千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街 Part6」についてご紹介しています。
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柏の葉大好き。 [更新日時] 2008-07-10 12:31:00

掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00

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パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名さん

    >934さん

    >コズルイやり方

    営利企業なんだから当たり前のように販売戦略があるのですよ。
    コズルイのがイヤなら止めれば良いだけです。
    しかし・・・世の中営業戦略なんてどこでもあると思うのだけど・・・

  2. 942 匿名さん

    早いうちから購入希望を出させて、確実に売れる部屋+α(+αは私の想像)を
    第○次と売り出す。登録した順番に1、2、3・・で抽選を公正に実施し、
    一番に登録した人がいくらその気が強くても「3」が出れば、3番目に登録した
    人が当選(1の人にしてみれば、「横取り」状態。はじめに登録した人にとっ
    ては非常につらいやり方ではありますが、世間で噂されているような個別部屋
    ごとに登録者の与信等により操作するという不公正さを完全に排除したやり方
    ですね。ただ、実際にキャンセルが出たり、登録がなかった部屋を救済策とし
    て落選した人に紹介をしているのでしょう。私も営業の方に「ここ買います
    から寄せ付けないでくださいよ」とお願いしてましたが抽選になってしまい
    ました。何てドライなやり方なんだとはじめは思っていましたが、この物件だけ
    を売り切ってしまうだけならもっといい加減な方法をいくらでもやり様はあるの
    でしょうが、偽装・不正という問題が蔓延る中では、ブランドを維持する上では
    「公正」ということを一番大事にせざるを得ないのでしょう。だからこそ信用
    され続けるブランドなのでしょう。でも、願わくば、最初に「こういう販売方法
    ですよ」という説明を丁寧にして欲しかったです。

  3. 943 不動産屋

    20%を見込んでます。

  4. 944 匿名さん

    LRTは予算が一円もありません
    費用対効果も低いので現実的には不可能でしょうね

  5. 945 入居済み住民さん

    5年後というと駅西側開発がほぼ完成している時期ですね。それまでに平米単価53万⇒64万!都区部の単価並みか・・・。ちょっと厳しいね。でもそれまで賃貸に出していれば10%見込み位が妥当なところでない?消費税を何%と見るかも悩ましいところ。駅前地価はそんなに上がるのか?地震でも来て湾岸物件が痛めば、こちらに利があるか?投資でなく投機じみてくる。誰にも判らない5年後。

  6. 946 匿名さん

    地震がきて湾岸が傷めば資本は湾岸にいきます。
    みなさん我田引水ですね
    失笑です

  7. 947 匿名さん

    というか地震が来るとか消費税が上がるとか(大体居酒屋タクシーだの天下りだの旅行だ
    のとってやってていきなり消費税は虫よすぎ)って普通の人には嫌なことですよね。。。
    ひどいな。

  8. 948 匿名さん

    地震来れば、京葉線あたりは厳しいですよね。
    やはり内陸が安心!

  9. 949 購入検討中さん

    太陽光発電の革新技術、国際研究2拠点 経産省選定。
    拠点に選ばれたのは
    ー東大先端科学技術研究センター(東京・目黒)
    ー産業技術総合研究所(茨城県つくば市)。
    7年間の事業で予算は合計150億円。米英独の大学や研究機関からの研究者受け入れも予定している。国内に太陽光発電の国際研究拠点をつくるのは初めて。


    TXにとっていいニュースですね。
    つくばと東京の中間にある便利な柏の葉は多少恩恵が受けられそうです。

  10. 950 契約済みさん

    944さん、LRT予算ゼロの根拠は?東大総長が提案して柏市も路線選定にのりだしているそうですよ。LRTは全国の自治体で検討に入っているそうです。柏市も今年度の予算がゼロでも来年度はつくかもしれません。どなたか他に情報ない?

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  12. 951 契約済みさん

    946さん、言っていることが判りませんが、もう少し論点を詳しく教えてください。復興投資ってことを言いたいの?

