千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 561 物件比較中さん

いや、物件比較している人間としては555さんと同じような意見持ちましたよ。参考になります。

リゾートマンションというにはちょっと半端なので、逆に我が家のようなサラリーマン世帯にも評価対象に入ってくるのですが、よい点は子供たちに公園や海の近くで成長させられる点だと思ってます。

逆に子供たちが高校大学に入った場合の通学についてはちょっと心配しております。時間を変えて物件を見に行ったのですが、夜はちょっと暗すぎますよね。このポイントについて既に契約された方たちはどう対処されるのか伺って参考にさせていただきたいです。結構お子さんのいる家庭も多いと営業の方からは聞いているので。

2. 562 購入検討中さん

購入検討中、かつ近所の者です。確かに日が暮れるとあの辺りは暗く、夜の散歩時もなんとなく避けています。逆にブリリアさんが出来て、明るくなればいいと期待もしています。周りが道路、公園、市場、学校ですから、夜は静かな反面ひと気が無いのはどうしようもないでしょう。

3. 563 物件比較中さん

やはりそのあたりは納得するしかない部分なのですね。
    確かに市場や学校では夜の明るさは求めようがないのですが、まだちょっと決めかねてしまいます。

4. 564 入居予定さん

契約者の方々、入居者説明会おつかれさまでした。
    契約してから一年間、とても長く感じてましたがいよいよという感じです。
    これから始まるマンション生活、とても楽しみです。
    みなさん、よろしくお願いします!

5. 565 物件比較中さん

値引きでもここは買う価値あると思えないね。
    逆に、ここがいいと思う人は価値判断が普通と違うから値引きなしでも買うんじゃない。

6. 566 入居予定さん

561さん
    うちの場合はだいぶ先の話になりますが、子供の通学には駅まで車での送り迎えを考えております。
    どうしても迎えに行けない場合はタクシーで帰宅するように言います。
    やはり夜遅いと心配ですよね。

ブリリアと稲毛高校の前の通りに交番ができていたように思います。(車で通った時にちらっと見えたので定かではないですが・・・)
    駅前だけでなく街の中にあるとそれだけでだいぶ安心感がありますね。

7. 567 ご近所さん

値引きしても買う価値ないと思うなら
    ここへこなけりゃいいのに

8. 568 物件比較中さん

値引き500〜1000万あったら買いたいです。駅遠物件にしては高い・不便・夜道物騒。

9. 569 入居予定さん

私も入居説明会、行きました。
    なんだか皆さんとても落ち着いた雰囲気の
    素敵な方々ばかりにみえました。
    嬉しかったです。

お子様は少なめなんですかね。
    それとも預けてこられたのでしょうか。
    我が家は小さい子供がおりますので
    ちょっと寂しかったです。

10. 570 近所をよく知る人

買うことの適わない、熱心な不動産研究家の投げやりな投稿は悲しい。

まともな意見ならば少し耳を傾けてやればよいが、腹いせのいやがらせな書き込みは無視してやればいい。
    不動産は持てるものと持たざる者の差は歴然の世界だ。
    同じ土俵に上がって初めて見えてくるものも多く、土俵下からの予測のヤジはやるせなくて悲しい。

11. 571 契約済みさん

値引き狙いの方はタイミング良く値引きされると良いですね!
    ウチは契約済みなので、完売していただいたほうが嬉しいです。

ところで!
    先週の土曜日、管理説明会の日の早朝に隣の中央卸売市場に行ってみましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
    活気のある市場で良かったです(当たり前か)。
    食堂街はららぽーとのレストラン街にも劣るとも勝らない華やかさで‥言い過ぎか。
    新鮮な寿司を戴きました。
    皆さんも是非行ってみて下さい♪(*‾ー‾)v

1. 値引き狙いの方はタイミング良く値引きされ...
  12. 572 入居予定

今でも満足している近隣の一戸建てより、対価的にはほぼ同じで住まいの取り替えの感じ。

より快適な生活(万人の望みと思います)を目指しブリリアを選びました。

私の観点から、周辺のマンションを比較してもブリリアは数段も、建築工法、建物自体のグレードも高く、住環境,景観、居住性、利便性、セキュリティなども総合的に東京関内でも数本の指に入る価値あるものと評価しいます。

内外のリゾートホテルに泊まられたら、一度は住んでみたいと思われるでしょう。まさに、ブリリアでは末長く実現できるのです。 冬場に弱い方にも最適では! 最近のグレードの高いマンションでは冬でも室内では暖房なしでもシャツ一枚で過せそうです。 (親戚の都内の高質のマンションで今年の真冬の1月に体験)

入居説明会では、皆様人が好さそうで仲良く住めそう。皆様と協力し素晴らしい快適な生活が
    できるように協力しましょう。

13. 573 物件比較中さん

>572
    ほめすぎると逆に怪しいから。
    デベだと思われますよ。

14. 574 匿名さん

>572
    釣り?
    建築工法、仕様、設備、すべてが並だよね。
    どこが高級仕様なのか教えて欲しいです。

15. 575 匿名さん

外壁白いので汚れ目立ちそう、タイル仕上げ?

