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船橋日大前にマンションできますよ!
駅前です
<柏の葉より線量の高い津田沼
そんなデータが公表されていたのですか?
船橋のアンデルセン公園くらいしか聞きませんでしたが、
教えてください。
Cs134の半減期は2年、はやくしないと
どんどん説得力失うよ
まぁ137は長いけどな
まあ、今は松戸でさえ人の生活してるとこは0.15マイクロシーベルトしかないわな
これの最新版は既に湾岸エリア付近まで薄ピンクだけどね。
濃いピンクに大きな変化はなし。
リンク先が見つからなくて申し訳ない・・・。
↑今はそんな前の数値と違ってどこの自治体も下がっているぜwww
そんなもん、市内に10個ぐらいしか小学校がない過疎エリアと、人口密集地とを同じ土俵にのせて、何校が超えているとかいう絶対数での例示の仕方は、三流の詐欺師よりも低レベル。
956
ダウト。
航空機のモニタリングで最新のものがあるなら例示してほしい。
証拠もないのに語るなんてのは誰にでもできる。
五十歩百歩ということわざを知らない輩が多すぎ。
>>953は放射能スレで頑張っていた人かな。
去年の今頃から図が全く変わっていないというのが・・・。
まぁ放射能は今後どんな影響があるか分からないけど液状化ははっきりしているから
優先順位として液状化の可能性のあるエリアを覗いて検討する人が多いんじゃないかな。
で、あとは教育環境&子育てとなるけど、お受験か伸び伸びかでまた選択肢が違ってくる。
あとは好きなところ選べばいいんじゃない。
お受験でギリギリついてっている子より伸び伸びのトップの方が優秀だろうし、
ただ子供の可能性を最大限に伸ばすと言う意味ではお受験という選択肢もアリだろうし。
ここは優劣つけれないよね。
伸び伸びってどんな教育なの?田舎でゆっくり勉強ってことかな。
↑最新のを見たら印西が一番線量が高くて柏より汚染してるんだけど、どーゆーこと?
放射能も液状化も、どちらが優先ということは無いよ。
今から買う人はどちらも避けるでしょ。
よくわかんないけど、
①~1万ベクレル 千葉県南部や他の都県エリア
②1万~3万ベクレル 湾岸人口密集地を含む千葉県北西部
③3万~6万ベクレル 千葉ニュータウンを含む北総・東葛全域
④6万~10万ベクレル 柏市北部・流山市南部・我孫子市西部
とすると、それぞれの平均値は下記のようになる。
②は①の4倍、③は①の9倍、②の2.25倍、④は①の16倍、②の4倍、③の1.78倍の線量。
もし、被曝の健康被害が単純に比例するなら同じ割合でガンとか白血病になる確率が高まる。
でも、①が1万人に1人とかの割合でしか健康被害が出ないなら、④でも1万人に16人で大したこと無さそう。
言い換えると625人に1人だからね。
ただ、①が100人に1人とかの割合で健康被害が出てしまうなら、よは6.25人に1人となって、とてもじゃないが、受け入れられるリスクではないし、④より③、③より②、②より①へと人口が流れるだろう。
その危険度が今はわからないから、何を話しても水掛け論。
放射能の健康被害は原発周辺で長期に渡って屋外生活するわけじゃないんだから。少なくとも千葉県内で生活するならどこも一緒のレベル。それよりも、東京湾各河口付近のセシウム濃度はどんどん高くなってるらしいね。海産物からの内部被曝のほうが、健康被害という面では影響ありますよ。農産物の規制も厳しくなったとはいえ、全量検査なんて出来る訳ない。ここで、放射能ネタで騒いでる人は、福島、栃木、群馬、茨城とかの農産物や海産物が当たり前のように売られていることに対しては何とも思わないのでしょうか?
