千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

二次で契約した者です。
    この物件のもつ希少性に魅力を感じ購入に踏み切りました。
    確かに価格に関しては、希少物件だけに比較対象があまりなく、高いのかお買い得なのかの判断がしにくかったと思います。ただ、それを凌駕するもの(公園・海近、サニーユーティリティつきのバスルーム)があり購入を決心しました。

ところで、こんな話をしているのになんですが、この物件はどの位でひとにかせるのでしょうか?営業の方に質問した方いらっしゃいますか?最近、転勤のウワサがちらほらとあるので、単身赴任or賃貸・・・悩みます。

2. 3 匿名さん

ここは千葉の中でも海が目の前、周辺に海浜公園がるリゾートを売りにしたマンションです。他に同様のマンションを探してもなかなかない希少性のある物件なので、かなり賃貸でも高く貸せると思いますよ。80ヘイベーで海の見える間取りであれば20万はくだらないと思いますよー。

3. 4 匿名さん

賃貸だと難しいかもしれないですね。まず駅から遠いことが第一です。
    (利回りはよくないというのは、前からいわれてますよね。営業でも
    あまりはっきり明示してないくらいです。)
    あと80平米という広さも問題です。千葉辺りのベットタウンの賃貸では
    60平米台くらいでその分安いというのが一番需要があるそうです。
    新築時ならまだそれなりにいくかもしれませんが・・・
    でも、単身赴任もお子さんが小さいうちは勧められません。
    本当に転勤があるならご一考されたほうがいいような気がします。

4. 5 匿名さん

賃貸に関してここは駅から遠いことは関係ない。
    賃貸の需要というものはあくまで供給との関係なのであって希少性のある物件は駅から遠かろうが高値が付く。当たり前。

5. 6 匿名さん

希少性は本当にあるのでしょうか。確かに珍しいとは思いますが魅力があるかといえば特筆すべきものは無いように思います。リゾートというには美しい海があるわけではないし、かといって通勤には不便すぎる。帯に短したすきに長しという物件であって賃料を高く設定したら借り手がいなくなるのではないでしょうか。

6. 7 匿名さん

いい加減同じ話題の繰り返しだな・・・
    オレはここは全く賃貸に向いてないと思うよ。
    海が近いリゾートっぽい雰囲気なら海浜幕張や新浦安の方が全然上。こんなとこ普通は探そうとも思わないだろ。
    あと一般的に20万超の賃貸を自腹で借りる人は少ない。それを考えるとなおさら郊外での需要は少ない。鎌倉とかみたいにある程度ブランド(っていうのか?)が確立されればまた別だろうけど、それまではしばらく年月を要するし、この物件が1つあるだけでは成り立たない。

ここは自己居住用でこそ価値があると思う。
    万一転勤になったら赤字覚悟で賃貸出すか売却か単身赴任かな。

7. 8 匿名さん

いなげ海浜公園行ったことあります??リゾートっぽいを語るなら海浜幕張や新浦安のが上なんて思わないんじゃない?二つの地域とも素敵なところだとは思うけど海岸も無いしリゾートではないでしょう!
    今までここにはマンションなんてなかったのだから希少性はあると思いますよ。ただ売却の際は面白い物件なので目は引くと思うけど賃貸は難しいかな・・・。

8. 9 匿名さん

賃貸には向いてない、それだけでは?
    だって自分の家でもない、ブランド地でもない、買い物も便利ではない、かつ駅から遠いのに高額な賃貸払ってくれる人いるかな??

9. 10 匿名さん

ブランド地でもない、買い物も便利ではない、かつ駅から遠いけど、自分の家になるなら魅力的ってことですかね。

10. 11 匿名さん

ですね。自分の家になるのなら満足できる物件ですよ!環境最高ですし、主に車使用の方にとっては買い物が不便なんて感じない場所ですよ。駅近を求める人にとってはここの魅力はなかなか伝わらないかな。。

11. 12 匿名さん

マリーナと海岸があるからね。
    出す人は出すし出さない人は出さない。
    駅から遠いというのもあまりネガティブファクターではないよ。
    電車通勤しない人が買うから。
    いや、通勤はおろか勤めていない人、不労所得で食べてる人、自由業、
    世の中色々な人、様々な生業で生きている人がいるものですよ。

12. 13 匿名さん

ところで02さんが購入した部屋から海が見えるの?