16. 577 入居予定さん

569です。
    とうとう来ましたね!内覧会のお知らせ!!
    昨年契約してマダマダだなーと首を長くしてまっていたのに
    最近は金消会、入居説明会と目白押しですね。

すごーーーく楽しみです♪
    専門家と共に行って、専門家にはシッカリ見てもらって
    私はカーテンや家具の採寸をしようと思います。
    楽しい時期ですね〜。

571さん、素敵なレポートありがとうございます。
    お魚大好きなので、是非是非行ってみたいです。

17. 578 契約済みさん

お寿司 美味しそうですねぇ!市場だけにお安く新鮮ですよね。

私も入居説明会行ってきました。
    みなさんおっしゃるとおり落ち着いてる方が多く好印象でした!嬉しかったです^^。

ところで今日、建築レポート&内覧会の案内が来ました。
    いよいよ入居が近づいてきましたね!

18. 579 契約済みさん

私も説明会の前に市場に足を運んだ一人です。

厚焼き玉子280円と1kg1000円のしらす、
    脂の乗った刺身などを購入しました。
    どれも美味しくお安かったので、ウチでは大好評です。

難を言えば、もともと客商売のところではないので接客は期待できない事ですね。
    それと別館で野菜やお菓子なども販売しているのですが、
    値札がないので価格がわかりにくかったです。

市場は7時半からでしたが、9時前に行ったところ
    やはりお刺身類はほとんどはけた後でした。
    次はもっと早起きして、、、ってブリリアからならすぐでしたね(^-^;
    楽しみがまたひとつ増えました。

そして入居説明会の方はどんな方達が来るか楽しみにしておりましたが、
    年齢層が幅広いのに驚きました。
    私どものお隣には初老のご夫婦がいらっしゃり、
    すぐ前には新婚カップルらしき方がおりました。
    また入居者の中には青い目の方もいるようで、多種多様な人たちと
    今後どのようなご近所付き合いになるのか楽しみです。

海近く、公園近くとあってか、(そして駅遠く)静かにゆったり住める環境、
    子育てに良い環境を期待しています。
    皆さん、楽しく過ごしましょうね。
    立候補&抽選で組合の理事になった方々、大変だと思いますが応援しています。
    同じ組合員として、一緒にがんばりましょう(^-^)/

19. 580 入居予定さん

このご時世です。
    お隣に住んでいる方をしらないなんていやだし怖いです。
    本当に皆で協力していい組合にしていきたいですね。
    自分のマンションだから!私も喜んで協力します!!

20. 581 契約済み

577さん
    専門家って内覧会同行業者ってやつですか?
    費用も結構かかるみたいだし、どうしようか悩んでいます。
    でも、素人でこまかいとこまで見れるか自信ないです。
    ネットからもチェック事項をプリントアウトできるみたいですが、
    かなりの量らしく、プロでも2時間かかるとか。
    みなさんどうされますか?

21. 582 入居予定さん

お金の関係もあり、業者には頼まずやろうと思ってます。

みなさんエアコンはどうしますか?
    量販店で購入して取り付けようと思ってますが、
    化粧カバーもやろうと思ってるんですが、
    これって、工事届けみたいなもの出さないといけないんでしょうか?

22. 583 入居予定さん

577です。
    同行してもらうのは、一級建築士の方に頼みました。
    相場は5万円ほどだそうですね。
    プロに頼んだ者が、もし何かあったら理事会に照会すれば
    住んでいる皆さんが安心ですね。
    私もそうするつもりです。

私もエアコンはインテリア会で見積もりだしてもらったら
    40万円近くでビックリ、引越し時に取り付け済みなのは
    とても嬉しいけれどちょっとお値段が・・・。
    量販店で購入済みです。
    化粧カバーは外より中側がつくりによっては(梁の凹凸によっては)
    結構かかるかもしれないとのことでした。
    それでもインテリア会よりはずっとお安いのでお願いしましたが、
    特に届出などはいらないんじゃないでしょうか。

エアコンについてですが、海沿いのマンションと話したら
    室外機に塩害対策がなされているものを選んだほうがいいと言われました。
    見た目のサビとかではなく、耐久性が全然違うそうです、ご参考までに・・・。

23. 584 契約を躊躇

本体自体はがクオリティで納得95%傾いている。 系列のオプションのサプライ会社の全ての製品がベラボーに高い、市場価格より3−4割高いのでは。カードも使えない、まさに殿様商法の感じ。 皆様なんとも思わないのでしょうか?

