千葉の新築分譲マンション掲示板「グランド ホライゾン Tokyo Bay」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランド ホライゾン Tokyo Bay
ご近所さん [更新日時] 2008-07-13 14:13:00

ついに南船橋駅から徒歩8分、ワンダーベイシティーサザンの南にグランドホライゾン Tokyo Bay のMRがオープンしました。購入希望の検討されている方は、ここで情報の交換いたしましょう!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 11:22:00

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349-350の2つのお知らせをつなげて考えるとあることがすぐに分かります。
    それはいったい何でしょうか?
    みなさんよく考えてみましょう。

  2. 352 匿名さん

    世界的な不況の波が見えますね。
    どこも大変だと思います・・・

    売る側も大変ですが、これじゃ買う側も大変ですね。

  3. 353 ビギナーさん

    >>348

    4月19日〜休館   →4月19日は休館、という意味では??

  4. 354 匿名さん

    セールスパビリオンは今日も休みでしたよ。
    18日から今日までオートが開催されてたけど・・・。
    そのせいかな?

  5. 355 ビギナーさん

    そういうことすると
    余計に引くよね。
    ごまかし通せるものじゃないんだから。。
    っていうか余計にみんなそう思うから逆効果だよね〜
    土曜休んでるくせに。。
    購入を決めた人は一軒でも多く早く残りを
    売ってほしいと思っているはずなのにね。


    あ〜あ

  6. 356 匿名さん

    え?モデルルーム閉まってるの?
    今日、行こうと思っていたのに。販売を一時中止したのかな?
    ゴールデンウィークには再開するよね?

  7. 358 サラリーマンさん

    なるほどねぇ〜

    第67回 口コミサイトが与えるマンション検討者への影響を考える
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080422d3000d3.html

    なかでも印象的だったのは「不本意な口コミに対する最大の防御は、徹底的な情報開示にある」ってこと。
    ここって正確な情報開示、できてる?

  8. 359 契約済みさん

    音の問題に怖がっているわけではないと思いますよ。

    だって、オートレース開催日にわざわざ検討中の部屋を見学しませんかと電話が来ました。

    もちろん、最終判断ということでしたが。

    あと、4月19日(土)は開いてましたよ!毎週土曜日は、秘密裏に開けてると言ってました。だから、定休日が変わったのかな?そこまではわからないけど・・・

  9. 360 匿名さん

    あの大きなスクリーンに、19日〜21日まで休みってなってたの、私も見ましたよ!!
    多分行けば、お願いすれば、開けてくれるんでしょうけど。
    何で週末に、それもオート開催日に休みにするのでしょうね。
    何か、心配になってしまいますね。
    音については皆心配でしょうし、お休みするより、
    実際の部屋で体感できる、くらいのイベントでもしてほしいなぁと思いました。

  10. 361 ビギナーさん

    検討中の部屋を見学!?ですか!?

    部屋の中はまだ入れないし、見れなかったはずですが・・・

    共用部なら見学できることは知ってますが・・・

    いつ聞いても、まだ交渉中ですとしか答えてくれないけど・・・

    部屋を外から見学ってことですか????

  11. 362 物件比較中さん

    私は部屋を2カ所及びゲストルームを見せてもらいましたよ。
    オートレース開催中の時でした。
    南側は窓を閉めていれば騒音はないですが、
    西向きは騒音はありました。

  12. 363 匿名さん

    西も南も音は変わらないよ。結局、何百mも離れて入る訳じゃないから。
    風向きでも変わったんじゃない。

  13. 364 住民さんA

    その通りです。
    オートの音は風向きによって全く変わるのです。

  14. 365 匿名さん

    そうでしたか、オートから4.5kmも離れているのに時々聞こえていたのは、風向きにによるものでしたか。

  15. 366 ビギナーさん

    風向きなら南向きは影響が少ないだろうね。
    レース場から直接吹き付けないからね。

    風のない時も影響は少ないと思うな。

  16. 367 匿名さん

    今日、IKEAの帰りにMR寄ろうかと思ったが、玄関前に着ぐるみが2〜3匹いたので帰ってきました。着ぐるみは無いだろう着ぐるみは。引いたね。

  17. 368 匿名さん

    着ぐるみ・・・。でも、TVコマーシャルも始まってて、GWは賑わいそうですよね♪うちは、オートの爆音に耐えられそうになく、購入を諦めましたが、あの高級感あるCMは、かなり集客効果がありそうですね!

