千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 651 匿名さん

    >>649
     『千葉都民』の意味を勘違いしてない?
     普通、千葉に住んでて、都内に勤務していることを言うのでは・・

  2. 652 周辺住民さん

    >>650

    そうやって喧嘩を売っても千葉県民であることは変わらない…。

    女性千葉県知事の進める行政に不満はどんなもの?

  3. 653 周辺住民さん

    >>651

    では、江戸川を超えて千葉県に入っても我は東京都民であると主張したいのでしょうか?
    私はそんな事ないですね。初めから千葉県民と自覚と誇りを持っています。

  4. 654 周辺住民さん

    >>相対的な人気も下落基調。いわゆるバブルではなくブランド力の低下です。
    >>マンション街特有の問題と懸念が浦安市議会で議論されています。

    こうした問題は既に元町で言われてきているのでは?
    それで、再開発の噂が出てくるのかも。
    旧OL交通がTDLにピストン輸送していた大型バス・ターミナルへの歩道であった
    ディズニー通りが寂しげで廃れてしまった様に街興しは必須でしょうに。
    TDLが無かった頃、TVで某フラワー通りの街のPRあったみたいだけど。
    ただ、浦安市は鉄鋼団地とOLCと数々のリゾートホテル等から巨額の法人税が転が
    ってくる限り歩道等の街並のリフレッシュ今後も継続されるでしょう。

  5. 655 匿名さん

    「千葉都民」という言葉は、千葉に住みながらも勤務先のある東京に常に意識が向いていて、地元になんら愛着を持たない住民たちを揶揄して言う言葉です。新興住宅地が急増した昭和50年代ころから使われているんじゃないでしょうか。まあ手っ取り早く言えば、海外で日本人どうしが挨拶するときに「どちらから来ました?」と聞かれて「東京から来ました」と答える千葉県民のことですね。653さんとは違う人たちです。

  6. 656 購入検討中さん

    千葉都民

    住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
    住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
    広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
    新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
    市川市船橋市浦安市などに多い。

    引っかかりどころがずれているのが新浦住民の怖さ。
    やはり只者ではない。

  7. 657 周辺住民さん

    >>新浦住民の怖さ。

    この『新浦』が大きな問題発言。
    『新浦』とは浦安市住民ではないとも逆に部外者には見えてくる。
    だから何度も言うとおり『新浦』とはどこまでのエリアの街を認識しているか
    わかっている人は多いだろうか?

  8. 658 匿名さん

    昨日のアドマチック天国を見ましたか?
    新浦安といっても、昔からの地盤のところは下町風が残り、埋立地が開発されてマンションが乱立しているんですね。よくわかりました。

    よそものからすれば、どうして新浦安に集まるのか不思議です。

  9. 659 周辺住民さん

    >>住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
    >>住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
    >>広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
    >>新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
    >>市川市船橋市浦安市などに多い。

    確かに多いが、在住年数が長くなると次第にその地元に洗脳されていく。
    もし洗脳されていない市議会議員が増えて無理矢理改革していったら、
    どうなるだろうか? 市制はおかしな方向へ行くと思う。

    >>昔からの地盤のところは下町風が残り、

    これって何しょうか? 新浦では無いですけど。

  10. 660 匿名さん

    千葉都民

    住所は千葉県内にあるが通勤や通学は東京都内で行い、
    住所のある千葉県には寝るために帰るだけの人々のこと。
    広義の定義では、千葉県内において、東京都区部近郊としての
    新興住宅地として開発された所に転入して来た新住民全般を指す。
    市川市船橋市浦安市などに多い。
    >>651さん
    >>656さん
    千葉都民の定義仰る通りと思います。
    このスレで引っかかりどころのズレている浦安市民がおりますが、
    1名は新浦安の地価の上昇に恨みを持つもの。
    1名は浦安市を偏愛するもの。
    2人とも人口17万〜浦安市のでは特殊な人種ですどうかご勘弁を〜。

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  12. 661 周辺住民さん
  13. 664 匿名さん

    >>663
    資産価値下落の絶対額ではそうだろうね。

  14. 665 契約済みさん

    新浦安を悪く言われておかしくなってる人がいるのか?

    別にいいじゃん、気に入ってるんならネ。

    資産価値が一番暴落するのは新浦安で決定か・・?