本体の値下げ?(契約済みの方々を鑑み)厳しいかもしれないが、入居が迫っているのでせめてオプション製品だけでも系列会社ゆえ大幅な値下げ(または、サービス製品の名目で付ける、こんな配慮があれば満足度もアップするのだが、、。。。

24. 585 契約済みさん

こんにちは。

私もオプションの展示会に足を運びましたが、値段に目が飛び出ました。
    しかし、他の店舗等を見てみると、同じような商品がもっと安くなっていたので、
    我が家は、オール我が家セレクトでと考えています。

たしかに、このマンションの購入者であるので、値段的にもメリットがあるものが
    あったらと、大きな買い物後の資金があまりない我が家はよけい思いました。

ところでだんだん完成に近づいてきてますね。入居が楽しみです。

25. 586 匿名さん

オプションはどこの物件でも高いのは常識
    入居と同時に使える、自分で探す手間が省けるなどのメリットがあるからどちらが
    のは購入者の考え方次第で
    あまり殿様商法など言い出すと営業妨害になりかねないので控えたほうがいいのでは。

26. 587 匿名さん

こちらで価格の相談に乗ってもらえた方、提案された方いらっしゃいますか?

27. 588 入居予定さん

我が家もインテリア等、オールセレクト派です(笑
    海が近いので、シンプルモダン系よりは
    ナチュラル系orアジアン系かなと家具屋を徘徊しまくってます。

ところで、TVの置場に困ってますが、みなさんはどんな感じに置かれますか?
    この物件の特徴でもある大きな窓はとても素敵なのですが、
    ソファの位置、TVの位置がなかなか定まりません。

3Dシュミレーターで大まかなイメージは掴んでいるつもりですが、
    やはり内覧会で実際見たり、寸法を測ってみないと安心できませんね。

28. 589 入居予定さん

オプションは本当に高価でしたね。
    初めての購入なので驚きました。
    でも何点かは頼むしかないと思い、泣く泣くオプション会でお願いしました。

フロアコーティング、UVカットガラス、食器洗浄器などは
    こちらで頼むしかないですよね。
    それとも他にいい案ありますか・・・?
    もし裏技あったら教えてください。

29. 590 ここのフアン

フロアコーティング ・・・コーティングではなく 標準のワックスで我慢
    食洗機は リフォームで約15万 (レッツ検索)
    UVガラスはオプションで どうだ!
    エコカラットは 入居後 業者に頼む
    バーセアは自分で施工
    ピクチャーレールも自分で施工
    自分の場合 内玄関の人感センサーも 自分で施工したよ

30. 591 契約済みさん

テレビの位置やベッドの置き方などもすごく迷います。
    カーテンや家具の色も、床や壁の色を見てから決めたいですよね。
    内覧会楽しみです!

588さん、3Dってなんですか?

31. 592 入居予定さん

アウトフレームなら家具置きやすいけど、ここは違うから置きにくいですよね。
    その分眺望がいいのが利点だけど。

外観もブリリアはセンスいいですよね!

32. 593 物件比較中さん

一度モデルルームに行きましたが、時間が無くて、
    詳しく聞けませんでした。。。

物件の空き状況など、詳しく分からないのですが、
    ご存知でしたら教えてください。

それと、うちと同じように他の物件と比較している人、
    しようとしている人などいたら、他と比べてどうだったかなど知りたいです。

よろしくお願いします。

ちなみに、価格と広さ優先してます。

33. 594 周辺住民さん

6/4 美浜区高浜の稲毛海浜公園内で首を刺して殺害しようとした疑い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000010-yom-soci

怖いですね。

34. 595 匿名さん

たまたまじゃない?

35. 596 匿名さん

>591さん
    >3Dってなんですか?

3Dとは、3次元のことで、この場合、立体的に見えるということです。
    何かソフトを使って、家の間取りと家具などを立体で配置して確認しているようですね。

36. 597 匿名さん

3Dとは
    x、y、zと3つの軸からなる世界のことですよ

37. 598 入居予定さん

588です。こんばんは。

3Dシュミレーターとは、596さんの書かれた通り立体的に部屋を見るソフトです。
    図面をスキャナで読み取り、その図面を元に壁や床、窓といったベースを作ります。
    そこに家具やカーテンなどを配置して、サイズや色合いを参考にします。
    具体的に家具を置く事で、生活動線などもしっかり確認が出来るので便利ですよ。

ネットでも簡単なものなら無料でソフトをダウンロードできますが、
    家具屋さんなどで無料で作ってくれるものもあります。
    後者の方が高価なソフトを使用しているので、とても分かり易く正確で便利です。

