柏の葉大好き。
[更新日時] 2008-07-10 12:31:00
掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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919
匿名はん
すみません、最高倍率はどのくらいだったのでしょうか?
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920
申込み予定です
本日の抽選会の結果、、営業さんから当選の連絡が来ました(仕事で抽選会は参加できず)。
今日は祈るような想いで朝から落ち着きませんでした…
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921
入居予定さん
私の家にも当選の電話がかかってきました。
3倍を勝ち抜いて、ほっとしました☆
皆さん、これからよろしくお願いします!!
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922
入居済み住民さん
こちらこそ!何でも聞いてください。3期も人気高いですね。私立受験並み?
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923
入居予定さん
抽選の結果は、2倍の物件は「2」で、3杯の物件は「1」が出たらしいです。
絶対買いますと最初に登録して、結果3倍になった方はほっとしていらっしゃると
思いますが、絶対買いますと最初に登録して2倍になったがために後から登録した
人が当選した場合の最初の登録者は、かえってこの公正にあきらめがつかないでしょう
ね。次頑張ってください。
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924
入居済み住民さん
毎朝、ヒバリやウグイスが啼いて高原のようなひんやりとした静けさです。あんまりうるさいカラスやハトを見かけません。都区部の物件との違いを実感できます。晴れればバルコニーでプランターに囲まれて朝食とります。ららぽで仕入れるゼロ円のアルカリイオン水で飲むコーヒーは格別です。
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925
匿名さん
事前登録をして、希望の部屋が販売になって
その部屋を事前登録しなかった人に当たってしまうと
やっぱり、悔しい気がしますね
営業さんの力量もあるでしょうが。。。
(できるだけ競合しないように他の部屋へ誘導するなど)
先着順じゃないだけに難しいですね
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926
匿名さん
そりゃ土地代分が高いほうが、価値は下がりにくいのは自明だけど。
駅前だし仕方ないのでは? 本当はもう少し戸数が少なければよかったなと。
でも、やはりそのぶん高くなっていたのでしょうか?
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927
入居済み住民さん
資産価値は土地代もそうだけど、柏の葉キャンパス駅周辺商業地に魅力があり、人気が継続するかどうかで決まるでしょう。今朝は、駅西側の147街区にダンプや重機が並んでいました。いよいよ本格的に工事が始まるようです。ここは常に変化していくいい街になります。3期販売で検討されている方はここの住民になってくださいね。
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928
入居済み住民さん
当選したら、住宅ローンが次の山ですね。銀行のローン金利は春から0.5-0.7%上げと驚きますが、これから世界の景気が下り坂だから、秋には金利下げに転ずるでしょう。その中でもよく見ると長期金利の上げ幅が大きく、短期や変動の金利は上げ幅が少なめ。これは長短金利で銀行の調達方法が違うとのこと。今は、銀行が高目に調達してしまった長期金利で借りるより、短期か変動金利が魅力的ですね。良心的な銀行のローン担当者にじっくり意見を聞いて決めてください。それと入居説明会の時にFPさんが無料でアドバイスしてくれるからこれも使える。我が家は、FPさんに勧められて生命保険も安くてリーゾナブルな商品に切り替えました。これで月に2万円は切り詰められました。生命保険は住宅ローンに次ぐ高額商品ですからね。
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929
購入検討中さん
外れの連絡がきました。縁がないかな。ゼロから考え直します。
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930
マンション住民さん
>929さん
はずれの場合は他の部屋を奨められないのですか?
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931
購入検討中さん
>930さん
第2次販売がすぐ始まると言われましたが…
ほかの物件を含めてもう一回整理します。
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932
入居予定さん
903・904さんへ
私も同じです!
申し込み時の抽選は外れて、その次の日に営業から
キャンセルが出たからと言われ、同じ間取り・同等価格の部屋を
紹介されました。
これって??? 三井の営業戦略じゃない?
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933
周辺住民さん
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934
匿名さん
932さんへ
たぶんそうだと思う。コズルイやり方だ。抽選前後から急に優等生的なカキコが出てきたのもおかしな感じだ。
エセキャンセル、入居済み棟の電気ついてるのまばらと言われたらセカンド用だと、ホント?ホント?
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935
入居済み住民さん
MRに確認したら、空き住居もあるけど、法人や個人のセカンドもあるようですよ。ホントです。A,Bの空き住居はMRへ確認したら?資金計画立てば即入居可です。住宅ローン減税にも間に合うよ。
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936
不動産屋
投資用法人一部あります。五年後を見込んだ「現物買い先物売り」です。
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937
入居済み住民さん
不動産屋さん、何%ほど値上がりを見込むんですか?年間維持コストも約40万と結構掛かりますが、それも込みで回収出来ると考えておられる?それに5年後だと消費税が7〜9%くらいになっていませんか?