  18. 369 匿名さん

    上手いTVCMですね。
    どこの高級物件?と思わせる。

  19. 370 匿名さん

    CMはいい感じですね、MRの前の人形は、ちょっと・・・
    って今日思いましたが・・・

  20. 371 購入予定者さん

    テレビCMはどこの局でやっているのでしょうか?

    見たいなあ・・・

  21. 372 契約済みさん

    ここ数日、めざましTV見ていると、必ず見ますよ!7時〜8時頃に。

  22. 373 購入予定者さん

    ありがとうございます。
    さっそく明日、チェックしてみます。

  23. 374 匿名さん

    意を決してMRに入りました。シアター内で案内嬢と暗闇の中で二りっきりになり緊張しましたが、結構いい感触でした。ただ、現物は決してそういうことはないんでしょうが、建物がプレハブなのでトラックが通ると振動が。

  24. 375 購入検討中さん

    南船橋にお住まいの方いらっしゃいますでしょうか。
    治安的にはいかがなのでしょうか

  25. 376 匿名さん

    第2期の価格が間取り別で出てますね。
    第1期の価格を以前モデルルームで見せてもらったことがあるけど
    第2期は、第1期とほぼ同じ間取り、同じ階、同じ向きで300万円ほど安くなってるね。
    以前モデルルームで聞いた時は、今後高くなることはあっても安くなることはないと
    言っていましたが・・・

    第1期で購入を決めた人は・・・・

    これまで第1期の価格が間取り別でネットに出ていなかったのは・・・・

  26. 377 ご近所さん

    ここ最近営業らしき方と見学らしき方をよく見かけます。
    今日も夕方営業マンと夫婦がホライゾン方面に歩いてました。
    買う気のある方にはお部屋見せてるんですね〜。
    あと、先週何日間かMR休みとなってましたが、当日前を通ったら
    OPRNの看板出てましたよ。何なんでしょ??

    日曜日には外人さんが何人かキャリーバックを引いて、ホライゾンまで
    歩いてましたよ。
    エントランスに外人営業マンみたいな方が待ってて案内してましたが、
    売主保有のお部屋かゲストルームにでもお泊りされてるんですかね??

  27. 378 匿名さん

    え〜!やっぱり安くなってるんですね第2期!うちも、第1期に行った時、今後絶対に下がることは無いと言われました。やはりあの爆音であの値段では魅力を感じないですものね〜規模が違うとは言え、同じ駅の新築マンションの好調さとの差は、何なのでしょう??

  28. 379 購入検討中さん

    昨日、オートのスタート時間にに合わせて
    西向きのお部屋を見せてもらいましたけど音は
    気にならなかったですよ。個人差もあると思うけど
    このくらいの音と、海&富士山も見える眺望を比べたら
    私は眺望をとりますね。確実に。しかも、上層階で4000万切った
    部屋があるので、逆に驚きました!かみさんも気に入っていたので
    登録しようかなと思っています。

  29. 380 物件比較中さん

    378さんへ
    同じ駅の新築マンションって何ですか?
    比べようもないので検討をはずしたあれですかね??

  30. 381 ビギナーさん

    同じ駅のあのマンションと言えばあそこしかないでしょう。

    4000万切って上層階が買えるならサザンより南に関しは前棟がない分価値があるのだからよいのではないでしょうか

  31. 382 匿名さん

    378さん

    発言がまるでウェリスの方みたいですね(^^;)

  32. 383 匿名さん

    でも、わずか1か月でそんなに値下げして、
    その発言が本当なら、

    とんでもない話ですね!

