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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
残念。
あいにく無宗教です。
実家の隣がソーカの方でしたが、毎日のお祈りも虚しく
御子息8浪したあげくに進学を断念されました。
その時、幼心に神はいないと悟りました。
故に自助努力オンリーです。
事実っていっても遡りすぎでないかい。
狂走族は来るけど、さすがに青カンはなぁ?
夏の夜中の海浜公園なんかはどうなんだろう?
何か虚しい繰返しなので、皆さんに捧げます。
意見無用です、じっくりと読んで頂ければ幸いです。
【天国と地獄】
ひとりの男が、天国と地獄について神様と話をしています。神様が男に言いました。
「こちらについて来るがよい。地獄を見せよう」
二人が最初に入っていった部屋には、人間たちが煮物の入った大きな鍋を囲んで座っていました。全員がひどくおなかをすかせ、生きる望みもすっかりなくしたように見えます。皆、スプーンを鍋に入れては煮物を口に運ぶのですが、スプーンの柄が腕より長くて口に届きません。その苦しみようと言ったら、それはひどいものでした。
「さあ、今度は天国を見せよう」
しばらくすると神様が言いました。二人がつぎに入っていったのは、先ほどとまったく同じような部屋でした。煮物の入った鍋、そして柄の長いスプーンがあり、人間たちがいました。ところが、この部屋の人たちはお腹もじゅうぶん満たされ、その顔は幸せに輝いていたのです。
「どうしてなのでしょう? 私にはわかりません」とその男は言いました。「なぜここにいる人たちはこんなに幸せで、さっきの人たちはあんなに惨めなのでしょう? 条件はまったく同じだというのに?!」
神様はほほ笑むと、「それはとても簡単なことだ」と言いました。「ここにいる者たちは、お互いに食べさせ合うことを学んだのだ。ただ、それだけの違いなのだよ」【了】
あまりの内容の深さにスレが止まっちまっただよ。
今高いのは、そのうち下がる。 イエス、イエス、イエース!
いきなり俗化したな。
1番下がるのは八千代。
新浦安より八千代。
時代は八千代を求めてはいない。
新浦安を一言でかたずけちゃダメ。
徒歩5分以内 Aランク
徒歩10分以内 A'ランク
徒歩10〜15分圏 Bランク
徒歩15〜20分圏 Cランク
---------------------------------超えられない壁
徒歩20分以上 Dランク
徒歩表示は不能 Eランク
Aランクの値落ちは少ないが、Dは暴落、Eランクは大暴落。
B、CはAとDの間。
D、Eランクの人々は新浦安という事で同列で話をしたがるが
勘違いも甚だしい。
新浦安Eランクエリアは八千代と同レベルだよ。
>>954
うん。おおむね当たってる。
確かに安いよ。今が買い時かも。いいアドバイス!
http://www.a-lab.co.jp/product/chuko_price_chiba.html#inzai
新浦安のプレハブ物件買う位だったら自分はCNTに住むな。
景観最高、インフラ最高。
街作りのプロフェッショナルが作った誰にでも優しい街だしね。
埋め立て見た目だけの浦安物件なんか検討対象にも入らないよ。
954に文句を言う人は例外なくD、Eランクの地域の住人。
新浦安の駅近くは、あまり他地域との差別化を感じませんね、確かに。
地縁が相当ない限りは、もっと都心の駅近くを選択すると思う。
ビジネスコートで開催されたエアレジの重要事項説明会に行った時は、7割方老夫婦でしたよ。
>>954
問題は、新浦安の駅に近い新しいマンションは、エアレジ、あと、せいぜい譲ってもエルシティ7番館くらいしかないっつうことだ。
で、駅近の古いマンションよりは、海側のME地区に出た方が環境もいい、ということではなかろうか。
あ、あと別に「新浦安駅北側が新浦安でない」なんてことは一言も言ってないからね。MEの書き込みに異様に噛み付く某君のレスはお呼びでないので、あらかじめ言っときます。つうか、お前自身は、先を見越して工場を一切誘致しない英断をしたり、米国ディズニー本社に掛け合ったり、漁業権放棄した訳でもないんだから、偉そうなことは書くなよな。
湾岸道路を超える分、1ランク下がると思えばいい。
雨の日陸橋の上を歩いて渡って行くのは大変だもんなあ。ああ、バスなら同じか。
その代わり東西線の浦安駅への距離が近くなる分プラスになるわけだ。
>>959
>>街作りのプロフェッショナルが作った誰にでも優しい街だしね。
確かに…。
昭和の高度成長期に三全総の一つと言うか多摩NTに次いで千葉NTも国の公社の一つ
が作り上げた街ですからね。海浜幕張も浦安もベイサイドはそれよりかなり後に
なってから開発されましたし。昔、羽田に次ぐ東京国際空港構想で、稲毛海岸
辺りも検討されたけど、結局三里塚になった経緯もあるけど。
大きくないと思うけどね。
東京の○○区と同じになるより、今のほうがステータスがある。
>>940
高値の在庫残で分譲にするはずが賃貸に回したという事例はその物件だけではなく、90年代
初頭にも旧公団の方であった。しかも、旧公団が在庫残の分譲を値下げしたため既に買って
しまった住民が訴訟を起こした前例もある。それを鑑みて発言しているのですか?
当時はバブル景気。今は世界的な景気後退で在庫残はあちこち目立っている。
ありえないでしょうね。というか市民の間で編入が話題だったってことにびっくりです。
sociology的に考えても新浦安の資産価値は高いでしょう。
同じ事ばかり言ってないで、なぜ高いのか、もう少し勉強しないとね。
いえいえ、駅遠バス便は将来暗いですよ。
でも、もしかしてここに出てる、新浦安や、船橋、津田沼とかって意外とここに出てくるぐらいだから、知名度が高いという意味で、資産価値もわりとあるって気もします。
一物件に限らず、新町・中町はどこもそうだ。
元漁師とその子孫以外、東京、埼玉、神奈川、茨城…さらに遠くの都市の移民の街それが
浦安市。大半が埋め立てによって面積増大したから当たり前のこと。
別に浦安だけじゃない。東京だってそうだよ。
活力ある土地にはそこかしこから人が集まる。