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938
入居済み住民さん
151街区977戸、147街区900戸弱、合計5,000名程度が23年末までに入居となると、24年春開校は妥当な時期でしょう。148街区もその内着工されるでしょうし、ここも3,000名くらい住まれるのかな?小中学校が出来ると街としての機能が揃うわけですからより一層魅力的な街になりそうですね。少子化時代には珍しいですね。
柏北部中央地区小学校は、全24学級、900名程度の中規模校のようですね。現在の松葉第一小学校も同じくらいの規模ですから、松葉ライフタウン程度の賑わいになるのかな。松葉一小も評判いいけど、新小学校はキャンパスタウンならではの小中高大一環教育方針や環境配慮型のいい学校になりそうですね。
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939
入居済み住民さん
ところで、柏市国際キャンパスタウン構想に見受けられる、LRT(ライトレールトレイン)の実験線は、JR北柏駅〜公設卸売市場へ抜けるケヤキ通り沿いに決まりですか?どなたか情報ありませんか?ケヤキ通りには手賀沼へ流れる下水道がありますが、その上のスペースが候補地なの?この路線が16号線を越えて柏の葉キャンパス駅に接続したら、車に頼らないエコタウンにいっそう近付くと思います。
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941
匿名さん
>934さん
>コズルイやり方
営利企業なんだから当たり前のように販売戦略があるのですよ。
コズルイのがイヤなら止めれば良いだけです。
しかし・・・世の中営業戦略なんてどこでもあると思うのだけど・・・
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942
匿名さん
早いうちから購入希望を出させて、確実に売れる部屋+α(+αは私の想像)を
第○次と売り出す。登録した順番に1、2、3・・で抽選を公正に実施し、
一番に登録した人がいくらその気が強くても「3」が出れば、3番目に登録した
人が当選(1の人にしてみれば、「横取り」状態。はじめに登録した人にとっ
ては非常につらいやり方ではありますが、世間で噂されているような個別部屋
ごとに登録者の与信等により操作するという不公正さを完全に排除したやり方
ですね。ただ、実際にキャンセルが出たり、登録がなかった部屋を救済策とし
て落選した人に紹介をしているのでしょう。私も営業の方に「ここ買います
から寄せ付けないでくださいよ」とお願いしてましたが抽選になってしまい
ました。何てドライなやり方なんだとはじめは思っていましたが、この物件だけ
を売り切ってしまうだけならもっといい加減な方法をいくらでもやり様はあるの
でしょうが、偽装・不正という問題が蔓延る中では、ブランドを維持する上では
「公正」ということを一番大事にせざるを得ないのでしょう。だからこそ信用
され続けるブランドなのでしょう。でも、願わくば、最初に「こういう販売方法
ですよ」という説明を丁寧にして欲しかったです。
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943
不動産屋
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944
匿名さん
LRTは予算が一円もありません
費用対効果も低いので現実的には不可能でしょうね
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945
入居済み住民さん
5年後というと駅西側開発がほぼ完成している時期ですね。それまでに平米単価53万⇒64万!都区部の単価並みか・・・。ちょっと厳しいね。でもそれまで賃貸に出していれば10%見込み位が妥当なところでない?消費税を何%と見るかも悩ましいところ。駅前地価はそんなに上がるのか?地震でも来て湾岸物件が痛めば、こちらに利があるか?投資でなく投機じみてくる。誰にも判らない5年後。
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946
匿名さん
地震がきて湾岸が傷めば資本は湾岸にいきます。
みなさん我田引水ですね
失笑です
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947
匿名さん
というか地震が来るとか消費税が上がるとか(大体居酒屋タクシーだの天下りだの旅行だ
のとってやってていきなり消費税は虫よすぎ)って普通の人には嫌なことですよね。。。
ひどいな。
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948
匿名さん
地震来れば、京葉線あたりは厳しいですよね。
やはり内陸が安心!
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949
購入検討中さん
太陽光発電の革新技術、国際研究2拠点 経産省選定。
拠点に選ばれたのは
ー東大先端科学技術研究センター(東京・目黒)
ー産業技術総合研究所(茨城県つくば市)。
7年間の事業で予算は合計150億円。米英独の大学や研究機関からの研究者受け入れも予定している。国内に太陽光発電の国際研究拠点をつくるのは初めて。
TXにとっていいニュースですね。
つくばと東京の中間にある便利な柏の葉は多少恩恵が受けられそうです。
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950
契約済みさん
944さん、LRT予算ゼロの根拠は?東大総長が提案して柏市も路線選定にのりだしているそうですよ。LRTは全国の自治体で検討に入っているそうです。柏市も今年度の予算がゼロでも来年度はつくかもしれません。どなたか他に情報ない?
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951
契約済みさん
946さん、言っていることが判りませんが、もう少し論点を詳しく教えてください。復興投資ってことを言いたいの?