気に入った家具屋さんでそういったサービスをしているか確認してみてください(^-^)/

最近はアウトフレームが流行っていますが、私は部屋が暗くなってしまうこと、
    建物の構造が単調な箱っぽくなってしまうことが嫌でこのブリリアの造りは気に入っています。

さて、TVの置き場所はどうしたものか・・・。

38. 599 契約済みさん

ブリリア前の大道路は昼間とても気持ちが良いところですが、
    夜は歩道の街灯がほとんどなく暗いのが気になります。
    あの場所ら辺は住宅は少ないですが、
    夜にジョギングやウォーキングをしている方が結構いますね。

安心して暮らしていく為にも、千葉市もしくは県に要望を出そうと考えています。

39. 600 591

588さん、3Dのご説明ありがとうございます。
    すごく興味深いです!
    わりと大きな家具屋さんでダイニングセットを
    浮き足立ってた時期早々に(笑)購入しましたが
    そういう説明なかったなぁ・・・。
    カーテンを購入する時、聞いてみようと思います。

TVの置き場ですが、我が家は縦長リビングなので
    普通に壁際に・・・でも超薄型WOOを購入したので
    壁掛けも考えています。
    WOOは簡単な録画機能がついているので
    DVDビデオレコーダーなど側に置かなくていいらしいので。

アウトフレームはモデルルームに同行してもらった
    専門家の方も一長一短だとおっしゃっていて、
    モデルルームタイプを見る限り、
    多少の梁はインテリア的にも素敵かなと思いました。

要望を県や市へ伺いを立てる件、いいですね。
    理事会へ伝えるのと個人個人で伝えるのとどちらが
    効果的なんでしょうね。
    前の防風林も、市任せでなく、ボランティアで草抜きなんかしたら
    いいなと思いました。
    1Fの方はもちろん、上階でもあそこで虫がわいたらイヤですよね。

40. 601 入居予定さん

591さんの要望は住民全体で大いに推進したほうが良いと思います。
    要望だけではなかなか行政は動かないのでは、また動けないでしょう。

熟知していませんが、理事会などを通して、(地方自治法に基づき)
    市会議員に働きかけ“請願”し議会で取り上げらてもらう。
    一旦、議会で取り上げたら行政の担当部署では対処、回答を議会で
    しなければならないのでは?
    もっと、効果的な方法???

41. 602 入居予定さん

灯りの件は周辺住民の方も望まれているようですし、
    提案しやすそうですね。
    入居までに私もいろいろ調べてみたいと思います(^-^)>

壁掛けTVもいいですね。
    我が家はサイズが定まらず、入居後にTVを購入予定です。
    デザインではソニーが気に入っているのですが、悩みますね。

42. 603 匿名さん

ここは町内会に加入、参加するのでしょうか?

43. 604 匿名さん

売れ残りはどうにかならんかね
    竣工後は値引き販売してもいいので早く完売して欲しい

44. 605 契約済みさん

入居までに完売せずとも、管理費が高くなるわけではないし別に良いのでは?
    じっくり選んでここの価値がわかる方に購入してほしいです。

45. 606 物件比較中さん

売れ残りは値引きして売るしかない。
    だからマンション自体の資産価値が下がる。
    資産価値気にしないならいいけど、売るとき高く売れた方がいいでしょ!

46. 607 591

建設的な掲示板でいいですね。
    私は市外から引っ越すので、夜の灯りの件は分からないんです。
    そんなに暗いのなら週末夜、ドライブに行ってみようかな。
    先日、昼間に現地まで行きました。
    1階部分が見えたのですが、もうカウンターキッチンが入っていて
    ワクワクしてきました。
    あと2週間で内覧会ですものね!

>602さん
    アクオスは色々な色があって素敵ですね。
    今回は新色も出ているし!
    ベージュが欲しかったけど、予算その他の関係でWOOになりました。
    新型WOOのピアノのような漆黒もなかなかでしたよ。

47. 608 ご近所さん

防風林や海浜公園の林には、いろいろな昆虫がいます。それを小鳥がえさにしています。
    公共のものですので、住民の方が除虫などされないことを切に望みます。ここは海や自然を楽しむ方が選らんだと推察しますので、敷地内はご自由ですが、そこまでは。。

48. 609 周辺住民さん

防風林の中でゴミ拾いなら良いそうですが、草刈など勝手にやって実態にしかられた経験があります。千葉市の緑の協会?に連絡するそうです。
    確かに害虫も含めて自然ですから、
    蚊とか毛虫も出ると思います。
    邪魔に見える防風林も実はあって有難いですよ。

49. 610 契約済みさん

内覧会の案内が来ません。
    うちだけでしょうか??

50. 611 入居予定さん

610さん、内覧会のお知らせは5月末に来ました。
    届かないのは心配ですね。
    お客様サービスセンターに連絡してみてはいかかでしょうか。

51. 612 契約済みさん

内覧案内、届いていました。
    611様、ありがとうございました。
    このところ、駐車場抽選など立て続けで紛れていました。
    失礼しました。

52. 613 匿名さん

まいしんわ?

