空き住戸の管理費は
売主が払っています。
駐車場も。
何回か書いていますが、あしからず。
それすら知らない方が住民なわけない。っと思いたい
日曜日パビリオン行った方。
吉本芸人はおもしろかったですか?
681,682
680ではありませんが、そんな常識、誰でも知っていますよ。
売主が健全であれば、当然売れ残りの部屋の管理費等を支払うでしょう。売れるまで。
680はたぶん、クレセントが完売前にデフォルトした場合を心配しているのですよ。
管理費等平均2万として
売れ残りが66%あるとすれば(アエラより)
684x0.66x2=900万/月
仮に今、クレセントがデフォルトしたら、これは誰が払うのですか。債権者が払いますか。
現在の入居者が負担するか、管理の規模を縮小するしかないでしょ。
今すぐデフォルトする事は、非常に考えにくく、
月900万の欠損が出る事はまずないとは思いますが、
680はこういったリスクを心配しているのだと思いますよ。
2年前から分譲している新浦安の某物件と販売期間半年のここを比べている変わった人がいますね。
でもこんだけ在庫があると逆に不思議になってくるね。
何が致命傷なんだろう?
687
値段。
安ければ買いますよ。団地の中に入ればここはそこそこだと思う。
価格改定後もめっきりじゃない?
サザンとの価格差だけがネックだったら一気に埋まりそうだけど、不思議。
いい感じで湧いてますね
サザンを思い出します
完売も近そう
E2 85.12㎡ 3,268万 坪単価126.7万円
E8 75.36㎡ 3,278万 坪単価143.5万円
S4 80.21㎡ 3,628万 坪単価149.3万円
S8b 85.37㎡ 3,388万 坪単価131.0万円
W8 82.39㎡ 3,498万 坪単価140.1万円
W12b95.20㎡ 3,798万 坪単価131.7万円
安くなったんで、ルンルンで現地見てきたんだけど。
なんだこれ。
一部を除いて、若松団地ビュー、倉庫ビュー、オートレース場建物ビューばっかり。
安くても買いたくないよ。
完売するためには400人以上が契約に行かないと行けませんよね。
私しょちゅう通りますが人の気配を感じません。いつどこで契約してるんですかね??
売れない、売れない言うけれども、
4ヶ月で150戸以上売れていれば立派よ。
今年度中に完売するペースでしょ。
SAZANと同じくらいの期間で
売れるんじゃないの。
最初の2ヶ月で200戸売ったのはいいのだけれど、
最初の需要が1巡した後、2ヶ月間ほぼ販売0戸状態だったのが、
問題視されているのでは。
SAZANの時には、底値で、これらかいろいろあって、値上がりが見えてたから、
安心して買えたけど、
いまは、これからも値下がりが見えているから。
そんななかでもこれから絶対にホライゾンの価値は上がる、
値下げは絶対にない、金利が上がって後悔するぞって息巻いていた人々が
買ってしまったら、後に続く人はあんまり残っていないんじゃないの。
金利は上がらないし、地価は下落、売れ残りマンションは値下げで大放出
同じ予算で都内が買えるようになったしね。
まさしく。
本当に現地いったんですか?
ここに書き込んでる人は本当はMRすら行ってないと思いますよ。
693みたいなのが湧いてくるのは完売が近い前兆ですな
最初の販売価格でも、
新浦安の駅遠物件と比べても
格安だし、しかもこちらは徒歩圏なのに、
私もこの販売不振ぶりには不思議です。
ららぽは何やかんや言っても、この辺りでは
最強の商業施設だし・・。
オートレース場があることなど住環境の問題?
デベの知名度・信頼性?