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952
購入検討中さん
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953
匿名さん
柏市。
日曜の昼の番組で、柏市の文化遺産(城跡だったと思う)、地主(地権者)に表彰はするけどもそれらを保護する事に関しては、柏市は予算が無いから何も出来ないの一点張り。
しまいには地権者が億かな?身銭を切って道路を引いたり、擁護壁を作ったりする始末。
ハッキリ行って取材に対して柏市に不満タラタラでした。柏市財政はかなり厳しくもとれる番組内容でしたね。
とりあえず柏の葉も住民増に対しての税収目当てで、あとは民間企業に言いなりの丸投げ。でも新興の街、柏の葉はその方がいいかもしれない。たぶん三井レジも柏市には何も期待してないと勝手に思う。
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954
匿名さん
人の不幸を願うような発言は控えた方が良いかも・・・
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955
契約済みさん
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956
契約済みさん
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957
匿名さん
>>955さん
まあ、温室育ちの学者さんの話ですから・・・。>LRT20億
経路的に野田線とモロかぶりしてるので採算性に非常に疑問が残りますし、
道路事情が悪い柏市で道路を2車線ほど食いつぶすLRTなんて現実的じゃないですよ。
しかもあの辺りは高低差が激しくLRT向きではないです。
また、総工費20億と言う楽観過ぎる数字もさることながら、
そもそもお金がない柏市がどうやって10億ものお金を用立てることができるのか?と言う疑問が・・・。
JR柏駅前再開発だって残ってるんだし。
国からの10億だって借金であり返済しなきゃならないわけで・・・。
あの絶好調と言われたTXですら'06年度営業収益が240億程度ですから、
LRTにとって20億と言う数字がどれだけ大きなものか理解できるかと。
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958
匿名さん
20億でひくLRT
併走する車は車線を潰されて大渋滞
LRTも同じく渋滞にひっかかってバス以下の存在でしょうね
まともなLRTを望むなら最低200億は必要でしょう
しかしバス路線ですら採算にのる需要があるのか怪しいですね
千葉県の場合
運輸答申に記載されている幕張モノレールの方が先決です
こちらは連結バスを2分間隔で走らせても捌けないだけの需要があります
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959
契約済みさん
今のくらしからは想像出来ないでしょうけど、近未来はガソリン車による移動は大幅に制限されるようになるでしょう。(プラグインハイブリッド車は例外として)ドイツなどの動きをみれば目を見張ります。レスターブラウン氏は著書B3.0で今、行動を起こさないと地球環境のバランスは取り返しがつかないほど崩れると訴えています。そこで、柏駅〜柏の葉駅間のたった2km程度のLRT敷設は、国際キャンパスシティをうたうならシンボリックな意味合いは充分あると思います。留学生が多く、居住する街になるわけですから、世界に発進する柏の葉スタイルをいろいろ模索しないといけません。環境先進国の欧州の現状を学ぶ必要あります。省エネルギーの日本と浮かれていても工業部門が頑張っているだけで、運輸、民生部門は90年比10%以上もエネルギー消費しているようです。
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960
匿名さん
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961
入居済み住民さん
>939さん
LRTの経路を私なりに考えてみました。(ルート情報を確認したわけではありません)
キャンパス駅東口〜公設市場跡〜けやき並木経由、近隣第一公園〜モラージュ柏(コジマ・マックスバリュ)〜トイザラス〜柏警察〜柏市役所(図書館)〜柏駅東口
このルートなら>958さんが言われる需要もあるし、モラージュの双日など企業の協力も得られるのでは! ひいては買い物客の車利用が減りLRTの本来の目的も達せられますね。
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962
マンション住民さん
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963
入居済み住民さん
そのケヤキ通りをJR北柏駅西口まで約2km区間。用地は、手賀沼へ向かう下水道の空間利用。単線にして、ヤナセ前など鉄塔間の空き敷地を上下線の交わし複線とする。公設市場〜16号線〜柏の葉東口は、16号線部分を地下道とする。これで渋滞は回避できます。柏の葉駅と慈恵医大柏病院の近くに折り返しターミナルを設ける。
なを公設市場は、近い将来、柏インター近くに引越しするそうです。JR柏駅東口まで持っていくのはちょっと難しいかも。
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964
匿名さん
肝心な金はどこが出すんじゃ〜。三井が出すならいいけど。
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965
入居済み住民さん
欧州は、何年も前から、炭素税(環境税)導入して、環境投資を促しています。炭素税導入しても景気は冷えず、むしろ環境関連事業が多く誕生しているようです。日本も早晩、踏み切らざるを得ないでしょう。それまでは、市民税と国家予算が財源かな?こういうことは二番煎じじゃなく、先鞭を切らないと宣伝効果も無くなります。柏の葉キャンパスシティ誕生と同時進行が望ましいです。
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966
入居済み住民さん
TX東京延伸に確か1,000億は、既に担保しているとWIKIPEDIAで見ましたが、かなりの金額ですね。
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967
匿名さん
では、LRTはいっそお金のあるTXが運営したらどうでしょうか?
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968
入居済み住民さん
今日は、入居後初の真夏日です。住民の皆さん如何ですか?予想とおり、マンションの共用部分や専有部分(住居)はいずれもヒンヤリ快適です。今年の夏は、エアコンもあんまり必要ないかもしれません。暑い夏ともおさらばです。ここはオススメです。
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