千葉の新築分譲マンション掲示板「グランド ホライゾン Tokyo Bay」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランド ホライゾン Tokyo Bay
ご近所さん [更新日時] 2008-07-13 14:13:00

ついに南船橋駅から徒歩8分、ワンダーベイシティーサザンの南にグランドホライゾン Tokyo Bay のMRがオープンしました。購入希望の検討されている方は、ここで情報の交換いたしましょう!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 11:22:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 401 物件比較中さん

    間違えた。スマソ。
    東はオートとは逆だから音は無しだね。

    東と南の高層階は良い部屋だと思う。でも高いよねー。
    ほんとにサザンは良かったのだと思うよ。

  2. 402 匿名さん

    サザンの高層階ってそんなに安かったんですか??
    いくらくらいだったんですか???

  3. 403 ビギナーさん

    そういえばサザンの東側上層階で2LDKが売りに出てるけど
    あの価格、高いんだか安いんだか・・・
    購入価格はもっと安かったのかな??

  4. 404 購入検討中さん

    サザンは上層階でも、70㎡台の部屋は2千万円台がありましたからね。
    当然最上階のルーフバルコニー付きの部屋は別格でしたが、
    他の部屋は最上階であっても3千万円台〜4千万円台で売っていました。
    確かサザンの検討板の過去レスに価格もあったので探してみてはいかがでしょうか?

    南船橋周辺はマンションも増えて人口も増えてきて、街らしくなってきたので
    まだ価格は上がるかもしれませんね。
    もうちょっと先ですが若松団地の建替えでも活性化するでしょうし。
    なんだかんだ言って、JR駅近で私鉄も徒歩圏にあるし、船橋駅前までは自転車で10分くらい。
    ららぽーとやビビットやビバホームなどが近いので近隣での買い物には困らない。
    渋滞との付き合い方さえ折り合いがつけば、いい地域になって来ています。

    ただ、これから買うには既に便利さを織り込んだ高値設定なんですよね・・・
    余裕のある方は、買替前提でサザンの中古を買うか、若松立替を待つかというのも選択肢でしょう。

  5. 405 ビギナーさん

    サザンの検討版はチェックしているのですが
    どうやら価格に関わるところは削除されているようですが・・

    しかし75㎡くらいで15階以上が3000万未満だったら
    凄いですね。
    ホライゾンなら3700万円〜3900万円台くらいしますからね。
    ホライゾンは今の適正価格かな。
    やっぱりサザン安すぎですね。常識では考えられないですね。

  6. 406 周辺住民さん

    ていうかホライゾンが高すぎなんじゃない?駅からけっこうあるくよね。サザンの横を歩いてかえるのもつらいよね。雨の日最悪じゃない?風もはんぱじゃないしね。サザンはホライゾンがちょうど壁になるんで風がすごくすくなくなったし。それ一番助かったよ。すんまそんサザンの住人です。サザンはいいですよ。駅近いし西と東はだめだけどね。フロントとサウスは最高です。引っ越す人の気がしれないね。まあほとんど売りに出てないけどね半年くらい前は結構でてたんだよね。でもみんなすぐうれちゃったもんね。いま売りにでてるなら買いじゃない。このあたりは5年後はめちゃよくなるよ。なんたって住人多いし土地あまってるからね。今売っちゃあ損だよね。

  7. 407 匿名さん

    サザンのサウスウィングを買った者ですが、購入時の価格を見ています。

    私は自分が購入した部屋以外は興味が無く気にしていませんでしたが、

    改めて見るとやはり安いのかな?

    22階 96.25平米 4018万  22階 80.2平米 3118万円  17階 75平米 2758万円

    東南角部屋  15F以上の階  108平米 4818万円

    でも海が見えないから、こんなもんかな?

  8. 409 匿名さん

    407さん
    部屋が特定できてクレームになるよ。

  9. 410 匿名さん

    407さん
    確かに、最上階でこの価格は安いですね。
    でもサザンサウスウイングにはない、素晴らしい眺望があるのでホライゾン高いとは思いません。
    私はホライゾンの回し者などでは決してありません。

  10. 411 物件比較中さん

    sazanは新築未入居として昨年中はいっぱい売りに出てましたよ。売れ残ってたってことでしょう?いま考えると買いだったのかな?

