物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市中央南2丁目1番(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
401戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センティス口コミ掲示板・評判
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521
契約済みさん
再内覧会に行かれた方、きれいに直っていましたか?
私はこれからなのでちょっと心配です^^
入居まであともう少しですね^^
みなさん、よろしくお願いいたします!
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522
契約済みさん
もうすぐ入居ですね!ドキドキしてきました〜^^
再内覧会に行ってきましたが、ある程度きれいになっていて
ほっとしました。が、バルコニーのある部分がかけているのが気になったので
直しをお願いしました。
後は、最初の内覧会では気が付かなかった壁の傷(?)の直しを2個ほどお願いしました。
また、再々内覧会に行く予定です^^;
まぁあまり細かく気にしてもキリがないのでこんなものかなぁと納得しています。
今月末、引越し予定ですが、かなり混雑するようですね〜。。。
みなさんも引越し準備でばたばたしているかと思いますが
お互い頑張りましょー!
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523
入居予定さん
本日、再内覧会行って来ました。
概ね、良好でしたね。
オプションでベランダのタイルお願いしてたのもキレイな仕上がりでした。
キッズルームも覗いてみたんですが
広くていい感じでした。
契約から今日まで長い道のりでしたがゴールは間近です。みなさん、がんばりましょう
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524
匿名さん
再内覧会行きましたが、まだ直しが必要ですね。
長谷工ちゃんと仕事しろよって感じです。
実際やるのは下請けだろうけど、作業終わった後ちゃんとチェックしろよ。
多少の傷などは目をつむるつもりでしたが、
前回と今回の再内覧会で、長谷工が素人に対しては適当にあしらう事が分かったので
納得いくまで直させるつもりです。
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525
契約済みさん
↑クレーマーさん、御苦労様です。(あなたが隣の部屋だったら嫌だなぁ)
でも、実際はどの程度気に食わないんだろ?
私の部屋は前回指摘した場所はきちんと治っていたけど、
新しい場所に傷が付けられていてさ。
でも、それは一緒に来てくれた担当者が気づいてくれたから
有難かったけど。
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526
契約済みさん
私も再内覧会で新たに付けられた傷があり
そこを直してもらいます
枠にひびとかけがありました
でも嫌な顔せず直しますと言ってくれたので
きれいに直してねとお任せするより仕方ないですね
前回指摘部分はきれいに直っていましたので
また直すときに付けないでね!と思うしかないですね
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527
入居予定さん
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528
匿名さん
あまり細かいところまでは直しは頼みませんでした
自分で引越し作業中に引っ掛けないように^^
どうせヒト月もしたら何かしら自分でやらかしてるんだろうけど。
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529
匿名さん
>>524
そんなに気に入らないのならキャンセルすればいいのに
デベ叩きしているようにしか見えない。
524=526と同一人物のように見えるな。
そういう人ほど自分に甘く他人に厳しいだろうな。
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530
契約済みさん
再内覧会いきました。
私が神経質すぎるんでしょうか・・・壁紙の継ぎ目が気になって仕方ないです。
一回目の時、廊下以外の壁すべてが気に入らなかったのですが
妥協してリビングだけ直しをお願いしたんですが、全く良くなってませんでした。
次回で直ってれば良いけど、もしかしたらこのまま流されちゃうんじゃないかと思って不安です。
綺麗に仕上がってるお部屋の方が羨ましいです。
ところで、上の方が『気に入らなければキャンセルすれば良い』っておっしゃってますが
キャンセルしても全額戻って来ませんよね?
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531
契約済みさん
529さん
526ですが=526さんではありません。
他の小さい傷などは目をつぶっています。
100%完璧に!!なんては思っていません。
でも、白い枠にひびと言うより木が割れている所を発見したら
仕方ないか・・と諦める範囲なのでしょうか?
