千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 61 契約済みさん

    だいぶ軽くなってましたね^^
    以前が生い茂り過ぎてたし、このマンションが建つということで防風林としての機能を損なわない程度に伐採したのだと思います。
    高さをカットしたわけじゃないので眺望のためではないですよ。

  2. 62 匿名さん

    単に剪定したってことでしょ?

  3. 63 契約済みさん

    今後、樹木がマンションの敷地内に越境した場合は管理組合から千葉市に剪定を申し入れることができるそうです。

  4. 64 購入検討中さん

    剪定レベルではありません。
    木そのものを伐採していました。3重4重に防風林がありましたが、今は2重レベルでしょうか?
    低層階の冬場でも木洩れ日が充分に入る感じはしました。

  5. 65 匿名さん

    低層階が予想以上に人気がないための苦肉の策でしょう

  6. 66 契約済みさん

    >>低層階が予想以上に人気がないための苦肉の策でしょう

    低層階の方が意外と人気みたいですよ。
    ちなみに防風林の伐採は販売前に既にされてました。

    確かに剪定レベルではなく伐採されてたので、うっそうとした雰囲気がなくなって良い感じですね。

  7. 67 購入検討中さん

    本気の検討者さん達はきっと現地見に行ってますよね?防風林とマンションの間には十分なスペースがあって低層階でも日光は充分に入りますね!それ故低層階も人気はあるのだと思いますよ。実際価格表見せてもらったら販売済に結構なってましたから。かく言う自分も悩み中です^^;

  8. 68 購入検討中さん

    中央卸売り市場側はどうですかね?価格がだいぶ求めやすくなってましたしバルコニー出れば海も見えますよね?この間のポートタワーの花火も見えそうですし・・マンション出れば海が近いと言うことで検討しているのですが・・。。

  9. 69 契約済みさん

    低層・中層・高層階ともにバランスよく売れてましたよ。
    価格の設定が良かったのかもしれません(高い感じはしますが)。
    ただ、低層高層にかかわらずビューバス(サニーユーティリティ)つきの部屋は契約率が最も高かったです。

  10. 70 契約済みさん

    みなさん、買い物はいかがですか?

    カルフールとジャスコは商品構成が偏っているし、かといってアリオ蘇我のイトーヨーカドーの価格設定は高めだし・・・。
    どこかいいところありませんか? 例えば、毎日が安いオーケーやサミットみたいなスーパー・・。

  11. 71 匿名さん

    美浜ニューポートリゾートのベルクスかな。

  12. 72 契約済みさん

    67さんのおっしゃるとおり防風林との間はスペースがかなりありますよね。
    確か防風林から5メートルは芝生を植えて、その先に一階の専用庭があり、その先にバルコニーですから。
    圧迫感は感じないと思います。
    中央卸売り市場側も花火が見えるしいいですよね!
    ちなみにうちは海側の低層階です^^;

  13. 73 契約済みさん

    71さんありがとうございます。
    ベルクスのチラシ見ました。生鮮に力をいれているようで、なかなかよさそうですね。その横にあるMrMaxには日用品や家電を購入しに行きたいですね。
    マンションから渋滞しらずですぐにいけそうで、買い物には重宝しそうです。

  14. 74 契約済みさん

    契約した皆さん、今更ですがセレクトカラーは何色にしましたか?
    うちはウォールナットとホワイト最後まで迷いに迷ってホワイトにしました。

  15. 75 匿名さん

    新習志野のマルエイは千葉ナンバー多いですよ。

  16. 76 匿名さん
  17. 77 契約済みさん

    ヤマサ100円(買わないと思うけど・・)、エクセラ598円・・安っ!!