  33. 384 契約済みさん

    正直、どちらも売れて南船橋の資産価値が高まると良いと思います。
    同じ駅とはいえ、コンセプトが違うマンションなので好きなほうを選べばいいと思います。
    ここが売れて困るのは別の地域の方々では・・・?

  34. 385 物件比較中さん

    駅近、値段、眺望は素晴らしいのですが、音と渋滞が気になります。

    音は379さんのように今度確認してみようと思いますが、
    あの国道357の渋滞は・・・

    まだ数回しか行ってませんが、この前はMRから357に辿り着くのも大変でした。
    住んだらこれが毎日ですよね・・・ 平日はそんなにひどくないとしても。
    週末は凄すぎ・・・

    ひょっとして帰宅するときは357を通らない方がいいのでしょうか?
    14号?
    それとも幕張まで高速で行ってUターン?

    周辺の方はどのように渋滞問題をクリアされているのでしょうか??

  35. 386 匿名さん

    騒音は生活の仕方次第だと思います。
    常に窓を開けて生活したい人や、バルコニーでガーデニングに凝ってお茶をしたい人は
    オートの開催日を気にすることになってしまうのでお勧めできません。
    それ以外の方は、窓を閉めれば音はほとんど気にならないので問題ないのでは?

    渋滞は、帰り道は渋滞と逆向きなので大丈夫でしょう。
    東京側から帰るときには、指摘のとおり湾岸なら湾岸習志野で降りてUターンで問題なしです。
    3年後くらいには湾岸船橋ICができるので、ちょっと楽になります。
    ちなみに、土日の夕方以外はそんなにひどい渋滞ではないので、そこを避ければいいですよ。

  36. 387 ゆーちゃむ

    あそこは、交通の便はいいと思いますが、
    やっぱり騒音がひどいですねー。。。
    それに、潮風のせいだかなんだかで、
    ポーチ内がさびていたり…
    場所によっては昼間でも
    暗く、電気つけなくてはならないんですよね。。。

    最上部のほうでは
    風が強く、雨振っていて風が強かったら最悪なんですよね。
    まともに歩けない


    って友人が言ってましたけどね

  37. 388 近所をよく知る人

    たしかに交通の便はとても良いですし、潮風のこともそのとおりですね。
    湾岸地域のマンションは全部同じですけど、海側に面した金属部はステンを使うなど工夫がいります。

    あと、風雨が強い日は、最上部だろうと最下部だろうと、
    普通はバルコニーには出ないと思いますが・・・
    ゆーちゃむさんの友人の方はどんな暮らしをしているのでしょうか???

  38. 389 SAZANの住人

    SAZANのポーチとバルコニーはアルミでできているので
    鉄特有の赤さびは出ませんよ。
    ホライゾンさんも基本的な具材は同じはずです。
    営業さんに聞いてみたらいかがですか?
    一般的には友人が言ってたというものほど信用できないことは
    ないですよね。
    自分の発言には責任をもちましょうよ。
    ちなみに、渋滞は混む時間を避けて出かけているのでうちは
    困っていません。ララポやビビットへはチャリを使うので渋滞
    は気にならないですよ。
    うちも、検討時には気になりましたが住めば都です。

  39. 390 購入検討中さん

    いつも思っていたのですが、この物件も埋め立て地ですよね?万が一、地震が起きて、液状化現象になったときって、今は、修繕費で何とかなるのですか?この物件に限らず、どうなるのでしょうか?
    なぜこんな質問をするかって?阪神大震災でも、液状化現象が起こり(神戸地区)、同じマンションでも住居により倒壊レベルが違って、補助金額が違い、相当もめたとの話を聞きましたが、皆さんはどうお考えなのでしょうか?

