物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市中央南2丁目1番(地番) |
交通 |
北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
401戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センティス口コミ掲示板・評判
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161
周辺住民さん
駅南側も、ますます賑やかになりますね!
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162
近所をよく知る人
ところで、何故日本一運賃高い(都内まで片道1000円オーバー)北総線沿線に住む気になれるの?メリット教えて!
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163
匿名さん
自分の場合
・会社から交通費しっかりもらって、その分安いところ選ぼう
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164
契約済みさん
選んだ理由:
交通費は全額支給なので心配ないこと。
職場まで車で30分程度で電車でも一駅、今よりは会社までが近くなる。
実家が成田なので将来、行き来が楽になったら尚可。
駅反対側や隣駅の商業ゾーン等、にぎやかなところから少し離れているため、落ち着けるかなと。
私の生活環境ではこの場所でもあまり不便さを感じないからですね。
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165
匿名さん
交通費支給は当然として
①高層階(富士山が見えること)
②100m2以上角部屋
③駅から5分以内
が主な条件で、4千万円程度(借金したくない)
で探してたら、ここになったってとこかな
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166
購入検討中さん
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167
匿名さん
>職場まで車で30分程度で電車でも一駅
難しい場所ですね(^^ゞ
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168
近所をよく知る人
大学生や高校生を都内に通わせると考えると定期代5万円ですよ!二人いたら10万!どひゃーですよマジで。千葉ニュー近が生活通勤圏の人には快適かもしれませんが、都内方面に用がある人は電車でも車でも見えない障壁を感じるはず。
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169
匿名さん
確かに高いですね。
半年で5万ということは、3年で30万、7年で70万か。
下記、北総線の通学定期代です。ご参考まで。
印西市の助成があるので割引後の価格になります。
○千葉ニュータウン中央駅〜新鎌ヶ谷駅
現 行 割引後
通学1ヶ月 13,730円→10,300円
通学3ヶ月 39,140円→29,360円
通学6ヶ月 74,150円→55,620円
○千葉ニュータウン中央駅〜高砂駅
現 行 割引後
通学1ヶ月 18,300円→13,730円
通学3ヶ月 52,160円→39,120円
通学6ヶ月 98,820円→74,120円
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170
購入検討中さん
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171
匿名さん
わざわざ、都内の私立高校行かすなら、早慶の付属くらいしかメリットないんじゃない。受験で東大目指すなら、東葛や船高で充分だし。
慶應高校:入学金34万円、年間授業料等約90万円、その他寄付、学債あり
→3年間で約300万円(年間100万円)
交通費なんかより、周りが裕福な家庭の子女が多いので付き合いの方が大変
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172
入居済み住民さん
>>168
都内方面に用がない、そんな層が今の主流かと。
>>171
東葛や船高から受験で東大目指す力がない場合は私立付属校の方が子の
為になることは事実、それが早慶以外でも。
>周りが裕福な家庭・・・中高までなら何とかなるけど
大学入った途端に家庭の経済力は身にしみますねw
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173
周辺住民さん
実際に住んでみると高速道路へのアクセスが遠くて不便ですねぇー。どこの高速道路へも渋滞エリアを通過する必要あります。まぁー、ここを買う人は千葉ニューエリアから出ないらしいから、問題ないですが。あっ、遠くに行かなくても歩いていけるところ温泉(真名井の湯)あるしもあるし、いいところですね。
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174
匿名さん
>172さん
>都内方面に用がない、そんな層が今の主流かと。
いやーどうですかね。
私は少し西の方の〇建てなんですが、ご近所で都内へ買い物に
出かける方は多いですよ。
〇銀さんともご一緒させて頂いているようです。
近くても松戸、船橋、柏でしょうか。
安くても十分な買い物は、中央や牧ノ原で済ましていますが、
少し感覚が違うと思いますよ。
CNTは交通費は高くても住居は安いです。
ですから週末の買い物程度ならたいした費用ではないはずです。
子供も高校、大学と都内でしたがトータルな生活コストは、都内、
神奈川より遥かに安いのでそれほど負担には感じません。
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175
匿名
都内の一等地の繁華街に直通ですし、成田空港も近いから
海外旅行が楽ですよ。
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176
匿名
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177
匿名さん
>174さん
172さんが「今の主流」と言っているのは
最近転入している人たちの話だと思います
174さんのお子さんは高校、大学と都内に通われた、
ということですから最近転入された方ではないですよね?
しかもお子さんの年齢からして50代以上の方かな?
経済的にゆとりのある方なら
何処に行くのも負担ではないですよね
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178
匿名さん
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179
入居予定さん
ところでどなたか464号拡張の説明会に行かれた方いますか?
