千葉の新築分譲マンション掲示板「グランド ホライゾン Tokyo Bay」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランド ホライゾン Tokyo Bay
ご近所さん [更新日時] 2008-07-13 14:13:00

ついに南船橋駅から徒歩8分、ワンダーベイシティーサザンの南にグランドホライゾン Tokyo Bay のMRがオープンしました。購入希望の検討されている方は、ここで情報の交換いたしましょう!

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-13 11:22:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    ↑ 「ほぼ同一条件なのに」ってどんことを言ってるのですか?

    売り出されている部屋は、それぞれで同一条件ではないと思うのですが。

  2. 342 匿名さん

    >>340
    ほぼ同一条件なのに価格差が大きい(ホライゾンの方が高い)ってことは、
    サザンを買った人が割安購入で、ホライゾンを買った人は高値掴みってこと?

  3. 343 匿名さん

    >340

    サザンもホライゾンも同じゼファーが売主ですよ。
    ホライゾンはクレセントハイツじゃないの?と思われるでしょうが…
    もともとホライゾンは「サザン2期プロジェクト」と呼ばれ、サザンの売主であるゼファーが開発していました。
    ところが、ゼファーの財務状況が急速に悪化し(株価を見れば一目瞭然)、プロジェクト自体をクレセントハイツに売ってしまったのです。3月になってまたゼファーが共同売主として加わりましたが(外資の信用補完か?)…
    だから価格操作どうこうはないですよ。

    >342

    ほぼ同じ条件で価格差があるのは時代の流れなので仕方がありません。
    総武線京葉線エリアではどこもこの2年間で2割値上がりしています。
    ホライゾンが今後値下がりすることが決まったわけではないので高値づかみとは言えませんが、サザンに限らず2年前に買った人は今より安く買えたことは事実です。

  4. 344 匿名さん

    サザンとホライゾンでは値段差があって当然だと思います。

    同時発売でもホライゾンのほうが高額になっていたと思います。

    低層階なら海が見えないのは同じなので駅から近いサザンのほうが高くても当然ですが、

    海の見える上層階ならホライゾンが高くて当然だと思うのですよ、また高層階を買える人は、

    お金の自由度も高いから、多少高くても見晴らしの良いホライゾンを購入するのではないでしょうか。

  5. 345 匿名さん

    人気のオーシャンフロント上層階で利益率20〜30%、それ以外は限界利益0〜−でもトータル収支+とすることが戦略かな。

  6. 346 匿名さん

    特定目的会社
    よみ:とくていもくてきかいしゃ

    経済再生のために実施された方策の一種。資産の流動化に関する
    法律に基づいて、資産の流動化業務を行うためだけに設立された
    特別な法人。その業務は、特定資産(金銭債権や不動産等)の流
    動化、すなわちその資産を元にした有価証券の発行による資金調
    達および特定資産の譲受のみに限定されており、一定の要件の下、
    税制上の優遇措置が与えられている。その特定資産を処分した後
    には解散することが原則になっている。

  7. 347 匿名さん

    何か危険な香りが漂い始め出来たぞ。

  8. 348 匿名さん

    昨日、グランドホライゾンのセールスパビリオンの前を通ったら、4月19日〜休館となっていました!土曜日休館は以前からとして、20日(日)もって…何かあるんでしょうかね??

  9. 349 匿名さん

    2008年3月期 第3四半期決算説明資料第10頁
    http://zephyr.cms.drecom.jp/ir_pdf/library/2008/kessan_slide/080215sli...
    ・第4四半期に共同事業化に伴う持分売却を計上予定。
    ・販売リスクを抑え、予定利益を確保。
    ・好評完売したワンダーベイシティサザンに隣接する、南船橋駅徒歩8分の好立地。

    所在:千葉県船橋市戸数:684戸延床面積:約85,200㎡竣工:2008年2月予定
    買主:CRESCENT HEIGHTS FUNABASHI特定目的会社
      :CRESCENT HEIGHTS GLOBAL SALES株式会社

