いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
170万〜200万ってとこです。
中層10F平均的な114平米で6800万
平均坪197万ですな。
190万以上は確かに高い。
170万だったら全然高くないじゃん!
この仕様でしょ?
むしろ安い方じゃない?
モアナは最上階南東向き中住戸で坪単価150万くらいだと記憶しています。資料が実家にあるので来週なら確認できます。
上層階を考えると
170万〜230万ってとこか・・
高級物件だねー。
平均同士で比べないと意味なくない?
上層階の眺望は良いからね。
実際に部屋を見せてもらったけど、
オーシャンビューの南東側はもちろん、
ここの南西側は、西の都心眺望も眺められるし、
より鉄鋼団地側に建つ14Fマンションを超える高さ
からは南側には海も見えるから付加価値は高いかと。
マリナテラスに大金はたくよりは、ここかなあ・・。
なあんか、程度の低いアラシと、それにムキになってマトモに相手する
ネット耐性の低い方の返答で、なかなかサイコなスレになってますな。
これまでの新浦安の新規物件スレは、いつも抽選までは殺伐としている
ものの、それが終わったら購入者もそうでない人からも、ラグビーの
ノーサイドのような晴れ晴れとした気持ちの書き込みがなされて、ス
ムースに住民板に移行していくというのが通例だった訳なのですが・・・。
個人的な意見を言わせてもらえば、首都圏全体の不動産市況の調整で、
新浦安のマンション価格がここからV字回復するということにはならん
とは思いますが(ということで、直近ピークの価格でこの物件を買った
方の精神衛生は、しばらく良くない訳なんですが)、さりとて、首都圏
の他地域(東京西部の典型的な住宅地<世田谷の奥とか、新百合とか>)
と比べた割安度は徐々に解消してくるものと思いますんで(賃貸利回り
をみよ)、長い目でみれば、損する結果にはならないように思います。
え、賃貸?
何言ってんの?
ここは遠隔地、バスもまともには来てくれないので限られた時間のみ自主運行。
朝夜のみの自主運行がどれだけ無駄なコストがかかるものか分かってますか?
そこ、借りようなんて人いるんかねえ、部屋借りるのも慈善事業じゃないんだよ。
頑張ってPER45くらいでしょうな。
要するに永遠に割高です。
世田谷は東横線、田園都市線、小田急線、大井町線、世田谷線、井の頭線が走り、どこをどうやっても徒歩20分を超えることが出来ません。
世田谷の奥って、奥沢のことでも言ってるのでしょうか?
普通に自由が丘駅前ですが何か?
どうしても東京と比べたいのなら、隣の江東区とでもどうぞ比べてください。
【管理担当です。テキストの一部を変更しました。】
↑
落ち着け。
日本語がおかしいw
世田谷線はねーだろ。
不便極まりないw
道は狭くて渋滞ばかり
渋谷に出るのも一苦労。
自由が丘の駅前?
資産価値は最高だね。
でも人は多いしごちゃごちゃし過ぎ。
若い内は最高だけど、子供いたらまったく住みたいと思わないよ
潮音の街って賃貸ですよ
バスもまともに来てくれないとか、批判するならもう少し勉強してきてね
バス便って言っても成城学園前からバスとはスムーズさが違いますよ。
自由が丘に住んでるのにこの物件に注目されているんですね。
なんだかんだ言って住みたいんですね
わかります。
チトフナ、成城、経堂、どれも徒歩20分以上なんて普通にあるよ
何も知らないくせに世田谷語るなよ
世田谷はいいところだよ。
学校の近くに畑や竹林があったなぁ。
昭和30年代までは牧場もあったしね。
でも、道路事情は最悪だった・・・
バス便はバス便でも二子玉や成城、三茶あたりのバス便だときついですね。
え?こんなとこ通るの? ってところ通りますから。
でも三茶、246はバス優先レーンが整備されてるからマシかもしれませんね。
電車で渋谷行くより快適とも聞きますし。
それにプラウドはレジアス、潮音、ラディアンからの転居組が多いです。
バス便が苦痛なら同じ町内で引っ越しはしないですよね。
レジアスからの転居って、眺望がプラウドのせいで
なくなったからとか??
