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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00
ベイタウンがあるじゃん
しかもこれから4000戸?の供給が待ってる
職住近接、海浜公園、買物、教育機関(インター校、渋幕、昭和秀英)
インフラはベイタウンのほうが骨太ですよ
金もってるのは357より北だよ
南は35年ローン返済で汲々とした生活
住民税のメインは南とみた!
>周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。
↑
こういう発言がある地域は特に資産価値下げやすい。
土地の歴史ってよりも、埋立地だから尚タチが悪いんだよね
浦安はいい街だし、今では新浦安有ってこその浦安です。
また旧浦安有ってこその新浦安とも言えます。
でも本当に小さな特殊な地域ですから、千葉全体から見たらかなり先んじて成熟した感が有ります。東京駅まで直通で16分、住環境も良く、中学3年生まで市が医療費を助成するなど子育てにも恵まれた環境は県内初だし、これからも千葉では確立した位置を保つと思います。
今の所千葉県で平米300以上の高級住宅地が有るのは、市川、浦安だけ。
都と隣接の県境は最強。
これ未来永劫変わらぬ事実でOK?
成熟してるんですか?
自前のまともな高校さえないのにw
浦安にも差別的な地域があるんですね。
関西暮しが長かった自分は道徳の時間に色々な意味で考えさせられました。
関東地方にはその様なエリアは少ないと理解していたのですが。
資産価値が下がろうと浦安は都心通勤圏内、地価が下がるという事は郊外の範囲が縮小すると
いうこと。悲惨なのは通勤圏外になった地域こそ資産価値がなくなるということです。
バス便でも?
頭悪いね。
遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、
バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。
おたくの駅遠マンションと駅近を一緒にするなんて、願望は許されても
現実では許されないね。
>遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
遠い郊外は今や地元勤務の人限定の需要しかないので需要は限定的になり
売ろうにも売れないようになりますので暴落以上のものになるでしょう。
>遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
幾ら安くても遠い郊外のもともと安い所で売れない不動産は資産価値??
>新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。
新浦安に住みたいと思ったら、予算と広さで検討するから大丈夫。
現在バス便エリア4000万〜1億まで幅広く有りますから、予算&希望の広さ&築年数で選べます。
バス便物件の賃貸今20万〜30万だね。
駅前は築年古いので18万〜25万位。
副収入にもいいですよ。
新浦は法人で大手が借りてくれるので安心だから。
人気のエリアはいいですね。
新浦の徒歩10分程度までならいいが、バス便賃貸なんて将来暗いよ。
築古になるころの駅遠マンションだと広くても10万くらいかな。
著しく利回り悪いね。
新浦安の賃貸状況わかってないね。
眺望のいい駅遠はバスでも借り手がいるんですよ。
旦那が通勤バスになるだけ。
奥さん達はバス関係ないからね。
大手企業の転勤族には広い所が好まれる。
これ現実。
比較的裕福なファミリー層が好んで購入することが多い地域に共通するのは、
・子育て環境が良くて
・街並みがきれい
そういうところは、やはり一定の価値を保っている。
千葉では新浦安、海浜幕張に海外帰国組が多いのはそのせい。
それならTXでもCNTでもいいということ?
TXとCNTは比較的裕福なファミリー層が好んで購入してますか?
TXとCNTは比較的裕福な海外帰国組が多いですか?
なぜ売れ残るの?裕福な人が足りないの?
TXとCNTが新浦安、海浜幕張に並ぶのはまだ無理。
バス便なのに
↑
無理って言うか、違うでしょ全てが・・
無理やりTXとかに話ふってもしょうがないし、スレタイに話戻しなよ。
資産価値低下NO1は新浦安に決定。で、OK?
うん、新浦安バス便は資産価値下落最強でOK。
というか、今マンション買うような時期じゃないだろ。
買うというなら、住環境の良いところに一戸建て買え。
>>709
新浦安バス便賃貸相場20万〜事実です。
だから20万〜の家賃払える層は借りるより買ってるので、新浦安は6000万〜のマンションが売れるんです。
一生賃貸で払い続ける人がいれば大家は有難いですね。
ここ数年は更新料も据え置き、賃料も据え置きでしたが。
インフレで賃貸上がると賃貸派は厳しいですよ。
ローン組んだ不動産はインフレで上がる、インフレでローン金額は紙幣価値が落ちれば下がる。
スタグフレーションにならなければ必要な住居は購入した方がいい事になります。
資産価値はもともと地価の安い所から崩れて行くんですよ。
浦安市川は千葉では最も資産価値の下がりにくい地域です。
>>712社会人並みの読解力はありますか?OK?
新浦バス便エリアの今後を考えたら、近年の供給増、中古物件の激増、賃貸への転換物件の増等々、
どう考えても売買も賃貸も下がる。
今までがバブルだっただけ。今後も同じように推移すると考えるのは大○○。
この時期にインフレ持ち出すなんてアホですか?
>>708
普遍の資産価値のゴールドも飛ぶように売れる時とゆっくり売れる時があります。
いつも飛ぶように売れるとは限らないんですよ、お嬢さん。
買えそうも無いそっちより安いあっちが売り切れそうですよ、いいんですか?