  11. 412 匿名さん

    新築未入居物件はサザン売り出し時より値段が高値だったような・・・
    サザンはフロント(南)とイースト(東)が、安かったんですよね。
    売り出し時に南側の価格を見ていたらウエスト(西)はもっと安く出るかなーって思っていましたけど・・・ウエストはセレクトも限られていましたし。

    私もホライゾン(南)には展望と前面棟がない分安定した価格があるので、そう高いとは思いませんが殆ど条件がサザンと変わらない西に関しては高いと思ってしまいます。

  12. 413 匿名さん

    412です。
    改正します。
    「安定した価格」ではなく「安定した日当たり」です。

  13. 414 購入検討中さん

    いろいろ調べてわかっていても
    申し込んでしまった我家族

  14. 415 匿名さん

    414さん
    申し込んだって事は気に入ったってことでしょう。
    よろしいじゃないですか。

  15. 416 匿名さん

    >406
    西と東は、なぜダメなんですか?
    逆じゃないですかね?
    南向きは両方とも目の前に視界があるから、
    西と東も方が目の前が開けていいと思いますが。

  16. 417 匿名さん

    No.407さん
    営業妨害したいだけ?
    買う気になっている我がファミリーをコバカにしてる?

  17. 418 匿名さん

    406と407はぎょうしゃだろどうせ

  18. 419 ビギナーさん

    いずれ売ろうとか、貸して儲けようとか
    そういう疲れることを考えている人は別ですが、
    普通に住まうために買うのであれば
    サザンは気にせず、一般的な評価基準で
    照らしてみて、自分が気に入ればいいと思いますけどね。
    物の価値観は結局自分で決めることになりますから。

    特にこういう大きな判断では
    人の意見に左右されない強い意思が必要だと思います。
    これは厳しいことですが、結局はそういうことだと。

    ちなみに私は純粋な検討者です。

  19. 420 購入検討中さん

    昨日地震あったようですね。
    何気に思ったのですが、あそこら辺の避難場所はどこになるのでしょうか。
    青年会館とかかしら?

  20. 421 匿名さん

    サザンで安かったのは

    南・・ホライゾンか立つので
    西・・オート目の前なので

    高めは

    東・・午後の日当たり意外は問題なし!展望よし
    北・・バルコニーはイケア側では無く中庭側!駅近い

    ですよ

  21. 422 匿名さん

    417さんへ

    407ですが、購入を検討している人を小ばかになんかしてません。
    サザンの値段を知りたがっている人がいたから手元の資料から書いただけです。

    また書いた内容は下記のようにオープンになっていた内容を書いただけです。
    もともとオープンだったことなので秘密事項ではありませんが、
    書き込んだことが良くないと言われたら、スミマセンと言うしかないです。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?MB=0&NC=10002820&J...

    それから私はサザンに住んでいますが、オーシャンビューであるホライゾンは羨ましいです。
    オーシャンビューをいくらの価値と判断するかは人それぞれですが、個人的には500万〜の価値は十分あると思っています。
    もし今私が購入検討していて、サザンとホライゾンが同時発売なら、同じ間取りで、同じ階で、
    ホライゾンはオーシャンビューの階であるなら500万円〜1000万円位高くてもホライゾンを買います。
    オーシャンビューもさることながら、向かいのマンションから見られてしまうのはやはり嫌ですから。
    ですからホライゾンを検討している人は、サザンの値段と比べて安いとか高いは論外です。
    立地が全く別のマンションですから。

  22. 423 地元民

    買うのならオートレース開催中に一度来た方が良いですよ
    あの音は聴いといてから検討した方が後悔しないと思います
    あと日曜日のららぽーと渋滞も経験した方がよいでしょう

  23. 424 申込予定さん

    私はオートレース中に部屋から聞かせてもらいました。
    西、東しか聞いていませんが、西は窓を閉めても結構気になりました。
    東は、聞こえるけど閉めればあんまり気にならない程度。
    西もカーテンやテレビの音がしてれば気にならないかもです。
    土日祝の渋滞は時間によっては恐ろしいものですね(笑
    時間さえ把握すれば大丈夫なのかな?

