駅から近くて日当たり良い物件なのに、何で未だに売れ残ってるんでしょうね。
ジャスコ周辺の中古マンションが\2000万円近くで駐車場無しに比べるとお買い得だと思うんですが。
もうすぐで物件引渡しから二ヶ月程になるけど、自治会や住民顔合わせ会ってのが無いです。
この感覚は賃貸っぽいですね。
表札のプラスチックプレートはホームセンターで名前を彫ってもらって\2k以下でした。
この手のマンションの販売会社って地元じゃない都会の不動産会社だから、売れたら終りって感じがするから売れてないのかなぁ?
私は物件で選んで、販売会社は一時的な付き合いだと割り切ってるけど。
(販売会社も割り切ってるみたいで、契約後は「他の客を紹介してくれ」とだけ連絡ありましたよ・・・(笑うしかないですね))
アドバイスありがとうございました。
購入へ向け一歩前進しました。
引き続き何か情報ありましたら教えてください。
鎌取周辺では、これから社宅跡地や駅近などでマンションラッシュになるから売れ残っているのでしょうか?
社宅跡地は周辺住民の反対がすごいですね。階数も減り一戸あたりの価格も上がりそうです。
鋼材の値上がりや原油高もあり今後マンションラッシュとは なりずらい環境に
なりつつあると思います。計画中の物件で建築費用に変更がなく値上げをしないならば
質や量(広さ)を落とすしかありません。 そう考えると今建っている物件で
耐震偽装問題の後のものが買いなのではないでしょうか? 鎌取(おゆみ野)で検討できる
人がうらやましいです。
現地販売事務所(2F)を6月末で引き払うようですが売れたのでしょうか?
モデルルーム限定値引きのチラシがでていましたが、さらに値引きは期待できますか?
あと何戸残っているんでしょうか? ローンの審査が通らなかったなどでキャンセルがあり
残っているとの説明は信用できますか? 教えていただけたら幸いです。
今日からまた値上げですね・・・。ガソリン・食料品・日用品etc 人生で一番高い買い物と
いわれる家(マンション)はどうなんでしようか? この物件のようにモデルルームでも
値下げしている物件で気に入ったら買いなのでしょうか? いろんな方の意見を伺い最後は
自分で決めようと思います。 住んでいる方 いない方、誰でも結構です。
意見をお聞かせください。
販売会社は土日は朝9時から来てるし、緑郵便局の角に看板抱えた人がまだ座ってるから、まだ完売していないと思いますよ。
それと、どんな物件でも気に入って予算と合うならあとは本人の判断でしょう。
ありがとうございます。 週末、家族会議*開催決定です。
先日、契約しました。あと2戸だそうです。 管理組合自治会や住民顔合わせなどはどうですか?
自治会はあるけどまだ集まり等は無いので住民の顔合わせも隣近所だけです。
管理会社は床掃除や自動扉点検の日程を掲示板に貼るだけです。
入居して2ヶ月経つけど他はこんなものでしょうか?
入居している方は早く集まりたいですよね・・・。 挨拶は最初が肝心です。タイミングが悪いと
ギクシャクしがちです。 遅ればせながら2回目以降の集まりには参加できるよう引越しの日程を
調整中です。 よろしくおねがいします。 現在ケーブルTV(JCN千葉)でTV・インターネット・電話のパック(安いと思います)に入っています。 通信環境はどうですか?
各部屋に回線ソケットがあるので通信環境は問題なかったですよ。(うちはNTTフレッツ光です)
こちらは2ヶ月経つので家の中はほぼ片付きました(ベランダがまだ散らかってるけど)
それと知らないうちに駐車場に車が増えてました。(不動産屋は依然自転車を適当に留めてますね)
長栄建設さんへ:
緑郵便局の角で看板持ってる人に、あの場所でマンガ本を広げて座ってるのは逆広告になるって教えた方が良いですよ。
それと社会人なんだから挨拶はちゃんとこちらを向いて、自転車はちゃんと自転車置き場に置いて下さいね。
マンションの案内看板をもっている人って結構重要です。
先日千葉中央付近の交差点で、ホームレス風の太った中年男性が口をあけて寝ながらもっていました。(世界のナベアツ3の倍数状態)ボサボサの髪だらしのない汚れた服装、まわりの人が不快に思う=マンションのマイナスイメージです。見学する気が吹っ飛びました。いくらでも安くと考えて頼んでいるなら無駄使いです。お金をかけて質を落とす車でいえばエンブレムをゴールドに、レースのシートカバーをつけ後に手作りのステッカーをこれでもかとベタベタ貼るような行為です。
また、おゆみ野駅前の物件チラシが新聞の折込以外にも直接ポストに入っています。かれこれ毎週末2枚づつ二ヶ月は続いています。過剰なチラシもマイナスイメージです。付近のアパートはマンションや戸建分譲が多いせいなのか引越し・空き部屋が目立つようになりました。
おゆみ野の物件もそうだけどここも販売会社は都心の会社だから、売れれば良いって姿勢なんでしょうね。
自分たちの行為が商品の価値を下げている事に気づかず、広告を増やせば売れるって思ってるんでしょう。
オプションの風呂の防カビコーティングは(そう言う効能だったけど)ほんとに床と壁にしか効果ありませんでしたよ。
24時間換気だから甘く見てたのか、風呂場は床と壁以外にうっすらとカビが生え始めました。
まぁ大きな面積がカビないだけでも有り難いんですが、高い金出してこれは何だかなぁ。
結局マンションのオプションって割高なんだなと思いました。
考え方を変えれば看板を持つ事しか出来ない人・・・。そのような人にあれこれ人並みの事を要求しても無理ということなのではないでしょうか?販売会社も社員の質も同様です。売れないのですから・・・。かわいそうな人達なのです。空き缶が置いてあったら10円でもいれてあげましょう。
その後、住民の集まりとかどうですか? 3ヶ月点検とかあるのでしょうか?
三ヶ月点検はちょうど今やって貰ってます。(うちは収納扉の調整位です)
住民の集まりは何も無いです。(自治会は機能してないって事かな)
管理会社に問題あるなら変更を討議しないと。