お嬢さん=みのもんた的な意味で
結局浦安が下がればそれにともない県内全ても下がるから
相対的地位に変わりなし。
>>716
新浦安の将来は安泰ですよ。
今までも別にバブルじゃないです。
ちょっと上がってちょっと下がる、
ちょっと下がってちょっと上がる、
これ不動産の定常
新浦安が東京駅から直通で16分。
道路が広く福利厚生が充実。
道路が広く街並環境が良好な限り大暴落はしないのでご安心下さい。
それよりも銚子はじめ辺境の千葉は益々暴落ですよ。
浦安の心配してる場合じゃないですから。
つまり新浦安は安泰。バス便は悲惨ということ。
>>721
そう思いたいのもよく分かるが徒歩圏外は無理。
銚子が下がったって新浦安バス便の暴落幅に比べればかわいいものだ。
その暴落幅で銚子なら豪邸が建つだろうよ。
新浦安バス便は今のうちに売り抜けるのが正解。10年後以降は目も当てられない。
バス便もなにも新浦安は新浦安。
ゴミ捨て場の埋立地。
もともとがそんな土地なのに、資産価値なんてそもそもない。
>新浦安が東京駅から直通で16分。
バスに乗り換えてる間に幕張過ぎて検見川着いちゃうよ。
↑
バス酔いでもした苦い思い出でもあるのかい?
心底、バスが嫌なんだね。
というより本当は今住んでいるのがバス便で、
雨が降った日等に駅まで大渋滞だったりして。
ご苦労様です。
>バスに乗り換えてる間に幕張過ぎて検見川着いちゃうよ
だから・・・・幕張も検見川の距離になるとそれだけで価値が消滅。
千葉最安地価は言えば→富津、八街
みんな富津八街に資産価値の下がらない土地を買おう!
新浦安からバスに乗っていく団地の人が何でそんなに鼻息荒いの?
今回の地価上昇でも価格の上がらなかった土地は、もう永遠に上がる事がないと
不動産関連の記事で読みました。
やはり人気のある所から上がりますし、どうせなら下がりっぱなしの地域より
上がったり下がったりする地域を買いたいですよね!
千葉ニュータウンあたりはもうだめかもしれませんね。
『新浦安』に妬みがある方は、どこら辺の街が新浦安に入るか改めて質問します。
↑
貴方の過去の書き込みを拝見すると、随分長い間、浦安に住まわれいるようですね。
浦安誕生からの歴史を大切にしたい熱き想いは十二分理解しました。
しかしながら、私は新浦安駅で降りる人が住んでいる街が新浦安という、至極単純明快な考えです。
千葉に来て、駅から遠い団地なんてあり得ない。
それもこれから大きく値下がりするだろう地域なんてなおさら。
新浦安でも駅近と駅遠では話は別だ。
一緒くたにして資産価値高いとか騙して売ろうとするのはやめた方がいい。
いくらなんでも
都市開発計画がキチンとされてる新浦安を
ただ単に駅から遠い団地だって言い張るド素人ですか?
たしか埋め立て始まる前の浦安は県内でも取得の低い漁師町扱いだった。
市川は元より、行徳あたりの栄えた商店街からもみても下の下。
魚関係で商売している大地主だって地価が安いんだから、売っても売れない土地を持ってるだけ。
埋め立てが終わってTDR、京葉線、ME21開発と発展したけれど、一番良かったのは元町地主でしょう。
大学もきたし、元町は東西線利用者に需要が有るのでアパート経営は盛んです。
駅前旧公団、サンコーポ辺りの住民は本当に堅実な人達が多い。
美浜戸建ての人達も堅実。
まあ皆さんそれなりの年齢なので。
新町のマンション群は入居者も若く華やかな感じです。
分譲マンションが多いので、初めての持ち家という事でウキウキしてる感じが伝わってきます。
駅前からも結構海側に住み替えてます。
自分の知り合いでは浦安市内で住み替えをする人が10人以上います。
自宅が高く売れたからじゃないですよ、お金を足しても住み替えてます。
元町にも公民館が出来たり、遊歩道が出来たり、当代島あたりの道路の整備をしたりどんどん良くなっています。
市役所の周りにも健康センター郷土資料館ができて綺麗になりました。
交通の不便な所にも足を確保する為に市民病院までの地域バスも開通し、舞浜経由等ルートを充実させています。
新町にも路線が増え新しいマンションから駅までの足が充実しました。
新町の空き地もどんどん埋まってマンション、医療モール、温泉、ホテル、福利施設等、東京湾を見渡す起伏の有る広い総合公園も出来ました。
河川の整備もとても配慮の有るきれいな川辺になりました。
公園整備等ゆとりを大切にした開発を高く評価しています。
昔の浦安が良くここまで発展したと思いますが、今では東京駅から16分の立地ですから開発されて当然と言えるでしょう。
日本橋の再開発は東西線浦安にもいい効果が期待できます。
地価は上がりましたが、これだけ発展すれば当然だと思います。
高くても(都内の住宅地から比べたら安いですが)住みたいと千葉では高額なマンションを買う高所得者が増えるのも市にとってはいい事です。
都内からも転入者が増えていると言うのはそれだけ通勤にも便利だという事です。
浦安はもちろん、千葉にはまだまだ価値の有る土地が沢山ありますが、自治体のどれだけの能力が有るかがカギです。
>>759
その通り、それに浦安含め県内全域下がるのだし下がっても浦安の立地的優位性に変化はない。
確実なのは「静かでも不便な田舎」は下がり続けるどころか都内通勤者の需要消滅こんな状況が
続々発生します。
>>768
それは違うべ、吉祥寺もバス利用地域でも需要も人気もあります。
利便性と人気がある街はバス地域でも需要はあるということです。
千葉だったら新浦安以外は嫌、新浦安希望者の多くがそうだと思います。