クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。
[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00
クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。
[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00
駐車場等の件で書き込みが盛り上がっている中、古い話題ですが、
→344さん
ウォシュレットの電源の件、確認内容の書き込みありがとうございました!
ところで駐車場を来客用に貸し出す件は私も賛成です。
マナー違反をする人は入居者にはいないと思いますが、もし無断で停めたり等、違反者には罰則を設けたりと細かく決める必要があるかもしれませんね。
管理人も住み込みではないはずなので、いない時間帯の来客者の車の出入りについても考えないといけないですね。
入居後の管理組合の話し合いで議論する事項は、住み始めたらさらに増加しそうな気がしますね。
住んでみないと気づかない点も多々あると思いますから。
346です。
古い話で申し訳ないのですが、安田さん値引きしてくれました!作業員を一人減らしたのでその分だけですが、それでも多少安くなったのでなによりです!ご報告まで…
余った駐車場を有料の来客用として利用するのいいですね。
私も賛成です。
外階段とごみ置き場方面の東側の柵の件
セントラルに要求はしました。
前向きに検討中とは、いっていましたが
皆さんの声があがってないと対応はしなさそうな雰囲気も
ありました。
共用部分なので積極的に皆さんが要求して
いかないとそのままにされてしまいそうです。
気になる部分は、積極的に声をあげて
改善出来るところは改善してほしいです。
>363さん
外階段とごみ置き場方面の東側の柵の件
私の方からもセントラルさんに要求をあげてみます。
なんとか改善してほしいものです。
入居までに何とかしておかないと後々面倒ですからね。
>>外階段とごみ置き場方面の東側の柵
確認会のときに見ましたが・・・確かに、セキュリティの意味が問われるくらいのつくりですよね。>>363さんはどのように要求してみましたか?自分もそれに倣ってみようと思いますので、教えてください。
363です
確認会の際にその場所にセントラルさんに立ち会ってもらい
口頭で指摘をしただけです。本当に前向きに考えていると信じて
書面等に残してるわけではないのでちょっと弱いかもしれません。
他の方で要求した方でよい方法があればお教え下さい。
363さん
今日、他のお部屋の入居予定の方から直接聞いたのですが
セントラルさん「外階段とごみ置き場方面の東側の柵」の件、
両方とも6/29までにご対応いただけるそうです。
ただし、まだ不安な部分もあるので念のため野村不動産にも
プッシュし、皆さんで入居1週間くらい前に再度、柵の対応を
確認すると良いかもしれないですね。
取り急ぎ、ご報告まで。
近くに住んでいる者です。たまに拝見してました。
購入者では無いので発言は控えていたのですが、来客用駐車場について気になったもので失礼します。
空いてる駐車場を別の用途で使うことは素晴らしいと思うのですが、この物件って駐車場100%じゃないですよね(間違ってたらごめんなさい)?
今は駐車場を使っていないけれど、子供が生まれるといった家庭環境の変化や、中古売買で新たな所有者が駐車場を希望された場合はどうするのか、事前に決めておかないときっともめるのではと思いました。
エレベーターの中の養生?ってあのままなんですかね。
もう少しきれいだといいですよね。
セキュリティが強化される方向のようでよかったです。
皆さん情報ありがとうございます。
ガス水道の開栓など内覧会の改善も電話したら真摯に対応して頂けたし、やはりまずは声を出してみるのが重要なんですね。
また気がつくことがあれば意見交換していきたいです。
よろしくお願いします。
内覧確認会、ベランダの手すり等が鳥の糞にまみれてました。
掃除をお願いしたところ、「いや、これは自然現象だから・・・」と、当初は渋い顔・・・。
そんなもんですかね。皆さんはどう思いますか。
自然現象でもなんでもそんな無理な注文ではないと思いますしディべろパーの方ももうちょっと気持ちよく対応して欲しいですね。あからさまに嫌な顔されたらこっちも堪ったもんじゃないですよ。購入者が「気になるところ」を指摘する為の内覧会じゃないですか。ベランダが糞だらけの新築マンションを引き渡されたらどんな気持ちかって考えてくれないのでしょうか?私だったら渋い顔されても掃除は必ずお願いします。自然現象でもなんでも責任を持ってやってもらいます。頑張りましょう!