  40. 391 匿名さん

    修繕積立金で賄えるかどうかは損傷の程度によるでしょう。
    それは昔も今も変わりません。
    また液状化現象の発生のしやすさは埋立地かどうかに依存しません。
    このあたりの話題はスレ違いになりますので、防災スレや質問スレにて聞いて下さい。

  41. 392 匿名さん

    サザンは液状化対策は出来ていますのでホライゾン
    も一緒じゃないでしょうか。

  42. 393 申込予定さん

    対策とっていましたよ。
    ただ、それが有効かどうかは、実際地震が起きてみないと
    わかりません。
    どんな、防御をしていてもあくまで自然の力には勝てないから。

    これはどの物件でもそうですよね。
    でも、埋め立て地だから埼玉の方よりは
    痛いかもしれませんね。

    ま。どこに住んでも
    住人の団結力が頼り

  43. 394 匿名さん

    売主についてご存知の方、教えて頂けませんか?
    以前にもお話が上がっていましたが、
    ここの売主はクレセントハイツと伺っております。
    では、アフターや物件自体の保障についてはゼファーは関与しないのでしょうか?


    参考ブログ
    http://blog.livedoor.jp/vivit2008/archives/50849835.html

  44. 395 匿名さん

    394さん
    掲示板に質問してないで、そんなに気になるならMRに問い合わせてみてはいかがかな。
    そして結果を教えてくださいな。
    待ってます。

    390さん
    液状化ネタはベイエリアのいろんなマンションで書かれています。そんなことは織り込み済みで購入してるさ。どこの購入者も。本当に購入検討中で心配ならばMR行って聞いてみてね。
    購入検討者の強みで営業の方に調べてもらえばよいでしょう。
    こちらも結果をお待ちしております。

  45. 396 物件比較中さん

    >>395
    ↑結果聞くな
    自分で調べれ

  46. 397 匿名さん

    その通り!!!

  47. 398 匿名さん

    では、ここでは質問しないでね

  48. 399 購入検討中さん

    子持ちの検討中のものですが、教育環境はどんなものでしょうか。若松小は荒れてたりしますか。

  49. 400 物件比較中さん

    ここは駅からけっこう歩くし南はきたない倉庫がいっぱい。高層階じゃなきゃ海見えないし東はオートレースの爆音西は論外。高いよねーサザンが安すぎたね

  50. 401 物件比較中さん

    間違えた。スマソ。
    東はオートとは逆だから音は無しだね。

    東と南の高層階は良い部屋だと思う。でも高いよねー。
    ほんとにサザンは良かったのだと思うよ。

  51. 402 匿名さん

    サザンの高層階ってそんなに安かったんですか??
    いくらくらいだったんですか???

  52. 403 ビギナーさん

    そういえばサザンの東側上層階で2LDKが売りに出てるけど
    あの価格、高いんだか安いんだか・・・
    購入価格はもっと安かったのかな??

  53. 404 購入検討中さん

    サザンは上層階でも、70㎡台の部屋は2千万円台がありましたからね。
    当然最上階のルーフバルコニー付きの部屋は別格でしたが、
    他の部屋は最上階であっても3千万円台〜4千万円台で売っていました。
    確かサザンの検討板の過去レスに価格もあったので探してみてはいかがでしょうか?

    南船橋周辺はマンションも増えて人口も増えてきて、街らしくなってきたので
    まだ価格は上がるかもしれませんね。
    もうちょっと先ですが若松団地の建替えでも活性化するでしょうし。
    なんだかんだ言って、JR駅近で私鉄も徒歩圏にあるし、船橋駅前までは自転車で10分くらい。
    ららぽーとやビビットやビバホームなどが近いので近隣での買い物には困らない。
    渋滞との付き合い方さえ折り合いがつけば、いい地域になって来ています。

    ただ、これから買うには既に便利さを織り込んだ高値設定なんですよね・・・
    余裕のある方は、買替前提でサザンの中古を買うか、若松立替を待つかというのも選択肢でしょう。

