西船橋駅徒歩3分、南向き、ワイドスパン、角住戸率68%。
リストの千葉初物件。
自分は申し込みを検討していますがいまいち不安です。
皆さん如何でしょうか?
[スレ作成日時]2006-03-04 19:53:00
西船橋駅徒歩3分、南向き、ワイドスパン、角住戸率68%。
リストの千葉初物件。
自分は申し込みを検討していますがいまいち不安です。
皆さん如何でしょうか?
[スレ作成日時]2006-03-04 19:53:00
物件のそばに住んでいるものです。
この物件の立地についての感想。
良い所:①駅近。②複数のスーパーが近い(ピーコック、シャポレ、ワイズマート、木田屋など)。
悪い所:トラック、観光バス、工場への送迎バスなど大型車が多く通る。
西船には新築マンションが結構建つみたいですが、その中では良い方なのでは???
ただし、価格や間取りなどは見てないので分かりません。
この物件を契約された方いませんか?
2月下旬にしました。地元民優先住戸です。
その時はモデルルームがかなり混雑してましたよ。
私は今月しました。
2月下旬にされた方へ質問ですが、
契約後はどんな感じで進んでいってますか?
契約後はオプション・セレクトプラン申し込み、ローン事前審査〜手付金振込みを3月中に行うくら
いです。セレクトプランのカラーを見にモデルルームに行っちゃったりしてます。
入居までまだまだ先なのでもどかしいですね。
お答えいただき、ありがとうございます。
私もセレクトプランのカラーを決めている所です。
凄く悩んじゃってます(将来の事考えて控えめな色にした方がいいのかとか、笑)
そうですね、もどかしいですね。だからまだ実感が無いです(笑)
入居まで(入居しても)色々大変でしょうが、お互い頑張りましょう♪
また、お話出来たら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみに昨日セレクトプランの申し込み、ローンの相談でモデルルームに行ったら、丁度完売したそ
うです。
また現地にも行きましたが、4Fを作っているところでした。楽しみですね。
こんばんわ。
私もセレクトプラン申し込みました。
有償のオプションは申し込みましたか?
私は、後から入れればいいやって感じで申し込んでは無いんですけど、
棚のアルミフレームだけは申し込んでおけば良かったかなぁって思ってます(苦笑)
そうですね、完売したみたいですね。
現地は通りすがりに見る位でじっくりは見てないんですけど、
今度じっくり見てきます。
後は、インテリアオプション会(?)まで特にやる事は無いんですよね。
となると、引っ越しの準備でもしとこうかな(気が早いですよね、笑)
何して良いのか分からず、風水調べたりしてます(今まで調べた事無いのに)
はじめまして。
自分も契約したものです。
インテリアオプション会ってあるんですかね?なんか担当の方は本が送られてくるようなこと言って
ましたけど。担当者からは何か連絡あるのかな。
オプションなんですけど、かなりマージンとってるみたいですね。ネットで調べると価格でけっこう
差があるみたいです。実際に担当者に問い合わせてみると後付可能なものも多いらしく申し込みは躊
躇しています。
こんばんわ。
インテリアオプション会(私がそう呼んでるだけですが)は、担当者から連絡がきてそれからやると聞きました。
多分その前とかに本が送られてくるのかもですね。
このマンションは住戸が少ない為、1度にやるそうです。
私もネットで調べて、後付にする事に決めました。
例えば食器洗い乾燥機は、底値が79,800円(+工事費)って感じだったので。
定価で買ったとして+工事費でももっと安くなりそうだし(定価は160,650円)
しかもちょっと古い製品ですよね。
でも、先に付けちゃった方が、
引き渡し後すぐ使えるし、工事を後からしなくて良いので気が楽ですけどね。
あと、後付する場合は、管理組合に申請書かなんかを出さなきゃいけないんですよね?
それもちょっと面倒臭いから先に付けちゃった方がメリットは多いかなぁ。
契約したものです。
何の連絡もないマンションですね。
現場の状況など、定期的に報告があってもいいのでは?
と思っています。
MRもなくなるし、ちょっと不安になってきました。
皆さんはいかがですか?
私もそう思います。
こっちから連絡しないと一切ほったらかし状態というのはどうなんでしょうね。
私も同じく不安です。
自分もそう思っています。
建設現場の写真等を送ってほしいと言いましたがそのようなことはする予定はないと言われました。
ちなみに契約の際にDMを持参したのですが、DM持参時の特典とかどうなっているのか分かりません。3月末でいったん締め切ってからその後にと言われたのですが。
MRがなくなることは口頭でお聞きしたのですが
一般的にハガキ等でも連絡があるものではないのでしょうか?
ちょっと不親切、というか本当にほったらかしですね。
買ってもらえれば、そんなもんなんですかね。
いいマンションだと思っているのに、ちょっとガッカリです。
価格に対して妥当な対応ということでしょうか?
確かに(余計とまでは言わないけど)付加サービス的な部分を省いて
本当に良いものを提供してくれるならば文句はないですが。。。
工事は順調なのかなぁとワクワクしたり心配したりするのは
購入者ならば当たり前のことであり、それをフォローするのは
ディベロッパーとして当然の行為ではないかと思ってしまいます。
+α の部分は期待しませんが、必要最低限のことはやってほしいですね。
購入者です。
工事の状況とかいかがでしょうか?
地元優先物件でしたが、自分は地元ではないもので状況がわかればと思い書き込みさせていただきました。
地元の方にはいろいろと連絡がいっているのかなと少し不安です。
自分にはリスト側からは何の連絡もないためです。