千葉の新築分譲マンション掲示板「グランド ホライゾン Tokyo Bay」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランド ホライゾン Tokyo Bay
ご近所さん [更新日時] 2008-07-13 14:13:00

ついに南船橋駅から徒歩8分、ワンダーベイシティーサザンの南にグランドホライゾン Tokyo Bay のMRがオープンしました。購入希望の検討されている方は、ここで情報の交換いたしましょう!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 11:22:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 601 物件比較中さん

    マンションをかばう人って、もしかして営業??????

  2. 602 匿名さん

    においレスに「貴方の足の臭い」ってwその書き込みの目的は一体・・・・・・

  3. 603 物件比較中さん

    マンションの前では臭わないのであれば
    気にするほどでもないのでは?

    倉庫の方へは滅多に行かないだろうしね。
    騒ぎ立てるほどでもないだろう。

    倉庫が嫌なら検討している段階でわかることだし
    なんにせよ物件比較中で今の時点でぐだぐだいってるやつのほうが心配。
    嫌なら買わなくていいだけじゃない?

  4. 604 匿名さん

    いろんな人が書ける掲示板なので
    この物件の営業もいりゃ、お隣の競合物件の営業もそりゃいますよ

  5. 605 周辺住民さん

    嫌なら買わなきゃいいんじゃないの??
    新浦安だって結構臭うと思うけど??

  6. 606 物件比較中さん

    最近、特にお隣の物件の営業電話がうるさくてしつこい。

    平日仕事中や早朝など。

    まあ、向こうは最終期だし、そのせいもあるんじゃない?

    変なのが湧いてきてるのは。

  7. 607 匿名さん

    マンションをかばうのは、そりゃ契約者ですよ。だって自分の決めたところを悪く言われていい気持がしますか?
    隣のマンションの契約者だって、このマンションをかばいますよ。規模やコンセプトは違えども、これからご近所さんとして仲良く暮らしていきたいのですから。そして南船橋を選んだ者同士、南船橋がより魅力ある街になってほしいと思っているはずですから、お互いの悪口は自分に言っているようなものですから言わないでしょう。
    ただ、営業同士が言い合っているなら・・・契約者のこと考えようよ。って言いたいですね。

  8. 608 マンション住民さん

    607さん。

    私はサザンのサウスに住んでいます、まさにホライゾンのお隣さんになる住人です。
    でも私は「かばう」なんてしませんが、ただ事実を教えてあげようと何度か書き込みしました。

    例えば「オートの音は窓を閉めれば私は気にならないけど、人によって感じ方が違うと思う」とか
    「競馬場の臭いは全く事実無根で、経験したことはない」とか、事実は事実として書き込んでいます。

  9. 609 匿名さん

    かなり距離はありますが、下水処理場でしょうか?
    住んでいればまず近くを通ることもない場所ですよね。
    サッポロビール園に行くときくらい?
    臭いは知りませんが。

  10. 611 匿名さん

    高瀬の少年野球グラウンド隣にある下水処理場のことでしょうか?確かにあそこは耐え難いものがある。

  11. 612 匿名さん

    >>610
    倉庫の臭いの事ですか?

    「倉庫の臭い」の情報があまりにも不明確なのでみんな疑心暗鬼になっているだけだと思いますが。

  12. 613 ご近所さん

    JCR、ゼファー債を4段階格下げ

     日本格付研究所(JCR)は三十日、ゼファーが過去に発行した公募普通社債をトリプルBマイナスからシングルBプラスに四段階格下げしたと発表した。ゼファーの連結子会社の近藤産業(大阪市)が同日破産手続きを申し立てたため。JCRは「連結子会社の支援を継続できないほど、キャッシュフロー創出力が低下している」と説明している。
     ゼファーの公募普通社債発行残高は二百億円で、うち百二十億円は八月、残り八十億円は二〇一〇年六月に償還期限を迎える。ゼファーの長期優先債務格付けはダブルBマイナスとした。銀行融資は担保が設定されており、無担保の社債は返済順位が劣後するため、格付けに差が付いた。(2008年5月31日付日本経済新聞朝刊第14面)

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    過去1年間の騰落率(StockRanking)
                      
    〈下落 %〉
    (1)   ニイウスコー   99.6
    (2)   ユニオン      90.8
    (3)   スルガコーポ   88.3
    (4)   グッドウィル    84.8
    (5)   キャリアデザ   83.3
    (6)   ジョイント     81.7
    (7)   創建ホーム   81.4
    (8)   NIS        80.6
    (9)   ゼファー     80.3
    (10)   平和奥田    80.2

    (注:東京、大阪、名古屋に上場する企業内でのランキング)
    (2008年5月31日付日本経済新聞朝刊第16面)

  13. 614 物件比較中さん

    >>610

    倉庫の臭いという不明確で事実かどうかもわからない情報に対して
    論議してるのであってだれも勘違いなどしていない。
    それをしつこく臭ったとか書いてるのが有益な情報といえるのか?

