千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-09-07 19:28:00

前スレは500に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。



所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-05-25 10:15:00

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センティス口コミ掲示板・評判

  1. 521 契約済みさん

    再内覧会に行かれた方、きれいに直っていましたか?
    私はこれからなのでちょっと心配です^^

    入居まであともう少しですね^^
    みなさん、よろしくお願いいたします!

  2. 522 契約済みさん

    もうすぐ入居ですね!ドキドキしてきました〜^^

    再内覧会に行ってきましたが、ある程度きれいになっていて
    ほっとしました。が、バルコニーのある部分がかけているのが気になったので
    直しをお願いしました。
    後は、最初の内覧会では気が付かなかった壁の傷(?)の直しを2個ほどお願いしました。

    また、再々内覧会に行く予定です^^;
    まぁあまり細かく気にしてもキリがないのでこんなものかなぁと納得しています。

    今月末、引越し予定ですが、かなり混雑するようですね〜。。。

    みなさんも引越し準備でばたばたしているかと思いますが
    お互い頑張りましょー!

  3. 523 入居予定さん

    本日、再内覧会行って来ました。
    概ね、良好でしたね。
    オプションでベランダのタイルお願いしてたのもキレイな仕上がりでした。
    キッズルームも覗いてみたんですが
    広くていい感じでした。
    契約から今日まで長い道のりでしたがゴールは間近です。みなさん、がんばりましょう

  4. 524 匿名さん

    再内覧会行きましたが、まだ直しが必要ですね。
    長谷工ちゃんと仕事しろよって感じです。
    実際やるのは下請けだろうけど、作業終わった後ちゃんとチェックしろよ。

    多少の傷などは目をつむるつもりでしたが、
    前回と今回の再内覧会で、長谷工が素人に対しては適当にあしらう事が分かったので
    納得いくまで直させるつもりです。

  5. 525 契約済みさん

    ↑クレーマーさん、御苦労様です。(あなたが隣の部屋だったら嫌だなぁ)
    でも、実際はどの程度気に食わないんだろ?
    私の部屋は前回指摘した場所はきちんと治っていたけど、
    新しい場所に傷が付けられていてさ。
    でも、それは一緒に来てくれた担当者が気づいてくれたから
    有難かったけど。

  6. 526 契約済みさん

    私も再内覧会で新たに付けられた傷があり
    そこを直してもらいます
    枠にひびとかけがありました
    でも嫌な顔せず直しますと言ってくれたので
    きれいに直してねとお任せするより仕方ないですね

    前回指摘部分はきれいに直っていましたので
    また直すときに付けないでね!と思うしかないですね

  7. 527 入居予定さん

    ↑こんな連中と同じマンションに住むの嫌だなぁ

  8. 528 匿名さん

    あまり細かいところまでは直しは頼みませんでした

    自分で引越し作業中に引っ掛けないように^^
    どうせヒト月もしたら何かしら自分でやらかしてるんだろうけど。

  9. 529 匿名さん

    >>524
    そんなに気に入らないのならキャンセルすればいいのに
    デベ叩きしているようにしか見えない。
    524=526と同一人物のように見えるな。
    そういう人ほど自分に甘く他人に厳しいだろうな。

  10. 530 契約済みさん

    再内覧会いきました。
    私が神経質すぎるんでしょうか・・・壁紙の継ぎ目が気になって仕方ないです。
    一回目の時、廊下以外の壁すべてが気に入らなかったのですが
    妥協してリビングだけ直しをお願いしたんですが、全く良くなってませんでした。
    次回で直ってれば良いけど、もしかしたらこのまま流されちゃうんじゃないかと思って不安です。
    綺麗に仕上がってるお部屋の方が羨ましいです。

    ところで、上の方が『気に入らなければキャンセルすれば良い』っておっしゃってますが
    キャンセルしても全額戻って来ませんよね?

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  12. 531 契約済みさん

    529さん

    526ですが=526さんではありません。
    他の小さい傷などは目をつぶっています。
    100%完璧に!!なんては思っていません。
    でも、白い枠にひびと言うより木が割れている所を発見したら
    仕方ないか・・と諦める範囲なのでしょうか?

  13. 532 契約済みさん

    間違えました
    =524さんではありません。でした

  14. 533 匿名さん

    一生に何度あるか無いかの大きな高い買い物。
    住まう家。

    不具合などはきちんと直してもらうのが当然です。

    直っていなかったり、直す時にまた新たな不具合を作られたりしたら、怒るのは当然です。

    業者側もきちんと直すべき。きちんと真摯に仕事すべき。

    決しておかしな事ではありません。当然の事です。

  15. 534 入居予定さん

    先日再内覧会に行って来ました。内覧会の指摘事項は修復
    されている所もありましたが、新たに付けられただろう(内
    覧会の時に見逃した?)傷もありました。そこで、うちには
    小さな子供がいて入居すれば直ぐにこの程度の傷は付くので
    すが直していただけますかと業者のかたに言いました。その
    時の言葉は、「お客様にとっては新築のマンションですので
    遠慮無く納得するまで指摘していただいて結構です。」との
    言葉をいただきました。
     ここで大事なのは、高額な買い物をした者がそれぞれに納
    得すれば良いことでしょう。指摘事項が無い人もいるい百箇
    所位に及んだ人もいると聞いています。その部屋の内装を同
    一人物がしたわけでもないのだから各住戸にバラツキが出て
    も当然のことと思います。
     ですから、指摘は自分が納得するまで指摘したほうが良い
    と思います。人それぞれ感性も違いますので、指摘事項が多
    い人を「クレーマー」呼ばわりするのは止めましょう。少な
    い人は職人さんの腕が良かったのだと思いましょうよ。ここ
    に済む人は心の広い人たちだと思っています。