海が見えるか見えないかで購入価格が大きく違っているけど、賃貸でも価格は違うからね。

13. 14 匿名さん

うーーんでも、ちょっと立場を変えて、もし自分が家賃を払って借りる
    と考えてみると、郊外の賃貸暮らしっていずれ家を買いたいと思うし、
    郊外で、駅から遠くて買い物も不便、それなのに高かったら借りない
    と思います。やっぱり買うなら別ですが、賃貸には向いてないかなと
    思いますが・・・

14. 15 契約済みさん

ウィンドサーフィンが趣味の方は高くても借りたいって思うかもですね。
    休日になればたくさんの人が訪れるのでその中には、こんなとこに住めたらいいなぁって思う人もいるでしょう。

15. 16 匿名さん

えっと、周辺相場と比べて高額ならば借りないってことでは
    ないですかね? 知り合いの夫婦はこの近辺に10万くらい
    で借りています。で、夫がウインドサーフィン好きですね。

16. 17 匿名さん

↑ちなみに古いけど3LDKみたいです。

17. 18 匿名さん

あくまでも個人的意見ですけど、私なら賃貸するなら外観や築年数も重視するのであまりに古いところは嫌だなあ。

18. 19 匿名さん

まあ10万円くらいでは貸せるのでは。
    近くの団地に比べたら仕様がいいぶん10万円くらいの高値で貸せるわけで、そう考えれば皆さん納得できるのでは

19. 20 匿名さん

私は賃貸だからこそ安くって思ってしまうかも。
    多少古くても。1万とかの差なら考えるかもしれませんが、倍以上
    なら年間にすると、すごい差!ですよね。それでも新しければ
    って千葉辺りに住んでいる家族持ちにはふつう思えないかも。

20. 21 匿名さん

では6万円くらいなら貸せるのでは

21. 22 匿名さん

10万は安いでしょう!ここならもう少しいけると思うんだけどな。
    うちは貸す予定無いけど今度営業さんに詳しく聞いてみよう。

22. 23 匿名さん

10万ってことはもちろんないだろうけれど、借り手が少ない物件は
    空き室の期間が長くなりがちなのが問題か?

23. 24 匿名さん

ここはグランシティシリーズの
    オープンエアリビングがあればリゾート物件なのですが
    ブリリアのたまいかんせん海に近い物件に成り下がってしまうのが残念

24. 25 匿名さん

現時点で何割くらい成約しているのでしょうか?

25. 26 匿名さん

苦戦してるんじゃ
    2割くらいか

26. 27 匿名さん

2割ってことはないよ〜
    4割弱くらいじゃないですかね。
    小出し小出し作戦のようですからね。

27. 28 契約済みさん

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
    どうやら転勤しても人に貸さずに住み続けるのが良さそうですね。
    いまの自分の住環境(世田谷区、徒歩18分、バス5分)の感覚からすると、徒歩20分がさしてネガなポイントになるとは思いませんでした。勉強になります。
    一方で、リゾート云々を肯定or否定する方がいらっしゃいますが、このようなフレーズがこのマンションのレスにのっかることが不愉快に思います。この物件の購入者が期待しているのは、あくまでも日常の中の「ちょっと贅沢」ではないでしょうか?今後、チープなリゾート論を展開するのは止めましょう。

ところで、25さんの質問から派生する不安としては、入戸数が予定より大幅に下回った場合の管理費等の毎月発生する諸経費についてはどうなるのでしょうか?
    その分、負担が大きくならなければ良いのですが?
    どなたかご存知ですか?