県内で生活するにはどこも一緒
↑うそ。まだ、低線量被曝の健康被害がどこからどの程度出るかは、研究者ですら結論が出てない。
農産物や海産物が。。。
↑論理破綻。外部被曝や呼吸による内部被曝をケアしてる人が、飲食物の内部被曝を無視してる訳がない。
首都圏の人間は3月4月のヨウ素被曝で5年以内に問題がでてくるらしいぞ。
首都圏の人間 だよ。
あのときは雨で落ちる以外に大気汚染がどこも同じようにひどかった。
東葛飾は不運にも雨でおちただけ。その他の人間はすでに吸い込んだらしい。
本当かどうかはわからんけど
放射線量の話で盛り上げようとする人は、人の不幸を楽しんでいるように見える…
967、地区全体が同じように汚染されてるわけないからな。印西もいには野や滝野に設置すれば0・0X台だわな
ぶっちゃけ今はもうそんなに気にしてる人っていないわな。
確かに家探しの際に液状化はさけると思うけど、放射能は気にしようにも分からないから、それが致命傷になることはないと思うわ。
千葉はどこまで首都圏に入るのでしょうか。
んだんだ。0・1マイクロくらいをきにしてたら生活できね。飛行機の中さはかると1・2マイクロ毎時くらいは軽くいくからな。今東葛だってマンションの中なら0・05マイクロくらいだかんな。
チュブみんと湾岸の家のなかさ0・18マイクロなんてあってビックラしただ。気を付けや。
日頃の注意で変わってくんからね
首都圏なんて千葉全部だがな。房総半島南端はわからないが
柏も首都圏ですか?
960
汚染度が高い学校が市内に何校あるか数えているのなら煽りでしかないけど
低めの学校が何校あるのかを挙げてるのだから参考になるでしょ。
979は理解できてる?
ただ単に地図の着色されたところ別でいくつ学校があるかだけで、行政が調べた各校の放射線量により数えているのではない、アバウトなの。960のいうことが確か
いつの間に放射能のスレになってる。
で、放射能心配してる人たちは現在何処で生活してるの?
子供は車で送迎。校庭で体育なんて拒否させてるの?千葉県の汚染量で体調悪くなるなら、今頃福島県民はバタバタ倒れてるよ。
確かに液状化は気にしますが放射能までは…。
液状化地区を除いて子育て環境のいいところを話せばよいのではないでしょうか。
もっと言うとこのスレ、もう不要な気がします。
偏差値や千葉県の傾向は十分議論された感がありますし。
飛行機に乗ったことないし、X線検査もしたことありません。 by放射能厨
子育ても大事だけど子作りは計画的になるべく急いだ方が良いよ。
放射線のリスク云々言ってるのがいるけど、その比じゃないから…。
意外と公表されにくいんだよね、この手のデータって。
母親の年齢 ダウン症のリスク 染色体異常のリスク
20歳 1/1667 1/526
25歳 1/1250 1/476
30歳 1/952 1/385
35歳 1/378 1/192
40歳 1/106 1/66
41歳 1/82 1/53
42歳 1/63 1/42
43歳 1/49 1/33
44歳 1/38 1/26
45歳 1/30 1/21
46歳 1/23 1/16
47歳 1/18 1/13
48歳 1/14 1/10
49歳 1/11 1/8
飛行機やX線検査の時に一時的に浴びる放射線と、この前の原発事故で降り注いだ放射線被害を同列で考えているおバカさんがいまだにいるとは…。w
放○脳の典型的な言い草。検査はともかく飛行機は一瞬じゃないけどね
首都圏のイメージは東京・大手町まで電車で片道30分圏内だな。まー1時間掛けて通うようなとこに住む人もたくさんいるから何とも言えないな。
放○脳 さんへ
あと10ヶ月すると震災から2年。2年を経過した時点における推定年間被ばく線量は、
約40%減少します。
1.00 → 0.60
0.50 → 0.30
という具合。線量の話もうやめようよ
981
はい嘘。低線量被曝の健康被害は数年経過しないと出てこない。
福島だろうと今わかるはずがない。
あと、首都圏という定義ですったもんだしてるみたいですが、定義は下記のようになる。
首都圏(しゅとけん、capital region)とは、首都及びその周辺の地域を一体とした広域をいう。一般的に、各国の国家中枢機能を擁する首都及びその周辺の地域は、緊急事態に備えた方策に基づき各国の国策として整備・建設されており、こうした防備機能を含めた首都周辺地域を総称して首都圏と呼ぶ。