  14. 615 ご近所さん

    ゼファーの8月期限の借金120億円は、ここをご覧のみなさんがグランドホライズンを
    お買い上げ頂かないと返せないかもしれないということです。

    みなさん、同情していただくよりは、グランドホライズン購入を
    通じてゼファーが潰れたりすることのないように協力してあげましょう。

  15. 616 ビギナーさん

    今日の内覧会は天気が良くてよかった。
    屋上からの眺めも最高でした。
    駐車場も意外とゆったりしていてよかった。
    共有施設も日々クオリティが高まってきている感じ。
    きっとみんなも喜んでいることでしょうね。

  16. 617 入居予定さん

    内覧会帰りです。
    屋上の眺めは素晴らしかったですねー。
    うちは低層階なのでうらやましい限りですが、たまにゲストルームに泊まっても良いかなーなんて。

    南側のプレハブが撤去されてました。
    たしか歩道になるんだったと思いますが、車道がそのまま延長できそうな広さですね。
    空き地になるのかしら?
    おかげで、倉庫前の南、西棟は低層階でも日当たり良好でした。

  17. 618 匿名さん

    ゼファーはすでにほとんど関係ないのに
    変な人が寄生していますね

  18. 619 匿名さん

    >>618さん
    私は613さんでも615さんでもありませんが、
    この物件について「ゼファーはすでに関係ない」とはどういう事ですか?
    売主から降りたと言うことでしょうか。
    もし売主のままであれば、通常瑕疵担保責任(10年)は売主が負うものではないのでしょうか。
    ここはそれでなくとも先が見えにくい外資売主メインなのだから、
    日本の企業である「ゼファー」が売主に名を連ねて入る事は信頼感にもつながっていたはず。
    そのゼファーの状況を軽視は出来ないと思うのですが…
    実際、子会社の倒産・格下げ等は全て事実ですし。
    本当にこの物件を検討しているなら、自分の意見に相反する事が書き込まれたからといって、
    「変な人」では済まさずにきちんと売主の会社状況を把握したうえで、購入や検討をする必要があると思います。

  19. 620 匿名さん

    私はちゃんと売主としてのクレセントハイツとゼファーのことを考慮して購入しました。
    当然、今回の子会社のことや他のIR情報も考慮してのことです。
    各々が「普通」に判断して決めればいいことでは?
    考慮することは大切ですが、「過敏」になる必要もないと思います。
    格付け云々を書いている人は同じことを繰り返し書き過ぎですね。一度書けば十分だと思います。
    (過去に何か同種の失敗をしたのでしょうか。)

  20. 621 ビギナーさん

    619さん>
    はいわかりました。

    ただ、皆さんの反応を見ていると
    あまり望まれていないようですね、
    ゼファーさんの懸念情報は。
    私も含めてですが。
    誠心誠意一生懸命書いてくださっているようですが(^^;)

    いいたいことはもう分かりましたよ〜
    そんな意見は一度見たらもう分かるので
    何度も書かなくていいよって思っています。個人的には。

    ゲストルーム他、共用施設はいつから使用可能になるのかな。
    特にトレーニングルームは全台TV付で大手スポーツクラブよりも
    いいマシンを入れていたので嬉しいな。
    あとはインストラクターがどうなるかだね。

  21. 622 契約済みさん

    今日は引っ越しの幹事会社のサカイさんに見積もりにきてもらいました。
    サカイさんって高いってイメージが先行していたのですが
    はじめから、しつこく何度も安く安くっと唱えていたらからでしょうか
    かなり、安くって逆にびっくりしました★
    営業さんも感じよかったし、意外な喜びでした。