53. 615 入居予定さん

チェックシート持参で自分達で頑張ります!

54. 616 入居予定さん

583にも書かせて頂きましたが、
    我が家は一級建築士の方に頼むことにしました。

もし万が一、大きな問題があれば理事会等に
    照会したいと思います。
    プロに頼む方はそうやって問題を共有できるといいですね。

・・・問題がないのが一番なんですが!!

55. 617 契約済み

チェックシートってすごく項目がありますよね〜。
    採寸とかもしないといけないし、時間がかかりそー。
    ところで制限時間みたいなのはあるんでしょうか。
    身内にも一緒に行ってみてもらおうと思いますが、同行人数って制限とかはなかったですよね?

56. 618 入居予定さん

今夜のBrilliaヽ( ´¬`)ノ

1. 今夜のBrilliaヽ( ´¬`)ノ
  57. 619 入居予定さん

!!!
    618さん、写真のアップありがとうございます。
    市外からの引越しなのでなかなか現地に行けません。
    又アップしてください。今度は正面からがいいな。

58. 621 入居予定さん

618さん 写真いいですね。

MRが6月15日までと葉書が来ましたね。なんか寂しい気持ちになったのは
    私一人ではないと思うんですが・・・。

我家はチェックシート持参で自分たちで頑張ろうと思ってます。
    考えが甘いと言われればそれまでですが、点検サービスなど有り
    内覧会はサラっと終わらせたいと思ってます。

59. 622 入居予定さん

618です。
    写真よろこんで貰えてうれすいです。あの写真は夜の九時過ぎなのですが、
    現場ではまだ作業中で、作業員の方の視線を感じつつ撮影を敢行しました。
    遅くまで本当にご苦労様です、と同時に間に合わないのかな‥とも思いながら。

内覧会は当方もチェックシート持参です。
    素人目で分からない落ち度が仮にあれば、内覧会以外の場所で対処可能かな
    などと自分を納得させています。

MR終了は寂しいですね。‥週末にお別れに行ってこようかな。

60. 623 入居予定さん

皆様もご存知だとは思いますが、Brilliaには、次のような点検があります。
    定期点検(3ヶ月・1年・2年)、住戸無料点検(5年・10年・15年)、
    建物目視点検(年1回)があります。

内覧会で気がつかなかった点も定期点検時に申し出れば、
    無料で改善される場合も多々あるようです。
    最近は内覧会に業者を同行することが珍しくないようですが、
    我が家の場合は東京建物を信用して素人チェック(笑)のみの予定です。
    もちろんチェックシートなど持参して出来る限りは見たいと思いますが、
    割高なこのマンションを購入したのも安心や信頼があってこそです。

海近など立地の面で気に入ったのももちろんですが、我が家では購入の基準として
    Brilliaブランドだから購入を決めました。
    と書くと宣伝みたいなのですが、デベロッパの方々にプレッシャーをかけていると
    思ってください(汗)

とりあえず、
    ・開けられるところは全部開け閉めをしてみる。
    ・お湯を同時に出して支障かないか確認してみる。
    ・設計図通りに配管や電気などが通っているか確認してみる。
    (寸法もメジャーで測る)
    ・壁紙の張り方が雑なこところがないか。
    ・テラスの確認も忘れない。
    は、してみようかと思います。

ところで、ひとつ気になっているのですが、
    防音の確認を兼ねて上の階から音を出してみた方が良いという文章を見ましたが、
    内覧会では他の部屋に入ることが可能なのでしょうか?
    自分が入られる立場なら嫌な気もするのですが。

61. 624 サラリーマンさん

>内覧会では他の部屋に入ることが可能なのでしょうか?
    >自分が入られる立場なら嫌な気もするのですが。

自分(の部屋)がされて嫌なことを他人(の部屋)にやろうとしている・・・自ずと答えは出るかと思いますが?

確認したい気持ちも分かるので、どうしてもと言うのなら、自分の部屋に重量物や軽量物を落として、
    階下で業者に確認してもらえば?上下同じ構造なんだし。
    上下お互い携帯で確認し合えば、音の大きさも確認できるでしょ?

音の伝わる程度を知っておけば、住み始めた後の生活音に気をつけるようになるかもしれませんよ。

62. 625 購入検討中さん

実際やるとしたらラジカセを持っていって隣の部屋で業者さんに音を出してもらうか
    上の部屋で歩き回ってもらう、程度でしょうかね。

63. 626 入居予定さん

音の件。
    家具が入った状態と、空っぽの箱の状態とでは
    音響が違うから、内覧会で確認はなかなか難しい気がします。

64. 627 入居予定さん

623で書き込みをしたものです。
    文章がつたないもので申し訳ありませんが、

>>防音の確認を兼ねて上の階から音を出してみた方が良いという文章を見ましたが、
    >>内覧会では他の部屋に入ることが可能なのでしょうか?