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180
174
>>177さん
恥ずかしながら仰る通りの年代です。
私が引っ越して来たのは、皆さんと同年代?の30代でした。
当時も交通費は安くなかったはずですが、今と情況は違うので
しょうか。
確かに北総線は、全線開通していなくて新京成の松戸経由でした
が、当時から買い物は出かけていましたし、それほど苦ではなか
った記憶です。
もっとも近くには何も無かったので出掛けるしか無かった訳ですが。
しかし出掛けるのは、毎日では無いのですから、こじんまりとした生
活感を持つよりも、週末くらいはご家族で気晴らしに出掛けるのも宜
しいかと思います。
因みに子供たちの定期代ですが結構大変でした。
しかし今の家をCNT以外で構えるとしたら倍近くにはなりそうです。
ですからトータルで考えればそれほどの出費とは思えませんでした。
もし北総線の運賃が安かったらとても購入できる価格では無かった
はずです。
マンションのスレからずれてしまいました。
失礼しました。
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181
匿名さん
179さん、説明会いけなかったのですが、地域ネタが続いて申し訳ないのですが、みなさんも心配?しているでしょうドンキホーテのことが
回覧回りましたのでお知らせします。
営業時間朝10時〜夜中12時。(繁忙期と開店当初は9時開店)
1F南側3分の2ドンキ。残り部分均一ショップ
2Fコジマ電気と紳士服
建物の色はイオンモールと同じ。ドンキのネオンサインはださない。
看板は4箇所。
1階東南角に警官立ち寄り所と、パトカーの駐車場所を設置。
とのことです。
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182
匿名さん
>180さん
180さんのお子さんはもう社会人ですか?
お子さんたちは将来
千葉ニュータウンに住みたいとおっしゃっていますか?
私の母の友人が20年近く前から
千葉ニュータウンの戸建てに住んでいますが
お子さん達は成人し、就職や結婚などで
みな家を出て行ってしまったそうです
その方の住宅地はそういうお宅が多く
老人のみの世帯が多くなって来ているとのことです
住民の新陳代謝がうまくいかないと
街が高齢化してしまうので若い方たちが戻って来たいと
思える街になって欲しいと思うのですが
千葉ニュータウンはどうなんでしょうか?
多摩ニュータウンではそういったことがうまくいかなかったため
高齢化していると聞きますが
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183
入居済み住民さん
>CNTは交通費は高くても住居は安いです。
>ですから週末の買い物程度ならたいした費用ではないはずです。
少なくともこの10年で移ってきた人の中ではあまり見かけませんね。
それに車通勤の人も増えてきましたね。
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184
契約済みさん
私は東京からそちらに引越し予定の者です。私の住んでいる場所は都心まで10キロ圏内で結構便利なところです。しかも駅まで行けば結構簡単にアクセスできます。でも駅までの距離が結構あるので時間的には1時間30分かかってしまったりバス代や電車料金を足せば1500円くらいになるんで、北総線で都心までの金額2200円位でしたっけ?!その金額を考えると 時間を買うという意味
こちらを購入したのですが・・・購入してから半年が過ぎなんだか不安になってきました。一応成田線が出来れば人も増えて運賃が安くなると営業マンにいわれましたが、これは一種の営業トークにすぎなかったんですよね..
そう考えると不安です。皆さんの中に東京から引越しされるかたいますか?
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185
契約済みさん
私はグレースコート購入者ですけれども、ドンキの敷地の中に紳士服店が出来るとのことですが 青山があんなに近くにあるのになぜって感じです。この影響で青山がつぶれてしまったら・・・・と考えると不安になります。あの青山の敷地に大きな建物が出来てしまったら・・・と。マンションと青山との距離は近いから、もし建物がたつなら結構圧迫感があるようにおもって・・・
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186
契約済みさん
そうですね。青山があるのに近くに紳士服の店が又出来るのは、つぶし合いになりませんかね? 牧の原モアの中にも紳士服の店ありませんでしたっけ? 近くに何店もあって商売になるんでしょうかね〜
それにしても青山の看板の部分は高さが結構ありますよね・・・
グレースコートの7、8階あたりまであるようで視界を妨げています。
わたしもグレースコートを契約したんですけど、青山の看板が気になるので上のほうを契約しました。
もし青山が撤退しても看板が無くなって今のままの2階建ての店が入るといいんですけどね。それ以上の高さの店は出来ないように祈りたいです。
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187
匿名さん
182さん、20年前の宅地といいますとどこも駅遠ですから
そうでしょう。
千葉ニュータウンはどこも駅遠から戸建てが販売されてきています。
白井、中央にしてもです。
我家は駅近ですので、子供たちは満足して残っています。
都心の大手町通勤ですが。親には近くに小さめのマンション買って、自分たちは広いここをもらうなんて言ってます。
183さん、バブル崩壊後にはいってきた人とそれ以前の人とは
違うと思います。174さんのような生活している人も大勢います。
あまりそんなことばかりは言わないほうが良いかと。この10年でできたマンションは西白井にいくつかと、中央に一つだけですからね。
都内まで2200円?往復ですか?
