759
お互い疲れますね。コミュニケーションできなくて。
「近くにある商店街(ここでいうとたぶん若松団地のことでしょう)は
あたかもたくさんの店でシャッターが閉まりテナント募集しているような雰囲気で書いてますが
実際にシャッターが閉まりテナントを募集している店は何軒あるか知っていますか?」
そんなことはどうでもいい。
アエラの記事の件は本質でなく、
実際のところ三分の一ではなく、どのくらい売れていて、
売れ残りのリスクがないかというのが検討者の最大の関心事。
購買検討者としてはババを引きたくないのが本音でしょ。
ここがババじゃない根拠が欲しいのですよ。
購買に踏み切るためには。
アエラの記事以来、大半の人ははババと思っています。
その上、その後の値下げ。
購買意欲を掻き立てるNEWをください。
↑買わなきゃ良いでしょ?そこまで引っかかるなら、ご縁が無いと思います。
762
でもお宝かも知れないから、悩んでいるのでしょ。
>>761
>アエラの記事の件は本質でなく
あなたがアエラが嘘という根拠を欲しいと言ったから書いたのです。
>ここがババじゃない根拠が欲しいのですよ購買に踏み切るためには。
人に頼るのですか?少しは自分で調べてはどうですか?
最終的に印鑑を押すのはあなたですよ。
印鑑も人に押させるのですか?
媒体の意味も自分で調べないくせになにを寝ぼけたことを言っているのでしょうか?
>アエラの記事以来、大半の人ははババと思っています
逆にこれの根拠を教えてください。データーでもあるのですか?
>購買意欲を掻き立てるNEWをください
意味がわかりません。NEWSの間違いですか?
アボォとマヌゲが巣くった。
>>733
またまた営業トーク炸裂ですね
総武線は地下にホームがあるけどそんなに離れてませんね。せいぜい5分。
もともと地下を走ってるから乗り換えで同じ場所の地上と地下になるのは当たり前でしょ。
ところが京葉線はまさに隔離されてはるか遠くです。まさに一駅分離れてます。10分〜15分。
そこまでして総武線と京葉線を同列にしたいんですか???
津田沼と船橋の駅は実際に歩いて見てください。
津田沼の鳥は昔ほどいませんし、千葉工大の木がなくなればどうなるでしょうか?
船橋の駅前の主要道路のどこが細いか?まさか裏道が細いなんて言わないですよね?1車線だから細いとか斜め上の回答はしないでくださいね。
それと、津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格ですね。
名前だけ津田沼が付く格安マンションとここを比較してるなら納得です。たしかに津田沼駅から遠く細い道の中に建ってますからね。
それと・・・
少しはパソコンの前から離れたら?常にこの掲示板チェックしてるみたいだし。
顔真っ赤ににして書き込みする前に外に出て現地をしっかり確認してください。
そこまで否定するなら検討から外せばいいだけじゃ・・・・・・
<766さんへ
あなたの営業トークの方に辟易ですけどw
あなたは本当に船橋駅や津田沼駅周辺を
歩いたことありますか?私は京成線の近隣に
住んでますが、
723さんに共感しますよ。
船橋はたしかに便利だとは思いますが、
南側は車道も歩道も狭く歩き辛いし、
津田沼も何でも揃う良い街ですが、
鳥が多いのは事実ではないでしょうか?
メディアを否定することができない
貧弱な判断力しか持たない人が多いのは悲しむべきことです。
ここの販売開始は3月
アエラさんの言うとおり
「3分の1しか売れてない」のなら
684のうち200戸以上がたった4ヵ月で売れたことになる!
今年度中に全部完売するペース。
実はよく売れている、という見方もできる。
このご時世に1か月50戸以上売るマンションは
驚異的です。ババ引くのが怖いなら判断力と
メディアリテラシーを磨きなさい。
<766さんへ
津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格?
船橋の駅前の主要道路は細くない?