というのはそうして確認したいという意味ではありません^-^;
    チェックシートにそういうことを記入しているところがあるので、
    実際にそんなことができるところがあるのかと皆さんに聞いたわけでした。

確認したいのであれば、625さんの言うようにラジカセは良い案ですね。
    映画や音楽などつい音量をあげてしまう事もありそうですので^-^;

65. 628 購入検討中さん

ブリリアは内覧会をパスさせるだけの仕上げ仕様にはなっていると思いますよ。あとは内装業者の腕次第です。汚れや手垢が目立ちだすのは半年後ぐらいなので、それまではきちんとフォローすることが大事です 東京建物は間違いなく7−8%は利ざやをはねる会社ですから、決して安い買い物ではないと悟って下さい。そして細かいところも妥協はしてはいけませんよ。実物の検収も終わっていないのにみなさんはすでに10%もの支払をさせられているでしょう。そんなことは本来、あってはいけないのです。無形の非資産にお金を払うなんてのは商法の原則から間違いなくはずれています。強いものが強い契約なんて日本はおかしな国ですねー。とにかく妥協はいけませんよ。
    研修終わっちゃえば営業はさっと身を引きます。すでに電話もかからないかもです。

66. 629 入居予定さん

>>628
    「無形」の「非資産」ってのも意味不明だが、手付けを払うのがそんなに理不尽?
    私を含め契約者はデベが強いもので強い契約を‥などとは考えてませんよ(笑)

研修終わっちゃえば営業は身を引くって?電話もかからん?
    意味不明です。デベの営業職を挫折したアナタのこと?

67. 630 入居予定さん

629さん、よかったー、私だけじゃなかった。
    私も628さんの言わんとしていることが分かりませんでした。
    別に安い買い物をしたと思ってないですけど??
    半年後にも無料点検がありますし。
    無形の非資産って、我が家に我がゼニをはらっているのです。
    研修って、今から入居予定者は研修を受けるのですか??

68. 632 入居予定さん

もうすぐ入居ですね。
    皆さん、引越しの日程は決まりましたか?

7月末からの入居開始で、引越しそうそう良いイベントがありますよ。
    千葉ポートパークでは8月2日に千葉市民花火大会が開かれます。
    各部屋、屋上から見えるといいですね(^▽^)/

その日のゲストルームは抽選かな?
    引越しは夏休み真っ最中、ゲストルームの受付開始がいつからかも気になるところですね。

69. 633 購入検討中さん

買っちゃった人たちが足掻きを書いても仕方ないでしょ。あんたら本当に分かってないよ。契約が平等だって。汚い世界、政治の世界ををまったく知らない人たちだね。まあ、幸せ。意味が分からないなら本当に勉強不足。でもこんな物件買っちゃった人たちだから言っても仕方ないね。もうここには書き込まない。無知が相手じゃ、何の情報も入らない。

70. 634 購入経験者さん

私も基本的には633に同感です。書き方、言葉は汚くて失礼だと思いますが。。。。
    あと研修は検収の間違いですよね。629、630さん。デベロッパーは販売が終わればお役目御免ですから本当に営業は引きますよ。それは絶対に覚悟すべきです。いつまでも何でも言うこと聞いてくれるお人好しだったら商売にならないんですよ。この業界は。契約平等は原理原則論ですが、それは同じレベルの弁護士がいて初めて対等な立場なんです。会社で法務とか事務方の経験があればそのぐらいはわかるでしょ。すみません。私も少し言葉が汚くなっちゃいました。

71. 635 入居予定さん

633さん
    もう書き込まないって・・・そうしてください。
    こんな物件と呼ぶなら、ここへ来ないでいいじゃないですか??
    誰もあなたみたいな失礼極まり方から教えてもらいたくないですから。
    頼んでないですよーーー。
    634さん
    別に営業さんに用はないですけど?絶対に覚悟って
    あなたは購入後、大好きな営業さんに依存して、相手にされなくなっちゃって
    ショックを受けた経験があるんでしょうね。

72. 636 近所をよく知る人

632さん花火大会楽しみですねえ!
    ウチも友人招いてパーティする予定ですが、それまでに片付けが終わるか心配(笑)

MRでお世話になった○山さんも招待しようかな。
    あ、電話かからなかったらどうしよう。
    もっと汚い世界や政治の世界(!?)を勉強しなきゃっ    ウヒ

73. 637 匿名さん

633さん、634さん
    ここは何言っても議論にならない掲示板です。何書き込んでもデべに否定されちゃうから意味ないですよ。

74. 638 入居予定さん

デベロッパーは販売が終わればお役目御免って当然ですよね?