0なわけないない。(笑
オート、競馬のあるところに住みたいなんて普通思わないよ。
(笑 なんて書く住民と一緒のマンションに住むのは勇気が要ります。
200戸も売れてるわけ無いと思います 私が夜に確認に行ったら明かりついてる部屋がほとんどありませんでしたが やはり施工会社の破綻が嫌がられてるんでしょうか
698
高層階は安くなっていないと思ってましたが。
高層階まで安くしたんですか。
そんなに売れいていないのですか。
by 693
千葉みなとより京葉線を利用していますが、東京駅での乗り換えに
もう少し他線のホームと近ければと思いますが、
それ以外は別に不便を感じたことはありません。
私個人的な意見ですが。
確かに路線でみれば、総武線の方が悪天候にも
終電時刻にも利があると思いますが、
総武線沿線沿いにはここと同価格以下のものは他にないと思います。
場所についても、ららぽ・IKEAがすぐ目の前で、
それほど悪い場所とも思えないのですが。
(但しオート音は未確認)
先週の日曜も電車で前を通りましたが、
価格改定以降、明らかにギャラリーに出入りする
人たちを多く目にするようになりました。
少なくとも私が今住んでいる千葉みなとよりは
相当魅力的だと思います。
この週末は結構、営業マンと検討者らしき人が現地見学にきてましたね。
白い紙袋持って。
どうしてご存知なの?
No.707 by 匿名さん
住まなきゃええやろ?
No.708 by 物件比較中さん
売れたからってすぐ住婿とを強要するような売残り物件と違って
貴殿の時間に合わせて居住者が電気つけてるわけじゃないことぐらいわからないのかね
No.710 by 周辺住民さん
断言できるような証拠があるのか?
貴殿は販売人か?
勝手な御託を並べるのはやめたまへ
ごくろうさん、売れない物件の売れない営業マンさん!
間違いなく総武線沿線のほうが犯罪が多いですよ。
No.712 by 匿名さん
SAZANが出来て本数増えてまたGRAND HORIZONが出来たら本数増えるべ!
JRもそんなにア○じゃないべ!
710と712は同じ物件の売れない営業マンだなきっと
No.680 by 匿名さん
ネタミをもった誹謗中傷ごくろうさん!
売れない物件の売れない営業マンはこんなことしか出来ないのかねえ。
不動産業界も下火になるわけだ
ラストスパートの叩き売り、まだゴールまで遠いね。
それでもとにかく安いことが第一です。買えるか買えないか、なんだからさ。
東向きは(北に少しよってる?)から12:00で日があたってないですね。西はやっぱりオートレース場気になります。
君は他人のゴールを気にせず人生のスタートにたつことからはじめよう
我が家は総武線暮らしで、こちらの物件を検討中です。
主人が試しで京葉線を何日か使ってみましたが、その結果、総武線より、混んでない事が判明しました。
私も朝出勤を体験してみましたが、確実に京葉線の方が空いてます。
帰りもそうです。712さん。総武線を東京から千葉まで体験した事ありますか?
検討物件として、
津田沼のこれからの物件も考えましたが、ちょっと駅から遠いです。
それにあそこの駅は鳥が半端なく多く、糞やら泣き声やら凄いです。
船橋も考えましたが、駅前の道は細く、朝などは駅まで大変だなーって思いました。
南船橋は、オートがあるのが心配です。とはいえ毎日じゃないしって思うと・・・
優先順位が高くなります。
人それぞれですが、京葉線は使えないといわれてますが、人身事故で止まりやすい中央線や、満員率の高い埼京線・小田急線・・・あげたらきりがないです。
電車から見える海やディズニーが癒されると思ったら通勤も少しは気持が楽じゃないでしょうか?
>721さん
我が家は東側入居予定です!
色々叩かれたりしてる中、入居楽しみです。
朝日はかなり入って気持ちよく、夕方でも電気をつけなくも全然明るかったです。
朝昼晩何度か足を運んでみて、思いました。
景色的に、夕日が好きなので、それが見れないのは悲しいですが、
電気代などを考えると、直でずっと陽が入ってる部屋より、いいと思いますよ。
カーテンをずっと開けていられるって本当に気持いです♪
生活圏が船橋や津田沼の人だったらなお更あの駅前の汚さや駅からマンションへの道の狭さを
感じるのではないでしょうか?