372さん、ですよね!!
既に他のマンションに入居した友人の話を聞くと、一旦入居してしまうと、新たに発見した不具合への対応が途端に悪くなるようです。
とにかく、「今のうち」です!!
皆さんも心した方がよいと思います。
思いついて先日工事施工状況を見てみたのですが
結局1月までで終わってますね。
もう建ってしまったものは仕方ないですがちょっと不満です。
内覧後の対応はまぁまぁなので、良しとしていますが。
さて、このマンションに関しては不具合等の対応として
1年点検みたいなものはないんでしたっけ?
友人のマンションは1年後にそのようなものがあるとのことで
最初に見逃してしまっても大きな問題点についてはサポートが
あるようで安心感があるといっていました。
今度最終確認に行ったときに聞いてみようと思ってます。
みなさんも是非、聞いてみてください。
(要望が多ければやってくれる可能性があるかも?)
一年点検あるって言ってた記憶がありますよ。
内覧会の時に、担当者との会話に出てきました。
どこかの書類に書かれてあるかはわかりませんけど。。。
一年点検あると私も内覧会の時聞きました。
もう一度確認してみます。
入居予定のみなさま
点検ですが、半年・1年・2年であるそうです。
要参照)重要事項説明書
また、話題になっていた柵の件ですが
27日には対応完了予定とのことです。
ご近所の方がいらっしゃいましたら対応が完了しているか
この掲示板に書き込みいただけますでしょうか。
取り急ぎご報告まで。
今後の点検もちゃんと行われるようでよかったです!
377さん確認ありがとうございます。
私も再内覧会時に外階段のドア上防犯について聞いたのですが、問い合わせは結構多く寄せられてたみたいでした。
デベの迅速な対応は、掲示板で情報を共有できた成果でしょうか。
引き渡し前はなかなか横の繋がりは持ちにくいものですし、ありがたい事ですね。
ちなみに、東棟と南棟を繋ぐところ、1階ポストの屋根にあたる部分がちょっと気になったので、写真を添付します。
エレベーター横の通路から下を見下ろすと見えるんですが、雨どいらしきパイプが浮いているのか、他の素材をかまして動かないように固定しています。
施工不良というより、雨など降り込むところは平だと水がたまるので、屋根に少し傾斜を付けてあるのかもしれません。
しかし、もうちょっとスマートな補強はできなかったものかなと思ったりして。
こういうのも指摘した方がいいんでしょうかねぇ・・・
内覧会でベランダのパイプさびをチェックされた方にお伺いしたいのですが、どんなふうに改善して貰えたのでしょうか。
申告すればよかったかとちょっと悩んでいます。
半年後点検でも直してもらえるのかなぁ。
前述しましたが、「半年後に見てもらえればいいや」はちょっと甘くないですか?
半年後・・・
契約者「ここ、やっぱりおかしいんですよ」
デベ「いや、それはお客様が(半年間)そういう使い方をしたからであって・・・」
な〜んて、会話が想定されませんか?
そういうことで私は妥協はしません。
自分自身のあまりのチェック稼動の大変さに、「まぁ、このくらいいいや、後でも指摘できるんだもん」という悪魔のささやきにぐらつきながら、今度再々内覧確認会です(鬼?)。
さて、379さん、さびですが、恐らく磨いてもらったのでしょう。その分、逆に痛んでいるかもしれませんが・・・。
半年後のサビの直し?それこそ、無理無理。
「いやぁ、お客様。生活していればそうなります。だって、ここ海も近いですもん」で終わりですよ。
ステンレス(?)製らしいのですが私はサビ防止液でも塗って自己防衛っすね。
とにかく、引き渡されたら「原則おしまい」という気持ち(飽くまでも気持ちですから!!)という気持ちで「今」を大切にしないと!!