28. 29 契約済みさん

通勤・仕事で毎日人ごみやビル街を見ているので、
    住まいはそんなものが比較的少ないここに決めました。
    出が田舎もんなので、緑があるだけで落ち着いちゃいます。

29. 30 契約済みさん

28さん
    リゾートの件、本当にそう思います。今後、この話題で荒れないでほしいですね。
    あと、万が一完売に至らなかった場合の空部屋の管理費等は全てうちが負担するので安心して下さいと営業さんが言ってましたよ^^
    その後「でも完売しますから(笑)」と強気な発言が飛び出しましたけど、頑張って欲しいものですね^^

30. 31 契約済みさん

29さん、私も同感です。マンション周辺の広々とした道路と、高い建物のない環境に感激しました。都内の喧騒から比べると非常にゆったりしていていいですね。
    30さん、情報ありがとうございます。いいコミュニティを築いていきましょう。末永くよろしくお願い致します。

31. 32 匿名さん

こちらこそよろしくお願い致します。
    一年後が楽しみですね!

32. 33 匿名さん

リゾートの話題はもうやめようという人がいますが、リゾートの話はだれかが始めたのではなく、デベが言い出したことです。
    このマンションを検討する上では大切なことです。
    してはいけないという理由がわかりません。

周辺の環境に対する感じ方は、人によって違いがありますが、いろいろな考え方が出た方が検討する側にとって役立ちます。
    他人の意見を制限することから、なにか不利なことがあるのかと悪く考えてしまいます。

33. 34 匿名さん

リゾートということをデベが強調するから、そこまで言うと現実と違うと荒れるってことでしょう。結局、家のすぐ近くに海浜公園があってちょっと楽しいという程度でそれ程強調すべき点でもないのでしょう。

34. 35 匿名さん

葉山の友人宅(戸建て)は水着のまま海に行き、砂まみれで帰ってきて浴室の外側に設置してあるシャワーで砂を流し、そのままお風呂に入れる。リビングからは夕日に染まる富士山が大きく見え、千葉県民からすると物凄い贅沢リゾートだと思うのですが住んでいる当人は当然それが日常です。
    リゾートとかそうじゃないと騒ぐ人は結局羨ましいだけ。
    プチだろうがナンだろうがある人からはリゾートと言われる環境がそばにあるいい物件って事でしょう。

35. 36 契約済みさん

結局は、絶対リゾートだと認めたくない人と、絶対リゾートだと言い張る人との水掛け論ですよね。
    今まで散々議論されてきてその度荒れてましたから。

人の意見を参考にするのもいいけどやっぱり自分で現地を見て判断するのが一番いいんじゃないかと。
    思ったよりリゾートだと思えば前向きに検討すればいいし、こんなのリゾートじゃないと思えばやめればいいし。

ちなみに私はここはまさに「プチリゾート」だと思ってます。

36. 37 匿名さん

プチリゾートって何?

37. 38 周辺住民さん

No.36さんのご意見、賛成です。

わたし、稲毛海岸に嫁に来たんですが、若い頃都内に住んでて、デートでここのヨットハーバーに連れてきてもらったのが忘れられず、いい印象でした。まさに、自分にとっては少し現実逃避ができた=Petitなんでしょうね^^;今は、ブリリアさんの建設予定地の脇を通って散歩をするのが日課で、徒歩20分以上は歩けないと思い、もう少し駅近の物件を購入したのですが、最近になってまぁ季節がら夕日を見ながら海まで歩くようになり、以外と歩ける自分に驚きです。横にもすぐバス停もありましたね。自転車でシャーっと通勤もいいですが、あーこういう生活もありなんだと。

それと、風の温度が違いますね。うちは駅からすぐなので歩き出すとだんだん海風が涼しく感じます。数十分なのに、海が近い価値が実感できるのはこの季節だからかもしれませんが、ここに住まうことになられた方々、うらやましいっす!

38. 39 匿名さん

私もここはリゾートだと思います。
    千葉県でヨットハーバーや海が近くにあって、海水浴場、公園に囲まれた都内の喧騒を忘れさせてくれるような鳥のさえずりなど他にはないですよね。周辺環境が良いですね。
    この非日常的な環境が日常になるなんて素敵ですよね。この環境ならデベがリゾートを強調して販売するのも分かると思いますよ。決して誇張ではありません。現地を確認すればみんなも分かるでしょう。