  18. 78 契約済みさん

    うちもホワイトいいなと思っていましたが、ペットの関係であえなく断念。
    モデルルームタイプのウォールナットにおちつきました。

    ところで、モデルルームに備え付けられていたテレビ台の家具はおいくらぐらいするのでしょう?御存知の方いらっしゃいますか?そろそろインテリアでも物色しようかなと。

  19. 79 匿名さん

    第2期第2次モデルルームプレオープンのはがきが来ました。モデルルームを作り変えたのでしょうか。第2期は市場側の販売ですよね!
    そのはがきによると契約者からの評価ポイントベスト3は①海のある暮らし②海近マンションの資産性③安心の売主・施工会社だそうです。②はよく分かりませんが、①③は納得。

  20. 80 契約済みさん

    >>79
    ②海近の資産性
    千葉は都心と違い、駅近よりもいかに海に近いかが大きなポイントになるそうです。

  21. 81 匿名さん

    >80さん
    私もそう思います。
    千葉は新浦安のプラウドやここは駅からはとっても遠いですが、それが
    資産価値にマイナスにはならないですよね。
    海に近いことは新浦安のプラウドと共通点です。海に近い=リゾート性を感じられる等も資産価値にはプラスでしょう。

    デベに説明された資料によるとここは他のベイタウン等の物件に比べても資産価値としては上をいくようですね。
    かなり魅力です。

  22. 82 契約済みさん

    78さんはウォールナットなんですね。
    今更ながらそっちの方が良かったかな。。。なんて思ってしまって^^;
    でもどちらも綺麗な色ですよね。
    他のMRも色々見ましたが、ブリリアは色ひとつとってもセンスがある気がします。
    他と違い全体的にセンスがいいというか。(褒めすぎでまた叩かれちゃうかかもですね・・・)

    ちなみにテレビ台というのはJタイプの部屋に備え付けられていたものですか?
    ごめんなさい、値段はわからないのですがあれ、素敵でしたねー。
    でも高そうですよね。
    インテリアオプション会は確か来春だとか・・・?
    結構遅めだと思ったのですか普通こんなものでしょうか?

  23. 83 契約済みさん

    78さんはウォールナットなんですね。
    今更ながらそっちの方が良かったかな。。。なんて思ってしまって^^;
    でもどちらも綺麗な色ですよね。
    他のMRも色々見ましたが、ブリリアは色ひとつとってもセンスがある気がします。
    他と違い全体的にセンスがいいというか。(褒めすぎでまた叩かれちゃうかかもですね・・・)

    ちなみにテレビ台というのはJタイプの部屋に備え付けられていたものですか?
    ごめんなさい、値段はわからないのですがあれ、素敵でしたねー。
    でも高そうですよね。
    インテリアオプション会は確か来春だとか・・・?
    結構遅めだと思ったのですが普通こんなものでしょうか?

  24. 84 契約済みさん

    誤って2回投稿してしまいました。すみません><

  25. 85 購入検討中さん

    82さん、おっしゃるとおりです。

    JのMRに取り付けられていたものです。
    最近いろいろとインテリアのカタログを見ていますが、サイズが合わなかったりイメージと違うものだったりして、なかなか収まりのいいものが見つかりません。オーダーしたら高そうで・・・。

  26. 86 契約済みさん

    78さん、うちもウォールナットです!モデルルーム見てイメージがつき素敵だったので・・82さん、ホワイトも素敵ですよね!明るいここのマンションには似合いますよね!二色でかなり悩みました^^;やっぱりホワイトも良かったかなぁ、、なんて思ったりしますが結局完成して部屋みたらどちらの色でも満足しそうですね!
    Jの部屋にしたらきっとテレビ台インテリアOPで選んでたと思います!収まりの良いOPって値段は高くなっても魅力ですもんね。そういった意味でもインテリア商品会楽しみだったのですが・・来春なんですね・・楽しみはまだまだ先ですね><

  27. 87 匿名さん

    なんか最近またーりしていいですね。

  28. 88 契約済みさん

    ほんとまだまだ先ですがインテリアオプション会楽しみですね^^
    モデルルームのような部屋。。。憧れです!

    ところで皆さんウッドデッキってつけましたか?
    うちは残念ながら予算オーバーでつけられませんでした(泣)
    なので後付けでタイルを敷こうかと思っているのですが、タイルはやっぱり汚れ目立ちますかねぇ?

  29. 89 契約済みさん

    確かに高かったので相当悩んだんですが・・ウッドデッキ頼みました。後付のウッドデッキも考えたのですが自分の性格上最初に頼まないと結局そのままになってしまいそうだったので^^;
    そろそろ第2期が始まるんですよね?最近モデルルーム行ってないので情報がなくって・・販売って順調なのかな?人気って気になるものですね!