雨の日、傘をぶつけながら駅に向かうのは苦痛です。
ベビーカーを押しながら船橋の駅から市役所の方に行くのは車通りも激しく、人の往来も激しく、結構きついです。
津田沼も駅前はごみごみしていて、あまり自分は好きではないです。
南船橋は駅をもうちょっと綺麗にして欲しいです。
どっちもどっちかなと思います。プラス面もマイナス面も。
利便性というのは、その人の生活スタイルなどによって違うと思います。
駅から遠い物件を好きな人もいれば、駅近物件じゃないと嫌だという人もいるし、
東側が好きと言う人もいれば西側が好きと言う人もいる。
京葉線、そんなに嫌いじゃないです。
723に訂正します
この前お昼頃MR行ったら土曜なのに結構お客さんいました。
物件契約のマークは、半分以上(2/3弱くらい)は付いてたと思います。
てことは、最低でも340戸?まだまだかなぁ・・・?
低層階は結構埋まってる感じでした。
というか、高層階はまだ売ってない(値段が付いてない)所が結構あって、不思議。
まぁ、確かに安くなって嬉しいです。
うちの家計でも南向きの4LDK/高層階に手が届きそう・・・
ちなみに、総武線も東京駅から若干隔離されてますけど・・・知ってますか?
京葉線、10分も掛かりますか????それにビックリなんですけど。。。
10分あれば東京駅から有楽町まで歩けますけど・・・
それも有楽町から一番近い入り口使うと京葉線って近いって知ってますか??
とはいえ、京葉線は大好きってわけじゃありませんよ。
風が強くて止まるのも皆承知ですよね。それくらいの事。
私は東西線もよく使いますが、朝はかなり遅れることが多いです。
どの電車もそれなりにいい点悪い点あるのではないでしょうか?
>その京葉線の中でも南船橋はもっとも不便と言われてる事はご存知?
これ誰が言ってるんですか?
千葉に何年も住んでますが聞いたことないんですけど・・・・
>津田沼の鳥も昔の話だし、船橋の駅前の道も細くない
これを否定する方が逆に行った事ありますか?って聞きたいです。
それも浦安との価格と比較するって・・・・知ってますか?5000万以上向こうの海側はするって事。
津田沼も、定借の可能性があるみたいですね。
そしたら価格はそこまで変わらないかもしれませんが、そうでない場合、品川Vタワー的な感じだと、結構いくかもしれないですね。
昼間の書き込みで
理屈っぽい内容はほぼ
敵対する業者さんで確定ですね。
お仕事ご苦労様です。
725と727こそかきこみするな
期間限定のキャンペーン価格は8月いっぱいだったんですか?
今月から元値? まさかね〜。
津田沼の件をなぜこの掲示板で話題にしているの?
予想よりも売れていてちょっと焦っているんでしょう
もちろん営業の方が。
結局お笑い芸人って誰来たの???
ブラマヨって話があるんだけど。ウチの会社の後輩がブラマヨがららぽーとで焼肉食ってた
って言ってからそれかなと。
↑
焼肉はニキビや薄毛を進行させるので、多分違うでしょう。
えーーーちょっぴし見たいかも・・・。
っていうか、MRに来て何をやったんですか??