ここをリゾートではないと言う人たちは単なるネガティブキャンペーンとしかとられないですよ

39. 40 匿名さん

上の二つの書き込みがデベだったらやだなぁ。

40. 41 匿名さん

なんで、葉山を持ち出すかな。本当に古来からあった本物の山と海
    に囲まれた自然を持ち出すと荒れるだけだと思うんだけど。

41. 42 契約済みさん

だから、私が言いたいのはここをリゾート云々議論する方は、リゾートに対する発想が貧困すぎます。
    契約した私が言うのもなんですが、ここは葉山や熱海などのリゾートでは決してありません。そんなの百も承知です。「リゾート」と言う言葉にとらわれて契約したorやめた方はどれ位いらっしゃるのでしょうか?ココをリゾートではないとおっしゃる方は、即刻この掲示板から退去願います。あなたがこの掲示板に参加する本当の理由がわかりません。
    そんなことより、この掲示板を今後の生活情報のために使用させてもらいたいと思います。
    いかがですか?契約した皆さん!!

42. 43 匿名さん

ここは契約者だけのスレではないのですが。

43. 44 匿名さん

ここは契約した人だけでなく、検討している人、通りすがりの人みんなが自由に議論できる掲示板であるはずですよ!

44. 45 契約済みさん

うんうん。確かに言われてみれば42さんの言うとおり「リゾート」にこだわって決めたわけじゃないです。
    まずこのマンション自体が気に入って、間取りが気に入って、設備が気に入って、しかも公園が目の前で緑がいっぱいあるし最高!って感じです。

43さん、契約者だけのスレではないのはわかってますが、ここは検討者の為の掲示板ですよね?
    リゾートでないと言い張って荒らす方はまずここの検討者では無いということで42さんは出て行ってと言ってるのではないですか?

45. 46 匿名さん

そうですね、でもここは自由な掲示板だから。
    42さん、嫌な人を追い出すのではなくて、無料掲示板は簡単に作れるので
    契約者の掲示板を作っては?

46. 47 匿名さん

自分に耳あたりの悪い主張に対して出て行けというのはこの掲示板の性質を考えるといささか自分勝手すぎると思いますよ。デベがここはアーバンリゾートだと言って売り込んでいる以上、その当否について議論されるのはやむをえない事です。ただ、この議論には飽きました。
    それ以外に盛り上がるような情報ありませんか?

47. 48 契約済みさん

住民版にスレたてれば契約者だけで情報交換できるのでしょうか?
    42さん、契約済みの皆さん、そっち行きますか?

48. 49 匿名さん

人に出て行けというより、その方が良いと思いますよ。

49. 50 契約済みさん

契約した自分が言うのも何なんですが・・ブリ最高だと思いますよ!他のマンションも散々見てきたけど、ここに決めてからまったく他の物件興味なくなる位になりました!理由はいろいろありますがやっぱり立地です。何度現地に行っても満足です^^
    先日昼間に現地に行ったらプールの音楽やら楽しそうな話し声で、なかなか賑やかでした。夏を感じますね!来年は部屋からこの感じを楽しめると思うと今からわくわくです!

50. 51 匿名さん

ブリリア稲毛海岸も海が見える階の住居はとても素敵だと思います。毎日リビングから海とその前に位置する海浜公園のviewはまさにリゾート。
    ただ防風林にさえぎられている低層階はあまりメリットがないような気がするのですが、低層階購入のメリットって何でしょうか?やはり価格でしょうか。

51. 52 契約済みさん

42です。
    みなさんのご意見はもっともだと思います。
    が、「リゾート」論に代表されるように、このスレにはあまりにも否定的(あるときには悪意をもった)な意見が多すぎると感じていますし、他の物件と比較しても多いのは周知の事実です。
    明らかに悪意をもった意見は、何を訴えようとしているのか?真意は自ずとわかります。「自由な議論」と「何かを誘導、誘発」するような意見とは質が全く異なると思います。わたしは後者の方に意見を言っているのであって、前者に対してはむしろ大歓迎だし、自分の契約した物件に対し客観的な意見が得られることこそこのスレのもつ優れた特性だと思います。所詮はどの物件も一長一短であることは間違いありません。
    相手を否定するだけの議論に何の意味があるのでしょう?
    もう少し時間を有意義に活用したらいかがですか?

