千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 961 物件比較中さん

    953も957もここはもう見ないほうが良いんじゃないんでしょうか。少しでもネガティブな書き込みを見るとみんな自分が批判されていると思っちゃうんですね。すべて同一人物が書いているように思えるとは相当お疲れなんじゃないでしょうか?もっと有意義に時間を使うべきだと思います。

  2. 962 物件比較中さん

    ここ欲しいな〜。使いづらい間取りしか残ってないんだもん。残念。

  3. 963 周辺住民さん

    周辺住民です。
    ほぼ毎日ブリリアさん周辺を散歩で歩いていますが、夜は暗いので早く明かりが灯らないかと思っています。皆さん何時ごろから入居されるのでしょうか?

  4. 964 匿名さん

    周辺住民さん

    飛行機のことが話題になってましたけど、周辺住民さんにはどのように感じられていますか?
    少し気になっていたので、教えて頂ければ幸いです。

  5. 965 周辺住民さん

    周辺住民です。
    飛行機の音ですか?何ですか?気にされているのは?、、、
    と言うほど気になっていません。住んでて話題になることもありません。
    外にいるとたまに気が付くことがありますが、飛行機のルートや高低は、天候などで異なるようです。外に居て気が付くときは、低く飛んでいる時みたいですね。
    これでいいですか?

    皆さん何時越してくるの?

    それと、我が家は子供が高浜2小と磯辺2中に居ますが、
    転入される子供さん居ますかね?人数が少ないので歓迎です!

  6. 966 匿名さん

    29日に鍵の引き渡しですが、入居は30日くらいが多いのではないでしょうか。
    うちは8月に入ってからですが、ちょうど子供も夏休み中なので、いろいろ大変です。
    うちも小学校は同じです。よろしくお願いします。

  7. 967 匿名さん

    近所に住んでいますが、私は飛行機の音は結構気になります。
    ここに越してくる前は飛行機が上空を通過しない地域に住んでいたので、余計気になっているのかもしれません。
    ルートは日によって違うようですが、しばしば千葉市の海岸線を北に向かって飛んで行くことは事実です。
    窓をあけていると会話やテレビの音が聞こえにくいこともあります。
    日中は皆さんおっしゃる通りそれほど気にはならないのですが、夜間が日によっては「うるさいな〜」と思う事はありますね。
    うちの場合、窓を閉めると音は気にならないレベルにまで落ちるので、窓の開け閉めで調節しています。

  8. 968 入居予定さん

    明日はついに鍵の受け取り日ですね。
    この匿名掲示板も卒業する日がきました。アンチも含め、皆様お世話になりました。

    私はここのMRを訪れるまでマンション購入の具体案を考えたことはありませんでした。
    しかしここの立地とプランを見てからは電撃が走ったように一目惚れしてしまいました。
    欠点を許せる魅力がそこにはありました。
    色々と不動産のことも資金のことも勉強しました。購入組のなかでは一番勉強・準備不足
    だった自信はあります。
    ‥ので、失敗だけはしないように勉強はしました。
    そして自分の中で確固たるゴーサインを出し、購入致しました。

    明日から非常に楽しみです。住民の皆様、また未来の住民の皆様も是非よろしく!

    ちなみに写真は検見川浜の「Anri-et-cherry」での一枚。ビシソワーズ最高です゜ー゜)b yeah

    1. 明日はついに鍵の受け取り日ですね。この匿...
  9. 969 契約済みさん

    近いうちにお会いしましょう。
    飛行機レポお願いしますね!

  10. 970 匿名さん

    はっきり言って気になる程ではないでしょ。
    お・お・げ・さ・!

  11. 971 匿名さん

    住んでいないのに、なぜわかるのですか?