  10. 350 匿名さん

    平成20年4月4日
    通期業績予想の修正および特別損失の発生ならびに期末配当予想修正に関するお知らせ
    http://zephyr.cms.drecom.jp/ir_pdf/news/2008/account/080404.pdf

    修正の理由
    サブプライムローン問題に端を発した世界的な信用収縮は、年明けより金融機関の不動産融資案件への審査を一層厳格化させ、不動産取引全体の停滞に大きく影響を及ぼしました。
    このような環境下、当社においても、物件の売却予定先に資金が付かない事態等に見舞われ、第4四半期に集中していた物件の売却が当初想定どおりに進捗せず、業績予想を下回る見込みとなりました。

  11. 351 匿名さん

    >>349-350の2つのお知らせをつなげて考えるとあることがすぐに分かります。
    それはいったい何でしょうか?
    みなさんよく考えてみましょう。

  12. 352 匿名さん

    世界的な不況の波が見えますね。
    どこも大変だと思います・・・

    売る側も大変ですが、これじゃ買う側も大変ですね。

  13. 353 ビギナーさん

    >>348

    4月19日〜休館   →4月19日は休館、という意味では??

  14. 354 匿名さん

    セールスパビリオンは今日も休みでしたよ。
    18日から今日までオートが開催されてたけど・・・。
    そのせいかな?

  15. 355 ビギナーさん

    そういうことすると
    余計に引くよね。
    ごまかし通せるものじゃないんだから。。
    っていうか余計にみんなそう思うから逆効果だよね〜
    土曜休んでるくせに。。
    購入を決めた人は一軒でも多く早く残りを
    売ってほしいと思っているはずなのにね。


    あ〜あ

  16. 356 匿名さん

    え?モデルルーム閉まってるの?
    今日、行こうと思っていたのに。販売を一時中止したのかな?
    ゴールデンウィークには再開するよね?

  17. 358 サラリーマンさん

    なるほどねぇ〜

    第67回 口コミサイトが与えるマンション検討者への影響を考える
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20080422d3000d3.html

    なかでも印象的だったのは「不本意な口コミに対する最大の防御は、徹底的な情報開示にある」ってこと。
    ここって正確な情報開示、できてる?

  18. 359 契約済みさん

    音の問題に怖がっているわけではないと思いますよ。

    だって、オートレース開催日にわざわざ検討中の部屋を見学しませんかと電話が来ました。

    もちろん、最終判断ということでしたが。

    あと、4月19日(土)は開いてましたよ!毎週土曜日は、秘密裏に開けてると言ってました。だから、定休日が変わったのかな?そこまではわからないけど・・・

  19. 360 匿名さん

    あの大きなスクリーンに、19日〜21日まで休みってなってたの、私も見ましたよ!!
    多分行けば、お願いすれば、開けてくれるんでしょうけど。
    何で週末に、それもオート開催日に休みにするのでしょうね。
    何か、心配になってしまいますね。
    音については皆心配でしょうし、お休みするより、
    実際の部屋で体感できる、くらいのイベントでもしてほしいなぁと思いました。

  20. 361 ビギナーさん

    検討中の部屋を見学!?ですか!?

    部屋の中はまだ入れないし、見れなかったはずですが・・・

    共用部なら見学できることは知ってますが・・・

    いつ聞いても、まだ交渉中ですとしか答えてくれないけど・・・

    部屋を外から見学ってことですか????