  22. 624 物件比較中さん

    マンションは安い買い物ではないし、
    契約済みの方にとっては、自分の買った物件に
    対する不安材料は少しでも軽減したいと思うのは人情だし、
    誰もが620さんや623さんのように冷静に捉えられるわけではないでしょう。
    豊洲地域のライバル物件が林立する地域の掲示板は結構荒れていたりも
    します。

    ただ、こちらは「検討板」なので、私のような物件比較中の
    人間にとっては、良い面も悪い面も含め、多角的で建設的な
    意見も交換したいと思いますので、誰かが提示してくれた
    “匂い”とか“売り主の経済状況とか、”
    そんな情報は参考になります。

    今のように契約済みの方、検討中の方が混在する状況では、
    ちょっとしたネガティブな要素を感じても、ここで意見を求める
    ことに躊躇してしまう方も多くなってしまうと思われます。

    そこで、既に契約済みの方もだんだん増えてきていると
    思いますので、契約済みの方で住民板に契約スレッドを立てられたら
    いかがでしょうか?

    もちろん、契約した方の意見も、今後もこちらで聞かせていただけたり
    すると有り難いのですが、引っ越しとかそういった前向きな材料は、
    住民板で契約済みの方のみで意見交換されたほうが、有意義では
    ないでしょうか?

  23. 625 匿名さん

    ゼファーより長谷工の方がここにとっては重要なんですよ
    不安を煽りたいのでしょうが残念ながら・・・

  24. 626 契約済みさん

    まだ住んでもないのに住人板?
    それとももうお住まいの方いるのかな?
    7/10〜だと思ってました。

  25. 627 入居予定さん

    >>622さん
    他の会社の見積もりってお取りになりました?
    ウチはサカイ以外はこれからです。

  26. 628 物件比較中さん

    >626さん

     いえいえ、住民板にも契約済み板は作れますよ。
     大型物件なんかは契約してから入居まで2年とか
     ざらに待ちますので、その間に、契約済みの方々が
     有益に情報を交換しています。

  27. 630 入居予定さん

    購入者・住民専用スレを立てました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47188/

  28. 631 匿名さん

    今年度からオートレースの全競争車に消音器が導入されるそうですが、その効果はどれくらいのものなんでしょうか。
    甲高い音は軽減されるとのことですが。

  29. 632 入居予定さん

    今年度ってことは、もう走っているってことだね。

    音を聞く限り、まだまだですな〜〜。

    西武ドームみたいにレース場に屋根を付けてほしいね。
    うるさいのが好きなんだったらより自分たちだけが
    音を満喫できるように囲いを作ってあげてほしいね。

    ・・・ったく。

  30. 633 匿名さん

    オートの消音器は今年度の事業計画なのでまだ実現していないかもしれません。
    テスト時の模様は「ブンブンボーイ 2007年10月26日」で検索してみてください。
    音は聞けませんけど。

  31. 634 匿名さん

    625さんはなんで説明しないんでしょうか?
    629さんの指摘がもっともなので、625さんの真意が気になります。
    単に瑕疵責任を売主ではなく、実際施工している長谷工にあると勘違いしたのか、
    それともこの物件の事情に精通していて、何かの情報に基づいて長谷工が瑕疵責任を負う(瑕疵責任が引き継がれる)と発言しているのか…

  32. 635 匿名さん

    >>633さん
    消音機は来年度から装着が開始されます。
    今年度は装着するための準備の年です。

    音は甲高い音が無くなって、こもった感じになるようです。
    相当音が小さくなるみたいですね。

  33. 636 匿名さん

    オートレース場の音も気になるけど、周りが倉庫だらけだったり、週末のララポやIKEAの渋滞だったり、さらには子供の教育のことを考えると住みたい環境とは言えないかな。谷津干潟の匂いがきついと言った話も聞くし・・・。だから、4月ころにMR行って営業さんに進められて今でも連絡が来るけど、うちは買うのをやめました。ララポやIKEAをよく利用するので便利だと思ったんですけどね。毎日の生活やこれから一生住むかも知れないと思ったら、この場所はうちには適さないと言ったところでしょうか。まぁ、これと同じマンションが海浜幕張とかだったら考えは変わっていたかもしれないですけどね。