  12. 972 周辺住民さん

    飛行機・・・、だから稲毛海岸の高浜地区に20年住んでて、問題視している人に出会ったことないですよ。唯一気になるのは1月の消防署の出ぞめ式の時と、千葉国際マラソンのヘリコプターの音くらいです。By周辺住民

  13. 973 匿名さん

    No.972さんは冷たいな〜・・・。
    それは、住んでからの お・た・の・し・み・フ フ フ!!
    位にしておいてあげればいいのに、入居前はみんな舞い上がっているんだから。

  14. 974 ご近所さん

    稲毛海浜公園(プール)からのレポです。
    進路によって多少航空機の音が聞こえる日もあるようです。
    でも素敵なシチュエーションにかなわないと思ってます。
    (うるさい日は窓を閉じればよろしいってこと)
    なぜ こんなくだらないことで議論するのか不思議です。
    アンチなのでしょうね?
    今週から入居する人をうらやましく見守って プールに通います。

  15. 975 匿名さん

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/120525_2_.html

    中のpdfファイルにある飛行ルートをご覧ください。
    南西風の多い春から夏までの、午後遅くから夜間にかけて羽田Bランにアプローチする機が高度800〜1000メートルの上空を3分おきくらいに次々と通過していくのは事実です。
    昨年は羽田の夜間拡張工事のため申し合わせを無視して数ヵ月間にわたって同ルートを多用し、千葉県が国交省に抗議した一幕もありました(堂本さんのポーズ、出来レースという噂です)

  16. 976 匿名さん

    >なぜ こんなくだらないことで議論するのか不思議です。

    くだらないことですか?
    とても重要なことですよ。
    800m上空を3分おきに通過...
    そんな住まい私には
    あ・り・え・な・い・

  17. 977 匿名さん

    >976
    >あ・り・え・な・い・

    ムキになる人って、こんな書き方するよね

  18. 978 入居予定さん

    飛行機のお話ではずーっとロムしていたのですが、
    長々と続くので・・・。
    元CAでこの近所に住んで羽田や成田へ通勤していました。
    このマンション上空ピンポイントで航路変更するなんて
    考えられません。航路変更はむしろ、目安となる建物の多い
    幕張上空の方が多いです。
    又、高度800〜1000あるのならば騒音とはなりえないでしょう。
    空港周辺でなければ騒音被害聞いたことありません。
    もちろん実家近所でこの手の話をしている方は
    30年以上住んでいましたが、いないと思います。

  19. 979 周辺住民さん

    ピンポイントで航路変更するかどうかではなく、上空を
    飛行機が通過し、日常生活に支障があるのかどうかが問題
    なのだと思います。個人的には気になりませんが、音に
    敏感な方で、夜も窓を開ける人なら気になる程度ではないでしょうか。

  20. 980 匿名さん

    現状気になるという程じゃない。
    しかし、羽田の国際競争力増強とかいって発着枠拡大の方向にあるらしい。特に夜間枠。自分としては、現状程度なら我慢できるが、今後どうなるかが心配だ。

  21. 981 978

    979さん
    以前のレスに、ここのマンション上空にて、という
    書き込みがあったので。
    ここでの飛行機の音が気になるというのなら、
    海浜幕張、新浦安、豊洲あたりでも生活できないでしょうね。

  22. 982 周辺住民さん

    尾翼のマークが肉眼ではっきりと認識できる程の高さを飛んでいきます。

  23. 983 近所をよく知る人

    毎日じゃないけど、南風で航路に当たると、ほんとにもう3分おきに旅客機が低空飛行で飛んでいくので、そのときは本当に気になります。
    でも、毎日じゃないし、ていうより南風の強い月に数日の話なので、まぁ許容範囲かな・・・・

  24. 984 周辺住民さん

    私の感覚も983さんに近いです。近くを飛ばない日でも遠くからかすかに聞こえてきますから、周辺上空(特に夜)は常に飛行機の影を感じているような印象です。気になるかどうかはその人によると思います。

  25. 985 周辺住民さん

    >978
    >又、高度800〜1000あるのならば騒音とはなりえないでしょう。

    本当に元CAさん?
    機外のことはあまりご存知ないのかな。。。

  26. 986 匿名さん

    なぁ、高度800〜1000って情報元はどこに記載されているんだ?
    PDFファイルみても分らないのだが

  27. 987 物件比較中さん

    西千葉から見ているのですが、今夜は5分おきくらいの間隔でいなげの浜沖を飛行機が通過しているようですね。
    高度は低空ですが、いつもに比べ多少陸から離れて飛行しているような気がします。
    飛行機の音は聞こえてきますか?
    聞こえてくるのなら、程度はいかがでしょうか?
    当方、アラシではありません。
    真剣に検討しており、参考までに聞かせて頂ければと思い書き込みました。

  28. 988 匿名さん

    尾翼のマークがJALかANAか識別できるくらいの高度だから、そこそこ低いと言えるのではなかろうか。
    800か1000かは知らんが。

  29. 989 匿名さん

    断面図.pdfの3枚目には、稲毛海岸から美浜の海岸線を高度3,000ft(約900メートル)で72デシベルの騒音を発生させながら水平飛行する現在の状況が描かれています。
    この騒音をほとんど気にならないという方がいましたが、難聴の疑いがありますので一度検診をおすすめします。

    http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/shidou/kankyo/t_gakusyu/gakusyu0...

