いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
なんと499戸とな!
500すらいってなかったとは・・・残念な結果です。
ここの営業、本当にあてにならんなあ。
というよりは、売るためなら何とでも言うのか?
507でしたね、訂正
ここの住民ですが、別に空室率なんて気にしていませんよ。
ここを買える人は、ぶっちゃけ選ばれた人間だけです。
裏返せば今の日本で「選ばれた人間」がそれだけ少ないってこと。
「選ばれない人間」が外野で何を言っても、全く気になりませんよ。
金持ちケンカせず。
と、プラウド高洲住民がもともといる新浦安住民にケンカを売っております。
ケンカ売られても正直、明海や日の出の連中はここを相手にしないだろ
なんで、蒲田やねん?
金持ってる連中がスルーした結果残ってるんだと思うけど。。
マリナテラスなんてもっと高いのに大分契約が進んでるって聞きましたよ。
4行目最後 「意味が無いと思います。」に訂正します。
マリナテラスはそもそも販売数が少ないですからね。
私は両方比較検討中です。
でも、いくらここが安くなっても、間取り・階数など
自分の条件に合った部屋がなければパスなんで、
値段が下がったら買うという人がいるのは、
投資目的でなく自己居住目的なら、純粋に不思議です。
良い条件の部屋は確実に減ってゆきますよ。
私も最初に狙いをつけた部屋はマリナテラスの案内待ってる
うちに売れてしまったし。
マリナテラスの契約は、まだでしょ?
契約が進んでるって、営業が言ってました?
もし、営業が言ってたのなら、高洲の営業含め、野村、全然駄目っすね。
申し込みがってことじゃないですかね。
事前審査で振り分けでしょ?
この時期申し込みと成約の距離は長い。
けど、何か雰囲気が違いますよね。
待ってましたって人が多いというか。
プラウド高洲は完成在庫226戸
プラウドマリナは新築179戸
いまだにマリナよりも多くの在庫を抱えてる自体が異常な不人気を示している。
少なくとも高洲に関しては本当に野村は全然だめっすね。
前にも言われたので一応「住民です」。
低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが、
さすがにこの市況を見ていると「もうちょっと安く買えたかな」と悔しいw
さて、下記、バスの話を必死に書きますが、
買おうと思う人にも、買わない決断をする人にも参考になったら良いと思います。
個人的には「東京に近い」というのは嘘ですw
「都内に行くのには比較的便利」位で止めておけと思います。
■シャトルバス
>>587
我が家はシャトルバス乗り場から最も遠い部類になりますが、
ダッシュ+エレベータ+ダッシュでも2分はかかりますw
歩けば早歩きで4分、普通に歩けば6分という感じでしょうか。
でも、エレベータが混むって言うことはあまりないですよ。
バスに乗る時のエレベータに他の住民が乗り合わせたことは数回程度。
確率としては10%くらい。
バスの積み残しは今のところ見たことはありません。
前述の通り、ダッシュでギリギリでも、積み残されたことはありません。
が、席に座れずに立ったことはあります。
なので、今後発生する可能性はあると思います。実感として。
平均的に見て、
バスまで歩けば4〜6分、舞浜まで15分〜25分ではないかな。
8:37発のバスに乗って、8:53に乗れたらラッキー、
大抵は8:56の電車に乗る、たまーに9:03という感じです。
なので、ドア〜舞浜駅乗車まで20〜32分、と言うところでしょうか。
ちなみに、8:37のバスに乗って、
渋谷の会社(駅から徒歩5分)に着くのは9:40〜9:45という感じです。
参考までに。
>>634の「外苑前まで1時間」と同じくらいかなと思います。
>>592
今のところ感じる、シャトルバス最大のデメリットは、
冷房がOFFにできない(吹き出し口を閉じられない)こと。寒いんだこれが。
いや、便利ですよ。便利なんですけども。
■路線バスについて
>>596で、「三村風に突っ込みたくなるくらい近い」とありますが、
特に東南側の住人にとっては、19番系統のバス停はシャトルバス以上に遠い。
25番のバス停は近いですけども。
徒歩でドア〜バス停で最大5分くらい。
現在は快適なのですが、
新しいマンションや一戸建てができるとどのくらい乗客が増えるのかが心配です。
また、15番や18番で渋滞したという経験はありませんが、
25番やシャトルバスで舞浜3丁目付近の渋滞は日常茶飯事です。
エレベータが混んでないのは、まだ入居率が100%に近くないからでは?