  13. 952 購入検討中さん

    ↑ まぁまぁ、いいじゃない。スルーしておけば。

  14. 953 匿名さん

    柏市

    日曜の昼の番組で、柏市の文化遺産(城跡だったと思う)、地主(地権者)に表彰はするけどもそれらを保護する事に関しては、柏市は予算が無いから何も出来ないの一点張り。
    しまいには地権者が億かな?身銭を切って道路を引いたり、擁護壁を作ったりする始末。
    ハッキリ行って取材に対して柏市に不満タラタラでした。柏市財政はかなり厳しくもとれる番組内容でしたね。

    とりあえず柏の葉も住民増に対しての税収目当てで、あとは民間企業に言いなりの丸投げ。でも新興の街、柏の葉はその方がいいかもしれない。たぶん三井レジも柏市には何も期待してないと勝手に思う。

  15. 954 匿名さん

    人の不幸を願うような発言は控えた方が良いかも・・・

  16. 955 契約済みさん

    東大総長によると、柏駅〜柏の葉駅間のLRTは20億もあればよいらしく、国の支援策で半分は補助されるので、10億。実験線はその2割くらいでいけるんじゃない?その程度なら次年度から調査・設計予算くらい計上できるでしょう?柏市の財政状況でも。http://www.mlit.go.jp/road/road/yusen/shien/hoyo.html

  17. 956 契約済みさん
  18. 957 匿名さん

    >>955さん
    まあ、温室育ちの学者さんの話ですから・・・。>LRT20億

    経路的に野田線とモロかぶりしてるので採算性に非常に疑問が残りますし、
    道路事情が悪い柏市で道路を2車線ほど食いつぶすLRTなんて現実的じゃないですよ。
    しかもあの辺りは高低差が激しくLRT向きではないです。

    また、総工費20億と言う楽観過ぎる数字もさることながら、
    そもそもお金がない柏市がどうやって10億ものお金を用立てることができるのか?と言う疑問が・・・。
    JR柏駅前再開発だって残ってるんだし。
    国からの10億だって借金であり返済しなきゃならないわけで・・・。
    あの絶好調と言われたTXですら'06年度営業収益が240億程度ですから、
    LRTにとって20億と言う数字がどれだけ大きなものか理解できるかと。

  19. 958 匿名さん

    20億でひくLRT

    併走する車は車線を潰されて大渋滞
    LRTも同じく渋滞にひっかかってバス以下の存在でしょうね
    まともなLRTを望むなら最低200億は必要でしょう
    しかしバス路線ですら採算にのる需要があるのか怪しいですね

    千葉県の場合
    運輸答申に記載されている幕張モノレールの方が先決です
    こちらは連結バスを2分間隔で走らせても捌けないだけの需要があります

  20. 959 契約済みさん

    今のくらしからは想像出来ないでしょうけど、近未来はガソリン車による移動は大幅に制限されるようになるでしょう。(プラグインハイブリッド車は例外として)ドイツなどの動きをみれば目を見張ります。レスターブラウン氏は著書B3.0で今、行動を起こさないと地球環境のバランスは取り返しがつかないほど崩れると訴えています。そこで、柏駅〜柏の葉駅間のたった2km程度のLRT敷設は、国際キャンパスシティをうたうならシンボリックな意味合いは充分あると思います。留学生が多く、居住する街になるわけですから、世界に発進する柏の葉スタイルをいろいろ模索しないといけません。環境先進国の欧州の現状を学ぶ必要あります。省エネルギーの日本と浮かれていても工業部門が頑張っているだけで、運輸、民生部門は90年比10%以上もエネルギー消費しているようです。

  21. 960 匿名さん

    熱くなることもありません、可能性ないから。

  22. 961 入居済み住民さん

    >939さん
    LRTの経路を私なりに考えてみました。(ルート情報を確認したわけではありません)

    キャンパス駅東口〜公設市場跡〜けやき並木経由、近隣第一公園〜モラージュ柏(コジマ・マックスバリュ)〜トイザラス〜柏警察〜柏市役所(図書館)〜柏駅東口

    このルートなら>958さんが言われる需要もあるし、モラージュの双日など企業の協力も得られるのでは! ひいては買い物客の車利用が減りLRTの本来の目的も達せられますね。

  23. 962 マンション住民さん

    LRTもいいですが、住民にとって一番大切な交通手段、つくばエクスプレスのお話を。
    今年4月に一日当たりの輸送人員が25万人を突破したと思ったら、なんと!5月には26万人を越えたそうです。東京延伸の条件である27万人は今年中に越えるのは確実になってきましたね
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...