  24. 425 匿名さん

    サザンサウスウイング上層階の者ですが、ホライゾンが出来る前は凄い眺望でした。
    オーシャンビューのあるホライゾンは羨ましいです。
    422さんと同じ様に、仮にサザンとホライゾンが同時発売で、同じ間取りで同じ階であるなら500万円〜1000万円位高くてもホライゾンを買います。

  25. 426 申込予定さん

    419さんの意見に賛成です。
    何を買うにも時価もあります。
    いまさらサザンと比べても仕方ないのではないでしょうか?
    高いと思うなら他のマンションを検討すればいいし、世間全般が非と判断するなら売れ残るでしょうし・・・

  26. 427 匿名さん

    予約しに行ったら抽選になるといわれました。
    人気が高いのでしょうか?

  27. 428 匿名さん

    間取りと価格のバランスの良い部屋に人気が集中しやすいので抽選になるのでは?
    はずれても売り出しの前の同じような間取りの上下階を予算に応じて勧めてくれるような気がします。なので、早い段階での決断が良いのだと思います。

  28. 429 匿名さん

    ららぽーとの道路向かいのマンションも年数経って売りに出したりしてるけど、結構な価格ですから意外と南船橋(ららぽ・駅近)は人気なのかもしれません。サザンは「え〜っ!」って驚くほど低価格帯だったから買ったご家庭がうらやましい。ホライゾンは資材高騰などの要因もあるけど少し上乗った価格でも売れる!と思ってしまったのではないですかね。

  29. 430 ビギナーさん

    ららぽーと向かいは一見賑やかで華やかそうで
    いいと思われそうだけど、問題は、
    競馬場。
    あの鼻を突く匂いとごみごみとした競馬ファンの人ごみとその層を考えると
    あまりいいとは思わないな。
    多少風向きで匂いが運ばれてきても、
    やっぱ、海に近いほうがいいな、私は。

  30. 431 購入検討中さん

    先日MRの見学に行きました。
    駅から近く広さと価格のバランスも良く
    好みの間取りもあり好感触で帰ってきました。

    冷静になって良く考えるとやはり周辺環境の事が気になります。
    今まで南船橋はららぽーとへ買い物に行く位しか訪れた事がなく
    競馬場やオートレース場の事もMRに行くまで思い出せませんでした。

    実際に近隣に住んでいる方のお話もちらちら出ていますが
    もう少し聞いてみたいと思い投稿させて頂きました。

    特に気になるのは臭いなんですが競馬場の近くへ行かなくても
    お家にいて感じる事はありますでしょうか?
    車の排気ガスや工場の臭いについても気になります。
    遊びに行ったときは臭いは気にならなかったんですが・・・

    現在検討しているのは東側なんですがオートの音より
    臭いや海風の影響が気になります。
    海風についてベトベトとのお話が出てましたが
    洗濯物がベトベトになったりするんでしょうか?

    とても気に入ってしまっただけに妥協出来る範囲なのか
    悩む毎日です。。。

  31. 432 周辺住民さん

    特に海風でベトベトとは感じないですが、風向きによって競馬場からの臭いを感じる事は確かにあります。
    でもホライゾンの場合サザンや若松団地が盾となるので大丈夫なのでは?
    距離も離れていますしね。

  32. 433 ビギナーさん

    オートレースばかりがクローズアップされてきたけど
    国道沿いや高速沿い、沿線沿いの物件に比べれば、
    オートは全然ましだと思います。
    特に国道沿いや県道でも街の中心道路なんかの横だと
    24時間音が気になりますからね。。
    そうなるとベランダはあってないようなもの。。
    オートなんか限られた日にち限られた時間帯だけですからね。。
    ただ匂いについてはこのあたりは風も強いし、確かによく考えたほうがいいよね。

  33. 434 物件比較中さん

    環境と地盤にさえ完全目をつぶれば(潰せば
    OK!

