空き住戸の管理費は
売主が払っています。
駐車場も。
何回か書いていますが、あしからず。
それすら知らない方が住民なわけない。っと思いたい
日曜日パビリオン行った方。
吉本芸人はおもしろかったですか?
681,682
680ではありませんが、そんな常識、誰でも知っていますよ。
売主が健全であれば、当然売れ残りの部屋の管理費等を支払うでしょう。売れるまで。
680はたぶん、クレセントが完売前にデフォルトした場合を心配しているのですよ。
管理費等平均2万として
売れ残りが66%あるとすれば(アエラより)
684x0.66x2=900万/月
仮に今、クレセントがデフォルトしたら、これは誰が払うのですか。債権者が払いますか。
現在の入居者が負担するか、管理の規模を縮小するしかないでしょ。
今すぐデフォルトする事は、非常に考えにくく、
月900万の欠損が出る事はまずないとは思いますが、
680はこういったリスクを心配しているのだと思いますよ。
2年前から分譲している新浦安の某物件と販売期間半年のここを比べている変わった人がいますね。
でもこんだけ在庫があると逆に不思議になってくるね。
何が致命傷なんだろう?
687
値段。
安ければ買いますよ。団地の中に入ればここはそこそこだと思う。
価格改定後もめっきりじゃない?
サザンとの価格差だけがネックだったら一気に埋まりそうだけど、不思議。
いい感じで湧いてますね
サザンを思い出します
完売も近そう
E2 85.12㎡ 3,268万 坪単価126.7万円
E8 75.36㎡ 3,278万 坪単価143.5万円
S4 80.21㎡ 3,628万 坪単価149.3万円
S8b 85.37㎡ 3,388万 坪単価131.0万円
W8 82.39㎡ 3,498万 坪単価140.1万円
W12b95.20㎡ 3,798万 坪単価131.7万円
安くなったんで、ルンルンで現地見てきたんだけど。
なんだこれ。
一部を除いて、若松団地ビュー、倉庫ビュー、オートレース場建物ビューばっかり。
安くても買いたくないよ。
完売するためには400人以上が契約に行かないと行けませんよね。
私しょちゅう通りますが人の気配を感じません。いつどこで契約してるんですかね??
売れない、売れない言うけれども、
4ヶ月で150戸以上売れていれば立派よ。
今年度中に完売するペースでしょ。
SAZANと同じくらいの期間で
売れるんじゃないの。
最初の2ヶ月で200戸売ったのはいいのだけれど、
最初の需要が1巡した後、2ヶ月間ほぼ販売0戸状態だったのが、
問題視されているのでは。
SAZANの時には、底値で、これらかいろいろあって、値上がりが見えてたから、
安心して買えたけど、
いまは、これからも値下がりが見えているから。
そんななかでもこれから絶対にホライゾンの価値は上がる、
値下げは絶対にない、金利が上がって後悔するぞって息巻いていた人々が
買ってしまったら、後に続く人はあんまり残っていないんじゃないの。
金利は上がらないし、地価は下落、売れ残りマンションは値下げで大放出
同じ予算で都内が買えるようになったしね。
まさしく。
本当に現地いったんですか?
ここに書き込んでる人は本当はMRすら行ってないと思いますよ。
693みたいなのが湧いてくるのは完売が近い前兆ですな
最初の販売価格でも、
新浦安の駅遠物件と比べても
格安だし、しかもこちらは徒歩圏なのに、
私もこの販売不振ぶりには不思議です。
ららぽは何やかんや言っても、この辺りでは
最強の商業施設だし・・。
オートレース場があることなど住環境の問題?
デベの知名度・信頼性?
0なわけないない。(笑
オート、競馬のあるところに住みたいなんて普通思わないよ。
(笑 なんて書く住民と一緒のマンションに住むのは勇気が要ります。
200戸も売れてるわけ無いと思います 私が夜に確認に行ったら明かりついてる部屋がほとんどありませんでしたが やはり施工会社の破綻が嫌がられてるんでしょうか
698
高層階は安くなっていないと思ってましたが。
高層階まで安くしたんですか。
そんなに売れいていないのですか。
by 693
千葉みなとより京葉線を利用していますが、東京駅での乗り換えに
もう少し他線のホームと近ければと思いますが、
それ以外は別に不便を感じたことはありません。
私個人的な意見ですが。
確かに路線でみれば、総武線の方が悪天候にも
終電時刻にも利があると思いますが、
総武線沿線沿いにはここと同価格以下のものは他にないと思います。
場所についても、ららぽ・IKEAがすぐ目の前で、
それほど悪い場所とも思えないのですが。
(但しオート音は未確認)
先週の日曜も電車で前を通りましたが、
価格改定以降、明らかにギャラリーに出入りする
人たちを多く目にするようになりました。
少なくとも私が今住んでいる千葉みなとよりは
相当魅力的だと思います。
この週末は結構、営業マンと検討者らしき人が現地見学にきてましたね。
白い紙袋持って。
どうしてご存知なの?