  30. 90 購入検討中さん

    モデルルームのキッチンと、洗面室のメーカーをご存じの方いらっしゃいますか?

    白を基調としていてとても素敵でしたね。

  31. 91 購入検討中さん

    現地見に行ってみたんですけど、ここってかなり良いですね!!近くに工場とかないですし幕張のように高い建物で視界が遮られるって事もなさそうですし、駅から遠いっていうのも価値観ですが、ざわざわしてなくて気に入りました!最近は購入者のレスも多くて羨ましいです。仲間入り出来るように頑張ります。。

  32. 92 匿名さん

    住民板にスレ立てるって話はどうなったの?

  33. 93 契約済みさん

    先週の現地をのぞいてきました。
    すでに一階の基礎の部分はできていて、コンクリートも流されていましたよ。
    完成が楽しみです。
    平日にもかかわらず、海浜公園のプール駐車場は満員。
    来年から、公園を自分の庭のように使用できるかと思うとこれまた楽しみです。

  34. 94 匿名さん

    昔からこの辺りに住んでいます。このマンションができることを知りこの辺りに住んでいる方達にこのマンションの立地、環境について聞いてみました。

    みなさん新築で買うなら別の場所がいいと言っていました。
    稲毛海岸は県営、市営住宅が多く住人の質としてはそれほど良くないというところがその理由かもしれません。

    それでもこの土地に住み続けている方がたくさんおられます。
    新築で買うなら別の場所がいいけどそうでないならこのまま稲毛海岸に住んでいたい・・・どういうことなのでしょうか。。

    私はこのマンションが気に入っています。ただ住環境が気になるのも確かです。

  35. 95 匿名さん

    >>94
    >>みなさん
    みなさんって誰?

  36. 96 匿名さん

    誰とでも仲良くすればよいのです。
    ただ、海浜ニュータウンですから、住人のレベルが高い事はないでしょう。それならば総武線沿線まで行く必要があります。

  37. 97 匿名さん

    住民のレベルって何?あなたのレベルはどうなの?

  38. 98 周辺住民さん

    住民のレベル?
    それならば総武線沿線って?
    根拠を説明してください。

  39. 99 契約済みさん

    県営だろうと市営だろうと、はじめから偏見を持たなければ何の問題もありません。幼少の頃はこのような団地に多くの人が住んでいたし、私も住んだ経験があります。いずれにしろ、どなたともいいコミュニティを作っていきたいですね。

  40. 100 匿名さん

    おっぱっぴ〜

  41. 101 匿名さん

    でもそんなの関係ない!

  42. 102 匿名さん

    でもさすがに富裕層と貧困層って仲良く出来ないと思う

  43. 103 匿名さん

    「お〜しゃん・ぱしふぃっく・ぴ〜す」

    よしおの後輩たちはもう海が見れないのか・・・

  44. 104 匿名さん

    でもそんなの関係ねえ!
    でもそんなの関係ねぇ!

  45. 105 匿名さん

    >>102
    富裕層????????
    だれが?

  46. 106 契約済みさん

    良くも悪くもまた書き込みが増えてきましたね!夏休み終わってまた検討者も増えてきたかな?どなたか最近モデルルーム行った方いますか?契約してから用事がないもんで足を運んでないんです。販売状況とか次のイベント(現場見学会等)の予定とか情報がないんですよね。知ってる方いたら情報お願いします!

  47. 107 周辺住民さん

    確かにこの辺は、市営、県営住宅が多いのでそれなりの人がかなり住んでいます。それよりも問題なのが中国人が多いことです。あと何年後かには、チャイナタウンになりそうな感じですよ。マリンピアで買い物をしてれば物凄く実感できます。

  48. 108 匿名さん

    チャイナタウン良いですね。美味しい中華料理屋さんがたくさん出来ると観光客が増えて税収もアップして街が潤うし。

  49. 109 匿名さん

    せっかくなんで美浜区中華街とか出来ちゃえば良いのに!美味しい飲食店が増えて大歓迎!

  50. 110 匿名さん

    それはないかな?よく考えすぎ。犯罪が増えたりする方向の方が?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