718,719
売れない物件の典型がここでは。
アエラの発売と2割値引き以来の流れと思っていましたが。
アエラは不動産危機の実例としてここを真っ先にあげていましたが。
他の物件の心配している暇があるのですか。
メディア教育の必要がありますね。
メディアリテラシーが欠けていますね。
断ったのはずなのにDMがきました。売主が外資(資本金1000万円)と将来清算の特定目的会社、施工会社のゼファーが破綻。このマンションの売れない理由はアフターサービス不安と隣のオートレース場でしょう。我が家の感想は、元値が高いから価格改定も魅力感じません。土地が下がってるから今後に発売される物件を待ちます。
744様
頭が悪くて、おっしゃている意味が理解できません。
教養のない私にも噛み砕いて説明していただけないでしょうか。
優良マンションデベの見分け方6ヵ条(週刊ダイヤモンド9/6号)
其の1 上場している(未上場でもホームページ等で財務諸表を公開している)
其の2 設立がバブル期以前である
其の3 財閥系である
其の4 株価が300円以上である
其の5 請負建設会社がスーパーゼネコンかそれに準じる優良ゼネコンである
其の6 販売を自社で行っている
(「マンション事業に腰を据えて取り組みます」との意思表示)
さて、ここの売主はどうでしょうか。
747さん
ありがとうございます。
そう言うことだったんですか。
勉強になります。
でも私みたいな教養のない人間は、744さんのように私にとって(「私にとって」が重要です)
意味不明の意見を述べられる方より、
一流の朝日系ののアエラを信じてしまいます。
744さんも訳のわからないこと書かれるより、凡人にも解り易い根拠を書いていただければ、
納得できましたのに。
用語も私みたいな教養のない者でアメリカ人と付き合っていると、
メディアといえば、CDだの紙だの、普通の英語で媒体としか思いつきませんでした。
まさかメディアが英語のマスメディア指しているとは思いも付きませんでした。
以後、教養のある方々の常識言葉ではなく、私のような下々の者にも解りやすく書いていただけると、ありがたいと思います。
マスメディアも媒体なわけだが。
750
違うよ
マスが入っているから。
英語で普通使う場合は、新聞、放送等を指している。
メディアついては英和で調べてみれば。
罵倒、中傷がはじまり盛り上がってきましたね
良い感じで完売しそう
ここは目立ちますから叩きやすい
しかし物件は何もかわっていないのですよ
751
マスメディアも情報媒体でしょう?
あなたが言っているのは記憶媒体のほうでしょう?
媒体の一つとしていっているだけなんだけど。
まず日本人なら媒体の意味を勉強してからアメリカ人と付き合った方がいいよ
そうですか。
ありがとうございます。
こういう意味で日本人が使うマスメディアのことなら、
the pressのほうが英語では自然かも。
でも、749さん、痛すぎ。
でも、749さん、痛すぎ。
これもどういう意味でしょうか。
省略しないで、ちゃんとおっしゃってください。
意味が分かりませんので。
本質に戻りますが、ここはどのくらい売れているのですが。
アエラが嘘として。
でもアエラが嘘と言う根拠も示して欲しいと思います。
良い感じで完売するわきゃない。
ワンセンテンスで抜けるのは、止めてもらえます。
まじめに議論しているなら。
きちんとした意見を言ってください。
良い感じで完売するわきゃない。
何故ですか。意見と根拠を言ってください。
それともいたちっぺ?
>>756
もう疲れてるから最後にしますね。
アエラが100%嘘だとはだれも言ってませんよ。
ライターなんて自分の記事を面白くするために誇大して
書くなんてよくあること。
アエラの記事をみると物件が悪いから売れないとは
一言も書いてませんよね。
近くにある商店街(ここでいうとたぶん若松団地のことでしょう)は
あたかもたくさんの店でシャッターが閉まりテナント募集しているような雰囲気で書いてますが
実際にシャッターが閉まりテナントを募集している店は何軒あるか知っていますか?