耐震に問題あり、らしいよ。
>野村不動産は2008年5月、千葉県浦安市高洲8丁目の土地3万7361m2を落札した。
>売り主は千葉県で、落札価格は121億2200万円だ。1m2あたり32万円強になる。
>野村不動産は分譲マンションを建設する。
プラウド高洲の隣のマンションは一戸当たり平均地代2200万円
対してプラウド高洲は平均2870万円
その差670万円
上物がほぼ同仕様になればこの土地代の差がそのまま物件価格の差になります。
仮に資材2倍になったところで分譲価格5%UP程度に収まります。
そもそも資材費高騰もここに来てマンション需要が減ったため一段落しました。
いくら宣伝しても釣れるのは、千葉県民のごく一部と、関東の住宅相場を知らない田舎からやってきた人ばかり。
標的にしていた東京、横浜の人たちには見向きもされませんでした。
デベもプラウド高洲での大失敗に懲りて、CM等にそれほど巨額を注ぎ込んだりはしないでしょう、原料高の影響は広告費をごく普通のレベルに戻すことによって十分吸収可能です。
よって、次の野村高洲物件は1割引きの値段でやってくるでしょう。
それでも相場から比較すれば、まだまだ高いんですけどね。
マンション需要の収縮を考慮すればさらに安くなることも考えられるでしょう。
以上、最低でもプラウド高洲は1割引してもらわないと大損です。
売れ残り物件ですからさらに1割引いて2割引なら考えてもいいかもしれません。
ところでプラウドの南西側の眺望は完全に次の新物件にかぶりますね。
一部の高層階以外は12時過ぎたら日陰に入りますから南向きの意味がなくなります。
北向きに比べて南西は+5%の評価ですが、この利点が実質なくなります。
よって南西向きは眺望と日当たりを失いさらに-5%
ファイナルアンサー
「25%引き未満でここを買ったら損!」
だからさぁ、空想はいらないんだよ。
日当たりの件は現場に来て、リアルに見てからスレしてくれよ。
土地の位置関係を考えたら、どう考えてみても鉄鋼団地側に建物を寄せ、斜線規制によって
日当たりは確保されると考えるのが普通では?
そうそう。
せっかく途中までちゃんと書いてたのに台無し。
>ところでプラウドの南西側の眺望は完全に次の新物件にかぶりますね。
結局何も知らないのね、と。
主張が空しく消える。
>よって、次の野村高洲物件は1割引きの値段でやってくるでしょう。
そりゃそうでしょう。
新しい所は鉄鋼団地の間際、プラウドは公園、幼稚園と隣接してる。
その環境差を考えたら同じ価格で売れるわけ無い。
1割の差でも少ないのでは?
うちは公園に隣接している環境が良いので、鉄鋼団地側を待たずに
プラウドにしました。
プラウドは高いなぁと思っていましたが、いくら安くなっても公園に面した環境を
手放したくなかったので。
ですよねえ・・
レジアスも高洲中央公園のバス停が目の前で、
ヨーカドーも気持ち近い。
駐車場も圧迫感あるけど屋根付きだし、魅力的な
物件だと思うんですけど。
耐震性もプラウドと同じく、いわゆる普通の
「耐震」仕様だし。耐震性に難ありなら、
もっと問題になってそうだし。
レジアスの中古も検討してます。
ただ、プラウドはさすがに最新のマンションだけ
あって、設備は上ですね。
新築の魅力も捨てがたいですし。
耐震性にどのような問題があるのですか?
え、斜線規制?
夏の高度が高い太陽の日差しは斜線規制より高くなり直接当たり
肝心の冬の高度の低い太陽は結局隠れてしまい寒くなるというあの斜線規制ですね。
夏は暑く冬は寒くなりそうですね。
検討者の皆さん、わざわざ現地なんか遠くに行かなくても、地図見るだけでもよーく分かりますよ。
隣の南西側で、かつ、プラウドより南の敷地には同様にL字型の建物が建つでしょうから本当にプラウドの南西向き南よりの部屋は厳しいですね。
なにしろ550戸ですから、プラウドとさして変わらない大きさのがどーんと立って、さぞ壮観な景観になるでしょうね。
鉄鋼団地Viewを一生懸命ディズニーランドViewだと言っていた人も、やはり鉄鋼団地Viewは嫌だったんですね。
分かります。
すぐ隣に団地が立って壁になって良かったですね。
ただ、風に乗って工場の排気が来ることは変わらないですから惜しいところですね。
単純な疑問です。
不動産をよく研究している人なら、この立地でこの価格のマンションには
手を出さないと思いますが、購入者の方々はあまり考えないで買ったんですかね?