でも、「重隅」まではしてませんから。
378さん
377です。
写真確認しました。
これは指摘したほうがよさそうですね。
素材で補強というのは普通見える部分だと
考えられないと思いますので。
ご連絡ありがとうございました!
377さんコメントありがとうございます。
やはりちょっと処置が雑な印象ですよね。
通路脇で目立たないとはいえ、Gタイプからは多分見えるでしょうし。
また見た目もそうですが、もし素材が木材だったりすると雨が溜まって苔がつきそうな気もします。
次回要望を出してみたいですが、共用部分は意見が通りにくいと思いますので、気になった方は合わせて声を上げて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
378さんの写真の件、確かに気になります。
私も要望を出してみます。
情報ありがとうございました。
380さん、さびのその後をありがとうございました。
内覧業者が指摘しなかった瑕疵だったので、どうしようかなと思いつつ過ぎてました。
なかなか自分のなかで許容の基準が定まらなくて。
でも確かに強く言うなら今なんですよね。
しかしステンレスらしいならなんでさびるんだろう〜(@@:
いよいよですね。
仕事終わってから行くので新宿に21時以降、は遠く感じますが
外階段のドア上は、2か所とも柵がはめ込まれていました。
上部に子供なら入れそうなスペースはあるものの、ぽっかり感がなくなり、美観と実用とを満たす雰囲気になっていました。
屋根のパイプ処置についてですが、かましているのは木ではなく石材だそうです。
コンクリートの屋根に直接ボルトを打つ訳にいかないので石に固定し、その石を強力接着剤でとめている、という説明をされました。
なら向かって右側のボルトはどうなんですか?と聞いてみたところ、そっちは忘れていたという話で、どうやら右側の方が修繕される模様です。
今は右は無固定なんでしょうか?
なお、色が目立つのでグレーに塗るっていうのはアリですかと聞いてみたのですが、それはちょっと・・とやんわり否定されました。
確かに覗き込まなければ見えない部分ではあるので、そこまで要求するのは難しい気はします。
沢山意見が寄せられればまた違うのかもしれませんが・・どうしたものでしょうね。
とりいそぎご報告まで。
386さん
おはようございます。ついに鍵の引渡しですね!
さて、屋根のパイプ処理の件ですけど私からも要求を上げてみました。
普通に考えるとあり得ない処置なので、他の入居予定のみなさま
からもどんどん要望をあげていきましょう。そこもも設計段階で
売主のほうで忘れていたわけですから。最後の最後、がんばって
いきましょう。
鍵を引き渡した後は、売り主も今ほど修繕に力を入れてくれなくなる、というのも考えられるわけで、グレーの石材に変えてもらうor色を塗ってもらうとするなら、今日の引き渡し時に念を押したほうがいいのかもしれませんね。
できれば、パイプの固定として石材接着剤方式が普通なのかも、専門家に聞いてみたいところではあります。
さて、悩んでいるのが3点あります。
(1)掃除機がけによる傷の防止策
掃除機の車輪は本体と同様プラスチック製ですので、傷がついてしまいます。全車輪がゴムなのは東芝の高級(私にとって)掃除機だけでした。しかしその機種でもヘッド部分で多少の傷はつけてしまいそうです。
(2)ブラスタボード壁用の傷が付かないフック
東急ハンズに、あとが残らないフックがあるようです。
東船橋のケーヨーに行ってみましたが、ありませんでした。
(3)RC壁側へのフック打ち
これは可能なのでしょうか。硬いんでそもそも無理?
「そんなもの気にしてたら始まらないよ」という声も含め、皆さんの対策をお教えいただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。
我が家は先日ニトリで石膏ボード用のフックを購入しました。比較的穴は小さいと書いてありますが、まだ使用していないのではっきりしたことは言えませんが。
入居済みの皆様、引越おつかれさまです!
トラックの順番待ちとか結構かかりましたか?