  34. 435 匿名さん

    431さんへ、サザンのサウスウィングに住んでします。

    ①競馬場の異臭はまったく気になりません、問題ないとお思います。
    ②海風のベタベタ感も大丈夫と思います。
    ③オートの音は確かにしますが、窓をしめていればOKですね。
     基本的に開催日は少ないですし。

    以上。買ってから上記三点ですごく後悔することはないと思います。

    *人により外部の音などは感性の差はあると思いますけど。

  35. 436 ビギナーさん

    上の①〜③はすべて主観的意見ですから
    431さんはよく考えて下さいね。

  36. 437 購入検討中さん

    1〜3の中で一番意見が分かれるのが 音 ですね

  37. 438 近所をよく知る人

    そうですね。

    普段から窓を開けて生活するのが当たり前の方にとっては、
    やっぱりオートの音は気になってしまうと思います。
    そういった方は、いくら頻度が少ないといっても、やっぱり致命的な事だと思います。

    逆に、窓を開けることがあまりない方にとっては、問題ない程度なのは間違いないので、
    そういう方は完全にOKでしょう。
    もともと都内の賃貸にいる人なんかは、繁華街や道路が近いから窓閉め派が多いですね。
    そういう方からすれば、夜やオートの無い日の静かさは郊外に来たんだな、と思わせますよ。

    いずれにしても、完全に主観の問題なので、
    実際に窓を閉めた状態でオートの音を聞いてみることをオススメします。
    気密性の高いサッシュなので、ちゃんと閉めていれば相当音が減衰されますので、
    窓開け派と窓閉め派では、評価が大きく分かれると思います。


    ちなみに、競馬場のにおいは全くしませんが、たまに海の潮のにおいはします。
    年に何回かある赤潮の時には生臭いです・・・。

  38. 439 匿名さん

    435です。

    先ほどの①〜③をフォローします。

    ①ですが主観ではありません、サウスウィウングに住んでいるのですが、
     競馬上の異臭は全くありません。さらに遠いホライゾンなら絶対に大丈夫です。

    ②海風で洗濯物がベタツクと感じたことは全くありません、大丈夫です。

    ③先ほどから沢山書き込みされているように、人それぞれの感性での判断になります。
     私はサウスウィングの東に近い高層階ですが、窓を閉めていれば全く問題ないと思っています。
     オートの音で購入を後悔したことはありません。

    購入を後悔しているのは(残念なのは)あらかじめ知らされていたことですが、
    ホライゾンを購入すべきだったかなということですね。

    でもマンションの購入も縁ですから、私はサザンに縁があったと言うことでしょうね。

  39. 440 購入検討中さん

    確実なのは自身の目と耳で確認することですね。
    私には西は無理でした。

  40. 441 ご近所さん

    中庭が一番騒音がすごい。反響されているんだろうね。
    どの棟にしてもオートの音は変わらないはずだから、
    生で一度聞くのがいいと思います。

  41. 442 ビギナーさん

    ホライゾンの東側外でオート音を聞いたことがあるけど
    個人的には(無風に近い状況でしたが)想像していたよりも音はましだったかな。

    音色に関しては同感です。反響音のような音だった。西側やサザンの中庭は
    結構凄いだろうなあと感じました。
    ホライゾンはコの字型だから音の抜け道があってまだましカモね。

  42. 443 ビギナーさん

    でも、サザンSWがくの字型だから やっぱりホライゾンも反響は同じようなものなのかな。

  43. 444 匿名さん

    階数によって音の反響は違うのでは?中途半端な中、上層階は逆に響くような気がします。
    その辺も含めて実際に部屋を見学してから購入できるのはありがたいことです。

  44. 446 匿名さん

    445さんへ。425.439を書き込んだ者です。

    必死過ぎって?
    わたしがホランゾンを売る側の人間だと思ってるんですか?
    私は正真正銘のサザンのサイスウィングの住人ですよ。

    私はホライゾンを購入検討者が知りたがっている情報を正確に答えただけです。
    この部分で「嘘」は全くないですよ。

    競馬場の臭い、海風のベタベタ感、オートの音の三点は、
    一年生活してみて音以外の二点は全く存在しないと思ってよい。

    私はサウス東側の上層階ですが、窓を閉めればオートの音も問題ない。
    大体から開催日もそんなに多くない。

    但し、音の感じ方はそれぞれの主観だし、棟や階によっても違うかもしれない。

    これはすべて事実ですよ。

    別段、私にとってホライゾンの実売状況はどうでもいいのだから。

    売れないから取り壊して公園にでもしてくれるなら、
    臭いはひどいし、音もひどい、海風も耐えられないレベルと書き込んで、
    営業妨害に必死になるかもしれませんけどね。

    まあ、またこんな書き込みすると「必死」とか言われるのかね?

