クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。
[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00
クレアホームズ船橋本町ハイライズはどうでしょうか。
6月から販売開始のようですが、物件概要も未定が多くいのですが検討中です。
どんなことでもかまいませんので情報持っている方教えてください。
[スレ作成日時]2006-05-07 23:49:00
再内覧会に行ってきました。
前回の指摘事項は殆ど直っていたのですが、一部まだ甘かったのと、新たに指摘事項を見つけたので、改めて修繕をお願いしました。
トイレは、2秒以上長押しでウォシュレットの電源が切れる仕組みのようでしたが、押しても変化はありませんでした。
何故なんでしょうね?
ただ、ウチは便座の温かいスイッチは冬以外切るかもしれないけれど、ウォシュレット自体は年中無休で使う予定なので、切れなくてもまぁいいかとは思っているのですが。
ところでエレベーター出て左に行くと、自転車置き場やゴミ置き場、駐車場へと出られれます。
駐車場へと出るとすぐ右に外階段があったのですが、階段入り口を塞ぐドアの上がガラ空きで、簡単に侵入できそうなのがまずいのではないかと思いました。
図面集を見ると階段の周りに「侵入防止柵」と書いてありますが、それ自体は低いし、そこに足を引っかければドアの上から簡単に入れてしまうような。。。
友人のマンションは、入居後に管理組合で話し合い、ドアの上を金網で塞いだそうです。
それでも不審者が階段から上がってきてしまった、と言っていましたが。
階段に向けて、防犯カメラが付いていれば、まだ抑止力があるかもしれません。
今日カメラが付いていたか確認しそこねてしまったので、どなたかカメラ確認をして頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
内覧会行ってきました。
部屋はまあまあな感じで
指摘箇所は7−8箇所のみでした。
1点、駐車場とゴミ捨て場から
入ったところにあるホールの
ドアに鍵つけたくないですか?!
341さん。
私はまだ“再内覧会”には行っていないのですが、前回の内覧会で確認した限りでは
外階段まわりにはカメラなかったと思います。こちらの部分、かなり重要なこと
だと思いますので皆さまからもセントラルさんに依頼をしていただき、柵を高くする
もしくはカメラを取り付ける等の対応を入居までにしていただきませんか?!
(前回、個人的にはセントラルさんに指摘、改善要求は出してあります)
再内覧会まで済んでいる者です。
掲示板への書き込み箇所、参考にしながら確認できました。
皆さんありがとうございます。
さて、話題に上っているウォシュレットの電源についてですが
確認したところ入居前までの間は感知センサーの部分にシール
(黄色)が貼ってある為、常に人が座っているのと同じ状態で
センサーが働いており電源を長押ししても切れないだけだそうです。
入居後にシールを剥がして使用すれば、ONOFFが可能との
説明を受けましたよ。 参考まで・・・
しかし、インテリアオプション部分は鍵引渡しまで確認が出来ない
のでまだ今ひとつ心配ですね。
内覧確認会に行ってきました。
前回指摘した約60箇所の指摘は殆どは直っていましたが、新たに20箇所程度を指摘しました。これは新たに発生した傷や汚れ及び前回見落としていたところです。
内覧会で指摘した箇所を直すことで新たに発生する傷や汚れもあるようです。
皆さんも気をつけてください。
来週以降、再内覧確認会に行かなければなりません。
でも、セントラルさんは真摯に対応されているようであり、比較的好感は持てました。
ただ、皆さんもご指摘のとおり、あの引越し指定業者は最悪ですね。
何故安田なんでしょうね。。。
残念ながら皆さんのコメントを読む前に安田にお願いしてしまいまして、もうダンボールとかも届いております。値引きをお願いしたのですが、折り返しの電話を待ち続けて1週間経ちました。あれでもサービス業なのでしょうか?
残念ながら、値引きを無理でしょう。釣った魚にえさはやりませんよ。特にあそこは期待できない。
でも、他の引越し業者は順番どり等で意地悪されると思いますよ。
「順番上位は全てうちが独占」と豪語してましたから。
そう考えると少しは気が楽でしょ?
話が変わってしまいますが、以前に10台程駐車場の空きがあり、来客用の駐車場にするなりなんらかの方法を考えなくてはとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、来客用の駐車場賛成です!
もし10台余ったままですとどのように駐車場の管理費を集めるのでしょうか?クレア住人以外の方に貸し出すことはないですよね??
私も来客用の駐車場賛成です。
しかし、友人のマンションも余った駐車場を来客用(無料)にしたところ、
ルール違反者が続出してすぐに取りやめになったと聞きました。
世帯数が多いと残念ながらルール・マナーを守れない人もいるようです。
有料にする等、そのようにならないようなルール作りが必要になろうかと思います。
話は引越しに戻りますが、
私もこの掲示板では悪評高い(笑)幹事会社にしました。
私の担当の方は人当たりのよい青年で、
色々と頑張ってくれたので、こちらで決めてしまいました。
以前のレスにも担当が私と同じであろう方のコメントがありましたが、
その方もとくに嫌な感じは受けていなかったようでした。
担当によってかなり違うのでしょうか?