ウチも早く新居に入りたいものです♪
389さん
> (1)掃除機がけによる傷の防止策
うちは車輪にフェルトを貼ってます。ヘッド部分は特に何もしていません。基本的にフローリングはクイックルワ○パーですね。
> (2)ブラスタボード壁用の傷が付かないフック
東急ハンズに売っているのであれば、ららぽーとのホーミィルーミィにあるかもです。姉妹店?ですし。
> (3)RC壁側へのフック打ち
これは考えたことないですね。。。
やる前からあきらめてると言うか、素人が手を出していいとこなのかわからないので。
私の悩みは、駐車場のブザー音ですね。。。高音だから耳に障るんですよね。低層階だからですかね。
そういえば、管理人が居ない時間でも外階段の一階の鍵開いてる時ありますよね。。。
390さん、392さん有難うございました。
ニトリとかホーミィルーミィとかで見てきたいと思います。
車輪にフェルトですか!
そういう手はありますね。
でも、うちのは車輪と本体の間が狭いので、引っ掛かってしまいそうです(涙)。
RC壁はあきらめた方がよいですね・・・。
駐車場のあの「リリリ・・・・」という高周波の騒音、確かに耳障りですね。最初は、「へぇ、こんなところに鈴虫がいるんだぁ」とのんきに考えてましたが、とんでもなかったです・・・(笑)。
あと、夜9時ごろのゴミ回収車の騒音のひどいこと!何事かと思いましたよ。
連日、引越屋のトラックがマンション前に停まっているのを
買い物に行く途中に見ながら入居を楽しみにしている者です。
駐車場の音が結構耳障りとの事、気になります・・・
掃除機の車輪の件も全然考えてなかったのでハッとしました。
賃貸住まいのうちはそんなことまで気にしなかったもので。
丁度よいゴムチューブみたいなもの、もしくはホースみたいな材質
のものを車輪にうまくはめ込んだり出来ないかな?
うちも考えてみようっ!
ゴミ収集車の音は一時的なものですからね。
仕方ないでしょう。
でもあの音だから、低層階ならば収集車がきてからでも
急げば間に合いますね! (東棟にかぎられるでしょうけど・・)
本町通り西船方面にあるスーパーサミット、1時までやってるんで使えそうです。逆方向なので、まだ入ったことはないのですが、仕事での深夜帰りに重宝しそうです。
掲示板やエレベーターなどに書いてあるにも関わらず、ベランダで布団をベロン干ししてるお宅がありますね。。。
入居の記念に写真をおさめようかと思ったら1軒外側に干しててがっかり。
確かに今日は天気よいですが、見栄えが悪いのでやめてもらいたいです。
皆さん、インターネットはどうされたのでしょうか?
私はこれから引越予定ですが、いろいろ調べたところ
当物件は光対応でADSLを使用するには中継メタル回線とやらの
工事が必要とのこと。(現在ADSLでの利用なので調べたのです)
また引越を機に「光」に変更使用と思ったのですが、マンション自体の
「光」はNTTやyahooなどではなくDCNのもなので結局はDCNに加入するしか
なさそうです(泣)
中継メタル回線の空きがあれば他社の「光」利用も可能とのことですが
NTTに問い合わせたところ空きが現在ナシでした。
皆さんDCN加入されたのでしょうか?教えてください。
DCN入りました。スターターキットが来て、早速接続しました。が、パソコンに詳しくないものとしては、普通のプロバイダのようなホームページからログインの方法が分からず、今日はあきらめました。月々200円で今までのプロバイダーもDCNの回線を使って使用できるとの事なので、当分は回線のみの使用でも良いかなと思っています。電話はNTTのプラチナラインにしました。DCNのIP電話だとフリーダイヤルや110などが使えないとの事だったので。
やっぱり114世帯もあると、ルールを守らない人は出てきてしまいますよね。誰でも守れるルールなはずなんですけど。。。
とはいえ、"集団生活はこんなもん"で終わらせたくないと思っています。
外廊下で子供を遊ばせてるご家庭もいましたし。
いつから外廊下は足の速さを競う場所になったのやら。。。
何気に外廊下での歩く音もそうですが、話し声は一語一句聞こえますね。
駐車場の音確かに気になりますよね…
最初は廊下で誰かの携帯電話がなっているのかと思いました。。。
それがなんと駐車場の音…車を出し入れしている時はこんなもんだと思っても実際部屋の中で聞こえるとうるさいですね。。。
窓を開け放していると、本当に駐車場のアラームが気になって仕方ありません。最初の総会等の住民の集まりで、ぼりゅーむの下げ等が可能か是非申し入れたいです。
車のエンジン音は聞こえないのに、アラーム音は聞こえるんですよね。。。
そもそも駐車場のアラーム音って必要なんでしょうか。
屋外の3段昇降式の駐車場はアラーム音ないし。
本当に必要ならそっちにも付いてるはずですよね。
横行昇降式の仕様の問題、、、ですかね。
うちらマンション住民はともかくとしても、
隣の戸建てさんには、ちょっとした騒音になってそう、、、
駐車場アラーム、先日初めて機械操作しましたが
あの小さな音が結構響くんですかね?