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532
契約済みさん
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533
匿名さん
一生に何度あるか無いかの大きな高い買い物。
住まう家。
不具合などはきちんと直してもらうのが当然です。
直っていなかったり、直す時にまた新たな不具合を作られたりしたら、怒るのは当然です。
業者側もきちんと直すべき。きちんと真摯に仕事すべき。
決しておかしな事ではありません。当然の事です。
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534
入居予定さん
先日再内覧会に行って来ました。内覧会の指摘事項は修復
されている所もありましたが、新たに付けられただろう(内
覧会の時に見逃した?)傷もありました。そこで、うちには
小さな子供がいて入居すれば直ぐにこの程度の傷は付くので
すが直していただけますかと業者のかたに言いました。その
時の言葉は、「お客様にとっては新築のマンションですので
遠慮無く納得するまで指摘していただいて結構です。」との
言葉をいただきました。
ここで大事なのは、高額な買い物をした者がそれぞれに納
得すれば良いことでしょう。指摘事項が無い人もいるい百箇
所位に及んだ人もいると聞いています。その部屋の内装を同
一人物がしたわけでもないのだから各住戸にバラツキが出て
も当然のことと思います。
ですから、指摘は自分が納得するまで指摘したほうが良い
と思います。人それぞれ感性も違いますので、指摘事項が多
い人を「クレーマー」呼ばわりするのは止めましょう。少な
い人は職人さんの腕が良かったのだと思いましょうよ。ここ
に済む人は心の広い人たちだと思っています。
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535
契約済みさん
525です。
>>534さん
言いたいことは分かりますよ。各住居は職人さんによる手作業が主ですからほとんど手作りと
言っても過言ではありませんし。でもですね、『クレーマー』と言いたくなる購入者(契約者)
がいるのも事実ですよ。あんまり詳しいことを書くと、入居した後にバレてしまう可能性も
あるので書けませんが、私はサードハウスでこちらのマンションを買いましたが、メインで
住んでいるマンションで、こんなことがありました。
私のマンションの隣の方は内覧会も私と同日で業者同伴で連れてこられました。私の部屋は
指摘事項も少なかったので、ついでにお隣さんが来ているのも分かっていたので挨拶に行こうと
思っていましたら、部屋の中から騒々しいやり取りが…簡単に言えば、担当者に対して罵声とも
言えるような文句の雨あられでした。その方が「業者にも来てもらっているけど、申し訳ないが、
あなたもちょっと一緒に見てくれない?」と言われお隣さんの間取りも見たい好奇心もあり
行ってみたのですが、指摘している事項は私には確認できないレベル。業者の方についでなので
聞いてみたのですが、業者の方も「問題ないはずです」と言っていたのですけどね。
お隣の方はリビングの床と壁紙の総張り替えを言っていました。他にも寝室の床の傷の指摘が
100ヵ所以上…でも、結局全ては直さなかったみたいですよ。その方も言っていましたよ。
「安い買い物ではないから納得いくまでピカピカになるまでやらせる」とね。
職人だって、後々に文句が来ないように作っているはず。適当に作っているなんてことはないと
思うのですが、それでも明からにおかしいことを言ってくる購入者っていますよ。
ですのでクレーマーと思われても仕方ない購入者の方はいますよ。
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536
匿名さん
>525=535
だけどここで書いている方がその方ではないですよね。
ここで意見した方をクレーマー呼ばわりするのはどうでしょうか。
見ていて気分悪いし恐くて何も意見できなくなりました。
100箇所だろうが、何箇所だろうが不具合があれば直してもらうのは当然です。
私の知り合いでは内覧会の時から指摘しているにも関わらごまかされたり、ナーナーにされたりして結局入居して大分たってもずっと直してもらえないでいる人も多いです。
あなたにとってはセカンドハウスかもしれませんが、私も大抵の方にとっても一生に一度をかけた大切な家です。一生の中で一番の高い買い物です。
私たち夫婦は定年までコツコツと働き続け生涯をかけてこの家を買います。
車や時計とは違うのです。
購入した家の不具合を納得のいくまで直してもらうのは当然の事です。
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537
契約済みさん
ん〜、どっちの言い分も間違ってないよね。
前のほうにも書いてあるけど、結局のところその人の許容範囲の幅の違いだと思うよ。
やっぱり高い買い物だし、新築物件でそこらじゅうが真っ白ピカピカな分、汚れや小傷がついていると気になってしまう。
私の部屋ではトイレの壁紙の張り合わせの柄がずれていたり、部屋の隅の壁紙が仕上がりが上手じゃなく浮いていたり、職人さんの技術がちょっと・・・って思い、壁紙の隅と張り合わせを重点的に修正してもらいました。
