の京成が
>面倒見る事となった。
その通りです。でも京成は旨いことやりました。
今となっては破格の安値で買収に成功したと言えるでしょう。
>この区間の線路使用料まで北総が支払っている状態では
>そのような事は不可能でしょう。
千葉ニュータウン鉄道への利用料の支払いですね。
北総の経営を圧迫しているのは、
過去の借入金とこの毎年の線路使用料であるのは間違いないでしょう。
法外な値段です。
京成はスカイライナー等の特急運行にあたっては、
北総から千葉NTへ支払われる線路使用料に見合った
小室〜高砂までの線路使用料を北総に支払う必要があると
個人的に考えています。
京成は別方法での支払いを検討しているようですが・・・
同線路使用料が適正に支払いされれば運賃の減額が容易だと
思われるので、
やはり北総経営がイマイチである元凶は京成にあるのは間違いないと
思います。
親会社の京成にならった定期の割引率の低さを見れば
顧客へのサービスという点でも・・・明白なのでは?
>安くなっても路線利用者は増えないでしょう。
そうでしょうか?
北総の高額運賃ゆえに、プリスタをはじめ戸建ても含め
購入躊躇している人も多いと思いますけど・・・。
通勤定期代をどこの会社も支給してくれる訳ではないでしょうし、
子供の通学運賃も**にならないでしょうから。
プリスタ
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
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交通:北総線/白井 徒歩2分
- 間取:4LDK
- 専有面積:91.29m2
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販売戸数/総戸数:
未定/
544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)
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