屋内駐車場のほうですよね。
これから入居予定なので実際に部屋から聞こえるか
未確認ですが低層階なので気になります。
さて、以前ネットの件での書き込みがありましたが
うちも現在検討中なのですが+\200でプロバイダ選べるんですか?
私の調べたところでは、メタル回線というのが現在エリアで空きが
無いため無理との事だったような?
あまり詳しくないので(光回線とかADSLとか・・・)困っています。
DCNに加入申し込みしようと思っていますがプロバイダについて
詳しく知りたいです。
何かの資料に数社からプロバイダが選べると書いてあった気は
するのですが見当たりません。 DCNの加入申し込み画面にも
プロバイダの選択画面がないようですが。
◎最も近いスーパー情報
皆さんが最も頻繁に使うであろう最近隣のスーパーの情報です。
店が閉まる直前に、半額の同じお寿司を二つ買いました。
レジで打つのをよく見ていたのですが、一つ目のお寿司を
半額で打った(当然)後、二つ目のお寿司にしっかり目を
通しつつ、敢えて定価で打ってました。
両方のお寿司に「半額」のでかいシールが打ってあったのに
拘らずです。
そして、レシートで半額になっていないのを確認して文句を
言ったら、申し訳ないそぶりを大して見せずに、半額分を
返してくれました。
正直、「あ、ばれた?」という感じでした。
たった一人の店員の、しかもたった一回の行為で判断するのは
確かに軽々なものであるかも知れませんが、その慣れた行為は
悪質さを感じるものでした。
気をつけてください。柴田りえ似のおばさん店員です。
レジ打っている時に気付いたなら、
その時注意してあげれば良いのに。
愚かな・・・。
普通一つ目を半額できちんと打ってるのに、同じものの二つ目を間違えますか?あんなに大きく半額シールを貼ってるのに。
「もしかしてきちんと打っているのでは?」と思い、レシートを確認するまで指摘は避けました。
実際にきちんと打っていれば失礼なことになりますしね。
「敢えて定価で打ってました。」とは、結果としてそうだったということです。アンダスタン?
まあまあ。
良かれと思って何かを伝えるのですから、穏やかにいきましょうよ。
1週間ぶりに駐車場使いましたが、アラーム音小さくなっていました。
以前の10分の1くらいですね。いい感じです。
部屋に居るときは全く聞こえなくなりました。
屋内駐車場に平置きしてある赤のvitsがとても邪魔です。
最近よく無断駐車されているようですが。。。
このマンション住民の親戚筋の方かと思いますが、コインパーキングに停めてもらいたいです。目の前の本町通りにはあまりありませんが、一本裏に入れば、いくつもあるので。
機械式駐車場に入れるとき、ホントに邪魔なんです。。。
今日は駐車禁止の紙が車に貼ってありましたが、、、次見かけたら、レッカー頼んでいいですかね?