  16. 535 契約済みさん

    525です。
    >>534さん
    言いたいことは分かりますよ。各住居は職人さんによる手作業が主ですからほとんど手作りと
    言っても過言ではありませんし。でもですね、『クレーマー』と言いたくなる購入者(契約者)
    がいるのも事実ですよ。あんまり詳しいことを書くと、入居した後にバレてしまう可能性も
    あるので書けませんが、私はサードハウスでこちらのマンションを買いましたが、メインで
    住んでいるマンションで、こんなことがありました。
    私のマンションの隣の方は内覧会も私と同日で業者同伴で連れてこられました。私の部屋は
    指摘事項も少なかったので、ついでにお隣さんが来ているのも分かっていたので挨拶に行こうと
    思っていましたら、部屋の中から騒々しいやり取りが…簡単に言えば、担当者に対して罵声とも
    言えるような文句の雨あられでした。その方が「業者にも来てもらっているけど、申し訳ないが、
    あなたもちょっと一緒に見てくれない?」と言われお隣さんの間取りも見たい好奇心もあり
    行ってみたのですが、指摘している事項は私には確認できないレベル。業者の方についでなので
    聞いてみたのですが、業者の方も「問題ないはずです」と言っていたのですけどね。
    お隣の方はリビングの床と壁紙の総張り替えを言っていました。他にも寝室の床の傷の指摘が
    100ヵ所以上…でも、結局全ては直さなかったみたいですよ。その方も言っていましたよ。
    「安い買い物ではないから納得いくまでピカピカになるまでやらせる」とね。
    職人だって、後々に文句が来ないように作っているはず。適当に作っているなんてことはないと
    思うのですが、それでも明からにおかしいことを言ってくる購入者っていますよ。
    ですのでクレーマーと思われても仕方ない購入者の方はいますよ。

  17. 536 匿名さん

    >525=535
    だけどここで書いている方がその方ではないですよね。
    ここで意見した方をクレーマー呼ばわりするのはどうでしょうか。
    見ていて気分悪いし恐くて何も意見できなくなりました。

    100箇所だろうが、何箇所だろうが不具合があれば直してもらうのは当然です。
    私の知り合いでは内覧会の時から指摘しているにも関わらごまかされたり、ナーナーにされたりして結局入居して大分たってもずっと直してもらえないでいる人も多いです。

    あなたにとってはセカンドハウスかもしれませんが、私も大抵の方にとっても一生に一度をかけた大切な家です。一生の中で一番の高い買い物です。
    私たち夫婦は定年までコツコツと働き続け生涯をかけてこの家を買います。
    車や時計とは違うのです。
    購入した家の不具合を納得のいくまで直してもらうのは当然の事です。

  18. 537 契約済みさん

    ん〜、どっちの言い分も間違ってないよね。
    前のほうにも書いてあるけど、結局のところその人の許容範囲の幅の違いだと思うよ。
    やっぱり高い買い物だし、新築物件でそこらじゅうが真っ白ピカピカな分、汚れや小傷がついていると気になってしまう。

    私の部屋ではトイレの壁紙の張り合わせの柄がずれていたり、部屋の隅の壁紙が仕上がりが上手じゃなく浮いていたり、職人さんの技術がちょっと・・・って思い、壁紙の隅と張り合わせを重点的に修正してもらいました。
    (一緒に内覧に行った父が下手すぎるって私たち夫婦より怒ってた^^;)

    最終的にうちは指摘箇所は20個程度だったけど、再内覧で結局うーん・・って思いながらも猫を飼う予定なので住んだらこれくらいの傷はすぐつくしなぁって感じでOKにしたところも結構ある。
    まだ小さい子供や動物を飼う人だと多分「これくらいなら、まぁいいか」って感じで本当に細かい傷等は流せる部分が大きい気がしますね。


    まぁ大金払って購入してるわけだから、自分が納得するところまでやってもらったほうがこの先気持ちよく住めるだろうし、後悔しないとおもうのでやってもらえばいいんじゃないでしょうかね。
    ただ、あまりいつまでもやってると自分の引越しとか、工事の音など周りの心象とかいろいろ支障が出てきそうなのでほどほどに^^;