そう言えば、となりに素敵なマンションが建てば眺めも良くなるって言ってた人もいましたね。
語るに落ちたか・・・
教えてください。
家を出てから駅で電車に乗るまで何分見ておけばいいですか?
乗り遅れるのは嫌なので、安全のための余裕も考慮してください。
>>518
手段によります。
シャトルバスなら
8:37発→舞浜8:51の電車に乗れる時もあります。
(道が混雑してると9時近くになる時もありますが)
そうすると8:35自宅発で16分後に乗れます。
19番系統だと、8:30頃発で、8:51頃発の電車にはほぼ確実に乗れます。
南西側ですが、8:30発で20分後の電車に乗れますね。
自転車や原付、徒歩だとまた変わってくるでしょう。
原付だと余裕見ても15分後の電車に乗れるでしょう。
乗り遅れても次の電車はすぐ来ますが、その電車を逃すと遅刻、というなら
バスならもう1本前に乗った方が良いでしょう。
No.514氏に 質問です。
>ただ、風に乗って工場の排気が来ることは変わらないですから惜しいところですね。
と、ありますが、工場の排気とはどのようなものでしょうか?
具体的に説明していただけると助かります。
共有施設、グランドコテージは高洲の他マンションと比べると
「無駄と感じるくらい豪華」
というのがグランドコテージに入った時の印象です。
なので、土地の落札金額の高さもあるけど、周辺のマンションに比べてある程度割高になるのは
なんらおかしくないと思うけど?
3割高いって言ってるけど、野村というブランド、共有施設の差を考えたら
全然妥当な差なのでは。
売れないのは、その価値についてこれる購入者がいなかっただけ。
そういう意味では失敗ともいえる。
>517
南西側というよりパークサイト棟の
南方向に14F建ての新浦安新築最後の
野村マンションが建ちますね。
よって、南西側を購入検討していて、且つ
海も見たいというのなら、15F以上が
無難ですね。値段も高いですが。
ただ、14F以下でも距離がかなり離れるので、
日照には影響出ないかと。
>515さん
この立地この価格でって言われても、
都内100平米でこの値段では絶対買えませんからね。
ただ、いくら広くても住宅設備が劣ったり、海か東京方面の
眺望かどちらかが欠けるのは嫌なので、新浦安の他マンションの中古も
見ましたが、個人的には選びようがなかった次第です。
ただ、ここがいくら高いと言っても、本来は都心で購入を考えていた
予算よりはグッとお安くすみました。
東京湾岸の勤務先に自転車で40分で通勤してるので、メタボ解消にも
役立ってますよ。
去年は中古も高かったですからね
今はぐっとお買い得になっていますよ
新築も中古も2007年は最高値だったということですかね
↑
今頃気付くなよw
野村って不動産会社の中でそんなにブランドなんですか?
あー 海が見えなくなるってことね。
もう少しちゃんとした文章でお願い。
毎日ベランダから景色眺めてるけど観覧車の方ばかり見てるから、
新しいマンションの方は見ないな。
というか、一期の頃からマンションが近いうちに建つのは知らされてるんだから、
それに文句言うのはモンペ人種くらいでしょ
528のような・・・ いやなんでもない。
予定が何も無くて、5年後くらいに
「え? ここマンション建つの? 同じ高さの? そりゃねーだろ! 怒!」
ってわけじゃないんだから。
知ってて買ってるのになんで怒るの? 悔しがるの?
