千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 【その2】
購入検討中さん [更新日時] 2008-09-07 19:28:00

前スレは500に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46664/

色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。



所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
センティスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-25 10:15:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センティス口コミ掲示板・評判

  1. 306 購入検討中さん

    ま、本当の藤和の販売員なんていないんだからさ。
    ほとんどが提携している会社からの出向や派遣だから。

    横文字のってヒュー○ーとかか?w

  2. 307 契約済みさん

    ↑私の営業さんは藤和不動産の社員でしたが

  3. 308 匿名さん

    >>299
    じゃあキャンセルしますか?ってそんなこと言うわけないだろ、
    デべの販売員でも書き込まないお粗末な内容だな。
    じゃあそもそも、客が「キズが多いので契約不履行です、
    手付倍返しで解約しますか?」
    って言ったらどうなるの?非現実的だわな。
    そういうミスリードする書き込みはもはや
    悪意としか思えないな。

    業者同行は私も否定派。
    キズ等:自分でも見ればわかる。
    見えないところの瑕疵:見つからなきゃ気にならない、
    もし入居後見つけたら普通は保証対応。
    ほんとにヤバイ瑕疵:業者じゃ見つけられない。
    (コンクリ打設不良、鉄筋配筋ミスなど)

    てことで意味なし。業者代で一部屋分カーテン買えるよね。

  4. 309 契約済みさん

    >>305

    うん、知ってる。
    都心に近い田舎を探したんで。

  5. 310 購入検討中さん

    >>307
    だからさ、名刺とかは藤和の名前ので作るんだよ。
    よく考えてみろよ。藤和不動産だけで、今現在自分の販売している
    マンションがいくつあると思う?そこに行っている販売員が全て藤和の
    人間のわけないじゃん。↓みたいな不動産人材派遣会社があるんだよ。
    http://www.kittomotto.co.jp/business/index.html
    http://haken.en-japan.com/company_search/description.cfm?_PS_=rt%3D003...
    http://www.elgallant.net/

    だから、単に『売れればいいや〜』って販売員もいるってこと。

  6. 311 契約済みさん

    >>310
    「ま、本当の藤和の販売員なんていないんだからさ。」
    と書いてあるから、「私の営業さんは藤和不動産の社員
    でしたが 」と書いてだけで「販売員が全て藤和の人間」
    とは言ってませんが。日本語は正しく理解しましょう。
     ただ、310さんがここで書いてある意見は正しいと
    思います。購入検討中の皆様も注意しましょう。

  7. 312 契約済みさん

    ガラス製のバルコニーの柵ですが、
    外から結構透けて見えますね。
    もう少し透けないガラスを想像してました。

  8. 313 購入検討中さん

    >>311
    まぁこんなことで議論しても仕方ないんだろうけど、
    『私の営業さんは藤和不動産の社員でしたが』
    ってそれが本当に藤和の人間かどうかだって怪しいってこと。
    担当の人間に「藤和不動産の社員さんですか?」って質問しても
    「はい」って言うだけだし。仮に「派遣の方じゃないのでしょうか?」
    と質問しても「違います」って答えるだろうしね。
    こっちだって「販売員が全て藤和の人間」なんて書いてないぞ?
    これ→【日本語は正しく理解しましょう】って喧嘩売っている?w
    そっちこそ理解しろよ。

    ま、どっちにしても本当の藤和の人間なんていても2〜3人だろうな。
    だから、皆さん販売員の言っていることを鵜呑みにするのはよしましょう。それと値引き交渉もしてみる価値あるかもよ。

  9. 314 購入検討中さん

    昨日の日経新聞で耐震偽装が新たに見つかり
    千葉県も数件あるとの記事が出てたのですがここは大丈夫ですよね?

  10. 315 契約済みさん

    センティスが関係するかは分かりませんが、
    心配ならば、住宅性能評価を取得しているマンションに
    したほうが無難かと思います。

  11. 316 購入検討中さん

    えっ、センティスは住宅性能評価を取得してるんでしょうか?

  12. 317 以前検討した者

    316さん
    今は解かりませんが、以前MRで聞いたところ「当社の規準に足しているので必要ありません」と聞いた記憶あります。
    藤和不動産なら心配ないと思うが、取得した方が安心ですね。
    今は取得したかもしれませんが・・・

  13. 318 匿名さん

    そもそも住宅性能評価って途中から取得できるものなんですか?

  14. 319 以前検討した者

    設計住宅性能評価書ー設計段階で取得なので今では取れない。

    建設住宅性能評価書ー完成した時点の評価でこれからでも可能と言うより          完成後にしか取れない

    住宅の品質確保の促進等に関する法律(住宅品質法)」の柱となる住宅性能表示制度。性能は「耐震」「省エネルギー」「温熱環境」など8項目に分類され、各項目ごとに等級が表示されます。その評価は、国土交通大臣指定の第三者機関が行うため、客観的かつ公平。「設計住宅性能評価書」と「建設住宅性能評価書」、2種類の評価書

  15. 320 契約済みさん

    315です。
    紛らわしい書き方ですみません。
    センティスは取得しておりません。

    藤和不動産は住宅性能評価の取得に
    あまり積極的ではないように思えます。

    あと、たしか建設住宅性能評価だけの申請って出来なかったはずです。
    設計住宅性能評価のみか、設計住宅性能評価+建設住宅性能評価の
    組み合わせだっとと記憶してますので、現段階においてセンティスの
    取得は不可です。

  16. 321 契約済みさん

    以前、住宅性能評価の未取得について担当者に問い合わせたところ、コストの関係で取得を見合わせたようなことを言っていました。取得にお金をかけるよりも、設備等を充実させる方を選んだと。取得していれば確かに購入者に安心感はあるが、取得=良いマンションとは限らない・・・ようなことも言ってました。

  17. 322 契約済みさん

    もし仮に偽造部分があったとしたら姉歯事件のようにしっかりとした保障もなく住民だけが苦労するんですかね・・・営業の人は「長谷工は大手だから、そのようなことをしたら大変なことになるからそんなことはしないです。信じてもらうことしかできません」とのことでした。やはりなにかあっても保障はしませんってことですよね・・・

  18. 323 匿名さん

    設計もそうですが、施工も同じですよね。
    我々はGCと直接契約をしている訳ではないので目に見えない場所の
    施工になにか有った場合は、直接はどうしようもないでしょうね。

  19. 324 契約済みさん

    この間センティスが結構完成間際だーなっと思いマンション近くをうろうろしていたら 小さい入り口が開いていました。よーく見るとA棟のA80Aの部屋がモデルルームになっていました。モデルルームの玄関をでてみるとずらーっと廊下がつながっていて 部屋の玄関には「クリーニング終了」という紙がはっていました。今までネットがかかっていてよくわからなかったのですが 下の階は結構できているなっと感激しました。ぜひ皆さんも見に行ってみてください。

  20. 325 契約済みさん

    実際の部屋をモデルルームとして公開するようになったんですか?
    しょーもないイベントの通知するより、こういうのこそ積極的に
    教えて欲しいですね。

    324さんありがとうございます。
    今度の週末にでも行ってみます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