  54. 405 ビギナーさん

    サザンの検討版はチェックしているのですが
    どうやら価格に関わるところは削除されているようですが・・

    しかし75㎡くらいで15階以上が3000万未満だったら
    凄いですね。
    ホライゾンなら3700万円〜3900万円台くらいしますからね。
    ホライゾンは今の適正価格かな。
    やっぱりサザン安すぎですね。常識では考えられないですね。

  55. 406 周辺住民さん

    ていうかホライゾンが高すぎなんじゃない?駅からけっこうあるくよね。サザンの横を歩いてかえるのもつらいよね。雨の日最悪じゃない?風もはんぱじゃないしね。サザンはホライゾンがちょうど壁になるんで風がすごくすくなくなったし。それ一番助かったよ。すんまそんサザンの住人です。サザンはいいですよ。駅近いし西と東はだめだけどね。フロントとサウスは最高です。引っ越す人の気がしれないね。まあほとんど売りに出てないけどね半年くらい前は結構でてたんだよね。でもみんなすぐうれちゃったもんね。いま売りにでてるなら買いじゃない。このあたりは5年後はめちゃよくなるよ。なんたって住人多いし土地あまってるからね。今売っちゃあ損だよね。

  56. 407 匿名さん

    サザンのサウスウィングを買った者ですが、購入時の価格を見ています。

    私は自分が購入した部屋以外は興味が無く気にしていませんでしたが、

    改めて見るとやはり安いのかな?

    22階 96.25平米 4018万  22階 80.2平米 3118万円  17階 75平米 2758万円

    東南角部屋  15F以上の階  108平米 4818万円

    でも海が見えないから、こんなもんかな?

  57. 409 匿名さん

    407さん
    部屋が特定できてクレームになるよ。

  58. 410 匿名さん

    407さん
    確かに、最上階でこの価格は安いですね。
    でもサザンサウスウイングにはない、素晴らしい眺望があるのでホライゾン高いとは思いません。
    私はホライゾンの回し者などでは決してありません。

  59. 411 物件比較中さん

    sazanは新築未入居として昨年中はいっぱい売りに出てましたよ。売れ残ってたってことでしょう?いま考えると買いだったのかな?

  60. 412 匿名さん

    新築未入居物件はサザン売り出し時より値段が高値だったような・・・
    サザンはフロント(南)とイースト(東)が、安かったんですよね。
    売り出し時に南側の価格を見ていたらウエスト(西)はもっと安く出るかなーって思っていましたけど・・・ウエストはセレクトも限られていましたし。

    私もホライゾン(南)には展望と前面棟がない分安定した価格があるので、そう高いとは思いませんが殆ど条件がサザンと変わらない西に関しては高いと思ってしまいます。

  61. 413 匿名さん

    412です。
    改正します。
    「安定した価格」ではなく「安定した日当たり」です。

  62. 414 購入検討中さん

    いろいろ調べてわかっていても
    申し込んでしまった我家族

  63. 415 匿名さん

    414さん
    申し込んだって事は気に入ったってことでしょう。
    よろしいじゃないですか。

  64. 416 匿名さん

    >406
    西と東は、なぜダメなんですか?
    逆じゃないですかね?
    南向きは両方とも目の前に視界があるから、
    西と東も方が目の前が開けていいと思いますが。

  65. 417 匿名さん

    No.407さん
    営業妨害したいだけ?
    買う気になっている我がファミリーをコバカにしてる?

  66. 418 匿名さん

    406と407はぎょうしゃだろどうせ

  67. 419 ビギナーさん

    いずれ売ろうとか、貸して儲けようとか
    そういう疲れることを考えている人は別ですが、
    普通に住まうために買うのであれば
    サザンは気にせず、一般的な評価基準で
    照らしてみて、自分が気に入ればいいと思いますけどね。
    物の価値観は結局自分で決めることになりますから。

    特にこういう大きな判断では
    人の意見に左右されない強い意思が必要だと思います。
    これは厳しいことですが、結局はそういうことだと。

    ちなみに私は純粋な検討者です。

  68. 420 購入検討中さん

    昨日地震あったようですね。
    何気に思ったのですが、あそこら辺の避難場所はどこになるのでしょうか。
    青年会館とかかしら?