  24. 963 入居済み住民さん

    そのケヤキ通りをJR北柏駅西口まで約2km区間。用地は、手賀沼へ向かう下水道の空間利用。単線にして、ヤナセ前など鉄塔間の空き敷地を上下線の交わし複線とする。公設市場〜16号線〜柏の葉東口は、16号線部分を地下道とする。これで渋滞は回避できます。柏の葉駅と慈恵医大柏病院の近くに折り返しターミナルを設ける。
    なを公設市場は、近い将来、柏インター近くに引越しするそうです。JR柏駅東口まで持っていくのはちょっと難しいかも。

  25. 964 匿名さん

    肝心な金はどこが出すんじゃ〜。三井が出すならいいけど。

  26. 965 入居済み住民さん

    欧州は、何年も前から、炭素税(環境税)導入して、環境投資を促しています。炭素税導入しても景気は冷えず、むしろ環境関連事業が多く誕生しているようです。日本も早晩、踏み切らざるを得ないでしょう。それまでは、市民税と国家予算が財源かな?こういうことは二番煎じじゃなく、先鞭を切らないと宣伝効果も無くなります。柏の葉キャンパスシティ誕生と同時進行が望ましいです。

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  28. 966 入居済み住民さん

    TX東京延伸に確か1,000億は、既に担保しているとWIKIPEDIAで見ましたが、かなりの金額ですね。

  29. 967 匿名さん

    では、LRTはいっそお金のあるTXが運営したらどうでしょうか?

  30. 968 入居済み住民さん

    今日は、入居後初の真夏日です。住民の皆さん如何ですか?予想とおり、マンションの共用部分や専有部分(住居)はいずれもヒンヤリ快適です。今年の夏は、エアコンもあんまり必要ないかもしれません。暑い夏ともおさらばです。ここはオススメです。

  31. 969 入居済み住民さん

    TX巻き込む手はあるね。これがホントの産官学民連携です。三井も少し協力したらと言って置きます。柏の葉サテライトオフィスにも言って置きます。一市民で住民の声として、・・・。これはモンスター・・・・とは違いますよ。念のため、

  32. 970 入居済み住民さん

    >967 それは良い案ですね!
    東京駅への延伸は始発が秋葉原でなくなり帰りに座れなくなり、良し悪しですから・・・
    LRTなら1000億も掛からないでしょうし、柏近辺からつくば方面へのアクセスがより便利になることからTX自体の乗客増も見込めますしね。

  33. 971 入居済み住民さん

    LRT早期導入で署名運動展開して、1万人ほど集めれば、行政も本腰入れるかな?サテライトで聞いてみます!

  34. 972 入居済み住民さん

    四国は梅雨明け、昨年より19日早い!今年は昨年より長くて暑い夏になりそうです。避暑地に来てください。

  35. 973 物件比較中さん

    LRTって何ですか?
    路線バス??
    初歩的な質問ですみません

  36. 974 マンション住民さん

    LRT = Light Rail Transit、軽量軌道輸送のことで都電、市電など道路上を走る路面電車のことです。脱クルマ社会の象徴で、昨今はガソリン高とになっているので注目を浴びています。ただ道路がどんなに広く整備された都市でも人口がそれなりにいないと成り立たない代物です。富山では成功しているみたいですね。つくばでも検討されています

  37. 975 匿名さん

    小回りがきくバスでじゅうぶんです

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  39. 976 入居済み住民さん

    >975さん それはやはりバスでは駄目なのです。
    レールを敷くことによって、重厚感と存在感をアピールする。これに依り、皆が利用促進・維持・
    継続を心掛ける。 それと走る光景のカルチャー的な要素もLRTの基本でしょう!

