千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その2
契約済みさん [更新日時] 2008-10-05 00:14:00

パート2いきま〜す。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 21:22:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 722 匿名さん

    塩害というものが気になって、海近マンション物件の掲示板をいろいろ見てまわりました。
    錆については「室外機」「給湯器」「自転車」はほぼ確実につくとのことです。
    ただ、週1回きちんと乾拭きをすれば大分発生は防げるそうです。

    車にいたっては、塗料技術なども発達いているのであからさまに錆びることはないようです。
    (これはディーラーに聞きました)
    以前雪国に住んでいた友人も(雪国では凍結防止の為、冬は常に塩水で路上を濡らします)
    月1回の洗車程度でしたが車は錆びなかったそうなので、大丈夫そうです。

    乾拭きなどが難しい精密機械や、何も対策のしていないエアコンは、
    通常より寿命が短くなるのは覚悟した方がいいかもしれませんね。
    海に囲まれた小さな島国では、エアコンの寿命は3〜4年とか。
    さすがにそこまで短くはないと思いますが、対策は打つべきかと思います。

    それと防風林のあるなしは相当大きいようですね。
    MRで2階の南西部屋を拝見しましたが、森の中にいるような不思議な光景で素敵でした。
    眺望という点で、意外に防風林は悪くないですね。

    以前のMRと現地MRとでは、やはりいろいろなギャップがあり再発見があります。
    完成物件を見てから購入を検討する方が得策なのかもしれません。
    しかしそれを待つと欲しい部屋がすでに埋まっているということもありますので、
    比較中の場合悩むところですね。

  2. 723 周辺住民さん

    周辺住民です。
    健康のため夜散歩でブリリア周辺を良く歩きます。
    ブリリアさんのお陰で明かりとひと気が出来て少し歩きやすくなる気がします。期待しています。
    また防風林が歩道側に伸び放題、千葉市はもう少し剪定して欲しいです。

  3. 724 契約済みさん

    以前リサイクルに売った場合の話が出ていたので書き込みます。
    Brilliaの契約者専用サイトの方でこちらの紹介がされていました。

    リサイクルポータル「おいくら」
    http://www.oikura.co.jp/index.html

    うちもテレビ(ブラウン管)2台をどうすべきか悩み中です。

  4. 725 匿名さん

    東建、激下方発表で東証値下り率1位だね。
    ここも販売戦略の転換あるんじゃないかなあ〜。

  5. 726 匿名ちゃん

    >>725
    ここは株式掲示板ではないので‥お買い得銘柄の発表おつかれ。

    販売戦略の転換あるんじゃないかなあ  って、現場じゃとっくにやってるよ(企業なら当然)。
    そんなこといってると株式投資もマンション選びも失敗しちゃうよ、東建ファンさん。

  6. 727 匿名さん

    入居も始まる前から、もう賃貸に出てるけど‥。

    1. 入居も始まる前から、もう賃貸に出てるけど...
  7. 728 購入検討中さん

    ここの賃貸で25万ですか?借手がいるのかなー。投資目的で購入して転売しようとしたけど売れないから賃貸ですかね。その割には強気の賃料で。。。住み心地は良さそうなんだけど高すぎる。
    普通に住んでいるのは何戸ぐらいなのかなー。自慢げな購入者の書き込みも無くなったように思えるけど何かあったんですかねー。

  8. 729 近所をよく知る人

    正直ここの物件を投資目的で買った人がいたのは
    驚きました。相場からすると賃料は12〜15万くらいが
    妥当な気がしますが。

  9. 730 匿名さん

    >>728

    それは購入者の方たちではなく、デベが書き込んでたからでしょう。
    内覧会始まって書き込む時間がなくなったんでしょうね。

  10. 731 契約済みさん

    入居間近なので、住民板に移ったと思われます。

    我々も今週内覧会で準備に忙しいのは確かですが(^^;
    日々仕事から帰ってくるとこんな時間で書き込む暇もないですけど。

  11. 732 物件比較中さん

    スタッフブログも疎かなのに、
    こんな所に書き込んでるわけないじゃないですかっ。
    物件アピールとか、周辺情報とかもっとアップしてくださいなー>東建

    周辺住民さん、契約済みさん
    稲毛海岸付近のお得情報・お勧めの店などありましたら教えてください。

  12. 733 物件比較中さん

    東建 それどころじゃないかも。

  13. 734 匿名さん

    永住目的でないなら賃貸でここに住んでみるのもアリかもしれませんよ。
    TVガイヤ(ア?)の夜明けで、車を乗り換える感覚で賃貸で住み替える人も。。ってやってました。
    しかも若い男女でした。

  14. 735 契約済みさん

    >732さん

    マザームーンカフェやヴィーコロは、これまでのレスにあったと思うので珍しいところを。

    お酒好きの方は高洲1丁目のライフ近くにある酒屋『平野屋』に一度足を運んでみてください。全国各地の銘酒、焼酎の他、地方の珍味など、ご主人のこだわりの逸品が揃っています。色々と試食もさせていただけたりします。(^。^)

    千葉名産ピーナツを買うなら、高洲2丁目の高洲第一ショッピングセンター内の『前橋園』がお勧め。ご主人がとても親切です。季節物ですが私はここのピーナツ甘納豆(砂糖がけ無)が大好きです。

    ・・・住民板に書くべき情報ですかね?(^^;)

  15. 736 匿名さん

    ここに住もうとうゆうその心は?
    ほとんどがセカンド?

  16. 737 周辺住民さん

    駅前にある鉄板、お好み焼き屋の「ぎおん」は美味しいですよ。
    店員が来て目の前で焼いてくれます。
    おすすめは「ハラミ」と「お好み焼き」ですね。

    場所はサイゼリヤの前のビルの2階です。

  17. 738 物件比較中さん

    賃貸始まってますけど、結構残ってるんですか?

  18. 739 匿名

    高浜ショッピングセンターのアースマーケットはご存知ですか?
    こだわり食品や雑貨が買えますよ。
    あとは稲浜ショップの中の魚屋さん。新鮮で評判がいいです。
    八百屋さんも新鮮で安くてお気に入りです。
    ラーメン屋さんはどうでしょう。どなたか行ったはいらっしゃいますか?
    お友達はつけ麺が美味しいと言っていましたが。

    平野屋さんは私もお気に入りです。
    小さい店に美味しいものがギュと詰まっていますよね。

  19. 740 物件比較中さん

    高浜ショップ、稲浜ショップ、、、ショボっ。しかも遠いよ。

  20. 741 匿名

    そうですか?アースマーケットは遠くからお客さんがくるくらい人気の店ですよ。
    ブリリアからは近いですし。
    毎日のお買い物は稲浜ショップですみそうです。
    アームスは品数もすくないので、さみしくなったらジャスコにいきまーす。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