ちなみに価格も他社の見積もりとほとんど差はありませんでした。
何のんきなことをおっしゃってるのですか?
来客用なんて、基本的にとんでもない。いいですが、マンションの修繕積立金等は、駐車場代を見込んでいるのです。その収入が断たれたら、我々の負担がアップします。
少しでも、居住者での利用を増やす工夫をしなきゃ。
私?実は車嫌いなんです・・・。
ごめんなさい。
私も、来客用という用途は望ましくないと思います。
このエリアで少し安めの値段設定にして住人以外に貸し出すとか
しないといけないのでは?
342さん
外階段の情報ありがとうございます。
エレベーターがいかに最新式の防犯設備でも、階段入り口が緩ければあまり意味がなくなってしまいますもんね。
今度ウチも要望を出してみます。
ちなみに、自分たちが階段周りを見ていたら現地の係員さんが見に来たのですが、その方に「これって危なくないですか」と言ってみたところ、ノーコメントでいなされました。
数秒間、不自然な沈黙が流れました。
「そうですね」って言ったら改善しなきゃいけなくなるし、「大丈夫ですよ」っていうのも問題だし・・・という事なのでしょうが、そのまま流さずに意見を聞いてみればよかったな。
余った駐車場は、来客用使用に賛成です。
事前申し込み制で、1日1000円とか有料の方向で。
そのまま寝かすより有効活用といえるのではないでしょうか。
慣れない機械式は大変かもしれませんが、来客すべて電車利用ということもないでしょう。
余った駐車場の用途は今後の課題になりそうですね。
管理規約では、ざっくり7割の使用を見込んで、修繕計画をたててるみたいに書いてありますよ。
====================
駐車場使用料 総額1,012,000円のうち、684,000円は管理費会計に、
328,000円は収入未定分とし管理費会計収入より控除し、実収があった場合は期末に剰余金等で処理する。
※管理規約集の100ページ
====================
10台余った状態でも計画的には問題ないっぽいですよ。
352さんの言うとおり、1000円くらいで来客用に使えばいいと思います。
さすがに、無料はNGですね。。。それだったら、駐車場の契約を解約して、毎日来客用を使っちゃうよ。。。
話はセキュリティ面に戻りますが、
屋外の機械式駐車場を登って、2階の外廊下に入れちゃいそうな気がしませんか?
ゴミ置き場の左側の柵も簡単に登れそうだし。
駐車場の件、事前申し込み、有料の住人用来客駐車場にすることに賛成です。
住人以外の方に安く貸し出すのは申し訳ないのですが賛成できません。機械式駐車場を上り2階の外廊下に入れるような気確かにしますし、外階段のセキュリティも万全ではないという意見も出ています。住人やその来客用にしておいて方が安全で便利かと思います。
駐車場、来客用に有料にて使用・・・
賛成っ!!!!!!
友人が遊びに来る際、立地的に駐車スペース確保が難しいですし。
予約有料制にすればトラブルも避けられるのでは?
絶対に来客用は数台分必要と思います!!!!!!
駐車場来客用にするの私も賛成です!!!
現実的に駐車スペースがあまるというのであれば、確かに有料来客用駐車場とするのは選択のひとつだと思いますが、賛成の皆さんは、課金はどのように考えておられますか?
感情的な賛成論に終始しないで、そういうことも考えてみてください。
課金システムについては、じっくり議論する必要がありそうですね。
でも、こういうネタって管理組合の理事会か何かで決めるモノだから、このコミュニティで議論する必要があるかどうかは不明ですが。
このコミュニティが、うちらのマンションに対して絶大な力を持ってるなら別です。
とはいえ、賛成派なので、案を出してみます。
◆前提条件(案)
・事前申請制(予約制)
・機械式駐車場の鍵(or番号札)は管理人が管理
(番号札は平置きの駐車場が空いてる場合とか)
・車種とナンバーと駐車開始時間を管理人側で保持
(管理人がいない時間については、別途考慮が必要)
料金の徴収のタイミングは、鍵(or番号札)を管理人に返すタイミング
開始時間と付け合せて、時間超過してたら、追加徴収
前払いもいいと思うけど、キャンセルしたときが面倒そう、、、
う〜ん、、、イマイチ感が。。。自分で書いておいてなんですが、ピンとこないですね。
なんかいい案ありますかね?
ここに書き込んでるのはせいぜい1割位だと思うので、そう先走らなくてもいいんじゃないですかね〜
管理組合等で意見が出たときに、改めて来客用駐車場を持ってる他のマンションのシステムを参考にさせてもらう感じで。
までも個人的には、1日単位で、事前申し込み(申し込み順)、管理人さんがノートで管理、鍵を借りるときにお支払い、というシンプルな方法でいいのではと思ったり。
花火の時とか人気高そうですね。