  21. 362 物件比較中さん

    私は部屋を2カ所及びゲストルームを見せてもらいましたよ。
    オートレース開催中の時でした。
    南側は窓を閉めていれば騒音はないですが、
    西向きは騒音はありました。

  22. 363 匿名さん

    西も南も音は変わらないよ。結局、何百mも離れて入る訳じゃないから。
    風向きでも変わったんじゃない。

  23. 364 住民さんA

    その通りです。
    オートの音は風向きによって全く変わるのです。

  24. 365 匿名さん

    そうでしたか、オートから4.5kmも離れているのに時々聞こえていたのは、風向きにによるものでしたか。

  25. 366 ビギナーさん

    風向きなら南向きは影響が少ないだろうね。
    レース場から直接吹き付けないからね。

    風のない時も影響は少ないと思うな。

  26. 367 匿名さん

    今日、IKEAの帰りにMR寄ろうかと思ったが、玄関前に着ぐるみが2〜3匹いたので帰ってきました。着ぐるみは無いだろう着ぐるみは。引いたね。

  27. 368 匿名さん

    着ぐるみ・・・。でも、TVコマーシャルも始まってて、GWは賑わいそうですよね♪うちは、オートの爆音に耐えられそうになく、購入を諦めましたが、あの高級感あるCMは、かなり集客効果がありそうですね!

  28. 369 匿名さん

    上手いTVCMですね。
    どこの高級物件?と思わせる。

  29. 370 匿名さん

    CMはいい感じですね、MRの前の人形は、ちょっと・・・
    って今日思いましたが・・・

  30. 371 購入予定者さん

    テレビCMはどこの局でやっているのでしょうか?

    見たいなあ・・・

  31. 372 契約済みさん

    ここ数日、めざましTV見ていると、必ず見ますよ!7時〜8時頃に。

  32. 373 購入予定者さん

    ありがとうございます。
    さっそく明日、チェックしてみます。

  33. 374 匿名さん

    意を決してMRに入りました。シアター内で案内嬢と暗闇の中で二りっきりになり緊張しましたが、結構いい感触でした。ただ、現物は決してそういうことはないんでしょうが、建物がプレハブなのでトラックが通ると振動が。

  34. 375 購入検討中さん

    南船橋にお住まいの方いらっしゃいますでしょうか。
    治安的にはいかがなのでしょうか

  35. 376 匿名さん

    第2期の価格が間取り別で出てますね。
    第1期の価格を以前モデルルームで見せてもらったことがあるけど
    第2期は、第1期とほぼ同じ間取り、同じ階、同じ向きで300万円ほど安くなってるね。
    以前モデルルームで聞いた時は、今後高くなることはあっても安くなることはないと
    言っていましたが・・・

    第1期で購入を決めた人は・・・・

    これまで第1期の価格が間取り別でネットに出ていなかったのは・・・・

  36. 377 ご近所さん

    ここ最近営業らしき方と見学らしき方をよく見かけます。
    今日も夕方営業マンと夫婦がホライゾン方面に歩いてました。
    買う気のある方にはお部屋見せてるんですね〜。
    あと、先週何日間かMR休みとなってましたが、当日前を通ったら
    OPRNの看板出てましたよ。何なんでしょ??

    日曜日には外人さんが何人かキャリーバックを引いて、ホライゾンまで
    歩いてましたよ。
    エントランスに外人営業マンみたいな方が待ってて案内してましたが、
    売主保有のお部屋かゲストルームにでもお泊りされてるんですかね??

  37. 378 匿名さん

    え〜!やっぱり安くなってるんですね第2期!うちも、第1期に行った時、今後絶対に下がることは無いと言われました。やはりあの爆音であの値段では魅力を感じないですものね〜規模が違うとは言え、同じ駅の新築マンションの好調さとの差は、何なのでしょう??

  38. 379 購入検討中さん

    昨日、オートのスタート時間にに合わせて
    西向きのお部屋を見せてもらいましたけど音は
    気にならなかったですよ。個人差もあると思うけど
    このくらいの音と、海&富士山も見える眺望を比べたら
    私は眺望をとりますね。確実に。しかも、上層階で4000万切った
    部屋があるので、逆に驚きました!かみさんも気に入っていたので
    登録しようかなと思っています。

  39. 380 物件比較中さん

    378さんへ
    同じ駅の新築マンションって何ですか?
    比べようもないので検討をはずしたあれですかね??