    それにしても、サードハウスとか・・・世の中本当にお金持ちっているのね^^

  19. 538 入居予定さん

    535さん534です。
    なぜ、サードハウスとしてここを購入したのか、何が決め手に
    なったのか、よろしければ参考までにご教示下さい。

  20. 539 契約済みさん

    確認会に行きました。指摘した箇所は一応修正されていました。又、キッチンのオプションの
    棚が後付けでその取り付けで付いたと思われる擦り傷がありました。
    壁紙の合わせ目は気にしだすと気になりますが、前回指摘の70%は修正されて
    おり、まだ(若干)気になる箇所と前回気が付かなかった箇所、数箇所の指摘を
    させていただき、確認会が1月21日に決まりました。
    確認会で対応の担当者も確認会の為にアルバイト?で来ている業界OB?らしい人で、
    再修正について、これは修正しましょうとかこれは難しいとか判断されていました。
    当日は雨で玄関に足跡がべったりつき、雨の日は気になるなと感じました。
    又、廊下側も雨が入っており、雨の日はエレベータまで遠い家は濡れると思いました。
    うちも遠い家の部類です。

  21. 540 契約済みさん

    525です。
    あんまり詳しいことを書くのは躊躇するのですが、でも書かないと『荒らし』だの『業者』だの
    書かれると思うので…

    まず、普通に住んでいるのは23区内です。(こちらもマンション)
    セカンドハウスは大阪にあります。セカンドハウスが何故大阪にあるのかと言いますと
    会社が大阪にもありまして、1年の約1/3ぐらいは大阪にいるので、当初は東京から通っていたり
    ホテルに泊まっていたりしたのですが、マンションを購入していましました。
    こちらがサードハウスとなるのですが、こちらを買ったのには4つの大きな理由があります。
    ①成田から近いこと。
    ②家内の実家が近いこと
    ③駅から近いこと
    ④本社からいずれは直通で行けれる
    もちろん物件として納得のいくものか否かというのもありますが、海外出張(買付等)も頻繁に
    行く私(もしくは妻)にとって、色々と探している中、こちらの物件が気に入ったからですね。
    家内の実家は木下と中央駅のちょうど中間ぐらいにあるのですが、家内と一緒に海外出張に
    行く時こそ、家内の実家に泊まったりもできますが、私だけの場合は立ち寄ることはできても
    泊まったりするのに躊躇するのです。(家内の実家には義弟夫婦も住んでおりますし)
    ニュータウンは周りの環境が私たち夫婦と子供にとっては色々な意味でいいんですね。
    自然も都内から比べれば豊富ですし。しかも駅前にはほとんどの物が揃っています。
    最終的には、家内のご両親をこちらに住ませるつもりでもあるのですが…以上が理由でしょうか。


    ところで、クレーマーの件について少々。
    マンションをいくつか持っているからどうでも良いとかってのは無いですよ。
    額だってそれなりに支払う訳ですし。普段住んでいないからと言って内覧の時に適当に見て…なんてのはないですね。ただですね、人間ですから、気になるときりがなくなってくるのも事実でして
    手造りであるから故にどいうにもならないことが多いのも事実です。
    『一生の買い物だからこそ入居した時ぐらいはピカピカに!!』と思う気持ちも分かるのですが
    逆にそれが仇となって傷や不具合を必要以上に探そうとする購入者がいるのも事実なんですよ。
    職人さんが気持よく丁寧に直してくれるか?それとも職人さんがこの部屋の購入者はクレームや
    指摘事項がやたらと多いなと感じるか?で全く変わってきます。
    それと、はじめに作った職人さんが、指摘事項を直す職人さんと同じとは限りません。
    そういうのも考えて指摘しないといけないと思いますし。

    本当の意味での不具合って水道管が上手く流れないとか、ディスポーザーを取扱い説明書とおりに
    使ったのに詰まったとか、戸の開け閉めの時に干渉するとか…ですよ。極端なことを言えば床や
    天井が斜めになっているとか。もちろん床に大きな傷が付いていたりすれば別ですが、
    ふつうは仕上げた後にとりあえず確認はしていますから、それでも目に余るような物でしたら
    言うべきでしょう。でも、床に頭をくっつけて目をこらさないと分からないような傷に対して
    文句を言うようなのはクレーマーと思われても仕方ないかもしれません。

  22. 541 契約済みさん

    540=525さんへ

    だから何なの?

  23. 542 匿名さん

    実用的な不具合ではない傷やはがれ、継ぎ目の粗さ等・・・は指摘してはいけないと言う事ですか?
    ありえませんね。
    私の兄や親戚にはゼネコンの管理者や住宅関係の仕事をしている者や職人もいますが、そのような考えではないですよ。

    皆さん、傷やはがれ、素人では落とせないような汚れ等はきちんと直してもらってから引渡ししてもらいましょう。

  24. 543 契約済みさん

    購入者当人に任せればいいじゃない・・・こんなことで意地になって「団結組んでとことんやりましょう」ってばかばかしすぎる。

  25. 544 契約済みさん

    >>541さん
    私は538に対する答えを書いただけですが。
    >>542さん
    そこまでは言っていないでしょう。文章をよく読んでいただきたいですね。
    必要以上のことに対してですよ。私もゼネコンやデべ関係に知り合いなどいくらでも
    おりますよ。もちろん542さんが書かれているようなことも言っています。
    でも、直すのは職人さんですよ?ゼネコンではありません。では立場を変えて考えてみて
    ください。542さんが実際に作ったとして、適当に作りますか?技術の差はあれどきちんと
    作ると思いますよ。もちろん人間ですから完璧にというわけにはいかないでしょうし、
    工具を落としたり引っかけたりすることはあると思いますが、そういうのは問題なく
    指摘してもいいでしょうし、直すはずです。
    問題になるのは「血眼になってミスを…荒さがしをする…普通じゃ考えられないようなことを
    指摘してくる購入者(契約者)がいるということです」
    要は程度と常識の問題ですね。