あ、今そういう環境のところに住んでるのか。
都内はそういう紛争多いからね。
体験談ですね。
分かります。
528さんが一生懸命書き込む趣旨が分からない・・。
私は、ほぼここに住み替えするつもりで、南東高層階か
南西高層階で迷っておりましたが、海だけの景色は
個人的に飽きそうで、どちらかというと都心ビューのほうが
好きなのと、休日の生活時間帯が遅いので南西に決めつつ
あります。南側に同じ高さのマンション建とうが
(一応14F建てだと野村からはっきり聞いていますが)
ソファなどの配置からベランダに出ないと見えないので
気になりませんね。
マリナテラスは高すぎるし、件の最後の野村マンションまで
待てないし・・。
①西側にできるマンションは14階建までと決まっています。
②駐禁場の出入口はモデルルームとの間にできた道路側にするように決まっています。
>>528
う〜ん、確かに一理ありますが530が言うように南西面は鉄鋼団地であり
景色的には殺風景ですから、私的には早くキレイなマンションが早く建って欲しいです。
出来ればリゾートマンション希望です。
幸いだったのは同じ野村がデベとの事で、プラウド新浦安と同コンセプトの建物だと思うのですが、そうなったら「プラウドリゾート新浦安」ってなコンセプトで、ここ高洲地区に君臨してほしいな〜。
まあ、あくまで希望的観測ですが・・・。
>②駐禁場の出入口はモデルルームとの間にできた道路側にするように決まっています。
そうなんですか?ソース源は?
いずれにしても、現プラウドの前の道路はバス亭があるので駐車場入り口は設置しづらいだろうとは思ってましたが。
528がレジアスフォートを例に出してますが、どちらかというと規模的にはPCグランデのほうが近いのではないかと?
つまり、南西側の土地にグランデがそのままL字で来ると想定。
そうなると現プラウドの北西から3番目の棟の14F以下はやはり眺望は厳しくなってくると思います。しかし、最初から南西側にはこのくらいの規模のマンションが立つ予定で、野村もぜひ取得したいと説明は受けてましたし、別に今更って感じなんですけど。
それにしても、528はプラウド新浦安をたたきまくってますが、異常に詳しいですね。
その分析力と粘着性には素直に脱帽です!
平型2棟の可能性はありますね。
野村の営業は、プラウド、モアナと同様のL字型で建てるしかない・・・
みたいなことを言ってましたが。
日照権とかじゃなくて、建て方としてそれ以外無いみたいな話でした。
528は世田谷のことは何も言ってないな。
田舎であこがれてた世田谷が買えなくて、仕方なく高洲に流れついたのはプラウド住人のことだろ。
だから全然関係ない世田谷を持ち出して叩く。
なぜ都心をはさんで反対側が出てくるの?
長く千葉に住んでたなら、世田谷のことは分からなくても浦安のことくらい知っている。
知ってたら、あんなところをあんな値段で絶対買わないから。BAKAらしくて。
それを知らずにでべやCMに踊らされて高値で買ってしまったことが、相場を知らぬ田舎者の証明。
長年浦安に住んで、プラウドを購入しましたが、なにか?
結局のところ買えないはのグチは、鉄道から遠いという一点しかないようですね。
それは誰がみてもあきらかです。歩くには遠いですね。
そんなこたー、購入者は100も承知で買ってんですよ。
マンションの仕様なり、環境なりに満足して。
仕様、環境の割には高くないと判断して買いました。
買えない人、買いたくない人は買わなくて結構!
ここに一点張りのグチを書くな。
大変悔しいですが、544の指摘は概ね当たってます。
うーん、新浦安での転居組みでここを買ってしまった人は
残念ながら失敗したとみなされていると思います。
550みたいな浅薄な住人がいると思われると、マンションのイメージが下がるので
そういうレベルの低い書き込みはやめてください。
夏休みでしばらく見なかったら、凄い事になっていますね。
470さんへ
マメで真面目そうだけど、情報があてになりません。過去にも、地図の向きを間違えて、プラウドの南には、MS立たたないとか、高層は建たないなどと言っていて失笑を買った人です。
結局ここは484:さんが言っているとおり、資材が上がっているから高いとか言うのは間違い。N不動産がミニバブル時に現在の相場より100億高く土地を購入したのがこの結果。(当時は正当だとおもったのかもしれませんが。)今の相場とかけ離れいる。
100億を733で割ると1300万。
つまりあと一戸当たり平均1300万安ければ、もとっと売れていたはずです。
仕様や立地は、ほかの新裏の完売MSに比較してそんなに落ちるとは思えませんので。
土地購入価格が高すぎた!