  69. 421 匿名さん

    サザンで安かったのは

    南・・ホライゾンか立つので
    西・・オート目の前なので

    高めは

    東・・午後の日当たり意外は問題なし!展望よし
    北・・バルコニーはイケア側では無く中庭側!駅近い

    ですよ

  70. 422 匿名さん

    417さんへ

    407ですが、購入を検討している人を小ばかになんかしてません。
    サザンの値段を知りたがっている人がいたから手元の資料から書いただけです。

    また書いた内容は下記のようにオープンになっていた内容を書いただけです。
    もともとオープンだったことなので秘密事項ではありませんが、
    書き込んだことが良くないと言われたら、スミマセンと言うしかないです。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?MB=0&NC=10002820&J...

    それから私はサザンに住んでいますが、オーシャンビューであるホライゾンは羨ましいです。
    オーシャンビューをいくらの価値と判断するかは人それぞれですが、個人的には500万〜の価値は十分あると思っています。
    もし今私が購入検討していて、サザンとホライゾンが同時発売なら、同じ間取りで、同じ階で、
    ホライゾンはオーシャンビューの階であるなら500万円〜1000万円位高くてもホライゾンを買います。
    オーシャンビューもさることながら、向かいのマンションから見られてしまうのはやはり嫌ですから。
    ですからホライゾンを検討している人は、サザンの値段と比べて安いとか高いは論外です。
    立地が全く別のマンションですから。

  71. 423 地元民

    買うのならオートレース開催中に一度来た方が良いですよ
    あの音は聴いといてから検討した方が後悔しないと思います
    あと日曜日のららぽーと渋滞も経験した方がよいでしょう

  72. 424 申込予定さん

    私はオートレース中に部屋から聞かせてもらいました。
    西、東しか聞いていませんが、西は窓を閉めても結構気になりました。
    東は、聞こえるけど閉めればあんまり気にならない程度。
    西もカーテンやテレビの音がしてれば気にならないかもです。
    土日祝の渋滞は時間によっては恐ろしいものですね(笑
    時間さえ把握すれば大丈夫なのかな?

  73. 425 匿名さん

    サザンサウスウイング上層階の者ですが、ホライゾンが出来る前は凄い眺望でした。
    オーシャンビューのあるホライゾンは羨ましいです。
    422さんと同じ様に、仮にサザンとホライゾンが同時発売で、同じ間取りで同じ階であるなら500万円〜1000万円位高くてもホライゾンを買います。

  74. 426 申込予定さん

    419さんの意見に賛成です。
    何を買うにも時価もあります。
    いまさらサザンと比べても仕方ないのではないでしょうか?
    高いと思うなら他のマンションを検討すればいいし、世間全般が非と判断するなら売れ残るでしょうし・・・

  75. 427 匿名さん

    予約しに行ったら抽選になるといわれました。
    人気が高いのでしょうか?

  76. 428 匿名さん

    間取りと価格のバランスの良い部屋に人気が集中しやすいので抽選になるのでは?
    はずれても売り出しの前の同じような間取りの上下階を予算に応じて勧めてくれるような気がします。なので、早い段階での決断が良いのだと思います。

  77. 429 匿名さん

    ららぽーとの道路向かいのマンションも年数経って売りに出したりしてるけど、結構な価格ですから意外と南船橋(ららぽ・駅近)は人気なのかもしれません。サザンは「え〜っ!」って驚くほど低価格帯だったから買ったご家庭がうらやましい。ホライゾンは資材高騰などの要因もあるけど少し上乗った価格でも売れる!と思ってしまったのではないですかね。

  78. 430 ビギナーさん

    ららぽーと向かいは一見賑やかで華やかそうで
    いいと思われそうだけど、問題は、
    競馬場。
    あの鼻を突く匂いとごみごみとした競馬ファンの人ごみとその層を考えると
    あまりいいとは思わないな。
    多少風向きで匂いが運ばれてきても、
    やっぱ、海に近いほうがいいな、私は。