  26. 545 匿名さん

    >問題になるのは「血眼になってミスを…荒さがしをする…普通じゃ考えられないようなことを
    >指摘してくる購入者(契約者)がいるということです」

    だからこのマンション購入者に、この掲示板にそんな事言っている人いますか?
    いないでしょ?
    何か変ですね。
    みんな常識的な指摘をしているだけだと思うけど?
    543とか525とか本当に購入者なんでしょうか?

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  28. 546 入居予定さん

    543の
    こんなことで意地になって「団結組んでとことんやりましょう」ってばかばかしすぎるって・・・
    団結組んでとことんやりましょうなんて誰も言ってないし

    そもそもこんな事って?バカバカし過ぎるって?
    普通家を買う時に不具合、傷をチェックしますよ。直ってなかったり、直ったと思ったらまた新たな傷の繰り返しでは納得はいかないですよ。

    本当に購入者さんなのか疑われてもしかたないですよ。

  29. 547 来週末入居さん

    何度も書いてますけど、個人個人で納得できるところまでやればいい話じゃないですか?

    >452 皆さん、〜しましょう。=団結組んでとことんやりましょう、にも取れますよ。

    価値観は人それぞれなんだから、相手が書いた内容に納得いかないからって自分の意見を押し付ける必要はないでしょう。
    自分の部屋が掲示板に書いてたあの人よりきれいになった!って心の中で喜んでればいいだけです。

    あと、詳しい現状もわからないのにクレーマー呼ばわりも良くないですよ。一部の人だけなのかもしれないけど、もう来週末には引越しなのに住人がこんな感じの人ばかりなんじゃないかとすごく不安になります。

  30. 549 入居予定さん

    もう1週間もしたら引渡し会ですね^^
    あれだけ待ち遠しかった我が家に来週または再来週には住んでいるんだと思うととても楽しみです。
    いろいろ話が複雑になって雰囲気が悪くなっていますが、とりあえず皆さん引越しやいろいろな手続きやお買い物等々それぞれがんばりましょう^^

    そんな我が家は何から手をつけていいのかわからなくてまだ何も荷物が出来ていないので、来月頭に無事引っ越せるのか若干不安だったりします^^;;;

  31. 550 ご近所さん

    NT中央の北側マンションに住んで10年になります。センティスに入居予定の皆さん、ご近所になりますのでどうかよろしくお願いします。
    私が今のマンションを買った頃に比べて、街は画期的に変わって生活はとても便利になったし、マンションの価格もリーズナブルでかつ駅に近いということで、センティスに入居される皆さんがとてもうらやましいです。
    センティスで400世帯、さらに南側で700世帯の入居が予定されるなど千葉ニューがさらに賑わうのが楽しみです(除く通勤…)。会社では皆に田舎とからかわれますが、都心に1時間でこれだけ空が広く緑も多くて道路も広い街はザラにないと思います。自信をもってお勧めしますよ。
    皆さん是非仲良くしてください!

  32. 551 入居予定さん

    何気に千葉ニュータウンは物価が千葉や船橋や柏の中心部に比べて安いですよね。
    ガソリン代もかなり安いし、下手したらリッター10円近く違いますもんね。
    車生活がメインになる分、その点ですごくいい街だなぁと思います^^

  33. 552 匿名さん

    近所のSC行く程度のニュータウンライフでは多少の高い安いは関係なしw

  34. 553 入居予定さん

    今日は特別寒さが厳しいんだという前提で。
    千葉ニュー、寒い寒い思ってたけど・・・^^:
    仕事帰りにセンティスに立ち寄ってみたところ車載の外気温計が−3度。
    千葉県に30年以上住んできたけどさすがに−3度って言う気温を見たことがなかったのでびっくりしました。
    寒さ対策はホント真面目に考えたほうがいいと思いました^^;;;

    ちなみに自分が住んでる船橋市街地は0度でした^^
    どっちもどっちかな(苦笑

  35. 554 入居予定さん

    住人同士でクレーマー呼ばわりしたり、人の文章を理解しようとせず勝手に曲げて〜と言い換えたり、揚げ足とったり、ばかばかしいとかキツイ言葉を返したり。何だか悲しいですね。
    もっと思いやりを持ちませんか。
    同じマンションに住むんだし。

    私は中学時代からここに住んでいます。
    千葉ニューは遊びにきた友人とかによく寒いと言われます。
    風も強いし、確かに寒いところかもしれませんね。
    昔より高い建物が増えたのでビル風もあるのだと思います。
    筑波下ろしのせいで寒い風が吹くのだと言う人もいますが。

    ガソリンは確かに安いですよね〜!これはちょっと得した気分です。

  36. 555 匿名さん

    551さん
    でもリッター10円安いといっても満タン40Lで400円。買い物程度で使うだけなら給油は月に1回程度ですから「どんだけ〜」って感じですよ(笑)