日本における首都圏は、首都の東京都およびその周辺の埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県及び山梨県の区域を一体とした広域をいう。
メディアなどで「首都圏」を、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県、あるいは東京(皇居)から50km~100km程度までの圏内とする場合があるが、法令上の定義と区別するためにこれらを「東京圏」、「東京近郊」「南関東地域」などと呼ぶこともある。
ただし、山梨県は法律上、首都圏ではあるものの、行政上は中部地方に分類されるため、テレビ放送も関東広域圏に含まれず県域放送である。
つまり、法律上は千葉県全体が首都圏。メディアなどで使われる東京近郊を意味する場合の首都圏は、だいたい国道16号の内側を指す。
都心に通うサラリーマンに転職時のアンケートを取ったところ、通勤許容時間はドアドアで一時間以内と応える人が最も多く、次いで45分以内、75分以内、30分以内、90分以内となっており、平均すると50分程度となった。
よって、電車に乗っている時間としては、大体40分程度が目安となり、距離に置き換えると武蔵野線の円が都心勤務者の平均的な許容範囲であった。
つまり、東京駅に勤務する人が、
錦糸町に住んでいると結構近いね。
市川に住んでいると、まあ近いね。
西船橋に住んでると普通だね。
津田沼に住んでいるとちょっと遠いね。
千葉に住んでいると大分遠くから通っているね。
と、こうなるわけです。
都心通勤者の約半数が武蔵野線より内側に住んで通勤している。
ただ、残りの半分はその外側に住んでいて、16号より内側に都心通勤者の約95%が住んでいる。
また、武蔵野線より内側といっても、環状8号より内側に住む人と外側に住む人が同程度いる。
よって、都心通勤圏は下記の4つに分類される。
①環状8号より内側のいわゆる都心エリア。
②武蔵野線より内側の利便性重視エリア。
③16号より内側のベッドタウンエリア。
④16号より外側の郊外エリア。
価格は①>②>③>④
通勤利便性も同じ。
環境は好みによる。
さて、子育てや教育に適したエリアを探すということだが、①②③④を同列に比べても価格が異なるので無意味。
②の中ではどこか、③の中ではどこかと探すのが妥当。
千葉県北西部ということだと、②と③で探せば良いのかもしれないが、②と④を比べるのは何か意味があるのだろうか?
例えば、市川と千葉ニュータウン。
購入層が異なるので比較している人はいないとおもう。
シャ○○も市川なんだよね・・・
千葉ニュータウンと、千葉市緑区のニュータウンを比較するのは面白いかもしれません。
都心までの通勤利便性 互角。
土地の値段 互角。
地盤の安定性 互角。
放射能汚染 千葉ニュータウンが不利。
街並みや景観 互角。
道路網 千葉ニュータウンが不利。
隣接商圏へのアクセス(柏・千葉) 千葉ニュータウンが不利。
域内商業施設の充実度 千葉ニュータウンがやや優勢。
空港へのアクセス 千葉ニュータウンが有利。
行政サービスの充実度 千葉ニュータウンが不利。
医療充実度 千葉ニュータウンが不利。
レジャースポットへのアクセス 千葉ニュータウンが不利。
あれ、だめだ。一方的になってしまった。
補足すると、購入の際は都心までの距離ではなくて、勤務先までの時間を気にするものなんだよね。
これがマンコミュで話の噛み合わない原因の一つ。
千葉ニュー最東の印旛日本医大駅(羽田空港で行き先見てどこ?と思う人多いと思う)なんかでも
日本橋までは50分。ずっと座れるだろうし、確か駅ロータリーに面した物件が数年前にあったね。
そうなるとなんとドアドアで1時間圏内。満員電車に立って40分よりか楽かも。
千葉ニュー住民にとって勤務先が浅草線沿線の場合、案外通勤は苦ではないのかもね。
私は継いだ自宅が原木中山だけど、妙典で一回降りてそれから上大崎(目黒)までだからドアドアで
およそ1時間15分みてる。まぁ大手町までは座ってるけどね。
でも千葉ニューに住み替えたいとは思わないし、私の場合余計遠くなるだろうしね。
極端な例をあげたけど、やたら大手町・東京までの距離を重視する人をみるけど、東京駅でも
日本橋でも秋葉原でも案外“カンテイ”結果に影響はないというのが正直なところ。
スレ趣旨ずらして御免。あとは>>992氏のいうことが正解。
またでたよ。
みんなのっちゃだめだからね
996のことねw
↑996に対してだから。