  45. 447 匿名さん

    今日って抽選日だったんですよね〜
    みなさん希望のお部屋ゲット出来ましたか?
    倍率がついたお部屋はどれくらいあったんでしょう・・・

  46. 448 ご近所さん

    SAZAN、東に住んでいるものです。
    東は確かにオートの音は、4棟の中でいちばんましかもしれません。

    ただ、日当たりに関しては問題があると思っています。
    今まで南向きの部屋しか住んだことがなかったので、今回東に住んでみて、日が当たらない部屋の不便さを感じています。

    冬は朝から洗濯を干しても夕方に乾かないことが多いし、乾いたとしてもとても冷たい状態で取り込みます。

    東側を検討されている方は、午後日のあたらない時間に、見学されてみてはいかがでしょうか。
    日照を捨てるまでの景色かも確認されたほうがいいと思います。

  47. 449 購入検討中さん

    ここは売れてるのかな?

  48. 450 物件比較中さん

    実際の部屋を見学してから物件比較中からはずしてしまいましたが、
    現在何戸売れてますが?

  49. 451 購入検討中さん

    我が家は未だ検討中ですが前回MRに足を運んだ時は
    7月中に200戸予定と伺いました
    実際は130〜150くらいではないでしょうか

  50. 452 周辺住民さん

    ↑いまどきあの価格でそんなに売れてるわけ無いと思うけど。いまだに契約者の書き込みも全然無いし。

  51. 453 匿名さん

    なるほど
    どこもきびしいってことですかね

  52. 454 マンコミュファンさん

    駅は結構な頻度で臭っているのに・・・。
    臭わないって本当かな?信じられないな。

    あと休日の渋滞も酷い。

    個人的にはお勧めできないな。

  53. 455 ビギナーさん

    やっぱり高層階はいいな〜〜

    あの開放感と遥かなる眺めはいいね〜

    あとは駅前がどう変わっていくかだね。

  54. 456 ビギナーさん

    同じ悪口を何度もしつこく書く変な人が住みついているね。

    売れていないライバル業者かな。やれやれ。
    そんなこと書いても誰のためにもならないから
    いい加減にしてほしいよな。もう分かったって。

    検討してる人はもっと建設的な意見や情報が
    欲しいはず。私もです。

  55. 457 匿名さん

    454さんへ。

    駅とサザンの競馬場からの距離の差は最低でも3倍あるよ。
    この距離と風向きで臭いはなくなるのではないかな。
    事実臭わないから。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.41.28.716&lon=139.59.08....

  56. 458 東棟登録済み

    まだ、契約はしていませんが、登録まで済ませた者です。
    このようなサイトがあることを知り、意見交換させていただければと
    思い、これから投稿させていただきます。サザンの金額は安かったよう
    なので、少し悔しい部分もありますが、今後の南船橋の発展に期待して
    います。

  57. 459 匿名さん

    私も東側を購入したいなあと思っているものです。
    458さんと同じ気持ちです。

    あまり周辺環境はいいとは思わないけど
    大規模だから設備もそれなりにいいですし
    少しでも海に近いっていうのは魅力です。
    ベイサイドの物件ってあまりないですしね。
    都心やディズニーも割と近いし、

    まあ、結局、いいなあって思っちゃったら
    どうしようもないんですよね。。

  58. 460 申込予定さん

    私たちも東希望者です。
    西もかなり検討していたのですが、家に居ることが多いため
    今回は東希望で出しました。
    西のポーチは便利そうだし可愛いのですけどね。

  59. 461 匿名さん

    ポーチは西を決めた人へのプレゼントに見えます。

    でも実際どうかな。

    お掃除は自分でしなきゃならないし
    よく自転車など置く人がいるけど
    見た目も悪い上、共用部は自転車を運べないから
    実際その自転車は使えないことになるよね。