値下げをおおやけにした物件なら今の不動産不況を書くのにもっとも適した材料でしょう。
だからといって全てを丸のみにするなということです。
まあ一年以上、南船橋に住んでいますが楽しいですよ。
759
お互い疲れますね。コミュニケーションできなくて。
「近くにある商店街(ここでいうとたぶん若松団地のことでしょう)は
あたかもたくさんの店でシャッターが閉まりテナント募集しているような雰囲気で書いてますが
実際にシャッターが閉まりテナントを募集している店は何軒あるか知っていますか?」
そんなことはどうでもいい。
アエラの記事の件は本質でなく、
実際のところ三分の一ではなく、どのくらい売れていて、
売れ残りのリスクがないかというのが検討者の最大の関心事。
購買検討者としてはババを引きたくないのが本音でしょ。
ここがババじゃない根拠が欲しいのですよ。
購買に踏み切るためには。
アエラの記事以来、大半の人ははババと思っています。
その上、その後の値下げ。
購買意欲を掻き立てるNEWをください。
↑買わなきゃ良いでしょ?そこまで引っかかるなら、ご縁が無いと思います。
762
でもお宝かも知れないから、悩んでいるのでしょ。
>>761
>アエラの記事の件は本質でなく
あなたがアエラが嘘という根拠を欲しいと言ったから書いたのです。
>ここがババじゃない根拠が欲しいのですよ購買に踏み切るためには。
人に頼るのですか?少しは自分で調べてはどうですか?
最終的に印鑑を押すのはあなたですよ。
印鑑も人に押させるのですか?
媒体の意味も自分で調べないくせになにを寝ぼけたことを言っているのでしょうか?
>アエラの記事以来、大半の人ははババと思っています
逆にこれの根拠を教えてください。データーでもあるのですか?
>購買意欲を掻き立てるNEWをください
意味がわかりません。NEWSの間違いですか?
アボォとマヌゲが巣くった。
>>733
またまた営業トーク炸裂ですね
総武線は地下にホームがあるけどそんなに離れてませんね。せいぜい5分。
もともと地下を走ってるから乗り換えで同じ場所の地上と地下になるのは当たり前でしょ。
ところが京葉線はまさに隔離されてはるか遠くです。まさに一駅分離れてます。10分〜15分。
そこまでして総武線と京葉線を同列にしたいんですか???
津田沼と船橋の駅は実際に歩いて見てください。
津田沼の鳥は昔ほどいませんし、千葉工大の木がなくなればどうなるでしょうか?
船橋の駅前の主要道路のどこが細いか?まさか裏道が細いなんて言わないですよね?1車線だから細いとか斜め上の回答はしないでくださいね。
それと、津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格ですね。
名前だけ津田沼が付く格安マンションとここを比較してるなら納得です。たしかに津田沼駅から遠く細い道の中に建ってますからね。
それと・・・
少しはパソコンの前から離れたら?常にこの掲示板チェックしてるみたいだし。
顔真っ赤ににして書き込みする前に外に出て現地をしっかり確認してください。
そこまで否定するなら検討から外せばいいだけじゃ・・・・・・
<766さんへ
あなたの営業トークの方に辟易ですけどw
あなたは本当に船橋駅や津田沼駅周辺を
歩いたことありますか?私は京成線の近隣に
住んでますが、
723さんに共感しますよ。
船橋はたしかに便利だとは思いますが、
南側は車道も歩道も狭く歩き辛いし、
津田沼も何でも揃う良い街ですが、
鳥が多いのは事実ではないでしょうか?
メディアを否定することができない
貧弱な判断力しか持たない人が多いのは悲しむべきことです。
ここの販売開始は3月
アエラさんの言うとおり
「3分の1しか売れてない」のなら
684のうち200戸以上がたった4ヵ月で売れたことになる!
今年度中に全部完売するペース。
実はよく売れている、という見方もできる。
このご時世に1か月50戸以上売るマンションは
驚異的です。ババ引くのが怖いなら判断力と
メディアリテラシーを磨きなさい。
<766さんへ
津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格?
船橋の駅前の主要道路は細くない?