中央から大手町まで片道1170円ですが。
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188
匿名さん
186さん、大丈夫というか面白い話を。
住宅地の広告がたくさんはいってきます。
○○台。休日や買い物にはイオンに15分。モアに20分。おや、これはどことみると
茨城のニュータウンです。(笑)
地元もですが茨城ナンバー、柏ナンバーも多いです。
もし青山が撤退したとしても、建物はそのままでしょう。
看板大きいです。
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189
原住民
大型店舗が潰れるのは仕方ありませんが、K'sみたいに放置されてゴーストタウンみたいになる方が、いやですね。ただでさえ街がゴーストタウンみたいに活気ないのですから・・・(ジャスコのフードコートに行くと活気を感じます)。
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190
契約済みさん
K'sはなんであのまま放置されているんでしょうか・・・街全体も活気はありませんが アルカサホール?!でしたっけ・・・あそこも建物は立派なのに中をのぞいてみるとだれもお客さんはいなくガラーンって感じでした・・・ゾットしてほかのたてものも覗いてみると、電気もついていないクリーニング屋さんだったり、店員さんすらいないお店がたくさんあってビックリしました。しかも日曜日だったから本当はにぎわっていてもいい感じなのに・・・そのかわりいつみても温泉は駐車場がいつもいっぱいです・・・不安にな北側の住宅地の方を見に行ったんですけど 電気のついていない空家が点々としていて これまたゾットしてしまいました・・・・本当こんなにマンション建てて人が集まるのか心配です。ゴースト化にならないことだけを祈ることしかできません。
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191
匿名さん
190さん
アルカサホールではなく、アルカサールですよ。
確かに寂れていますね。
あそこの所有者は誰なのでしょう。UR?
ところで、北側の住宅地が空家だらけ、というのは
どの辺りの地区ですか。
私も何度か見学にいきましたが、ぞっとするような
さびしい町並みなんか見かけたことはありません。
むしろ、敷地が広くていいお家が多いなあ、と
思っていましたが。。
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192
匿名さん
アルカサールは暫定施設で、いつかはとり壊されます。商業施設の集積が終わるまでのつなぎという役目です。
イオンのないときは休日などニュータウン地区からの集客で満員でした。
今の状態は少し淋しいですが、本屋やビデオ屋がなくなったのでそれはしかたないでしょう。
k−ズはどうにかして欲しいです。
南面が開発がはじまりますから、そのときスーパーにでもなるのではないかと、思います。
190さん、そんなことを言うと北側住民のかたにお叱りうけますよ。
空き家などありません。印西の中でも知識層のかたがあつまっているのが木刈です。契約済みさんなど名乗ってセンティスさんの評判をおとさないようにされないと。
もう地域ネタは十分でしょう。
入居に向って大事なことがいっぱいあると思いますが。
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193
購入検討中さん
184さん
運賃が安くなるのはないでしょう。私は京成千原線沿線に住んでいて
ここを検討していますが、千原線は以前、千葉急行という別会社線でした京成に買収させましたが運賃は当時のままで特定区間で片付けられています。ここも多分同じでしょう。なので営業マンの話しを信じないほうがいいでしょう。過去に運賃が下がったケースは京王の設備投資が終わったので下げたケースで稀な例です。
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194
180@池の〇
>>187さん
>20年前の宅地といいますとどこも駅遠ですから
>そうでしょう。
うーんどうでしょう。
少なくとも当時の分譲は、と言いますか現在の分譲物件も駅からは、
それほど遠くないと思います。
ご存じかどうか分かりませんが、私の住んでいる少し西の方は、計画的な
開発(多くは分譲)をされていまして、駅から遠い地域は存在しないと思い
ます。
路線価がどうなのかも理解できない私ですが、少なくともCNTで
評価される地域だそうです。
でも良く分かりません。所詮CNTですから・・・
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195
匿名さん
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196
周辺住民さん
187さんが「この10年でできたマンションは西白井にいくつかと、中央に一つだけですからね」って書いてますが、仰ってるのは、どこの地域?
