- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東京延伸っていつなんでしょうね。
でも、延伸しても高いんじゃないですか。例えば、
南流山→秋葉原でも550円。
松戸→秋葉原で290円。
で、これが東京だと、680円と380円でもっと差がありますが。
運賃値下げは当分無いんでしょうかねー。
売れ残ってるのって、国道沿いとか駅から遠い物件じゃないですか?
あと、
柏って位置的にも中途半端な印象があります。
都内へ通勤するにしても、取手、我孫子の様に始発電車がないし
柏〜松戸間の距離もちょっと辛い。
そうそう、柏から快速に乗った途端に腹の調子がおかしくなっても耐えるしかない。
やっぱり新松戸は快速を停まらせるべきなんじゃないかな。
って、86さんのおっしゃっているのはそういうことじゃないですよね。
新松戸はホームの建設が必要、簡単には快速を停車することはできません。
>83さん
千葉ニュータウンにお住いの方ですか?それとも千葉ニュータウン物件の関係者?(笑)
「沿線は安いから(運賃の高さを)相殺できる」は千葉ニュータウンの物件の安さを謳う時よく使われる言葉だし、「通勤は定期代支給でいいとしても、子供の通学等かなりの金額になりそう」は千葉ニュータウンの物件でよく使われる言葉で、千葉県のマンションスレッドでよく見かけます。
そうでないとしてもこのような考え方をする方はTX沿線は検討地域からはずした方がいいでしょうね
もともとこの辺りは中学から都内に通うお子さんが多く、中学・高校で一ヶ月1万円程度、大学で1万数千円程度の定期代を払っていた地域なので,TX利用で多少の負担増になっても良い教育を受けさせるためにみなさん今まで通り通わせると思います。むしろTXのお陰で通学時間が短縮され、下校後の塾に通い易くなったとか、今まで下宿させていた日吉や駒場の大学にも通えるようになったと喜んでいます
そうそう。下宿する余裕がなくて。
かっぺって**にされながらも茨城県民は都内まで通うんだよね。
栃木や福島出身のやつらにも**にされたのはしゃくだったな〜。
日吉まで土浦から通っていたつわものもいたね。
>91
いえいえ、いけなくはないですよ(笑)ただ定期代が高いといわれても一ヶ月1〜2万円の負担。年額にして20万円ほど出費が増えるだけです。それくらいの金額ならどこかを節約すれば何とかなるものではないですか?少なくとも柏近辺を検討しているのであれば物件の値段からしてそこそこの年収がある方と思います。お子さんが二人いたとしても教育費のかかるのは10数年。生涯賃金のうちの200万円位なんとかなるものですよ。
年間20万10年で200万、でもその後でもリタイアしたらずっとかかるわけだし、決して
安くはないような気がします。都内へ出る交通費は、食費・被服費あたりと違って
普通に安ければ安いほどいいと思います。
ただ、乗降者数が今後も順調に増えるなら、値下げの可能性はあるんじゃないですか?
でも延伸予定がある駄目なのかな?
これからの人口減、経済下降の時代、乗降者数を順調に増やすには、駅を増やした
ほうがいいんですよね。TXも駅近以外は苦戦しているし、今後も厳しくなる。
もうちょっと細かく駅を作って、駅に近い物件を作るのが持続的に沿線住人を
増やす手立てとなりますが、、、やらないかな。
何か、TXとか北総線とか電車の話になってるね・・・
売れ残りがあると言っていますが、単純にマンションを建てすぎなんじゃない?
ここの掲示板をザッと見ただけでも、これでもかっ!ってなくらいな数だし。
買う人の人数は限られてるのだし、マンションは車の様に気軽に買い替えできる
お値段のものじゃないから。(まあ、車も気軽にはいかないけどね)
確かにね。自分が売るときは、買う人がいなきゃいけないけど、これからの時代どうなんだろう。
あと、新築マンション自体、本当は金持ちが買うもんだ。広告その他で1千万くらいは
上乗せぶんがあると聞いたけど、本当かな? まあモデルルームとかフルカラーのチラシ見ると
うなずけるけど・・・
そりゃ商売ですし・・・広告やその他費用を引いて儲けをだすはずだしね。
ぶっちゃけ、
不動産関係は値段を付けちゃったもん勝ち!みたいな不透明な業界だと思うよ。
悪く言えば業界みんなグル。
自分、売却経験有りなんですけど、仲介業者と査定の話をした時結構いい加減だと
思ったよ。
マンションは実は戸建より700万から1000万くらい低くローンを組む計算にしたほうがいい
って言われているよ。修繕費は戸建もかかるとしても、月々の管理費、駐車場代を
がかかるからローンだけではないんだよね。
ま、でも広告屋には不動産屋はゴッツいカモなわけで…。
さっきから読んでいて感じたのですが、
柏のガラが悪くなったのは茨城県民が遠征してきているからだと言うのは何ですか?
人種差別じゃないですか?茨城県民全員はみんなガラが悪いというのですか?
