柏の葉大好き。
[更新日時] 2008-07-10 12:31:00
掲示板もついにPart6です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、3月末からいよいよ入居もスタートしました。
有意義な情報交換の場にしたいです。よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3310万円-6590万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-108.23平米
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-04-03 19:55:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
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381
契約済みさん
>380さん
379です。心は病んでませんが・・
私の言葉の選択が悪かったかもしれませんが、唐突に「心が病んでる」と発言される
貴方もどうかと思います。
>374さん
私の言葉の選択が悪かったようなので、改めて・・
もしマンションを検討されているならば、マンションは建設されないですよ。
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382
物件比較中さん
374です。丁寧に情報をありがとうございました。なるほど、それで柏の葉と
顧客を取り合わないように考えられているのですね。ともに駅ちかですが、うちはマンション志向ですので、よく考えます。
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383
物件比較中さん
新三郷は土地が余っているからなぁ、マンション用地はたくさんありそうですよ。
しかしなんでこんな近くにららぽーとを作るんですかね?疑問です。
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384
申込予定さん
373=375です。376、377さん。投稿して初めて本当の入居者の方からご返事頂きました。
恐縮しております。ありがとうございます。参考になります。近辺の戸建も含め色々な物件を見させてもらいましたが、子供の学校の通学範囲と駅近という観点からは、このマンションしか
頭にありません。この物件にかけてますという人間に抽選になった場合手心を加えて
頂くというようなことは・・・?
手賀沼の花火、そういえば、子供が小さな頃は自転車に乗せて行きましたが、
ソラリウムでビールを飲みながらですか・・・ うっ〜羨ましいです。
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385
住民さんC
>>376さん
私の嫁が投稿しているのかと思ってしまいました。
眺望に関して、ほぼ同じような感想です。
天気がいい日は、筑波山も見えて何だか得した気分になります。
>>375さん
今朝のような天気の日は、下からは雨雲で霞んでいるように見えるのですか・・・
確かに今朝は、外を見たら真っ白でした。
8倍というのはプレミアム住戸だったと聞いております。
プレミアム住戸は数が少ないので、希望する人がかぶってしまうと抽選は避けられないと思います。
一般住戸であれば、誰も好んで抽選になる部屋に申し込みたくないので、登録がある部屋を避けて抽選になりにくい部屋に申し込むと思います。
なので誰よりも早く登録して、後から登録する人に避けさせるのがいいと思います。(体験談)
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386
契約済みさん
>382・383さんへ
379=381です。
三井としては、三郷や八潮は戸建てエリアと考えているのでしょう。
実際に埼玉県内の三井のマンションは、JR京浜東北線・埼京線沿線(さいたま市・川口市)が殆どで、三郷や八潮には1棟もありません。
ただTXが開通したので、考え方も変化するかもしれませんね。
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387
購入検討中さん
E棟の購入を検討しています。
駐車場が西側と聞きました。
E棟は東側なのに、駐車場は西側です。
車寄せを利用する時には、東側入り口から入り、人なり荷物なり下ろしてから、
マンション外に一度出て、再度、西側から駐車場に入り直すようです。
(ABC棟は不要なようです)
それって、ららぽーとの外周をまわってくるってことですよね。
今後交通量が増えたらさらに億劫です。
色々気に入っているのに、、、残念です。
三井さんだからこんな事はわかりきっていたはず、、、という事は、
これは些細な事なのでしょうか。
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388
購入検討中さん
>>387さん
確かに大変そうですね。
ららぽが混雑していて道がひどく渋滞していたら、とても車寄せは使えませんね。
西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。
東側駐車場でさらに駐車スペースが8階になってしまったら…、
等と考えるとちょっとぞっとします。
この物件とても気に入っていて、無意識に悪いところは考えないようにしていたのですが、
少し冷静にならないといけませんね。