    思うに、柏の葉キャンパスにはとってもふさわしい光景になることでしょう!
    是非実現してほしいものですね。

  40. 977 入居済み住民さん

    LRですから建設コストも最小限に抑えられるし、電気で走る乗り物というので、エコだし、バスより一度に運ぶ旅客数が増えますね。欧州では、ドイツなどでパークアンドライドが80年代から脚光を浴びています。とにかく車を郊外で乗り捨てて都市の真ん中まで入れない。結果、渋滞が少なくなり、歩道や自転車道を増やせる。都市の一部を昭和30年代の姿に戻せるわけです。

  41. 978 匿名さん

    もういいかげん物件と関係ない、計画にもなってないことだから控えませんか?

  42. 979 入居済み住民さん

    3期1次販売が終了し、2次まで中休み。暇つぶしにLRTは格好の話題でしょう。ここの資産価値も上がるわけだし、柏の葉も知名度が全国区になると思いません?こういうことは住民や市民が後押しして草案レベルから計画段階まで早く押し上げたいものです。すでに5月から柏市役所のHP巻頭の国際キャンパス構想内にLRTはしっかりとうたわれていますので。

  43. 980 匿名さん

    無理でしょうね
    需要があるとは思えない
    維持管理で税金入れるようならバスでじゅうぶんですよ

  44. 981 入居予定さん

    LRT・・・経済的にも物理的にも現実的には当面有り得ない。エコというのなら自転車で
    十分。抽選で当選してこの1週間はウキウキ気分です。駅近で全てに恵まれたこのマンションに
    入居すれば、不自由のない暮らしが出来そうですが、一方で、日頃生活者として感じている
    インフラの未整備や福祉問題などから目をそむけることになるような気がしてきました。
    国際キャンパス構想もそれはそれで良いのですが、柏市トータルで考えれば、もっとお金をかける
    べきことは他にありそうですが・・・

  45. 982 購入検討中さん

    電気で走るからエコって・・・電気はどうやって作るの?
    余計地球に負担がかかるよ

  46. 983 入居済み住民さん

    >>982さん
    大量輸送できるので、自動車に比べてエネルギー効果が高いんです。
    高齢者にとっては自転車も大変でしょう。
    ますます高齢化社会になっていくので、自転車も自動車もできるだけ頼らない移動手段が必要になります。
    もしもLRTが実現するとしたら、病院はつなげないといけないと思います。
    あと、16号を横断するのは現実的ではなさそうな・・・

  47. 984 入居予定さん

    入居まで9ヶ月。待ち遠しい。C棟の方はもっと待たれているのですね。
    ところで、A棟高層階の方、昨日、今日のような暑い日は如何ですか?

  48. 985 工事中

    C,D,E棟は まだ工事中なんです。
    工事の音がウルサイと
    いちいちクレームして来るな!
    あなた方が住んでいる棟も、騒音たてながら完成したんだよ。

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  50. 986 入居済み住民さん

    LRTは、16号線を地下道でくぐれば渋滞避けられるよ。輸送能力は、バスの数倍、電化してエネルギー効率も高く、低床にすれば高齢者の方にもやさしい。慈恵医大前駅を作れば需要あるんじゃない?発電は、石炭火力を減らして原発や風力、太陽光発電を増やしていけば地球に負担掛からないよ。ドイツやデンマークなどはそんな選択をしています。車やバスはエネルギー効率が悪いんです。

  51. 987 入居済み住民さん

    真夏日でも、夜になると涼しい風が入ってきています。今、中層階でクーラーは点けていません。確かに郊外型高層物件はこういう売りもありますね。バルコニーに出ても蚊はたまに迷い込んでくる程度。ソーラーライトで真夏のビアガーデンです。

  52. 988 入居予定さん

    >>987さん。ありがとうございます。うらやましい。さくらが満開の9ヵ月後の引っ越しの日は良い天気でありますように。一番やってみたいのはソラリウムのビールです。ああ待ち遠しい。

  53. 989 マンション住民さん

    今日、地震ってありました?全然気づかなかったのですが

  54. 990 匿名さん

    通りすがりですが、今の住まいでもクーラーつけていません。
    普通の分譲賃貸です。なんで普通のことな気もします。
    地震はありましたよ。最近ちょっと多いですね。

  55. by 管理担当

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