【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
550が住民だという保証はどこにもないよ
マンションの評判を落としたい496みたいな人の書き込みかもしれない。
お盆に盛り上がってますね〜
ここ、子供の幼稚園つながりで家にお邪魔したんだけど、
すげーよ
なんつーか、手入れまくり。
俺も3年前にマンション買ったけど、オプションなんて食器洗浄機くらい。
ここの人はエコカラット全室、食器棚、ミストサウナ、ベランダのウッドタイル、
エアコン、、、 間取りも多少変えてる。
7000万の家にオプション500万って。
どんだけ〜
値下げとか全然関係ないっぽいよ。
あと親同士の会話。
「夏休みどこ行くの〜? ハワイ?」
ハワイって聞く? デフォルトみたいに。
聞くなら熱海とかだろ・・・
ガソリン代高騰で国内旅行も電車で行くっつーのに、
燃料サーチャージなんてビクともしない感じ。
ローン無いとしか思えないよ。
っつか、この暮らしはローン無くても無理だ・・・
で、パパは30代半ば。 年下かよ・・・ orz
良いね〜 うらやましい。
先週末、バイクで現地を見に行って大変驚きました。
「陸の孤島・・・・・・」
ちょっと広めとはいえ、こんな立地のマンションに
7000万円払える住民さんって、
きっと私とは価値観が異なるのでしょう。
当方、港区のタワーマンション在住です。
85平米と狭いですが、昨年初め6000千万で購入。
東京湾一望、丸の内のオフィオスまでドアトゥドアで25分です。
85平米は狭いね。
子供一人でも苦しい。
ドアトゥドアで25分!?
よかったじゃん、近くて。
そこに一生住んでたほうがいいよ。
85平米で6000万!
それはとんだ高値掴みでしたね
600億円だから、オール2階建てのエアバスA380が2機買えるくらいの高値ですな
85平米で6000万は、階数・方角にもよりますが、
湾岸物件では微妙ですね。
自分も最初は都内で検討した際、WCT、TOT、
CTT、BMA、ビーコンまで見ましたが、どれも
今イチでした。何よりも眺望臨める高層階と南向きで
90平米以上という自分の条件では、さすがに予算
オーバーでしたね。
今は、ここ新浦安まで地域を広げて検討してますが、
正直、ここ、良いと思ってます。
会社にも富岡の一戸建て、入船エステート、明海の
グランファーストにそれぞれ住んでる3人の知人がいるんで、
色々と話を聞いてますが、かなり乗り気になってます!
皆さんはかりに底値の時期のもっと近い物件とこちらが両方新築で検討できたとしても、
あえてプラウドを選んだと思いますか? 例えば静かとか言う理由で。
>皆さんはかりに底値の時期のもっと近い物件とこちらが両方新築で検討できたとしても、
>あえてプラウドを選んだと思いますか? 例えば静かとか言う理由で。
ちょっと状況がよくわかりませんが・・・
「底値の時期のもっと近い物件」=時期的にはエアレジでしょうか。
エアレジとプラウドを同時期に新築で検討したら?ということですか?
私は同じ値段ならエアレジではなくプラウドを選びます。
なぜなら広いから。
広さも同じならもちろんエアレジですよ。
もう誰もこんなところ検討なんかしてないんじゃね。
本来の実力通りの2割り引きだか3割引かで買ったとしてもさ、痛い事が多すぎるよ。
1、バス使っても本当に20分で駅までつくかどうか怪しい。
住み替えのときこんなんところ売れるかどうかやっぱり不安。
2、南西側は目の前のマンションで今後眺望ない可能性、日当たりも悪くなる。
南東側もなんだか怪しい。空き地ってのは本当に何か建つまでは信用できない。
3、隣が工事中の間、数年間は騒音、振動、粉塵の被害。
なによりプラウドの工事のとき強風でクレーンが倒れる事故があったのが怖い。
4、先住民が怖い。既にコミュニティが出来てるだろうから後から入るのがマジしんどい。
陰で○乏人、○乏人と言われたりするかもね。
割引きで余った金でベンツCLSとか買ったら10円パンチされそう。
じっくり待っただけなのに・・・なんで俺らが恨まれるの?