でも、ここは管理会社と売主が系列会社なので、
    今度は管理会社の営業さんにお世話になりそうです。
    入居後もよろしくおねがいしますねm(_ _)m

売主に良いことを書くいても、悪いことを書いてもデベって言われちゃうのは、
    ここの掲示板全体の話。
    誰が本当に名前の通りの人かわかりませんが、
    礼儀、礼節のある書き込みを見ると誰が書いたにしろ
    好感が持てます。

あと、契約後も会社からとは別にクリスマスカードや年賀状、
    他のMRへ移動のあいさつまでしてくれた○○さん。
    ありがとうございました。
    お陰で楽しくマンションを購入することができました(^-^)v

75. 639 購入検討中さん

今住み替えを考えていて、このマンションも候補に上がっています。ですが、入居1ヶ月前と、もうほとんど販売終了時期なんですね。物件ホームページではまだ売れ残りがあるみたいですけど、あまりいい部屋じゃないんでしょうね。値引きとかあるのかな。

76. 640 匿名さん

トイレのことです。

ブリリアは千葉市内で、ここの稲毛海浜公園の他、稲毛、西千葉とマンション3物件を販売中ですが、
    いずれもタンクレストイレではないんですよね。
    デザインに優れているタンクレスをなぜ装備しないのでしょう。

コスト面なのか、千葉市水道の水圧が低いのか、それともタンクレストイレがよくないのか
    理由がないのならばタンクレストイレにしてほしいものです。

77. 641 匿名さん

面白いですね、タンクレストイレの話題は初めて目にしますので、乗っかってみます。
    市水道の圧力は無関係ですね。ポンプで建物の上までくみ上げますので。
    コスト面のことをおっしゃるなら、引渡し後に自前で交換されては?とか思います。
    思うに、実際のところは、別途手洗いシンクの設置が必要になるので、普通のトイレでは狭くて置けないのではないかと思います。まあ、そういった意味で、(トイレを広くする)コスト的に採用されないのかもしれません。
    なんて意見はどうですか?640さん

78. 642 匿名さん

タンクレストイレにしないのは単なるコストダウン。
    深く理由を考える必要ないです。

79. 643 匿名さん

なんだか久しぶりにBBSらしい議論になってきましたね。うちも乗ってみます(笑)

たしかにタンクレストイレの方がいいですね。
    でも、わたしもトイレ・お風呂・キッチン等の設備はあまり重視して見ていないです。マンション購入するに当たっては、変更できない部分が重要なのかなと思ってます。
    もちろん良い仕様の場合は評価に加点しますけどね〜。

80. 644 匿名さん

私はタンクレスよりも節水トイレが良いですね。水道代も**にならないので・・・

81. 645 入居予定さん

タンクレスは節水にもなっていいですよね。

某番組で見たのですが、年間一人当たりの水の使用量が日本はトップクラス
    らしいのですが、その多くは水洗トイレ用の水に使われるそうです。
    (タンク式トイレ13リットル、最新式タンクレストイレ5.5リットル)

エコ生活の為にもタンクレスはいいですよね〜。
    (水圧の問題も、新しい洗浄方式が開発されて解消されているとか)
    brilliaにないのは残念ですが、確かにおっしゃるとおりコスト削減が
    理由でしょうね。
    あったら良かったなぁ。

82. 646 入居予定さん

上にタンクがないので、これがタンクレスなのかと思っていました。
    よく読んだら、薄型タンクのキャビネット式トイレなんですね。
    それでも、今の普通のトイレよりずーっとお手入れが簡単そうで、私は満足です。

引越しの見積もりとってみましたか?
    我が家は幹事会社とその他1社とってみましたが、
    お値段が倍違ってびっくりでした。
    やはり幹事会社は強いって本当ですね。

83. 647 物件比較中さん

まだここの物件を検討している方はいますか?
    稲毛〜稲毛海岸で検討している者ですが、ここの
    メリット、デメリットをまとめてみました。
    (購入済みの方はスルーしてください)

メリット
     ・海、公園の目の前でリゾート気分で生活できる
     ・市場に近く、新鮮なものが手に入る
     ・マンション内にカフェがある

デメリット
     ・駅から遠い(通常は自転車を使うことになりそうな距離だが、雨の日は
      濡れた状態でバスにたくさんの人が押し寄せることになりそう。また、風の
      強い日は京葉線が遅れるため、稲毛行きのバスに人が集中すると思われる)
     ・価格が高い(稲毛海岸全般の利回りなどを参考にして考えると倍近い価格設定)
     ・日用品を売っている店が遠い
     ・目の前の道路が将来高速道路になる可能性がある
     ・マンション周辺に中国人が多く、日本人から見るとマナーの悪い人が多い(道に
      つばを吐く、ごみをどこにでも捨てる等)