  40. 381 ビギナーさん

    同じ駅のあのマンションと言えばあそこしかないでしょう。

    4000万切って上層階が買えるならサザンより南に関しは前棟がない分価値があるのだからよいのではないでしょうか

  41. 382 匿名さん

    378さん

    発言がまるでウェリスの方みたいですね(^^;)

  42. 383 匿名さん

    でも、わずか1か月でそんなに値下げして、
    その発言が本当なら、

    とんでもない話ですね!

  43. 384 契約済みさん

    正直、どちらも売れて南船橋の資産価値が高まると良いと思います。
    同じ駅とはいえ、コンセプトが違うマンションなので好きなほうを選べばいいと思います。
    ここが売れて困るのは別の地域の方々では・・・?

  44. 385 物件比較中さん

    駅近、値段、眺望は素晴らしいのですが、音と渋滞が気になります。

    音は379さんのように今度確認してみようと思いますが、
    あの国道357の渋滞は・・・

    まだ数回しか行ってませんが、この前はMRから357に辿り着くのも大変でした。
    住んだらこれが毎日ですよね・・・ 平日はそんなにひどくないとしても。
    週末は凄すぎ・・・

    ひょっとして帰宅するときは357を通らない方がいいのでしょうか?
    14号?
    それとも幕張まで高速で行ってUターン?

    周辺の方はどのように渋滞問題をクリアされているのでしょうか??

  45. 386 匿名さん

    騒音は生活の仕方次第だと思います。
    常に窓を開けて生活したい人や、バルコニーでガーデニングに凝ってお茶をしたい人は
    オートの開催日を気にすることになってしまうのでお勧めできません。
    それ以外の方は、窓を閉めれば音はほとんど気にならないので問題ないのでは?

    渋滞は、帰り道は渋滞と逆向きなので大丈夫でしょう。
    東京側から帰るときには、指摘のとおり湾岸なら湾岸習志野で降りてUターンで問題なしです。
    3年後くらいには湾岸船橋ICができるので、ちょっと楽になります。
    ちなみに、土日の夕方以外はそんなにひどい渋滞ではないので、そこを避ければいいですよ。

  46. 387 ゆーちゃむ

    あそこは、交通の便はいいと思いますが、
    やっぱり騒音がひどいですねー。。。
    それに、潮風のせいだかなんだかで、
    ポーチ内がさびていたり…
    場所によっては昼間でも
    暗く、電気つけなくてはならないんですよね。。。

    最上部のほうでは
    風が強く、雨振っていて風が強かったら最悪なんですよね。
    まともに歩けない


    って友人が言ってましたけどね

  47. 388 近所をよく知る人

    たしかに交通の便はとても良いですし、潮風のこともそのとおりですね。
    湾岸地域のマンションは全部同じですけど、海側に面した金属部はステンを使うなど工夫がいります。

    あと、風雨が強い日は、最上部だろうと最下部だろうと、
    普通はバルコニーには出ないと思いますが・・・
    ゆーちゃむさんの友人の方はどんな暮らしをしているのでしょうか???

  48. 389 SAZANの住人

    SAZANのポーチとバルコニーはアルミでできているので
    鉄特有の赤さびは出ませんよ。
    ホライゾンさんも基本的な具材は同じはずです。
    営業さんに聞いてみたらいかがですか?
    一般的には友人が言ってたというものほど信用できないことは
    ないですよね。
    自分の発言には責任をもちましょうよ。
    ちなみに、渋滞は混む時間を避けて出かけているのでうちは
    困っていません。ララポやビビットへはチャリを使うので渋滞
    は気にならないですよ。
    うちも、検討時には気になりましたが住めば都です。

  49. 390 購入検討中さん

    いつも思っていたのですが、この物件も埋め立て地ですよね?万が一、地震が起きて、液状化現象になったときって、今は、修繕費で何とかなるのですか?この物件に限らず、どうなるのでしょうか?
    なぜこんな質問をするかって?阪神大震災でも、液状化現象が起こり(神戸地区)、同じマンションでも住居により倒壊レベルが違って、補助金額が違い、相当もめたとの話を聞きましたが、皆さんはどうお考えなのでしょうか?

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