柏だって駅前の繁華街を除けば、立派な田舎じゃないですか。茨城県とも隣接しているし。
人を侮辱するのは止めてください。他人のせいにするな!
魅力が無いから
中学生の背を刺し男逃走 土浦のホームセンター駐車場
2011年1月4日18時34分
4日午後5時ごろ、茨城県土浦市北荒川沖町のホームセンター「ジョイフル本田荒川沖店」の駐車場で、
男子中学生(15)が刃物で刺された。
県警土浦署は殺人未遂事件として、刺したとみられる男の行方を追っている。
中学生は、意識はあるという。
同署によると、男は「**。こらー」と言って中学生の背中を刺し、車で逃走した。
年齢30歳ぐらいで、身長170~180センチ。黒っぽい上着で短髪だったという。
朝日新聞
2010年12月17日 JR取手駅で通り魔、女子高生ら13人重軽傷
2008年3月23日 JR荒川沖駅で通り魔、8人殺傷
つか、俺も柏に転居してきて10年ほど、なるべく中立を保とうと精一杯努力してきた。
人間、出身地なんて関係ないよ、みんな平等なんだよ、偏見はいけないよ、って。
でもさすがに限界だよ。やっぱり利根川の向こう側は何かが違う。
あなたはどこの人で、どこから書き込んでいるかわかりませんが、そういう話はやめましょうよ。
良い街も人もたくさんいますよ。
私は柏も千葉も、茨城も好きです。だからこの辺に住んでいます。
またそうやって書くなよ。
なりすましでしょ。
そもそもこのスレを作ったのは柏市民でない事は確か。
何ヶ月も前の話題にわざわざ書き込みして注目させて柏を叩きたいだけでしょ。
茨城を敵にまわさせたいのは失敗したから?
最近は北総と争わせたいのが見え見え。
常磐民は謙虚だよ。
自分らは他の千葉と沿線が違うし、でも千葉県が好き。
千代田線の便利さや、E233よりも近未来な新車が走ってるとか、安くて生活しやすい、イメージより活気があるとか、あんま言わないんだよね。(自分が言っちゃってる)
北総地域はうちらの地域にとってもプラスだからがんばってほしい!
というわけで。もう柏はかまわないでくれ。
くら寿司で喜んでるような地域と一緒にするなよ。
っつうか、がんばらなきゃいけないのは柏だよ
柏が大きな街になれたのは、野田の醤油のおかげ。
野田がなきゃせいぜい新松戸くらいで終わってたよ。
最近柏の人気がないのは、柏市民が
大きな顔しているからでしょ。
連接する茨城県を馬鹿にしたり、我孫子や沼南をカス扱いしたり、松戸を邪見にしたり。
周辺の地域のおかげで柏の経済が繁栄したのもつゆ知らず、
柏市民は柏の居酒屋で柏に酔い痴れてばかり。
柏の酔っぱらいでこんな人がいました。
「うお~柏レイソル万歳~! 俺は大都会・柏の住民だぞ ウオ~」と叫んでいた変人を見ました。
私だったら、どんなにいい物件があっても、こんな気違いじみた柏には住みたくない。
こんな視野の狭い市民がいたとは・・・視野が狭い奴ほど実は田舎者なんだよね。
世界的な視野で見たら小さい。変な柏市民は我を知ったほうがよい。
107は何様のつもりだよ?
利根川の向こう側は何か違うってなんだよ?
千葉も茨城も似たような田舎だろうが
田舎者のくせに都会人ぶるなよ!
↑ムキに、なってるW
柏の高島屋や丸井で買い物する人の半数は、茨城の人ですよ。
アンケートの回答や、プレゼント、福引の当選者に茨城の取手市、牛久市が半分を占めています。
茨城の人がお金を落としてくれるから、柏は発展できているの。
それなのに茨城をディスっちゃだめでしょ。
柏タワーどうなったの?
あえてここのスレで質問してみた。
柏タワーは柏レイソルの高額所得プレーヤーとか、収入の多い金ある人々しか買えないでしょ。
しかしあんな高い金払ってまで、柏駅前に住みたいんでしょうかね?
そこまでして柏に住みたい気にはなれないけど。
柏レイソルのサポーターの方々は、何か物騒で怖いです。
愛しすぎて柏レイソル以外、何も見えなくなっているみたいで近寄り難い。
物件の候補に柏も入ってたけど、実際いってみたらゴミゴミした街でちょっと期待はずれだった
東京に通勤通学するのに、柏に住むのは賢い選択ではない。
あの混雑で毎日立って上野まで30分・・・やってられません。
始発駅に住んで、座って行く方が楽だし、自分の時間も確保できる。
そう考えると柏って価値がない。
東の渋谷?
ウラカシ?
それを言っちゃうとTXも秋葉原が終点だか終わってるってことなの?
まだ工事始まってるほうが説得力あると思った。
かえって城東地区に行くんなら上野の方が便利だと思うけどね。
取手はないな
千葉は首都圏だけど茨城は北関東(南東北)ってイメージだしな