契約された方は自分の意思で購入されたのでそれはそれで良いと思います。
しかし販売関係者さんとして真摯に助言するのであれば、これから購入する方
今一度検討してください。
ここまでひどく書かれているマンションは珍しいですよね。
購入予定の方全ての情報が正しいとは思いませんが、全ての情報が間違いとも思いません。
冷静に考えてください。
高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。
私ならこのマンションは絶対に買いません。
良い情報は販売関係者・すでに契約された方にメリットを与えることができます。
その良い情報は明らかに(766さん情報)に信憑性に欠けます。高い買い物ですので自分が納得できるまで色々と調べたほうが良いと思います。
<766さんへ
船橋の駅前の主要道路は間違いなく細いですよね?
レベルが低い道幅のことを皆さんは言っているのではないと思いますよ。
そもそも片側一斜線ではないですか。
だから常に船橋の駅前の主要道路は大渋滞しているのですよ。
それでも便利ですか?
住みやすいですか?
また津田沼や船橋の駅近マンションは浦安と同等の価格ですか?
具体的に実例を出して説明してください。
一年前まで船橋に住んでいて本当に渋滞には参りました。
津田沼の鳥がへってるとかもうアホかと。
あそこはもう10年以上町ぐるみで追い払ってるけど効果なく増え続けています。
千葉工大の木を切った位でいなくなったらいいね。
総武線を持ち上げたいんだろうけどピントがずれてて・・
実際、仮に、「完売して乗り遅れてしまうかもしれない」と思ったり、営業がそうささやいたりしても、2/3にも及ぶ残戸数とここの資金の出し手を取り巻く経済状況の激変に伴うデベロッパーの困窮状況からして、検討者は何も自分から率先して購入に動く必要はない。
ほかの人がここを買って残戸数が急激に減り始めることが仮にあれば、それを待ってから買いに回っても遅くはないだろう。販売会社は契約ではなく、一応の希望が入った段階で花をつけてしまったりするので、花がついている住戸も含めて希望を入れて、その対応をみたり、それでもだめなら、法務局へ行って不動産登記簿をあげたりして、自分の希望する住戸タイプの真の残戸数を探る必要があるが。
そして、自分だけでなく、みんながそう思って様子見に回れば、結局、いつまでも完売にならないし、より一層の値引きを引き出すことが可能となるのである。そして、売主が日本からの撤退を決めたり、一括売却して他の売主に替わるような事態になれば、それは、確実なものとなる。
価格上昇がはっきり見通せる状況なら、先手必勝でいくしかないが、現在の状況のように、後手に回ることがむしろ有利なことが明らかならば、誰も一歩を踏み出さないものだ。
購入者/購入検討者=購入率
として考えた場合、
少なくともひとついえることは、
今回の価格改定で、ここの物件を購入可能圏内に捉えた人(≒購入検討者、即ち分母)の絶対数は増加したということです。
購入率が価格改定前とほぼ変わらず一定(低価格化で実際には増加しているでしょうが)だと考えても、価格改定後の購入者数は増加するということになります。
気に入った住戸がすでにある人はそろそろ潮時かもませんが、
売れ残った住戸を安く買い叩くという人はまだまだ待った方が得策でしょう。
上記↑訂正します。
「潮時かもませんが」・・・誤
「潮時かもしれませんが」・・・正
すみません。
ついこの間までは・・・
「この不動産不況で価格下がるから待った方がいいよ」
という意見でそれも一理あるなと思っていたが
実際価格が下がってからは・・・
「みんな買うのを控えてまだまだ安くなるまで待ちましょう」や
774みたいに
「自分だけでなく、みんながそう思って様子見に回れば」という
必死な意見が多くなってきて
個人的な経済状況での反論にしか思えてならない。
そこまでしてこの物件を購入したいのかと。
ムクドリはここ数年津田沼から船橋駅北口に移動してますね
千葉工大・・校舎建設のためこの2週間の間に木をきってしまいました
適当なこと書かないほうがいいですよ
ていうか、どんなに気に入っていても「倒産デベ」「空室が多すぎて組合未結成」。
買えるか?
それでも私は気に入ったから、そのうち賃貸で出回るのを気長に待つよ。