  60. 462 申込予定さん

    なるほどー。
    ただ、お子さんいらっしゃるところなんかは
    あの広さは重宝しそうですね★

  61. 463 匿名さん

    共用部で自転車”運べない”ってホント!?そんな物件聞いたことないけど。
    てことは自慢の高額自転車持ってる人も、1万円のママチャリと同じ自転車置き場へ置けと?自宅保管はNG?
    そんなわけないと思うが・・・(共用部”放置”はNGだろうけど)

  62. 464 ビギナーさん

    よくわからないけど、
    ポーチは占有を許可された共用部、
    と考えるのがいいように思います。
    ベランダと同じかな。

    結局、管理規約上でどこまで縛られるかってことに
    なるんだろうから、議論される部分はあると思います。

    いずれにして廊下を自転車では走れないので
    持ち運ぶ行為が通行の邪魔になるか?とか、
    ポーチに置いたおもちゃや自転車が景観を
    損ねるのか?なんてことを考えるんだろうね。

    極論言えばみんながみんな同じことを目一杯やっていたら
    許されるのかってことかもね。

  63. 465 物件比較中さん

    ここの東側って少し北に振ってるますよね。実際何時まで日が入るんでしょう?我が家は西向きの方に少し興味をもってますが。

  64. 466 匿名さん

    >>463
    普通どの物件でも自転車は金額に関係なく、自転車置き場におくのが決まりじゃない?
    車だって高級外車と軽自動車も同じ駐車場に止めるし。

  65. 467 申込予定さん

    サザンの東の方に以前お伺いしましたが午前中のみみたいですね。
    光をとるか音をとるか・・・・。
    西もポーチが私にとっては気になります

  66. 468 匿名さん

    自転車を持ち込むって
    やっぱりまともに議論したら×でしょうな。
    自転車担いで歩かれたら危ないしマンションに傷がつくよ。

    それから東側は微妙に南向きです。
    東は朝明るいけど
    西は暮れてゆく力無い日差しだからねえ・・

    いずれにしても悩みは尽きませんねえ・・・・・

  67. 469 匿名さん

    自転車はダメだろ。
    既にこんなところでさえ見解が割れてるんだから、
    暮らし始めたら色々起こりそうだな。

  68. 470 匿名さん

    西向きは午後から日が入り、夏場なんかは2度洗濯出来ますよ。
    東と西で検討するなら、西がいいんじゃないでしょうか。
    オートの騒音は西が一番うるさい訳ではないですし、東が若干オート
    から遠いから静かだと思って購入するのは間違いだと個人的に思います。
    建物は一緒ですから、幕張方面の眺望希望でマンションの中で駅から一番近いのが東ですね。
    南は木更津方面の眺望で、2番目に駅に近いのかな?
    西は、駅から一番遠くなり、眺望は東京のビル群や富士山が見えますね。

  69. 471 ビギナーさん

    今日MRに行ってきました。
    接客コーナーは結構賑やかな光景でした。
    西は第1期の最初から売り始めたこともあり
    一番契約済が多かったみたいですね。
    2期に入ってからは東が1番人気だと言ってましたけど。

    これからどんどん売れてゆくのでしょうね。

  70. 472 契約済みさん

    470さんへ
    オート開催中に検討中の部屋を西東南と中で確認しました。
    風の向きにもよるとは思いますが、窓を完全に閉めた状態ですと
    東は気にならない程度、南は風向きによって。
    西はテレビをつけていても恐らくテレビ音が一瞬聞こえない程度。
    だと判断しました。
    展望は西の上階が一番よかったです。
    音は上にいく性質があるらしいので上がるほど音が気になるかもしれませんが。
    毎日レースがあるわけではないので日差しと展望と比べて個人の判断ですね

  71. 473 申込予定さん

    西側の景色も捨てがたいですが、もしオートレース場が無くなり跡地に高層マンションでも建ったら・・・と、思うとやはり我が家は南向きを決めようと思ってます。
    それに冬場の午前中に日が入らないのは我が家の暮らしにはキツイです。
    生活基準は各家庭により様々なので色々な向きの家が売れるんでしょうね。

  72. 474 買い換え検討中

    東西南、検討して選んだとしても、部屋の左右上にうるさいのがいたらがっかりだね。
    こればっかりは済んでみないとわからない。

  73. 475 買い換え検討中


    住んでみないと、の間違え。

  74. 476 申込予定さん

    内覧会時、専門の建築士さんと同行予定の方いらっしゃいますか?
    お勧めの会社はありますか?