  79. 431 購入検討中さん

    先日MRの見学に行きました。
    駅から近く広さと価格のバランスも良く
    好みの間取りもあり好感触で帰ってきました。

    冷静になって良く考えるとやはり周辺環境の事が気になります。
    今まで南船橋はららぽーとへ買い物に行く位しか訪れた事がなく
    競馬場やオートレース場の事もMRに行くまで思い出せませんでした。

    実際に近隣に住んでいる方のお話もちらちら出ていますが
    もう少し聞いてみたいと思い投稿させて頂きました。

    特に気になるのは臭いなんですが競馬場の近くへ行かなくても
    お家にいて感じる事はありますでしょうか?
    車の排気ガスや工場の臭いについても気になります。
    遊びに行ったときは臭いは気にならなかったんですが・・・

    現在検討しているのは東側なんですがオートの音より
    臭いや海風の影響が気になります。
    海風についてベトベトとのお話が出てましたが
    洗濯物がベトベトになったりするんでしょうか?

    とても気に入ってしまっただけに妥協出来る範囲なのか
    悩む毎日です。。。

  80. 432 周辺住民さん

    特に海風でベトベトとは感じないですが、風向きによって競馬場からの臭いを感じる事は確かにあります。
    でもホライゾンの場合サザンや若松団地が盾となるので大丈夫なのでは?
    距離も離れていますしね。

  81. 433 ビギナーさん

    オートレースばかりがクローズアップされてきたけど
    国道沿いや高速沿い、沿線沿いの物件に比べれば、
    オートは全然ましだと思います。
    特に国道沿いや県道でも街の中心道路なんかの横だと
    24時間音が気になりますからね。。
    そうなるとベランダはあってないようなもの。。
    オートなんか限られた日にち限られた時間帯だけですからね。。
    ただ匂いについてはこのあたりは風も強いし、確かによく考えたほうがいいよね。

  82. 434 物件比較中さん

    環境と地盤にさえ完全目をつぶれば(潰せば
    OK!

  83. 435 匿名さん

    431さんへ、サザンのサウスウィングに住んでします。

    ①競馬場の異臭はまったく気になりません、問題ないとお思います。
    ②海風のベタベタ感も大丈夫と思います。
    ③オートの音は確かにしますが、窓をしめていればOKですね。
     基本的に開催日は少ないですし。

    以上。買ってから上記三点ですごく後悔することはないと思います。

    *人により外部の音などは感性の差はあると思いますけど。

  84. 436 ビギナーさん

    上の①〜③はすべて主観的意見ですから
    431さんはよく考えて下さいね。

  85. 437 購入検討中さん

    1〜3の中で一番意見が分かれるのが 音 ですね

  86. 438 近所をよく知る人

    そうですね。

    普段から窓を開けて生活するのが当たり前の方にとっては、
    やっぱりオートの音は気になってしまうと思います。
    そういった方は、いくら頻度が少ないといっても、やっぱり致命的な事だと思います。

    逆に、窓を開けることがあまりない方にとっては、問題ない程度なのは間違いないので、
    そういう方は完全にOKでしょう。
    もともと都内の賃貸にいる人なんかは、繁華街や道路が近いから窓閉め派が多いですね。
    そういう方からすれば、夜やオートの無い日の静かさは郊外に来たんだな、と思わせますよ。

    いずれにしても、完全に主観の問題なので、
    実際に窓を閉めた状態でオートの音を聞いてみることをオススメします。
    気密性の高いサッシュなので、ちゃんと閉めていれば相当音が減衰されますので、
    窓開け派と窓閉め派では、評価が大きく分かれると思います。


