- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
そう?
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_shichou/zaisei/18zaiseihikaku/25...'浦安市 財政'
浦安市の財政はダントツ豊かで羨ましい。
たとえ資産価値が下がったとしても
生活面でのサービスは抜群ですね
TDR様様である
鉄鋼団地と、セミリッチな住民の住民税様様です。
南北問題はありますけど。
資産価値の下がりそうなマンションというスレで
下落の絶対額で行けば、現在価格の高い新浦安は同然候補になるでしょう。
8000万の物件が20%下がって1600万の下落。
3000万の物件が半額になったて1500万の下落。
下落率で行けば、千葉では、新浦ほか東京に近い地区が最も低いと考えるのが、普通と考えますが。
↑読めば読む程、よく解らん。
新浦安は率?額?
あらためて本人です。
腰湯をしながら清原の引退セレモニーを見ており、
登板が遅れて申し訳ありません。
また、小生は十分な教育を受けられず
皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを
重ねてお詫び申し上げる次第です。
んで、新浦安。
値下がり率は他のエリアに比較すると低いが、
絶対額は現在価値に比例するので大きくなる。
これでOK?
『旧浦安』って事が書かれていましたが、コレは一体なんなのでしょうか?
その『旧浦安』市外に市役所、消防署、健康センターが立地しているんですよ。
話変わり、市民の皆様であれば広報『うらやす』No.869の表紙を拝見されたと思います。
浦安村は陸の孤島であり念願の旧江戸川を渡る旧浦安橋が開通して、最初のバス便の
東京乗合自動車のバスが走り始めたとあります。その後、鉄道が無かった所を地下鉄
東西線が開通したとかありますね。
従って、バス便! バス便! とけなす方は、浦安は元々バス便の街だった事を
知らない証ですね。
この板での嫌われ者は浦安市ですが、以下のニュースのリンクを見てみると財政のカネ欲しいと
隣市は願望しているみたいですが…
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080930-OYT8T00810.htm
これは以前にもあったことで、浦安市長は大反対してましたけどね。
正直言って、隣市には呑み込まれたくないですね。
鉄鋼団地とOLC、そして数々のリゾートホテルから転がり込む巨額の法人税を
市川大野とか船橋法典辺りの田舎にお金を持って行かれたくないから…。
にしても武蔵野線に乗っていると、西船橋を北上すると広々としているベイサイド
から急に森林溢れる自然豊かな土地に激変するのに毎度驚きます。
勝手に引いてれば?
自分が浦安に住んでれば、その気持ちわからなくないだろ。
>>811
そりゃそうだよ。
住所を書くときに千葉と書くことに負い目は感じないが嫌悪感は感じている。
東京でも良い場所を散々探したが、該当する地区はなかったということ。
どこか良いところありますか?
条件)
・東京通勤に便利(60分以内)
・自然環境が豊か
・街並みが全体として綺麗(一部開発区だけではダメ、隣戸との距離もね)
・道路事情が良い(渋滞が無く、高速アクセスが容易、そして丘や坂がない)こと
・住民層のバラつきが少ない
これだけでいいよ。たった5個だけ、それが2年半探したが無かった。
日曜には、12CH18:30から新浦安を放映していた。
日の出のマンションも取り上げていた。
補足)
重要な条件を忘れた。
・普通のサラリーマンとして金銭的に手の届く範囲内。
>>815
資産価値が下がるとは下落率のこと?