といったところでしょうか。個人的には稲毛海岸は好きな地域なのですが、よほど海や
    公園に近い、ということに意義を感じなければこの物件の購入は難しいかな、と判断しています。

84. 648 入居予定さん

646さん
    私も全く同じで、ぱっと見てタンクレスなんだぁと思ってました^^:
    見た目重視なもんで、キャビネット式でも全然オッケーです!
    スッキリしてるし掃除が楽そうなのが主婦には一番ですね。

85. 649 646

648さん
    でも主婦にとってはキッチンシンクにディスポーザーが
    欲しかったなーと思います。
    私のこの物件の一番のデメリットです(笑)。
    まあ全て満足する物件はないと思っているので
    いつか後付けしてやるーと意気込んでいます。

86. 650 入居予定さん

ディスポーザーって後付けできるんですか!?知らなかったです。
    引越しは「幹事会社」にお願いしました。思ったより、すっごく安く、営業の方の良い感じの人でした。
    最近の悩みは、7月実施の金利がまた上がりそうなことです(T_T)
    フラットは8月実施金利だし(ーー;)
    毎日、10年国債の金利をチェックしてはため息をついてます

87. 651 入居予定さん

648です。
    確かにディスポーザーが無いのは主婦にとっては痛いですよねぇ。
    でも玉ねぎの皮など入れてはダメなものもあるようで、分別が意外と面倒という話も聞くので、まぁ無くてもいっかと無理矢理自分を納得させております(笑)

うちは引越しの見積もりはこれからですが、幹事会社にお願いするつもりです。
    お値段お得なんですね!

88. 652 周辺住民さん

647さん。
    メリットの追加。眺望が良い。(高層階は海が一望できる?ポートタワー近くで行われる花火が家から観賞できる。晴れていて尺玉じゃないとちょっとみにくいと思いますので友達や親戚を呼んでというのは企画倒れって思われるかも。すみません。)

デメリットの追加。塩害で長期修繕費が不足する可能性がある。夏は暴走族が夜中まで徘徊する。(ブームが終わったので一時、静かでしたが)

ちょっとだけ参考になりましたか?

89. 653 購入経験者さん

うちも引越しの時に幹事会社ともう一社合い見積もり取りましたが、結局幹事会社の方が安かったです。でも、クーラーのクリーニングを口頭でしか伝えていなかった為、汚いまま設置されてしまったのは痛かった。やはり契約書は重要です。

90. 654 入居予定さん

ふと思ったことです。
    他の物件の掲示板もたまに見るのですが、必ずといっていいほどその物件を批判する書き込みがありますよね。
    もちろん、他の検討中の方に向けて書いているんでしょうが、購入した方達にとっては決して気分いいものではないんですよね。
    仕方ないことなんでしょうけど、たまに本当に悪意を感じる書き込みを見ると悲しくなります。

ここも、これからそういう書き込みがあると悲しくなるので早く完売して欲しいものですね。

91. 655 契約済みさん

でもこちらの入居予定の方々は、結構さらっとながして
    あおられることも少ないですよね。

悪意ある意見は、寂しいヒトなんだなって
    これまでのように上手にスルーしましょう!

92. 656 匿名さん

拝見したらここのスレでも641さんあたりから潮目が変わりましたよね。
    見ていて清々しい感じしました。

どこも悪口はスルーで行きましょう!

93. 657 入居予定さん

うちはディスポーザーにいまのところデメリットを感じている方なので。
    なくて良かったなぁと思っています。

まだ捨てられるゴミの制約が多いことや、
    ディスポーザー対応の浄化槽・浄水設備の設置で
    管理費やマンション価格が高くなることが理由です。
    またタンクレスで書いてあった節水の話ではないですが、
    粉砕生ゴミを流すために水の使用量が増加しますので
    あまりエコとは言えないですね。
    もう少し技術が向上してから設置したいです。

94. 658 匿名さん

こちらのマンションから見える景色は素敵ですよね!
    近所に住んでおりますが、子供つながりでお友達ができてお茶でもご招待されないかなぁ、
    と思ってしまいます(笑

95. 659 入居予定さん

浄化設備の建築費を含めると1戸当たり100万円程のお金を負担することになります。
    また月々の維持管理コストは設備の更新費を入れると、5000〜10000円/戸ほど。
    この設備は10〜20年後、補修や機器の交換を必要とします。
    また、ひび割れによる臭気の漏れなどの問題を引き起こすことが多々あるようです。

96. 660 入居予定さん

そうなんですか。ありがとうございます。
    ちっちゃなスプーンを落としただけで大変なことになる
    なんて聞いたことはあったけれど、ディスポーザーのデメリット、
    勉強になりました。

97. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
バウス習志野 mimomiの丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