  37. 556 入居予定さん

    >555さん
    400円もあれば、あと3.5リッター入るからリッター10キロ前後走るとすれば35キロ多く走れますよ。
    400円も**になりませんね^^

    みんながみんな近場だけを行き来するだけではないですよ。
    私は通勤にも使ってるんで満タン60リッターで600円くらい違ってくるし、月に3、4回は給油する分かなり変わってくるのでGSが安いのはうれしい限りです^^

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  39. 557 匿名さん

    私は小学校時代から千葉ニュータウンに住んでいます。
    たまたまこの掲示板にたどり着いたものなのですが、言い争いをしているような場面をいくつかみたので少し寂しくなりました。

    たしかに千葉ニュータウンは、毎日都内に出ている身としては不便に感じることも実際あります。
    でも、それ以上にいいところはたくさんあります。
    こんなにたくさん公園があって、平日でも休日でも、子どもたちの笑い声が聞こえるまちはそんなにないと思います。
    友達のなかには千葉ニュータウンが大好きで、地域新聞まで読んでいる子もいるし、都内に出て行ってしまった子でも、同窓会があれば飛んで帰ってきます☆
    子どもたち同士だけでなく、住民の方々みなさんとても仲が良いです。

    私はまだ学生だし、親から援助されている身であるし、家を購入する際の気持ちはまだわかりません。こんな風に書き込みできる立場でもないと思いますが、これから住むまちなら、千葉ニュータウンが大好きなまちになってほしいと思って書き込みました。
    入居された際には、千葉ニュータウンを歩きながら、良いなと思うところをたくさん見つけてください☆

    トピックに全くそぐわない内容なのに長々と失礼しました。
    みなさんのご入居お待ちしてます☆

  40. 558 契約済みさん

    557さん

    あなたの様に優しい方がたくさん住んでいるNTに
    子供を連れて引っ越します。
    子供達も伸び伸び暮せそうだと感じ
    とても嬉しくなりました。
    こちらこそ、よろしくお願いします^^

  41. 559 契約済みさん

    26日に子供と3人で引越し予定です。
    同じ印西市内からの引越しなので、地元の良さも不憫さも分かってはいますが、この掲示板を見てても色んな人がいてそちらの部分で不安になる事もあります。
    もうすぐ入居が始まりますし、気持ちよく新居に移る為にも言い争いなしで、557さんのようなレスを残していけたらと思います。

    印西でも南の方にかれこれ20年近く住んでいました。
    運転できない奥さんにはちょっと不憫な思いをさせはしますが、公園も多く、まだまだ自然も残ってますし街全体の区画整備もそれなにり整っており子供にはとてもよい街だと思います。

    お互い干渉し合わない方が軋轢もなく良いと思う方もいるかもしれませんが、子供の安全をこの街の皆さんで見張っていてくれる都会にはなかなかないような魅力が残っていて欲しいと思います。(理想論と思われるでしょうけど)

    こちらもトピックにそぐわない内容で失礼致しました。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    土曜日引越しですが荷物を全くダンボールに詰めてないので、今日急いでやってます!

  42. 560 契約済みさん

    住民版にスレが立っています
    契約済みの皆さん、有意義に情報を交換しましょう!

    もうすぐ入居ですね
    楽しみです。
    皆さんよろしくお願いします。

    住民版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47150/

  43. 561 周辺住民&入居予定

    素性がわからないこういう掲示板は雰囲気やイメージばかりが先行してここを見ている周辺住民に偏見を持たれてしまう。結局は自分たちの首をしめることになりかねない。言葉に気をつけてよく考えて書き込んで欲しいと思う。

  44. 562 契約済みさん

    はじめまして、皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、今更なのですが、フローリングのワックスはどうなさるのでしょうか?センティスのオプションで頼むのだとすごく光沢がありますよね。きっとその光沢がいいのでしょうが、私としましてはちょっとギラギラしすぎのような気がして、説明によると生活により多少の艶感はなくなるものの、市販のものとは全く違うのでしばらくワックスとしての持ちはありますよ!との事でした。正直マットな感じのほうがすきなんですけどワックスでマット感というのは自分で調べた限りではないようで・・・。先日内覧会で見たときの艶くらいで本当は十分なんですがなんとなくしたほうがいいのかなぁっと考えてるのです。ワックスをしたからといってフローリングが傷つかないわけじゃないみたいだし、でも保護にはなると聞くと・・・。結局やるやらないは自分たち自身が決めることなのでしょうが、何かフローリングについて情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお聞かせ願います。

  45. 563 匿名さん

    >562さん

    他物件スレにも沢山ワックスの事が書かれています。
    一応要約すれば、無垢のフローリングなら休日にご自分でワックスがけすればすむ話です。
    もし印刷のフローリングなら樹脂系のワックスを塗布した方が良いようですが、個人でするのが
    心配なら業者に手配するのも一つの方法です。
    私は印刷のフローリングで自分でワックスを塗布しても問題ない思います。
    樹脂系が心配なら(慣れないとムラになります)その他の成分のワックスも沢山市販されています。
    塗れば塗るほど深みが増すのが床ですよ。

  46. 564 契約済みさん

    >563さん

    参考になりました。ありがとうございました。ホームセンターに行ったりしていろいろ見たりはしてるんですけど・・・。最初くらいは業者に頼むほうがいいのかなぁって思ったり・・・。でもある建築士の人に聞くと自分で十分出来ますよ!って・・・。建築関係の仕事に携わってる人ならみんなオプションで頼む人はいないですぅって。ホームセンターに行けばすべて自分で出来ますよって。何万もかけてやることではないですって言われたんですよねぇ。まぁ。今日一日じっくり考えてみます!