たとえ検討中でも、隣のマンションは確実にここより大幅に安いらしいから、それまでじっくり待った方がいいんじゃね。
そのころここは、築3年の未入居中古だから、不動産市況によっては50%OFFになってたりして。
567さま、ということで俺たちしばらく様子見だから安心してくれ。
隣のマンションは余った金できっとベンツCLSだらけ、プラウドの人は眺めが良くなるからよかったね。
大手不動産会社が大幅割引を提示するのは、
本来の価格でも購入できるほど資金的余裕がある人に
対してです。売れ残りを捌くのに、ローン審査通らない
可能性ある人には行かせたくないですからね。
皮肉なもので、割引をそれほど期待していない、
割引きなくても買える人にこそ、そういうチャンスが
訪れるようです。
もちろん、キャッシュで買える人なら、その限りでは
ありませんが。
>566さん
私もプラウドを選ぶでしょうね。仮に広さと値段が
同じでも。なぜなら、駅近なら新浦安でなくても良いし、
設備仕様が違うから。今、まさにエアレジとほぼ同仕様の
天カセ24時間全熱交換型エアコン付きの都内長谷工マンションに
住んでますが、とにかくフィルターの交換とか清掃に費用かかるし、
直床のふわふわした感じや凹み安さに閉口してます。唯一羨ましい
のは各階ゴミ出しステーションくらいですかね。これは、
ある意味タワマンの特権でしょうね。
また、転勤がない仕事なんで、現時点では永住目的ゆえ
駅近の資産価値にもあまり興味ありません。
エアレジ以外のマンションとの比較でも、プラウドでしょうね。
やはりディスポーザーとか現在使っていて非常に便利で
後付できない設備が何故かついてないマンションが殆どですし、
何と言ってもプラウドのシャトルバスは非常に魅力的です。
野村の関係者から聞きましたが、隣の物件はプラウドと同じような価格設定になるそうですよ。
さらに、建築費高騰の煽りでプラウドより質感(グレード)は落ちてしまうとのこと。
土地代がプラウドよりも低めということで「確実にここより大幅に安いらしいから」と期待されている方は残念でしたね。
同じ値段にしたらまた野村は大失敗だな。
ここを売りたいがための方便。
信じる方が××。
入居者の方は何とか早く完売させて、値引きも1割か2割程度にとどめて、資産価値低下を防ぎたいと必死なのは分かりますか、あまり感情的になるのはどうかなと思います
検討中の人はスレ見て引いてしまいますよ
579さんに同意。
本当に入居している人が書いているとは思いたくない内容(瓶坊人呼ばわりとか)は、私が検討者だったらドン引きしますわ。
一方、これでもかと本物件をたたきまくってる人は何ゆえそこまでここに固執しているのかが不明です。高値掴みだろうが、駅から遠かろうが、入居者はそれをハンディとも思わず快適な生活をenjoyしているのだから「ああ、そうですか、良かったですね」と言ってりゃいいものを、あーだこだー外野が言うから買えない人の嫉みだと思われちゃうんですよ。
それからプラウドの入居者がただでさえ高い物件なのに、OP入れまくってるとか書かれてますが、それだって全員じゃないでしょ。うちも間取り変更など手を加えた部分もあるけど、予算やりくりしてのことですよ。それでちょっとお金かけすぎちゃったんで、本棚必要になったけどイケアで検討してみるか、とかリーマンらしく予算配分してますから。まあ、中にはそうしなくても良いご家庭もあるとは思いますけど、成金という印象をもたれるのは心外ですね。
真剣に検討している方は、ちゃんと現地に足を運んで可能なら住民捕まえて入居後の感想などを聞きだしてみてはいかが?私に声かけてくれれば、喜んで協力しますがね。いいことも悪いことも含めて。
たかだか相場より1000万程度高かったマンションを
買った人間が成金もクソもないでしょ。
大半はちょっとだけ給料いいサラリーマンですよ。
角の億円超える部屋を買った人はそれ以上なんでしょうけどね。
ホンマの検討者は参考程度にしか見てないね。
