いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
プラウド高洲は完成在庫226戸
プラウドマリナは新築179戸
いまだにマリナよりも多くの在庫を抱えてる自体が異常な不人気を示している。
少なくとも高洲に関しては本当に野村は全然だめっすね。
前にも言われたので一応「住民です」。
低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが、
さすがにこの市況を見ていると「もうちょっと安く買えたかな」と悔しいw
さて、下記、バスの話を必死に書きますが、
買おうと思う人にも、買わない決断をする人にも参考になったら良いと思います。
個人的には「東京に近い」というのは嘘ですw
「都内に行くのには比較的便利」位で止めておけと思います。
■シャトルバス
>>587
我が家はシャトルバス乗り場から最も遠い部類になりますが、
ダッシュ+エレベータ+ダッシュでも2分はかかりますw
歩けば早歩きで4分、普通に歩けば6分という感じでしょうか。
でも、エレベータが混むって言うことはあまりないですよ。
バスに乗る時のエレベータに他の住民が乗り合わせたことは数回程度。
確率としては10%くらい。
バスの積み残しは今のところ見たことはありません。
前述の通り、ダッシュでギリギリでも、積み残されたことはありません。
が、席に座れずに立ったことはあります。
なので、今後発生する可能性はあると思います。実感として。
平均的に見て、
バスまで歩けば4〜6分、舞浜まで15分〜25分ではないかな。
8:37発のバスに乗って、8:53に乗れたらラッキー、
大抵は8:56の電車に乗る、たまーに9:03という感じです。
なので、ドア〜舞浜駅乗車まで20〜32分、と言うところでしょうか。
ちなみに、8:37のバスに乗って、
渋谷の会社(駅から徒歩5分)に着くのは9:40〜9:45という感じです。
参考までに。
>>634の「外苑前まで1時間」と同じくらいかなと思います。
>>592
今のところ感じる、シャトルバス最大のデメリットは、
冷房がOFFにできない(吹き出し口を閉じられない)こと。寒いんだこれが。
いや、便利ですよ。便利なんですけども。
■路線バスについて
>>596で、「三村風に突っ込みたくなるくらい近い」とありますが、
特に東南側の住人にとっては、19番系統のバス停はシャトルバス以上に遠い。
25番のバス停は近いですけども。
徒歩でドア〜バス停で最大5分くらい。
現在は快適なのですが、
新しいマンションや一戸建てができるとどのくらい乗客が増えるのかが心配です。
また、15番や18番で渋滞したという経験はありませんが、
25番やシャトルバスで舞浜3丁目付近の渋滞は日常茶飯事です。
エレベータが混んでないのは、まだ入居率が100%に近くないからでは?
>>683
確かにそうかも。
入居率が70%(未入居200戸≒入居率73%)だとして、
今の状況から多く見て1.5倍程度の混雑。
全部入居したときの話は、
バスに乗る時のエレベータに他の住民が乗り合わせたことは数回程度。
確率としては10%くらい。
↓
確率としては15%くらい。
と読み替えていただければと。
朝出勤時間なのにその乗車率というのは、みなさんシャトルバスの利用が少ないのでしょうか?
なにで出勤しているのでしょうか?
682さま
バスの件ありがとうございました。
ここの住民、有利な点しか言わない××な人が多くて全く参考にならなかったんですよ。
デベが言ってるような売りたいための情報など、何の意味も無いですからね。
この程度有利な点と不利な点も両方交えて書いていただけると参考になります。
予想したとおり、また682さまも仰るとおりやはり都心勤務に決して近くはないようですので、
この状況から、もう少し入居数が増えることや高校生の子供が増えてくる、他のマンションが出来る等の環境の変化も予想して比較したいと思ってます。
ところで「低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが」とはどういう意味ですか?
そのころでも既に1000万近い値引きがあったということでしょうか?
ああそれから687さま新記録更新おめでとうございます。北島のびっくりの金ですね。
「階段を下りるとちょうど列車が到着。着席してタイムを見ると7分45秒でした。」
ということは、ほんのちょっと遅れれば次の電車で3分は後で10分45秒ですね。
今の時期は夏休みの方も多く人の数が少ない上での新記録ですから、普段は確実に11分くらいですね。
>>685
出勤スタイルは
・徒歩
・シャトルバス
・路線バス
・自転車
・原付バイク
・バイク
・自動車(勤務地まで)
・自動車(奥さんに駅まで)
・送迎自動車
・自宅勤務
のどれかでしょう。
毎日徒歩で行ってる人はあまり聞きません。
その他は実際に知り合いがいます。
個人的にはバスに乗るよりは自転車か原付を選びます。
どなたかも書いてましたが、一期で買った方は、その時期に自宅を今よりも
1000万高く売り抜けていますので、たとえ1000万値引きがあったとしても
あまり影響ないのでは?
ここのエレベータって、2基一組ですか?
否定派の人が穏便に書くことができたらこんなに荒れませんよ
そもそも平穏な雰囲気を嫌いますから無駄ですよ
検討者にとっても有益な情報を拾うのが大変なので辟易してます
695さん。私は全くそのように思いません。
否定派の方が今の時代に比較的マッチした一般論を述べると、
住民の方々がデベの言うことを鵜呑みにした奇妙な独自理論を展開する。
否定派が理論的ではあるがキツーい一言で応酬すると、
住民の方々が最後は「僻むな瓶坊人」とこれまた高慢に応酬。
否定派がかつて忠告していた通り
購入者が高値掴みで、ここが不人気売れ残りマンションになったことは事実です。
検討者としては、どちらかというと否定派のコメントのほうが、真実に近かっただけマシだと思います。
あの時、これ以上高くなったらもう買えなくなるのではと迷いましたが、否定派の情報のおかげで重大な損失をしないで済みました。
後は価格がどんどん落ちるのをゆっくり待つだけです。
来年3月にはもはや未入居中古ですよね。
野村は今期は相当厳しい状況であり、年度末決算とかぶるので相当安くしてくるのは確実ですね。
検討者の皆さん。ちょっとやそっとの値引きでは買わずにみんなで待ちましょう。
待てば待つほど安くなるのは確実です。
さらにここが売れ残っていれば、隣の野村のマンションがさらに安く発表せざるを得なくなりますから。
住民の民 度からしても、お金はあっても時代を読めず、まず しい人を蔑むここの方より、
次のマンションの方が、時代の流れを読む力のある賢い人が集まって来ると思います。
たしかに。
個人の、自分の時は自己所有の不動産が高く売れただの、永住するんで資産価値は関係ないだの、タイミングだっただのっていうのは検討者からしてみたら全く役にたたないですものね。
>>690
> ところで「低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが」とはどういう意味ですか?
> そのころでも既に1000万近い値引きがあったということでしょうか?
そんなわけないでしょw
第1期を売り始めたのは、まだ不動産価格が上昇局面にあった頃です。
なので、第2期以降のパークサイドよりも単価が安かったんですよ。
しかも、現在販売しているのは上層階中心なので6000万円台が中心です。
第1期の低層階なら、4000万円台もあったので、
それを指して「1000万円くらい安い」と表現したんですよ。
つまり、
(私が買った)第1期低層階 ≒ 現在の上層階 - 1000万円
ってことです。
ちなみに、賃貸からの引越なので前のマンションを売っているわけでもありません。
マンション2つ目で、しかも差益が出るようだったら「貧乏住人」返上しますよw