契約された方は自分の意思で購入されたのでそれはそれで良いと思います。
しかし販売関係者さんとして真摯に助言するのであれば、これから購入する方
今一度検討してください。
ここまでひどく書かれているマンションは珍しいですよね。
購入予定の方全ての情報が正しいとは思いませんが、全ての情報が間違いとも思いません。
冷静に考えてください。
高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。
私ならこのマンションは絶対に買いません。
良い情報は販売関係者・すでに契約された方にメリットを与えることができます。
その良い情報は明らかに(766さん情報)に信憑性に欠けます。高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。
<766さんへ
船橋の駅前の主要道路は間違いなく細いですよね?
レベルが低い道幅のことを皆さんは言っているのではないと思いますよ。
そもそも片側一斜線ではないですか。
だから常に船橋の駅前の主要道路は大渋滞しているのですよ。
それでも便利ですか?
住みやすいですか?
また津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格ですか?
具体的に実例を出して説明してください。
一年前まで船橋に住んでいて本当に渋滞には参りました。
津田沼の鳥がへってるとかもうアホかと。
あそこはもう10年以上町ぐるみで追い払ってるけど効果なく増え続けています。
千葉工大の木を切った位でいなくなったらいいね。
総武線を持ち上げたいんだろうけどピントがずれてて・・
実際、仮に、「完売して乗り遅れてしまうかもしれない」と思ったり、営業がそうささやいたりしても、2/3にも及ぶ残戸数とここの資金の出し手を取り巻く経済状況の激変に伴うデベロッパーの困窮状況からして、検討者は何も自分から率先して購入に動く必要はない。
ほかの人がここを買って残戸数が急激に減り始めることが仮にあれば、それを待ってから買いに回っても遅くはないだろう。販売会社は契約ではなく、一応の希望が入った段階で花をつけてしまったりするので、花がついている住戸も含めて希望を入れて、その対応をみたり、それでもだめなら、法務局へ行って不動産登記簿をあげたりして、自分の希望する住戸タイプの真の残戸数を探る必要があるが。
そして、自分だけでなく、みんながそう思って様子見に回れば、結局、いつまでも完売にならないし、より一層の値引きを引き出すことが可能となるのである。そして、売主が日本からの撤退を決めたり、一括売却して他の売主に替わるような事態になれば、それは、確実なものとなる。
価格上昇がはっきり見通せる状況なら、先手必勝でいくしかないが、現在の状況のように、後手に回ることがむしろ有利なことが明らかならば、誰も一歩を踏み出さないものだ。
購入者/購入検討者=購入率
として考えた場合、
少なくともひとついえることは、
今回の価格改定で、ここの物件を購入可能圏内に捉えた人(≒購入検討者、即ち分母)の絶対数は増加したということです。
購入率が価格改定前とほぼ変わらず一定(低価格化で実際には増加しているでしょうが)だと考えても、価格改定後の購入者数は増加するということになります。
気に入った住戸がすでにある人はそろそろ潮時かもませんが、
売れ残った住戸を安く買い叩くという人はまだまだ待った方が得策でしょう。
上記↑訂正します。
「潮時かもませんが」・・・誤
「潮時かもしれませんが」・・・正
すみません。
ついこの間までは・・・
「この不動産不況で価格下がるから待った方がいいよ」
という意見でそれも一理あるなと思っていたが
実際価格が下がってからは・・・
「みんな買うのを控えてまだまだ安くなるまで待ちましょう」や
774みたいに
「自分だけでなく、みんながそう思って様子見に回れば」という
必死な意見が多くなってきて
個人的な経済状況での反論にしか思えてならない。
そこまでしてこの物件を購入したいのかと。
ムクドリはここ数年津田沼から船橋駅北口に移動してますね
千葉工大・・校舎建設のためこの2週間の間に木をきってしまいました
適当なこと書かないほうがいいですよ
ていうか、どんなに気に入っていても「倒産デベ」「空室が多すぎて組合未結成」。
買えるか?
それでも私は気に入ったから、そのうち賃貸で出回るのを気長に待つよ。