    ちなみに、競馬場のにおいは全くしませんが、たまに海の潮のにおいはします。
    年に何回かある赤潮の時には生臭いです・・・。

  87. 439 匿名さん

    435です。

    先ほどの①〜③をフォローします。

    ①ですが主観ではありません、サウスウィウングに住んでいるのですが、
     競馬上の異臭は全くありません。さらに遠いホライゾンなら絶対に大丈夫です。

    ②海風で洗濯物がベタツクと感じたことは全くありません、大丈夫です。

    ③先ほどから沢山書き込みされているように、人それぞれの感性での判断になります。
     私はサウスウィングの東に近い高層階ですが、窓を閉めていれば全く問題ないと思っています。
     オートの音で購入を後悔したことはありません。

    購入を後悔しているのは(残念なのは)あらかじめ知らされていたことですが、
    ホライゾンを購入すべきだったかなということですね。

    でもマンションの購入も縁ですから、私はサザンに縁があったと言うことでしょうね。

  88. 440 購入検討中さん

    確実なのは自身の目と耳で確認することですね。
    私には西は無理でした。

  89. 441 ご近所さん

    中庭が一番騒音がすごい。反響されているんだろうね。
    どの棟にしてもオートの音は変わらないはずだから、
    生で一度聞くのがいいと思います。

  90. 442 ビギナーさん

    ホライゾンの東側外でオート音を聞いたことがあるけど
    個人的には(無風に近い状況でしたが)想像していたよりも音はましだったかな。

    音色に関しては同感です。反響音のような音だった。西側やサザンの中庭は
    結構凄いだろうなあと感じました。
    ホライゾンはコの字型だから音の抜け道があってまだましカモね。

  91. 443 ビギナーさん

    でも、サザンSWがくの字型だから やっぱりホライゾンも反響は同じようなものなのかな。

  92. 444 匿名さん

    階数によって音の反響は違うのでは?中途半端な中、上層階は逆に響くような気がします。
    その辺も含めて実際に部屋を見学してから購入できるのはありがたいことです。

  93. 446 匿名さん

    445さんへ。425.439を書き込んだ者です。

    必死過ぎって?
    わたしがホランゾンを売る側の人間だと思ってるんですか?
    私は正真正銘のサザンのサイスウィングの住人ですよ。

    私はホライゾンを購入検討者が知りたがっている情報を正確に答えただけです。
    この部分で「嘘」は全くないですよ。

    競馬場の臭い、海風のベタベタ感、オートの音の三点は、
    一年生活してみて音以外の二点は全く存在しないと思ってよい。

    私はサウス東側の上層階ですが、窓を閉めればオートの音も問題ない。
    大体から開催日もそんなに多くない。

    但し、音の感じ方はそれぞれの主観だし、棟や階によっても違うかもしれない。

    これはすべて事実ですよ。

    別段、私にとってホライゾンの実売状況はどうでもいいのだから。

    売れないから取り壊して公園にでもしてくれるなら、
    臭いはひどいし、音もひどい、海風も耐えられないレベルと書き込んで、
    営業妨害に必死になるかもしれませんけどね。

    まあ、またこんな書き込みすると「必死」とか言われるのかね?

  94. 447 匿名さん

    今日って抽選日だったんですよね〜
    みなさん希望のお部屋ゲット出来ましたか?
    倍率がついたお部屋はどれくらいあったんでしょう・・・

  95. 448 ご近所さん

    SAZAN、東に住んでいるものです。
    東は確かにオートの音は、4棟の中でいちばんましかもしれません。

    ただ、日当たりに関しては問題があると思っています。
    今まで南向きの部屋しか住んだことがなかったので、今回東に住んでみて、日が当たらない部屋の不便さを感じています。

    冬は朝から洗濯を干しても夕方に乾かないことが多いし、乾いたとしてもとても冷たい状態で取り込みます。

    東側を検討されている方は、午後日のあたらない時間に、見学されてみてはいかがでしょうか。
    日照を捨てるまでの景色かも確認されたほうがいいと思います。

  96. 449 購入検討中さん

    ここは売れてるのかな?

  97. 450 物件比較中さん

    実際の部屋を見学してから物件比較中からはずしてしまいましたが、
    現在何戸売れてますが?

  98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