CNT全体ではないのは分かりますが、白井市限定でしょうか?
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197
匿名さん
池の上は徒歩7-8分ですからね。
1丁目-3丁目と広いのでなんとも言えませんが、
余所からの車も入って来なくて静かだそうです。
と言うか戸建てでは、一番の人気地域らしいですよ。
固定資産税も一番ですが・・・
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>193
以外かもしれませんが、北総線の営業利益率は33%と他社路線と比較して、ずば抜けた高収益です。
しかしながら、債務超過100億円、借入金1000億円程度があり返済資金確保のため、運賃値下げできません。
簡単にいえば、過去の負の遺産処理を現在の運賃で補填している形です。
債務超過は順調に行けば、あと5-6年で解消できるでしょう。
借入金についても何も全額返済するのでなく、黒字が定着している現在、借換は可能となりますので、適正な営業利益率まで「値下げ出来ない」理由はなくなります。
京成と同額の運賃まで下げるのは難しいでしょうが、ある程度の値下げは5-6年後には可能となります。
当然、親会社の京成は株主利益を優先し抵抗はしますが、行政主導で調整されることと思います。
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200
周辺住民さん
地域ネタでネガティブな話が多いので、ここは一つポジティブな情報をアップしたいと思います。千葉ニュータウンが安定した地盤を持つ北総台地に位置しているということで、近い将来予想されるプレート境界型地地震が発生した場合の被害が小さいこという期待(あくまで期待ですが・・・)がもてます(マンションの作りにもよりますが・・・)。その証拠に、北側のビジネスエリアには銀行や損保のデータセンターや本社機能があります。また、街全体のスペースが広くスカスカなので、2次災害の心配も少なく、防災面では安心感がありますね。
#ネガティブ情報もアップしていますので、マンションの営業マンではありませんよ〜。念のため・・・。
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201
入居済み住民さん
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202
匿名さん
ホームページが新しくなってますね。
ピンクパンサーが画面をちょろちょろします(笑)
なんだこりゃ。
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203
匿名さん
えっどこですか?
JavaScriptをoffにしているからかな?
adblockも入れているので何も表示しないです(^^ゞ
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204
匿名さん
北総の運賃下がるといいですね。
>債務超過は順調に行けば、あと5-6年で解消できるでしょう。
債務超過がクリアされても、運賃の値下げがあるかは分かりません。
高速鉄道運行のためのインフラ整備は、北総は負担しないようですが、
新型車両の導入(整備された新線に相応しい高速対応車両)
→(理由)スピードアップによるサービス向上
メンテナンスフリーによる省略化など
エレベーター、エスカレーター設置によるバリアフリー化
自販機の更新、信号設備の更新、メンテナンス車両の導入
駅ホーム安全柵などいろいろ、お金はいくらでもかけられます。
まずは新高速鉄道の二重運賃問題を解決しないと・・・
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205
匿名さん
>千葉ニュータウンが安定した地盤を持つ北総台地に位置しているというこ>とで、近い将来予想されるプレート境界型地地震が発生した場合の被害が>小さいこという期待(あくまで期待ですが・・・)がもてます
地盤部分は非常に安定しているかもしれませんが、表層部分はやわらか
そうです。
営業になんで、杭入れてるの?って聞いてみてください。
で、平野が続きますので、最近分かってきた長周期震動に対しては
安全性に疑問があります・・。
特にセンティスみたいに高層だと影響は大きいかもしれません。
#ネガティブ情報アップしていますので、マンションの営業マンではありませんよ〜。念のため・・・。
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206
匿名さん
京成の社長が北総線の値下げはない・・・と
株主総会で断言してましたよね。
値下げしてほしいなぁ
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207
契約済みさん
地震に強いに越した事はありませんが、自分はあまり気にしてません。
安全性云々は結局机上での考えであり、専門家だって実際に起こってみないと分からないって言っていますし。
そもそも、外出中に地震が起きることもあり得る訳で
考えたらキリが無いです。
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208
契約済みさん
まあ何れにしろ、湾岸部の埋立地よりは安心だと
いうことが確実に言えるのではないでしょうか。
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209
匿名さん
ところで、昨日から台風の影響で関東全域大変なことになっていますが、
北総線はストップしたりしていないでしょうか??
つくばエクスプレスは通常運行で、大いに株を上げています。
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210
契約済みさん
マンションパビリオンが4日〜6日迄お休みでした。モデルルームリニューアルの為だそうですが、タイプの違う部屋に変わるんでしょうか?
行かれた方情報おねがいします〜
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