No.707 by 匿名さん
住まなきゃええやろ?
No.708 by 物件比較中さん
売れたからってすぐ住婿とを強要するような売残り物件と違って
貴殿の時間に合わせて居住者が電気つけてるわけじゃないことぐらいわからないのかね
No.710 by 周辺住民さん
断言できるような証拠があるのか?
貴殿は販売人か?
勝手な御託を並べるのはやめたまへ
ごくろうさん、売れない物件の売れない営業マンさん!
間違いなく総武線沿線のほうが犯罪が多いですよ。
No.712 by 匿名さん
SAZANが出来て本数増えてまたGRAND HORIZONが出来たら本数増えるべ!
JRもそんなにア○じゃないべ!
710と712は同じ物件の売れない営業マンだなきっと
No.680 by 匿名さん
ネタミをもった誹謗中傷ごくろうさん!
売れない物件の売れない営業マンはこんなことしか出来ないのかねえ。
不動産業界も下火になるわけだ
ラストスパートの叩き売り、まだゴールまで遠いね。
それでもとにかく安いことが第一です。買えるか買えないか、なんだからさ。
東向きは(北に少しよってる?)から12:00で日があたってないですね。西はやっぱりオートレース場気になります。
君は他人のゴールを気にせず人生のスタートにたつことからはじめよう
我が家は総武線暮らしで、こちらの物件を検討中です。
主人が試しで京葉線を何日か使ってみましたが、その結果、総武線より、混んでない事が判明しました。
私も朝出勤を体験してみましたが、確実に京葉線の方が空いてます。
帰りもそうです。712さん。総武線を東京から千葉まで体験した事ありますか?
検討物件として、
津田沼のこれからの物件も考えましたが、ちょっと駅から遠いです。
それにあそこの駅は鳥が半端なく多く、糞やら泣き声やら凄いです。
船橋も考えましたが、駅前の道は細く、朝などは駅まで大変だなーって思いました。
南船橋は、オートがあるのが心配です。とはいえ毎日じゃないしって思うと・・・
優先順位が高くなります。
人それぞれですが、京葉線は使えないといわれてますが、人身事故で止まりやすい中央線や、満員率の高い埼京線・小田急線・・・あげたらきりがないです。
電車から見える海やディズニーが癒されると思ったら通勤も少しは気持が楽じゃないでしょうか?
>721さん
我が家は東側入居予定です!
色々叩かれたりしてる中、入居楽しみです。
朝日はかなり入って気持ちよく、夕方でも電気をつけなくも全然明るかったです。
朝昼晩何度か足を運んでみて、思いました。
景色的に、夕日が好きなので、それが見れないのは悲しいですが、
電気代などを考えると、直でずっと陽が入ってる部屋より、いいと思いますよ。
カーテンをずっと開けていられるって本当に気持いです♪
生活圏が船橋や津田沼の人だったらなお更あの駅前の汚さや駅からマンションへの道の狭さを
感じるのではないでしょうか?
雨の日、傘をぶつけながら駅に向かうのは苦痛です。
ベビーカーを押しながら船橋の駅から市役所の方に行くのは車通りも激しく、人の往来も激しく、結構きついです。
津田沼も駅前はごみごみしていて、あまり自分は好きではないです。
南船橋は駅をもうちょっと綺麗にして欲しいです。
どっちもどっちかなと思います。プラス面もマイナス面も。
利便性というのは、その人の生活スタイルなどによって違うと思います。
駅から遠い物件を好きな人もいれば、駅近物件じゃないと嫌だという人もいるし、
東側が好きと言う人もいれば西側が好きと言う人もいる。
京葉線、そんなに嫌いじゃないです。
723に訂正します