  47. 565 入居予定さん

    先日、風の強い日にエントランス前を通ったら入口前の植樹が転倒してました。
    根が張れてないとはいえ、恐るべし爆弾低気圧。

    引越し第一陣の皆様、ご苦労様です。
    私は来週引越しです。

  48. 566 入居予定さん

    引っ越し第一陣の皆さんお疲れ様です。
    私は2月第2週目に引っ越します。
    皆さんにご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。
    みんなで良いマンションにしていきましょう

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  50. 567 入居予定さん

    もう引越しされて、センティスから通勤されている方もいると思いますが、
    道路や電車の混み具合など分かれば教えてください。
    私は、2月中旬引越し予定です。ま、あと半月もすれば嫌でも分かる様になりますが・・

  51. 568 入居済み住民さん

    電車で都内に千葉ニュータウンの駅から出るのであれば、7時代はまず座れません。
    車の混み具合は土日はジョイフルやビックホップで常に混雑状態です。

    新しいこともありマンション全体が冷たいので、暖房対策はちゃんとしてきて下さい。
    マンション関係者の業者を装う訪問販売にご注意を!
    チャイムならして入ろうとするのは、まず訪問販売ですから入れない方がいいですよ。
    ユニットバスの確認と称して塗装を装う業者と、壁の塗装がいました。

  52. 570 入居予定さん

    568さんへ

    7時台は無理ですか・・・
    ちなみに7時台でも新鎌ヶ谷あたりで結構降りる人は
    いるのでしょうか(乗り換え等)?
    それとも都心まで立ちっぱなしになるのでしょうか?
    もしそうなら、6時台で座れそうな時間をどなたでも
    結構なので教えてください。参考にさせて頂きます。

  53. 571 匿名さん

    以前この辺りのガソリンが安いという話が出ていましたが、ガソリン税についてのデータを見つけました。印西市では一世帯あたり年間で98,318円もガソリン税を払っているそうです。白井市では69,508円、印旛村139,095円。結構払ってますね。因みに柏市は49,037円、東京都中野区では12,066円しかガソリン税を払っていないとか。ガソリン代が高いか安いかはどれだけの量売れるかに関係あるようですね

  54. 572 周辺住民さん

    570さんへ

    最近、NT中央からの座席確保が非常に難しくなっています。私の経験則では以下のとおりです。

    6:21発 5分位前までに並んで、3〜4列目で待っていれば座れる可能性が高いです。
    6:36発 10分位前までに並んで、2〜3列目で待っていれば座れる可能性が高いです。
    6:47発 5分位前までに並んで、3〜4列目で待っていれば座れる可能性が高いです。
        (押上以降、次の特急の方が先に着くため比較的空いています)
    6:56発 この特急電車は1列目で待っていても座れないことが多々あります。
    6:59発 私は使ったことがないので分かりませんが、特急の直後なので比較的座りやすいのでは?

  55. 573 入居済みさん

    572さんへ

    詳細なレスを有難うございました。
    その中ですと6:47分くらいが良さそうですね。
    現在、印西牧の原や今後千葉ニュータウンでの新規マンションの影響で
    その内47分も危うくなるかもしれませんね・・・
    でもこの時期の47分はかなりきつそうです。ホームも寒そうですし・・・

  56. 574 入居予定さん

    地図に乗っかってました。ここは更新はやい。
    http://www.its-mo.com/z-128863265-504423196-18.htm

    yahooやgoogleはまだみたいだけど。

  57. 575 入居済み住民さん

    7:19?発(特急のすぐあと)の前1,2両目は空いています。
    それでも5〜10分前から並んでないと厳しいでしょうね。
    後は高校生の前に立てば新鎌ヶ谷までで降りる可能性大です。
    思ったより電車が込んでいてびっくりです。

  58. 578 ご近所さん

    毎朝の通勤おつかれさまです。がんばってください。

  59. 579 入居予定さん

    暖かくなったら早く花の丘公園にお弁当持っていきたいです。
    他にどこかオススメ公園ありますか?

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  61. 580 入居予定さん

    皆さん、コンバンワ
    どなたか教えてください
    たいがい、始発または日中の出勤になるので
    始発及び日中の電車の様子を教えてください
    よろしくお願いします。

  62. 581 近所をよく知る人

    >>579

    隣の印西牧の原公園もお勧めですよ♪
    築山で子供達が楽しそうに遊んでいます。

    その後MOREのヒーリングヴィラへ行って
    のんびりするのが我が家の定番です。

    近くにおいしいケーキ屋やレストランもあるし、
    豊かな自然と利便性が共存した、本当にいいところ
    だと思います。

  63. 582 契約済みさん

    市役所の対応がよかった。
    公園も抜群

  64. 583 入居済み住民さん

    センティスのインターネット回線遅すぎですね。
    なんとかなりませんかねぇ。。。

  65. 584 匿名さん

    ファ〇バービットで検索すると、どうも評判良くないですね。
    長〇工系の物件に多く導入されているようですが、地域によってはISDN並の速度とも
    書かれていますね。

  66. 585 購入検討中さん

    この物件はそんなに遅いのですか?
    今時、ISDN並み?実際の速度だと1Mも出てないってことですか?