  75. 477 サザン入居者

    サザンのイーストに入居していますが若松があるリビング側は窓閉めれば確かにオートの音はほとんどしませんが、廊下側は窓を閉めていても結構音はしますのでその辺りも確認はしておいた方いいと思いますよ。

  76. 478 匿名さん

    京葉線全面運行見送り。またか

  77. 480 匿名さん

    よっぽど心の狭い売主の物件なんか
    買わなきゃいいだけの話

  78. 481 申込予定さん

    いるのね〜
    自分の都合のいいように勝手なルール解釈する人。
    趣味と名づければ、何をしても容認されると思っているのネ。

  79. 482 近所をよく知る人

    いるよね。規約を勝手に解釈する人。規約を見ない人も多いし。
    そのうち共用廊下を自転車に乗って走り回るんじゃないの

  80. 483 購入検討中さん

    第2期は何故31戸しか販売に出さなかったのでしょうか?第1期では先着順とか言ってたのに第2期は何故抽選なの??売れてないから???完成してもう3ヶ月たっちゃうけどこのペースだと完売まで1年かかっちゃう????

    幣方は実際に何戸か部屋を見させてもらい音とかはあまり気にならなかったし間取りも気に入ったので買っても良いかなとか思っましたが、昨今のNEWS見てるとマンションが叩き売りされているとのNews見ますがここもそのうちそうなる気がして。。。2割くらい値引いてくれたら即買いしても良いのだけれど、上記の販売方法・方針に対する不審がちょっと気になります。

    デベさんの販売方法や方針に詳しい方アドバイス・解説頂けないのでしょうか。

  81. 484 購入予定さん

    第二期は100戸の売り出しでしたよ^^b
    手元の価格表を見たので間違いないです♪

  82. 485 ビギナーさん

    483さん
    お気持ちよくわかります。
    以下同文です。
    ただ、機を逃すと乗り損ねるし難しいよね。
    思いきる時は来るんだろうね。

    479さん
    こちらもお気持ちよくわかります。
    でもマンションは区分所有なので不快に感じる人が
    いたら議論しなければなりません。
    マンションだからこそ得られるものもあるのであり、
    我慢すべきことも多いですよ。

  83. 486 物件比較中さん

    南側に有る倉庫(12階程度)の用途は何ですか?誰か情報ください。

  84. 487 物件比較中さん

    南側の倉庫(13階程度)の主な用途はなんですか。情報ください。

  85. 488 社宅住まいさん

    サザンのイースト(最上階)を申し込んだけど外れてしまったので・・・。
    サザンはどう考えても割安で、特にフロントとイーストは割安だったと思います。とくに目をつけたイーストの最上階は音もたぶん(個人的には)許容レベル、しばらくの間眺望は問題が起きる可能性は少ない。少なくともサウスのように目の前に建つ可能性は低そう。心配される日当たりもルーフバルコニーがあれば問題なし(とくに南向きルーフバルコニーの部屋)。広い上に4000万円台なんて・・・。抽選に当選して入居された方、いいなあ。わたしは転勤の情勢が怪しくなってきたのでこの物件は、まだ見に行ってませんが東向きの最上階って、いくらぐらいなんでしょうか?ルーフバルコニーあるのかな?

  86. 489 匿名はん

    ルーフバルコニーは無いけどね。
    サザンよりは少し高めだね、当然。

    個人的にはホライゾンなら南か東の上層階じゃなきゃいやだな〜。

  87. 490 匿名さん

    担当の人がサザンには屋上庭園はありませんって言ってたけど
    サザンのプロジェクトレポートを見るとあるって書いてある。
    いったいどっちが正しいの!?
    ホライゾンの屋上からはサザンの屋上にそれらしいものは見えなかったけど。。

  88. 491 マンション住民さん

    >490さん¥へ。

    サザンにそんなものはありません。
    きっとアミデスガーデン(4棟に囲まれたところが約三階に相当する空中庭園になっている)を指しているのだと思います。
    サザンは屋上自体に登ることはできません。

  89. 492 購入予定さん

    売れ行きはどうかな?