他の結構便利な地域と比べてかなり価格が高かったり、
南側の土地も30階クラスの物が建つ可能性も0ではないようだし。
とはいえ、他の物件と比較するとここしか考えられないんですけどね、うちは^^;
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389
匿名さん
西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるように、今から改築は無理ですかね…。
マンションの外に一度出て、ららぽーとの外周を回ってくるのは本当に億劫ですよね。
一人で大量の買物をした時は、特に大変だと思います。
三井さんも、もう少し考えられた設計をしてくれたら良かったのに…。
でもうちもTX沿い他物件と比較すると、ここしかないんですよね〜。困ったな〜。
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390
物件比較中さん
E棟が完成後は
A・Eが東駐車場
B・C・Dが西駐車場 ではないですか。
西駐車場は、初めから8階建てですでに利用されてますけど。
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391
匿名さん
船橋のららぽーと、大幅にリニューアルされて、良い店がたくさん入りましたね。。。
賑わってました。ここももうちょっと頑張ってもらわないと!三井さん
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392
購入検討中さん
387さんの情報が本当なら、我が家はここの検討から撤退かな〜
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393
購入検討中さん
>>390さん
× 西側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。
○ 東側駐車場を8階建てにしてA、E棟で使えるようにしてくれたらよかったのに…。
388ですけど、書き間違えてました。
AB棟が東、CDE棟が西側の駐車場を使うことになるそうです。
現在は東側しか完成してないため、AB棟入居者の方は東側を使っていますが、
後に西側に移動するようです。
B、E棟が不便そうですね。
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394
入居済み住民さん
私は駐車場の件を知って、E棟からA棟に変えました!
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395
匿名さん
っていうか、駐車場入り口前の分離帯部分に、右折で入れるスペースを空けてもらえばいいだけだと思うが。。。
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396
匿名さん
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397
マンション住民さん
車はレンタで充分では?結構、諸経費浮きますよ。
駅前の利便性を生かさない手は無いでしょう。
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398
申込予定さん
この数日は駐車場の話で盛り上がって?いますね。この物件本命の私には少々の
不便は無視しないと住むところがなくなっちゃうので、一つ一つのコメントを
周辺図を見ながら検証しようとしても、最後にはどうでもええわ。という感じに
なっちゃいます。今頃になって30年前の算数で文章題が出来なかったことが
こういう性格にあることが分かりました。人生訓「ポイント押さえてテキトーに」。
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399
匿名さん
先月のTXの乗車人数は25万人を越えたそうです。27万人になったら東京延伸しても黒字になると言う話ですから頑張って欲しいですね
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400
契約済みさん
月刊宝島6月号にも取り上げられていた八潮の中堅デベ、第一住創の民事再生法適用はTX開発が招いた飛躍と挫折という捉え方がされていました。TX沿線では宅地開発が盛んですが、TX開業4年目のこの段階で早くも明暗が分かれてきた感じです。一つには、地価上昇、建設価格上昇によるマンション価格上昇による客離れ、売れ残り物件多発、資金繰り悪化、銀行貸し渋りによる構図でしょう。根底には、かつて銀行関係者殿が世界的サブプライムローン禍の日本の金融、不動産への飛び火があるのでしょう。特に金融機関の融資姿勢が昨夏以降、より厳しくなっているのは確かでしょう。第2、第3の第一住創のような中堅デベがマンション在庫を抱え借金重荷になるケースがTXに限らず首都圏全域でこれからも増えると帝国データバンクもレポートしています。
翻って、当柏の葉は、大手三井が仕掛け、駅近でもあり、将来にわたり産官学民の連携で国際キャンパス都市化がうたわれているわけですから、中堅、中小が手がける他のTX沿線物件とは自ずと差別化できるものと考えられます。
そういう意味では、3期販売がTX沿線開発今後を占うの一つの試金石になりそうです。
我々、消費者は、物件の魅力度とデベの体力を総合的に判断して生活防衛図る必要ありそうです。
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