  67. 586 入居済み住民さん

    下りで14MBでした

  68. 587 入居済み住民さん

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2008/02/08 18:51:24
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 15096.3kbps(15.096Mbps) 1886.76kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 14772.973kbps(14.772Mbps) 1846.58kB/sec
    推定転送速度: 15096.3kbps(15.096Mbps) 1886.76kB/sec


    まぁまぁの速度じゃないでしょうか?

  69. 588 匿名さん

    リモホを表示していないし、その結果が本物かどうか
    判らないでしょ。
    そもそも全員入居する前にそんな速度では・・・

  70. 589 入居済みさん

    管理人さんとフロントの女性の対応が最悪です!
    もっと入居者の事を考えて対応して欲しいです。
    まだ入居者が少ない中でのこのような対応では
    入居者が増えた場合の対応に不安を感じます。
    もう少し言い方もあると感じるような対応を
    是正して欲しいです。

  71. 590 入居済みさん

    フロントの小柄な女性の対応は私も同感です。フロント業務はサービス業ですから、あのような無愛想な態度ややってあげますよ的な態度は不快感を感じます。私たちの管理費が、あのような方の給料になっているかと思うと残念です。折角物件の質がいいだけに外部からの最初の窓口にも適切な方を選んで欲しい所です。

  72. 591 匿名さん

    良い物件は、管理会社もしっかりしている。
    ごく普通の物件は、管理会社もそれなり。
    管理以外の全ての事に当てはまると思います。

  73. 592 購入検討中さん

    今日、センティスを見にいきました。

    千葉ニュータウン中央はとても伸びやかな、おおらかな、いい感じの街でした。

    イオンもにぎわっているし、道路も広いし、センティスも駅に近いし、
    これは、「買い」かなぁと。1階希望です。

    でも、建物の現物をみて、気持ちがなえてしまいました。


    新築のマンションというのに、18階建の上方の階で、なんと、ふとんだか、
    シーツだかをベランダから、ベローンと出して堂々と干している方がいらっしゃい
    ました。

    あんな上から、下に落ちてきたら危ないな、と。

    どうも、住民の方っが、あまりマナーが高いとは言えそうにないので。

  74. 593 入居済み住民さん

    入居済みのものです

    私も上の階の方の住人さんが布団やらシーツやらを干しているのを
    目撃し、少なからず「あ〜・・・」と思ってしまいました。
    本当にあの高さから物が落ちたらと思うとぞっとします。
    私も上の階の方なので気をつけたいと思います。
    直接注意するのは、はばかれるので
    管理人さんとかに言うべきなのでしょうか?

    592さんのように、せっかく良い物件だと思ってもらっても
    わずかなマナー違反者のせいで
    評判を落としてしまうのは非常に残念です。。

  75. 594 通りすがり

    どうしてベランダにベロ〜ンと洗濯物や布団を干すのがマナー違反なの?
    そんなに布団が吹っ飛ぶ……なんて聞いたことないけど。(笑)

  76. 595 入居済みさん

    入居して1週間が経ちました。

    結構周囲の環境に満足しています。これまで都内に住んでいたのでこちらの環境に満足出来るか不安でしたが、イオンモールが結構店舗が充実していて使えます。昨日牧の原のジョイフル本田に
    行きましたが、あの辺は道路が混んでいてとても車で行ける状況じゃありません・・・
    印西市には白井や牧の原とかマンションが増えていますが、やはり千葉ニュータウン中央が一番
    住みやすいのではと感じています。

    前のコメントでフロントの対応が出ていましたが私もちょっと感じる所ではあります。
    多分始めてこのような仕事をされる方ではないでしょうか。もう少し藤和さんもフロント及び管理室の方の教育をしっかりして欲しいと思います。人を代えてくれとは言いませんが、早急の対応
    を願うばかりです。

    上の階の布団については管理規則でNGのはずです。
    このような事を見かけたら部屋番号は分かりますのですぐに管理室に申し入れるべきです。
    (現状の管理室の担当者がすぐに対応してくれるかは疑問が残りますが・・・結構、自分
    でやってくれと言われます・・・)

    みんなで一緒になってより良いマンションにして行きましょう!