>>683
確かにそうかも。
入居率が70%(未入居200戸≒入居率73%)だとして、
今の状況から多く見て1.5倍程度の混雑。
全部入居したときの話は、
バスに乗る時のエレベータに他の住民が乗り合わせたことは数回程度。
確率としては10%くらい。
↓
確率としては15%くらい。
と読み替えていただければと。
朝出勤時間なのにその乗車率というのは、みなさんシャトルバスの利用が少ないのでしょうか?
なにで出勤しているのでしょうか?
682さま
バスの件ありがとうございました。
ここの住民、有利な点しか言わない××な人が多くて全く参考にならなかったんですよ。
デベが言ってるような売りたいための情報など、何の意味も無いですからね。
この程度有利な点と不利な点も両方交えて書いていただけると参考になります。
予想したとおり、また682さまも仰るとおりやはり都心勤務に決して近くはないようですので、
この状況から、もう少し入居数が増えることや高校生の子供が増えてくる、他のマンションが出来る等の環境の変化も予想して比較したいと思ってます。
ところで「低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが」とはどういう意味ですか?
そのころでも既に1000万近い値引きがあったということでしょうか?
ああそれから687さま新記録更新おめでとうございます。北島のびっくりの金ですね。
「階段を下りるとちょうど列車が到着。着席してタイムを見ると7分45秒でした。」
ということは、ほんのちょっと遅れれば次の電車で3分は後で10分45秒ですね。
今の時期は夏休みの方も多く人の数が少ない上での新記録ですから、普段は確実に11分くらいですね。
>>685
出勤スタイルは
・徒歩
・シャトルバス
・路線バス
・自転車
・原付バイク
・バイク
・自動車(勤務地まで)
・自動車(奥さんに駅まで)
・送迎自動車
・自宅勤務
のどれかでしょう。
毎日徒歩で行ってる人はあまり聞きません。
その他は実際に知り合いがいます。
個人的にはバスに乗るよりは自転車か原付を選びます。
どなたかも書いてましたが、一期で買った方は、その時期に自宅を今よりも
1000万高く売り抜けていますので、たとえ1000万値引きがあったとしても
あまり影響ないのでは?
ここのエレベータって、2基一組ですか?
695さん。私は全くそのように思いません。
否定派の方が今の時代に比較的マッチした一般論を述べると、
住民の方々がデベの言うことを鵜呑みにした奇妙な独自理論を展開する。
否定派が理論的ではあるがキツーい一言で応酬すると、
住民の方々が最後は「僻むな瓶坊人」とこれまた高慢に応酬。
否定派がかつて忠告していた通り
購入者が高値掴みで、ここが不人気売れ残りマンションになったことは事実です。
検討者としては、どちらかというと否定派のコメントのほうが、真実に近かっただけマシだと思います。
あの時、これ以上高くなったらもう買えなくなるのではと迷いましたが、否定派の情報のおかげで重大な損失をしないで済みました。
後は価格がどんどん落ちるのをゆっくり待つだけです。
来年3月にはもはや未入居中古ですよね。
野村は今期は相当厳しい状況であり、年度末決算とかぶるので相当安くしてくるのは確実ですね。
検討者の皆さん。ちょっとやそっとの値引きでは買わずにみんなで待ちましょう。
待てば待つほど安くなるのは確実です。
さらにここが売れ残っていれば、隣の野村のマンションがさらに安く発表せざるを得なくなりますから。
住民の民 度からしても、お金はあっても時代を読めず、まず しい人を蔑むここの方より、
次のマンションの方が、時代の流れを読む力のある賢い人が集まって来ると思います。
たしかに。
個人の、自分の時は自己所有の不動産が高く売れただの、永住するんで資産価値は関係ないだの、タイミングだっただのっていうのは検討者からしてみたら全く役にたたないですものね。
>>690
> ところで「低層階1期2次なので今の価格よりも1000万円くらい安いですが」とはどういう意味ですか?
> そのころでも既に1000万近い値引きがあったということでしょうか?