  15. 666 匿名さん

    つまり 

    良くも悪くも 相手にされてる(話題に出来る)場所は 千葉でば新浦安しか見当たらないって事

  16. 667 物件比較中さん

    津田沼や幕張に文句たれるひとは少ないからこの辺なんでしょう

  17. 668 匿名さん

    >>666
    頭悪いね。
    いまや恰好のこき下ろし対象が新浦安だという事だよ。

  18. 669 契約済みさん

    >>666
    悪い所しかない・・

  19. 670 入居済み住民さん

    とは言いつつも、
    千葉県内他エリアでは新浦安に真っ向から太刀打ちできる
    骨太なエリアが無いというのも事実。

    千葉県内で資産価値云々は無意味だという結論で如何か?
    低レベルな貶し合いか、傷の舐め合いではお先真っ暗だぜ。

  20. 671 マンコミュファンさん

    ベイタウンがあるじゃん
    しかもこれから4000戸?の供給が待ってる

  21. 672 契約済みさん

    >>670
    骨太ってより、ただの埋立地でしょ。
    新浦安レベルで資産価値低下する所はないって事でいいんじゃない?

  22. 673 購入検討中さん

    職住近接、海浜公園、買物、教育機関(インター校、渋幕、昭和秀英)
    インフラはベイタウンのほうが骨太ですよ

  23. 676 匿名さん

    あ〜面倒くせ〜。
    1回しか書かないからな。
    東西線浦安駅で降り、何等かの手段で帰宅するのが浦安住民。
    京葉線新浦安駅で降り、意気揚々とベイシティバスで帰宅するのが新浦住民。
    周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。

  24. 677 販売関係者さん

    金もってるのは357より北だよ
    南は35年ローン返済で汲々とした生活

  25. 678 匿名さん

    住民税のメインは南とみた!

  26. 679 ご近所さん

    >>676

    そうですかね?
    京葉線が未開通の時に東西線浦安駅から中町の一戸建て群も含む美浜や入船、今川まで
    旧OL交通バスで帰宅するのは何と解釈するのですか?

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  28. 686 契約済みさん

    >周辺住民が何と言おうが、357を挟んでの溝は深い。

    こういう発言がある地域は特に資産価値下げやすい。
    土地の歴史ってよりも、埋立地だから尚タチが悪いんだよね

  29. 687 匿名さん

    浦安はいい街だし、今では新浦安有ってこその浦安です。
    また旧浦安有ってこその新浦安とも言えます。
    でも本当に小さな特殊な地域ですから、千葉全体から見たらかなり先んじて成熟した感が有ります。東京駅まで直通で16分、住環境も良く、中学3年生まで市が医療費を助成するなど子育てにも恵まれた環境は県内初だし、これからも千葉では確立した位置を保つと思います。
    今の所千葉県で平米300以上の高級住宅地が有るのは、市川、浦安だけ。
    都と隣接の県境は最強。
    これ未来永劫変わらぬ事実でOK?

  30. 688 匿名さん

    成熟してるんですか?
    自前のまともな高校さえないのにw

  31. 689 匿名さん

    >645

    市川工業地域が地価上昇率上がってるってことですが塩浜辺りがですか?

  32. 690 契約済みさん

    >>687
    >浦安はいい街だし

    いい街=資産価値地じゃないよ。残念だけど。
    同じ市内でも差別的な地域があるし、
    千葉で一番資産価値下がりそうなのは新浦安で決定でしょ。

  33. 691 契約済みさん

    >>689
    工業地域じゃなくて、商業地域じゃない?

  34. 692 匿名さん

    浦安にも差別的な地域があるんですね。
    関西暮しが長かった自分は道徳の時間に色々な意味で考えさせられました。
    関東地方にはその様なエリアは少ないと理解していたのですが。

  35. 695 匿名さん

    資産価値が下がろうと浦安は都心通勤圏内、地価が下がるという事は郊外の範囲が縮小すると
    いうこと。悲惨なのは通勤圏外になった地域こそ資産価値がなくなるということです。

  36. 696 匿名さん

    バス便でも?

  37. 697 匿名さん

    千葉県で市川、浦安だけ。都と隣接の県境は最強。
    これ未来永劫変わらぬ事実でOK?

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  39. 698 匿名さん

    頭悪いね。
    遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。
    新浦安界隈は、駅地価は下がってもそれなりの水準を維持するだろうが、
    バブッたバス便エリアは中古市場に大量に出るころには暴落だ。

    おたくの駅遠マンションと駅近を一緒にするなんて、願望は許されても
    現実では許されないね。

  40. 699 契約済みさん

    >>698
    ちょっと違うんでね?
    >中古市場に大量に出るころには暴落だ。→大暴落じゃね?

  41. 700 匿名さん

    >遠い郊外は下がるが、もともと安いので、下値は限られる。

    遠い郊外は今や地元勤務の人限定の需要しかないので需要は限定的になり
    売ろうにも売れないようになりますので暴落以上のものになるでしょう。

  42. by 管理担当

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