であれば元値が一番高い新浦安がその可能性が一番高い。
それでも他の地区よりも絶対額では上のままだろうけど(w。
仮に、
新浦安:7000万 下落 5000万
他地区:4000万 下落 3500万
ゲラゲラ!ぷっ。
浦安市の歴史の事実が証明しているのに、それを出すと別の事を言い出す。
それでも窮地に陥ると負けを認めず人の事を言い出す、だから下落幅に喜んでいるだけだろう。
OLCが撤退すれば話は別かも知れないが、その時は合併しようとしていた周辺自治体
も大損すると思う。
>>818
千葉県民になっても千葉への思い入いれは全くない。
銚子など、市民病院でさえ廃止となる。
他県でも、運営に苦慮しても廃止は無い。
生粋の千葉県民の無能さの表れかな。
背信行為というが、社会はよりよいものを目指して進歩するものであり、そうあるべきもの。
過去の功績や感謝は別ものである。企業庁なんて、おんぶに抱っこで、結果が良かっただけ。
それは浦安市や三井、長谷工、OLCが頑張ったからであり千葉県や企業庁の功績では無い。
確か、長野県では、住民生活の実態も気持ちも岐阜県にあるので、住民投票などで長野から岐阜に編入した。東京都さえ受入れてくれるならば、住民投票をすれば賛成多数間違いないと思う。
>>819
>千葉県民になっても千葉への思い入いれは全くない。
>銚子など、市民病院でさえ廃止となる。
>他県でも、運営に苦慮しても廃止は無い。
>生粋の千葉県民の無能さの表れかな。
おおむね同意。
地元有力者の無能な田舎市長をかつぐ多くの千葉市民にも千葉の現状の責任がある。
>背信行為というが、社会はよりよいものを目指して進歩するものであり、そうあるべきもの。
>過去の功績や感謝は別ものである。企業庁なんて、おんぶに抱っこで、結果が良かっただけ。
>それは浦安市や三井、長谷工、OLCが頑張ったからであり千葉県や企業庁の功績では無い。
同意。前市長の尽力には感謝。
>確か、長野県では、住民生活の実態も気持ちも岐阜県にあるので、住民投票などで長野から岐阜に編入した。東京都さえ受入れてくれるならば、住民投票をすれば賛成多数間違いないと思う。
東京都浦安になって何かメリット有りますか?
なんだか都下みたいでちょっと。
それに城東に組み込まれるのにも抵抗が有ります。
それよりも千葉が底上げされ現状の埼玉並びの評価でなく、神奈川並びにまで発展する事を望みます。
でも、都内で会員になる為等で千葉・・・と住所を書くと、遠い所から・・・いう扱いをされ苦笑しますが。
そうだった!
税金搾取金額はどうなる?
都に合併するメリットは2つ考えられます。
①首都東京の一部となり中央とのパイプが太くなるし、各種政策などの反映も優位となる。
②都道府県としてみるとお荷物となる自治体に足を引っ張られることがなくなる。
(東京都はA区など貧しいと言われても銚子よりはウンと上位。23区無いでの比較で低いだけ。
千葉県は、そもそも巨大消費地であり経済の中心東京隣接、海もあり港湾開発も出来る広大な地域なのに、首長と住民が能無しだから発展にも取残されている。
中山前国土交通相のいうとおりだよ、成田をはアジアハブ空港にして、各種港湾、高速など各種インフラ、工場誘致などなど岩手でさえやっているようなことさえ出来ていない。
地の利は凄くあるから、大阪本社のシャープ工場などでも東京に誘致できたはず。
無能な首長と目先の私利私欲しか考えない田舎財界人がトップにいるとこうなるという典型だよ。
それが千葉!。
何もない、田舎の県が苦労するのとは違うということが分かっていない。
だから、千葉への思いもないし、東京都に編入された方が、たとえ城東であってもありがたい。
シャープ工場は、千葉に誘致の誤りね。
地元の町が好きだ、こう思えるのは幸せなんだよ、
地元の町が好きではないし興味もない、これって不幸な事だ。
資産価値云々よりこっちの方が住民にとっては遥かに重要なことです。
浦安は大好きです。
都に編入出来たらもっと嬉しい。
同じことを言っているじゃん。
千葉県(その他の市町村も)は広域な行政区であり、日常生活には余り関係ない。
銚子なんぞどうでも良いのが本音、でも住民税の半分?が県に流れ、能無銚子に使われるのはムカつくということ。能無しだから嫌ってるだけ、チャンスすら生かせない能無し。
銚子がやったこと、定員割れする低レベル大学の誘致、野球場や橋や箱ものを作ることから金を海だすだけの施策。これをやる人は多いけどね。その後に苦しむだけ。
浦安の場合、箱物以上に、継続的に金を生むものを誘致(TDRや鉄鋼団地など)。
浦安の市長は真の意味で優秀だったんだと思う。それを受入れた市民もね。
こういう場合なら、トップが少々金を懐に入れても感謝する。
いま新浦安にきて、色々な観点から見てます。今が最高ですね。住宅が住人が多すぎる。あとⅠ0年20年で一斉に高齢化する。TDRも永遠ではない。25年たって以前の輝きが薄れている