52. 53 購入検討中さん

47へ。
    おまえは、何を求めているのか?
    おまえこそが自分の確固たる意見もないままにデベのいう「アーバンリゾート」の概念にとらわれすぎているのではないかな?
    しかもあなたは購入検討者ですらない。
    意見をいう資格はないといわざるを得ませんね。

53. 54 購入検討中さん

>>53
    名前を購入検討者にしないとだめなの?購入検討者ですが?

54. 55 匿名さん

購入検討者でなければ意見をいう資格はないというのはおかしいのでは

55. 56 匿名さん

有れてますね
    ここの物件がとてつも注目されてるのがためでしょう。
    わたしわここ大なり小なり気に入ってるのとおもいわす

56. 57 契約済みさん

51さん。
    低層階のメリット・・・う〜ん。
    やっぱり価格ですかね。
    低層階なら3000万円代からありますから。
    一歩外に出ればすぐ海に行けるという事で、海眺望にはあまりこだわらない人はいいかも。
    これを言うとまた反論する人がいると思いますが、前が防風林だと直接道路に面しているよりプライバシーも保てて緑の中にいるような雰囲気が味わえていいと思います。

57. 58 購入検討中さん

先週現地を見に行ったら、防風林もだいぶ伐採されてましたよ。
    千葉市が自発的に行ったそうです。問題ないですな。

58. 59 匿名さん

通常やっている剪定じゃないってこと? 繁ると行うやつの。

59. 60 匿名さん

>58
    それが本当なら、台風とか暴風雨の時に危ないから防風林があるのに、
    眺望のために(ってことですか?)伐採するって。問題なしって
    いうけど、かえって問題なのでは?

60. 61 契約済みさん

だいぶ軽くなってましたね^^
    以前が生い茂り過ぎてたし、このマンションが建つということで防風林としての機能を損なわない程度に伐採したのだと思います。
    高さをカットしたわけじゃないので眺望のためではないですよ。

61. 62 匿名さん

単に剪定したってことでしょ?

62. 63 契約済みさん

今後、樹木がマンションの敷地内に越境した場合は管理組合から千葉市に剪定を申し入れることができるそうです。

63. 64 購入検討中さん

剪定レベルではありません。
    木そのものを伐採していました。3重4重に防風林がありましたが、今は2重レベルでしょうか?
    低層階の冬場でも木洩れ日が充分に入る感じはしました。

64. 65 匿名さん

低層階が予想以上に人気がないための苦肉の策でしょう

65. 66 契約済みさん

>>低層階が予想以上に人気がないための苦肉の策でしょう

低層階の方が意外と人気みたいですよ。
    ちなみに防風林の伐採は販売前に既にされてました。

確かに剪定レベルではなく伐採されてたので、うっそうとした雰囲気がなくなって良い感じですね。

66. 67 購入検討中さん

本気の検討者さん達はきっと現地見に行ってますよね?防風林とマンションの間には十分なスペースがあって低層階でも日光は充分に入りますね!それ故低層階も人気はあるのだと思いますよ。実際価格表見せてもらったら販売済に結構なってましたから。かく言う自分も悩み中です^^;

67. 68 購入検討中さん

中央卸売り市場側はどうですかね?価格がだいぶ求めやすくなってましたしバルコニー出れば海も見えますよね?この間のポートタワーの花火も見えそうですし・・マンション出れば海が近いと言うことで検討しているのですが・・。。

68. 69 契約済みさん

低層・中層・高層階ともにバランスよく売れてましたよ。
    価格の設定が良かったのかもしれません(高い感じはしますが)。
    ただ、低層高層にかかわらずビューバス(サニーユーティリティ)つきの部屋は契約率が最も高かったです。

69. 70 契約済みさん

みなさん、買い物はいかがですか?