    拡張工事後は高度1,000〜1,500メートルでの飛行となるので騒音は66デシベルと若干緩和される見込みですが、当ルートの運用回数は今より大幅に増えるので住民は団結して反対すべきでしょう。新浦安の住民のように。

  30. 990 入居済み住民さん

    本日入居初夜ですが(ちなみに書き込みも初)飛行機の音はまったく聞こえませんでしたよ。
    唯一気になったのは、5時半の稲毛海浜公園プール営業時間終了のお知らせくらいですかね。
    まあ、夏場の夕方は毎日聞こえて来ますが、風情があって良いのでは?

     美浜NEWPORT RESORTの湯けむり横丁が近くて便利ですね。

  31. 991 匿名さん

    きっと匿名掲示板でしか活動出来ない悲しい運動家なのだよ‥

    その自覚がないのなら明らかなKYですから一度入院をおすすめします。

  32. 992 匿名さん

    >990
    窓締め切ってました?昨夜はそちらの方向をにくさん飛んでいくのを見かけましたけれども。
    それでも音を感じなかったとのことなら安心です。

  33. 993 匿名だよ

    ここも、荒れ放題の言いたい放題だね〜

  34. 994 匿名さん

    昨夜は21時前後に現地付近とんでたね。全く聞こえないというのもちょいと『?』だけど、角度、距離、風向きで状況は変わるから。

  35. 995 サラリーマンさん

    本当に検討してる人なら現地で騒音や立地を判断するよね。

    まあ所詮は匿名掲示板かと。

  36. 996 匿名さん

    撃ち落とす話まで行きそう・・・

  37. 997 匿名さん

    飛行機ネタは、幕張ベイタウンあたりも間違いなく影響してくる話だけど、だけど海浜幕張物件ではこの話題皆無だよね。夏場は必ずあの辺りの浜にいろんな時間帯で遊びに行くけど「あぁ飛んでる」って意識しかないよ。気にならない程度。

    って信じないなら現地へ遊びがてら行くのが一番の解決でしょう。

    やっぱり前述の悲しい運動家さんなのでしょうか。知っている私からしたら哀れです。

  38. 998 周辺住民さん

    磯辺に住んでます。

    飛行機や自衛隊ヘリ、確かに上空を飛んでますが、
    あの程度の音で購入するかしないかなんて・・・
    私には考えられません。
    基地周辺じゃあるまいし・・・

    それより、明日は花火大会ですね。
    そちらのマンションは特等席のはず。
    我が家は今年も海岸で楽しみたいと思います。
    最近はゴミ捨てのマナーがひどくて残念なのですが。

  39. 999 周辺住民さん

    >989さんの示したホームページなど調べてみました。
    確かに千葉湾岸では60db程度の騒音は確かにあるようです。
    ある資料によると「騒音が60デシベル(昔の単位はホン)を超えると会話に支障があります。“静か”と“うるさい”の境は、日中でおよそ65〜70デシベルと言えるでしょう。」
    とのことですので、私を含めて多くの人はまだ本格的な騒音とは認識していないのだと思います。
    ただ、飛行機騒音を全く無いものにして、問題視する人を荒らしとか運動家とか決め付けて
    スルーするのには危機感を感じます。飛行機の問題はあるものとして地元の我々が(浦安や木更津の市民のように)認識して目を光らせているべきではないでしょうか。

  40. 1000 匿名さん


    スルーなんて一言も言ってない。

    だからね、だからね、もう1度だけ言います。
    現地へ行って確かめるのが確実でしょ!!

    そして、駅近くや沿線沿いの他物件を検討している人はそこも騒音確認しに現地へいくのが確実かと思いますが。匿名掲示板で判断する人なんているわけ!?