そんなわけないでしょw
第1期を売り始めたのは、まだ不動産価格が上昇局面にあった頃です。
なので、第2期以降のパークサイドよりも単価が安かったんですよ。
しかも、現在販売しているのは上層階中心なので6000万円台が中心です。
第1期の低層階なら、4000万円台もあったので、
それを指して「1000万円くらい安い」と表現したんですよ。
つまり、
(私が買った)第1期低層階 ≒ 現在の上層階 - 1000万円
ってことです。
ちなみに、賃貸からの引越なので前のマンションを売っているわけでもありません。
マンション2つ目で、しかも差益が出るようだったら「貧乏住人」返上しますよw
皆さん家族の幸せについて考えてみましょう。
プラウド高洲の南西側には野村の次のマンションが、およそ3年程度かけて建設されるそうです。
ボーリングによる地盤調査から始まり、地下40〜50Mの超深層への杭打ち。
タンクローリーと溶接機械、クレーンなどによる躯体建築。
それが終わっても内外装工事屋さんの塗装や化学薬品のにおいとトラックの列。
3年の間、振動と騒音と土埃と排煙と化学臭に包まれながら、南西の部屋では眺望や日当たりは徐々に失われていきます。
小さいお子様をお持ちの方、妊婦の方、家族に受験生をお持ちの方はしばらくの間厳しい環境でしょう。
小さいお子さんを不安定にさせたり、流産させたり、受験に失敗させてもいいんですか?
さらに高洲は風が強いときがあり、プラウド新浦安の工事中にクレーンが倒れる事故がありました。
前回は住民が誰もいなかったから良かったものの、次にこんなことがあれば大惨事になりかねません。
私は家族を危険にさらしたくはありません。
いま、ここを買ってそんな目にあうよりも、3年後に隣のマンションを買った方がまだマシなことは明らかです。
そして、お金も家族の幸せにはとても大事ですよ。
同じマンションを安く買えれば、その差額で奥様に指輪の一つも買ってあげたり、
海外旅行に連れてあげたり、ゆったりとした車を買ったり、
そして、お子様にやりたいお稽古事を一つ増やしてあげたりと、それこそいろいろなことがより楽に出来ます。
わざわざ野村不動産なんかにくれてやる事はないでしょう。
まあ、お金のことはさておき、こんな駅から極めて遠いマンションを買ったら、いずれ子供が電車通学するころに・・・
「お父さんはどうしてこんな駅から遠くに家なんか買ったの?
エアレジの○○ちゃんは駅降りてすぐ帰れるのに、僕はバスを待つから30分も余計にかかるよ。
塾がある日は一回帰ってまた駅まで出るし。
ママだって○○ちゃんのママより30分も早く起きてお弁当作らなくちゃならないんだよ。
パパだって同じだろ。3人で一日3時間の損だよ!
勉強しろしろ言うけどみんなより勉強する時間なんかあるわけないよ!ばかみたい!」
って言われかねないな。
そして転居したくてもあまりに安く買い叩かれるために高洲を脱出出来ずと。
ま、隣のマンションでもこれは同じでしょうが、安いだけまだマシでしょうね〜
どうしてここのマンションの入居人はこうヒステリックに反論するのですか。
バス便やどうかや、野村のマンションが好きだったかなどは個人の好きずきでしょうが
2007年のプチバブルの最高値で買い、その後に買う人が続かなかった(売れ残りが多量に出た)というのは事実じゃないですか。
どうして、謙虚に「おれは経済情勢などを見る目がなかったんだなー」と思って、ネガレスには黙ってスルーすることができないんでしょうか。
感情的な反論は自分の本当は隠したい悔しさをぶちまけているようで、かえって見苦しいですよ。
ここは涙目住民が涙ためながら夜、必死になってネガレスに反論する涙目マンションだから仕方ないよ
購入を決断した親は仕方ないけど、子供も涙目になるのはちょっとかわいそうだな
5年後に資産価値4割引になって、査定に出したり、近所のチラシ見たりしてショック受けるんだろうな
「あの時のマンコミのネガレス、もう少し真に受けとけば良かった」なーんて考えたりして
5年後に7000万が4200万か。
リアル感ゼロだけど、それならば、私にも買えるかも。
売れ残り涙目マンションの中古だから当然
私はあなたとは付き合いたくないな。
くだらんスレしてるとバイトに遅れるぞ。
くだらん内容で笑い過ぎて涙目ですね。
もう少し社会勉強することをお勧めします。