カルフールとジャスコは商品構成が偏っているし、かといってアリオ蘇我のイトーヨーカドーの価格設定は高めだし・・・。
    どこかいいところありませんか? 例えば、毎日が安いオーケーやサミットみたいなスーパー・・。

70. 71 匿名さん

美浜ニューポートリゾートのベルクスかな。

71. 72 契約済みさん

67さんのおっしゃるとおり防風林との間はスペースがかなりありますよね。
    確か防風林から5メートルは芝生を植えて、その先に一階の専用庭があり、その先にバルコニーですから。
    圧迫感は感じないと思います。
    中央卸売り市場側も花火が見えるしいいですよね!
    ちなみにうちは海側の低層階です^^;

72. 73 契約済みさん

71さんありがとうございます。
    ベルクスのチラシ見ました。生鮮に力をいれているようで、なかなかよさそうですね。その横にあるMrMaxには日用品や家電を購入しに行きたいですね。
    マンションから渋滞しらずですぐにいけそうで、買い物には重宝しそうです。

73. 74 契約済みさん

契約した皆さん、今更ですがセレクトカラーは何色にしましたか?
    うちはウォールナットとホワイト最後まで迷いに迷ってホワイトにしました。

74. 75 匿名さん

新習志野のマルエイは千葉ナンバー多いですよ。

75. 76 匿名さん
  76. 77 契約済みさん

ヤマサ100円(買わないと思うけど・・)、エクセラ598円・・安っ!!

77. 78 契約済みさん

うちもホワイトいいなと思っていましたが、ペットの関係であえなく断念。
    モデルルームタイプのウォールナットにおちつきました。

ところで、モデルルームに備え付けられていたテレビ台の家具はおいくらぐらいするのでしょう?御存知の方いらっしゃいますか?そろそろインテリアでも物色しようかなと。

78. 79 匿名さん

第2期第2次モデルルームプレオープンのはがきが来ました。モデルルームを作り変えたのでしょうか。第2期は市場側の販売ですよね!
    そのはがきによると契約者からの評価ポイントベスト3は①海のある暮らし②海近マンションの資産性③安心の売主・施工会社だそうです。②はよく分かりませんが、①③は納得。

79. 80 契約済みさん

>>79
    ②海近の資産性
    千葉は都心と違い、駅近よりもいかに海に近いかが大きなポイントになるそうです。

80. 81 匿名さん

>80さん
    私もそう思います。
    千葉は新浦安のプラウドやここは駅からはとっても遠いですが、それが
    資産価値にマイナスにはならないですよね。
    海に近いことは新浦安のプラウドと共通点です。海に近い=リゾート性を感じられる等も資産価値にはプラスでしょう。

デベに説明された資料によるとここは他のベイタウン等の物件に比べても資産価値としては上をいくようですね。
    かなり魅力です。

81. 82 契約済みさん

78さんはウォールナットなんですね。
    今更ながらそっちの方が良かったかな。。。なんて思ってしまって^^;
    でもどちらも綺麗な色ですよね。
    他のMRも色々見ましたが、ブリリアは色ひとつとってもセンスがある気がします。
    他と違い全体的にセンスがいいというか。(褒めすぎでまた叩かれちゃうかかもですね・・・)

ちなみにテレビ台というのはJタイプの部屋に備え付けられていたものですか?
    ごめんなさい、値段はわからないのですがあれ、素敵でしたねー。
    でも高そうですよね。
    インテリアオプション会は確か来春だとか・・・?
    結構遅めだと思ったのですか普通こんなものでしょうか?

82. 83 契約済みさん

78さんはウォールナットなんですね。
    今更ながらそっちの方が良かったかな。。。なんて思ってしまって^^;
    でもどちらも綺麗な色ですよね。
    他のMRも色々見ましたが、ブリリアは色ひとつとってもセンスがある気がします。
    他と違い全体的にセンスがいいというか。(褒めすぎでまた叩かれちゃうかかもですね・・・)

ちなみにテレビ台というのはJタイプの部屋に備え付けられていたものですか?
    ごめんなさい、値段はわからないのですがあれ、素敵でしたねー。
    でも高そうですよね。
    インテリアオプション会は確か来春だとか・・・?
    結構遅めだと思ったのですが普通こんなものでしょうか?