  41. 1001 周辺住民さん

    周辺住民です。
    あの辺りで飛行機の問題は聞いたことありません。
    言われてみると多少飛行機の音がしていますが、田舎じゃないので何かしら他の音もありますので。むしろ、時間かまわず市場に出入りするトラックの騒音の方が問題だと思います。

  42. 1002 周辺住民

    ブリリアを検討しているわけじゃないんですが、飛行機の音で盛り上がってるみたいなのでちょっとだけ・・・
     私は一昨年まで横浜市緑区に住んでいて、今は西千葉のそばに住んでます。
    引っ越すまで千葉で飛行機の音がするなんて意識していなかったので、近くの道路の音より飛行機の音の方が大きいことにちょっとだけ驚きました。ルーフバルコニーでゆったり海を眺めながら優雅な時間をすごそうと思っている人には、結構気になるレベルかもしれません。
     横浜市旭区というところは特に厚木基地の騒音問題で住民が盛り上がったりする程厚木が近いわけではないですが、閉め切った家の中にいても米軍機の破壊的な爆音が家の中に響きます。しかも深夜まで。あれと比べたら、千葉の旅客機の音なんて無音に近いです。だって、窓を閉めていたらまったく気にならないんですよ?

     結局騒音なんて主観の問題になってしまうので、直接行って聞いてみるしかないんじゃないでしょうか。

     個人的には沼田知事の三角構想的な展開で千葉に仕事が増えて欲しいので、成田空港には引き続き頑張っていただきたい。

  43. 1003 周辺住民

    1002です

    すみません、記載ミスです
    私の一昨年までの住所は横浜市旭区でした。
    失礼しました。

  44. 1004 購入検討者

    何度か物件を見学させてもらっていますが、資産価値という面で気になっています。
    物件が建った後にこれだけ売れ残っている場合って、資産価値は下落しないのでしょうか?

    また、設計士の友人にも同行してもらいましたが、「えらい古い工法で建てたな・・・。今はアウトフレーム工法(何でも部屋にコンクリの柱が出っ張らない工法らしいです)が当たり前。こんなに部屋に柱が突き出ている物件は中古で嫌われる。売れないぞ・・・。特に端の部屋はひどいわ。家具置けないし、相当使いにくいぞ。」といわれました。

    確かに柱のでっぱりは最近見たマンションの中では気になる方です・・・。

    営業の方は「全戸ではありませんが、決めていただけるならお値段の方は何とか・・・」と値引きをにおわせる発言をしてきます。現地見学で偶然何度か会った方は、「高層階の高価格の物件なら500万ほどは安くできる」、と言われたそうです。本当かどうかわかりませんが・・・

    安く買えるのは良いですが、最終、安売りされた物件って、安く買った以上に資産価値が目減りしたりしませんか?

    幕張ベイタウンで再び1100戸規模のマンションが建てられるとのこと。ベイタウンは100平方メートル超でも4000万円台半ば。この物件は90平方メートル弱でも5000万円強。

    借地権と所有権の違いはあるとはいえ、あまりにも値段が違いすぎます。
    購入した方は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟してでも、ここを購入なさったのですか?それとも、「下がらない」と信じて購入なさったのでしょうか?

    今日も迷う日々です・・・。すいません、個人の勝手な悩みで・・・

  45. 1005 匿名さん

    ベイタウンの価格はまだ決まっていないのでは?

  46. 1006 周辺住民さん

    ↑いや、ベイタウン一番築浅の物件のはなしでは、ないでしょうか?

    ここブリリアの賃貸物件が、月25万円で出ていました。
    高層階で、広いルーバルがあって素敵でした。
    ついつい、値段に目を奪われて、リハウスさんの見入ってしまいました。

  47. 1007 匿名さん

    売残り何戸?

  48. 1008 契約済みさん

    私は、契約したばかりの者です。
    はっきり言って衝動買いに近いかもしれませんが、
    眼前に広がる海の眺めは最高に素敵で、何時間でも眺めていたい程でした。
    はっきり言って私は、別荘感覚で購入しました。
    伊豆や熱海など様々な所も見てきましたが、都内からの近さはかなり魅力だし
    何より軽井沢からですと、東京駅で乗り換えるととても近くてかなりの頻度で行き来が出来そうで
    今からとても楽しみです。
    今日初めて掲示板を見ましたが、世の中には、いろいろな方がいるものだとつくづく思いました。
    なかなか面白く拝見させていただきました。

  49. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