(一緒に内覧に行った父が下手すぎるって私たち夫婦より怒ってた^^;)
最終的にうちは指摘箇所は20個程度だったけど、再内覧で結局うーん・・って思いながらも猫を飼う予定なので住んだらこれくらいの傷はすぐつくしなぁって感じでOKにしたところも結構ある。
まだ小さい子供や動物を飼う人だと多分「これくらいなら、まぁいいか」って感じで本当に細かい傷等は流せる部分が大きい気がしますね。
まぁ大金払って購入してるわけだから、自分が納得するところまでやってもらったほうがこの先気持ちよく住めるだろうし、後悔しないとおもうのでやってもらえばいいんじゃないでしょうかね。
ただ、あまりいつまでもやってると自分の引越しとか、工事の音など周りの心象とかいろいろ支障が出てきそうなのでほどほどに^^;
それにしても、サードハウスとか・・・世の中本当にお金持ちっているのね^^
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538
入居予定さん
535さん534です。
なぜ、サードハウスとしてここを購入したのか、何が決め手に
なったのか、よろしければ参考までにご教示下さい。
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539
契約済みさん
確認会に行きました。指摘した箇所は一応修正されていました。又、キッチンのオプションの
棚が後付けでその取り付けで付いたと思われる擦り傷がありました。
壁紙の合わせ目は気にしだすと気になりますが、前回指摘の70%は修正されて
おり、まだ(若干)気になる箇所と前回気が付かなかった箇所、数箇所の指摘を
させていただき、確認会が1月21日に決まりました。
確認会で対応の担当者も確認会の為にアルバイト?で来ている業界OB?らしい人で、
再修正について、これは修正しましょうとかこれは難しいとか判断されていました。
当日は雨で玄関に足跡がべったりつき、雨の日は気になるなと感じました。
又、廊下側も雨が入っており、雨の日はエレベータまで遠い家は濡れると思いました。
うちも遠い家の部類です。
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540
契約済みさん
525です。
あんまり詳しいことを書くのは躊躇するのですが、でも書かないと『荒らし』だの『業者』だの
書かれると思うので…
まず、普通に住んでいるのは23区内です。(こちらもマンション)
セカンドハウスは大阪にあります。セカンドハウスが何故大阪にあるのかと言いますと
会社が大阪にもありまして、1年の約1/3ぐらいは大阪にいるので、当初は東京から通っていたり
ホテルに泊まっていたりしたのですが、マンションを購入していましました。
こちらがサードハウスとなるのですが、こちらを買ったのには4つの大きな理由があります。
①成田から近いこと。
②家内の実家が近いこと
③駅から近いこと
④本社からいずれは直通で行けれる
もちろん物件として納得のいくものか否かというのもありますが、海外出張(買付等)も頻繁に
行く私(もしくは妻)にとって、色々と探している中、こちらの物件が気に入ったからですね。
家内の実家は木下と中央駅のちょうど中間ぐらいにあるのですが、家内と一緒に海外出張に
行く時こそ、家内の実家に泊まったりもできますが、私だけの場合は立ち寄ることはできても
泊まったりするのに躊躇するのです。(家内の実家には義弟夫婦も住んでおりますし)
ニュータウンは周りの環境が私たち夫婦と子供にとっては色々な意味でいいんですね。
自然も都内から比べれば豊富ですし。しかも駅前にはほとんどの物が揃っています。
最終的には、家内のご両親をこちらに住ませるつもりでもあるのですが…以上が理由でしょうか。
ところで、クレーマーの件について少々。
マンションをいくつか持っているからどうでも良いとかってのは無いですよ。
額だってそれなりに支払う訳ですし。普段住んでいないからと言って内覧の時に適当に見て…なんてのはないですね。ただですね、人間ですから、気になるときりがなくなってくるのも事実でして
手造りであるから故にどいうにもならないことが多いのも事実です。
『一生の買い物だからこそ入居した時ぐらいはピカピカに!!』と思う気持ちも分かるのですが
逆にそれが仇となって傷や不具合を必要以上に探そうとする購入者がいるのも事実なんですよ。
職人さんが気持よく丁寧に直してくれるか?それとも職人さんがこの部屋の購入者はクレームや
指摘事項がやたらと多いなと感じるか?で全く変わってきます。
それと、はじめに作った職人さんが、指摘事項を直す職人さんと同じとは限りません。
そういうのも考えて指摘しないといけないと思いますし。
本当の意味での不具合って水道管が上手く流れないとか、ディスポーザーを取扱い説明書とおりに
使ったのに詰まったとか、戸の開け閉めの時に干渉するとか…ですよ。極端なことを言えば床や
天井が斜めになっているとか。もちろん床に大きな傷が付いていたりすれば別ですが、
ふつうは仕上げた後にとりあえず確認はしていますから、それでも目に余るような物でしたら
言うべきでしょう。でも、床に頭をくっつけて目をこらさないと分からないような傷に対して
文句を言うようなのはクレーマーと思われても仕方ないかもしれません。
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