83. 84 契約済みさん

誤って2回投稿してしまいました。すみません><

84. 85 購入検討中さん

82さん、おっしゃるとおりです。

JのMRに取り付けられていたものです。
    最近いろいろとインテリアのカタログを見ていますが、サイズが合わなかったりイメージと違うものだったりして、なかなか収まりのいいものが見つかりません。オーダーしたら高そうで・・・。

85. 86 契約済みさん

78さん、うちもウォールナットです!モデルルーム見てイメージがつき素敵だったので・・82さん、ホワイトも素敵ですよね!明るいここのマンションには似合いますよね!二色でかなり悩みました^^;やっぱりホワイトも良かったかなぁ、、なんて思ったりしますが結局完成して部屋みたらどちらの色でも満足しそうですね!
    Jの部屋にしたらきっとテレビ台インテリアOPで選んでたと思います!収まりの良いOPって値段は高くなっても魅力ですもんね。そういった意味でもインテリア商品会楽しみだったのですが・・来春なんですね・・楽しみはまだまだ先ですね><

86. 87 匿名さん

なんか最近またーりしていいですね。

87. 88 契約済みさん

ほんとまだまだ先ですがインテリアオプション会楽しみですね^^
    モデルルームのような部屋。。。憧れです!

ところで皆さんウッドデッキってつけましたか?
    うちは残念ながら予算オーバーでつけられませんでした(泣)
    なので後付けでタイルを敷こうかと思っているのですが、タイルはやっぱり汚れ目立ちますかねぇ?

88. 89 契約済みさん

確かに高かったので相当悩んだんですが・・ウッドデッキ頼みました。後付のウッドデッキも考えたのですが自分の性格上最初に頼まないと結局そのままになってしまいそうだったので^^;
    そろそろ第2期が始まるんですよね?最近モデルルーム行ってないので情報がなくって・・販売って順調なのかな?人気って気になるものですね!

89. 90 購入検討中さん

モデルルームのキッチンと、洗面室のメーカーをご存じの方いらっしゃいますか?

白を基調としていてとても素敵でしたね。

90. 91 購入検討中さん

現地見に行ってみたんですけど、ここってかなり良いですね!!近くに工場とかないですし幕張のように高い建物で視界が遮られるって事もなさそうですし、駅から遠いっていうのも価値観ですが、ざわざわしてなくて気に入りました!最近は購入者のレスも多くて羨ましいです。仲間入り出来るように頑張ります。。

91. 92 匿名さん

住民板にスレ立てるって話はどうなったの?

92. 93 契約済みさん

先週の現地をのぞいてきました。
    すでに一階の基礎の部分はできていて、コンクリートも流されていましたよ。
    完成が楽しみです。
    平日にもかかわらず、海浜公園のプール駐車場は満員。
    来年から、公園を自分の庭のように使用できるかと思うとこれまた楽しみです。

93. 94 匿名さん

昔からこの辺りに住んでいます。このマンションができることを知りこの辺りに住んでいる方達にこのマンションの立地、環境について聞いてみました。

みなさん新築で買うなら別の場所がいいと言っていました。
    稲毛海岸は県営、市営住宅が多く住人の質としてはそれほど良くないというところがその理由かもしれません。

それでもこの土地に住み続けている方がたくさんおられます。
    新築で買うなら別の場所がいいけどそうでないならこのまま稲毛海岸に住んでいたい・・・どういうことなのでしょうか。。

私はこのマンションが気に入っています。ただ住環境が気になるのも確かです。

94. 95 匿名さん

>>94
    >>みなさん
    みなさんって誰?

95. 96 匿名さん

誰とでも仲良くすればよいのです。
    ただ、海浜ニュータウンですから、住人のレベルが高い事はないでしょう。それならば総武線沿線まで行く必要があります。

96. 97 匿名さん

住民のレベルって何?あなたのレベルはどうなの?

97. 98 周辺住民さん

住民のレベル?
    それならば総武線沿線って?
    根拠を説明してください。

98. 99 契約済みさん

県営だろうと市営だろうと、はじめから偏見を持たなければ何の問題もありません。幼少の頃はこのような団地に多くの人が住んでいたし、私も住んだ経験があります。いずれにしろ、どなたともいいコミュニティを作っていきたいですね。

99. 100 匿名さん

おっぱっぴ〜

100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