  90. 493 物件比較中さん

    今日、MR行ってきました。
    外から見ると人が入っていないように思えましたが
    中に入ると結構な人がいてほぼ満員状態でした。
    やはりそれなりには売れてるのかな?

  91. 495 物件比較中さん

    先日マンションギャラリーに行ってきました。
    ほかにも何件か見学に行っているのですが、気になった点といえば・・・・、

    ・近隣357号線の交通渋滞。(←ららぽーとの店舗拡大に伴い更に渋滞の加速が予想される)
    ・東側の棟は正午ですぐに日当たりが悪くなった
    ・携帯電話が圏外になった。(ドコモなのに)
    ・オートレース場の騒音はやはりうるさい。
    ・近くの商店街は一つしかなく買い物が不便。
    ・部屋まで新聞を届けに来てくれないとの説明があった。
    ・エントランスが思ったより立派ではなかった・・・。
    ・セールスパビリオンの担当者の対応が悪い。
     (マイナス事項を質問するとわめきたてる様に言ってくる。)
    ・設備グレードは説明された程でなく並。

    場所のネガがあるのと、同じ場所ならサザンより見劣りがするという感じでした。

  92. 496 匿名さん

    特に安い物件だとは思いません。
    室内のセレクトも出来ないですし、同じ仕様でサザンと、こんなに
    価格が違うのは納得出来ず、購入は見送りました。
    駅前がもっと発展していたらよかったのですが、サザンの西向き上層階が魅力でした。

  93. 497 マンション投資家さん

    5月15日のTV12チャンネル・ビジネスサテライトを
    見られた方も多いと思います。<逆境のマンション業界>という
    特集をやっていました。大手マンションのトップの方数人が、
    これからのマンション不況がいかに深刻か!また、値引きしないと
    売れないことも話されていました。
    4月の首都圏の新築マンションの契約率は63%、
    つまり100戸発売しても37戸は売れ残る時代!
    3月末の首都圏の新築区マンションで売れ残りは約10800戸!
    これは、昨年の2倍です!
    ここ数年マンションは値下がりするので、急いで買う時ではない!
    という専門家もコメントは多いですね。

  94. 498 不動産購入勉強中さん

    そういえば、19日の毎日新聞にも衝撃的な記事が・・・
    その内容とは、「マンション在庫重く、3割引も・・・
    大量売れ残りの現場で何が起きているか!」と、いうものです。
    値引きの例をあげていますが、マンション業者の話として、
    「金利・広告・人件費などが長引くほど雪だるま式に増え、
    値引きしても在庫を減らすしかない」と。
    某不動産情報会社の主任研究員の話として、「売れ残りを半値程度で
    処分してくるマンション業者も多いか」として、
    今後の値下がりを予想しています。
    とにかく、今はマンションを買う時期でないということか。

  95. 499 契約済みさん

    ●購入時期について
    いろいろな意見はあると思う。
    人生はタイミング。
    自己資金たっぷりの人はいいけど
    金利が重要な人は特に慎重に判断したほうが
    いいよ。サブプライムの熱も冷めてきて
    金利は既に上昇に転じ始めている。
    この数年間はずっと低かったから
    高金利が実感できない人は多いでしょう。
    銀行の何とかキャンペーンではとても追いつかない
    高い金利水準になってからではなにも借りられ
    なくなってしまうからね。

    ●この物件について
    なんだかんだ言っても
    大規模高層マンション。
    高層階なら少々高くても買いたい人は
    多いはずだよ。ベイエリアの高層なんて滅多にないんだから。
    隣のマンションなんて関係ないよ。
    ただ、下層階なら海は見えないし景色も無いのだから
    当然悩むレベルになるよね。
    だからそういった部分で売れ残りは結構出るでしょう。
    ただ、免震構造&活水器付は他でも滅多に無いですよ。

  96. 500 購入予定さん

    契約予定の方、オプションでエコカラットつけられるかたいらっしゃいますか?

    物件自体確かにダブっている時期ですが
    価格が限られているように見えるのは私だけでしょうか。
    4000万後半前後のが比較的残っているように思えます。。
    我が家はその価格無理めなのでここでした。
    音意外比較的気に入ってます。
    金利も今後確実に上がるだろうしな。。。。

  97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