  77. 596 ご近所さん

    わたしも布団干しを目撃しました。
    かなり最上階に近いところで
    風にあおられて、大変危険な状態でした。このマンションは洗濯物干しも
    設備がよく考えられているのか、洗濯物があまり目立たずにいい状態です。
    あの高さから落下したら下に歩行者がいた場合自○する人の巻き添え事故と同じ状態になるのでは
    ないでしょうか。
    ここは少し周囲より高くなっています。風も強いと思います。用心にこしたことはないと思います。

  78. 597 匿名さん

    周辺の団地から引っ越された方も多いそうですから高層マンションに慣れていないのでしょう。
    家賃を払うよりもこの程度の価格なら購入した方が良いですね。

  79. 598 契約済みさん

    フロントのおばちゃん見たことなくわかりませんが、
    業務料金で約40万円/月
    401戸満室で約1,000円/月。
    今は100戸程度?入居=4,000円/月
    高いと見るか安いと見るか・・・。
    その他にも色々な費用がたくさんたくさん。
    管理はしばらくはお任せして、後々住民で頑張りましょう。

    今度そのおばちゃんと話してみよう。
    対応次第では一言二言ブツブツと。。

  80. 599 マンション住民さん

    >594
    >そんなに布団が吹っ飛ぶ……なんて聞いたことないけど。(笑)

    「聞いてから」じゃ遅いんですよ。
    布団が落ちることは極稀だとしても、布団やシーツを止めるピンチを落とすこともありえますよ。
    この物件ではないですが実際1階住居の方の庭には洗濯バサミが落ちていることは稀とは言えない状況です。
    それに「マナー違反」ではなくて「規約違反」なんですから。

  81. 600 匿名さん

    595さん、その通りです。ここが一番暮らしやすいです。
    三井は生活する最低限のものしかない。
    牧の原にはセンティスなら目の前の南環状線を走れば楽にいけます。

  82. 601 匿名さん

    変換間違い
    三井×
    三井○

  83. 602 匿名さん

    変換がうまくできないようです。推察ください

  84. 603 契約済みさん

    布団の件ですが、管理規則を守れない人にはそれなりの罰則を設けるべきだと思います。
    布団出してた部屋で私が気づいた部屋は全てチェックしてます。
    役員会では自分の考えは言うつもりです。それに皆さんが賛成してもらえるかどうかはわかりませんが・・・。マンションなら最低限のルールは守るべきだと思いますので。

  85. 604 契約済みさん

    布団問題はどこでもあるみたいですね。
    白井のマンション掲示板にもありました。
    みなさんはどうやって解決してるんでしょう?
    最近私が見た限りでは、
    干してる人はベランダ内だったように見えました。
    干している高さの高低はありましたが気になりませんでした。
    今度注意してみてみます。
    確かに何かあってからでは問題ですね。

  86. 608 579

    >No.581 ご近所様

    >隣の印西牧の原公園もお勧めですよ♪
    >築山で子供達が楽しそうに遊んでいます。

    >その後MOREのヒーリングヴィラへ行って
    >のんびりするのが我が家の定番です。

    >近くにおいしいケーキ屋やレストランもあるし、
    >豊かな自然と利便性が共存した、本当にいいところ
    >だと思います。

    返事が遅くなりすみません!
    丁寧なお返事ありがとうございます。

    牧の原公園方面もオススメなのですね。
    この辺りは自然が多く緑がとてもきれいですよね。
    おいしいケーキ屋さん、レストラン探すの楽しみです^^

  87. 614 契約済みさん

    初めてメールします。
    No.609

    >>みんなお互い様ですから、あんまり細かいこと言いっこなしで行きましょうよ!
    のような無神経なメールはほんとに腹が立ちます。
    こういうモラルのかけらもない人が同じ敷地にいるだけで
    悲しい気持ちになります。
    No.607さんのいうように、はっきりと規約にも書かれています。
    今後この件に関しては私としても管理を行う会社ととことん話をしていきたいと思います。

  88. 615 入居済み住民さん

    水を差すようで悪いですが…
    「管理コンテンツ」の掲示板を使って意見するのはどうですか?
    同じマンションに住み始めたわけですから…

    https://www.community-info.jp/

    ちなみに私は中層階ですが何か?

  89. 618 入居済み住民さん

    管理規約もわかりますが、いちいち細かいことを気にするな、というだけです。
    みんな細かい法律、ぜーんぶ律儀に守ってるわけじゃないでしょ!
    信号無視だってしたことあるでしょうし、シートベルトしないで運転することだってあるでしょ?
    それともそういう人は5円10円拾って、いちいち届けるのかもね!w
    ま、どうぞ管理会社にでもフロントにでも文句言いたいだけ言って、
    面倒な住人だなーと思われて、ひとりでイライラしながら毎日暮らせばいいんじゃないですか♪
    あなたたちの思うとおりのマンションになるといいですね!o(^-^)oうぷ。

  90. 619 入居済み住民さん

    618のような人と同じ敷地にいると思うと・・
    本当に残念です

    >信号無視だってしたことあるでしょうし、シートベルトしないで運転することだってあるでしょ?
    >それともそういう人は5円10円拾って、いちいち届けるのかもね!w

    意味をすっかり履き違えてますね

    シートベルトしないで捕まって罰金&減点は貴方だけで済むこと。

    約束を守らない事で、他の人に迷惑がかかる行為に対し
    細かいことを気にせず、目をつぶるなんてことは出来ません
    (万が一、物が落ちて下層階の人にぶつかったりなんかしたら
    迷惑どころか殺人行為です)

    集合住宅なのですから、自覚してください

  91. by 管理担当

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