だって高校生の話しなんて真剣に聞けないでしょ。
>579
>あまり感情的になるのはどうかなと思います
いくら私たちが書き込まなくても、ヒステリックな住民になりすまされたら
意味ないですね。
普通の書き込みは「不動産関係者か?」なんて書かれ、
住民らしくない書き込みにはそのまんま解釈され。。。
不動産という大きな買い物をしようとする人なら、鵜呑みにして引かずに
情報の取捨選択をするのが普通だと思いますが。
新浦の駅近物件以外は、ほとんどがバス物件だから、住民専用バスがあるっていいですね。
同じような広さと眺望なら、専用バス有りは自分には検討の大きな+ポイントです。
同じ予算で都内のマンションとここを比べたら、かなり充実した生活が送れそうです。
思うんですけど、分譲時に高額だった物件は激安な物件よりイメージとしていいのでは。
億を超えた部屋も多数有るというのもポイント高いです。
どれも成らされて均一に手頃な安い部屋の物件よりも魅力有りますよ。
入居してみて、自転車置き場に閉口気味です・・・わが家では3台自転車があります。2台は置き場をゲットしてますが、上段はコツと力がいるから、小学生の子供には出し入れが厳しい。3台目についてはフリースペースに置いてますが、ここは奪い合いで気を抜くと置き場所がない・・・フリースペースにおいてある、クモの巣が張った自転車や園児用の小さなものなどは、ベランダにでも置いてもらえないかななんて、自分勝手に思ってしまいます。通勤にもつかってる(案外快適)ので、3台目の駐輪場がほしい・・・・そのうち募集があるまでお待ちくださいと管理側にはいわれてしまいました・・・・
>575
20分前に家を出ても電車に乗れるか分からないと言うソースは住人の519さんですよ。
多少の突っ込みはさせていただきましょう。
「シャトルバスなら8:37発→舞浜8:51の電車に乗れる時もあります。」
8:37のシャトルバスに乗るのに家のドアで出てからいったい何分かかるんだ?
超低層で乗り場に近い住居でも2分ではかなり厳しい。
エレベーター使うのなら待ち時間がどのくらいかかるんだか?
そもそも6−8時だけのしかも一時間にたったの3本しかない申し訳程度のシャトルバスにみんな同時に乗ろろうとするからエレベーター混むだろ。
確実に乗ろうとするならさらに最低5分は余裕持たないと無理だな。
しかも、「乗れるときもあります」ということは運がいいときの表現ですな。
「道が混雑してると9時近くになる時もありますが」ともちゃんと書いてあるだろうが。
雨が降った時点で車が増えるからもう遅れ決定、一本遅れたら折り返しだから次も確実に遅延。
そもそも人が多くて乗れないリスクも高まるし。
ここの子供が増えて乗客が2倍になったら一体どうすんだ?
以上シャトルバスで運がよければ20分、運が悪ければ30分。
「19番系統だと、8:30頃発で、8:51頃発の電車にはほぼ確実に乗れます。」
路線バスだと21分、しかもこれには家からバス停への歩く時間と待ち時間がかかれておりません。
30頃発ってのも怪しい、そもそもバスは定時性がない。
最悪なケースは時々早発したりする。
それらを含めれば確実と言えるのは30分前に家を出ないと危険。
>No.519 by 入居済み住民さん 2008/08/13(水) 16:45
>>518
>手段によります。
>シャトルバスなら
>8:37発→舞浜8:51の電車に乗れる時もあります。
>(道が混雑してると9時近くになる時もありますが)
>そうすると8:35自宅発で16分後に乗れます。
>19番系統だと、8:30頃発で、8:51頃発の電車にはほぼ確実に乗れます。
>南西側ですが、8:30発で20分後の電車に乗れますね。
>自転車や原付、徒歩だとまた変わってくるでしょう。
>原付だと余裕見ても15分後の電車に乗れるでしょう。
>乗り遅れても次の電車はすぐ来ますが、その電車を逃すと遅刻、というなら
>バスならもう1本前に乗った方が良いでしょう。