  34. 637 匿名さん

    >>636
    何度も何度も同じ内容でご苦労様です。

    マクハリタマゴ、売れるといいですね。

  35. 638 匿名さん

    新浦安かもよ。あえて海浜幕張って出すのは牽制でしょ。マクタマは浜田だし。
    まあ、やっかみが多いのは南船橋が人気がある証拠でしょう。

  36. 639 周辺住民さん

    ガソリンが上がったせいでしょうか・・・?
    この週末はいつもの渋滞がありませんでした。

  37. 640 周辺住民さん

    >>639さん
    確かにガソリンの影響も有るかもしれないけど、
    今週末かなりの小学校で運動会行なってからその影響もあるかも。

  38. 641 匿名さん

    お隣のサザンの住民板を読んでいると
    騒音の話題も出ていますね。
    騒音問題はマンション住民には永遠の課題だし、
    個人による許容範囲、そして何よりも上階の住民次第
    かとも思いますが、サザンで特筆されるのが、上階だけでなく
    隣の部屋の音が響くということ。これは、他物件ではあまり
    出ない苦情かと感じました。

    あいにく、サザンの資料は持っていないので施工会社など
    確認できないのですが(こことは違いますよね?)、上下階だけで考えた場合でも、
    ここホライゾンのスラブ厚200ミリって、最近の郊外マンションの
    数字よりも薄い気がするのですが、いかがなものでしょう?
    しかも二重床は、リフォームこそしやすいけれど、吸音材を
    詰めていない限り、むしろ音は響く例が多いようです。
    いただいた資料にある振動を吸収するゴムというのは、
    実質どれだけの遮音性能があるのでしょうね。

    いずれにせよ、住んでみなければ分からないことだし、
    気にしぎるなら一戸建てか最上階を買えば良いという
    結論になるのは分かっているのですが、資金不足なもので、
    どなたか営業の方に説明を受けた方がいらっしゃればと思い
    投稿させていただきます。

  39. 642 匿名さん

    >スラブ厚200ミリって、最近の郊外マンションの
    >数字よりも薄い気がするのですが、いかがなものでしょう?
    単純に他よりも厚いでしょう。

    手を変え品を変え、ご苦労様ですね。

    貴方が担当している物件が売れるといいですね。

  40. 643 匿名さん

    >683さん
    新浦安を考える人はここには縁がないでしょ。
    南船橋ってそんなに人気があったんですか?
    高速のインターが近いから車を使うには便利だし、
    京葉線や京成線があるから電車でも便利だからでしょうか。

    >637さん
    私も同じ意見です。でも、ここと同様にマクハリタマゴも売れるか疑問ですね。
    住宅ローンの金利も上がるみたいだし。

  41. 644 匿名さん


    薄いと思いますよ。
    250ミリとか300ミリとかザラですよ。
    ひと昔前は180ミリとかもあったけど。

    >641

    一概にスラブ厚だけでは「騒音問題」は語れません。
    この掲示板にも騒音だけでスレッド立ってるくらいですから、
    一度、読まれることをお勧めします。

    二重床よりも直床のほうが静かだという説もありますし。

    ただ、あなたがおっしゃるとおり、一番は住民次第ですので、
    ファミリーが多そうな地域では、慎重に調べたほうが宜しいかと。
    小学校高学年になるまでは、子供は親が注意しても走り回るものなので。
    我が家も経験上、何度も下階に謝りに行ったことがあります。

  42. 645 匿名さん

    っていうか、南船橋が人気って本気で思えるっ人って幸せですね

  43. 647 匿名さん

    とりあえず、642、645みたいな書き込みはスルーして・・。

    本気の検討者は、南船橋であろうが新浦安であろうが、地域の
    メリット、デメリットをつぶさに精査して購入決意に到るものなので、
    単純に駅近だから、人気都市だから、安いから・・といった要素だけで
    決めるものではないでしょう。

    私も音には悩まされた経験があるので、気になります。
    今度営業さんに会った時に聞いてみますが、どうも
    こちらの営業さん、頼りないんですよね・・。
    私の担当者がハズレなのかしら?

  44. 649 匿名さん

    >>644
    単純にスラブ厚250ミリとか300ミリとかザラっていってるけど
    ボイドスラブかノンボイドかにもよって違うから
    スラブ厚だけでみても意味がない。

    あなたがちゃんと騒音のスレを読まれることをお勧めします。

  45. 650 匿名さん

    金利が上昇しても気にせず、資材高騰していてもこれから絶対安くなると
    待っていられる鈍感な方はいいかもね。
    まあ、そんなことしてたら一生マンションは買えないでしょうね。

  46. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